語り部IRCログ #KA-02 2006-09-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2006-09-09をご活用くださいませ。

2006/09/09 00:00:00
00:14:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:14:50 ! Ten-Rou ("で、どう使うんだろうにゃぁ……インストしたやつ")
00:18:27 ! tatsu114 ("どろどろ")
[mimimi] 七人セブン
[PaLiLitH] かぶってますよ。
[mimimi] 十四人も侍
[mimimi] 「今度の侍は倍だ!」
[PaLiLitH] でも戦力はすえおき。
[mimimi] 五時間くらいで休憩も三回
[PaLiLitH] だれそうですね。
[mimimi] 私に言わせるつもりですか
[PaLiLitH] 待ってますよ。
[mimimi] ひょっとして面白かったらどうですか
[mimimi] 五時間くらいあっというまですよ
[mimimi] たとえば十四人の仲間キャラがいて、三人くらい使えればあとは基地でつったっていて話し掛けたら仲間につれていってくれよという
[mimimi] だけでも転回しますよ
[mimimi] 展開
[mimimi] 108人もいりませんよね、実際
[mimimi] ぱらでぃんさんは七人セブンに行っちゃってますね
[PaLiLitH] 仲間になるシーンだけが見せ場。
[PaLiLitH] みてますよ。
[mimimi] 私は録画前提ですのでテレビは消してますよ
[mimimi] 失敗してたら、こいつは傑作だ
[PaLiLitH] ハハハ。
[mimimi] 七人の侍みたくなりました
[PaLiLitH] ぽすれん先生!
[mimimi] 今動き出す、なにか
[mimimi] 図書館でビデオ借りた方がはやそうです
[mimimi] ただだし。
[PaLiLitH] 名作劇場。
[mimimi] ツタヤ先生でもいいですけど、あっちはお代をおいていきな
[mimimi] そのかわり薄くて回る板で映像特典もあるにちげえねえ
[mimimi] ひょっとしたらふたかみ文化センターも進化していて
[mimimi] 回る板のひとつやふたつくらい入ってるかも知れませんね
[mimimi] 以前もあるにはありましたが、LDだったとはいえねえ
[mimimi] そろそろBパートにはいるころか
[PaLiLitH] まだかも。
[PaLiLitH] はいりました。
[PaLiLitH] 今日は総集編風。
[mimimi] 超能力視聴者、透視できず引退
[PaLiLitH] すごすご。
[mimimi] NHKはぎりぎりまで番組やっているので今でもまだ終わりそうにない気配にちがいない
[PaLiLitH] まだつづいてますよ。
[mimimi] ごくり
[mimimi] そろそろジャングル
[PaLiLitH] 介護です。
[mimimi] テレマップか
[mimimi] ななみちゃん
[mimimi] そろそろ次回予告
2006/09/09 01:00:00
[mimimi] おわったにちがいない
[PaLiLitH] ました。
[mimimi] 寝ないといけないようなそうでないような
[mimimi] 話し掛けても答えなかったらもう寝た
[mimimi] と思ってぐう
[mimimi] ぐ
[PaLiLitH] いますよ。
[PaLiLitH] ぐ。
[mimimi] ぐ
[PaLiLitH] ううううう。
01:20:55 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[mimimi] すかぴ
01:21:37 ! HT-Magas ("うーん、もう少しなぁ。")
[mimimi] 相互監視社会のつらいところですね
[PaLiLitH] 油断できません。
[PaLiLitH] 油断?
[mimimi] 気付くと額に浮かび上がる肉の紋章
[gombeLOG] リンクが16歳のとーきっ!
[gombeLOG] よりによって左手に「肉」とか出たらいやですね。
[gombeLOG] 額なら言わずもがな
[mimimi] 年令公開もへっちゃらなごんべさんは古いネタを平気でふってくるので
[PaLiLitH] 今はネットでなんでも知れますから。
[mimimi] 私達は部屋のすみでおびえるしかできません
[gombeLOG] ……ふ。(遠い目
[mimimi] ぱらでぃんさんは自分なりの言い訳をみつけたようですね
[mimimi] 自分さがしの旅完了ですか
[PaLiLitH] 実際そうですから。
[mimimi] ちゃりーん
[PaLiLitH] 何の音ですか?
[mimimi] 何かの音にしたいですか?
[PaLiLitH] いえ別に。
[mimimi] ですよね
[mimimi] 今から寝ても四時間
[PaLiLitH] そんな時間寝ても癒されんとかそんなのですか。
[mimimi] そうもいってられないような
[PaLiLitH] どんなにとぼしくても寝ないとだめですか。
01:32:45 ! miburo ("超強力なクーラーの効いた部屋で毛布に包まりてえ")
[mimimi] はい
[mimimi] ねればできるこ
[mimimi] やってみなやってみな
[mimimi] できちゃったできちゃった
[mimimi] なんかこんなフレーズの歌を最近聞いたような
[mimimi] ライヨンチャンネルのオムライス編だったかな
01:38:27 ! CorDially ("積極性で幸運を導けっ!")
2006/09/09 02:00:00
02:01:18 ! kisito ("私は、どじっこでもいぢられっこでも有りません")
[PaLiLitH] 謎のライヨンチャンネル。
02:02:34 Ryu -> Ryu_away
02:18:15 ! Hisa_yopa ("相羽:「もうすぐ35か」")
02:47:01 ! gombeLOG ("Leaving..")
2006/09/09 03:00:00
2006/09/09 04:00:00
2006/09/09 05:00:00
[mimimi] mimiaway
05:31:33 mimimi -> mimiaway
[mimiaway] ぼけてるな
2006/09/09 06:00:00
06:13:19 lute -> LuteFesta
06:59:40 mimiaway -> mimimi
2006/09/09 07:00:00
[mimimi] おはよう、やまとな諸君
[mimimi] もう語り部にはいないか
2006/09/09 08:00:00
08:16:48 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/09/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
[mimimi] くじか
[PaLiLitH] くしら。
[PaLiLitH] くじら。
[mimimi] ららら
[OTE] やばい。素で受けた。
[mimimi] では払ってもらいましょうか
[mimimi] 取り立て失敗
[OTE] むじんくん
[mimimi] ねむい
2006/09/09 10:00:00
2006/09/09 10:00:03
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
[mimimi] うたたねはいいね
2006/09/09 11:00:00
[PaLiLitH] いいですね。
[mimimi] 生存を確認
[PaLiLitH] ぐうぐう。
[mimimi] あっちいあっちいといいました
2006/09/09 12:00:00
[PaLiLitH] 暑すぎますか。
12:28:58 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #KA-02
[mimimi] ごはんもたべた
12:47:57 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-02
2006/09/09 13:00:00
13:09:56 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
2006/09/09 14:00:00
14:21:06 killist -> kill-sova
14:31:01 + Hisasi(~hisasi@p293212.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
14:31:07 ! Hisasi ("相羽:「もうすぐ35か」")
14:48:09 ! HT-Magas ("バッシュ!違った、抜糸。(ぁ")
2006/09/09 15:00:00
15:00:22 kill-sova -> killist
15:51:07 ! killist ("Leaving...")
2006/09/09 16:00:00
[PaLiLitH] 何があったのかよくわかりません。
2006/09/09 17:00:00
17:14:21 LuteFesta -> lute
17:14:32 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
2006/09/09 18:00:00
[PaLiLitH] はじまるよ?
[tatsu114] わ
[tatsu114] すごいことに
18:25:04 ! tatsu114 ("どろどろ")
[PaLiLitH] メトロン星人。
2006/09/09 19:00:00
19:04:51 + lute_(~lute@p2040-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
19:06:37 lute_ -> LuteDown
[mimimi] ツバクロ録画失敗しやがった
[mimimi] まぁそういうこともあるか
19:23:04 mimimi -> mimiafk
19:28:31 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #KA-02
[mimiafk] そういや今週はケロがでるんだったっけか
[mimiafk] ちょっと惜しいことをしたな
19:48:09 mimiafk -> mimigohan
[PaLiLitH] メトロン星人のように。
[PaLiLitH] なんでもないです。
19:48:34 OTE -> OTE_mesi
19:51:09 + meltdown(~meltdown@w4d13.AFL4.vectant.ne.jp) to #KA-02
2006/09/09 20:00:00
[mimigohan] それは見てなかった私を責めるお言葉ですか
20:18:17 LuteDown -> lute
20:31:22 OTE_mesi -> OTE
20:38:52 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2132-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:43:34 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
[PaLiLitH] めっそうもない。
2006/09/09 21:00:00
21:07:16 + liot(~liots@ntkmmt007073.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
21:30:18 mimigohan -> mimimi
[mimimi] いつまでごはんたべてるつもりなんでしょうね
[PaLiLitH] いつまでも?
[mimimi] もぐもぐ
[mimimi] なんかオフがあったりするんでしたっけ
[tatsu114] もふ
[PaLiLitH] よくわかりません。
[mimimi] 戻ってくるまで二軍の我々がしっかりしないといけませんね
[mimimi] さぁキャラチャのひとつでも始めたまえ
21:34:52 + lute_(~lute@p2040-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
[PaLiLitH] 戻ってきた時にはもう居場所はねえんでげすよとかそういうのですか。
[mimimi] 私は元一軍で引退したかっこいい身分なので何もしませんがね
[PaLiLitH] 二流キャラとは違うみたいな気持ち。
[mimimi] だれが立ち上げたか分かってくれればそれでいい、みたいな
[PaLiLitH] 誰が偉いかわかっとるんやろな?みたいな。
[mimimi] なかなかはじまりませんね、キャラチャ
[PaLiLitH] ませんね。
[PaLiLitH] 氷河をみてます。
[mimimi] キグナス
[PaLiLitH] ほろり。
[PaLiLitH] 歳がばれますよ。
[mimimi] 師匠が二人いるからっていちいちこまけえこと言うなとかそういう人
[mimimi] そんなことは言ってませんよね
[PaLiLitH] そうですか?
[mimimi] 細かいツッコミよりも目の前の氷河を見ることに集中したほうがいいですよ
[PaLiLitH] 殺伐とした空間。
[mimimi] 今日の板東さんはどうですか
[PaLiLitH] さっき余計なことを言ってボッシュートになってました。
[mimimi] せっかく新システムになってから徹子さんの正解率がおちたというのに
[mimimi] 間の悪い人ですね
[mimimi] 徹子さんの正解率が落ちたのはなんででしょうね
[mimimi] 不思議への情熱を失ったんでしょうかね
[PaLiLitH] そのうち重りを外して本気を出すんですよ。
[mimimi] 予想されるのは頭部ですが、あれをはずすと誰か分からなくなりますよ
[PaLiLitH] アイデンティティが崩壊しますね。
[mimimi] さぁ終わったかな
[PaLiLitH] きになるきです。
[mimimi] モンキーポッド
[PaLiLitH] 訴えられますよ。
[PaLiLitH] 夢を壊したって。
[mimimi] 大人気なかったですね
[mimimi] じゃ、きになるきでいいです
[PaLiLitH] 密告とか裏切りとか。
2006/09/09 22:00:00
[mimimi] いつまでもなぞのままというのが虫がよすぎるってもんだ
[PaLiLitH] そんな反逆者めいたこと言っていいんですか?
22:04:14 + Hisasi(~hisasi@p293212.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
22:07:37 + kisi_note(~guilsn@p2066-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[mimimi] 控え室に戻ってきました
[PaLiLitH] ぷはー。
[mimimi] あとはお客さまが楽しんでくれることを祈る
[mimimi] 私の下手っぷりはどうでしたか
[mimimi] ちょっと困惑されたようですがまぁ結果オーライですね
[PaLiLitH] 私なぞまだまだですね。
[mimimi] なにが結果でなにがオーライかはともかく
[mimimi] あとは現場のひさしさんにおまかせしましょう
[mimimi] 若い二人じゃて、きっと話もはずみましょう
[mimimi] へっへっへ
[Hisasi] うぇっへっへ
[mimimi] そしてまただらだらする我々
[mimimi] だらだらというかぐだぐだ
[PaLiLitH] 死にてー。
[PaLiLitH] メガテン2(ファミコン)やってました。
[mimimi] じゃあなんですか
[mimimi] わたしはマドゥーラの翼でもやってたと言えとおっしゃるのですか
[PaLiLitH] ニュール。
[mimimi] ホッターマンの地底探検のほうが効果的だったかもしれませんね
[PaLiLitH] ベラボーマンはどうですか。
[mimimi] ちょっとメジャーですね
[mimimi] #会社が
[PaLiLitH] メガテン出したところですし。
[mimimi] 私としては一瞬どこが出したっけ?と思わせたかったので上の二つをセレクトしてみました
[mimimi] 若いぱらでぃんさんのことですからインターネットとやらを駆使せずともお分かりになったでしょうけどね
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] かいかぶりですよ。
[mimimi] いいタイミングの相づち(しめしめ)
[PaLiLitH] はっ。
[PaLiLitH] 東京タワーの魔女を仲間にしました。
[mimimi] メガテン2は北爪絵ですか
[PaLiLitH] 2から金子の人ですよ。
[mimimi] スムーズに会話がすすみますね
22:30:27 Hisasi -> Hisa_kaki
[PaLiLitH] 1はアニメのからみで北爪絵でしたね。
22:31:57 + liot_(~liots@ntkmmt007058.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[mimimi] 桜井の銀行のパソコンからなにか気持ち悪いものが飛び出すアニメはトラウマものでした
[mimimi] 事件は身近で起きていた
[PaLiLitH] 近くですか。
[mimimi] わりとちかいです
[PaLiLitH] ルシファーの宮殿はたしか飛鳥井ですよ。
[mimimi] 身近な舞台設定も考えものですね
[PaLiLitH] 地元は生々しすぎますか?
[mimimi] ぱらでぃんさんはそういう経験したことありませんか
[mimimi] ギャオスくらい?
[PaLiLitH] 魍魎の匣って小説で連続殺人の犯人が幼少期を過ごした場所っていうのが昔住んでたところでした。
[mimimi] じゃあ、今頃魍魎の匣ロードをつくろうと計画されてますよ
[PaLiLitH] そこの山伏に拾われてるんですが、私の友人にも実家が山伏の人がいたりして。
22:38:00 CorDiaROM -> CorDrink
[PaLiLitH] 魍魎の匣ロード。
[PaLiLitH] 妙に正確な大きさで頑丈な箱が並んでる道。
[mimimi] 東京の人たちは舞台設定になることも多くてそんなの慣れっこでしょうね
[mimimi] わざわざロードをつくるまでもないんでしょう
[mimimi] メガテンロード。ここからあそこまでゲドウが出没する地区
[PaLiLitH] ロードをつくるなんて二流キャラのすることだと。
[mimimi] などわざわざしなくても分かってらっしゃる
[mimimi] たまには地方でもやってくれたまえと得意げな顔でリムジンに乗って去るとか
[PaLiLitH] テムジンじゃないんですね。
[mimimi] 私じゃないので
22:50:51 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-02
[mimimi] なにかビックタイトルを誘致してみましょう
[PaLiLitH] 難しいですね。
[PaLiLitH] ドラクエ?
[mimimi] 奈良県の山野を舞台に今壮大なファンタジーが幕を開ける
[tatsu114] ミミミファンタジー
[mimimi] ここから城へは近鉄沿線を利用するといいそうだ
[mimimi] 身近ですけどロードができてほしいとは思いませんね
[HT-Magas] げふっ。>近鉄沿線
[PaLiLitH] ドラクエ電車とか。
[CorDrink] 電車の中にスライムがみっちり?
[Hisa_kaki] 頭にネクタイ巻いたくさった死体と戦闘
[mimimi] ハリーポッター 秘密の部屋と柿の葉寿司
[HT-Magas] よっぱだ!>頭に
[mimimi] ファンタジータイトルにそれとなくいれてみたがいまいちだな
2006/09/09 23:00:00
[mimimi] ドラゴンクエスト8 空と大地と呪われた蘇我入鹿
[HT-Magas] ソガノイルカデスカ
[PaLiLitH] 奈良公園の鹿になってるんですか?
23:04:25 TK-Leana -> TK-Mesi
[mimimi] 内容が気になるタイトルではあるがプレイする気はおこらんな
[PaLiLitH] そんなことじゃいつまでたってもロードはできませんよ。
23:05:44 kisi_note -> kisito
[mimimi] 今思い付いたんですけど
[mimimi] あれだけ東京って舞台に使われて違和感がないということ自体が変だと思いませんか
[PaLiLitH] まるで東京が架空の存在とでもいいたげですね。
[mimimi] 東京こそ架空の都市では?
[PaLiLitH] ほら。
[PaLiLitH] そういえば私は東京に行った事がないです。
[PaLiLitH] 奈良にはあります。
[mimimi] だってアニメがとめどなく溢れてみたされる土地なんてにわかには信じられませんよ
[PaLiLitH] ガンダーラとかみたいな理想の土地で実体は無いと?
[mimimi] ええ
[miburo] 大悟しましたな
[PaLiLitH] そう言われると納得できます。
[miburo] うらやましい
[miburo]  
[PaLiLitH] ガンダムNARAの設定をどこに持っていくか心配になるくらいに。
[mimimi] 作りかけてましたか
[mimimi] ちょっともったいないことをした
[mimimi] ガンダムF
[mimimi] 福岡出身の福岡太郎が主人公の宇宙世紀
[PaLiLitH] という名前のガンダム開発情報を掴んだ元ジオン工作員のジャーナリスト。
[PaLiLitH] 調べても調べても寸前のところで関係者は死んだり行方不明になったり。
[mimimi] 体言止めなので別になにか続ける気はありません
[PaLiLitH] しょんぼりしました。
[PaLiLitH] やがて主人公も追われる身になって、そこで退役した連邦の高官と話すんです。
[mimimi] この前亡くなった声優の人
[mimimi] でもバンダイの模型工場が静岡にあるので、まぁ誘致は静岡が有利でしょうね
[PaLiLitH] 高官のコネなんかを使ってガンダムF開発基地の情報をリークしてもらって二人で潜入するんですが、その工場には何も無くて反連邦組織をおびき寄せるために作られた架空のガンダム開発計画があったことを知る。みたいな微妙に押井っぽいのはどうですか。
[PaLiLitH] 静岡ですか。
[mimimi] 立ち食いしてたり犬がいたりする
[PaLiLitH] 最終回のBパートなんかひたすら高官と記者の問答。
[mimimi] いいですね
[mimimi] メカデザインはしておいて
[mimimi] 劇中にはいっさいでなかったりすると嬉しいです
[mimimi] ひたすら台詞劇
[PaLiLitH] 設計図とかでしかメカが出ないんですね。
[PaLiLitH] アクションは連邦の防諜機関と反連邦組織の銃撃戦とか。
[PaLiLitH] 6話くらいのOVAでどうですか。
[mimimi] 場東さん(仮)が走るだけのアクション
[PaLiLitH] もしくは劇場版。
[PaLiLitH] ジオン・ダイクン時代に学生運動に走ってたけど今は月で普通の生活してる人とか。
[PaLiLitH] そういう人がヒロインで?
[mimimi] ヒロインいなくてもいいですね
[mimimi] 千葉さんの喋りはほしいですけど。
[PaLiLitH] 連邦の諜報員でどうですか。
[PaLiLitH] サングラスにコート。
[PaLiLitH] 唐突に出てきてひたすら喋り倒し。
[mimimi] 1.5から2倍の台詞量でおねがいします
[PaLiLitH] メカデザインは誰ですかね。
[mimimi] だれでしょうね
[mimimi] ずっといっしょにやってる方がいいんでしょうかね
[PaLiLitH] ふむむ。
[PaLiLitH] ブチ穴がぼこぼこと?
[mimimi] ブチ穴はいらないそうです
[mimimi] もっとださいのがよさそう
[PaLiLitH] そうだったんですか。
[PaLiLitH] いっそ大河原デザインで?
[mimimi] それはそれで見てみたいですね
[mimimi] どんなのがでるのか想像もつきません
[PaLiLitH] ふむむ。
[PaLiLitH] 案外無骨でいい意味であかぬけないデザインに?
[mimimi] どこから燃料ひいてるかわからないバーニアとかでもめそう
[PaLiLitH] 監督本人デザインはなしですか。
[tatsu114] あたまから
[mimimi] 気付くと日がかわりそうな時間ですな
[mimimi] あーとかうー
[mimimi] 机の上片付けただけだな
23:50:46 mimimi -> mimidead
[PaLiLitH] うー。
23:53:57 CorDrink -> CorDeath
[mimidead] 今頃テレビ見てだめですな
[mimidead] 和風きのこスパゲッティ食べたいな
[mimidead] チューボーおわった
[mimidead] 井上陽水はやっぱりあやしい
2006/09/10 00:00:00 end