語り部IRCログ #KA-02 2007-07-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2007-07-10をご活用くださいませ。

2007/07/10 00:00:00
00:00:31 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
[Hisasi] 弘太郎:「だから、もっと実力をつけて……いろんな経験をつんでみたいです」
[kisito0] 渉:「がんばれ」
[Tihiro] 梗林:「がんばってくださいね。急がば回れともいいますし。経験して損な事はあまりないですよ?」
00:05:00 + MorrisNew(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
00:07:05 MorrisNew -> MorisDEAD
[Tihiro] 梗林:「ですから、色々な物に興味を持つことをお勧めします(微笑み」
[Hisasi] 弘太郎:「はい……」
[Hisasi] #今一番興味があるのはケーキ食べ放題です
[Hisasi] #だめじゃねえか
[kisito0] #味を占めたかw
[Tihiro] #私もいきたいw
[kisito0] #俺もw
[Tihiro] #男子だって甘いものは大好きだー!(ぉぃ
[kisito0] #そのとおりだー!
[Hisasi] 弘太郎:「……それと」
[Hisasi] #ぽつり
[Hisasi] #すかーと、ひらひらした
[Hisasi] #ひらひら
[Hisasi] 弘太郎:「…………(ぽー)」
[Hisasi] 弘太郎:「……(ひらひらとしたプリーツスカートとか、ワンピースとか、ふわふわシフォン生地とか)」
[Hisasi] #ぼー
[ToyoT60V] #めざめた
[Hisasi] 弘太郎:(ぶんぶんぶん)
00:15:31 ! EkitaiT ("ネムイーニャ ニャニャン")
[Tihiro] 伊吹:「……いつ返そうかなぁ……洋服……」(ふぅ
[Tihiro] #(学校に持ってきたがタイミングがっ。
[Hisasi] #うふ
00:32:07 MOTOIgym -> MOTOI
[Tihiro] #ひさにゃがわらっているっ(がくがく
[Tihiro] 伊吹:「一歩間違えると……皆に色々……いわれそうだし……」
[Tihiro] #悩み中の伊吹。
[Tihiro] 伊吹:「……帰りがけで……いいかな」
[Tihiro] (そしてそうなる。
[Hisasi] あさみ:「イブっち、一緒にかえろっ」
[Hisasi] #腕組んでみたり
[Tihiro] 伊吹:「うん……いこ……」(振回され気味。
[Tihiro] 伊吹:「昨日は……悔しかったね……」
00:38:39 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
[Hisasi] あさみ:「ん……そだね、でもこのまま引っ込むあさみさんじゃないから」
[Hisasi] あさみ:「イブっちも、元気だす」
[Hisasi] #ねっ、と
[Tihiro] 伊吹:「うん。……がんばろうね。」
[Tihiro] 伊吹:「あと、あさみさん……昨日借りた洋服、返すね……」(綺麗にして紙袋に入れてきた。
[Hisasi] あさみ:「あ、ありがと。わ、ちゃんと包んでくれたんだ」
[kisito0] #こう、渉を出したらどうなるかなw
[Hisasi] あさみ:「ありがと、イブッち。ふふ、可愛かったよ?」
[Hisasi] #ふふ、と
[ToyoT60V] #可愛かったよw
[Tihiro] 伊吹:「あう……可愛かったって……褒められてるのかなぁ……?」
[Tihiro] #ちょいと顔赤
00:49:48 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
2007/07/10 01:00:00
[Tihiro] しかし、これから先も女装の機会があるといいなぁ(マテ
[Tihiro] さてと、寝ます。
[Tihiro] おやすみなさいませ。
[ToyoT60V] 親っす
01:14:37 ! Tihiro ("伊吹の動かし方はもう少し考えないとねー。")
01:21:33 ! Hisasi ("チェイサー!!")
01:35:44 ! MOTOI ("IRCの誤打はときに新たなムーヴメントを呼ぶ……のか?")
01:38:33 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/07/10 02:00:00
02:02:41 ! kisito0 ("CHOCOA")
02:28:31 gombeLOG -> gombeAway
2007/07/10 03:00:00
03:33:49 ! gombeAway ("Leaving..")
2007/07/10 04:00:00
2007/07/10 05:00:00
2007/07/10 06:00:00
06:03:44 mimidead -> mimimi
06:23:52 mimimi -> mimiaway
06:31:37 + MOTOI(~MOTOI@p92072b.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
06:31:38 + MOTO-i(~MOTO-i@p92072b.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
06:40:47 ! lute_zzz (EOF From client)
06:58:12 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
2007/07/10 07:00:00
07:14:41 Luna_ -> LunaWorks
07:20:07 MorisDEAD -> Morris
07:39:51 MOTOI -> MOTOIwork
07:56:43 ! Ruki (Connection reset by peer)
07:56:43 + Ruki_(~Ruki@p2183-ipbfp803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
07:59:38 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2007/07/10 08:00:00
08:17:24 ! Morris ("ランダム落ちメ:『なにはなくともきっとお仕事』")
08:49:00 ! EkitaiT ("くるっくー(カッコウですらなくなった")
2007/07/10 09:00:00
09:00:29 ! kataribe ("auto down")
09:00:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:26:34 + fukaSleep(~fukanju@P061198160156.ppp.prin.ne.jp) to #KA-02
09:27:54 fukaSleep -> fukaPlan
09:57:53 mikeyama -> mikeAway
2007/07/10 10:00:00
2007/07/10 10:00:01
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:02:57 mikeAway -> mikeyama
10:47:46 Ryu_away -> Ryu
2007/07/10 11:00:00
11:45:32 NaggyFish -> AwayNaggy
11:53:44 AwayNaggy -> NaggyFish
2007/07/10 12:00:00
12:11:55 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
12:58:44 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
2007/07/10 13:00:00
13:29:41 ! NaggyFish ("ぐるん")
2007/07/10 14:00:00
14:09:07 + fukaPlan0(~fukanju@P061198160156.ppp.prin.ne.jp) to #KA-02
2007/07/10 15:00:00
15:31:43 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] (こてむん
[EkitaiT] 今日中に氷さんのあと一点が手に入ると予想して、ネタ道具をゲットするための何かを書いていよう
2007/07/10 16:00:00
[EkitaiT] そして気づく
[EkitaiT] 百縁Wikiに「器怪島」なる設定が増えていることに
[EkitaiT] 縁具の墓場…随分愉快そうな場所だ(ぉ
2007/07/10 17:00:00
17:03:41 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
17:13:21 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
17:15:48 + tatsu114_(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
17:16:37 ! tatsu114_ ("どうすればいいんだ、いったい")
17:59:34 Tihiro -> Tihirom
2007/07/10 18:00:00
[EkitaiT] うーむ
[EkitaiT] 新縁具ゲットしてないけど、ゲットのための小説が出来た
[EkitaiT] ついでに縁具の特徴もメモ張にメモしよう
[EkitaiT] その前にお茶きゅーけー
18:03:02 EkitaiT -> EkitaiTea
18:23:59 EkitaiTea -> EkitaiT
18:41:38 + kisito(~guilsn@p3171-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
18:46:54 + meltdown(~meltdown@wd191.AFLc5.vectant.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] にゅぅ、長すぎる
[EkitaiT] 削るべ
18:51:34 LunaWorks -> Luna_
2007/07/10 19:00:00
19:00:34 Luna_ -> LunaGym
19:03:37 EkitaiT -> EkiBuro
19:25:28 + lokai(~aloeking@PPPbf852.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-02
19:28:26 EkiBuro -> EkitaiT
[hari] ゆるり
19:37:34 + fukaPlan(~fukanju@P061198137230.ppp.prin.ne.jp) to #KA-02
2007/07/10 20:00:00
20:08:47 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
[hari] がぶ
20:11:50 kisito -> kisi_mesi
20:18:55 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:22:27 + lute(~lute@p2188-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:24:10 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
20:32:07 kisi_mesi -> kisito
[hari] そん
20:34:26 Ryu -> Ryu_away
[Tihiro] ふに、今参上。
[Tihiro] せっそんしますか。
[kisito] しかし、誰も現れなか(ZAPZAP
[hari] ふに
[EkitaiT] (こてむん
[mikeyama] (こてんこてんこ
[Tihiro] いろいろでてきたよ(何
[Tihiro] さてと、参加人数で内容決めますかね。
[Tihiro] 参加したい人ー?
[EkitaiT] はーい
[hari] へい
[kisito] ほい
[Tihiro] 3人ですかね。
[Tihiro] さてと。どれ引っ張り出すかな。(がりがり
[Tihiro] あ、9:00スタート予定でおねがいしまーす。
[EkitaiT] うーす
20:42:05 + H_Aoi(~a@p7215-air02hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
[Tihiro] それまでに参加キャラ宜しくねっ
[kisito] .char_db か・わ
[Role] char_db: 赤坂渉(あかさか・わたる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[EkitaiT] .char_db こおり
[Role] char_db: 雪見屋氷(ゆきみや・こおり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>EkitaiTさん
[EkitaiT] 冷凍庫にするか、キャノン砲にするか(ぉ
[hari] .char_db ゃく
[Role] char_db: 霧崎寂空(きりさき・じゃくくう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hariさん
[hari] 状況次第で使い分けるとしよう
20:47:59 ! H_Aoi ("新N700乗りたいなぁ")
[Tihiro] 十縁と一縁どっちにすっかねぇ(むぅ
20:50:54 kisito -> kisi_afk
[EkitaiT] はふっ、BGMの音楽が終わってしまった
[EkitaiT] (ぐてり
20:56:33 kisi_afk -> kisito
[EkitaiT] MD取替えにより復活
[hari] BGM:昭和狩れすすき
[NaggyFish] BGM:ストーカーと呼ばないで
[mikeyama] BGM:津軽海峡冬景色
[NaggyFish] 何となく雰囲気合わせ(合ってません
2007/07/10 21:00:00
[kisito] BGM:おにいちゃんどいてそいつ(ry
[OTE] ここでボニーピンクのベストアルバムを買ってきた俺が華麗に参上。
[kisito] そういや、もらったはずなのにどこやったかなぁ……
[NaggyFish] (ちなみにカラオケにも収録されてるれっきとした曲。本当ですよ、僕歌いましたもん(ぉ
[NaggyFish] 犬と月良い曲ですよね<ボニーピンクベストアルバム収録
[Tihiro] BGM:彼岸帰航 Riverside View 私だけ全く違うところに(ぉぃ
[Tihiro] さてはて。
[Tihiro] 9時から何するつもりだったっけ。
[NaggyFish] BGM:仙台貨物のテーマ マイナーメジャー狙ってみました
[hari] BGMはおいておいて
[hari] セッションでも
[NaggyFish] うん。セッションしてらっしゃい(w
[Tihiro] はっ、そうでした。
[EkitaiT] うにゃ?(おぃ
[Tihiro] さてと。
[Tihiro] 皆さん準備はいいですか?
[kisito] ういす
[hari] はいな
[EkitaiT] うにゅぁ〜
[EkitaiT] (ユルイやつ
[Tihiro] であ取り合えず開始。
21:06:29 NaggyFish -> FuroNaggy
[Tihiro] 昨日言ったとおり戦闘系ですのでご注意
[EkitaiT] まかせたよ、わたるんくん
21:07:02 FuroNaggy -> NaggyFish
[hari] ガンバレ若人
[kisito] まてーいw
[EkitaiT] やー、あとはお医者さんとか弱い女性だからさぁ
[NaggyFish] ジャック先生はともかく会長はバリバリ戦闘系のような。
[Tihiro] さて。何時もの如くR.S.から連絡が行ったり、中州童門学院で依頼を持ち掛けられたりします。
[Tihiro] 今回は、崩主の討伐。
[kisito] いつものごとくといわれても
[kisito] RSってだれ?
[Tihiro] そういえばキシトさんは初めてだっけw
[Tihiro] ごみんちゃい。
[kisito] うい、省略されてもこまるw
[EkitaiT] 省略しない名前は不明なり
[EkitaiT] たぶん、ロビンソンって名前ではないかと(てきとー予想
[EkitaiT] #そうすると冴えない狙撃主とかぶるか
[Tihiro] R.S.は依頼を行う人物を探す仕事をやっています。依頼人が仕事を行う人の探し方が分からない時のための仕事と思っていただければー。
[Tihiro] ちなみに黒のスーツに黒のネクタイに黒のサングラスに黒髪のオールバック、な格好です。(無駄情報
[kisito] ういうい
[Tihiro] まぁ、ある意味スカウト?
[EkitaiT] 氷さんも芸能界でびゅーか(違
[hari] さて、些事はさておき
[hari] #ぉ
[hari] お仕事ですな
[Tihiro] お仕事ですね。
[EkitaiT] お仕事ですか
[kisito] お仕事ですよ
[Tihiro] R.S.:「というわけで、今回の依頼は崩主の討伐です。」
[kisito] 渉:「崩主ですか」
[Tihiro] #R.S.の事務所(お屋敷)にて。
[hari] 寂空:「的(まと)の詳細は?」
[EkitaiT] 氷:爪をいじりいじり (集中しなさいっ
[hari] 寂空:(この子は……)
[kisito] 渉:(うぉーぃ、人の話し聞こうぜー)
[Tihiro] R.S.:「崩主の名前は、高田浩二。大学生ですね。所持縁具は十縁を一つと一縁を一つです。」
[hari] 寂空:「面倒な……それで、当人の出自は」
[EkitaiT] 氷:「崩主で十縁持ち…いやねぇ」
[hari] #個人的な武闘技能が分かるか、と
[EkitaiT] #一応聞いてはいるらしい
[kisito] 渉:「十縁か……」
[Tihiro] R.S.:「本人は格闘能力が高かったそうです。縁具は十縁が判明しており『黒竜』というそうです。」
[hari] 寂空:「武器かね」
[kisito] 渉:「近接タイプか……」
[Tihiro] R.S.:「着ぐるみですね。……大本は。」
[kisito] 渉:「……き、着ぐるみ?」
[hari] 寂空:「……戦隊モノとか言うんじゃなかろうね」
[Tihiro] #一縁の時の品を辿ると着ぐるみ。
[EkitaiT] 氷:(もふもふしてるのかしら)
[Tihiro] R.S.:「いえ、特撮物という話でしたが。」
[Tihiro] (けっきょくそんなん。
[hari] 寂空:「あまり変わらん……あぁいうのは得てして理不尽なんだ(頭痛)」
[kisito] 渉:「……いやだなぁ、そういうのって予測しにくいから嫌いだ……」
[Tihiro] R.S.:「しかし、今回は能力は割れてますから。」
[hari] 寂空:「そこらの情報を貰おうかね」
21:25:46 NaggyFish -> FuroNaggy
[Tihiro] R.S.:「能力は火炎の息と影を操る能力だそうです。火炎の息は近距離向けでなく、影を操る能力は遠近どちらにも対応しているそうで。」
[hari] 寂空:「一縁の能力は?」
[kisito] 渉:「つまり、近づくと影縛り離れると火炎放射か……」
[EkitaiT] 氷:「熱いのはイヤよ〜」
[Tihiro] R.S.:「一縁の方が判明しておりませんが、高田氏のご学友曰く戦闘用であるという話です。」
[hari] 寂空:「ふむ…………」
[kisito] 渉:「なるほど……」
[hari] 寂空:「相手が二手になることを考えておいた方がいいな」
[Tihiro] R.S.:「崩主である以上、気にしておいた方がいいかもしれませんね。」
[Tihiro] R.S.:「で、ターゲットの出現位置なんですが厄介なことに、時間は夜、場所は不特定、です。」
[kisito] 渉:「……厄介な……」
21:32:50 FuroNaggy -> NaggyFish
[Tihiro] R.S.:「日中の位置は何とか調査しましたが……これまた厄介なことに下水道。」
[hari] 寂空:「下水道ごと焼くか」
[EkitaiT] 氷:「下水道ごと凍らせようかしら」
[EkitaiT] #物騒
[hari] どっちも超迷惑
[kisito] 渉:「……ふ、二人とも過激ですね」
[hari] つか、都市破壊
[Tihiro] R.S.:「できれば勘弁していただきたい……私の事後処理が……」
[kisito] 渉:「ともかく、探す方法ですね」
[hari] 寂空:「さて、出没して誰か襲っているのかね」
[Tihiro] R.S.:「別件で討伐依頼の出ていたヒーロー崩主1名と警察官が2名、件の特撮物に出てきていた別の怪獣の縁主1名、ですね。」
[hari] 寂空:「では、此処は若者にヒーローにでも変身してもらおうか」
[kisito] 渉:「……うげっ」
[hari] 特撮物の登場キャラクターで銃使いは居ないかな、と
[kisito] 渉:「んー」
[kisito] アイカ召喚
21:41:59 + fukaPlan(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
[hari] 寂空:「それから、黒竜の元になった縁具の特撮内での立ち位置を」
[EkitaiT] #おしい、今考えてる4つ目の縁具ならヒーローぽくなれるのに(ぉ
[OTE] #特撮!オオツキケンヂか!
[Tihiro] R.S.:「ええと……特撮物の登場キャラクターに銃使いは……ああ、居ますね。西部劇のガンマンの格好して赤いスカーフつけてテンガロンハットつけた助っ人が。」
[kisito] 渉:「えーと、変わった形したライフルか二丁拳銃か」
21:44:01 fukaPlan -> fukaGuten
[kisito] 渉:「えーと、変わった形したライフルか二丁拳銃か」
[kisito] #誤爆
[hari] 寂空:「ライバルキャラあたりだったら、張り紙して呼び出せば出て来そうだな」
[kisito] 渉:「ってか、そんな格好しなきゃ駄目ですか……」
[Tihiro] R.S.:「黒竜の元の縁具は…………第6話ですね。………………おや、運が宜しいようで。」
[hari] 寂空:「ふむ」
[Tihiro] R.S.:「助っ人の初登場シーンでやられた怪獣ですね。崩主ですから、苦手イメージがあるかもしれません。」
[hari] 寂空:「では、資料を貰おうか。直ぐに用意しよう」
[hari] >衣装
[Tihiro] R.S.:「はいどうぞ。」(資料渡し。
[hari] がんばれ、若人。という視線を送っておく
[kisito] 渉:「……しくしく」
[kisito] 渉:「ふ、不幸だー!」
[EkitaiT] 氷:「楽しみね」(うふ
[hari] えー。「布類の取り扱い:12」で
[hari] 手縫いのコスだぜ
[NaggyFish] そんな技能が(笑)
[Tihiro] ガンマンの格好さえ用意できれば、小道具はどうにでもなるとして。
[EkitaiT] 役に立つもんだなぁ
[EkitaiT] <布類
[Tihiro] ガンマンの格好は難易度7くらいかな。
[hari] 縁具を別縁で呼び出して、支度をさせるぜ
[hari] 布類の取り扱い12+流れるような動き2
[hari] 難易度7、目標値7
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 7(2D6) = 7
[hari] 成功
[Tihiro] せーふw
[hari] 寂空:「メアリくん、衣装の用意をよろしく」
[hari] メアリ:「はい。こちらですね」
[hari] 資料を受け取って、早速に
[kisito] 渉:「え、あ、あの……うわぁぁぁぁ……」
[hari] #どさまぎで、別縁判定(w
[hari] 採寸してきっちり作るぜ
21:50:16 mikeyama -> mikeZzz
21:50:27 kisito -> kisi_huro
[hari] メアリ:「大丈夫よ、痛くしないから。ほら、身体の力を抜いて大人しく」
[hari] てきぱき
[kisi_huro] #急いで風呂に入ってきます
[kisi_huro] 渉:「……(何の拷問だよー)」
[EkitaiT] 氷:「お上手ねぇ」
[EkitaiT] #私は全くそーゆーのはできないのよ (えっへん
[hari] #そのために、色んな技能をつけているのだ(w>縁具の技能
[Tihiro] #というわけで、何時もの如くイロモノです(嗚呼
[hari] そして、程なく助っ人ガンマンに仕立て上げられる渉くん
[EkitaiT] #氷:「あ、出来た〜」(空気中の水分で手のひらサイズの雪だるまならぬ氷だるまを作った
[EkitaiT] #ざ・暇つぶし
[Tihiro] #あそんでるーっw
21:55:18 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] #きゃっきゃっ(ぉ
[hari] 寂空:「そんなことをしているから、通信簿に『もっと落ち着きを持ちましょう』とか『授業中は授業に集中しましょう』とか書かれるのだよ」
[EkitaiT] 氷:「こう見えても謹みはありますのよ?」
[EkitaiT] #公式の場だけ、ね
[hari] 寂空:「そうは見えないから言っているのだよ(苦笑)」
[EkitaiT] 氷:「だって疲れるでしょう〜」
[EkitaiT] 氷:「適度に息抜きは必要よ」
[EkitaiT] #適度?
[hari] 寂空:「まぁ、人それぞれだがね」
[hari] #適度の度合いも(w
[EkitaiT] 氷:「じゃーん。今度雪兎じゃなくて氷うさぎー」(二作目
[hari] 何をやっているのかね(w
[EkitaiT] #作品が増えていく(ぉ
2007/07/10 22:00:00
22:02:16 kisi_huro -> kisito
[kisito] 渉@ガンマン:シャキーン
[EkitaiT] #氷:「というわけで、R.S.さんにプレゼント」(氷だるまと氷うさぎ
[EkitaiT] #一週間は溶けません(いらねぇ
[kisito] 渉@ガンマン:「……はっ」
[hari] 寂空:「まぁ、こんなものですかね。メアリくん、ご苦労様」
[hari] 召喚解除
[kisito] 渉:「むぅ、二式だと探知能力に欠けるんだよなぁ……」
[kisito] くるくると回しながら
[hari] 寂空:「なら、玩具の銃でも腰に下げて、ライフルを持って居ればいい」
[kisito] 渉:「あぁ、なるほど。」
[hari] 寂空:「なんにせよ、君が主力だからね。がんばりなさい」
[kisito] #かばんからシングルアクションアーミー取り出して装備
[EkitaiT] 氷:「ファイトー」
[EkitaiT] #(ぉぃ
[kisito] 渉:「がんばります」
[Tihiro] #それではよるのまちにしゅっぱーつ?
[hari] その前に
[hari] 街中数箇所に、怪人宛の挑戦状でも張っておこうか白根
[Tihiro] #読むのかどうか怪しいw
[hari] ちぇ
[hari] 渉君の醜態を広めようと思ってたのに(ぉ
[Tihiro] 鬼だーっw
[hari] では、夜の街に(しれっ
[kisito] がーん、
[Tihiro] セレクトは人気が少ない場所で?
[hari] Hanbury St.を結縁状態で、気付かれずにそっと忍び寄る:13を使用。周囲に潜んでいよう
[Tihiro] それとも多い場所?(にへやり
[hari] お医者さんは、「君に任せた」と言っています>あゆむくん
[hari] わたるだ
[hari] #変換せずに投げると別人
[kisito] 渉:「人気の多いところだと、巻き込みそうでいやですね」
[Tihiro] #って今度は自分がお風呂ですorzダッシュでいってきまする
[Tihiro] #必殺技は好きなように考えておいていいですよっ!?>わたるん(まて
22:15:12 OTE -> OTE_Aw
[hari] 氷の人は、ヒロイン厄なんかどうです?
[EkitaiT] ガラじゃないのよ〜
[hari] 寂空:「美人だから、ヒーローと一緒に居ても平気でしょう」
[EkitaiT] むしろキャノン砲持って悪役としてのほうが(ぉ
22:17:56 ! lokai ("からやげー")
[EkitaiT] 氷:「あら、渉さんがどーしてもって言うのなら」(ちらり
[EkitaiT] #(何
[kisito] 渉:「え、えぇっ!?」
[hari] 寂空:「いざと言う段に、一人よりは二人で居た方が対処が取れます。戦力の各個激はいたい」
[hari] #いざ寂空が襲われても、戦力二人が丸々残る。戦闘力では一番貧弱だからな
[EkitaiT] 氷:「ふふ、さぁどうします、渉さん?」
[EkitaiT] #微妙に謹みもーど
[kisito] 渉:「……え、いやその……あの……お願いします……」
[Tihiro] #かえってきました。
[hari] 慎んでないような(w
[Tihiro] さて、と。それでは人気の少ないところで、ガンマン&ヒロインですかー?(ぉ
[hari] そして、医者が出待ち
[EkitaiT] 結局追加されるのかw
[EkitaiT] #さすがに白い浴衣に下駄姿じゃなぁ
[NaggyFish] # ゲイシャガール
[kisito] #愛国戦隊はやばいw
[hari] では、ヒロインの衣装もメアリさんが縫い縫いっと(ぉ
[EkitaiT] 因みにどげん衣装で?
[hari] そりゃ、ヒロインらしく
[Tihiro] 言葉で表すのが苦手なので、、ハリさん宜しくッ(ぇ
[hari] 白を基調に
[hari] 清楚でいながらどこか可愛らしさを感じさせる
[EkitaiT] 白雪姫風味?
[hari] 具体性に欠ける描写の衣装
[EkitaiT] #もしくは雪の女王か(ぉ
[hari] ワンピースで良いんじゃね
[Tihiro] まぁ、ヒロインは考えてなかったのです。故に適当にどうぞー。
[EkitaiT] 氷:「任せるわよ〜」
[kisito] 渉:(何でこんな事に……)
[hari] では、そんな訳で
[hari] がんばれヒーローユニット
[kisito] じゃあ、M:ライフルと結縁状態で風を探ってます
[Tihiro] 風ですか。
[hari] 寂空は、前述の通り、闇に溶け込んでおります
[Tihiro] うに。
[EkitaiT] 氷はわたるんに腕を組んでみます(ぉ
[Tihiro] 流石ラキ様……
[hari] #近くの建物の屋根の上とかで、出待ち
[EkitaiT] #体温奪われるけど耐えてねっ
[kisito] 渉:(まぁ、焔さんのアレに比べれば冷静さを保っていられるね)
[kisito] #寒いけど
[EkitaiT] 低体温症注意
[Tihiro] とりあえず、風での感知なら難易度10かなぁん。
[kisito] うい
[kisito] 風読み:13 +鷹の目:2 早期発見に努めます
[kisito] 目標値5か……
[kisito] って、縁主の特徴って足していいんだっけか
[hari] 良いんですよ
[kisito] じゃあ、まじめ:1を足して目標値6
[Tihiro] 無理する必要は特に無いです、とだけ一言(ぼそ
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 8(2D6) = 8
[kisito] ……見なかったことに
[Tihiro] ひぃ。
[kisito] 渉:(うーん……よくわからんなぁ……)
[Tihiro] はい。では次。
[Tihiro] 直感系若しくは反射神経で難易度9で。失敗したら、、、
[kisito] 渉が判定?
[Tihiro] わたるんかラキ様
[hari] 寂空は無理かな
[kisito] まぁ、ヒーローらしいのでがんばります
[hari] 頼んだ、ヒーロー
22:43:50 LunaGym -> Luna_
[kisito] ぐぅ、M:ピストルだったら自身あったんだが。
[kisito] 風読み:12 + 鷹の目:2 + 瞬間集中:1 キュピーンと
[kisito] 風読みは13w
[kisito] 目標値7
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 10(2D6) = 10
[kisito] 集中
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 8(2D6) = 8
[kisito] ……のろわれてる?
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 11(2D6) = 11
22:46:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[EkitaiT] ひでぇ
[hari] なんでだ
[toyolina] 呪われてるw
[Tihiro] きゃー
[kisito] ……えーと。これ以上やると戦闘に支障が出そうなんですが
[kisito] 続けますか。
[kisito] ?
[Tihiro] ―1特徴がついてもいいのならー。
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 8(2D6) = 8
[kisito] おk、メリットをデメリットが宇和待ってる気がする。
[kisito] やめ
[Tihiro] しっかし、7でこの惨状。。。
[kisito] 5/7
[hari] 動揺が変換にあらわれてる
[kisito] ってか、全部8以上とかひどい
[Tihiro] ですねぇ。
[kisito] いきなりピンチ
[kisito] んで、何がおきるの?
[Tihiro] では、わたるんの立っている足元からいきなり影が現れ纏わりつきます。-1特徴の呪いがわたるんに追加。呪い解き等で難易度5で解除。
[kisito] 渉:「ぐっ……」
[EkitaiT] 氷:「きゃあ」(慌てて離れる
[hari] ヒドス
[kisito] 居やむしろ
[kisito] SE:ドン
[kisito] 渉:つきとばす
[EkitaiT] 撃たれた
[EkitaiT] 違うのか
[NaggyFish] フラグの立った音ですよ。
[Tihiro] かっこいいねっw
[hari] 撃ってどうする
[kisito] がおーw好き勝手言うないっ
[EkitaiT] 残念、彼女はフラグ立ちません
[EkitaiT] 愉快犯(ぉ
[EkitaiT] さて、何か出てくるのか
[hari] まぁ、次の行動で寂空が解除を試みるとしよう
[kisito] わたるんの周りにはろくな女性がいないのぅ……
[EkitaiT] もともと女性キャラにろくなのがいませんからねぇ(こら
[kisito] #香:「しつれいなっ」
[kisito] それはさておき。
[Tihiro] それでは、少し離れた地点に影から浮かび上がってくる黒い竜が。全長3mくらいの。
[hari] ふむ
[Tihiro] (小さめっ、
[hari] その機会に、解呪判定してもよいかな
[Tihiro] 戦闘中に宜しくです、、
[hari] では、そういうことに
[Tihiro] と言うわけで戦闘開始。
[hari] 行動速度は、いざと言う時には無駄の無い身のこなし:1
[kisito] 瞬間集中:1
[EkitaiT] 軽い身体:2
[Tihiro] 皆早いw特徴ナシです。
[Tihiro] わたるんとジャックの順番を決めてください増せー
[hari] きしとん、先でいい?
[kisito] いいよ。
[Tihiro] 解呪ですかw
[hari] いえす
[kisito] どうせ、わたるんは今回は再召喚だし。
[Tihiro] では、ラキ様からどうぞー。
22:59:53 ! NaggyFish ("ねるる")
[EkitaiT] ばさっ、とワンピを脱ぎ捨てていつもの姿へ。そしてアイスバーン・クライシス(改)を結縁召喚
2007/07/10 23:00:00
[Tihiro] つぎどうぞっ
[hari] はいな
[hari] では、魔道医師の怜悧な眼差しが呪いの核を見抜き、鋭く飛ぶメスがそれを貫く
[hari] といいな
[hari] 魔道医術:14+魔道医師2+怜悧な眼差し2
[hari] 手術刀で、呪詛を遠隔執刀だ
[hari] 難易度7やっけ?
[Tihiro] 5ですね
[EkitaiT] 自動成功やん
[Tihiro] ですねぇw
[kisito] 遠隔執刀って、こわーw
[hari] 寂空:「(ヒーローの名を呼んで)今助けるぞ!」(シュッ)
[hari] 手術刀数本がわたるんの周りに刺さり、呪詛が解ける
[kisito] 渉:「体が軽いっ」
[hari] わたるんに刺さったわけやないで
[EkitaiT] #なるほど、魂の状態になったからかる…(ぉぃ
[hari] 次は、わたるどんだね
[kisito] 渉:「く、予定がはずれたっ接敵する前に縁具交換する予定だったのに」
[kisito] アイカ:「まぁまぁ、落ち着いていきましょう」
[kisito] ライフルから二丁拳銃に
[kisito] 以上
[Tihiro] では黒竜。お約束。民間人から犠牲に(以下省略
[Tihiro] 故に標的はジャーック!
[hari] きゃ〜
[hari] 守れ、ヒーロー
[kisito] 守れと言われてもw
[EkitaiT] 昨日のホモ・ゲシュ…(ないない
[Tihiro] 炎息○:13(隔激)+力を求めるもの:2+黒竜○:2 強制10 目標6 くちからふぁいあー!
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] 体力
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[hari] ちっ
[Tihiro] 成功。7/7
[hari] では、遠隔執刀13+怜悧な眼差し2+無駄のない身のこなし1で
[hari] 強制力11、目標値5
23:12:31 + MorrisNew(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
[hari] 痛いなー
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 11(2D6) = 11
[hari] 集中
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 5(2D6) = 5
[Tihiro] だしたw
[hari] 5/9
[EkitaiT] きとるやんw
[hari] 手術刀の銀光が、炎を切り裂く
[Tihiro] 第一ターン終了。黒竜:7/6
[kisito] 渉 4/7
[hari] 寂空、4/9
[EkitaiT] 氷6/8
[EkitaiT] 俺の番
[EkitaiT] アイスバーン・クライシス(改)キャノンモード(隔激)●:13 一撃必殺●:2 冷徹:2 冷凍ビームを撃ってみる
[EkitaiT] 強制10、目標6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 7(2D6) = 7
[EkitaiT] 集中
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 8(2D6) = 8
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 11(2D6) = 11
[hari] 目が悪いのう
[EkitaiT] やめー
[EkitaiT] 6/5
[EkitaiT] 6/6だった
[kisito] しかし、分が悪いのもいいとこだな。出目が悪いし。
[Tihiro] 出目が酷い。
[kisito] お医者様ー?
[hari] おっと
[hari] そうか、行動速度の変更はないんだったね
[hari] では、遠隔執刀
[hari] 遠隔執刀13+怜悧な眼差し2+無駄のない動き1で、強制力11、目標値5
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 5(2D6) = 5
[EkitaiT] お医者さまの調子がよろしい
[hari] 寂空:「ゆきなさい」
[Tihiro] きゃーきゃー。
[hari] 宙に浮いたメスが、地蜂のように襲い掛かる
[Tihiro] 炎息○:13(隔激)+力を求めるもの:2+黒竜○:2 強制10 目標6 くちからふぁいあで全部溶かす(ぉぃ 目標10?
[Tihiro] ミスw
[Tihiro] 強制10?
[hari] 10になるね。突>激だから
[Tihiro] どうもです。お医者様、使用技能提示の時に属性まで書いてくれてない……(くて
[Tihiro] では目標6で
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 12(2D6) = 12
[hari] おう、失敬
[Tihiro] ふるかうんと、、
[Tihiro] 体力
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] 成功6/6
[hari] 地道にしか削れんなぁ
[hari] 寂空:「私を一般市民と思わないことだ」
[hari] きらりと伊達メガネを光らせて
[hari] #意訳、他も狙えよ
[Tihiro] 黒竜:「ゴォォッ!」
[kisito] 渉:「やっぱり、俺はヒーローには向かないなっ」
[Tihiro] (煙吐きつつ
[kisito] ばさぁっと変装解いて切迫
[Tihiro] いちおーせっぱくぼーがい
[Tihiro] 威嚇○:13+黒竜○:2+力を求めるもの:2 強制9
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] せいこうー
[Tihiro] 黒竜:「ガオォォオォォン!」
[kisito] CQB:13+冷静判断:2+瞬間集中:1 
[kisito] 13+3-2d6-9
[kataribe] kisito: 13+3-5(2D6)-9 = 2
[kisito] 渉:「それが、威嚇だって事はわかっているよ」
[Tihiro] おー。っていうか。変装といたから更に厳しくなった。。
[Tihiro] (ぼそっと。
[Tihiro] えーと、黒竜の番ですかね。
[kisito] ですね
[hari] うい
[Tihiro] 格闘:13(迫突)+力を求めるもの:2+黒竜○:2 強制10 目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 体力
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] げふっ
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[hari] ひひ
[Tihiro] ロール様……ご機嫌斜めですか……
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] 2/6
[kisito] 渉:「遠近両用の銃格闘の真価を見せてやるっ」
[kisito] 銃格闘Type3(魔突):13+冷静判断:2+鍛えた体:2(合計3)
[kisito] 13+3-10-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-10-10(2D6) = -4
[kisito] 集中
[kisito] 13+3-10-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-10-10(2D6) = -4
[kisito] 13+3-10-2d6
23:33:55 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[kataribe] kisito: 13+3-10-4(2D6) = 2
[kisito] 4/5
[kisito] 渉:「せいっ」
[Tihiro] 黒竜:「グオォォ!」
[Tihiro] ターン終了かにゃー。2/5
[EkitaiT] 氷5/6
[hari] 寂空3/9
[kisito] 渉3/5
[hari] 切迫して、物にかけるかな
[hari] 2ターンかかるのがなんとも、だが
[Tihiro] ではラキ様ー
[EkitaiT] うにゅ
[EkitaiT] アイスバーン・クライシス(改)キャノンモード(隔激)●:13 一撃必殺●:2 冷徹:2 冷凍ビーム発射
[EkitaiT] 強制11、目標5
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 7(2D6) = 7
[EkitaiT] 集中
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 6(2D6) = 6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 9(2D6) = 9
[EkitaiT] やめー
[Tihiro] ふにー。
[EkitaiT] 5/3
[hari] では、医者
[hari] 寂空:「危険は多いが……」
[hari] すっと気配を消して、切迫
[hari] 気付かれずにそっと忍び寄る13ダ
[Tihiro] まー、ぼうがいいちおー。
[Tihiro] 威嚇○:13+黒竜○:2+力を求めるもの:2 強制9 がおーって。
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[hari] ふせがれりゅ
[Tihiro] 成功。
[hari] では、がんばる
[hari] 気付かれずにそっと忍び寄る13+怜悧な眼差し2+無駄のない身のこなし1
[hari] あんさつしゃのごとくー
[hari] 目標値7
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 7(2D6) = 7
[hari] するり
[Tihiro] きっちりw
[hari] 寂空:(すぅっと、黒竜の側に浮かぶ)
[hari] わたるん、ごー
[Tihiro] あれ、ジャック先生って、今縁具遠隔のまま?
[hari] うん。でもね、元々不利だから
[Tihiro] ああ、なるほろw
[hari] 切迫しても変わらんのよ、防御的に
23:45:21 mimiaway -> mimidead
[kisito] じゃあ、攻撃
[kisito] むぅ、あまりよろしくないのだが
[EkitaiT] #あ、さっきのまた間違えた。氷さん5/4だった
[kisito] 銃格闘Type2(迫崩):13+冷静判断:2+瞬間集中:1 
[kisito] 強制力11
[kisito] 渉:「せあぁぁぁぁぁぁ!」
23:50:25 MOTOIwork -> MOTOI
[kisito] 渉:「乱弾網!」
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 9(2D6) = 9
[kisito] 集中
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 6(2D6) = 6
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 8(2D6) = 8
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 12(2D6) = 12
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 4(2D6) = 4
[kisito] 3/1
[hari] くあ
[Tihiro] けふっ
[hari] 決まるかな
[Tihiro] 格闘:13(迫突)+力を求めるもの:2+黒竜○:2 見極める。そして守る。……たぶんな!
[Tihiro] 目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[hari] あはは
[Tihiro] 成功w
[kisito] #あっはっは
[Tihiro] 黒竜:「ゴガァアアッ!」
[Tihiro] とりあえず、黒竜は一縁を別縁召喚。
[hari] うひ
[Tihiro] 空飛ぶプチドラゴン。
[Tihiro] 行動終了。
[kisito] 渉はたぶん倒れるw
[Tihiro] ターン終了2/4
[hari] 寂空3/8
[EkitaiT] 氷5/3
[kisito] 渉2・1
[hari] 氷の人のターンだにぇ
[EkitaiT] アイスバーン・クライシス(改)キャノンモード(隔激)●:13 一撃必殺●:2 冷徹:2 冷凍ビーム発射
[EkitaiT] 強制10、目標6
23:58:14 MOTOI -> MOTOImesi
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 7(2D6) = 7
[EkitaiT] 体力
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 8(2D6) = 8
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 8(2D6) = 8
[EkitaiT] 今日はダメな日らしい
[hari] なんというか、今ひとつが……続くな
[EkitaiT] あと一回
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 5(2D6) = 5
[hari] おお
[hari] どちらさん宛?
[EkitaiT] 黒竜
[Tihiro] ふに。
[EkitaiT] 氷:「チャージ完了。発射」
2007/07/11 00:00:00 end