語り部IRCログ #KA-02 2011-01-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2011-01-08をご活用くださいませ。

2011/01/08 00:00:01
00:18:54 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-02
00:24:23 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
00:24:23 ! arca (Connection reset by peer)
00:26:08 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-02
2011/01/08 01:00:00
[Saw_i] HA23ごんべさんのキャラとの因縁、考えてるうちに脳がこじれてえらいことになってきた
[arca_] 熱が
[Hisasi] そういえば、ごんべさんとこの因縁
[Hisasi] 丁度警察のキャラのネタがあるのでそっちで絡んでみてもいいかな
[Hisasi] 男性がいいですか女性がいいですか?
[Saw_i] この世界線での1999にもやはりループはあったというとこから着想は始まり
[Hisasi] 奏雅さんをコンバートしてもいいのなら
[Saw_i] やはり世界的な危機だったはずなのだが一部異能者が巻き込まれただけの小規模災害として処理されている
[Saw_i] その生き残りとなる人々はそれぞれ複雑な思いを抱えて生きているが大半はろうでもろくでもない死に方をしている
[gombeLOG] ああ、呼ばれていた
[gombeLOG] ループはあってもなくても、何かあっただろうなあと言うことで、鞍馬改め榛名さんには21世紀に入って早々にお亡くなりになってもらいました
[gombeLOG] 澪お母さんは実は珠希ちゃんと同い年のイメージ
[Saw_i] 島崎ハルナもそんな中の一人で、実は澪やツバキと同年代の幼馴染だったらせつねえなという辺りから脳がこじれ始めw
[Saw_i] #すいません、しばらく妄想つづきます
[gombeLOG] 珠希ちゃんポジションの置き換えだったのか珠希ちゃんの友達だったのかは決めてない>珠希ちゃんと同い年
[gombeLOG] #どうぞどうぞw
[Saw_i] この世界線でのループの位置づけが小規模な災害であったため、巻き込まれたものとそうでなかったものとでは生きている時間が異なってしまった
[Saw_i] #結果澪とハルナは外観上年の差のあるカップルになってしまっている。
[sf] 狭間的にはループは、ある種の他界行き現象のようなもんでしょうしな。
[gombeLOG] 神隠しか!
[Saw_i] ハルナはループを生き抜くことには成功したものの、その内であまりに多くの物を失ったため、やりなおしたいという意識が強い
[Saw_i] それでも幼馴染の澪と子をなし新しい日常に溶け込むかと思われたある日、ループ再発の危機が観測される
[Saw_i] 以前の経験を元に政府はその鎮圧に乗り出すが、その尖兵として選ばれたハルナは密かに別の目論見を持って動き出す
[Saw_i] 以前のループで失った仲間達と自分の時間を取り戻すため、時空の歪みと言えるループを意図的に起こしコントロールしようと。
[Saw_i] その意図に澪かツバキか、もしくはほかのだれかか、ただ一人が気付いたとし、結果榛名はツバキが暗殺し、公式には知られざる英雄のまま不審死する。
[Saw_i] ツバキは澪、ハルナと幼馴染であり、ご多分に漏れず澪に横恋慕した経験もあり、それでも二人の結婚は祝福していた位置づけ。
[Saw_i] その娘エナは生まれた時から知っているが、現在は上記の理由から自責と責任感のいりまじった微妙な距離感で成長を見守っている
2011/01/08 02:00:00
[Saw_i] なお、ハルナとツバキは遠縁の親戚で、異能である身体能力の高さが共通しているのはそのため
[Saw_i] という方向性のあれをやりたいなあと。まだアイデアの段階で練りが足りないんですけど
[gombeLOG] ……ふむw
[gombeLOG] 自分の方では、ループは無かったことにして、それでもとある一身上の事件が榛名に起こって、と言うことにしようとしてました
[gombeLOG] だから澪さんは相当の姐さん女房
[gombeLOG] と言うか法律的にまだ榛名さん結婚できない時に子供を作ってる
[Saw_i] なにがやりたいって、エナちゃんと親子に近いくらいの勢いで積んでからの親殺しバレがやりたくって。
[gombeLOG] それと、自分の設定では榛名と恵那のパワーソースは遺伝(血)ではない、と言うことにしていたので
[gombeLOG] その辺でsawさんの目論見と差があるかな
[Saw_i] その辺は単に親子で同じ異能なので遺伝なのかなというくらいの認識です。ソースが他でも特に問題はないです
[gombeLOG] #いや、ツバキ君と親戚というくだりはなくなるな、と言う辺りとか。
[gombeLOG] #ツバキくんと澪お母さんが同級生とか元々知り合いとかはあってもいいかも
[Saw_i] #それも主題じゃないですからね。ハルナとツバキが兄弟ってのもタッチみたいでいいかなとは思いましたが
[gombeLOG] #うひひひ
[Saw_i] その辺りは「どうするか」ってだけの部分なのでよりドラマチックでかつ折り合いつくとこに落とし込めばいいと思います
[Saw_i] 久志さんも一枚噛んでくれるなら奏雅さんポジションの人に真相を知るものとしてでてきてもらうのもいいですね
[gombeLOG] ういうい
[Hisasi] いいね
[Saw_i] もともと報道寄りの人なんで適任
[Saw_i] ツバキはこの事件きっかけに警察やめてるってことにしてもいいし
[gombeLOG] でもまあごんべ的には、榛名は別に陰謀とか考えずに、一身上の事件に巻き込まれて傷ついて、歳の差恋愛していた澪さんと子供を作ってそのまま死亡、って言う流れにしたいと思っていますのですよ
[Saw_i] なるほど
[gombeLOG] これは、今恵那のパワーソースとなっているものの設定の都合なのだけども。
[Saw_i] じゃあ他考えます。まあこういうアイデアはいかに沢山だすかなんで気にしないでください
[gombeLOG] そう言ってもらえるとありがたいです。申し訳ない
[Saw_i] 大事なのはその先にどんなシナリオ想定してるかだと思うんで。
[gombeLOG] まあ、無理は承知なんですがね。13になった途端に19のお姉さんと子供作るんだから(ぉ
[arca_] 生理的には問題ない(ぉぃ
[Saw_i] べつに無理じゃないと思いますw
[gombeLOG] かわいー♪、って年上の余裕見せてたら一緒に寝たり子供ができたり、やっと覚悟が出来たと思ったら相手が死んだり
[gombeLOG] 澪さん大変だったね(ふっ
[Saw_i] さっきの話の肝は「ああいう設定を設けた事でその後どう人間関係が転がるか」だと思うんです
[gombeLOG] そうですなー
[gombeLOG] 転がりやすい要素はごろごろしてるよね
[Saw_i] エナちゃんと親子に近いくらい積んでから親殺しがバレるっていうとこにもっていくために他はでっち上げただけなんで、そこが好みに合わなかったらボツ。あくまでそこは僕の趣味なのでw
[gombeLOG] なるるw
[Saw_i] というわけで、話に使わせてくれる人は随時募集です。セリフ増えるけど概ね幸せになれないってとこだけは実績があります!
[Toyolina] アッピルすごいw
[gombeLOG] すごい売り文句w
[Saw_i] だいたい録な目にあわないからな……
[utako] w
[arca_] たしかに
[TK-Leana] 子供つながりでうちの五月姫と友達に出来んかな―とか
[TK-Leana] 赤マントはあれ、作ってるうちにもうNPC的立ち回りしか出来んなーという気がしてきた
[Saw_i] クロウ君は結局PC狼男のおっさんでしたっけ
[kurov] とりあえずはたぶん。でも中身なんも考えてないです
[kurov] いつも以上に考えてない
02:47:36 ! arca_ (Connection reset by peer)
02:48:32 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
[Saw_i] さすがに絡み様がないなw
[arca] 虹煉瓦に突っ込んでいたでければ
[arca] 一応の繋がりは出来るかもしれない
[arca] 切欠をちりばめていこう
[kurov] わりと非日常どっぷりになりそうなのでPCとしては別の子を先に考えるかも
[kurov] 考えれば考えるほど一匹狼の戦闘狂になってゆく
[kurov] その上とっととくたばりそう。
[Saw_i] 一回限りのゲストキャラかw
[arca] わーっと出てギャーッとやられる
[Hisasi] どうもヴァンパイアのガロンを想像してしまう
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Nijirenga
[arca] とりあえず置いておきます
[arca] 戦場にしなければ自由に使って頂いて構わない
2011/01/08 03:00:00
03:23:00 ! arca (Connection reset by peer)
03:23:31 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
03:24:18 TK-Leana -> TK-SLeep
03:26:35 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:59:29 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
03:59:29 ! arca (Connection reset by peer)
2011/01/08 04:00:00
04:00:38 ! Hisasi ("どこまで堕ちてゆくの")
04:04:40 + mimineru(~mimimao2@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-02
04:31:02 ! mimineru ("Leaving...")
04:32:14 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-02
04:34:35 + mimiMao(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-02
04:52:03 ! arca_ (Connection reset by peer)
04:52:48 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
2011/01/08 05:00:00
05:09:32 ! arca (Connection reset by peer)
05:10:45 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
05:47:48 mimiMao -> mimiaway
2011/01/08 06:00:00
06:09:56 ! arca (Connection reset by peer)
06:10:57 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
06:44:40 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126224027254.30.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
06:55:59 ! Saw_i ("Leaving")
06:57:11 OTE_Aw -> OTE
2011/01/08 07:00:00
07:12:26 ! SAI_phone (EOF From client)
07:22:37 ! mimIPhone ("Leaving")
07:55:51 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
2011/01/08 08:00:00
08:25:11 ! Saw_i (EOF From client)
2011/01/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:53 MorrisZZZ -> Morris
09:06:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:15:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
09:16:36 Morris -> MorrisAFK
09:36:29 arca -> arcaZzz
2011/01/08 10:00:00
2011/01/08 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:55:30 ! Saw_i (EOF From client)
10:59:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
2011/01/08 11:00:00
2011/01/08 12:00:00
12:26:03 + kuroi(~kuroi@pw126224214213.30.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
12:28:27 ! kuroi ("Leaving")
12:28:31 + kuroi(~kuroi@pw126224214213.30.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
12:40:35 ! Saw_i (EOF From client)
12:51:39 + Suo(~username@ppxn183.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
2011/01/08 13:00:00
13:37:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
2011/01/08 14:00:00
14:01:20 ! arcaZzz (Connection reset by peer)
14:02:05 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
14:49:28 MorrisAFK -> Morris
2011/01/08 15:00:00
15:23:30 ! arca (Connection reset by peer)
15:24:35 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
15:53:10 Toyolina_ -> Toyolina
2011/01/08 16:00:00
16:31:58 ! Saw_i (EOF From client)
16:34:14 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
16:43:55 ! Saw_i (EOF From client)
2011/01/08 17:00:00
17:33:48 + meltdown(~meltdown@w4d82.AFL14.vectant.ne.jp) to #KA-02
17:56:34 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
17:59:19 OTE -> OTE_Aw
2011/01/08 18:00:00
18:10:08 + Suo(~username@ppxn183.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
18:15:14 gombeLOG -> gombeAFK
18:16:31 ! Toyolina ("")
18:23:02 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-02
18:42:44 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
18:50:27 ! arca ("Leaving...")
18:54:03 ! Saw_i (EOF From client)
18:58:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
2011/01/08 19:00:00
19:16:06 Luna -> LunaAway
19:45:15 + eupho(~eupho@ntakta017044.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
2011/01/08 20:00:00
20:03:21 ! Saw_i (EOF From client)
20:09:42 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126220070178.56.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
[mimIPhone] ばわわ
[eupho] こんばんはー
[mimIPhone] 帰り電
20:12:22 Morris -> MorrisAFK
[kurov] さむい
[mimIPhone] いい電車に乗ったので今日は大丈夫
[eupho] 携帯でIRCできると楽しそうー
[eupho] 出張先で先方待ちの時とか(時間忘れそうですが)
[mimIPhone] 今鶴橋の焼肉のにおいが車内に
[mimIPhone] 頭疲れてる時にイイです
[mimIPhone] 本読むより語り部につなぎたい時がある
20:20:29 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
[eupho] う……うらやましす
[mimIPhone] まだ全然使いこなしてないだろうけど
[mimIPhone] ではまたのちほど。
[eupho] でわー
20:32:21 ! mimIPhone ("Leaving")
20:46:01 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
20:49:47 ! Saw_i (EOF From client)
2011/01/08 21:00:00
21:07:15 mimiaway -> mimiMao
21:26:58 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
21:29:15 MorrisAFK -> Morris
21:59:34 ! utako (Connection reset by peer)
2011/01/08 22:00:00
22:00:17 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-02
22:03:05 gombeAFK -> gombeLOG
22:10:47 LunaAway -> Luna
22:12:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
22:32:30 ! eupho ("それではー")
22:37:25 utako -> utako_afk
22:58:57 Morris -> MorrisZZZ
2011/01/08 23:00:00
23:00:55 utako_afk -> utako
23:05:07 TK-SLeep -> TK-Leana
23:08:11 gombeLOG -> gombeAFK
23:18:45 ! Toyolina ("")
23:29:50 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-02
2011/01/09 00:00:00 end