語り部IRCログ #KA-02 2010-08-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2010-08-06をご活用くださいませ。

2010/08/06 00:00:04
00:00:45 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
00:05:54 + gombe(~gombe@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[utako] #溜まり場:九十九神社―――PM15:00頃
[utako] #避暑するように木陰でベンチに座って、携帯を見ていた近衛。
[utako] 近衛:「ババァからまたメール来てやがる………なにが、お茶会なう、だ…」
[utako] 近衛:「美味そうさなぁ…」
[utako] #べ、別にうらやましくなんかないんだからね!
[utako] 近衛:「ったく………香苗さんはいっつも楽しそうさなぁ…」
[utako] #はぁ、と息を吐いて頭をぼりぼりと掻いた。
[utako] 近衛:「どう言いだすか………それが問題、なのか?」
[utako] #空を眺めて、ぼぉーっと考える。
[arca] #礼香がたすき掛けで水をまいています
[utako] 近衛:「んが……」
[utako] #じろーっと礼香を眺める。
[utako] 近衛:「れーいきょーさーん」
[utako] #軽く手を振ってみる。
[arca] 礼香:「はーい、なんでしょう」
[arca] #桶と柄杓を持ったまま近づく
[utako] 近衛:「人の娘に手ぇつけやがって。」
[utako] #じろり。
[arca] 礼香:「ははは…何も言い訳できませんよし」
[utako] 近衛:「冗談さな……ただまぁ、あいつは不器用だからな。せいぜい大事にしてやってくれ。」
[utako] #にかりと笑う。
00:49:41 + utako_(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
00:50:13 ! utako_ ("TakIRC")
[arca] 礼香:「はい、心得ております」
00:51:44 + utako_(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
[utako_] 近衛:「お前さんなら、気にするような問題はなさそうさな…」
[arca] 礼香:「ウチもこれでも男ですよし。至らぬ所もあるかもしれません」
[arca] #こめかみを掻きつつ
[utako_] 近衛:「ははは、それぐらいで良いんだよ。至らねぇ所なんて補い合えば良いもんさ。昔の神さまだってそうしたろ。」
[utako_] #笑って、門音が先日「私って、子供とかできるの?」とか聞かれたのを思い出して、少し難しい顔をする。
[arca] 礼香:「そうですね」
[arca] #ははは
2010/08/06 01:00:00
[utako_] 近衛:「いや………考えすぎかねぇ。それとも、世間の父親ってのはこういうことを考えるのか…」
[utako_] #ぶつぶつ
[arca] 礼香:「どうしました?」
[utako_] 近衛:「…………デキちゃった、とかだけは勘弁してくれよ。」
[utako_] #かなり小声で、顔を真っ赤にしながら呟くように言った。
[arca] 礼香:「いやですよ近衛さん、恥ずかしくなってしまいます」
[arca] #ポッ
[utako_] 近衛:「言ってる俺が恥ずかしいさな。」
[utako_] #うぐぐ。
01:06:11 utako_ -> utako
[arca] 礼香:「それなら、見守ってくださると嬉しいですよし。ウチもその辺ないがしろにするつもりはありまへんから」
[utako] 近衛:「そうさな。黙って見守るのが、一番か…」
[utako] #にかりと笑って、頷く。
[arca] 礼香:「そういえば、今日はなにかご用むきですか?」
[utako] 近衛:「ひとつ、相談してぇ事があるさなぁ。」
[utako] #ぽりぽりと頬を掻いて。
[arca] 礼香:「相談ですか。はい、わかりました。では場所を変えましょう」
[utako] 近衛:「すまねぇさな。」
[arca] #そして応接間
[arca] 礼香:「どうぞ」
[arca] #お茶と茶菓子
[arca] #東京ばな奈
[utako] 近衛:「………東京土産がなぜ」
[utako] #お茶菓子をみつつ
[arca] 礼香:「最近は通販でも変えますよし」
[utako] 近衛:「通販かよ。」
[utako] #おおぅ、と驚きつつ。
01:16:42 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
[utako] 近衛:「東京ってのは…………あんまり良い思い出はねぇが、ばななは美味い。」
[utako] #うんうん、と頷きつつ。
01:18:07 + gombe_(~gombe@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[arca] 礼香:「そうですね、ウチもお気に入りです」
[arca] #たべつつ
[utako] 近衛:「って、東京ばななの話じゃねぇ。相談ってのはだな……身内に能力を話そうと思ってんだが、どう話たら良いか困ってるさな。どう話たもんかねぇ?」
01:21:32 ! TOURUI ("Leaving...")
[arca] 礼香:「ふむ、その身内と言う方はそう言った類いへの理解はあられるのですか?」
[arca] #異能の
[utako] 近衛:「ねぇと思う。」
[utako] #知らない近衛くん。
[arca] 礼香:「ふむ。もう一つお聞きしますが、なぜ今の時期にお力の事をお話しになる心向きになられたのでしょう」
[arca] #何か心境の変化でもあったのか的な
[utako] 近衛:「何つぅかな……隠し事しねぇで、門音達の事を紹介してぇのさ。」
[gombe_] #「あなたの孫です」
[gombe_] #>紹介
[utako] #なげっぱなしジャーマンが炸裂する選択>あなたの孫です
[arca] 礼香:「なるほど、わかりました。こう言う事は早きに決着をつけるのがええ事ですよし、日が経つに連れて話しづらくなってしまいます」
[utako] 近衛:「どう切り出せば良いもんかねぇ…」
[utako] #頭を抱えて、難しそうな顔で東京ばな奈をぱくぱく。
[arca] 礼香:「そう難しく考えずともまっすぐ向き合えばええと思いますよし。なにをどうしようと近衛さんがお力を持っている事は変えようがありませんからね」
01:35:28 + gombe(~gombe@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[utako] 近衛:「真っ直ぐ、ありのままに話してみっか…」
[utako] #額を抑えて、俯くように考える。
[arca] 礼香:「そうですね…場作りと改まる切欠でもあればええれすね。この茶菓子でも切欠にしてください」
[arca] #未開封の東京ばな奈
[arca] #を差し出す
[utako] 近衛:「さんきゅ……今度は土産でも持ってくるさな。」
[utako] #そう言えば、東京ばなな食べたいって言ってたなぁ、と思い出しつつ心強いアイテムを手に入れた。
[arca] 礼香:「もし話してダメなようなら、もう一度ウチにお話しください(にぱ」
[utako] 近衛:「あぁ、頼りにしてるぜ?」
[utako] #にかりと笑う。
[arca] 礼香:「はい、保証はできませんけれども」
[arca] #ははは
[utako] 近衛:「構わねぇさな。」
[utako] #あははは
[utako] #笑って、近衛はバナナ片手に戦場に赴く。
[utako] #礼を行って、近衛は退席―――すれ違うように門音が現れた。
[utako] 門音:「近衛、終には礼香さんに頼りに来たわね……」
[arca] 礼香:「そのようですね」
[arca] #今回は門音が聞いているのは感づいていたのだ!
01:45:56 + gombeBusy(~gombe@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[utako] 門音:「んー………近衛、どうせまだ「どうやって話したら」って悩んでたんでしょ。」
[utako] #ぽりぽりと頬を掻いて、柱に背を預けて近衛が去っていた方を見る。
[arca] 礼香:「ええ、まあウチは大丈夫だと思いますよし」
[arca] #お茶をずずっと
[arca] 礼香:「門音さんもそう思っておられるのではないですか」
[utako] 門音:「私も大丈夫だと思うわ。だけど、近衛は臆病なのよ。能力のことを話して、家族に嫌がられるんじゃないかってこの1年ずっと考えてたし…」
[arca] 礼香:「善しも悪し近衛さん次第ですね…。門音さん、心配なら今日は早めにあがってはどうですか?」
[utako] 門音:「今ちょうど、近衛の家にお母さん来てるから、早く帰っても………私は助言とか出来ないのよ。」
[utako] #困ったようにため息をつく。
[arca] 礼香:「ああ、そういう事でしたか」
[arca] #状況把握
01:55:01 ! Hisasi ("ただいま二次元")
[utako] 門音:「うん………何ていうか、ちょっと活発な人なのよ。あと……」
[arca] 礼香:「なるほど。ウチにも覚えがありますよし」
[arca] #>活発な人
[utako] 門音:「あとね……その……私に似てるの。その人。」
[utako] #困ったような、というか何とも言えない顔。
[arca] 礼香:「似てるとは、どう言った風に?」
[arca] #はてと
2010/08/06 02:00:00
[utako] 門音:「近衛が私を作ったとき、デザインに私の顔はなかったのよ。そこで、パーソナルデザインとして使ったのが、思い出の中の女の人の顔ってわけで……顔合わせ辛いのよね。」
[utako] #珍しく困ったように笑う。
[arca] 礼香:「ということは、門音さんの、なんと言いますかぁ…おりじなる?」(首をひねりながら
[arca] #むむむ
[arca] #デジタルには弱い
[utako] 門音:「そう、なるんだと思うんだけど…でも、性格は全然違うからね?私は私で、あの人はあの人で全然違うもの。」
[utako] #デザイン上の話で、設定その他は全く違うため、門音は香苗の影響をほとんど受けていない。
[arca] 礼香:「それは分かってます、門音さんは門音さんですよし。近衛さんのお母さんに会った事はないですが」
[arca] #門音が何か不安に思っている気がして、優しく笑いかける
[utako] 門音:「うん……」
[utako] #優しい微笑み安心するように頷いて、辺りをきょろきょろする―――感知。そして、すすっと礼香さんの隣に座る。
[arca] 礼香:「そうですね…ちょっと気は早いですが、近衛さんのお母さんは門音さんにとってもお母さんだと思えば良いと思いますよ」
[arca] 礼香:「あの方の母親なら、ええ人やと思いますよし」
[utako] 門音:「それだと、近衛が父親で、香苗さんが母親……」
[utako] #それは危ない気がする…とか真剣に考えている…
[arca] 礼香:「そうですね、ちょっと複雑ですね」(ははと笑いながら
[arca] 礼香:「感覚の話ですよし、あまり複雑に考えると眉間にしわが寄ってしまいますよ」
[utako] 門音:「感覚的には、多分おばあちゃんって感じが一番しっくりきそう…かな?」
[utako] #言ったら怒られそうだが。
[arca] 礼香:「おばあちゃんですか、本人の前では言えそうにありませんね」(はっはっは
[arca] #内のじいちゃんは四十でじいちゃんになったけどね
[utako] 門音:「横臥あたり言いそうだから、反応みてから考えてみよ。」
[arca] 礼香:「そうしたほうがいいですね。横臥さんには気の毒ですけど」
[arca] #ははは
[utako] 門音:「あ。そうそう。お盆は私、こっちに残る事になったから………えっと、家に遊びに来てみない?」
[arca] 礼香:「あや、そうですか…ん?門音さんのお家に遊びに?」
[arca] #おどろき
[utako] 門音:「正確には近衛の家なんだけど……」
[utako] #指をつんつんとあわせつつ。
[arca] 礼香:「それはとても嬉しいですが、近衛さんは怒ったりしまへんやろか」
[arca] #表で安心しろ任せろと言ったばかりなので
[utako] 門音:「大丈夫。近衛にはバレないから。」(てへっ☆
[arca] 礼香:「うーん…ま、ええでしょ。そのご招待喜んでお受け致します」
[utako] 門音:「やった…!」
02:26:18 ! gombeBusy ("Leaving...")
[utako] #小さくガッツポーズして、嬉しそうな笑顔。
[arca] #近衛には申し訳ないが女性のお誘いを断るなんてできない
[utako] #近衛が帰省中は部屋を門音好みに改造するつもりなので痕跡は残らない!という作戦。
[arca] #劇的ビフォーアフター
[utako] #一週間限りの忍者屋敷。
[arca] 礼香:「今から楽しみですよし、門音さんの手料理などをいただけたりしますのやろか」
[arca] #ぽややんと考える
[utako] 門音:「ま、任せてよ!料理はそこそこ……できるっぽい。」
[arca] 礼香:「ぽい?」
[utako] 門音:「その、知識としてはあるけど………目玉焼きとか、お味噌汁とか、何か普通のしかした事なくて…」
[utako] #あはは!と恥ずかしそうに笑う。
[arca] #キャラクターシートを見てみた
[arca] #やべぇな
[utako] #忍術として作る料理は高カロリーかつ栄養を取り入れた料理だが、味は無視されている!
[utako] #要は保存食系。
[arca] 礼香:「そうですか、なら一緒に作りましょうか?ウチも言うほどうまくはないけども」
[arca] #ホシイとかですね!
[arca] #礼香の腕前はかんがえてなかったな
[utako] 門音:「うん……ごめんね。料理できなくて…」
[arca] 6d2
[kataribe] arca: 11(6D2) = 11
[arca] #礼香の腕前は技能値11となりました
[utako] #おお!
02:39:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] 礼香:「謝る事はないですよし、いろいろ覚えて近衛さんを驚かせるのも一興ですよ」
[arca] #肉じゃがとか
[arca] #お煮染めとか
[arca] #ごま豆腐とか
[utako] #肉じゃができれば嫁にいけるってばっちゃが行ってた!
[arca] #肉じゃがが作れれば煮物のほとんどは作れるぜ!
[utako] 門音:「それは……ちょっと面白そう。」
[utako] #近衛の驚く顔を想像して、くすくすと笑う。
[arca] 礼香:「はい、なんだったら今からでも教えられる事は教えますよ?」
[utako] 門音:「ほんと?」
[utako] #ぱんっと手を合わせて、眼がキラキラしてる。
[arca] 礼香:「はい。でもお仕事が終わってからですよし(にぱ」
[utako] 門音:「楽しみにしてるね。」
[arca] 礼香:「はい」
[utako] #えへへ、と嬉しそうに笑う。
[arca] #料理できないとかそういう味付けがなければ三日もあれば10くらいの技能値になるはず
[utako] #9割のプロ。凄くうまいと言うほどではないが、一通りのことはこなせるかもしれない。一応金がとれる程度にはこなせる程度。
[arca] #8〜10にはなるね!
[arca] #そして才能があれば礼香を追い抜くはず…!
[utako] #せめて料理:8になるように頑張れ門音!
[utako] #考えてみたら2年で家事:6っておかしいにゃ
[arca] #きっと近衛が世話好きなんだ(ぇ
[arca] 礼香:「それじゃあ、ウチは打ち水の続きをしてきますよし」
[arca] #よっと立ち上がる礼香
[utako] #洗濯→衣装換装で再生 食事→PCに戻る事で再生(体力回復) 掃除→そもそも掃除する必要がないほど近衛の部屋にはなにもない
[utako] 門音:「うん。私も掃除に戻ろうかな。」
[arca] 礼香:「それではお互い頑張りましょう」
[utako] 門音:「頑張ろー!!」
[utako] #おー、と手を上げて、元気に掃除に行く門音。
02:54:24 + Suo(~username@ppxm099.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
[arca] #このへんでしめですか
02:54:42 ! Suo (EOF From client)
[utako] #ういうい
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[arca] おつかれさまです
[utako] こうやって新しいスキルを手に入れるのか
[arca] そうだったり、突然思いついたり
[arca] 更に美味くなりたい場合は歩に相談すると言いよ
2010/08/06 03:00:00
[utako] 家事一般のプロだ!
[arca] 一通りの事はこなせます
[arca] なんにせよ、どうなるかたのしみなのである
[utako] 好きな人に美味しい料理を食べさせてあげられる程度の能力が良いね
[arca] 基礎がちゃんとしていればマズいものはできない…はず
[arca] そこに愛が加われば無敵
[utako] 無敵素敵料理。
[arca] がんばれ門音ちゃん
[arca] 九十九神社の溜まり場ログもだいぶたまった
[utako] おお神社盛況
[arca] 縁日を合わせると50弱
[arca] これからも更なる賑わいを期待
[utako] 巫女二人!?
[utako] あかん、すっぽり忘れてた…Orz
[arca] 巫女巫女
[utako] ナース
[utako] 誕生日イベントを忘れるとはこれいかに。
[arca] きしとさんが居る時にやれば良いさ!
[utako] そうだ!きしとんさんがいるときに捕まえよう!
[arca] なにをくれるか楽しみにしていますよ
[utako] 楽しみにされた…どうしよう…(ドキドキ
[arca] 近衛さんにもあげるんですたよね
[utako] 近衛は忘れられてるぐらいが丁度良い…
[arca] えw
[utako] そしてプレゼントを貰った礼香さんをみてギギギってなる
[arca] なんという
[arca] 爆発しろ状態
[utako] 一応近衛の分も用意しとこうww
[arca] すねた近衛さんはかわいいに違いない
2010/08/06 04:00:00
2010/08/06 05:00:00
05:08:40 ! utako ("TakIRC")
05:36:59 ! arca ("Leaving...")
05:49:48 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/08/06 06:00:00
2010/08/06 07:00:00
07:08:09 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
07:34:14 MorrisZZZ -> Morris
2010/08/06 08:00:00
08:02:45 fukaNeoki -> fukaWork
2010/08/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
2010/08/06 10:00:00
2010/08/06 10:00:02
10:00:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:17:45 + utako(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
10:23:48 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-02
10:53:33 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2010/08/06 11:00:00
11:14:22 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
2010/08/06 12:00:00
12:12:29 MOTOI -> MOTOsleep
12:18:32 Morris -> MorrisAFK
12:59:39 MorrisAFK -> Morris
2010/08/06 13:00:00
13:21:49 Morris -> MorisHome
2010/08/06 14:00:00
2010/08/06 15:00:00
15:53:49 MOTOsleep -> MOTOI
2010/08/06 16:00:00
2010/08/06 17:00:00
17:34:26 MOTOI -> MOTOIaway
17:41:36 ! H_Aoi ("もどり玉")
2010/08/06 18:00:00
18:19:49 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
18:21:04 + meltdown(~meltdown@wd147.AFL37.vectant.ne.jp) to #KA-02
18:48:44 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
2010/08/06 19:00:00
19:10:40 ! utako ("TakIRC")
2010/08/06 20:00:00
20:02:41 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
20:37:01 fukaWork -> fukaFuton
2010/08/06 21:00:00
21:14:15 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
21:21:01 ! lute (Connection reset by peer)
21:21:56 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-02
21:55:26 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
2010/08/06 22:00:00
22:59:38 + Suo(~username@ppxm099.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
2010/08/06 23:00:00
23:03:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:11:54 + mikeyama(~mikeyama@e6d36.Est6N1F3.vectant.ne.jp) to #KA-02
23:26:03 ! eupho ("おやすみなさい")
23:29:25 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
23:30:38 + OTE_Aw(~metral@FL1-118-110-12-134.osk.mesh.ad.jp) to #KA-02
2010/08/07 00:00:00 end