語り部IRCログ #KA-02 2006-12-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2006-12-29をご活用くださいませ。

2006/12/29 00:00:00
00:04:29 ! tatsu114 ("ル・ラーダ・フォルオル!!")
[Morris] なんとなく気づいた。
[Morris] 猫に飢えている。
[Morris] リアル猫に。
[Toyolina] よいことです
00:16:13 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:16:46 ! gombeLOG ("Leaving..")
[hari] ドアの外に出てコツコツと靴音を鳴らせば
00:18:46 misasagi -> Rmisasagi
[hari] にゃーにゃー寄ってくるよ
00:19:06 ! kisito ("正樹が普通になってきてる……")
[sf] http://hiki.cat-picture.org/sfCatDiary/?2006-11-3R
[sf] ぺろ
[hari] 猫をもんでたら
[hari] ちみ猫が気になって寄ってきたのか
[Hisasi] くっ
[Hisasi] 細目猫はいい
00:24:30 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
00:25:33 lute -> lute_zzz
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1167319508.jpg
[Hisasi] タイトル:中村辰彦キャラ性能
[Hisasi] わざと色はおいおい
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Nakamuratatuhiko
[Hisasi] キャラシはないのだった
[Toyolina] ぬふぅ
[Hisasi] もっとこわそげな顔にしたかった
[Hisasi] マル暴中村なのに
[deadkurow] 頬傷とか?
[Toyolina] スカーフェイス
[Hisasi] ひい
[deadkurow] こわそうな顔を描こうとしたらいきなりヤクでもやってんのかという感じになってしまった
[Saway] 鼻が削げ落ちてる
[Tihiro] わぁ……(汗
[Saway] と、かなり恐くなります
[Saway] マジで。
[NATI] 眉が無いのもおすすめ。
[Saway] あと黒目が横に長いとか
[Hisasi] やヴぁくなってきたw
[deadkurow] わあそれヤギ。っていうか富士鷹ジュビロ。
[Toyolina] あの人は丸い目描いても怖いw
[deadkurow] もうなんか普通のこわもてとかじゃこわいとおもわないからだに。
[Saway] 和月の人もいい顔描きますね
[sf] 中村辰彦キャラ性能 http://kataribe.com/HA/06/G/200612/0071/
[deadkurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01161.jpg
[deadkurow] 原形をとどめなかった。
[Toyolina] こんなポリスはいやだw
[Hisasi] ぎゃあああw
[Saway] ああ、こわいw
[Hisasi] 子供泣くよw
[NATI] なんじゃ、こりゃw
[Toyolina] コワクナイヨー
[Toyolina] こえーよ
[Saway] 窓からナイフ沢山持って入ってきそう
[TK-Leana] いきなり悪役に
[deadkurow] べろべろべろべろ。
[Saway] #ネウロ第一話
[Saway] #二話だった
[Toyolina] もはやドーピングコンソメしか
[Toyolina] 初期は思い出せなくなっている
[deadkurow] ヤコの親父を殺した警部。
[deadkurow] でもこの人はもっとストレートそうですよ。
[Toyolina] あいつかw
[deadkurow] 刑事になった理由:合法的に人が撃てるから
[deadkurow] 揉み消しが楽だから
[sf] 恐そうな顔の意味が違ってるっ
00:58:13 ! Hisasi ("友久:「……」>黙って髪撫でてる")
2006/12/29 01:00:00
01:01:14 ! NATI ("CHOCOA")
01:07:34 Rmisasagi -> misasagi
01:07:52 Morris -> MorrisZZZ
01:09:00 ! misasagi ("陵:「・・・は!本を捕まえた時のためにブックカバーを買わなくては!」")
01:18:56 ! MOTOI ("和枝:「芳弘くん……」(ぽっ")
01:19:50 Luna_ -> LunaSleep
01:20:47 ! Ten-Rou ("ひねもす道化なり")
01:31:24 TK-Leana -> TK-Sleep
01:31:50 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abf037.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-02
01:32:58 ! Tihiro ("あー……プロット立てれるかなぁ。目指す方向性にするのは難しい。")
01:53:19 Toyolina -> Toyone
2006/12/29 02:00:00
02:21:27 ! hari ("Leaving..")
2006/12/29 03:00:00
03:06:47 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
2006/12/29 04:00:00
2006/12/29 05:00:00
05:21:46 mimidead -> mimiaway
2006/12/29 06:00:00
06:26:47 + lute_zzz_(~lute@p1125-ipbf501fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
2006/12/29 07:00:00
07:25:21 mimiaway -> mimimi
2006/12/29 08:00:00
08:16:27 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
08:21:18 LunaSleep -> Luna
08:25:51 + hari(~shiva@FLH1Aeq007.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
08:36:53 + fukaTypeU(~fukanju@p2227-ipbf714marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
08:41:24 fukaTypeU -> fukaHotel
08:46:20 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2006/12/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:05:06 mimimi -> mimiaway
[TK-Sleep] むう。洗礼名やら堅信名やらがいっぱいある人って、名前名乗るときとかどうしてるんだろうか
[TK-Sleep] 普段の呼び名とか
[Saway] 儀式でもない限り使わないんじゃないですかね。
[Saway] 少なくとも僕はカソの人に名乗られた事はないですが
[TK-Sleep] そんなもんですかね
[Saway] 日常的に洗礼名で呼び合ってたらオフ会じみてて面白いですけどね
[Saway] そして風邪でコミケ行き損なった。オレヨワス。
[Saway] 信仰が足りない。
[TK-Sleep] 何に対する信仰ですか
[Saway] なんでしょう。今回は人に会いたかったてのがメインなので
09:41:36 MOTOI -> MOTOIafk
[Saway] 「おはようルカ、朝パンにする? ご飯にする?」「ちょっとママ! 食べてる時間ないって言ったじゃん! カレー」「カレー? 食べてる時間なかったんじゃ」「五月蠅いよカズ。じゃない、あんたももうヨハンだっけ。中学入って洗礼受けたんだもんね……」「そうよ、カズも立派になっちゃって……ついこの間までは引き籠もり10年生の一人息子をどうするかパパと毎晩家族会議してたのが嘘みたい」「引き籠もってないよ! 中一って設定で引き籠もり一〇年生ってどんなですか?!\xA1
[Saway] 洗礼一家面白そう
[TK-Sleep] 調べてみると、ファーストネームが洗礼名であることのほうが一般的らしい
[hari] 幼名があるとか
[TK-Sleep] しまったなあ、ローザはカタリーナ・ローザリンデ・フォン・ローテンフェルトにするべきだったのか。まあいいや
[Saway] .char_db ンデ花
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0437/ 御堂ロザリンデ花梨(みどう・ろざりんで・かりん)[愛称:ローザ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawayさん
[Saway] なるほど
[TK-Sleep] さりげなく書き換えておこう
[Saway] そもそも名前の問題だと、宗教上の理由の他に国ごとの文化の影響も強そうだよなあ
[TK-Sleep] そうですね
[TK-Sleep] ドイツはミドルネーム洗礼名であってたようだ
2006/12/29 10:00:00
2006/12/29 10:00:02
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
[Saway] 日本がどうだかも知っておいた方が良さそうだ
[Saway] 軽く検索するとほげほげふがふが(洗礼名:ほにゃらら)という表記が多いですね
[Saway] ミドルネームの文化自体ないから仕方ないのか
[Saway] 昔は幼名とかでミドルネーム入った事もあるが、今はないという認識でいいんですかね
[TK-Sleep] ミドルネームのつけ方については前調べたような覚えが
[TK-Sleep] 名前の欄に二つ書くそうな。山田太郎でミドルネームフランシスコだったら、姓山田、名フランシスコ太郎
[TK-Sleep] まあ、生まれたときにつけた場合限定なので、洗礼名は無理か知れません
10:24:18 lute_zzz_ -> lute
[Saway] なるほど
10:35:29 deadkurow -> kurow
10:44:48 MorrisZZZ -> Morris
10:46:39 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-02
10:56:56 ! MOTOIafk ("しごとおさめへ")
2006/12/29 11:00:00
11:23:05 Luna -> LunaAway
11:45:57 Morris -> MorrisAFK
2006/12/29 12:00:00
12:13:47 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
12:14:18 hari -> hariSanpo
12:34:46 MorrisAFK -> Morris
12:40:51 ! kisilabo (Connection reset by peer)
12:43:49 + CshopZZZ0(~zoa73007@d2.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-02
12:57:44 ! tatsu114 ("ル・ラーダ・フォルオル!!")
2006/12/29 13:00:00
13:19:00 Saway -> Saw
13:26:01 ! Saw (Connection reset by peer)
13:28:14 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-02
2006/12/29 14:00:00
14:11:50 hariSanpo -> hari
14:28:00 ! lute ("さいきどう。")
[TK-Sleep] ところで、キリスト教圏の人は生まれてすぐ洗礼受けるんじゃなかったっけ
[Saw] 基本は自分の意思で、だったとおもいますが
[TK-Sleep] カトリックでは幼児洗礼が基本みたい
[Saw] カトリックの本場だと生後すぐが基本みたいすね
[Saw] 被った
[Saw] で、その後自分の意思を表明するために堅信があるわけですね。
[TK-Sleep] そうらしひ
[TK-Sleep] さらに、修道院入ったら修道名とか。マザーテレサのテレジアは修道名っぽい
[TK-Sleep] 多いのう
14:39:06 TK-Sleep -> TK-Away
[TK-Away] と、ちょっと出かけますわ
14:56:31 kurow -> kurowAway
2006/12/29 15:00:00
15:15:00 ! Morris ("大自然怪獣森スドン くにへ帰る")
15:28:12 + lute_zzz(~lute@p1125-ipbf501fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
2006/12/29 16:00:00
16:31:11 TK-Away -> TK-Leana
16:53:38 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
16:56:40 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
2006/12/29 17:00:00
17:27:09 lute_zzz -> lute
17:54:09 + meltdown(~meltdown@wd163.AFL38.vectant.ne.jp) to #KA-02
2006/12/29 18:00:00
18:13:36 Toyone -> Toyolina
18:15:54 lute -> LuteWork
18:42:54 ! Toyolina ("Leaving...")
18:46:25 + Toyomacx(~toyolina@p4069-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
18:53:48 + Toyolina(~Toyolina@p4069-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
18:55:43 LunaAway -> Luna
2006/12/29 19:00:00
19:00:19 + LuteWork_(~lute@p1005-ipbf202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
19:03:19 kaniya -> matuya
19:32:00 mimiaway -> mimimi
2006/12/29 20:00:00
20:16:03 + kisito(~chocoa@p3169-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[kisito] 学校帰りに、氷我利の使う攻撃の案を考えてるときに
[kisito] レールガンって撃てそうだなとか思ってしまったが、ちさきちゃんもろとも打ち抜きそうなのでこれは却下。
[kisito] 後、正樹にカード射出用のクロスボウとか作らせようかと思ったけど、これ以上ごてごてと装備くっつけてもあれなので却下。
[hari] 鋭司:「そんなときこそ、えいじくんにお任せあれ」
[hari] 音楽と共にポケットからなんか出す
[hari] 鋭司:「メンコゴム飛ばし銃〜〜♪」
[hari] http://www.sportsfukiya.net/
[hari] #下半分ほどを参照のこと
[hari] 鋭司:「これを持って戦場を真面目に駆けていれば、相手のやる気もめりめり下がって精神ダメージ増大間違いなしであるよー」
[kisito] ひがり:「逆になめてるのかと、以下理想ではあるが。」
[kisito] #怒りそう
20:34:05 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[hari] 鋭司:「油断を誘う効果も抜群であるな」
[kisito] ひがり:「こっちのテンションが下がりそう」
[Saw] のな:「やりもしないでそんなダメ出しばかりするのはアンフェアだと思いますよ」
[kisito] ひがり:「いや……なんつうか……いやじゃん?これもって戦うの。」
[Saw] のな:「周御さんだって一生懸命考えてるんですから、せめて試すとか対案を出すとか」
[kisito] ひがり:「一生懸命というよりは、面白がってるだけに見えるんだが……」
[Saw] のな:「色眼鏡で見ないであげて下さい。ふざけた顔は生まれつきなんです」
[kisito] ひがり:「……その言い方も、酷くないか?」
[Saw] のな:「これでも押さえた表現を心がけてます。日本人ですから」
[kisito] ひがり:「……さらに、酷い事を言ってどうする……」
[hari] 鋭司:「野菜嬢はやさしいのう」(よいこよいこ)
[Saw] のな:「なんだかあの人を見てると酷い事が言いたくなるんですよね……じゃあ矛先を佐上さんに向ける事で対処します。メンコゴム銃、お似合いですよ」
[kisito] ひがり:「……がーん、お似合いとか言うなー!」
[Saw] のな:「これを持つためにあなたは生まれてきたのではないかと思うくらい……Just fit」
[kisito] ひがり:「……じゃあ、せっかくなのでこれはあなたに進呈しよう。……にあってるぜっ」
[Saw] のな:「………………死にたい……」
[kisito] ひがり:「……死ぬなよ?」
[Saw] のな:「…………佐上さん(水準の人)に侮辱されるなんて」
[kisito] ひがり:「……まて、それはどういういみだっ」
[Saw] のな:「ちょっと好意を示しつつ実際は見下してるだけという……萌えられそうですか?」
[kisito] ひがり:「……無理です、というか俺で遊ぶのはやめてください……」
[Saw] のな:「いやです。来年もよろしくお願いします……」
[hari] えいじ:「なかよしでよいことだ」
[kisito] ひがり:「これのどこが仲良しに見えるのかっ」
[Saw] のな:「実は籍にも入ってます」
[kisito] ひがり:「だれが、どこの?」
[Saw] のな:「佐上さんがですよ?」
[Saw] のな:「鬼籍ですけど……」
[kisito] ひがり:「殺すなー!」
[Saw] のな:「来年の目標という事で……」
[kisito] ひがり:「俺を殺すのを目標にすなーー!」
[hari] えいじ:「いや、自死や事故死もあることだしの」
20:49:01 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #KA-02
[hari] #ミニスビーという、フリスビーのちっちゃい版と言うか飛ばす用のメンコと言うか
[Saw] のな:「では……目標になどにせず息をするように殺せるように? 私をなんだと思ってるんですか、そんな酷い眼鏡娘じゃありませんよ」
[hari] #そういう玩具で、射出機があったはずなので検索しているが、
[hari] #なかなか見つからんのう
[kisito] ひがり:「……そんなに俺を殺したいのかっ」
[Saw] のな:「冗談ですよ。佐上さんのために人生賭けたくなんかありません……」
[hari] えいじ:「出来れば、世間体的に。無理なら、人生の墓場行きと言うことで」
[Saw] のな:「どうせなら周御さんを殺した方が私の平穏は保たれそう……」
[kisito] ひがり:「……あー、何だろこのむなしさは……きっと俺は嫌われ者なんだきっとそうだ……」
[Saw] のな:「まったく、わかってる癖にそんな事言わないで下さいよ。佐上さんはたくさんの女性に愛されてるじゃないですか」
[chita] きゅーぶ:( http://mono-gatari.com/enban.htm
[kisito] ひがり:「は?愛されてるって……だれに?」
[Saw] のな:「あの年増の女神属性の魔女とか、妹属性の魔女とか、中性属性の魔女とか」
[Saw] のな:「魔女ばっかりですね。少し人間関係考え直した方がいいです」
[kisito] ひがり:「いや、あの……別に、愛されてるってわけでも……」
[Saw] のな:「やっぱり違いますか。私もそうじゃないかと思います。まあいいじゃないですか勘違いしておいたほうがきっと幸せ……」
[kisito] ひがり:「勘違いで幸せになっても、勘違いに気づいたら不幸になるじゃないか」
[Saw] のな:「無理にハッキリさせようとしても自滅しますよ。経験者は語ります」
[chita] きゅーぶ:(『まんざら頭が悪いわけでもない』)
2006/12/29 21:00:00
[hari] えいじ:「勘違いで幸せなら、そのまま勘違いしていればいいのであるよ」
[kisito] ひがり:「俺みたいな奴は下手に期待しないほうが、幸せ。」
[Saw] のな:「フラグ立って誰に会っても顔を赤らめるようになったらどうしますか」
[chita] きゅーぶ:(『かんちがいにもこつがあると思います。かんちがいのうまいひとは、かんちがいだけで食べていけるのではないでしょうか』)
[kisito] ひがり:「そんな事はありえないねっ」
[kisito] >フラグ
[Saw] のな:「もしものはなしですよ」
[Saw] のな:「誰に対してどうしますか」
21:03:01 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2072-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
[kisito] ひがり:「……いや、その状況だと逆に何にも出来ないというか……」
[Saw] のな:「全員とどうにかなりたいと?」
[kisito] ひがり:「……それはないです」
[Saw] のな:「やはり年上の?」
[chita] きゅーぶ:(『魔女じゃないほうがいいという贅沢を言うつもりだとか』)
[kisito] ひがり:「……んー……まぁ、年上って言ってもさして変わらないけど……」
[kisito] ひがり:「……ってかこう、もう一人身で良いやーとかあきらめてるのになぁ……」
[chita] きゅーぶ:(『円盤+銃で検索すると、素晴らしき第三帝国のハウニブが混ざりました』)
[Saw] のな:「向こうから押してきてくれないとやだ、と」
[kisito] ひがり:「大丈夫、そんな人居ないからっ」
[Saw] のな:「佐上さんの誘い受け属性が判明したところで撤収します……ちなみに正解は『感染性の熱病を疑う』でした」
[Saw] のな:(ぼーん)
[kisito] ひがり:「誘い受けってなにっ!え、あのっちょっと!」
[hari] えいじ:(てけてんてんてんてけてんてけてけ)
[hari] 寄席囃子と共に退場
[Saw] 暮れの佐上雑貨店でした。
[chita] きゅーぶ:(つくもがみを掴まえてしゃぶっている)
[kisito] いや、しゃぶるなよ。
[kisito] ……そういうのが嫌だって言ってるんだけどなぁ……
[chita] (J)でしょ?
[kisito] Jでも嫌なの。
[Saw] 不愉快だと言ってるわけでしょう
[Saw] おそらく雑貨店という場にそれなりに愛着があるのでしょうから
21:16:02 Saw -> Saway
[Saway] その辺の統制は難しいですが管理者に合わせる方向で一つ
[chita] 大変にまずいことをしてしまった
21:18:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:18:54 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-02
[chita] 問題の根は深く、久しぶりの雑貨店だから、最初からこれをするつもりで来たのだった
[chita] もう2度としません、と約束して、ご容赦を願います
21:19:43 + meltdown(~meltdown@wd163.AFL38.vectant.ne.jp) to #KA-02
[kisito] お願いします、えと。感情移入しすぎかなとも思ってはいるんですが、どうしても気分が悪くなるので。
[kisito] ……ちょっと、今の気分だとうまく言えません。
21:24:14 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2006/12/29 22:00:00
22:05:48 ! H_Aoi ("危険危険")
22:11:56 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-02
22:15:54 ! NATI ("CHOCOA")
22:18:51 kisito -> kisi_huro
22:21:30 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-02
22:44:41 kisi_huro -> kisito
22:48:47 kurowAway -> kurow
2006/12/29 23:00:00
23:02:17 + Toyolina(~Toyolina@p4069-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
23:08:23 + Toyomacx_(~toyolina@p1153-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
23:08:52 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:09:10 + Toyolina(~Toyolina@p1153-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
23:10:20 + LuteWork(~lute@p1005-ipbf202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
23:27:25 CshopZZZ0 -> Catshop
23:27:39 MOTOI -> MOTOImesi
23:34:35 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:37:02 + Toyolina_(~Toyolina@p1103-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
23:37:55 + Toyomacx(~toyolina@p1103-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
23:47:55 Catshop -> CshopBath
23:55:26 kurow -> dadkurow
23:55:36 dadkurow -> deadkurow
2006/12/30 00:00:00 end