語り部IRCログ #KA-02 2009-02-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2009-02-06をご活用くださいませ。

2009/02/06 00:00:00
00:00:27 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
00:07:09 ! CorDiaROM ("Leaving...")
00:27:58 ! MOTOI ("なかなかうまく話に入り込んでいけない……")
2009/02/06 01:00:00
[matuya] ようし。l
[matuya] まとまったぞ。
[matuya] なにこの整理と説明の量。
[Hisasi] ほう
[matuya] まあ大プロットがまとまっただけなので
[matuya] きっと引っくり返される。
[matuya] 何せプレイヤがアレなのばっかしだ。
[sf] ほう
[sf] さくさくとMLにも流してみたりすると有用だったりしませんか
[matuya] プロットですか。
[matuya] 殆どの文が  →  ……のだが実は…… という部分を含むので小出しにしようかとw
[sf] なるなる
[sf] しかし思うにシリーズものの分量。
[Hisasi] 中二全開なのに、でも馬鹿のおかげで痛さが程よく中和されて
[Hisasi] いい塩梅ですね
[matuya] ポリビッチはありがたいキャラです。
[sf] だだもれなとことか。
[Toyolina] 絶対Pマーク取得出来そうにないw
[matuya] 水道局があんなに攻略キャラだらけな愛欲の園だというのに。
[matuya] こっちは落ち着きすぎだ。
[Hisasi] 愛欲に走るにはあほな子が多すぎると思います
[matuya] あほな子ばっかりですね。
[kurov] あほな子ばっかりです。
[Toyolina] ヨミさんあんなに可愛いのに
[Toyolina] いじられキャラすぎて
[Hisasi] 睦生さんも当初の想定以上にあほな子になってしまったので
[Toyolina] ドラえもんの所為w
[matuya] 妄想が一人走りしてますね。
[kurov] ほんとうにあほだらけ。
[matuya] 大丈夫。パンツが外れないようにしておけば。
[matuya] 千歳さんはやってくれる子に。
[kurov] あほあほパンツ中二中二。
[Toyolina] ちょっとまって、一人だけ異彩を放ってはいないかその配列
[kurov] あほあほはいてない中二中二でしたね。
[Toyolina] 余計輝いてるじゃないか
[kurov] あほあほパンツに縁がない中二中二……?
[kurov] ドラビッチパンツ中二天野。
01:45:45 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Toyolina] なんのリングネームw
[Toyolina] 精一杯の抵抗として僕ぁ次回ストッキングでもはかせることにします。ぼうぎょ。
[kurov] はぁはぁ。
[Toyolina] 手を変え品を変えやっぱり脱がされる系
[kurov] 直ストッキング。
[Toyolina] そんなHENTAI
[matuya] 穿いていないものを脱がせることは出来まいと勝ち誇り。
[Toyolina] あほの仲間入りを果たせそうです
[kurov] あほあほあほ中二中二。
[kurov] ボケボケツッコミツッコミボケ。
[matuya] 誰か このアホの進攻から みなを救ってください 私の願いは それだけです
[sf] 「そうか、これが鍵の力……人の心の奥底に秘められたあほと中二病を解放してしまうんだ」
[Toyolina] ここでアホ堕ちしては進行がストレスでマッハなのは確定的に明か
[matuya] なんていやな力。
[Toyolina] カカッとバックステッぽでぱんつに
[matuya] バンアレン帯のお誕生日で反攻しよう。
[kurov] ガチっこあちゅまれ。
[Tihipom] ここはログ辿るのが大変ですw
[matuya] そろそろまとまってきたから流してwikiに入れなきゃな。
[kurov] 女子が二人以上いれば必ず現れ、どうにかして百合カップルを成立せしめる愛の伝道師というキャラを考えたんですが。
[matuya] それは化身かなにかですか。
[Tihipom] ひぃw
[Toyolina] 化身ワロタw
[kurov] ジェントルのような存在。
[Toyolina] さあ君たち向かい合って指を絡ませよ
[matuya] このマリア様が見守っていてやろうと言っているのだ。
[kurov] 百合は美しい。百合こそが正義。正しい百合を広めるために現れた愛の伝道(コケる)……師!
[kurov] 恐れるなかれ少女達。その一瞬の煌きを守るのが私の使命。不定なる男よ去れ!ここに貴様の居場所はない……!
[Tihipom] かっこいい。……のか_
[Tihipom] ?
[kurov] かんがえただけでおわらせたほうがよさそうです。
[kurov] あと撲がやっちゃうとどうも手前味噌発生率が高そうなんですよね。
[Toyolina] ヨミさん、こいよ、どこまでもクレバーに抱きしめて銀河のはちぇまれ
[matuya] 混ざってる上にダメなことにww
[Toyolina] クレバー 抱きしめて でググったトップに吹いた
2009/02/06 02:00:00
[matuya] クレバーに抱きしめるってどうやるんだろうな。
[kurov] ハイパー賢者タイムにちょっと面倒そうにというのはどうでしょうね。
[ToyoX200] それはクレバーちゃうアンニューイや
[kurov] でも賢者タイムだから!
[kurov] 賢者に抱きしめ、ねたんちゃうんか!
[ToyoX200] ヒント:寝ようと思って最後ノートの画面見た
[kurov] クレバーって賢いっていう意味だし。つまりハイパー賢者タイムでもういいよっておもってるんだけど一応フォローしとくみたいな。
[ToyoX200] じゃあ僕、ちょっとシロさんとキャッキャウフフしてくる
[ToyoX200] なるほど
[kurov] 次のために。次の次のために。
[Tihipom] 少佐殿!
[kurov] なんかうまいこと説明できてしまった気がするぜ。
[ToyoX200] クレバーですね
[kurov] ただメンナのすごいところはただクレバーなだけじゃなくどこまでもクレバーってところですよ。
[kurov] どこまでもドア。
[kurov] どんだけ賢者タイムなのかと
[kurov] メンナのサイトすげえなー……ヤバイチキン肌が
[matuya] そのままED
[kurov] どこまでもクレバー。どこまでもED。勃ちあがらない男は居ない。
[matuya] 絵の参考だからと自分に言い聞かせ、メンナクとAGEHAを購読するクロウさん。
[matuya] というのはどうですか。
[kurov] 参考にしちゃダメだと俺の本能が呟く。
[kurov] http://www.knuckle-store.jp/shop/gene.php
[kurov] 。
[kurov] 四深さんに贈られた格言「世代を超えて受け継いだ黒騎士スピリッツ」
[matuya] クリスさん「デリッカー伝道の使命を背負った白の兄弟!
[matuya] なんだこれ。
[kurov] ポリビッチ「シャイでキュートな大人が今季も檄モテ!」
[kurov] でもただランダムでひいてるだけのようですw
[kurov] ムツキ「COLOR's CREATOR が魅せるマインド・オブ」
[kurov] オブ、なんだよ。
[Tihipom] ウヤダ「お兄×ブラカジの行く末を見つめて…」
[kurov] ステュクス「世界をサクリファイスして奏でる鎮魂歌」
[kurov] サキちゃん「センシブルな疾風をカリスマティックに」
[kurov] ヤバイ……おもしろい……!
[Tihipom] サキちゃんw
[kurov] 撲は貴婦人すらも誘惑するフェロモン・マイスターでした。
[kurov] 首藤弦音「拝啓、アメリカン・グラフティは上々かい?」
[kurov] ヤバイ!オモシロイ!
[matuya] もう理解できないww
[Tihipom] どう導かれればいいんだw
[kurov] 縫「百億の夢を背負った幽玄ラスト・ドリーマー」
[kurov] 文才ですよね。なかなかこうはいかないw
[kurov] どうやったらこういうこと考えられるんだろう
[kurov] キャリー「流行を呼び込むオレ式ヴィジュアライズ」
[Tihipom] キャリーがそんな子になったら嫌だw
02:57:55 ! Tihipom ("個性……うーむ、考えるほどに分かり辛く。")
2009/02/06 03:00:00
03:31:17 ! Suo (EOF From client)
2009/02/06 04:00:00
2009/02/06 05:00:00
05:30:55 fukaGuten -> fukaNeoki
2009/02/06 06:00:00
2009/02/06 07:00:00
07:07:04 mikeyama -> mikeUniv
2009/02/06 08:00:00
2009/02/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
2009/02/06 10:00:00
2009/02/06 10:00:01
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:46:24 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
10:47:54 arca -> arcawey
2009/02/06 11:00:00
11:26:54 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/06 12:00:00
2009/02/06 13:00:00
13:26:00 Morris -> MorrisAFK
13:52:04 MorrisAFK -> Morris
2009/02/06 14:00:00
14:48:37 mikeUniv -> mikeyama
2009/02/06 15:00:00
15:28:51 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
15:30:08 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
2009/02/06 16:00:00
16:11:14 Morris -> MorrisAFK
16:50:00 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #KA-02
2009/02/06 17:00:00
2009/02/06 18:00:00
18:13:38 + meltdown(~meltdown@w4d12.AFL4.vectant.ne.jp) to #KA-02
18:33:03 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
18:49:49 arcawey -> arcamesi
2009/02/06 19:00:00
19:40:25 + miburo(~toukaen@i219-167-39-62.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
19:52:51 TK-Leana -> TK-Mehi
19:53:01 TK-Mehi -> TK-Meshi
2009/02/06 20:00:00
2009/02/06 21:00:00
21:17:19 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
21:39:58 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
21:43:02 MorrisAFK -> Morris
21:44:44 + miburo(~toukaen@i58-89-84-40.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
21:50:33 fukaNeoki -> fukaFuton
21:53:19 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
2009/02/06 22:00:00
22:00:32 CorDiaROM -> CorDrink
22:01:24 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
22:10:10 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
22:22:27 killist -> kill-dead
22:23:39 TK-Meshi -> TK-Leana
22:35:32 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #KA-02
22:36:43 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
22:36:52 CorDrink -> CorDiAway
22:37:48 fukaFuton -> fukaSleep
22:42:43 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:53:57 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-02
2009/02/06 23:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #睦生さんのお部屋
[Hisasi] 睦生:「〜〜♪」
[Hisasi] #ぬいぐるみ棚に並ぶ、ドラえもん、テディベア、
[Hisasi] #そしてうっへりクマ
[Hisasi] #この子も好きらしい、うっへり
[Toyolina] この粘っこい目つきが
[matuya] #うっへりの侵略が。
[Hisasi] 睦生:「……そうだなぁ、ヨミにはドラえもんで……クリスさんにはうっへりかな」
[Hisasi] #チョコレートのデザインを考えている
[Hisasi] #うっへり
[Hisasi] #あの面をデザインしたいらしい
[Hisasi] 睦生:「でも……寄り道はできないし、休みの日に買い物なら平気かな」
[Hisasi] #でもドラゴン……ホントにくるのかな
[Hisasi] 睦生:「…………(ぎゅっとキーホルダーを胸に抱いて)」
[Hisasi] 睦生:「……『迷宮』……やっぱり、関係、あるのかな」
[Hisasi] #顔をあげて
[Hisasi] 睦生:「ヨミの家、遊びにいこう。お土産に……シュークリーム買って」
[Hisasi] #クリスさんとアストさんは甘いもの平気だったかなぁ、平気だよね(え?)
[Hisasi] 睦生:「うん、そうしよ」
[matuya] #へいきへいき。
[Hisasi] #黒コートきて、夕暮れすぎの街に出かけました。
[Hisasi] #一人だぜ、ちょっかい出すなら今。
[matuya] **:「対象が自宅を出ました」
[Hisasi] 睦生:(てこてこと)
[Hisasi] #まるで警戒していない、ゆるい
[Hisasi] 睦生:「シュークリームかな、エクレアもいいな、黒いし」
[Hisasi] #そこなのか
[matuya] **:「――暫時、監視を継続します」(尾行開始)
[matuya] **:(場合によっては攫えと云うが――。ただの女子高生じゃないのか?)
[Hisasi] 睦生:「……あ、イチゴシュークリームもおいしそう……迷う」
[matuya] #この間監視がつきはじめたところなのだが
[Hisasi] #黒コートの長身、一見ヅカ系ですが
[Hisasi] #ふらふら歩いてるさまは、超隙だらけです、弱そうです
[matuya] #見かけによらぬ漫画好きなことは判った。あとなんだか夢見がちな感じだ。
[Hisasi] 睦生:「すいません、このイチゴシュークリームを五つお願いします(嬉しそう)」
[matuya] 中年の男:「すみません。こちらもイチゴシューを四つ包んでくださいな」
[matuya] #お隣まで来てみた。
[matuya] 中年の男:「こちらの店のは旨いですよな。子供らが好きで」(世間話モード)
[Hisasi] 睦生:「ええ、甘いものに目がなくて」
[Hisasi] #にこやかに
[Hisasi] #おじさまは礼儀正しい子が好きなので、睦生さんにもしっかり教育を
[matuya] #小型の盗聴器をどこぞに忍ばせてみよう。まずは地道な調査から。
[matuya] #なんて盗聴に縁のある子。
[Hisasi] #おうけえ、彼女は気づかないぜ
[Hisasi] #家にしかけられた三桁の盗聴器と盗撮カメラにきづかない子だ
[matuya] #ある意味すごいなw
[Hisasi] #半分きづいてたけど、三桁までとは、、
23:28:51 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
[matuya] #バッグの底に、薄くシート状で目立たないやつを。ぺたと。
[matuya] #未来に化ける新素材万歳。
[Hisasi] 睦生:「あ、ありがとうございます」>箱に入ったシュークリーム受け取って
[Hisasi] #きづいてないぜ
[Hisasi] #そのままヨミ宅へ向かいます。盗聴器しかけられたまま
23:31:04 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #KA-02
[matuya] #中年の男は近くの公園で、缶コーヒーを飲みつつ、シュークリームを齧りながら、盗聴モードにはいる。
[Hisasi] #ヨミ宅、ヨミは夕飯の買出しにでていたようだ。外でアストさんが庭の掃除をしていた。
[matuya] 中年の男:「しまった……。コーヒーとイチゴは合わなかった」
[matuya] アスト:「おや、いらっしゃいませ。睦生殿」
[Hisasi] 睦生:「あ、アストさんこんばんは。えっと、ヨミは?」
[matuya] アスト:「いらっしゃるであります。奥で夕食の支度ではないかと」
[Hisasi] 睦生:「じゃあ、お手伝いしようかな……あとこれ、シュークリームみんなの分お土産に買ってきたんです、後で皆で食べよう」
[Hisasi] #嬉しそうにイチゴシュークリームの入った箱をみせて
[matuya] アスト:「なにやらよさそうなものですな」(期待)
[Hisasi] #そして、睦生が夕飯手伝って一緒に食べてくのはもういつものことなので
[Hisasi] #勝手知ったるといった風におじゃましまーすとお家に上がって
[Hisasi] #無論盗聴器つきのバッグ持ったまま
[matuya] クリス:「あ。睦生さん、こんばんわです」
[matuya] #エプロン姿。
[Hisasi] 睦生:「こんにちは、クリスさん」
[Hisasi] #似あうな、くりすw
[matuya] #家政夫スキルがあがった!
[Hisasi] 睦生:「これ、シュークリームお土産に買ってきたんです」
[Hisasi] #冷蔵庫いれときますねー(慣れてる
[Hisasi] 睦生:「ヨミはお買い物かな?私も手伝うね」>いつものようにエプロンつけて
[matuya] クリス:「みりんが切れたって言って、自転車で走っていきました」
[matuya] クリス:「私がいこうかとも思ったんですが、おまえだとみりん風を買ってくるからだめだ、と」
[matuya] クリス:「ので私はじゃがいもを剥いてます」(むき)
23:41:37 ! MOTOI ("一週間の疲れ")
[Hisasi] 睦生:「ああ、みりんとみりん風はよく見ないと間違えるから」
[Hisasi] #うんうん(間違えたことがある)
[Hisasi] 睦生:「じゃあ、私もジャガイモ剥くの手伝うから」
[Hisasi] #ジャガイモむきむき。
[matuya] ##男:「……ほんとうに普通だぞ? こいつらじゃがいも剥きながらドラえもんの話してるだけだぞ?」
[Hisasi] #盗聴器から聞こえてくるのはコアなドラえもんトークと弥生さんがおいていったメンナクの話題
[Hisasi] #しかも微妙にずれている
[matuya] #おしごと大変です><
[matuya] #ヨミさんは遠くまで買い物にいったようだww
[kurov] 自転車の音。ばんがちゃんかちり
23:47:45 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 睦生:「あ、帰ってきた」
[kurov] 四深:(がらがらがら、と玄関の引き戸を開け、ブーツ脱ぎ脱ぎ)「ただいま、うーさむ。」
[Hisasi] #肉じゃがの下準備はおっけーだ
[Hisasi] 睦生:「ヨミ、お帰り。お土産にシュークリーム買って来たよ、冷蔵庫にいれてあるから」
[Hisasi] #エプロン姿の睦生とクリス(髪を後ろで縛ってる)が
[kurov] 四深:(玄関の睦生の靴を見て台所に顔を)「うん、ただいま。いらっしゃいムツキ。シュークリーム、いいね!」
[kurov] 四深:(そのまま洗面所に行って手を洗いうがい。)
23:51:02 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-02
[kurov] 四深:「うー、さぶ。やっぱ洗面所にもお湯はいるな。ジャガイモ剥けた?」
[matuya] クリス:「いっぱい剥けました」
[Hisasi] 睦生:「うん、ニンジンとタマネギは私が切ったから」
[Hisasi] #クリス泣くから
[Hisasi] #タマネギ切らせると
[kurov] 四深:「悪いね、じゃもうあと煮るだけか。ほいみりん」
[kurov] #大鍋にジャガイモ人参玉ネギを放り込み、水を入れて火にかける)
[Hisasi] 睦生:「ヨミ、寒かった?」
[Hisasi] #ほっぺ赤いよ?とかけまい会話を
[Hisasi] #ばっちり盗聴されている
[kurov] 四深:「まだ冬だからね、ま、完全武装してったから」
[matuya] ##男:「ちょっと興味深くなってきた」
[kurov] #スカートではあるもののタイツ耳あてマフラー手袋腹巻、上着も四枚
[Hisasi] ##このwww
[matuya] クリス:「ヨミさんもこもこですね」
[Hisasi] 睦生:「さむがりだもんね、ヨミは」
[Hisasi] #くすくす
[kurov] 四深:(豚コマをまな板の上で広げてる)「寒いのはどうにもなー。夏になると冬が恋しくなんだけどさ。あ、座ってていいぞ。もうやる事ほとんどないし」
23:59:59 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
2009/02/07 00:00:00 end