語り部IRCログ #HA06-02 2010-08-06

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-08-06をご活用くださいませ。

2010/08/06 00:00:04
00:00:45 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[gombeLOG] #1回くらいは来ているんじゃないかとも思うが <女子同士の約束上
[gombeLOG] #お料理習おうかなあとか言ってたし
[gombeLOG] #でも来てないことにした方が良いかね
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #新しい子が増えてなかなか時間とれなかったのよ、ひまわり
00:05:54 + gombe(~gombe@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] #じゃあそのように振る舞っておこうか
[gombe] 愛:「……(わあ)」>庭、及び敷地内
[Hisasi] 多菜:「最近ね、新しい子達が増えたから……なかなか呼べなくてごめんね」
[Hisasi] #タイヤ半分うめた遊具とか砂場とか水のみ場とかある
[Hisasi] #どれも金かかってなさそうです、、
[gombe] 愛:「ううん、そんなことない」>ごめんね
[Hisasi] 多菜:「またこんど、遊びに呼ぶね」
[Hisasi] #で、入っていくと
[gombe] #初めて来たのであれば、どきどきの理由も、いろいろあってないまぜになってて、ひとつひとつの感情は尚更わからないだろうなあだろうなあ
[Hisasi] #建物の中は、やっぱり幼稚園というか学童の家といか
[Hisasi] #子供が書いた絵が飾ってあったり本や人形やらの置いてある
[gombe] 愛:(初めて見る雰囲気の光景の中を、神妙に多菜についていく)
[Hisasi] #で、がらっと戸をあけて入ると
[Hisasi] やすし:「……あ、お帰り多菜ちゃん」
[Hisasi] #一人で部屋でリード削ってたやすしさんが顔をあげた
[gombe] 愛:「……(あ)」>やすしの声
[Hisasi] 多菜:「うん、ただいまやすしくん」
[gombe] 愛:(恐る恐る多菜のあとについて扉から顔を出す)
[Hisasi] やすし:「あ」
[Hisasi] #多菜の後ろにいるめぐめぐに気づいて
[gombe] 愛:「……こんばんは」(にっこりと)
[gombe] #ほっとして、それにこれから行うことを思い出して。>にっこり
[Hisasi] やすし:「あ、うん、えっと、いらっしゃい……」
[Hisasi] #ちょっとびっくりした
[Hisasi] #一緒なの?という目を多菜に送りつつ
[Hisasi] 多菜:「えっと、あのね……(めぐめぐを見た)」
[gombe] #どっちが持ってることにする?w
[gombe] #>今>浴衣
[Hisasi] #奇数めぐめぐ、偶数多菜
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 1(1D6) = 1
[Hisasi] #めぐめぐ^^
[gombe] #おk^^
[gombe] 愛:「お邪魔します」
[Hisasi] やすし:「うん」
[gombe] #と言って二人の視線に迎えられるように部屋に入る
[Hisasi] #で、めぐめぐの隣にたって
[Hisasi] #やっさんを見て
[gombe] 愛:「えっと……あのね」
[gombe] #多菜と視線で相談するように
[gombe] #そして、荷物からごそごそと紙包みを取り出して
[Hisasi] 多菜:「あのね、やすしくん……」
[Hisasi] #一緒に紙包みを手に
[Hisasi] やすし:「……え?」
[gombe] #なんて言おうか
[Hisasi] 多菜:「あのね、やすしくん……えっとね、プレゼント……」
[gombe] 愛:「……多菜ちゃんと私で、一緒に作ったの」
[Hisasi] やすし:「……え」
[Hisasi] #はとが豆鉄砲くらったような顔
[gombe] #無理もない
[gombe] 愛:(多菜とアイコンタクトしながら)「えっと……夏だから、着てみてほしいな、って思ったの」
[gombe] #どうぞ開けてみてください、的な
[Hisasi] 多菜:「ね、どうかな」
[Hisasi] #で、差し出された包みを
[Hisasi] やすし:「あ……うん、ありがとう」
[Hisasi] #恐る恐る受け取って
[Hisasi] やすし:(あけていい?の目をしつつ)
[Hisasi] #遠慮がちにがさがさと
[Hisasi] やすし:「……あ」
[Hisasi] #浴衣ですね
[gombe] 愛:(多菜と手を取り合いながら、はらはらと様子を見ている
[Hisasi] やすし:「……わぁ」
[Hisasi] #手にして
[Hisasi] 多菜:「……どう、かな?」
[Hisasi] やすし:「…………ありがとう、嬉しい」
[Hisasi] #手作りの浴衣もらっちゃった
[Toyolina] #リア充、、、!
[Hisasi] #自分の為に作ってくれたとか
[Hisasi] やすし:「……すごく、嬉しい……えーと、ごめん、いい言葉、でてこなくて……でも、ホントに嬉しい」
[gombe] 愛:「……よかった」(きゃー、と多菜と喜びながら)
[Hisasi] 多菜:「よかった、気に入ってくれて」
[Hisasi] #わーい、と
[gombe] 愛:「……それでね、富田君……」
[Hisasi] やすし:「あ、うん、なに?」
[Hisasi] #浴衣抱えて胸いっぱい状態
[gombe] 愛:「この前言ってくれてたお祭りに、みんなで浴衣着て行こう?」
[gombe] #えっと、そう言う経緯だったはずだが、うろ覚え
[Hisasi] 多菜:「みんな浴衣作ったんだよ」
[Hisasi] やすし:「あ……」
[Hisasi] #夏の大祭
[Hisasi] やすし:「うん……すごい、行きたい……嬉しい」
[Hisasi] #わー
[Hisasi] 多菜:「えへへ、よかった」
[Hisasi] #やっさんがすげー嬉しそうなので
[gombe] 愛:「うん、よかった……私たちも嬉しい、ね」
[Hisasi] やすし:「うん…………ありがとう、多菜ちゃん。愛さん」
[Hisasi] #名前で呼んだ!
00:49:41 + utako_(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
[gombe] 愛:「うん、どういたしまして……」
[gombe] #あれ?と違和感
00:50:13 ! utako_ ("TakIRC")
[gombe] #こういうのは他人ほど早く気付くんだ、きっと
[Hisasi] 多菜:「あ……うん」
[Hisasi] #やっさんがめぐめぐを名前で呼んでる
00:51:44 + utako_(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
[gombe] #ここは、いつも空気を読むめぐが自分のことには気付いていない状況の方が美味しいだろうか
[Hisasi] #後でやっさんと二人で会ってる時に、あ、そういえば名前でよばれてる?と気づくとおいしいです
[gombe] #うん
[gombe] #特にその時は、いろいろ自覚してもらうつもりですよ
[gombe] #>めぐ
[Hisasi] #おういえ
[Hisasi] #お祭が終わって八月になったあたりで、ちょっとやっさんのイベントを仕込むので
[Hisasi] #普段と違う、やっさんの涙を目撃してやってください
[gombe] #祭りでは、みんなで来てたつもりがいつの間にか二人になっていて、いつの間にか自分たちが傍目にはそこら辺をいちゃついていくカップルと同じように見えている?と気付いて
[gombe] #やすしをそうなりうる相手として初めて認識する
[Hisasi] #で、可愛いからと風車かってくれるやっさん
[gombe] #初めてそう思い至って戸惑うけど、あれ?まんざらでもないよ?的な
[gombe] #なんてお祭り効果
[gombe] #……という辺りの展開をイメージしてますよ
[Hisasi] #ふふ
[gombe] #そしてお盆前イベントも了解
[Hisasi] #相羽先輩に久しぶりにでてもらおう
[gombe] #祭りも終わって、1学期も終わって、久々に二人で会ったとき、と言う感じかの
[Hisasi] #うむ
2010/08/06 01:00:00
[Hisasi] #そんな時に普段とぜんぜん違う姿を見せる
[gombe] #祭りの日にもよるが、めぐのやっさんを見る目が変わっていそうな気がする<恋を自覚した乙女的な意味で
[Hisasi] #やっさんも段々本音を洗い出していくよ
[Hisasi] #白い石と黒い石
[gombe] #初めてそのネタを聞いた頃は、まだ多菜ちゃんも4年か5年だったかのう
[Hisasi] #うむ
01:06:11 utako_ -> utako
[gombe] #ではそんなとこらへんで、シーンの方は何かまとめておこう
[gombe] 愛:「じゃ、楽しみにしてるね、富田君……また月曜日に」(もう遅いから、とおいとまを
[Hisasi] やすし:「うん、本当に……ありがとう」
[Hisasi] #嬉しそうに笑って
[gombe] #月曜日=お祭りの7/19
[Hisasi] 多菜:「ふふ、じゃあ自転車で愛さん送っていくね」
[Hisasi] #で、めぐめぐを自転車の後ろにのせて耳すまのごとく送っていきます
[gombe] 愛:「うん、ありがとう」>多菜
[gombe] 愛:「それじゃ」(ばいばい、と手を振ってにっこり微笑みを残して出ていく)>やすし
[gombe] #かくして女子連が浴衣を置いて台風一過去っていきました
[Hisasi] やすし:(手を振って)
[Hisasi] #しばらく噛み締めてる
[Hisasi] #うれしくて
[gombe] #名前で呼んだことは故意だったり無自覚だったり自覚して何か思ってしまったりしませんか
[gombe] #そういえば多菜ちゃんはめぐを「さん」だったっけ?
[Hisasi] #うっかり名前で呼んじゃいました
[Hisasi] #愛さん
01:16:42 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
01:18:07 + gombe_(~gombe@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[gombe_] #多菜ちゃんから聞くときは専ら名前だったのかも知れない
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #めぐめぐも多菜さんがやすしくんやすしくんいうから
[Hisasi] #たまにうっかりやすしくんと言ってしまうときがあるとみた
[gombe_] #祭りの時にはきっとぽつりと間違ってしまうんだきっと
[gombe_] #前に一度誤植で名前で書いたことがあるけど、実際にそうやってすでに言っていてもおかしくない
[Hisasi] #うむ
[gombe_] #というわけで、今日のところはやっさんに噛み締めてもらって〆ですかね
[Hisasi] #おっけー
[Hisasi] ---
[gombe_] おつかれー&ありがとー
[gombe_] 祭りでは、めぐの天然ボケカップル状態についに終止符が(ぉ
[ToyoiPad] バカップルになるんですか
[gombe_] まずは初々しいカップル未満になる、はず (あれ、何か順序が……
[ToyoiPad] 中一め、、、
[utako] ぼくの中一のころはそんなんじゃなかった
[ToyoiPad] #清花:「負けてらんないけどこっちだって計画は順調だし!」
[Hisasi] #多菜:「うん……地道に、だけど」
[Hisasi] #可愛いアスリート計画
[ToyoiPad] 練習試合で名前を売りつつ
01:35:28 + gombe(~gombe@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[ToyoiPad] 市代表を経て県代表へ
[gombeLOG] ふたりはプリアス
[ToyoiPad] ハイブリッドなかんじ
[gombeLOG] シャッフルパワフルビューティフル
01:45:56 + gombeBusy(~gombe@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
01:55:01 ! Hisasi ("ただいま二次元")
2010/08/06 02:00:00
02:26:18 ! gombeBusy ("Leaving...")
02:39:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:54:24 + Suo(~username@ppxm099.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
02:54:42 ! Suo (EOF From client)
2010/08/06 03:00:00
03:55:22 + kuroi(~kuroi@pw126253101187.13.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/06 04:00:00
04:17:37 ! kuroi (EOF From client)
04:29:44 + kuroi(~kuroi@pw126253101187.13.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
04:48:04 ! kuroi (EOF From client)
2010/08/06 05:00:00
05:04:46 + kuroi(~kuroi@pw126253101187.13.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
05:08:40 ! utako ("TakIRC")
05:14:38 ! kuroi (EOF From client)
05:36:59 ! arca ("Leaving...")
05:49:48 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/08/06 06:00:00
2010/08/06 07:00:00
07:08:09 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
07:34:14 MorrisZZZ -> Morris
2010/08/06 08:00:00
08:02:45 fukaNeoki -> fukaWork
2010/08/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2010/08/06 10:00:00
2010/08/06 10:00:02
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:17:45 + utako(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
10:23:48 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
10:53:52 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/06 11:00:00
11:14:22 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] #有無研
[EkitaiT] 白亜:「ゆ〜きかがくのけんきゅうしつは〜げつげつか〜すいもくきんにち」
[EkitaiT] #そんなことを歌いながら前期レポを仕上げる白き妖精、夕川白亜ちゃん(23)
[EkitaiT] 白亜:「あばばばばばば」
[EkitaiT] #まだ終わりは見えてないのであった
[EkitaiT] SE:ガチャ
[EkitaiT] 姫:「あら白亜、おはよう」
[EkitaiT] #姫こと氷之城姫、有無研D1の人であり、白亜のお師匠さま
[EkitaiT] #苗字の読み方は「ひのしろ」です
[EkitaiT] 姫:「朝から熱心ですわね」
[EkitaiT] 白亜:「終わらないです…書いても書いてもレポが終わらないです…(´;ω;`)」
[EkitaiT] 姫;「ですから、早めに手をつけておきなさいって、私ちゃんと言いましたわよ?」
[EkitaiT] #去年もこんな感じだった学習能力のない子
[utako] #おぉ、吹利学校の人だ
[EkitaiT] #吹利大の化学系院生です
[EkitaiT] 白亜:「で、でもそーゆー姫も終わってないんですよね? だから来たんですよね…?」(期待を込めた眼差しで
[EkitaiT] 姫:「3日前に提出済みですわ」(キパッ
[EkitaiT] 白亜:(´;ω;`)うっ…
[EkitaiT] 白亜:「あんざいせんせい…実験が、したいです…!」
[EkitaiT] 姫:「そんなネタをおっしゃっている暇があったら手を進めたらいかが?」
[EkitaiT] #もっともである
[EkitaiT] #姫は姫で、着々とカラム×2の準備中
[EkitaiT] 白亜:「やってやる! やってやるですよ! そしてリベラルを! フリーダムをこの手に!」
[EkitaiT] #くるりと椅子を回してパソに向き直り…
[EkitaiT] 白亜:「(カチカチカチッ)…あ、あれ? ワードが反応しない…?」
[EkitaiT] #展開溶媒の入ったメスシリを持った姫が後ろから覗きこみ
[EkitaiT] 姫:「ああ、落ちましたわね」
[EkitaiT] 白亜:「わ、わたしのにじかんのせいかが…(´;ω;`)(´;ω:;.:... (´;:;....::;.:. :::;..」
[EkitaiT] #白亜は灰になった。真っ白な、灰に…
[EkitaiT] #メモ:けみどろとワードを両方立ち上げていると落ちる確率が高い
[EkitaiT] #卒論のときは泣きそうだったお…(とおいめ
[EkitaiT] 白亜:「ふぅ」
[EkitaiT] #ぱたん、とノーパソを閉じる
[EkitaiT] 白亜:「神様は仰ったですよ。『今日はレポ書くのやめれ』と」
[EkitaiT] 姫:「………」
[EkitaiT] 白亜:「ひぃ〜めぇ〜 これから二郎かすた丼にでも行きましょうよぅ〜」
[EkitaiT] #姫の長い足にすりすりしながら
[EkitaiT] 姫:「こら、お離れなさい! 今カラム中ですのよ?」
[EkitaiT] 白亜:「じゃあ終わってから行きましょうよぅ〜」
[EkitaiT] #行動とは裏腹に超涙目。ショックが大きかったらしい
[EkitaiT] 姫:「…わかりましたから、リアルにお離れなさい…」
[EkitaiT] #ちなみに姫は白亜と同じく現有無研の3大美少女の一人で、スタイル抜群である
[EkitaiT] SE:ガチャ
[EkitaiT] すみっち:「チャース」
2010/08/06 12:00:00
[EkitaiT] #すみっちこと、伊澄綾子(いすみあやこ)。有無研M1で白亜の同期
[EkitaiT] 姫:「おはようですわ」
[EkitaiT] 白亜:「おはようですよー」
[EkitaiT] すみっち:「オハオハ…ん? はくあっち、ひめひめの足にすりよって何を……ハッ!?」
[EkitaiT] #ぼさぼさの髪と眠たげだった目が急にしゃっきりして
[EkitaiT] すみっち:「こ、ここここれはもしや、年に数回しかない、ひめひめのおみ足に本人公認ですりすりできるイベント!?」
[EkitaiT] #あたしゃなんて運がいいんだー! と言いながら姫の足に飛びついてすりすり開始
[EkitaiT] 姫:「ちょっ…!」
[EkitaiT] すみっち:「すりすりさわさわはぁはぁ…ひ、ひめひめの足すべすべや…そうだひめひめ、きょ、今日はどんなぱんつ穿いてるの…げへげへ」
[EkitaiT] 姫:ブチッ
[EkitaiT] 白亜:「あ」
[EkitaiT] #すみっちのすぐ脇に大量の液体がこぼれる
[EkitaiT] すみっち:「ハッ!?」(シュタッと後ろ跳びで離れる
[EkitaiT] 姫:「……あら、申し訳ありませんわね。ちょっと足元にゴキブリがいたもので」
[EkitaiT] #こぼれた液体はメチクロ(塩化メチレン)
[EkitaiT] すみっち:ゴクリ
12:12:29 MOTOI -> MOTOsleep
[EkitaiT] 姫:「ゴキブリは割としぶといイメージがありますけど、ハロゲン系溶媒を5 mlも使えば、面白いほどのたうちまわって死にますのよ」
[EkitaiT] すみっち:「………」
[utako] #こえぇww
[EkitaiT] 姫:「で、さっきちょうど足元に少し大きめのしぶとそうなゴキブリがいたので、ちょっと多めにかけようと思ったのですけど、逃げられてしまいましたわね」
[EkitaiT] すみっち:ガクブル
[EkitaiT] 姫:「ああ、ご心配なさらずに。別に綾子が“ゴキブリ”(強調して)だなんて言ったわけじゃありませんから、ええ、全然(ニコリ)」
[EkitaiT] #すみっちは後ろに跳んで逃げるときに見てしまったのである。姫が自分をまるでGを見るかのように冷たい目をして、手に持ったメチクロの瓶を傾け、自分にかけようとしていたところを
12:18:32 Morris -> MorrisAFK
[EkitaiT] すみっち:(ひ、ひめひめは本気だった…!)
[EkitaiT] 姫:「で、綾子。今日のご予定は?」
[EkitaiT] すみっち:「マ、マダレポートガオワッテイナイノデソレヲカコウトオモイマス…」(カクカク
[EkitaiT] 姫:「よろしい。ご健闘を」
[EkitaiT] #ギクシャクしながら自分の机に向かうすみっちなのであった
[EkitaiT] #その様子を眺めていた白亜は
[EkitaiT] 白亜:(すみっちもすみっちなら、姫も姫ですね…や、さっきの明らかにすみっちに非があるですけど、姫もメチクロかけそこなって舌打ちするのはどーかと…)
[EkitaiT] #これが有無研の3大美少女、白き妖精・夕川白亜、黒き姫君・氷之城姫、そして桃色脳のおっさん女子・伊澄綾子であった
[EkitaiT] #有無研は今日も平和です
[EkitaiT] #終
[utako] #本日の一言:今日はどんなぱんつ穿いてるの…げへげへ
[utako] この言葉を強く胸に刻みつけて生きていこうと思いました。
[EkitaiT] 強く生きてくだしあ
12:59:39 MorrisAFK -> Morris
2010/08/06 13:00:00
13:21:49 Morris -> MorisHome
2010/08/06 14:00:00
2010/08/06 15:00:00
15:53:49 MOTOsleep -> MOTOI
2010/08/06 16:00:00
2010/08/06 17:00:00
17:34:26 MOTOI -> MOTOIaway
17:41:36 ! H_Aoi ("もどり玉")
2010/08/06 18:00:00
18:19:49 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
18:21:04 + meltdown(~meltdown@wd147.AFL37.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:48:44 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/08/06 19:00:00
19:10:40 ! utako ("TakIRC")
2010/08/06 20:00:00
20:37:01 fukaWork -> fukaFuton
2010/08/06 21:00:00
21:14:15 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:21:01 ! lute (Connection reset by peer)
21:21:56 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
21:55:26 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/06 22:00:00
22:59:38 + Suo(~username@ppxm099.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/06 23:00:00
23:03:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:11:54 + mikeyama(~mikeyama@e6d36.Est6N1F3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[arca] ----
[arca] #そこらへん
[arca] 封来:「うむ、どこかに強者はおらぬや」
[Toyolina] 強者w
[arca] #人間に化けて吹利の街を歩き回る封来童子
[arca] #背丈は変わらず、子供のまま
[Toyolina] #見た目弱そうなのしかおらんことを再認識した
[arca] 封来:「やれ、暑い。何処か涼む所を探そう」
[arca] #探す者を強者から涼めそうな場所に変更して
[arca] #あるきまわる
[arca] #カムフラージュ率高いんだね<見た目弱そう
[Toyolina] #06でケンカ強そうなのって店長さんしかおらんけぇ、、、
[arca] #GARDENなら涼める!
[arca] #子供って入れるのかな
[Toyolina] #入れるよ!
[arca] #ならお邪魔しちゃおう
[arca] 封来:「おお、ここは涼しそうだ。オアシス臭がするぞ」
[arca] #GARDENを見つけて
[Toyolina] #臭w
[arca] #チミッコが入るには敷居が高そうとかそんな事は全く考えていない様だ
[arca] 封来:「たのもー」(GARDEN店内に入り
[Toyolina] 一階はまだ入りやすい筈ですやばいのは二階、あれはもうセレブ臭すら
[arca] #セレブ臭w
[Toyolina] 店長さん:「いらっしゃいませ……?」
23:26:03 ! eupho ("おやすみなさい")
[arca] 封来:「申し訳ない、外が暑うてかなわんゆえ、凉をとらせてもらえぬや」
[arca] #みためは少年
[Toyolina] 店長さん:「今年は暑いですものね……どうぞおかけになってください。ところで、ご家族の方は一緒じゃ?」
[arca] 封来:「一人じゃ。心配するな、金はあるぞ」(バリバリ
[arca] #マジックテープ財布
[utako] #支払いは俺にまかせとけ!
23:29:25 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
[Toyolina] 店長さん:「あ、いえ、失礼いたしました、それではメニューお持ちしますので」
[Toyolina] #脳内でやめて!とか誰かの声で再生されているが表には出しません
23:30:38 + OTE_Aw(~metral@FL1-118-110-12-134.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[arca] 封来:「うむ。良い佇まいの店、憩いの場臭もするぞ」
[Toyolina] #あとで思い出してプフーとかなるけど
[arca] #プフー
[Toyolina] 店長さん:「バシュウ?」
[arca] 封来:「うむ、とても居心地が良いと言う事なれば」
[arca] #言葉遣いは何となく尊大だが、動き方やそぶりは子供だった
[arca] #きょろきょろと店内を見ている
[Toyolina] 店長さん:(昔の言葉でそういうのがあるんだと思った)「お家は古いお家なんですか? いえ、言葉遣いがなかなか……」
[arca] 封来:「うむ、古いぞ」(メニューを見つつ
[Toyolina] #コーヒーがいっぱいある。一応コーラとかオレンジジュースもある
[arca] 封来:「言葉遣いが気になるのなら、…今風のしゃべり方にするます」
[arca] #若干おかしい文法
[Toyolina] 店長さん:「……もとの方が……」
[Toyolina] #少しつぼった
[Toyolina] #するます
[arca] 封来:「こぉひぃがたくさんあるますね。何かオススメはあるますか?」
[arca] 封来:「あと、甘味も貰いたひです」
[Toyolina] 店長さん:「お、おすすめは……ホットならこちらで(T式ブレンドと書いてある)、アイスでしたらここの6つが……上の方が苦くて、下の方が酸っぱい感じで」
[Toyolina] 店長さん:「は、はい、洋風と和風と……」
[arca] 封来:「なるほど…むぬむぬ…。それではアイスの真ん中と、洋風甘味を所望、いやいやくださひ」
[arca] #真ん中なんてものがないのは目をつむってください
[Toyolina] 店長さん:(むぬ……)「か、しこまりました……」
[Toyolina] #こらえるのに必死だ
[Toyolina] #この勝負圧倒的に不利であった
[arca] #勝負だったw
[arca] 封来:「ところで、このお店は営まれて長いしますのですか?」(待ちつつ
[Toyolina] 店長さん:「この前、五年目になりました……」
[Toyolina] #このとき店長さんの脳内では美味しんぼのうさんくさい日本語しゃべるヤツが
[arca] 封来:「おお、それはおめでとうします」
[Toyolina] 店長さん:「なので、まだまだです……」
[arca] 封来:「繁盛をお祈りしていますです」
[Toyolina] #吹き出しそうになって手が震えてるなう
[Toyolina] #カップ運んでるときでなくてよかった
[arca] 封来:「むぬ…やれモボな言葉使いは疲れるわ」(ぼそっと
[Toyolina] 店長さん:「あ、ありがとうございま……す……くっ」
[Toyolina] #そろそろ臨界
[arca] 封来:「何やら手が震えていいるますが、調子が悪いのしますか?」(心配そうに
[Toyolina] 店長さん:「い、いえ、大丈夫です……では、どうぞごゆっくり……」
[Toyolina] #あとはバイト女子のマリヲさんに少しまかせて
[Toyolina] #店長さんは控え室で悶絶してきます^^
[arca] 封来:「それではいただきますです」
[Toyolina] kurovさんは忘れてるかもしれないがマリヲは受験生かつバイトやで
[kurov] #それほどバカ子さんじゃないのできっとだいじょうびですよ。
[Toyolina] 店長さん:「ごめん、ちょっとお願い(プルプル)」
[arca] 封来:「おお、西洋の風を感じるです。それで居て侘び寂び」
[arca] #違いの分かる子供
[kurov] 鞠緒:「?はい」
2010/08/07 00:00:00 end