語り部IRCログ #KA-02 2007-06-28

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2007-06-28をご活用くださいませ。

2007/06/28 00:00:00
[EkitaiT] 御風さん、1/3か…
[hari] ちなみに、此処で逃げてくれないと
[hari] ごふーどんに切迫されてよりピンチ、と言う状況があり撃つ
[hari] ありうる
[Toyolina_] そうです
[hari] 今なら、確実にひとりは逃げれる。
[hari] 滅私奉公(?)、メイド魂
[EkitaiT] うむ、では戦略的撤退といこう
[Toyolina_] 心桜:「どうぞ転進を」
[Toyolina_] #冷静
[EkitaiT] 御風:「…すまない」(しゅたっ と撤退
[hari] 子供:「ほぉ、仲間を見捨てて逃げ出したか」
[hari] 遠距離攻撃手段はないので、見送ります
[Toyolina_] 心桜:「貴方を釣る予定かもしれませんよ」
[hari] メイドさんににたりと笑いかけるのが精一杯
[EkitaiT] #うむーむ、ダイス神はご機嫌斜めだったらしい
[hari] 子供:「なら、おぬしだけでも喰らおうか」
[hari] 綺麗に咲いて魅せよ
00:04:38 gombeLOG -> gombeAway
[hari] 据え物斬(迫激)13+業物2+人斬り2 強制力10 目標値6
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 6(2D6) = 6
[Toyolina_] 心桜:「これが貧乏くじというものかしらね」
[hari] ……
[hari] どこまで
[Toyolina_] どんだけぇーw
[EkitaiT] えぇーw
[Tihiro] ひでぇw
[Toyolina_] メイド弾幕防御陣形(便宜上区分)
[Toyolina_] 13+2+1-10-2d6
[kataribe] Toyolina_: 13+2+1-10-9(2D6) = -3
[Toyolina_] ひー。
[EkitaiT] ぎゃー
[Toyolina_] 集中
[Toyolina_] 13+2+1-10-2d6
[kataribe] Toyolina_: 13+2+1-10-3(2D6) = 3
[Toyolina_] ほっ^^ 1/4
[hari] 子供:「こんなヨリシロでなければ抱きたいくらいぞ」
[hari] にたにた
[hari] 嬉しそう
[Toyolina_] えろ爺w
[Toyolina_] 心桜:「その頃には私になど興味はお持ちでないでしょうに」
[Toyolina_] #冷静
[Toyolina_] そしてターンエンド。1/3
[hari] ターン終了で、集中減らして5/2
[hari] 防属性おいておいても、ダイス目がおかしい
[Toyolina_] #さてどうするかな。この出目では保って2ターン
[hari] 切迫解除を狙うか
[hari] でも、切迫されるんだよな
[Toyolina_] ウム
[Toyolina_] 同じ振り逃げなら攻撃するべ
[Toyolina_] 心桜:「……先代メイド長くらいに危険になってきましたね」
[Toyolina_] #認定
[Toyolina_] ダイナミック11
00:11:06 Luna_ -> LunaSleep
[Toyolina_] 13+2+1-11-2d6
[kataribe] Toyolina_: 13+2+1-11-10(2D6) = -5
[Toyolina_] /(=ω=.)\
[hari] 段々離れてるっ
[hari] こっちはこっちで、怖くて強制力上げれない
[Toyolina_] 心桜:(……腕が限界か)
[hari] ダーイ
[hari] 据え物斬(迫激)13+業物2+人斬り2で、強制力10 目標値6
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 6(2D6) = 6
[hari] だから
[Tihiro] 鬼かと
[EkitaiT] #ぐふっ
[Toyolina_] ギリギリ成功しやがる鬼w
[Toyolina_] メイド弾幕防御陣形
[Toyolina_] 13+2+1-10-2d6
[kataribe] Toyolina_: 13+2+1-10-6(2D6) = 0
[Toyolina_] ワーイ /(=ω=.)\
[hari] 弾幕もつええ
[hari] 防御は
[Toyolina_] ターンエンド。 1/2
[Toyolina_] じり貧w
[hari] ターン終了で、体力減らして4/2
00:14:58 gombeAway -> gombeLOG
[Toyolina_] 前衛に関しては戦術間違ってなかったことが証明されてしまった
[hari] 超前衛キャラっぽ
[Tihiro] こー、つらいものがあるねッ
[Toyolina_] 今までさんざん耐えてきてるからだな、ナインゲイツでw
[EkitaiT] #ご〜め〜ん〜よ〜(遠くから
[Toyolina_] 心桜:「……残念です、あさみ様にお仕えして間もないというのに……」
[Toyolina_] #冷静
[hari] 子供:「鮮やかにぶちまけろ」
[Toyolina_] 心桜:「殺すか剥ぐか、なさってからにしてくださいませ」
[Toyolina_] ダイナミック11
[Toyolina_] 今、魔の誘惑。12とか言いたくなった
[hari] いけっ
[hari] 最後にロールさんは微笑む
[Toyolina_] では参ろう
[Toyolina_] 13+2+1+12-2d6
[kataribe] Toyolina_: 13+2+1+12-6(2D6) = 22
[Toyolina_] 式まちがえてるw
[gombeLOG] #3・2・1・Go!
[Toyolina_] 13+2+1-12-2d6
[kataribe] Toyolina_: 13+2+1-12-4(2D6) = 0
[Toyolina_] 出たよ?
[hari] おお
[gombeLOG] ピンポンピンポーン
[Tihiro] なんと言う数字w
[hari] 十手術で
[Toyolina_] 言ってみるもんですね
[hari] 護身十手の術13+老練2+人斬り2 強制力12 目標値4
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 4(2D6) = 4
[Toyolina_] /(=ω=.)\
[Tihiro] 鬼か悪魔か外道かなんかかw
[hari] なーぜーだー
[gombeLOG] うぉい
[Toyolina_] ズサー
[EkitaiT] …
[Tihiro] 酷いなぁ、これは。
[Toyolina_] 心桜:「……強い、ですね。本当に」
[hari] 子供:「おぬしもなぁ(べろり)」
[hari] 舌なめずり
[hari] #終わり方考えてたのに
00:22:18 gombeLOG -> gombeAway
[Tihiro] #これ、どうするんですか(汗
[Toyolina_] #縁具剥がれて、欠主ENDw
[Tihiro] #いーやー(汗
[hari] #ふふ、そこらは予定が当初からあるんですが
[hari] #聞かれなかったので
[hari] 斬っ
[Tihiro] #さすがハリさん……勝ったときのことも考えてたんですね…………(汗
[hari] 据え物斬(迫激)13+業物2+人斬り2 強制力10 目標値6
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 8(2D6) = 8
[hari] 体力
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 6(2D6) = 6
[Toyolina_] あ、やっと外れたw 1削ったw
[hari] 3/2
[Toyolina_] 心桜:「まだですっ」
[Toyolina_] #ちょっとクールの仮面はずれた
[Toyolina_] 13+2+1-10-2d6
[kataribe] Toyolina_: 13+2+1-10-6(2D6) = 0
[Toyolina_] うわーお
[EkitaiT] おおw
[hari] おお
[Toyolina_] 正真正銘ラストターンである 1/1wwwww
[hari] 子供:「楽しい喃」
[hari] 3/1
[hari] #まだ分からんな
[Toyolina_] 心桜:「楽しい、ですか。私にはそうは思えませんが……立場の違い、でしょうか。ここで倒れ伏すわけには……まだいかないのです」
[Toyolina_] 11で。
[Toyolina_] 13+2+1-11-2d6
[kataribe] Toyolina_: 13+2+1-11-9(2D6) = -4
[Toyolina_] /(=ω=.)\
[Toyolina_] ムリスw
[EkitaiT] あなや…
[Tihiro] そういえば、気絶覚悟で一撃ってありでしたっけ?(ふと
[hari] 子供:「残念なことよ」
[hari] #アリですよ
[Tihiro] #ほむほむ。
[hari] #この場合は、このあとにこっちのターンがあるのでやめた方が良いですが
[hari] 無抵抗であれやこれやになる
[Tihiro] たしかに。
[hari] 可能性が高い
[hari] 刺突っ
[hari] 据え物斬(迫激)13+業物2+人斬り2 強制力10 目標値6
[hari] 2d6
[Toyolina_] 心桜:「やはりまだまだ、です。先代メイド長……私は」
[kataribe] hari: 6(2D6) = 6
[Toyolina_] また出た6w
[hari] 子供:「シャア!」
[Tihiro] #情けない奴ッ!(違います
[Toyolina_] #どうしよっかなー
[Toyolina_] やはり降るべきだろう振る
[Toyolina_] 13+2+1-10-2d6
[kataribe] Toyolina_: 13+2+1-10-10(2D6) = -4
[Toyolina_] /(=ω=.)\
[Toyolina_] 今日、何度目のコナタ
[Hisasi] ひいい
[Toyolina_] もう、銃身を支える力は残っていませんでした(絵本調)
[hari] #最後の一振り
[Toyolina_] 集中減らして 1/0
[Toyolina_] ち〜ん
[Hisasi] ああ
[hari] 振った?
[Toyolina_] 振ってるじゃんw
[hari] すまん、こっちに表示されなかった
[Toyolina_] パケット行ってないんだな。3分前に振って10とか出て集中減らした
[Toyolina_] 1/0
[hari] 集中減らして、再度振りなおしの結果は
[hari] まぁ、実質意味がないから良いか
[Toyolina_] ウム
[hari] できれば、一応、振っておいて欲しい。この後が変わるから
[Toyolina_] あいよぅ
[Toyolina_] 13+2+1+10-2d6
[kataribe] Toyolina_: 13+2+1+10-9(2D6) = 17
[Toyolina_] 間違えてるw
[hari] 計算間違い(w
[Toyolina_] 132+1-10-2d6
[kataribe] Toyolina_: 132+1-10-5(2D6) = 118
[Toyolina_] ひどくなったw
[hari] 凄く間違えてる
[Toyolina_] 13+2+1-10-2d6
[kataribe] Toyolina_: 13+2+1-10-8(2D6) = -2
[Toyolina_] テンキー苦手でw
[hari] さっき成功してたのに、してたのに
[hari] SE:ぞぶり
[Toyolina_] d26に続く第二弾、三弾。
[hari] 腹に、冷たくて熱い感触が
[Toyolina_] 反射でけいれんくらいするかもしれませんね
00:36:56 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
[hari] 子供:「約定ゆえ、命はくれてやる……村正に踊らされた己を恨むがいい」
[hari] この言葉を聴いて意識が途切れる
[Toyolina_] そんな約束ッ
[hari] モザイク処理状態でも、助かってるのヨ。前の犠牲者
[Toyolina_] そういえばそうでしたね
[EkitaiT] #激しい無力感orz
[hari] セッション終了処理にはいります
[Toyolina_] #防きつい、まじきついw
[Toyolina_] #十縁とか崩主が持ってるときつすぎるとわかったw
[hari] 心桜さんは、廃工場で血まみれで倒れているところを発見され、病院にはこばれました
[hari] #縁主の技能でもキチーね
[hari] 身体の数箇所に浅手の傷と、腹部の刺し傷
[Toyolina_] #ですな
[hari] 服を裂かれ
[hari] 胸の下に「刀」と小柄で傷を
[Toyolina_] 傷物にされちゃった つд`)
[hari] 強制力10の治療を受ければ、消せますけどね
[hari] 刀の傷字と腹部の刺し傷は、ほっといても綺麗に治ります
[hari] 刺し傷以外、だ
[hari] 御風さんは、撤退に成功。御風さんの呼んだ救急車で迅速に心桜さんが病院に運ばれたと言ったあたりで
[hari] ムラマサ氏から、口止めと慰謝をかねて、いくばくかの報酬が出ます
[hari] そして、今後も必要時に助力を求められます
[hari] 受けるなら、財力を1ずつ
[hari] ボーナス扱いです
[Toyolina_] いずれリベンジを果たさねばなりません、そうですね、遭遇したら
[EkitaiT] ですよな……
[Toyolina_] もらいますとも
[hari] 心桜さんは、弾幕防衛術が秀逸だったので、更に1点
[Toyolina_] ワーイ
[hari] 御風さん1点、心桜さん2点が報償です
[hari] セッション自体は残念でしたが
[hari] いずれまた、遇う事になるでしょう
[Toyolina_] ボスキャラ認定
[hari] それぞれ、召喚した縁具に使用カウントをつけておいてください
[Toyolina_] 持ち帰る暇なんてなかったw
[Toyolina_] 持ち替える
[Tihiro] #液体さんや。先のナインゲイツの分配財力ですが、計算ミスしてました。春さん3点獲得です。
[EkitaiT] #へ?
[hari] まぁ、もうニ三手考えてあったが
[Tihiro] #やー、伊吹の武闘技能が3つなので、3/2=1.5の繰上げで3点なのですよ。
[hari] ダイス目と防の優位さで
[Tihiro] (すっかりぼけてた。
[hari] 出さんでよかった
[Tihiro] ひぃw
[hari] んー?
[hari] 縁具持ち替えしたの?
[hari] >技能3つ
[Tihiro] いえ、なぎーさんからの指摘です。
[hari] ふむ
[EkitaiT] #あ、そーだったんですか
[hari] 持ってるだけで良いのか
[hari] 覚えておこう
[Tihiro] (メールで直接。
[hari] とりあえず、私も縁具使用カウント2だな。財力は一応2点か
[Tihiro] っていうか、縁具持ち替える暇なんざなかったよッ(嗚呼>先のナインゲイツ
[EkitaiT] #う、なんかごめんなさい…
[Tihiro] #いえ、おきになさらずw相性最悪だっただけですw
[Tihiro] #あれには現状のままじゃ勝てねぇw
[hari] 一応、続き物セッションなので、こんど別の機会に繋がりネタをやるかな
[EkitaiT] #しかし何故いぶっちを選んだのです? コウマさんもいたのに
[EkitaiT] #と少し思ってしまった。
[Tihiro] #やー、セッションの為の作業中で開始時に武闘的技能をみてn(銃声
[Tihiro] (性格にはステータス欄全部
[EkitaiT] そうだったのですか
[Tihiro] #つまりは致命的洗濯ミスw
[Tihiro] 洗濯ってなんじゃーッ
[Tihiro] さて。ちょいと宣伝。
[Tihiro] 今日(正確には昨日)やる予定だったショートセッションを、明日(正確には今日)使用と思います。ので、参加者募集し直し。
2007/06/28 01:00:00
[Toyolina_] 全治どれだけか聞かないとなんともしようがねえなw
[Tihiro] (個々の予定がずれる可能性がありますしね
[EkitaiT] いちおー明日も2時には帰れるので、参加希望で
[Tihiro] ちなみに、ちょいとギャグ系……?
[kisito] 明日はモンスターハンt(ズキューン
[Tihiro] 敵データは、http://hiki.kataribe.jp/BZ/?CommonEnemy  怨主三番目
[Tihiro] ちょっと勇者と被ったあたりごめんなさいw
[EkitaiT] こ、これも防を持っている…(がくがく
[Tihiro] ネーミングから技能決めたからッ(嗚呼
[EkitaiT] 御風さん、出れるかなぁ
[Tihiro] デカイロボ→刑事いロボ 無駄なセンスだぜ、我ながら。
[Tihiro] さて、参加希望は1人かw
[EkitaiT] 一人…春を考えていたけど、キツイぞ!
01:05:13 ! MOTOI ("大樹:「これって吸血鬼風邪とかいうやつ?」")
[Hisasi] 弘太郎でいこうかな
[EkitaiT] あ、早くも邂逅がw
[Hisasi] いきなりセッションに
[Hisasi] あさみんはキャラちゃと舞踏、
[Hisasi] 弘太郎は百縁をめざしてセッションとかにもせっせと
[EkitaiT] 刀コンビだー
[kisito] うーむ、いっそ刀トリオというのも面白(げふげふ
[EkitaiT] 御風さんか春を考えているから、どっちにしろ刀w
[EkitaiT] #そして春は3点だったということが判明したので、また新しい縁具をゲットしよう
[Tihiro] というわけで、参加者2名ですねー。
[kisito] まぁ、そのうち香もゲイツあたりに参加させよう
[Hisasi] 西崎祖母も登録するかなあ
[Hisasi] 回復する人で
[Toyolina_] 奥様治して
[Hisasi] 昔はぶいぶいいわせてたけどすっかり落ち着いちゃったのよ、うふ、みたいな
[Hisasi] おー
[hari] ちなみに、医者に言えば治してくれるよ
[EkitaiT] 達人がいた
[Toyolina_] 縛ったりしない?
[hari] しないよう
[hari] 暴れなければ
[Toyolina_] 久々にゆっくりと身を休めることが出来ました。シーツも清潔だし、よいところです。クレゾールの香りはいただけませんが
[hari] 上げ膳据え膳です
01:15:02 gombeAway -> gombeLOG
[Toyolina_] ある意味据え膳
[Toyolina_] 一張羅がダメになっちゃった。第三の縁具はメイドふくだな
[hari] 今なら、若い子にお世話してもらうことも可能です
[Toyolina_] いやあの、心桜さん16ですから
[Toyolina_] ショタ疑惑が
[hari] コタくん、年齢幾つやろ
[Hisasi] 15・6歳くらいだろう
[hari] なんや、同い年やん
[Toyolina_] おないどしやんw
[Toyolina_] リハビリをかねて散歩していると、刀を履いた少年が、買い食いをしていました
[Toyolina_] よく見つけてくる物です、毎日食べているものが違うのですから。大変感心してしまいました
[hari] おなか刺されたから、まだ勝手に飲み食いできないのニッ
[Toyolina_] 飲み食いはしてませんてw
[hari] 冷静だから、恨み念波は出ないようだ
[Toyolina_] うろうろ歩き回ってるだけで。
[Toyolina_] 心桜@入院中:「先生、そろそろ全治三日ほどに短縮したりはしておりませんか」
[hari] 寂空:「……人間の身体は、きちんと休んで少し手助けすれば、ゆっくりでも確実に治るようになっているんだけどね」
[hari] 強い希望があれば、魔道医術で
[hari] 寂空:「あまり多用すると身体に悪いからね」
[Toyolina_] 心桜:「承知いたしました……とはいえ、あまり休んでいても体が鈍ってしまいますね」
[Toyolina_] #体型保てなくなっちゃう
[hari] 寂空:「……5日間。ゆっくり休みなさい」
[hari] ほんとはもっとかかるんだけど
[Hisasi] あさみ:「心桜ちゃん!」
[Hisasi] #お見舞いにきてくれますよ、こまめに
[Hisasi] #お花とかもって
[hari] 寂空:「病院ではお静かに(苦笑)」
[Hisasi] あさみ:「あ、ごめんなさい」
[Toyolina_] 心桜:「あさみ様、申し訳ありません、私のせいで叱られてしまって」
[Hisasi] #花束を手に
[Hisasi] あさみ:「ううん、これ。差し入れは無理だからせめてこれで、ね?」
[Hisasi] #活けてくるね、と
[hari] 寂空:「じゃあ、また夕飯の前の診察で」
[hari] 廊下に出る
[Toyolina_] 心桜:(分け隔てない、お優しい方です。マリエルお嬢様を思い出します)
[Toyolina_] #どんどんでっち上げ
[Hisasi] あさみ:「早くよくなるといいね」
[Hisasi] #花瓶をおきつつ
[Toyolina_] 心桜:「ありがとうございます。早く治して、まずは、奥様にお詫び申し上げないと」
[hari] #ホントに心桜さんの脳内過去だと、アレだと思ってしまった(ぉ
[Hisasi] あさみ:「ううん、大丈夫、おばあちゃんだって心配してたんだからね?」
[Toyolina_] #いや、脳内過去はさすがにw
[hari] #わかっちょるよ、おもうただけじゃよ(w
[Toyolina_] 心桜:「……恐縮です……では、あと五日、休ませてくださいませ。いっそうの精進を致します」
[Hisasi] あさみ:「うん、ちゃんと治してね?」
[Hisasi] #えへへ、と
[Toyolina_] #冷静に妄想なんてことに。>脳内過去
[Toyolina_] 心桜:「はい、お約束いたします。万全に整えて」
01:29:06 ! Tihiro ("何からしよう。どれからしよう。そも、なにをしよう。")
01:32:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
[hari] ご主人には
[hari] ほんとはもっとかかるんですが、と伝えておこう
[Toyolina_] ガン告知みたいなことをw
[hari] 当人の希望で、5日で治します。
[hari] 怪我が軽かったわけではないことを伝えておこうと言う医者心
[hari] 無理させないでね、と
[Toyolina_] 背中とか叩かれると超脂汗
[hari] いや、ちゃんと治すけどね。リハビリとか、筋肉が硬くなったりとかはどうしても
[Toyolina_] 体力の低下も取り戻さねば
[Toyolina_] ランニング20キロ
[hari] スキンシップ激しそうな主従なので
[hari] 流派東方不敗みたいな挨拶はダメよ
[Toyolina_] やるとしたら先代メイド長が出てきたときくらいですよ多分
[Toyolina_] シグルーンさまのような
[Toyolina_] #最初メイドガイの女版みたいなの想像してたが、やめておいた
01:42:01 ! kisito ("CHOCOA")
01:43:36 ! hari ("Leaving..")
01:43:50 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[EkitaiT] 御風さん、傷心中
[EkitaiT] ここのところだいぶがんばっていたから、少し休憩させよう
[EkitaiT] #こうして変わりに春か叶を動かしてみるか
01:59:22 ! EkitaiT ("や、俺も本気で無力感を感じましたよ…")
2007/06/28 02:00:00
2007/06/28 03:00:00
03:16:11 fukaSleep -> fukaNeoki
03:50:44 mikeZzz -> mikeyama
2007/06/28 04:00:00
04:37:51 fukaHome -> fukaAway
2007/06/28 05:00:00
05:48:12 mimidead -> mimimi
2007/06/28 06:00:00
06:07:17 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] (こてむ
[EkitaiT] ナンパ刀工の縁具はどういうものがいいだろうか
[EkitaiT] <2つ目
06:30:19 mimimi -> mimiaway
06:30:49 + MOTO-i(~MOTO-i@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
06:30:53 + MOTOI(~MOTOI@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
06:40:37 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『10月のおそらくお仕事』")
06:41:11 ! MorrisNew ("野狼ども!怒りゲージを上げろ!!")
06:59:45 LunaSleep -> Luna
2007/06/28 07:00:00
07:09:30 ! EkitaiT ("暑いのはイヤじゃー")
07:17:48 Luna -> LunaWorks
07:20:45 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
07:36:20 MOTOI -> MOTOIwork
07:55:20 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
07:55:45 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2007/06/28 08:00:00
08:22:37 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] (ころーん)
[NaggyFish] 昨晩のセッションを見て思った。防、強すぎ。
[NaggyFish] ということで、距離による有利不利は発生するようにパワーダウン。
[NaggyFish] 防御有利じゃなく引き分けになる、とどっちが良いだろうか(うーむ
[NaggyFish] 引き分けにすると、13技能で攻撃有利食らったのと同じになるのですが(w
08:38:36 mikeyama -> mikeUniv
[Toyolina_] 実際に戦った感じとしては
[Toyolina_] 二択の中に防があるだけで急に厳しくなるw
[NaggyFish] ですねえ^^;
[Toyolina_] 数値バランス的にはいいはずなんだけどな。おかしいw
[Toyolina_] ルール見たときはなんとも思わなかったのにw
[NaggyFish] 有利が出て来ねえぜっていう心理的なプレッシャーがッ。
[NaggyFish] # あと、結縁時の崩主の縁具狙い撃ちですが。どうしよう。ルール的には武闘的技能が増えてるだけなのですが(うーむ
[Toyolina_] 位置やらなんやら決めないといけなくなるのは面倒ですね。あの時は演出としてほしかっただけではりますw
[NaggyFish] うい(w
2007/06/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:09:12 + PaLiLitH(~paladin@5.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-02
[Toyolina_] ふー。しかし久しぶりにセッションとかやると、何していいかわからんもんですね。
[NaggyFish] ふにに。
[Toyolina_] 死も覚悟してたので助かってよかった。
[NaggyFish] 崩主相手だとシナリオ如何じゃ死にそうですからね(ぁぅー
[Toyolina_] 結果オーライ。ついでに、いらんネタもでっちあげで沸いてきたしw
[NaggyFish] うひひ(w
09:36:21 + Ruki(~Ruki@p2183-ipbfp803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] 今日のセッションはふかにゃ迎撃があるので参加できなさそう、ざんねん。
[NaggyFish] その代わりに、ふかにゃ大明神のご尊顔を(げへへ
2007/06/28 10:00:00
2007/06/28 10:00:01
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:15:31 Leonald -> Leo_GoOut
10:40:11 Ryu_away -> Ryu
[NaggyFish] 昨日書いてない分、何かエピを投下したい気分。
2007/06/28 11:00:00
11:00:46 + fukaNeoki(~fukanju@p12087-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
11:02:47 fukaNeoki -> fukaHakat
2007/06/28 12:00:00
12:08:54 mikeUniv -> mikeyama
12:09:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] 授業時間までにちょっと空きができてしまった。どう潰そう。
[NaggyFish] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31100/31179.html  エピソードは書いてしまったし。
[mikeyama] そういえば、なぎーHA06は動く予定ないのーん
[NaggyFish] うに。
[NaggyFish] しばらく離れてるのと、まだBZが心配なのとでなかなか。
[mikeyama] そっかぅ
[mikeyama] 私は後期始まるまでは比較的余裕があるからいろいろ動いてみるだよ(あくまで予定
[NaggyFish] もう少ししたら夏休みなんで、その頃にはー。
[mikeyama] うにうに
[NaggyFish] まだ一時間ほど空き時間が(うにー。
12:26:29 mikeyama -> mikeAway
[mikeAway] ショートセッションのすじをかんがえるとかー
[NaggyFish] ああそうか、週末暇だし何か考えるか。
12:33:44 ! NaggyFish ("おちー")
[Toyolina_] ないちち受難のBZ
12:57:44 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
2007/06/28 13:00:00
13:07:27 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
13:11:54 EkitaiT -> EkiMeshi
13:22:23 EkiMeshi -> EkitaiT
[mikeAway] ないちちは正義
[EkitaiT] ふみゅー、防は内容が少し改正されたか
[EkitaiT] 距離による有利不利発生
[EkitaiT] 魔だと関係ない?
[Toyolina_] 魔はないはず。
13:26:28 + lute_(~lute@p1141-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] ふむー
[EkitaiT] #春の神縁具に防を組み込もうかと思ったけど、も少し考えてみるか
[EkitaiT] #なんだ、神縁具って… 新縁具
13:43:49 mikeAway -> mikeyama
13:47:20 + fukaHakat(~fukanju@p13106-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2007/06/28 14:00:00
2007/06/28 15:00:00
15:11:34 EkitaiT -> EkitAway
15:43:09 EkitAway -> EkitaiT
2007/06/28 16:00:00
2007/06/28 17:00:00
17:07:57 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #KA-02
17:15:23 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
17:18:13 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
[Tihiro] セッションのネタが着実にシリーズ物企画になっている現在……(くくく
[Tihiro] そして、防属性の弱体化に伴い、今日のロボ少し仕様変更。
[Tihiro] さて、勉強いってきます。
17:57:43 ! Tihiro ("ラストバトルのユニット、なぎーさんから許可出るかなぁん?(うふふ")
2007/06/28 18:00:00
18:07:30 + fukaHakat(~fukanju@p11005-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
18:17:42 + fukaHakat(~fukanju@p12197-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
18:42:04 LunaWorks -> Luna
18:59:42 Luna -> LunaGym
2007/06/28 19:00:00
[EkitaiT] こそこそ http://kataribe.com/BZ/01/C/0025/
[EkitaiT] しかし
[EkitaiT] 作っておいてなんだけど、お菓子作り:13 ってどういう場面で使うんだろうか
19:01:56 Leo_GoOut -> Leonald
[EkitaiT] お菓子作り:13+恵まれた才能:2+高腕力●:2
[EkitaiT] 何を作る気だっ(一人つっこみ
[sf] ここに取り出だしたります撲殺ショコラ
[EkitaiT] Σ
[EkitaiT] なんと言うか、才能の無駄遣い…?
[sf] あるいは餌にして匂いでふらぶらとしているところをつかみあげてフォール
[TK-Leana] 攻撃的なお菓子なのやも知れぬ
[TK-Leana] あっという間に焼きあがる人食いケーキ。悪魔の毒毒プリン
[mikeyama] お菓子爆弾
[TK-Leana] そういえば、英雄伝説VI 空の軌跡シリーズでは、普通に武器として使える料理が多数登場してました
19:14:28 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[sf] .wiki 空の軌跡
[Role] wiki: キーワード一覧:英雄伝説VI 空の軌跡 英雄伝説VI 空の軌跡
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
19:22:20 + meltdown(~meltdown@wd33.AFL36.vectant.ne.jp) to #KA-02
19:25:11 MOTOIwork -> MOTOI
[kisito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31100/31179.html  を読む
[kisito] 台詞に問題は無い……無いが……
[kisito] かわいそうな2号になりそうな
[kisito] そんな予感。
[TK-Leana] おのれ
[TK-Leana] 登場人物の紹介に啼いた
[kisito] なぜw
[TK-Leana] 貧乳はステータスだ! 希少価値だ!
[kisito] うははhw
[mikeyama] うんうん
[mikeyama] ナイチチこそ正義
[TK-Leana] でかすぎる乳なぞ重いだけです。胸に秘めるのは勇気だけで十分
[TK-Leana] それを「ボイン」「ペッタン」などと、比較するように並べるなんて。くぅぅ
19:31:55 Ryu -> Ryu_away
[TK-Leana] なぎーめ。自分が巨乳だからって巨乳贔屓が過ぎるぜ
19:36:39 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
[Tihiro] そしてなぎーさんに関する捏造ガッ!?
[mikeyama] なぎーは、どっちかというとナイチチだよねえ
[mikeyama] (ふふふふ
[Tihiro] えええええw
[mikeyama] だって本当のことじゃないか(ニヤニヤ
[Tihiro] あるいみただしいのだがそのいいかたはっw
[mikeyama] ぼかー、ウソはいってないよ?^^
[Tihiro] きゃーw
[Tihiro] うあー、再起動DEATH
[kisito] ボインナイチチ戦争?
19:48:14 ! Tihiro ("CHOCOA")
2007/06/28 20:00:00
20:04:36 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
[Tihiro] ただいまです
20:42:22 MOTOI -> MOTOImesi
2007/06/28 21:00:00
21:01:44 + ZeroNaggy(~zeronaggy@P061204005085.ppp.prin.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] しかし達人
[EkitaiT] クセがあるのぅ
[EkitaiT] 武闘的技能の属性選びに悩んでしまう
[EkitaiT] 百縁になっても、実質十円
[EkitaiT] …最近、誤変換が多い液体さんでした(すごすご
[TK-Leana] なぎーなぎー
[TK-Leana] ちょいと見てほしいものがあるんじゃガ
[TK-Leana] 今大丈夫かいの
21:08:02 + hari(~shiva@FLH1Adw196.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
21:08:51 lute_ -> lute
[hari] セッション
[hari] 連続では居らんかな
[TK-Leana] 集まりそうなら参加行きますよ
[Tihiro] 参加したいけど今日は自分がGMチャレンジ予定……orz
[hari] おお、それは失礼した
[hari] まぁ、集まるようなら03あたりに場所を借りるとしよう
[hari] 2130〜2200を開始リミットとして
21:12:22 + fukaHaka0(~fukanju@KD121105253241.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
[TK-Leana] うい
[hari] 参加者を募ってみてくださいな
[hari] ちひろんの方の参加者は
[hari] どんな感じぞな?
[Tihiro] 液体さんと久志さんですかね。
[Tihiro] だから、きしとさんとかはフリーかなぁん
[kisito] にゃ?
[mikeyama] にょ
[mikeyama] ナインゲーツ?
[EkitaiT] せっしょん
[mikeyama] どっちみちやれるならやってみたいお
[hari] 希望者が揃うようなら、03で名乗りをヨロシク
21:25:23 + torio(~torio@softbank060124142008.bbtec.net) to #KA-02
21:29:05 ! ZeroNaggy (Connection reset by peer)
21:29:12 fukaHaka0 -> fukaHakat
[hari] KA-03ね
[kisito] むぅ……確かにセッションには出た買ったりするな
21:38:08 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[Tihiro] (くねくね
[EkitaiT] (こねこね
[Tihiro] むぅ、こうなれば。
[Tihiro] 久志さん召喚の暗黒儀式を……(まちなさい
[EkitaiT] ま、まさか自爆っ(ぉ
[EkitaiT] 違うのか
[Tihiro] 自爆ーッ(がびん
[Hisasi] nya
[Tihiro] にゅ
[EkitaiT] にょ
21:45:55 kisito -> kisi_afk
21:46:46 kisi_afk -> kisito
[Tihiro] というわけで、いってみましょか?
[EkitaiT] 自分はかまわないっす
[Hisasi] うに
[EkitaiT] #キャラはどっちにするかなぁ
[Hisasi] 弘太郎で
[Tihiro] .char_db 弘太郎
[Role] char_db: 九条弘太郎(くじょう・こうたろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[EkitaiT] おし、長光でいこう
[EkitaiT] もとい、春くん
[Tihiro] んー、弘太郎だと、ナインゲイツ新人組みに依頼回しという感じでいきますかねー
[EkitaiT] .char_db う・しゅ
[Role] char_db: 嘉納春(かのう・しゅん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>EkitaiTさん
[Tihiro] では、ナインゲイツに参加しようと何時も通りに中州童門学院へくると、男に呼び止められるお二人。
[Hisasi] 弘太郎:「えと、ボクになにか?」
[EkitaiT] 春:「ん? なにかな?」
[Tihiro] R.S.:「今回、お二人の方へ依頼をお願いしようと思いまして。」
[EkitaiT] 春:「依頼?」
[Tihiro] R.S.:「ええ、私はR.S.と申します。あちらこちらから舞い込んで来る依頼、その仕事をこなす方を探すのが私の仕事です。」
[Hisasi] 弘太郎:「いらい、ですか?」
21:58:16 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[Hisasi] 弘太郎:「……つまり、お仕事、ですね!」
[EkitaiT] 春:「へぇ〜」(女の子からの依頼ならやる気出るんだけどなぁ…)
[Hisasi] #やった、お仕事だ
[Tihiro] R.S.:「勿論、貴方方には拒否権がありますが……いかがなさいますか?」
[Hisasi] 弘太郎:「ええと、ボクでできることならば」
[EkitaiT] 春:「僕は別に構わないよ」
2007/06/28 22:00:00
[EkitaiT] #掃除屋もいちおーやってるし
[Tihiro] R.S.:「それではよろしくお願いします。Mr.九条、Mr.嘉納。」
[Hisasi] 弘太郎:「……おとうさま、初仕事です」
[Hisasi] #お空のおとうさまにご報告(死んでねえ)
[Hisasi] #やべ、お空系だ、、
[Tihiro] #というわけで、かいつまんで説明。
[Hisasi] #きっとおごってもらったケーキを紅茶をむさぼりながらと信じてる(おい)
[Tihiro] #適当に喫茶店ですから、ありですねw
[Hisasi] 弘太郎:(もぐもぐもぐ)
[Hisasi] #聞いてるよ、ちゃんと
[EkitaiT] 春:「……僕ならもう少し砂糖控えめで作るかな(ぼそり」(ケーキを食べて
[Tihiro] 今回はちょいとお金持ちの老人からの依頼。最近の話だが、とある夜、とある路地を通った時に襲われ、金品を巻き上げられたとの事
[Hisasi] 弘太郎:「それはひどい(もぐもぐ)」
[Hisasi] #ゆるせませんね、とケーキもふりながら
[Tihiro] 警察の方は手が回らず、仕方なく今回の依頼を、だそうです。
[Tihiro] R.S.:「今の中州のご時勢、この手の事件は多いですから。」
[Tihiro] R.S.:「さて、今回の仕事は至ってシンプル。犯人を倒し、捕まえ、連れてくること。以上です。」
[Hisasi] 弘太郎:「は、はい」
[EkitaiT] 春:「なるほど」(犯人がかわいい女の子なら許すけどなぁ
[Hisasi] #ごきゅごきゅと紅茶を飲んで
[Hisasi] 弘太郎:「わかりました、が、がんばります」
[EkitaiT] 春:(てか隣の子かわいいよね〜)
[Tihiro] R.S.:「場所はご老人の方から回されていますし、カモを装いそこへ行けば引っかかると思われます。」
[Hisasi] #バレてる!?
[Hisasi] #ちなみにお侍スタイルです、着物袴帯刀
[Tihiro] R.S.:「……他に質問はございますか?」
[Hisasi] 弘太郎:「ええと」
[EkitaiT] 春:「何か犯人の特徴は?」
[Hisasi] #というか、捜査にはものっそ向いてねえこの子
[Tihiro] R.S.:「依頼人の話によると『ロボ』だそうです。」
[EkitaiT] 春:「…ロボ?」
[Hisasi] 弘太郎:「ろぼ?」
[Tihiro] R.S.:「縁具との結縁状態か別縁……でしょうね。危険度を考えれば結縁かと。」
[Tihiro] (犯人側から見ての
[Hisasi] 弘太郎:「……ろぼ」
[EkitaiT] 春:「へえ」(結縁別縁じゃなくて、ロボの方が気になるよ
[Hisasi] #れごぶろっくみたいな想像をしてる
[Tihiro] R.S.:「ただ、依頼人がご老人なので、詳しい説明は無理のようでしたが……分かり易すぎる格好かと。」
[EkitaiT] 春:「ロボなんてそうそういないだろしね」(てか、早く隣の子とお話したいんだけどなぁ
[EkitaiT] #依頼内容<女の子
[EkitaiT] #大丈夫か、この掃除屋
[Hisasi] 弘太郎:「……ええと、はい……ロボ、ですね」
[Tihiro] #もはや突っ込むまいw
[Hisasi] #こっちも大丈夫か
[Hisasi] #色々だめっぽいよ!この二人!
22:16:21 MOTOImesi -> MOTOI
[Tihiro] #質問がなければ
22:16:44 mimiaway -> mimiafk
[Tihiro] R.S.:「それでは、御武運を。」
[EkitaiT] 春:「はいは〜い」
[Hisasi] 弘太郎:「がんばりますっ」
[Tihiro] #話したければ移動中のお話でもどうぞ?w
[Hisasi] #てこてこと移動しつつ
[Hisasi] 弘太郎:「ええと、九条弘太郎と申します」
[Hisasi] #一応名乗り
[EkitaiT] 春:「あ、僕は嘉納春。へぇ弘太郎か〜 変わってるね」(ニコニコと人懐っこそうな笑顔で
[Hisasi] 弘太郎:「はい、嘉納殿ですね」
[Hisasi] #ちょっと??みたいな顔をしつつ
[Hisasi] #男の子として振舞ってるからあれ、なんかおかしーなぁ、と
[EkitaiT] 春:「じゃ、名前ちょっと長いから、呼びやすいように『こーちゃん』って呼んでいいかな?」(ニコニコ
[Hisasi] 弘太郎:「え?……はい、構いません」
[EkitaiT] 春:「(やった) あ、こーちゃんも刀使うんだ。 それより好きな食べ物って何かな?」
[EkitaiT] #刀工なら刀のほうをつっこめ
[Hisasi] 弘太郎:「えーと……けーき、とか、お団子、とか……でも一番は白いご飯です!」
[Hisasi] #仕事しろよきみら、、
[EkitaiT] 春:「え、ケーキ好きなんだ! じゃ、今度うち来ない? こう見えてもお菓子作り得意なんだ」(ここぞとばかりにお誘い
[EkitaiT] #お菓子作り:13 な技能持ち
[Hisasi] 弘太郎:「え、あ、あの……お菓子」
[Hisasi] #ほわーん
[Hisasi] #なんてことを話しながら現場にいる
[Tihiro] ##指定された場所は、人通りが少ない割りに広いです。街灯は幾つか消えてます。
[Tihiro] #つまり多少暗い。
[Hisasi] 弘太郎:「あ、ここ……ですね」
[Hisasi] #きょろきょろ
[Hisasi] #薄暗いところで二人
[EkitaiT] 春:「…? ああ、現場か」(半ば忘れていた
[Hisasi] #大丈夫かw
[EkitaiT] #こーちゃんにメロメロだぜ(ぉ
[Tihiro] さてっ、それでは、探知系っぽい技能で難易度7判定
[Hisasi] 弘太郎:「ロボ殿刃現れるでしょうか……」
[EkitaiT] 春:「どーだろうねぇ」(こない方がいいな〜 空気読め、犯人と思いつつ
[Hisasi] #○爺の教え:13で白河丸爺の感に頼る
[Tihiro] #春さんにその言葉を返したいw
[Hisasi] #○歴戦をかいくぐった刀:2
[Tihiro] OKですー
[Hisasi] #○爺の教え:13+○歴戦をかいくぐった刀:3
[Hisasi] #目標9
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 2(2D6) = 2
[Tihiro] ひぃw
[EkitaiT] うわw
[Hisasi] 白河丸@刀:『主よ』
[Hisasi] 弘太郎:「わっ」
[Tihiro] #上から素敵に気配ッ
[Hisasi] 弘太郎:「上ですっ!」
[Hisasi] #嘉納さんの腕をつかんで
[EkitaiT] 春:「こーちゃん!」(わー、積極的ー
[EkitaiT] #ミャクありだな、と心の中で
[Toyolina_] #すげw
[Hisasi] #ちょw
[Tihiro] 見上げるとっ!そこには赤い光ッ!落ちてくる(あくまで勢いよく落ちてくるだけ)の物体ッ!
[Hisasi] 弘太郎:「わぁっ」
[EkitaiT] 春:「おっと」
[Tihiro] SE:ドォォォン!
[EkitaiT] 春:(ちぇ、現れたか)
[Tihiro] 薄明かりに照らされるその姿は、まさにロボッ(3mくらい)!白と黒、赤いパトランプが特徴的、脚部は車輪ッ!
[EkitaiT] 春:「こーちゃん、大丈夫!?」(犯人、眼中になし
[Hisasi] 弘太郎:「ろ、ろ、ろ、ろぼです!ろぼっ!」
[Hisasi] #わーわー指差して
[Hisasi] #……大丈夫か君達
[Tihiro] デカイロボ:「かわしやがったか……久々のカモはイキが良いな……」(スピーカー通した感じの声
[EkitaiT] 春:「うん、そうだね。 で、こ−ちゃんは!?」
[Tihiro] #いやぁ、敵も大丈夫とは言い難いw
[EkitaiT] #ダメ男認定です
[Hisasi] 弘太郎:「え?ボクですか?はい、戦えます!」
[Tihiro] デカイロボ:「無視すんじゃねえぇ!」
[Hisasi] 弘太郎:「え、す、すみません」
[Hisasi] #謝るなよ!?
[Tihiro] #では、縁具の召喚でもどうぞーw
[Hisasi] #じゃあ白河丸をぶわんと
[Tihiro] デカイロボ:「謝るのかよ!」
[Hisasi] 弘太郎:「あ、あの、ヒトのものをとってはいけないんです!」
[EkitaiT] 春、銘月を結縁で召喚
[Hisasi] #刀を手に
22:37:51 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
[Tihiro] デカイロボ:「説教かよ!もういいよ!行くぞコラァ!」
[EkitaiT] 春:「人のいいところを邪魔しちゃダメなんだぞ」
[Tihiro] #ギャグ風味のまま戦闘開始w
[EkitaiT] #何のことだ
[Tihiro] では順番決め。
[Tihiro] デカイロボ:高速機動迫(身)○:2 を申請
[EkitaiT] 「川を流れる木の葉」のような動き:2 で
[Hisasi] 意外と俊敏:1
[TK-Leana] # なにか、超キャラ被ってる物体が……
[Tihiro] こーくん最後決定……
[Tihiro] #ごめんなさいレアナさん、でかいロボから想像力膨らませると刑事いロボにしかならなかったです……
[Tihiro] それでは、春とデカイロボで順番決め
[Tihiro] 1d6
[kataribe] Tihiro: 3(1D6) = 3
[TK-Leana] # 別にいいけどね
[EkitaiT] 1d6
[kataribe] EkitaiT: 2(1D6) = 2
[Tihiro] #どうもです……
[EkitaiT] ひくっ
[Tihiro] では、ロボ>春>こーくん
[Hisasi] うい
[Tihiro] レッドライン○:13(魔激)+意外な操縦の才能(身):2+ハイパワー(他)○:2 レッドなビーム。目標春っち。 強制10目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] おぃw集中
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] 酷い、止めw
[Tihiro] 4/10
[EkitaiT] 俺の番
[Tihiro] デカイロボ:「ヤベッ、操作ミスッただと!?」(ダメ
[Hisasi] 弘太郎:「……中の人が、いるんでしょうか」
[Hisasi] #中にヒトなどいない
[Tihiro] #ひぃw
[Tihiro] #居るよ、一応居るよぅ(がくがく
[EkitaiT] 銘月(隔激)○:13+恵まれた才能:2+積極的○:2 刀気を飛ばして攻撃
[EkitaiT] 強制力10、目標6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 7(2D6) = 7
[EkitaiT] 集中
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 6(2D6) = 6
[EkitaiT] 春:「いいところ邪魔してっ」(ばしゅう、と刀気を飛ばす
[Hisasi] #いいとこじゃないw
[Tihiro] っていうか、液体さん、行動終わったら現在の余力書いてw
[EkitaiT] ああ、ごめん 7/7
[Tihiro] レッドライン○:13(魔激)+意外な操縦の才能(身):2+ハイパワー(他)○:2 軽く相殺してやるぜ!とかっこつけてビーム。 目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] ダメだ、コイツダメだw
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] 成功。4/9
[Tihiro] デカイロボ:「効くかよ!(あぶなかったけどな!」
[Tihiro] というわけで、こーくん。
[Hisasi] うい
[Hisasi] 弘太郎:「いざ、まいる!」
[Hisasi] じゃあ切迫します
[Hisasi] #白河丸抜いてたんっ、と踏み込んでく
[Tihiro] 妨害でw
[Hisasi] #妨害する?
22:50:39 kisito -> kisi_huro
[Tihiro] 手錠投げ(壊れやすい)○(行):13+意外な操縦の才能(身):2+ハイパワー(他)○:2  とりあえず、勢いよく足狙い。 強制10 目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 4(2D6) = 4
[Tihiro] 成功。
[Hisasi] 弘太郎:「くっ」
[Hisasi] こっちもやるんだっけ?
[Tihiro] ですよー
22:54:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 行動系だったか
[Hisasi] 複合はだめなんだっけ?
[EkitaiT] おk
[Hisasi] じゃあ○爺の教え:13で、○歴戦をかいくぐった刀:2
[Hisasi] #爺に見切ってもらう
[Hisasi] 特徴二つつくんだっけか
[Hisasi] 意外と俊敏:1も
[Tihiro] うに
[Hisasi] ○爺の教え:13で+○歴戦をかいくぐった刀:2+意外と俊敏:1 目標6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] どうしようかなあ、いっかいだけやっとこう
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] 温存しよう、昨日の見てると消耗はヤバイ
22:57:04 LunaGym -> Luna_
[Hisasi] 白河丸@刀:「おのれ、面妖なカラクリめ!」
[Hisasi] 10/4
[Tihiro] 久志さんキャラ、迫技能しかないし、切迫すれば有利ですから切迫した方が良いかとー
[Hisasi] じゃあもう一回やっとこう
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Tihiro] 出目酷いですね……
[Hisasi] ……うーん
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] やっとでた
[Tihiro] お。
[Toyolina_] 6のジレンマ
[Hisasi] 次解除されても春さんが攻撃できる
[Hisasi] 8/4
[Tihiro] 第一ターン終了 デカイロボ3/9
[Hisasi] 弘太郎 8/4
[Hisasi] あ、8/3か
[EkitaiT] 春6/7
[Tihiro] そしてロボのターン
2007/06/28 23:00:00
23:00:35 kisi_huro -> kisito
[Tihiro] レッドライン○:13(魔激)+意外な操縦の才能(身):2+ハイパワー(他)○:2 春さん攻撃。キランとびぃぃぃむ。 強制11 目標5
[Tihiro] ダメな奴は何をやってもだめとも言うが、やってみんとねっ
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] うひw
[EkitaiT] えーw
[Hisasi] ひい
[EkitaiT] 銘月(隔激)○:13+恵まれた才能:2+積極的○:2 飛ばした刀気で相殺
[EkitaiT] 目標5
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 10(2D6) = 10
[EkitaiT] 集中
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 9(2D6) = 9
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 8(2D6) = 8
[EkitaiT] やばぽw
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 7(2D6) = 7
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 5(2D6) = 5
[Tihiro] でたでたw
[Hisasi] おー
23:04:07 gombeLOG -> gombeAway
[EkitaiT] 6/3
[Tihiro] デカイロボ:「チッ、いきがよすぎるぜ!」
[EkitaiT] 春:「まだやられてたまるかっ(いろいろと)」(刀気で相殺
[EkitaiT] 俺の番
[EkitaiT] 銘月(隔激)○:13+恵まれた才能:2+積極的○:2 再び刀気を飛ばす
[EkitaiT] 強制力10、目標値6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 3(2D6) = 3
[Hisasi] おー
[Tihiro] おぅw
[EkitaiT] 春:「おかえしだっ」(ばしゅうぅん
23:06:57 lute -> lute_zzz
[Tihiro] レッドライン○:13(魔激)+意外な操縦の才能(身):2+ハイパワー(他)○:2 そいつぁもう見飽きたぜ!(でもアブねぇ!)目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] 成功w
[Hisasi] ひい
[EkitaiT] げふっw
[Hisasi] さて、どっちでいこうかな
[EkitaiT] 春:(早く終わらしてこーちゃんと食事行きたいのにっ)
[Tihiro] デカイロボ:「そいつぁもう見飽きたぜ!」(キランッ
[Hisasi] やはり、激か
23:08:55 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
[Tihiro] ですねぇ。
[Hisasi] 弘太郎:「白河丸、ボクに力を貸して」
[Hisasi] #刀を構えて
[Hisasi] 白河丸@刀:「承知」
[Hisasi] ○流水剣舞(迫激):13+○歴戦をかいくぐった刀:2+戦う時はマジモード:2(最大3)
23:10:03 + Morris(~Morris@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
[Hisasi] 強制10 目標6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] 体力
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 3(2D6) = 3
[Tihiro] きゃー
[Hisasi] 弘太郎:「せぇぇい!」
[Tihiro] レッドライン○:13(魔激)+意外な操縦の才能(身):2+ハイパワー(他)○:2 だがレッドラインバリアー(何)目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 3(2D6) = 3
[Hisasi] ひええ
[Tihiro] だがバリアーw
[EkitaiT] #こー、せっしょんの敵って強いなぁ…
[Tihiro] デカイロボ:「ハッハァ!」(ビィィン、と張られるバリアー
23:11:45 Morris -> MorisDEAD
[Tihiro] #第二ターン終了2/8
[Hisasi] 弘太郎:「なっ」
23:12:06 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-02
23:12:19 gombeAway -> gombeLOG
[EkitaiT] 春6/2
[Hisasi] 弘太郎7/3
[Tihiro] レッドライン○:13(魔激)+意外な操縦の才能(身):2+ハイパワー(他)○:2 奴はライバルと認める……目標春っち(何を。強制10 目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 10(2D6) = 10
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 3(2D6) = 3
[Hisasi] ひい
[Tihiro] 2/7
[EkitaiT] 銘月(隔激)○:13+恵まれた才能:2+積極的○:2 刀気で相殺
[EkitaiT] 目標6
[EkitaiT] 2d6
23:14:40 + MorrisNe0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-02
23:14:40 gombeLOG -> gombeAway
[kataribe] EkitaiT: 8(2D6) = 8
[EkitaiT] 体力
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 6(2D6) = 6
23:15:09 ! MorrisNew (Connection reset by peer)
[EkitaiT] 5/2
[Tihiro] デカイロボ:「やるじゃねぇか貴様!」
[EkitaiT] 春:「お前もしつこいぞ!」
[Hisasi] 弘太郎:「か、嘉納殿っ」
23:15:47 MorrisNe0 -> MorrisNew
[EkitaiT] #お前(春)もな
[Hisasi] #わ、わあ強敵ですっ
[EkitaiT] 春:「僕は君がいる限り大丈夫!」(ニコッ
[Tihiro] #寒気を感じたこーたろーであった!(嘘
[EkitaiT] 俺の番
[Toyolina_] #春wwwww
[EkitaiT] 銘月(隔激)○:13+「川を流れる木の葉」のような動き:2+積極的○:2 移動しつつ刀気飛ばす
[EkitaiT] 強制力10、目標6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 4(2D6) = 4
[Tihiro] レッドライン○:13(魔激)+意外な操縦の才能(身):2+ハイパワー(他)○:2 そして相殺へ…… 目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 4(2D6) = 4
[Hisasi] ひー
[EkitaiT] …
[Tihiro] デカイロボ:「埒があかねぇ!」
[EkitaiT] 春:「大人しくやられろっ」
[Hisasi] 弘太郎:「……す、凄まじい戦いです」
[Hisasi] #これが戦い、と。
[Tihiro] #クエスっぽく?
[Tihiro] #そしてこーくんですねー
[Hisasi] 弘太郎:「ボクも、負けてられない……」
[Hisasi] #ぎゅっと白河丸を握りなおして
[Hisasi] ○流水剣舞(迫激):13+○歴戦をかいくぐった刀:2+戦う時はマジモード:2(最大3)
[Hisasi] 強制10 目標6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 11(2D6) = 11
[Hisasi] 体力
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] くう
[Tihiro] むぅ
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 4(2D6) = 4
[Hisasi] きた
[EkitaiT] お
[Tihiro] きたかっ
[Tihiro] レッドライン○:13(魔激)+意外な操縦の才能(身):2+ハイパワー(他)○:2 再びレッドラインバリアー展開。その強度、(以下略 目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 11(2D6) = 11
[Tihiro] 集中っ
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 4(2D6) = 4
[Hisasi] ひー
[Tihiro] 成功w
[EkitaiT] えーw
[Tihiro] 2/6
[Tihiro] デカイロボ:「まだまだぁ!」
[Tihiro] 第3ターン終了。1/6
[Hisasi] 弘太郎5/2
[EkitaiT] 春5/1
23:24:41 ! MorisDEAD ("ランダム落ちメ:突然・宇宙代表あぷでとさいきどー")
[Tihiro] ろぼのたーん!
[Tihiro] レッドライン○:13(魔激)+意外な操縦の才能(身):2+ハイパワー(他)○:2 そろそろクライマックスだ!といってあんまり変わらないビーム。目標春さん 強制12 目標4
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] んー、やめw
[Tihiro] 1/5
[Tihiro] デカイロボ:「!?使いすぎたか!」
[EkitaiT] 春:「今がチャンスか」(早く終わらせたいなぁ
[EkitaiT] 銘月(隔激)○:13+「川を流れる木の葉」のような動き:2+積極的○:2 再び移動しつつ刀気飛ばす
[EkitaiT] 強制力10、目標値6
[EkitaiT] 2d6
23:28:00 + Morris(~Morris@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
[kataribe] EkitaiT: 8(2D6) = 8
[EkitaiT] しっぱい!(いさぎよく
[Tihiro] うひw
[EkitaiT] 春:(もしかしてメイが怒り始めた…?)
[Tihiro] デカイロボ:「よし、今のうちに復旧を……!」
[Tihiro] こーちゃん
[Hisasi] うい
[Hisasi] 弘太郎:「白河丸、いくぞっ!」
[Hisasi] ○流水剣舞(迫激):13+○歴戦をかいくぐった刀:2+戦う時はマジモード:2(最大3)
[Hisasi] 強制10 目標6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] 体力
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 10(2D6) = 10
[Hisasi] 出目わるいなあ
[Tihiro] むぅ
[Hisasi] やめとこう
23:31:31 ! MorrisNew ("ランダム落ちメ:くっきり紫のあぷでとさいきどー")
[Tihiro] では、第4ターン終了。
[Tihiro] 1/4
[EkitaiT] 春4/1
[Hisasi] 弘太郎4/1
[Tihiro] なんという平行線w
23:33:15 + kurow(~failed@OFSfb-23p4-6.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
[Tihiro] ロボGOGOー
[Tihiro] レッドライン○:13(魔激)+意外な操縦の才能(身):2+ハイパワー(他)○:2 射撃ッ間に合わせてみせるッ!(キャラ違うよ) 強制10目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] 成功w
[Hisasi] ひい
[Tihiro] #っと、狙いは同じw
[EkitaiT] 銘月(隔激)○:13+恵まれた才能:2+積極的○:2 刀気で相殺
[EkitaiT] 目標6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 5(2D6) = 5
[Hisasi] おー
[EkitaiT] やたw
23:34:51 + MorrisNew(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
[EkitaiT] 春:「まだだっ」(相殺
[Tihiro] やるねぇw
[EkitaiT] #愛は偉大なのだ(何
[Tihiro] デカイロボ:「くぅっ!やるっ!」
[EkitaiT] #女の子全般に対するね
23:36:21 Morris -> MorisDEAD
[EkitaiT] 俺の番
[EkitaiT] 銘月(隔激)○:13+恵まれた才能:2+積極的○:2 刀気射出
[EkitaiT] 強制力10、目標値6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 3(2D6) = 3
[EkitaiT] おし
[Tihiro] ひぃ
[EkitaiT] 春:「くらえっ」(ばしゅん
[Tihiro] レッドライン○:13(魔激)+意外な操縦の才能(身):2+ハイパワー(他)○:2 相殺射撃ッ!そう簡単に!!(キャラ違うよ) 目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 11(2D6) = 11
[Tihiro] ひぃ
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Hisasi] ひええ
[Tihiro] 1/3……
[EkitaiT] しぶてーw
[EkitaiT] 春:「しつこいと嫌われるぞっ」
23:39:08 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #KA-02
[Hisasi] うし
[Hisasi] 弘太郎:「今度こそっ」
23:39:24 mikeyama -> mike_Busy
[Hisasi] ○流水剣舞(迫激):13+○歴戦をかいくぐった刀:2+戦う時はマジモード:2(最大3)
[Hisasi] 強制10 目標6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 10(2D6) = 10
[Hisasi] 一回だけ
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 3(2D6) = 3
[Hisasi] やっときた
[Toyolina_] スゲーw
[Tihiro] ぐー
[Tihiro] レッドライン○:13(魔激)+意外な操縦の才能(身):2+ハイパワー(他)○:2 まだだ……まだおわらんよ! 目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 11(2D6) = 11
[Tihiro] 集中w
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 4(2D6) = 4
[Hisasi] きゃー
[EkitaiT] おわんねぇw
[Tihiro] 1/2……ぎりぎりっすw
[Hisasi] 弘太郎:「ま、まだっ!?」
[Tihiro] デカイロボ:「ちぃ…………ッ!」
[Tihiro] そして、第五ターン終了。1/1
[EkitaiT] 春3/1
[Hisasi] 弘太郎2/1
[Tihiro] ファイナルロボォォォ!のたーん。
23:44:53 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
[Tihiro] レッドライン○:13(魔激)+意外な操縦の才能(身):2+ハイパワー(他)○:2 ラストショット…… 強制11 目標5 目標春。ちなみに、ラストショットは外すのが伝統……
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 3(2D6) = 3
[Tihiro] ひぃ
[EkitaiT] ぎゃう
[Hisasi] ひい
[Toyolina_] ラストショット命中w
[EkitaiT] 銘月(隔激)○:13+恵まれた才能:2+積極的○:2 刀気相殺
[EkitaiT] 目標5
[EkitaiT] いざっ
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 6(2D6) = 6
[EkitaiT] 体力
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 9(2D6) = 9
[EkitaiT] あ、ダメぽw
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 2(2D6) = 2
[Hisasi] うわw
[EkitaiT] きたー!
[Tihiro] おおw
[Toyolina_] スゲー
[Tihiro] 伝統は守られたw
[EkitaiT] 春:「まだだっっ!」(ありったけの刀気で相殺
[EkitaiT] 1/1
[Tihiro] デカイロボ:「ちっ、ちくしょうっ!!」
[EkitaiT] 春:(こーちゃんと食事………こーちゃんと食事……)
[Toyolina_] #煩悩つええ
[Tihiro] #煩悩パワーw
[Tihiro] #よこしまんw
[Hisasi] 弘太郎:「か、嘉納殿っ!」
[EkitaiT] 春:「こーちゃん、頼む!」(食事のために
[Hisasi] あれ、攻撃は
[EkitaiT] あ、俺か
[EkitaiT] 銘月(隔激)○:13+恵まれた才能:2+積極的○:2 刀気ラストショット
[EkitaiT] 強制力10、目標6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 4(2D6) = 4
[Hisasi] おおう
[EkitaiT] 春:「これで最後だ!!」(どっかーん
[Tihiro] ひぃ
[Tihiro] レッドライン○:13(魔激)+意外な操縦の才能(身):2+ハイパワー(他)○:2 そんな!そんなばかなぁぁぁ! 目標6 
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 10(2D6) = 10
[Tihiro] これは。喰らった方が綺麗だねw
[Tihiro] でも振る。俺外道。
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] 相殺して気絶w
[Hisasi] 弘太郎:「……た、倒れた……の?」
[EkitaiT] 春:「やったのか…?」(ぜーはーぜーはー
[Tihiro] #デカイロボが1回光り、ちんぴらっぽいにーちゃんが倒れてる
[Tihiro] (光がやんだ後には
[EkitaiT] 春:「よし、やっと終わった」
[EkitaiT] #正直つらいので結縁解除
[Hisasi] 弘太郎:「……はぁ」
[Hisasi] #ふっと、結縁解除
[Hisasi] 弘太郎:「……(へちゃん)」
[EkitaiT] 春:「大丈夫!?」(ダッシュ!
[Tihiro] #しかし、ロボ想定外に強かった……実際魔激一本だよ……
[EkitaiT] #どこにそんな余力が
[Hisasi] #つええw
[Tihiro] #こいつ、一縁でもかわらなかったね(遠い目
[Hisasi] 弘太郎:「わ、す、すみません……気が、抜けて」
[Hisasi] #ああ、これが戦いなんですね、おとうさま
[EkitaiT] 春:「よし、僕の家へ行って休もう」(さりげなく
[Toyolina_] #僕の家w
[Hisasi] 弘太郎:「え?」
[Tihiro] マテ、ツレテコイヤw
[Hisasi] #あぶねえw
2007/06/29 00:00:00 end