語り部IRCログ #KA-02 2009-05-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2009-05-20をご活用くださいませ。

2009/05/20 00:00:02
00:15:23 MOTOI -> MOTOIbath
00:34:35 MOTOIbath -> MOTOI
00:40:07 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:43:06 fukaWork -> fukaFuton
00:44:04 Sable_G -> CorDeath
00:47:16 ! CorDeath ("リアルマンチキン? 一体誰の事だい?")
00:55:40 mikeyama -> mikeZzz
00:58:40 ! MOTOI ("そうだね、proteinだね。")
2009/05/20 01:00:00
01:08:35 ! Suo (EOF From client)
01:40:17 ! Hisasi ("ねむい")
01:46:22 kisi_fry -> kisi_neru
2009/05/20 02:00:00
2009/05/20 03:00:00
2009/05/20 04:00:00
04:39:29 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2009/05/20 05:00:00
2009/05/20 06:00:00
2009/05/20 07:00:00
07:16:17 MorrisZZZ -> Morris
07:47:06 kisi_neru -> kisi_afk
07:54:49 Morris -> MorisWork
2009/05/20 08:00:00
08:22:04 mikeZzz -> mikeUniv
08:54:47 NaggyFish -> NaggyAway
2009/05/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:43:04 + H_Aoi(~chocoa@p9178-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
09:54:09 fukaFuton -> fukaWork
2009/05/20 10:00:00
2009/05/20 10:00:01
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:40:15 ! NaggyAway ("でかけー")
2009/05/20 11:00:00
2009/05/20 12:00:00
2009/05/20 13:00:00
2009/05/20 14:00:00
2009/05/20 15:00:00
2009/05/20 16:00:00
2009/05/20 17:00:00
17:32:10 ! lute (Connection reset by peer)
17:33:01 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-02
2009/05/20 18:00:00
18:00:43 kisi_afk -> kisito
18:21:47 MorisWork -> Morris
2009/05/20 19:00:00
19:01:48 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
19:27:46 + meltdown(~meltdown@w4d213.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-02
19:33:17 ! kisito ("再起動……なんじゃないかな?")
19:37:38 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
2009/05/20 20:00:00
20:09:27 ! H_Aoi ("帰宅ー")
20:35:35 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-02
20:51:27 kisito -> kisi_EDF3
2009/05/20 21:00:00
21:11:07 + Suo(~username@ppxg014.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
21:37:12 Morris -> MorrisEAT
2009/05/20 22:00:00
22:00:45 MorrisEAT -> Morris
22:02:05 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-02
[Suo] --------
[Suo] #放課後、潤野学舎高等学校、相談室前
[Suo] #鍵の掛かった相談室の扉の前で待つ男子生徒が一人
[Suo] 男子生徒:「…………」
[Suo] #つややかな黒い髪に白磁のような色白の肌、それなりの格好をすれば女の子にも間違えられてもおかしくないような外見
[Suo] 男子生徒:(現在の時刻は16時36分15秒、約束の時間より6分15秒ほど超過……やっぱり忘れているのだろうか)
[Suo] #と、そこにドタバタと騒々しい足音
[Suo] 男子生徒:(……やっと来た)
[Suo] 甚助:「ゴメンゴメン、ちーっと会議が長引いて遅くなっちゃってさ」
[Suo] 男子生徒:「問題ありません」
[Suo] 甚助:「……怒ってる?」
[Suo] 男子生徒:「そのような感情は僕には理解できません」
[Suo] 甚助:「んー……まぁいいや、すぐ開けるから、中で話を聞くよ(がちゃがちゃ」
[Suo] #言いながら相談室のドアの鍵を開ける
22:06:06 MOTOI -> MOTOIaway
[Suo] #電気を点け、部屋の真ん中にあるテーブルの前の椅子に腰掛ける
[Suo] 甚助:「最近はどうだ?割と順調にやってるって話だよな」
[Suo] 男子生徒:「ええ。問題ありません。……ただ」
[Suo] 甚助:「どうしたんだ?」
[Suo] 男子生徒:「…………」
[Suo] 甚助:「まぁ、言いたいと思えば言えば言いし、言いたくなきゃ無理しなくて良いよ」
[Suo] 男子生徒:「……その……最近、自分の感情を……うまく、制御できないことが……」
[Suo] 甚助:「へぇ、そうか。……それで、たとえばそれはどんなときに、制御できなくなりそうになる?」
[Suo] 男子生徒:「……ある人を、思い浮かべたとき、それから……その人の側に居るときに」
[Suo] 甚助:「フム……」
[Suo] 甚助:(恋、か……)
[Suo] #本性が無生物である憑喪神や自動人形の中には恋愛感情を理解出来ない者も少なく無い
[Suo] #この少年も、見た目は人間と寸分変わりは無いものの、本性は階差機関で動く自動人形である。
[Suo] 甚助:「制御出来なくなるって言っても、そいつのことが嫌いでしょうがない、って訳じゃないんだよな?」
[Suo] 男子生徒:「嫌う、という感情がそもそも余りよく分かりませんが……」
[Suo] 甚助:「えーとな、それなら……そいつの側に居たくなくて、顔も見たくなくて制御できなくなるって事じゃないんだよな?」
[Suo] 男子生徒:「それは……違います。むしろその逆です」
[Suo] 甚助:「出来るなら側に居たい、顔を見たい……声を聞きたい、と」
[Suo] 男子生徒:「はい」
[Suo] 甚助:「……それから、そいつに嫌われる……ええと、そいつがお前の側から離れるようなことがあってほしくない、と……そんなところか?」
22:12:36 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[Suo] 男子生徒:「はい……大体は」
[Suo] 甚助:「そんなに心配することじゃないさ。誰でも通る道だ」
[Suo] 男子生徒:「……でも……」
[Suo] 甚助:「焦ることじゃないさ。……そのうち時が解決してくれる」
[Suo] 男子生徒:「…………」
[Suo] 甚助:「うーん、どういったら良いかなぁ……」
[Suo] 男子生徒:「……難しいものですね」
[Suo] 甚助:「いや、難しく考えすぎることじゃないよ。……実際はとってもシンプルだ」
[Suo] 男子生徒:「よく分かりませんが……先生もそういう経験、ありますか?」
[Suo] 甚助:「俺?……うん、あるよ」
[Suo] 男子生徒:「そのときにはどうしましたか?」
[Suo] 甚助:「えーと……とりあえず、告白して……それで……」
[Suo] #意中の相手に思い切って告白したら相手は既に付き合っていたでござるの巻
[Suo] #しかも付き合っていた相手は当時の親友だったというから(ry
[Suo] 甚助:「…………(ずーん」
[Suo] 男子生徒:「先生、どうしましたか?」
[Suo] 甚助:「いや、何でもない。……まぁ、色々あるだろうけど、肩の力を抜いて、難しく考えすぎないのが大事だよ」
[Suo] 男子生徒:「それで、話を戻しますが、その話は結局、どうなったのでしょう?」
[Suo] 甚助:「……キミも痛いトコ突くねぇ。それも容赦なく」
[Suo] #がっくり
[Suo] 男子生徒:「会話の内容からすれば当然の質問内容と思いますが?」
[Suo] 甚助:「……俺のときは……ダメだった……」
[Suo] 男子生徒:「……ダメ、とは?」
[Suo] 甚助:「告白したけどフられた、って事だよ」
[Suo] 男子生徒:「成る程、それは…………」
[Suo] 甚助:「あー、俺のときダメだったからって、お前もダメだって限らないだろ?」
[Suo] 男子生徒:「…………」
[Suo] 甚助:「まぁ、兎に角、思い切って想いを伝えることだな。あとは……出来る限り『人間のように』振舞うことかな」
[Suo] 男子生徒:「……難しいものですね」
[Suo] 甚助:「まぁ、少しずつ理解していけば良いさ。……もう下校時刻過ぎてるな。下駄箱のドア閉まってるだろうから、職員室脇のドア開けとくからそこから出ろよ」
[Suo] 男子生徒:「分かりました。……ありがとうございました」
[Suo] 甚助:「何かあったら、また来いよ。……さて、と。そいじゃ、先に向こうで待ってるから」
[Suo] #相談室を退室、男子生徒は靴を取りに下駄箱に
[Suo] #職員室脇の玄関までの道を、一人歩く
[Suo] 甚助:「恋、か……」
[Suo] #ぽつり
[Suo] #ついこの間、やっとその意味を知った
[Suo] #相手を想う感情の甘やかさと、会いたくても会えない、思いを伝えたくても伝えられないもどかしさと苦しさを
[Suo] 甚助:「ああ、まったく……」
[Suo] #玄関までの道のりが、やけに長く感じた
[Suo] --------
[Suo] #甚助さんの女難はまだまだ続く
[Suo] #伊沙子さんの猛禽力に絡め取られたそうな(鬼
[ToyoX200] まだまだ続くのか。。。
[Suo] #続くかもしれません
[Hisasi] #よりによって伊沙子さまかよw
[Suo] #よりによって伊沙子様
[Suo] #誓いの魔女、ついでに霊脈の守護者になって顔を見ることも出来ない状態に(ぇ
2009/05/20 23:00:00
23:13:44 fukaWork -> fukaFuton
23:19:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:21:30 kisi_EDF3 -> kisito
23:29:32 Morris -> MorrisZZZ
23:56:03 fukaFuton -> fukaSleep
2009/05/21 00:00:01 end