語り部IRCログ #KA-02 2007-06-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2007-06-27をご活用くださいませ。

2007/06/27 00:00:00
00:00:33 ! Ruki ("久々の一人旅")
00:00:39 ! EkitaiT (Connection reset by peer)
[Hisasi] 弘太郎:「……あ、あの、お医者様でいらっしゃるの、ですか?」
00:00:48 LeonyTuri -> Leonald
[Hisasi] #お医者様のいうことは聞かなければいけない気がする
[hari] 寂空:「(がくっ)……やっぱ、そうは見えないですかねぇ」
[hari] とほほ、と病院の鍵を開けて
[hari] 寂空:「ただいま戻りました」
[hari] さ、入りなさい。と少年を促す
[Hisasi] 弘太郎:「す、すみません!」
00:01:52 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
[hari] 病院内は人気がなく。閉められていたためやや空気がこもっている
[Hisasi] 弘太郎:「はい」
[Hisasi] #お医者様のいうことは素直に聞く
[hari] 寂空:「メアリ君。点滴の用意を。それから、夕食は消化のいいもので」
[hari] すぅ、とスレンダーな女性看護士が現れる。
[hari] 縁具の人間形態のようだ
[hari] メアリ:「……」
[Hisasi] 弘太郎:「わっ」
[hari] 寂空:「……おねがいします」
[hari] メアリ:「はい、わかりました」
[Hisasi] #で、おとなしく点滴を受ける
[hari] メアリ:「痛くない?」
[Hisasi] 弘太郎:(こくこくこく)
[Hisasi] #ちょっとちくっとしたけど我慢するもん我慢するもん
[hari] メアリ:「そう、いい子ね。大人しくしていてね(微笑)」
[hari] なでなで
[hari] #頭を撫でてから、食事の支度などに
00:08:53 ! MOTOIdead ("折角iPod買ったのにiTunesの調子が良くないorz")
00:09:14 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Hisasi] 弘太郎:「あの……あ、ありがとうございます」
[Hisasi] #助けていただいた
00:09:35 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
[hari] 寂空:「病人が気にすることじゃない。点滴が終わるまで寝てなさい」
[Hisasi] 弘太郎:「……は、はい」
[Hisasi] #もごもご
[hari] 寂空:「私は診療があるから、カーテンを閉めておくよ。何なら、暫く寝てるといい」
[hari] #保健室みたいに、ベッドの周りが、カーテンを引き回せるようになってる
[EkitaiT] #静が通院してくるのか!?(しないよ
[Hisasi] 弘太郎:「はいっ」
[Hisasi] #ぺこり、と
[Tihiron] #点滴受けてると眠くなるー(17歳が語るな
[Hisasi] #そして寝る
[Hisasi] 弘太郎:(ぐーすぴー)
[Hisasi] #ああ、人の優しさが身に染みる
[hari] #夕飯時にでも起してあげよう
[hari] メアリさんは、気付かれずに点滴の針を抜くことが出来るのだ(ぉ
[hari] #と言うか、追い出されてから、野草でも食べて生きてたのか?
[Hisasi] #食べれる草を食べたり、パンの耳をわけてもらったり
[hari] #苦労人だよ
[hari] ゆさゆさ<肩を軽くゆする
[Hisasi] 弘太郎:「……はっ」
[EkitaiT] #過去の境遇は似ていても、御風は用心棒の仕事で食っていけたからなぁ
[Hisasi] #寝てた!?
[hari] 寂空:「目が覚めたかね?」
[Hisasi] 弘太郎:「……あ」
[Hisasi] #あわててよだれをぬぐって
[hari] 寂空:「ほらほら、襟で拭ったら汚れるだろう?(苦笑)」
[hari] ティッシュを渡す
[Hisasi] 弘太郎:「す、すみません」
[hari] 寂空:「そろそろ夕餉の時刻だから、一風呂浴びて来るといい。着替えは適当に用意させよう」
[hari] #汚れた服でご飯たべても、美味しくないぞナ
[Hisasi] 弘太郎:(びく)「着替え……はい」
[Hisasi] #ばれないようにしなきゃ
[Hisasi] #のぞかないよね?
[hari] #覗かないよっ
[toyolina_] #他動詞的に……
[hari] 寂空:「私の服じゃあ少し大きいしな……」
[hari] どうしよう、と
[Hisasi] 弘太郎:「……(きょろきょろ)」
[Hisasi] #誰もいないな、いないよね?
[Hisasi] #ぱさっと
[Hisasi] 着物をぬいで
[hari] #ああ、タンマ〜
[Hisasi] #おけ
[hari] #着替えを用意してからお風呂に入ってもらおうと考えてたのだが
[gombeLOG] #ここは、脱いでしまってから着替えを届けにっ(ぐっ)
[hari] #まてこら(ぺし
[Hisasi] #じゃあ、脱ごうとしたぎりぎりのタイミングではいってきて
[Hisasi] #あわてて前をかくしてセーフ
[hari] #では、そのように
[hari] SE:ガチャッ
[Hisasi] 弘太郎:(びくぅっ)
[Hisasi] #着物の前をばばっとあわせて
[hari] メアリ:「あ、ごめんなさい」
[Hisasi] 弘太郎:「あ、あ、あ、す、すみませんっ」
[Hisasi] #やべーやべー
[Hisasi] #ギリギリセーフ
[hari] メアリ:「もう入ってるかと……これ、古着だけど良かったら着替えてね。さっぱりした方がご飯も美味しいでしょう?」
[hari] #若い子だと、女の人に肌見られるのも恥ずかしいのかな、とか思いつつ
[Hisasi] 弘太郎:「はい」
[Hisasi] #びくびくと
[hari] #ジャージとTシャツと下着を
[Hisasi] 弘太郎:「なにからなにまで、ありがとうございますっ」
[Hisasi] #しっかと着物の前を合わせたまま
[Hisasi] #多少ぶかぶかだよね
[hari] メアリ:「いいのよ。先生の趣味だから」
[Hisasi] #サラシまいてゆったりきてたらなんとかセーフ
[hari] #古着だし、サイズはいい加減だろうからね
[hari] #下着はトランクスで
[hari] #コレは新品
[hari] メアリ:「それじゃあ、ごゆっくり」
[hari] #脱衣所を出て行く
[Hisasi] 弘太郎:(ほー)>脱力
[Hisasi] #お風呂はいろう、、
[Hisasi] #と、ゆっくりつかって
[Hisasi] #ぎゅっとサラシまいて、服を着て
[Hisasi] 弘太郎:「……ボクは男だ、男の中の男になる、んだ……」
[Hisasi] #女の子だけど
[EkitaiT] #御風と話をさせてみたいキャラだw
00:45:06 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] #いずれきっと
[Hisasi] #で、ご飯をたべさせてもらいつつ
[Hisasi] 弘太郎:「あぁ……白いご飯」
[Hisasi] #涙でそう
[hari] 寂空:「そんなに涙ぐまなくても(苦笑)」
[toyolina_] #戦後みたいだ つд`)
[gombeLOG] #すき焼きが出たら躍り上がって歌い出しそうです
[Tihiron] #ひぃ
[hari] #胃が弱ってるのに、そんなの駄目です(w
[Hisasi] 弘太郎:「おいしいです、ごはんが、ごはんが(えぐえぐもふもふ)」
[gombeLOG] #(あ〜るのワンシーンが今でも目に浮かぶ(ぉ
[hari] 寂空:「そ、そう……良くかんで食べるようにね」
[hari] #脱いだ和服は、衣紋かけにかけて、ホコリを払って
[hari] #肌襦袢は、洗濯機行きかな
[hari] 寂空:「とりあえず、身体が回復するまでは病室で寝泊りするように」
[Hisasi] 弘太郎:「ありがたき幸せです、い、生きていけます」
[Hisasi] #えぐえぐ
[Hisasi] #とりあえず、病院においてもらえる間に生活手段を確立しなければ
[hari] 寂空:「そんな大げさな……」
[Hisasi] 弘太郎:「いえ、その……いくあてが無くて……どうやって夜を明かそうかと、思っていて」
[hari] 寂空:「家出?」
[Hisasi] 弘太郎:「……いえ」
[Hisasi] #ぼそぼそと
[Hisasi] #百縁の縁具に育て上げるまで帰ってくるなといわれました
[hari] 寂空:「それはまた……」
[Hisasi] #とりあえず、なんとか生活できるようにしなければ、そんでもって鍛えないと、と
[Hisasi] 弘太郎:「……それで、ナインゲイツで鍛えようかと思いつつ、でも生活するには」
[Hisasi] #もふもふ
[Hisasi] #そのわりには図太いね
[toyolina_] #食べ時は逃すなとご先祖様が
[hari] 寂空:「まぁ、そうまで事情を聞くと……とりあえず、落ち着くまではここに居ても構わないけどね」
[hari] そうそう。と思い出したように
[hari] 寂空:「私は、この病院の医者で霧崎寂空というんだ。改めてよろしくね」
[hari] #飯まで食って名乗ってなかった
2007/06/27 01:00:00
[Hisasi] 弘太郎:「は、はいっ、九条弘太郎と申しますっ」
[Hisasi] #沢庵をごっくんと飲み込んで名乗ります
[hari] 寂空:「九条君だね。まぁ、焦らずにゆっくりやるといい。生徒はことを仕損じると言うからね」
[hari] 急いては事を仕損じる
[hari] #なんで誤字打ってるんだわしは
[toyolina_] #おおむね真理ではあるな>生徒は
[Tihiron] #いってる人が誤字ってるよ……
[Hisasi] 弘太郎:「……はい」
[Hisasi] #こくんとうなずいて
[Hisasi] #のこったご飯をかっこんでお味噌汁を飲む
[hari] 寂空:「とりあえずは、だ」
[Hisasi] #何気に食い意地はってますよこの子
[hari] 寂空:「ご飯、もう少し炊くかね?(苦笑)」
[gombeLOG] #よく食ってよく寝て身体を作れとかも言われてたんだよきっと
[Hisasi] 弘太郎:「え!(一瞬目を輝かせて)……い、いえ、ですが」
[gombeLOG] #胸も大きくなるかも知れんが
[Hisasi] #きゃあ
[Tihiron] #折角の中州だ、ラーメンでも食べにこんねッ(そして地元が言うか。
01:11:09 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #お金が!?
[Hisasi] #やっぱりお金を稼ぐ手段を得なければ
[hari] #……暫くは食費がかさむな
[Tihiron] #出世払いでw
[hari] 寂空:「(苦笑)……メアリ君、私はもう少し食べたいから
[hari] ちらっと、少年を見ながら
[hari] 寂空:「もう少しご飯を炊いてもらえるかね」
[hari] #3合位で間に合う?
[Hisasi] 弘太郎:(もぐもぐ)「……はぁ、あったかいご飯」
[Hisasi] #大食い:1をつけよう
[Hisasi] #そうしよう
[Tihiron] #ハラペコとフードファイト勃発ッ(嘘予告
[hari] 寂空:(いささか早まったかなぁ)
[hari] #ほっぺにおべんとつけて幸せそうな少年を見ながら
[hari] 太るぞ、少年(w
[hari] #少年じゃないけど
[Hisasi] #その分がんばって労働と稽古をして
[Hisasi] #生活を支えてください
[hari] おなかがすいてまた食べる>一生懸命
[Tihiron] #よかったね(なにがっ
[hari] 社会的特徴に、はらぺこ:1を
[hari] 進呈しよう
[Hisasi] 弘太郎:「……がんばろう、おとうさまみていてください」
[Hisasi] #とても優しい人に会いました。お医者さんだそうです、ボクを介抱してくれてご飯を食べさせてくれました。
[Hisasi] #ちょっとこの先不安だったり落ち込みそうだったりしたけど、なんとかやっていけそうな気がします。がんばります、おとうさま。
[Hisasi] #>弘太郎日記より抜粋
[toyolina_] #キキみたいw
[hari] #ぐーちょきぱん店か
01:26:05 Leonald -> Leo_GoOut
[Hisasi] #そして弘太郎が見つけた仕事は用心棒
[Hisasi] #剣技しかまともにつかえなくて、それを生かす仕事っていったら、これかなあ、って
[Hisasi] #殺伐とした魔女宅
[toyolina_] #宅急便じゃねえw
01:27:47 ! Tihiron ("唯鋼動かして、明日はGMチャレンジして、あと梗林のみせもうごかそうかねー")
[Hisasi] #色々間違っているw
[Hisasi] #とりあえず食費をまかなうくらいの職にありつかなければ
[hari] かつ、普通の服を買うくらいの
[hari] とりえず、数日は休養と、私物購入でお仕事探しは
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 服は着物と袴くらいしかもってない
[hari] 入院用の個室の一つを使ってもらおう
[Hisasi] 髪はせっかくだから高く結って少しでも凛々しく見せるようにがんばろう
[hari] 寂空:「往診に出ると不在になっちゃうからね。その間の留守番をしてくれるだけでもずいぶん助かる」
[hari] そして、出かける先で外食に引っかかる
[hari] ほわんほわん(旨香)
[Hisasi] うへへ
[hari] お金がなくなる
[Hisasi] ひい
01:43:45 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[hari] 微妙に駄目な子だ
01:44:29 ! hari (Connection reset by peer)
01:44:40 mikeyama -> mikeZzz
2007/06/27 02:00:00
02:15:35 ! EkitaiT ("ネムリーニョ")
02:24:40 ! kisito ("CHOCOA")
02:31:28 toyolina_ -> Toyone
02:37:42 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/06/27 03:00:00
2007/06/27 04:00:00
2007/06/27 05:00:00
05:47:11 mimidead -> mimimi
2007/06/27 06:00:00
06:05:06 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
06:30:28 mimimi -> mimiawqy
06:30:39 + MOTOI(~MOTOI@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
06:30:47 + MOTO-i(~MOTO-i@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
06:40:07 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
06:40:09 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
06:50:14 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
06:52:31 ! killist ("Leaving...")
06:56:18 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #KA-02
2007/06/27 07:00:00
07:10:36 LunaSleep -> Luna
07:14:36 ! EkitaiT ("かっこー(違")
07:45:18 MorrisZZZ -> Morris
07:50:31 ! MorrisNew ("野郎ども!錨を上げろ!")
07:51:09 ! Morris ("ランダム落ちメ:『よこしまな怒りのお仕事』")
07:52:42 Leo_GoOut -> Leonald
07:53:16 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2007/06/27 08:00:00
2007/06/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:03:34 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] (ころん)
09:25:11 Leonald -> Leo_GoOut
2007/06/27 10:00:00
2007/06/27 10:00:02
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2007/06/27 11:00:00
11:05:37 ! NaggyFish ("がっこ〜ッ")
2007/06/27 12:00:00
12:12:39 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
12:56:38 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
2007/06/27 13:00:00
13:29:29 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] (べちゃ
[EkitaiT] (どろどろ
[EkitaiT] 春の設定を少し追加しよう
[EkitaiT] 果敢に携帯からチャレンジしようとしたけど
[EkitaiT] さすがに無理だった
2007/06/27 14:00:00
14:06:04 + fukaChoku(~fukanju@p11107-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] …右目の瞳に刻印があるって、ちょっとかっこいいゾ
[Toyone] 想像すると痛い(((・д・;)))
[EkitaiT] 召喚するときは目が「ぺかーっ!」って光るのかな(どきどき
[EkitaiT] できた
[EkitaiT] さぁ、誰かナインゲイツしてみませんかー(せんかー…んかー…かー…と、空しく部屋に反響
[EkitaiT] …ふぅ、まずは少し仮眠でも取るか
14:30:23 EkitaiT -> EkitaiZZZ
[EkitaiZZZ] い、一時間ぐらいで起きるんだからねっ
[Toyone] 寝ツンデレ
2007/06/27 15:00:00
15:09:41 Ryu_away -> Ryu
15:18:16 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #KA-02
15:53:43 EkitaiZZZ -> EkitaiT
2007/06/27 16:00:00
[EkitaiT] (脳みその)再起動完了
[EkitaiT] (軽く二度寝していた
16:22:21 Leo_GoOut -> Leonald
16:48:40 Leonald -> Leony_MHF
2007/06/27 17:00:00
17:19:35 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
17:26:09 + Tihiro(-chocoa@220.54.238.145) to #KA-02
[EkitaiT] うーむ
[EkitaiT] さすがにカッターにフルオートとセミオートはないよなぁ
[EkitaiT] てかそしたらハイテクカッターになってしまう
[EkitaiT] (間違った方向の
[EkitaiT] はっ
[Tihiro] それはどんなトンでもですかw
[EkitaiT] うにゅ
[EkitaiT] http://kataribe.com/BZ/01/C/0007/
[EkitaiT] こんな感じですか
[EkitaiT] 溜め撃ち、ってか「まとめ撃ち」にした方がええかのぅ
2007/06/27 18:00:00
[Tihiro] なんとも言いづらい技能ですねw
[EkitaiT] へんこうー
[EkitaiT] どっちにしろ怖い…(がくがく
[EkitaiT] まとめ撃ちってなってるけど、実際のバトルじゃエフェクトしか変わらないよ…?(当たり前だ
[Tihiro] 2枚で2倍!3枚で2.25倍!4枚で2.50倍!!(効率が下がった
[EkitaiT] へ、変化が微妙だ…w
[EkitaiT] そーいえばセッションは8時半からでしたっけ?
[Tihiro] んー、それがですねぇ。
18:09:25 mikeZzz -> mikeZZz
[Tihiro] 久さんが参加希望されたので、久志さんがこられてからですねー。
[EkitaiT] はむはむ。りょーかいです
[EkitaiT] さて、晩飯(カップ焼きそば+お茶漬け)でも食うか
[Tihiro] いま、敵データ作ってますが、難点はとあるPCに先を越されていること(何
[EkitaiT] ほぅ、そのPCとは?
[Tihiro] どっかの勇者さん♪
[EkitaiT] なるほどw
[EkitaiT] #しかし敵かぁ。何か考えてみようかしら
[Tihiro] ちなみに、ロボット(縁具)名、凄いなげやりにしてやるー、という(鬼
[EkitaiT] あなやw
[EkitaiT] #春も参加したし、ナインさせて財力溜めさせたいねぇ…(しみじみ
18:18:40 + MOTOI(~MOTOI@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[Tihiro] ああ、あと敵キャラ考えてたはずなのに。
[EkitaiT] #見かけは強そうだけど、実際、武闘的技能はお医者さんより使い勝手が悪いという
[Tihiro] 魔法少女(?)☆ジャスティスワロー、とか考えてた私。(中身はお察しください。
[EkitaiT] ぐふっw
[Tihiro] もう、十縁級縁具で作ろうかと気の迷いを生じさせたほどですよ。
[Tihiro] >魔法少女(?)☆ジャスティスワロー
[EkitaiT] 強っ
[Tihiro] まぁ、衣装とキャラに難があるので今はまだ保留で。
[Tihiro] 巨大両手剣と鎌使っておいて、十縁がマジ狩る☆ステッキは笑えるのかどうかも怪しい
18:41:21 ! mikeZZz (Connection reset by peer)
[EkitaiT] ふにゅぅ〜
18:43:45 Luna -> LunaGym
[Tihiro] ちょっとめしにいってきます〜
[EkitaiT] くてらー
18:52:34 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-02
[Tihiro] むぅ、1回落ちて、起動してからいきますので、放置w
18:53:21 ! Tihiro ("CHOCOA")
18:54:49 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
18:58:36 + fukaChoku(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
18:59:55 fukaChoku -> fukaGuten
2007/06/27 19:00:00
[Tihiro] ただいまです
[EkitaiT] (ほくほく
[EkitaiT] #本日2度目のしゃわー
[EkitaiT] チヒロンさん、時間空いてます?
[Tihiro] いちおーわー
[EkitaiT] かるーくナインしません?
[Tihiro] いいですよー。
[EkitaiT] わーい
[Tihiro] いつもどーりの伊吹で。まだ魔法少女は遠い(マテ
[EkitaiT] #せっかくなので長光を使いたくなったやつ
[EkitaiT] すぐ終わると思いますからw
[EkitaiT] #おそらくいぶっちとは相性最悪w
[EkitaiT] .char_db う・しゅ
[Role] char_db: 嘉納春(かのう・しゅん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>EkitaiTさん
[Tihiro] .char_db つばめ
[Role] char_db: 伊吹燕(いぶき・つばめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[EkitaiT] 銘月の結縁
[Tihiro] 隔ですか……戦いになんないよっw
19:19:50 ! fukaGuten ("Leaving...")
[EkitaiT] 予定時間は30分前後
[Tihiro] とりあえず、『剣皇』でー。
[EkitaiT] 「川を流れる木の葉」のような動き:2 で
[EkitaiT] 春:「よろしくね〜」(手をひらひら
[Tihiro] 運動神経:2で
[Tihiro] 伊吹:「……よろしく……おねがいします……」
[EkitaiT] #早くも勝負は見えている。ならいかにダイスの目が…!
[EkitaiT] 1d6
[kataribe] EkitaiT: 2(1D6) = 2
[Tihiro] 1d6
[kataribe] Tihiro: 1(1D6) = 1
[Tihiro] 低レベル……
[Tihiro] これはあれだ。負けたかもw
[EkitaiT] えぇ!?w
[EkitaiT] では俺の番から
[EkitaiT] 銘月(隔激)○:13+余裕:1+積極的○:2 銘月の「刀気」を飛ばして攻撃
[EkitaiT] 強制力10、目標値6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 5(2D6) = 5
[EkitaiT] ほっ
19:26:43 + fukaNote(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] 春:「いくよ。…それっ!」(ばしゅんっ と刀気の刃がいぶっちへ飛んでいく
[Tihiro] 体術複合魔器戦術:13(迫突)+武術の才能:2+『剣皇』中枢システム-天翼-○:2 是も非もなく切り払い。 目標5……だからきついと……
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 11(2D6) = 11
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 11(2D6) = 11
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 4(2D6) = 4
[Tihiro] 1/11
19:28:36 + MorrisNew(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
[Tihiro] 伊吹:「……うッ…………」(ギリギリで払う
[Tihiro] 切迫宣言。
[EkitaiT] 当然、妨害w
[EkitaiT] 刀能力解放:14+鍛えた体:1+積極的○:2 刀気でいぶっちを牽制
19:31:17 + Morris(~Morris@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
[EkitaiT] 強制力12、目標値5 (いけるか?
[Tihiro] #いっちばん相性悪いんだよねー、こういう相手……
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 3(2D6) = 3
[Tihiro] 出すしw
[EkitaiT] きたー!
[Tihiro] 運動能力:13+運動神経:2+『剣皇』中枢システム-天翼-○:2 ダッシュ&スライド移動で。 目標4
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] 無理、止めw
[EkitaiT] 春:「近寄らせないよ」(ばしゅうぅ、と解放された刀気でいぶっちを牽制
[EkitaiT] (こう、近寄りにくい壁みたいなものができるようなイメージで
[Tihiro] 伊吹:「……う、わっ…………」
[Tihiro] 第一ターン終了。伊吹1/10
[EkitaiT] 春6/8
[EkitaiT] 俺の番
[EkitaiT] 銘月(隔激)○:13+余裕:1+積極的○:2 再び刀気の刃をいぶっちへ
[EkitaiT] 強制力10、目標値6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 6(2D6) = 6
[EkitaiT] よし
[Tihiro] これは負けたな……
[Tihiro] 体術複合魔器戦術:13(迫突)+武術の才能:2+『剣皇』中枢システム-天翼-○:2 また切り払い。 目標5。
[EkitaiT] 春:「もう一度っ」(ばしゅんっ
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 11(2D6) = 11
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 11(2D6) = 11
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
19:37:18 OTE -> OTE_Aw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 4(2D6) = 4
[Tihiro] 1/3
[Tihiro] 伊吹:「……………………ううう……」(切り払い
[Tihiro] 切迫宣言ー……
[EkitaiT] 再び妨害
[EkitaiT] 刀能力解放:14+鍛えた体:1+積極的○:2 再び刀気解放して牽制
[EkitaiT] 強制力11、目標値6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 10(2D6) = 10
[EkitaiT] 集中
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 4(2D6) = 4
[EkitaiT] 春:「…はっ!」(ぼしゅうぅ
[Tihiro] 運動能力:13+運動神経:2+『剣皇』中枢システム-天翼-○:2 ひたすらダッシュ。 目標5
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 11(2D6) = 11
[Tihiro] 1/2でやめw
[Tihiro] 第二ターン終了。1/1
[EkitaiT] 春5/7
[EkitaiT] 俺の番
[EkitaiT] 銘月(隔激)○:13+余裕:1+積極的○:2 またもや刀気の刃を飛ばす
[EkitaiT] 強制力10、目標値6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 7(2D6) = 7
[EkitaiT] 集中
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 10(2D6) = 10
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 12(2D6) = 12
[EkitaiT] ま、まさかここにきて…?
[EkitaiT] あと一回
[Tihiro] 放置しても勝てるから。絶対もう負けないからw
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 7(2D6) = 7
[EkitaiT] しっぱいーw
[EkitaiT] 5/4
[Tihiro] 切迫宣言w
[EkitaiT] 妨害w
[EkitaiT] 刀能力解放:14+鍛えた体:1+積極的○:2 刀気解放
[EkitaiT] 強制力10、目標値7
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 9(2D6) = 9
[EkitaiT] 集中
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 7(2D6) = 7
[EkitaiT] 5/3
[Tihiro] 運動能力:13+運動神経:2+『剣皇』中枢システム-天翼-○:2 ぶっちゃけようか。やるだけ無駄w 目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] はい、終了w
[Tihiro] ターン終了で0/1
[EkitaiT] 春5/2
[Tihiro] 伊吹:「……う…………」(どさっ
[EkitaiT] 春:「あれれ、勝てちゃった」(あはは〜
[EkitaiT] tyoi
[Tihiro] えー、春2点 伊吹1点
[EkitaiT] ちょい予想外だった…
[Tihiro] なんでさw
[Tihiro] 予想道理でしょうw
[EkitaiT] ネガティブ思考で、「ああ、切迫されたらおしまいじゃ…」と
[Tihiro] そっちの方が切迫判定は上手。切迫しても次で逃げれる。結果永遠に攻撃の機会ナシ。
[EkitaiT] ともあれ、ありがとうです(ぺこり
[Tihiro] そして、攻撃は隔なんで近づく必要性皆無w
[Tihiro] 負ける要素なんて何処にもないでしょw
[Tihiro] ういういですー
[Tihiro] さて、アクシデント発生。
[Tihiro] おやがPC変われと。
[EkitaiT] おにょ
[Tihiro] ……よくて遅刻、悪くて今日セッション無理かもw
[Tihiro] 先に言います、ごめんなさいw
[Tihiro] では、では。
[EkitaiT] いえいえ、仕方ないですw
[EkitaiT] でわー
19:51:30 ! Tihiro ("まぁ、正直やる前から分かってるワンサイドゲームって開き直るしかねぇw")
[mikeyama] でははー
[mikeyama] 今日なんかセッションあいますのん
[mikeyama] 今日なんかセッションありますのん
[EkitaiT] うにゅ、予定ではひさしさんがきたら、セッションがある予定だったのです
[EkitaiT] チヒロンさん主催の
[mikeyama] なるほ
19:53:35 mikeyama -> mikeAway
19:54:03 mikeAway -> mikeZzz
2007/06/27 20:00:00
20:05:48 + meltdown(~meltdown@wd64.AFL32.vectant.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] ふと。コウマさんが相手だったら遠距離対決になっていたのか
20:28:42 OTE_Aw -> OTE
20:37:59 + MorrisNe0(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
20:38:19 + Morris0(~Morris@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
20:38:37 ! MorrisNe0 (Connection reset by peer)
20:38:40 ! MorrisNew (No route to host)
20:38:48 + MorrisNew(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
20:39:05 + hari(~shiva@FL1-122-133-169-208.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
20:40:20 Ryu -> Ryu_away
20:40:41 Morris0 -> Morris
20:54:51 fukaNote -> fukaSleep
2007/06/27 21:00:00
21:05:00 Leony_MHF -> Leonald
21:14:47 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3233-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:18:55 Toyone -> Toyolina_
21:21:16 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] なぎさんが現れた
[hari] ふぅむ
[EkitaiT] 捕獲だー 縛刀術・しんば…(ぉぃ
[NaggyFish] (きゃー
[hari] 参加者は、とよりんとえきてぃーかな?
[EkitaiT] 今のところはそうっすね
[hari] 三人寄せとく?
[EkitaiT] メイドさんがいれば100人力(ぉ
[Toyolina_] 春子から春子んにグレードupだぜ
[EkitaiT] 三人てとお医者さまも?
[hari] いや、2200まで募集を続けるかね、と言う意味
[EkitaiT] あー、集まりますかね
[hari] そこらは、判断任せます
21:30:25 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[hari] 2人でも、大丈夫でしょう。たぶん
[EkitaiT] よし、3人目がきた(ぉ
21:31:12 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] うみゅ、きしとさんは用事があるぽ
[EkitaiT] じゃあ二人でいいですかね。どうです、とよりんさん?
[Toyolina_] よろしくてYO
[EkitaiT] んでは2銘で
[hari] では、参加者を表明してくださいな
[EkitaiT] 液体窒素・水夜御風で
[Toyolina_] Toyolina・栢木心桜で
[Toyolina_] (しかいない)
[hari] あい
[EkitaiT] #春くんはも少しナインしてからにしよう
[hari] それでは、セッションを始めましょう
[hari] □□□□□
[kisito] うにゃ?
[hari] みなさんが、今日も元気にナインゲイツをしておりますと
[hari] 控え室で、ひとりの男性に声をかけられます
[kisito] #ありゃ、セッションに出損ねたかな。
[Toyolina_] あらやだ
[EkitaiT] ファンかしら
[hari] 男は、いささか慌てたように否定をすると
[hari] 九門舞踏を拝見していたが、その腕前を見込んでお願いしたいことがある、と
[hari] 申し出てきます
[hari] そして、名刺を差し出します
[Toyolina_] 腕前。善戦マンとしての評判が
[hari] 名刺には、『刀縁処 ムラマサ』
[Toyolina_] #善戦マン……いいところまでいくんだけど、なぜか勝てないレスラーのこと
[hari] #じつりきを発揮すればつええとか言われる人?
[Toyolina_] 心桜:「かたなえんどころ」
[kisito] #渉ノコトカー!(違うかも
[Toyolina_] #内容はいいんだけど結果が伴わないタイプとも
[EkitaiT] 御風:「刀か…」
[hari] 男:「ムラマサ、と呼んで下さい。名は捨てましたので」
[EkitaiT] #正村さんの親戚筋だな(違
[hari] そう言うと、『此処ではなんですので」とお二人を、喫茶店などに
[Toyolina_] この二人がそろうとバラライカとロベルタみたいなノリになるのかしら
[EkitaiT] 怖いのぅ…(がくがく
[hari] では、喫茶店に移動して
[hari] ムラマサ:「コレを見て頂けますか」
[hari] と、数枚の写真を見せる
[Toyolina_] 心桜:「拝見いたします」
[EkitaiT] 御風:「どれ…」
[hari] 赤黒くて、画面上ではモザイクがかかるような現場の写真
[Toyolina_] テラミンチ
[hari] ムラマサ:「幸い、被害者は一命を取り留めましたが」
[Toyolina_] 心桜:「これは大変な状況ですね」
[Toyolina_] #素クールなので表情に変化はない
[EkitaiT] #寂空さんの仕業(おかげ)だな(ぉ
[hari] ムラマサ:「実は、コレを引き起こしたのは、ウチから出した縁具でして」
[hari] 苦々しげに顔をゆがめながら
[Toyolina_] 心桜:「回収をお考えになっているということですか」
[EkitaiT] 御風:無言
[hari] ムラマサ:「えぇ、手違いで出てしまったものですが、コレはウチが責任を持って封ずるべきものです」
[hari] 部下が、客の目利きを違えて契約させてしまったと
[hari] そう語る。
[EkitaiT] 御風:「それなら確かに、責任は取らねばなるまい」
[hari] 刀は、長曽禰入道興里
[hari] ムラマサ:「もっとも、所詮は偽銘の駄作ですが」
[hari] ふと、見下すように吐き出す
[hari] ムラマサ:「クランも、警察も、今はどうにか押さえています」
[EkitaiT] #名前が読めぬ(ぉ
[hari] 長曽禰入道興里(ながそねにゅうどうおきさと)
[EkitaiT] #ほみゅ
[hari] 俗に言う虎徹
[Toyolina_] 心桜:「あらあら」
[Toyolina_] #あらあらまあまあ
[EkitaiT] 御風:「ほぅ」
[hari] ムラマサ:「縁主を狙って襲っているとは言え、ほっとけば怨主扱いは免れませんが、それではウチの名が落ちる。縁主の生死は問いません。刀を取り戻していただけませんか」
[hari] 礼金は弾みます。と
[hari] 具体的には、ボーナスつけるぜ。と
[EkitaiT] #叶ちゃんなら「きらーんっ」ってできるんだけどなぁw
[EkitaiT] 御風:「そうか」(礼金への興味は薄そう
[EkitaiT] #耐えろ、俺
[Toyolina_] 心桜:「よろしゅうございます。水夜さまのバックアップという形でならば、お役に立てそうです」
[EkitaiT] #何を。メイドさんが主役では
[hari] ムラマサ:「お二人ならばお願いできます」
[Toyolina_] #三つも縁具もってるのにご謙遜を^^
[hari] どうかよろしくお願いします、と
[hari] 頭を下げる
2007/06/27 22:00:00
[EkitaiT] 御風:「その話、承知した」
[Toyolina_] #今見たら、魔の多さにびっくり。アレ?って気分w
[EkitaiT] #も、もう魔は増やさないよっ
[hari] #GM報酬が、召喚された縁具数ならなぁ(ぉ
[Toyolina_] #迫こっちの方が多かったw
[Toyolina_] #つまりツートップ
[EkitaiT] #押せ押せだ
[hari] さて、そんな訳で
[hari] 知りたい情報があればシェ・ムラマサに聞いてみて?
[Toyolina_] 心桜:「その縁具の主立った特徴であるとか……特性など、出来る限りは知っておきたいと思うのですが」
[EkitaiT] #ここでも叶ちゃんなら「好きな食べ物はっ??」と空気読まずに聞けるのにっ(ぉぃ
[EkitaiT] 御風:「うむ。その情報は重要だな」(とメイドさんに同意
[hari] ムラマサ:「虎徹は切れ味で名を馳せただけに、偽銘とは言え切れ味が鋭く、間合いに入れば脅威でしょう」
[hari] 迫激
[hari] もってるぜーと
[EkitaiT] #…魔法剣技で行くか(姑息
[hari] ムラマサ:「使い手に関しては、なんとも」
[Toyolina_] #激いやーん
[hari] 情報が集まっていないのか、口を濁す
[EkitaiT] 御風:「なるほど。では私が前に出た方がいいかもしれない」
[Toyolina_] #一応迫激あるから一方的にはならない
[Toyolina_] #かといって隔崩だとかぶるw
[OTE] #魔剣道で負けんどう!
[EkitaiT] #もう一個の技能わかればなぁ
[Toyolina_] 心桜:「さて、新しい縁ならば、おそらく遅れは取りますまいが」
[Toyolina_] #三菱の液晶強奪。
[hari] ムラマサ:「ウチの手を使って、犯人の動きを調べさせていますので、コレを」
[hari] プリペイドケータイ
[Toyolina_] 心桜:(うやうやしく受け取る)
[hari] ムラマサ:「こちらの動きを読まれると、ウラをかかれないとも限りません。どうか、できるだけお二人で行動を。何かあれば連絡します」
22:09:00 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[Toyolina_] 心桜:「心得ました」
[EkitaiT] 御風:「承知した」
[hari] こんなあたりで、ムラマサは雑踏に消えてゆくかな
22:11:26 MOTOI -> MOTOImesi
[hari] ムラマサ:(チラッと振り返り、津一途口の端を持ち上げて笑みの形に。会釈をして)
[hari] ついっと、だ
[hari] IMEが腐り始めてるな
[Toyolina_] 心桜:「話を聞いた限りでは、私の別縁は適切な効果を発揮できるようには思えません」
[Toyolina_] かなり腐ってきてますね
[EkitaiT] 御風:「元々私は結縁が基本だ。それに3つ契約している、好きなを選んでくれて構わない。私が補う形で縁具を選ぼう」
[Toyolina_] #迫激と隔崩の二択なんすよね、こっちw
[Toyolina_] #迫突はメイドアーツなんで常時あるけど、これで戦ったらまっぷたつにされゆ
[Toyolina_] 心桜:「申し訳ございません、それでは、私はこれで(スカートの中からどうやったのかはわからないが、セブロC26を取り出す)」
[hari] #作戦などがあれば進言ヨロシク
[Toyolina_] 心桜:「これならば力押しにも抗しきることができましょう。ですので、水夜さまに攻撃をお任せする形になりますかしら」
[EkitaiT] 御風:「では私は想縁花散を使わせてもらう」
[Toyolina_] #戦術レベルではそれがいいと思った。幸い僕は技能値で1負けてる戦いには慣れている(不本意ながら)
[EkitaiT] #崩隔ー
[Toyolina_] 春子in春子ん:『なんかキャラ(属性)かぶってる危機感!?』
[EkitaiT] #魔崩もあるけど、防が付いてるから、攻撃向きではないなぁ
22:20:53 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[Toyolina_] 紺in春子ん:『あははははは、お披露目にはちょうどいいかも!?』
[Toyolina_] というわけでメイドさんと機関銃が前衛に
[Toyolina_] そういうことになった
[EkitaiT] #ああ、融合した結縁はそうなってしまうのか…
[EkitaiT] #別縁か
[Toyolina_] #人間体になったら融合してるけど、縁具状態んときは台詞わけるくらいはいいだろう?と思った
[EkitaiT] というわけで御風は遠距離からバシバシと
[hari] ふむ
[hari] まぁよかろう(クク
[Toyolina_] あとは連絡待つしかすることねえなあ
[Toyolina_] 最悪1ターン耐えて結縁切り替えるさ
[hari] SE:プルルルルル
[hari] #電話がなった
[Toyolina_] 心桜:(受話)「はい」
[hari] ムラマサ@電話:「ムラマサです。どうやら、ホシを見つけたようです。今から言う場所に急行をしてください」
[Toyolina_] 心桜:「承知いたしました」
[EkitaiT] 御風:「現れたか」
[Toyolina_] 心桜:「そのようです。参りましょうか」
[EkitaiT] 御風:「ああ」
[hari] 指定されたのは、川縁の廃工場
[hari] 潜んでいるので、注意を、と伝えて電話が切れる
[Toyolina_] 心桜:「人目を気にする必要はございませんね。少々派手になさっても問題なさそうです」
22:30:35 OTE -> OTE_Aw
[EkitaiT] #ブラックラグーンコンビ出撃
[hari] 工場壊さないでね(w
[Toyolina_] 幸いスカートの中に手榴弾隠し持ったりはしていません。
[EkitaiT] 蒼花流剣術は加減ができる…はず
[Toyolina_] セックスピストルズじゃないんで、加減不可w
[EkitaiT] #四神御奉なら確実に壊せるけど(ぉ
[hari] 工場の中は、しんと静まり返っている
22:33:03 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
[Toyolina_] 心桜:「……(ざっくりと様子をうかがう)」
[Toyolina_] 什器とか工具とか残ったりしてるかしら。
[hari] 什器や工具は、さび付いて残ってはいますね
[hari] ですが、上にはホコリが積もっています
[EkitaiT] 御風:気配を探る
[Toyolina_] 人間一匹隠れるような場所は多そうですか
[hari] それなりに
[Toyolina_] 心桜:(床の足跡の状況を調べる)
[hari] 結構歩いた後がある
[hari] 人の出入りがないわけではなさそう
[hari] SE:…………てんっ……てんてててて…
[hari] ボールが転がってくる
[hari] 子供が、ボールを追いかけて工場に入ってくる
[Toyolina_] がーん
[hari] 子供:「ぅえっ」
[hari] 二人を見てビクッと
[Toyolina_] 子供には刺激がつよすぎた
[EkitaiT] #そりゃ刀と銃器持ってたらびびるだろうなぁ
[hari] 子供:(二人の足元に転がるボールをちらちら)
[Toyolina_] 心桜:「……ボール、後で持って行ってあげますから、早くここから出なさい」
[Toyolina_] #ボールの位置はどこだ
[hari] 子供:「え、で、でも」
[hari] おずおずと近寄ってくる
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 3(1D6) = 3
[hari] ぎょふーさんの足元
[EkitaiT] #地雷を踏んでいたかっ!
[Toyolina_] 心桜:(小声)「どうなさいますか、警戒するにしても、限界が」
[hari] SE:プルルルルル(電話)
[hari] 子供:「えっと……ボールとっても……良いですか?」
[Toyolina_] 心桜:「こんな時に……はい?」(セブロ右手で構えたまま、左手で電話を)
[hari] ムラマサ:「忙しいさなかに申し訳ない。新しい情報が入った」
[Toyolina_] 心桜:「状況に変化がございましたか」
[hari] 子供:(そーっとそーっと)
[hari] ムラマサ:「ホシの年齢が分かった」
[hari] 子供:(にたり)
[Toyolina_] 心桜:「手短にお願い出来ますか」
[hari] ムラマサ:「10歳の子供だそうだ」
[hari] 子供が、踏み込み、残撃。
[hari] #演出ですので、適当に受けてください
[EkitaiT] #対象は俺?
[Toyolina_] 心桜:「! 水夜さま」
[hari] #そのようだ
[Toyolina_] #ボールとりにきた振りなのでそのようだw
[EkitaiT] 御風:「!」
[EkitaiT] (瞬間的に想縁花散を抜いて、斬撃を受ける
[EkitaiT] SE:キイィィィンッ
[EkitaiT] 御風:「お前が今回の…」
[hari] 子供:「カカカカカ、好きかな好きかな」
[hari] 子供の甲高い声で、妙に老成した口調
[hari] #よきかなよきかな、といってるのよ
[hari] 子供:「此度の贄はまた美しい……さぞや華麗に咲くであろう」(チャキ)
[Toyolina_] 心桜:「水夜さま、お怪我は」#セブロを腰ダメにして
[hari] #と言うコトで、切迫から始まる物語
[EkitaiT] #何といやらしい
[hari] #はりはらくおりてぃ
[EkitaiT] 御風:「間一髪…大丈夫だ」(メイドさんに応える
[Toyolina_] #ぎょふーさんが切迫解除するなら、こっちは切迫します
[hari] いざ、戦闘開始でございます
[hari] イニシアチブから
[Toyolina_] 高速反応:2くらいしかないぜ、今なら
[EkitaiT] 無駄のない動き:2 だな
[hari] では、そちら二人からで
[Toyolina_] 1d6
[kataribe] Toyolina_: 5(1D6) = 5
[EkitaiT] 1d6
[kataribe] EkitaiT: 3(1D6) = 3
[Toyolina_] では、子供爺に切迫
[hari] どーぞー
[Toyolina_] 終わりw
[EkitaiT] では切迫解除
[hari] 妨害〜
[EkitaiT] がーん
[hari] 据え物斬13+業物2+人斬り2 強制力10目標値6
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 4(2D6) = 4
[hari] 成功。10/5
[hari] 少年:「逃さぬ」
[EkitaiT] 遠歩法○:13+容赦なし○:2+切れ長の目:1 遠歩法で離れようとする
[EkitaiT] 目標6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 4(2D6) = 4
22:58:25 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[Toyolina_] よしよし
[EkitaiT] せーこー
[hari] 少年:「ちっ、あとで啖うてくれる」
[NaggyFish] # 接戦の予感
[EkitaiT] 御風:「…くっ」(遠歩法で距離をとる
[Toyolina_] 子供爺のターンだな
[hari] 少年:「なら、貴様からよ」
[hari] っと、子供だ。
[Toyolina_] 心桜:「位置関係としてはそうなりますね」
[hari] 統一せねばね
22:59:55 ! NaggyFish ("たべられまちた")
2007/06/27 23:00:00
[hari] 据え物斬(迫激)13+業物2+人斬り2 強制力10目標値6
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 7(2D6) = 7
[hari] 体力
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 6(2D6) = 6
[hari] 9/5
[hari] 子供:「キエィ!」
[Toyolina_] 心桜:(メガネが光る(演出)キラーン)
[Toyolina_] メガネっこ 1 高速反応 2 弾幕:13(迫激)
[Toyolina_] 有無を言わさず太刀筋前方に弾幕うすいよ、なにやって(ry
[Toyolina_] 13+1+2-10-2d6
[kataribe] Toyolina_: 13+1+2-10-7(2D6) = -1
[Toyolina_] 体力
[Toyolina_] 13+1+2-10-2d6
[kataribe] Toyolina_: 13+1+2-10-6(2D6) = 0
[Toyolina_] 6/8 
[hari] 子供:「ククク、やりおる喃」
[Toyolina_] 心桜:「光栄ですわ」
[Toyolina_] ターンエンドで体力減らして 5/8 に
[EkitaiT] 御風4/10
[hari] 集中減らして9/4
[Toyolina_] 心桜:「二対一です」
[Toyolina_] メイド弾幕。
[Toyolina_] 強制力10
[Toyolina_] 13+1+2-10-2d6
[kataribe] Toyolina_: 13+1+2-10-7(2D6) = -1
[Toyolina_] 体力
[Toyolina_] 13+1+2-10-2d6
[kataribe] Toyolina_: 13+1+2-10-6(2D6) = 0
[Toyolina_] おっし。 4/8
[EkitaiT] お
[hari] 据え物斬(迫激)13+業物2+人斬り2 強制力10目標値6
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 2(2D6) = 2
[hari] 子供:「温いわ」(キキキンキンキキンッ)
[Toyolina_] この2が吉と出るか凶と出るかw
[EkitaiT] 俺の番
[Toyolina_] はい。
[EkitaiT] 蒼花流剣術(遠距離技)(崩隔)○:13+容赦なし○:2+切れ長の目:1 蒼花流剣術・三花三葉
[EkitaiT] 強制力10、目標値6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 8(2D6) = 8
[EkitaiT] 集中
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 7(2D6) = 7
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 12(2D6) = 12
[EkitaiT] しっぱいw
[Toyolina_] ギャワー
[EkitaiT] 4/8
[hari] 子供の行動
[hari] 子供:「何かしようとしたか?」
[hari] にたりと笑って
[EkitaiT] 御風:「…ソウカの機嫌が悪くてな」
[hari] 子供:「ククッカカカッ……披露の機会を逸してしまったわい」
23:11:26 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] 右手に虎徹
[hari] 左手に十手を召喚
23:11:51 Leonald -> Leony_eat
[hari] 子供:「カカッカカカカカカッ」
[hari] 崩主でした。召喚しておしまい
[Toyolina_] 心桜:「……崩主。手加減は無用ということですね」
[Toyolina_] 体力減らして3/8
[EkitaiT] 御風:3/8
[hari] 体力減らして、8/4
23:14:24 MOTOImesi -> MOTOI
[Toyolina_] #新しい縁具だけをねらうとか出来るかしら
[Toyolina_] #そっちで対応せざるを得ないような解釈。
[hari] うーん、現状ではむづかしいが
[Toyolina_] 超博打の予感。
[hari] ルール的にね
[Toyolina_] おk
[Toyolina_] メイド弾幕
[Toyolina_] 10で。
[Toyolina_] 9にしよう
[Toyolina_] 13+2+1-9-2d6
[kataribe] Toyolina_: 13+2+1-9-5(2D6) = 2
[Toyolina_] バラバラバラバラ
[Toyolina_] 迫激です
[Toyolina_] 心桜:「得物が一つ増えたところで」
23:17:35 MOTOI -> MOTOIaway
[hari] では、期待にこたえて
[hari] 護身十手の術(迫崩防)12+老練2+人斬り2
[EkitaiT] #
[EkitaiT] #防かよ…
[hari] #遠距離攻撃を防いで、なんだとーと出そうと
[hari] 12+3-8-2d6
[kataribe] hari: 12+3-8-6(2D6) = 1
[hari] 子供:「食らわぬわっ」(十手で払い落とす)
[Toyolina_] 心桜:「なるほど……少々困ったことになりましたか」
[Toyolina_] #あまり困ってなさそう
[EkitaiT] #余裕を崩さないメイドさん。ああ、頼もしい
[EkitaiT] 俺の番
[hari] #強制力1下げて、縁具集中できるようにするか。暫定で
[hari] #なぎーがいれば、確認できるのだが
[EkitaiT] 蒼花流剣術(遠距離技)(崩隔)○:13+容赦なし○:2+切れ長の目:1 蒼花流剣術・三花三葉 再び
[EkitaiT] 強制力10、目標値6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 7(2D6) = 7
[EkitaiT] 集中
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 7(2D6) = 7
[EkitaiT] ……
[hari] キレが……
[EkitaiT] あ、あと一回!
[Toyolina_] #相手に防使われるとどうもならんので振り逃げダイナミックしかチョイスがw
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 5(2D6) = 5
[Toyolina_] キターw
[EkitaiT] やっときたー
[hari] 護身十手の術(迫崩防)12+老練2+人斬り2
[EkitaiT] 御風:「蒼花流剣術・三花三葉!」(走る三本の衝撃波
[hari] 12+3-9-2d6
[kataribe] hari: 12+3-9-4(2D6) = 2
[hari] ……
[hari] 子供:「カカッ」
[hari] 十手で受け止め、そらす
[hari] #防はアレだな、かなり。ボス禁止
[Toyolina_] 心桜:(撤退も視野に入れるべきかしら、これは)
[EkitaiT] がんばれ、メイドさん! 頼りにしてる
[Toyolina_] #冷静
[Toyolina_] メイドさんこれから斬りつけられます^^
23:28:08 Leony_eat -> Leonald
[hari] 据え物斬(迫激)13+業物2+人斬り2 強制力10目標値6
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 3(2D6) = 3
[Toyolina_] どうやら凶と出たらしい
[hari] ……ロールさん?
[Toyolina_] メイド弾幕
[hari] 子供:「そおら」
[Toyolina_] 13+2+1-10-2d6
[kataribe] Toyolina_: 13+2+1-10-6(2D6) = 0
[Toyolina_] 弾幕スゲー
[Toyolina_] ギリギリでよけるーw
[hari] 体力減らして8/3
[EkitaiT] 御風2/6
[hari] たいりょくじゃねえ、集中だ
[Toyolina_] 2/8
[Toyolina_] 心桜:「水夜さま、長引くと面倒そうです」
[EkitaiT] #じみ〜に消耗してきてる御風さん、ダイス神、降臨しないかなぁ…
[Toyolina_] 冷静に振り逃げダイナミックをチョイス
[Toyolina_] 余力は温存すべきだぜ
[hari] 子供:「早く楽になるが良い」
[Toyolina_] 心桜:「主がそれを許されるならば、です」
[Toyolina_] 13+2+1-11-2d6
[kataribe] Toyolina_: 13+2+1-11-11(2D6) = -6
[Toyolina_] アヒャヒャヒャ
[Toyolina_] メイド弾幕 は はずれてしまった!
23:32:48 LunaGym -> Luna_
[EkitaiT] #ノーw
[Toyolina_] #厄除けと思えばw
[EkitaiT] 俺の番
[Toyolina_] 心桜:「お任せします、こちらで引きつけますから」
[EkitaiT] 蒼花流剣術(遠距離技)(崩隔)○:13+容赦なし○:2+切れ長の目:1 蒼花流剣術・迫撃花
[EkitaiT] 強制力10、目標値6
[EkitaiT] いざっ
[Toyolina_] ゴー
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 11(2D6) = 11
[hari] げふ
[Toyolina_] /(=ω=.)\
[EkitaiT] 集中
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 6(2D6) = 6
[hari] おお
[EkitaiT] よ、よし
[hari] 十手が唸る
[hari] 12+3-9-2d6
[kataribe] hari: 12+3-9-5(2D6) = 1
[hari] 唸るな
[hari] 子供:(がちりと受け止めて技を殺す)
[Toyolina_] レッツ泥仕合
23:37:01 ! Ten-Rou ("今日も今日とて虚空めぐり")
[EkitaiT] 御風:「あの十手、厄介だな…」
[EkitaiT] #てかそのバックのダイス神が
[hari] #そこはワシに言われても
[Toyolina_] 心桜:「あれをどうにかする手段は思いつきません。ここは消耗を避けるべきかと」
[EkitaiT] 御風:「確かにな…」
[hari] 子供:「相談は決まったか」
[hari] 据え物斬(迫激)13+業物2+人斬り2
[hari] ずんばら
[hari] メイド斬
[hari] 強制力10 目標値6
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 7(2D6) = 7
[hari] 体力
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 6(2D6) = 6
[Toyolina_] ほいっと。
[hari] 7/3
[Toyolina_] メイド弾幕防御
[Toyolina_] 13+2+1-10-2d6
[kataribe] Toyolina_: 13+2+1-10-4(2D6) = 2
[Toyolina_] セフセフ
[hari] メイド防衛術は優秀だな
[Toyolina_] 心桜:「我慢比べならまけませんよ」
23:41:06 mimiawqy -> mimidead
[Toyolina_] まったくですね>優秀
[EkitaiT] 優秀じゃのぅ
[hari] #つか、メイドとの攻防でしか消費してない?
[hari] ターン終了で、体力減らして6/3
[Toyolina_] 体力減らして1/8
[EkitaiT] 御風1/5
[Toyolina_] 心桜:(……少し呼吸が……)
[hari] #物はないんで、ご安心を
[EkitaiT] #ぜーはー ぜーはー
[hari] #子供本体は技能なし
[hari] #あえて言えば、操られる14
[Tihiro] #ひぃw
[Toyolina_] 心桜:「このくらい、先代メイド長に比べれば、どうってことありません」
[EkitaiT] #ああ、そんな設定がw
[Toyolina_] #今でっちあげ
[Toyolina_] 攻防一体、メイド弾幕
[Toyolina_] (それしか手がないw)
[Toyolina_] 強制力11。
[Toyolina_] 13+2+1-11-2d6
[kataribe] Toyolina_: 13+2+1-11-7(2D6) = -2
[Toyolina_] 次にきたい
[EkitaiT] どーん
[Toyolina_] だんだんねらいが定まってきてますよ
[Toyolina_] (数字の上ではw)
[EkitaiT] 俺の番
[hari] おいで
[Toyolina_] 心桜:(二時確保、四時と五時確保)
[EkitaiT] 蒼花流剣術(遠距離技)(崩隔)○:13+容赦なし○:2+切れ長の目:1 蒼花流剣術の遠距離技の何か(衝撃波ぽいやつ)
[hari] #なおざりにっ
[EkitaiT] 強制力10、目標値6
[Toyolina_] フロレートと名付けよう
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 8(2D6) = 8
[EkitaiT] 次、がんばろー
[hari] 真っ二つー
[EkitaiT] や、まてよ
[hari] うん、どぞ
[EkitaiT] もう一回だけ
[EkitaiT] 集中
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 11(2D6) = 11
[Toyolina_] /(=ω=.)\
[EkitaiT] (ずしゃー
[hari] ちなみに、今ぎょふーさんが逃げるのを妨害する術は
[hari] ないんですよ(ニヤ
[hari] ってわけで、お前の中身は何色ダッ
[hari] 据え物斬(迫激)13+業物2+人斬り2 強制力11、目標値5
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 5(2D6) = 5
[hari] ……
[Toyolina_] いやーんw
[EkitaiT] …
[hari] ロールたーん!
[Toyolina_] 心桜:「見たことはありませんが、赤いかピンク色なのではないでしょうか」
[Toyolina_] メイド弾幕、させるかよ(イメージ音声)
[Toyolina_] 13+2+1-11-2d6
[kataribe] Toyolina_: 13+2+1-11-8(2D6) = -3
[Toyolina_] 集中
[Toyolina_] 13+2+1-11-2d6
[kataribe] Toyolina_: 13+2+1-11-7(2D6) = -2
[Toyolina_] 集中
[Toyolina_] 13+2+1-11-2d6
[kataribe] Toyolina_: 13+2+1-11-5(2D6) = 0
[Toyolina_] ふー。 1/6
[hari] 子供:「よう凌いだ(カッカッカ)」
[hari] ターン終了で、5/3
[EkitaiT] 御風1/3
[Toyolina_] 1/5
[Toyolina_] もうダメな予感。
[EkitaiT] うん
[Toyolina_] 心桜:「水夜さま、撤退を考えるべきです。二人では凌ぎ切れそうにありません」
[Toyolina_] #冷静
23:54:08 Morris -> MorrisZZZ
[EkitaiT] 御風:「それも考慮した方がよさそうだな」
[hari] 子供:「ほぉ、子供から逃げ出すのか?」
[Toyolina_] 心桜:「人は中身ですから。外見だけにとらわれるわけには参りません」
[hari] 子供:「カッカッカ、前のよりかは利口なようだ」
[EkitaiT] #そーだそーだ(ぉ
23:56:34 MOTOIaway -> MOTOI
[hari] ちゃきり、と構えて
[hari] 子供:「ならば、性根を据えて逃げてみろ」
[Toyolina_] 心桜:「そうさせていただきます。水夜さま、どうぞ外へ」
[Toyolina_] メイド弾幕ダイナミック11
[Toyolina_] #合体させりゃいいってもんじゃ
[Toyolina_] 13+2+1-11-2d6
[kataribe] Toyolina_: 13+2+1-11-9(2D6) = -4
[Toyolina_] /(=ω=.)\
[hari] だいなみっく
[Toyolina_] ナンテコナタイ
[Tihiro] コナタw
2007/06/28 00:00:00 end