語り部IRCログ #KA-02 2007-03-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2007-03-10をご活用くださいませ。

2007/03/10 00:00:01
00:00:48 lute -> lute_zzz
[TK-Leana] ところでsfさん。やっぱり吹利って葛の名産地があったりするんですかね
[sf] やはりあるんじゃないですかね
[sf] 吹利葛城市は都市化してるので西生駒郡あたりとか
[TK-Leana] 西生駒か〜
[TK-Leana] なんかもう学校しかないいめえじがありました
[Toyolina] まったくですね
[sf] .wiki 西生駒郡
[Role] wiki: キーワード一覧:西生駒郡 西生駒郡
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[TK-Leana] ナコト:「淡蒲萄さんって、神社とか苦手なんだっけ?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……んー。祀ってる神さまにもよるかな」
00:21:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Toyolina] #御霞神社みたいなところはそれなりに身支度しないと身が持たない
[Toyolina] #パパも以前ツヅラサマ見物にいったときは身代わり多数用意して行ってました
[Hisasi] #あそこは巫女さんが常に浄化してたとかいう
[Toyolina] #霊験あらたかで神格の高いところは苦手。
[Toyolina] #その辺に転がってるような神社は平気
[TK-Leana] # 神社なんて神さまの縄張りみたいなもんですからねえ
[TK-Leana] # 舶来の鬼には厳しいのか
[Toyolina] #尊皇攘夷っぽいw
[TK-Leana] # でも、吹利だとその辺に転がってるような神社にも色々ありそうな
[Toyolina] #21で言及するほどの神社なら正直無理勘弁してってことに。
00:25:24 Leo_cc -> Leonald
[Toyolina] その辺のお稲荷さん程度なら全然。
[TK-Leana] ナコト:「それじゃ、ココはだめか……」(メモ帳にペケ印)
[TK-Leana] # まあ、技能値15だもんね
[Toyolina] 淡蒲萄:「? 神社巡り?」
[Toyolina] #ええ。それくらいの特典はあっていいと思うんだ
[Toyolina] #06でR店長でもお稲荷さんは平気だったし
[Toyolina] #春日さんは入り口でたむろってただけだったが
00:27:34 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] ナコト:「前ので、デートの時、葛餅を食べてすごい喜んでくれただろ。それでちょっと、美味しいところ調べてきたんだ」
[Toyolina] 淡蒲萄:(じーん)「え、わざわざ? やだ、それ行きたい、食べたいよ!」
[TK-Leana] # 日本の神社とかだと、聖邪というより、浄不浄の問題な気がしますけどね
00:29:12 mimiaway -> mimimi
[Toyolina] #うっかりろくでもない神さま祀ってるようなところだと落ち着くね、ここ、とかいって上機嫌かもしれない。
[TK-Leana] # それに、山自体が聖地だったりご神体だったりもするわけで
[TK-Leana] # 神様って大体ろくでもない気はします
[Toyolina] #ゲラゲラ
[TK-Leana] ナコト:「うん。西生駒が葛の産地だから、向こうまで出たらおいしいところが結構あるみたいだ。今聞いたのは、参道にある茶屋とかだと無理かなと思って」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……うーん……今からこの足で、だとちょっとダメかも。一回部屋戻って準備したら……たぶんいける」
[TK-Leana] ナコト:「え、いや、そんな急がなくても。それじゃあ、準備してから行ってみようか?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん。ナコトくんと葛餅は最優先だから、緊急かつ重要。そだね、一時間後に、駅前のいつもんとこで待ち合わせしよう」
00:38:29 ! H_Aoi ("こわいもの:客先からのクレームメール")
[TK-Leana] ナコト:「了解。それじゃ、俺もいったん帰って準備してくる」
[TK-Leana] ナコト:「(下準備で聞いただけのつもりだったんだけど……やっぱり好きなんだな、葛餅)」(ちょっと嬉しそう)
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、じゃまた一時間後ねー(ぶんぶん。手を振りながらあるいていく)
00:41:59 ! MOTOI ("しかも1時間の早出orz")
[TK-Leana] # ということで、ちょっと気合入れた服に着替えてくるぜ
[Toyolina] #どういう風に気合が
[TK-Leana] # おしゃれ気味?
[TK-Leana] # 無論、こないだのデートで買った服ですけど
[Toyolina] #なるほろ、普通の意味合いですね。どうも怪異を警戒しすぎているな僕はw
[TK-Leana] # そんな、戦闘服で葛餅なんて
[Toyolina] では一時間を数分過ぎた頃、ニットのワンピに薄手のトレンチ羽織ってやってきます淡蒲萄さん
[Toyolina] #トレンチは対神聖用装備。普通の人がきたら「なんと○○はのろわれていた!!(でろでろ)」という逸品。
[TK-Leana] # 下手に着れないなあ、それ
[Toyolina] #そうですね、脱げなくなるかも。
00:55:39 ! misasagi ("陵:「・・・(読書中)。・・・あ、棚が本の重さでつぶれた・・・今度買いに行くかなぁ〜」")
[Toyolina] 淡蒲萄:「お待たせ。これ着てきたから大丈夫だよ」
[TK-Leana] ナコト:(やっぱり私服なのでちょっとドキドキ)「なにか特別な服なんだ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、コレ着てると教会でも大丈夫」
00:57:59 fukaGuten -> fukaSleep
[TK-Leana] ナコト:「便利だね。防護服みたいなものかな」
2007/03/10 01:00:00
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、そんな感じ。新調したばっかり、今日初めて袖通したんだよ(ご機嫌)」
[TK-Leana] ナコト:「うん、似合ってるよ。とても、その、可憐だ」(ちょっと赤くなりつつ)
[Toyolina] 淡蒲萄:「……そ、そうかな、ナコトくんだってホラ、精悍……うん、凛々しい」(赤くなりつつ。お揃い状態)
[TK-Leana] # ほっといたらいつまでもお互い照れてそう
[TK-Leana] ナコト:「そ、それじゃあ行こうか。ね」(手を繋ぐ)
[Toyolina] 淡蒲萄:「う、うん。そだね、葛餅が待ってる(握り返す)」
[TK-Leana] # ていうか、顔が赤くなるってことは血が巡ってるんですよね、よく考えると。
[TK-Leana] # 偽装ももう無意識の領域なんだろうなあ
[Toyolina] #80年もやってればそれくらいは不随意筋レベルで出来てるんだということに
01:10:15 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
[TK-Leana] # というわけで、電車に乗ってがったんごっとん
[Toyolina] 何分くらい乗ってるのかしら。
[TK-Leana] 吹利から西生駒だから
[TK-Leana] そんな時間かからんと思うけど
[Toyolina] 字面のせいか、西生駒ってすごく田舎なイメージがあります。
01:16:24 killist -> killeep
[TK-Leana] 吹利市の下で葛城市のすぐ東じゃなかったっけ
[TK-Leana] そもそも、吹利自体あんまり広くない
[Toyolina] 案外都会というかその辺の地方都市っぽいのかな。
[Toyolina] そうでしたね。
[Toyolina] どうも奈良イメージが強すぎて
01:17:48 ! Leonald ("キャット「親が酒飲んでると夜のんびりできていいネー。明日も飲んでくれないかにゃー。」")
[TK-Leana] そも、吹利自体どのくらい都会なのかイメージできてない罠
[TK-Leana] 都会レベルで言えば葛城の方が上なんじゃないか
[Toyolina] わかんないっすね。GWにでもあの辺の学級都市とか見に行くか喃。イメージ作りに。
[Toyolina] とか言ってると着いた。ということに。
[TK-Leana] うい
01:21:56 mimimi -> mimidead
[Toyolina] 山ちかいんでしたっけ
[TK-Leana] のかなあ
[Toyolina] 淡蒲萄:「なんかちょっと冷えるね、山近いのかな」
[TK-Leana] 多分、葛城山の東だったと思う
[TK-Leana] ていうか、葛城山ってあるのかな
[Toyolina] はてさて。
[TK-Leana] ナコト:「すぐそこが山だね。暖冬っていうけど、やっぱり高いところは寒いんだな」
[Toyolina] 淡蒲萄:「春物ちょっと早かったかな。でもいいや、これくらい全然平気」
[Toyolina] #手のひらからナコトくんの体温を吸い取るから。訂正。体温が伝わるから。
[TK-Leana] # ひー
[TK-Leana] ナコト:「う、うん、そうだね」
[TK-Leana] # 緊張して体温上がってるから平気だぜ
[Toyolina] #わあ暖かい。絶対離さないぞ<●>ω<●>
[TK-Leana] ナコト:「今年は春も早いみたいだから、すぐ暖かくなるよ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あんまり雪降らなかったもんね。ナコトくんは……うん、なんか春って感じがする。似合いそう」
[TK-Leana] ナコト:「そうかな(照)、確かに春は好きだけど」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、夏はどう? 好き?
[Toyolina] 」
[TK-Leana] ナコト:「うん、夏も好きだな。賑やかで」
01:39:19 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[Toyolina] 淡蒲萄:「よかった、あたし、夏が一番好き。暑いけど、涼しいところ見つけたときとか、夜にちょっとむわってするとことか」
[TK-Leana] # ごめん、ちょっと呼ばれて遅れました
[Toyolina] #いえいえ
[TK-Leana] ナコト:「『夏はつとめて』だったかな。枕草子」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、清少納言。体質もあるんだけどね(えへへ)」
[Toyolina] #さすがに夏の昼間の日差しは毒
[TK-Leana] ナコト:「ああ、そうか。夏は日光きついもんね」
[TK-Leana] # 日が高く、平方辺りの日照量が多くなってるのが問題なのだから、単純に涼しい高度の場所に行けばいいというもんでもないのだろうなあ
[Toyolina] #気休めにはなると思います。涼しかったらまだ。
[TK-Leana] ナコト:「夏は夜なんかも気持ち良いよ。この辺りは自然が多いから、街からちょっと離れると、すごい星が綺麗に見えるんだ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ああうん、そうだよね、それに街灯なんかもないから、夜とか真っ暗で」
[TK-Leana] ナコト:「街の中だと天の川とか見えないからなあ」
2007/03/10 02:00:00
[TK-Leana] ナコト:「と、そろそろかな。たしか、ここの参道の途中辺り」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ん。いよいよだね(無駄に気合を入れる)」
[TK-Leana] ナコト:「具合悪くなったら言ってよ。なんなら、俺が買ってもってきてもいいんだし」
[TK-Leana] # 茶屋なんで普通はお持ち帰りとかないですけど
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、そうなったらちゃんと言う。でも大丈夫、だと思う」
[Toyolina] #魔法のコートがあるから
[TK-Leana] ナコト:「そう。じゃあ、行こうか」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん(手を握り直す)」
[TK-Leana] # ということで、なんということもなく茶屋
[TK-Leana] # ここまで引っ張っておいてなんだが、美味しい葛餅という以外特にネタもないのだったッ
[Toyolina] #えへへ
[Toyolina] #毎回泣かれても大変っすよね
[TK-Leana] # 別に問題ないですよ
[Toyolina] #んんだってー
[TK-Leana] # 葛餅が嫌で泣いてるという訳じゃないのだし
[TK-Leana] # 泣きたいときは泣いていいんだと、前言い切ってるじゃないですか
[Toyolina] #そうでした
[Toyolina] #今回は僕も泣くネタ用意してませんでした。
[Toyolina] #白状
[TK-Leana] # そう毎回泣くというわけでもないのでしょう
[Toyolina] #いろいろこう雰囲気とか心理状態とか
[TK-Leana] # すっかり忘れてたことを思い出して感情が爆発、というのが泣く理由だとしたら
[TK-Leana] # 毎回泣くというのも不自然なのだろう
[Toyolina] #上書きしたくらいじゃ消えないほど焼き付いたヤな記憶
[TK-Leana] # よっぽどですね
[Toyolina] そりゃもう。
[TK-Leana] むしろ、上書きしたくらいじゃ消えないくらい葛餅が好きだったんじゃ
[TK-Leana] だって、スイッチが葛餅ですよ
[Toyolina] 葛餅は大好きなんですよ。きっとお母さんが作ったヤツとかが一番。
[TK-Leana] 母が作った……
[Toyolina] 死んだ日は食べれなかった。未練。いかんな、シリアスに見えない
[TK-Leana] いいとこのお嬢様が葛餅作るの得意ってのも変な話。きっと母は身分の低い人。正妻は別にいた
[Toyolina] ご明察。
[TK-Leana] 当たってたのかw
[Toyolina] 前言わなかったでしたっけ。お妾さんの子だって
[TK-Leana] 言ってましたっけ、アレ?
[Toyolina] あれ、久志さんに言ったのかもしれない。言った記憶はあるんだ。
[Hisasi] 聞いた
[TK-Leana] く、ログ読みもらしてたか。
[TK-Leana] ただ単に忘れてただけかもしれない。言われてみれば見たような、見てないような
[Toyolina] うん、まあそうなんです。金持ちのお妾さんの子。お父さんはよくわかんないけどたぶん見栄はって淡蒲萄さんを女学校に通わせ
[Toyolina] なんかあってカッとなって犯行に及んだ。
[Toyolina] もしくは猟奇的で倒錯した嗜好だったのかもしれない。
[TK-Leana] 変態ヲヤジめ
[Toyolina] そりゃぬっころしにも行きますってなもんで。
[TK-Leana] あれですよ。成り上がりで、正妻にはなかなかうだつが上がらなかった
[TK-Leana] あれ、言葉の使い方間違ってますね。うだつが上がらないは変か
[TK-Leana] 頭が上がらなかった
[TK-Leana] で、フラストレーションをうっちゃん母子に
[Toyolina] 合ってるかどうかはちょっとわからないけど、合ってなかったようだけど、ニュアンスは伝わった
[Toyolina] はけ口にされてました
02:39:29 ! Ten-Rou ("寝るのですの")
[sf] # ちなみに当時の良いとこのお嬢様なら料理くらいちゃんと仕込まれていたものです。うむ。
[TK-Leana] ああ、そうか
[Toyolina] 淡蒲萄さんの料理できない理由もなんか裏付けがとれた気がする
[TK-Leana] 学校でやるはずですけどね
[Toyolina] 当時から苦手だった
[Toyolina] 裏付けも何もない
2007/03/10 03:00:00
[Toyolina] ●●ちゃん(淡蒲萄さんの人間時代の名前)、ほんと料理ダメだねー
[TK-Leana] お嬢様学校ですから
[TK-Leana] さまですよ
[TK-Leana] ●●さま、本当に料理がダメですのね。オーッホッホッホ
[TK-Leana] ちょっと違ったかもしれません
[Tihiro] のぅw
03:02:47 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] ねますですはい
[Tihiro] おやすみなさいませ
[Toyolina] ●●さま、包丁の持ち方が少々おかしくなくって?
[Toyolina] ●●さま、もっとかろやかにリズミカルに
[Hisasi] #ずかかかかかk
[Toyolina] 瞬時に千切りキャベツ完成
[Toyolina] 大上段に構えてリズミカル
[Toyolina] それなんてゆかりん状態
[Hisasi] まな板ごとがっつりd
[Tihiro] ないすだぜぃw
[Toyolina] 樫の木を削りだしてつくったまな板でも用意しないと
[Tihiro] むしろ鋼のまな板ッ(弱点:金属臭
[Toyolina] 研ぐの大変
[Toyolina] 一回ガッとやったら研がないといけない
[Tihiro] 刃こぼれ激しそうですねー
03:52:10 Toyolina -> Toyone
2007/03/10 04:00:00
04:03:13 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
04:03:52 ! Tihiro ("鉛鈕:「…………私は今、とても充実感を感じている……」")
2007/03/10 05:00:00
05:21:26 mimidead -> mimiaway
2007/03/10 06:00:00
06:12:45 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/03/10 07:00:00
07:00:21 mimiaway -> mimimi
07:51:47 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-1-34.dsn.jp) to #KA-02
2007/03/10 08:00:00
08:46:25 lute_zzz -> lute
2007/03/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:42:19 killeep -> killist
2007/03/10 10:00:00
2007/03/10 10:00:01
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:11:22 mikeAway -> mikeyama
10:19:06 TK-Sleep -> TK-Leana
10:23:21 mimimi -> mimiaway
2007/03/10 11:00:00
11:06:27 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
11:29:38 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
11:57:47 ! kurow ("Died.")
2007/03/10 12:00:00
12:01:55 + kurow(~failed@OFSfb-21p1-205.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
12:21:11 + H_Aoi(~chocoa@p8089-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
12:51:09 H_Aoi -> H_AoiAFK
2007/03/10 13:00:00
13:51:06 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
2007/03/10 14:00:00
14:11:31 fukaNeoki -> fukaGoro
14:13:42 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
2007/03/10 15:00:00
15:30:18 H_AoiAFK -> H_Aoi
15:31:01 ! H_Aoi ("てっしゅう")
15:43:39 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p1-125.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
2007/03/10 16:00:00
16:06:46 + Leonald(~Leonald@pl740.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-02
16:23:07 mimiaway -> mimimi
16:30:39 Leonald -> Cat_17
16:33:21 OTE_Aw -> OTE
16:38:06 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
16:42:58 + lute(~lute@p1166-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
16:58:36 lute -> YossiLute
2007/03/10 17:00:00
17:09:58 + Leonald(~Leonald@pl740.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #KA-02
17:11:03 Leonald -> Cat_17_
17:11:09 Cat_17_ -> Cat_17__
17:11:29 Cat_17__ -> Cat_17
17:40:07 Cat_17 -> Leonald
17:49:11 Leonald -> Leony_eat
2007/03/10 18:00:00
18:29:03 Toyone -> ToyoAU
2007/03/10 19:00:00
19:10:35 + YossiLut_(~lute@p2217-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
19:15:29 + meltdown(~meltdown@w4d59.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-02
19:17:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
19:17:49 mimimi -> mimiaway
19:21:03 + meltdown(~meltdown@w4d13.AFL4.vectant.ne.jp) to #KA-02
19:59:46 ToyoAU -> Toyolina
2007/03/10 20:00:00
20:33:20 + CshopZZZ(~sakurai_c@d12.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-02
20:51:47 + Ruki(~Ruki@p4122-ipbfp905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
2007/03/10 21:00:00
21:00:14 mimiaway -> mimimi
21:09:10 Leony_eat -> Leonald
21:09:50 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:14:25 + meltdown(~meltdown@w4d65.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-02
21:24:31 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1020-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:28:06 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #KA-02
21:42:54 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
21:46:04 Morris -> MorrisAFK
21:50:17 + gombeLOG(~username@ntkyto083109.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
21:58:35 mimimi -> mimiafk
2007/03/10 22:00:00
22:03:05 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
22:55:02 ! H_Aoi ("ねつっぽい")
2007/03/10 23:00:00
23:04:21 MOTOI -> MOTOImesi
23:09:19 MorrisAFK -> Morris
23:12:47 kisito -> kisi_huro
23:16:07 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d18.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-02
23:22:59 Ryu_away -> Ryu
23:27:46 kisi_huro -> kisito
23:37:06 OTE -> OTE_Aw
23:50:50 Ryu -> Ryu_away
23:51:25 mikeyama -> mikeZzz
23:51:35 Ryu_away -> Ryu
23:58:10 + CshopZZZ(~sakurai_c@d17.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-02
23:58:24 ! kisito ("さいきどー")
23:58:48 mimiafk -> mimimi
2007/03/11 00:00:00 end