語り部IRCログ #KA-04 2011-01-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2011-01-08をご活用くださいませ。

2011/01/08 00:00:01
00:18:54 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-04
00:24:23 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-04
00:24:23 ! arca (Connection reset by peer)
00:26:08 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-04
[arca_] 久志さん、今から大丈夫そうですか
[Hisasi] おういえ
[arca_] 時間的には早く済みそうな事からかたずけよう
[arca_] まずは鈴木太郎(仮)さんへの報告をちょっぴり
[Hisasi] おー
[arca_] 志島さんの伝言と、待ち合わせの時刻と場所を
[arca_] お伝えせねば
[Hisasi] #お店とか指定してくれればそこにいきますよ
[Hisasi] #何処かのお店のほうがハイヤーつけやすいからね
[arca_] #多分電話ですけど、お店でも問題ないかな
[arca_] #志島さんとあった直後だから結構遅い時間
[Hisasi] #ああ、遅い時間か、、、
[Hisasi] #だったらお嬢さん寝てます、ので家の者(使用人)がことづけを聞いてくれるはず
[arca_] #うい
[arca_] ケント:(教えてもらった連絡先に電話
[arca_] #太郎さんの携帯の番号
[Hisasi] #しばらくコール音が鳴った後
[Hisasi] 使用人:「失礼いたします、朔美お嬢様の携帯でございます」
[Hisasi] #あまりに鳴ってたので使用人が代理に出たようだ
[Hisasi] #名前ばれてますよ、お嬢様
[arca_] ケント:「…あー、はい。ケント、と言う者です恐らくそれで分るでしょう。朔美さんにお伝えしたい事があるのですが、今は…」
[Hisasi] 使用人:「はい、お嬢様はお休みになられておりますので翌日お伝えいたします」
[arca_] #何となく話しを合わせて
[arca_] ケント:「では、明日のーーー」(志島に指定したのと同じ場所と時刻を伝えて
[Hisasi] 使用人:「はい、お店の……」
[Hisasi] #めもってるようす
[Hisasi] 使用人:「わかりました、お嬢様にお伝えいたします」
[arca_] ケント:「それともう一つ、彼からの伝言です」
[Hisasi] 使用人:「はい……」
[arca_] ケント:『私にもう利用価値は無い、私は逃げはしません、ですが、お役には立てない、それだけ』
[arca_] ケント:「…と」
[Hisasi] 使用人:「志島様が……」
[Hisasi] #使用人も志島のことを知っているようだ
[Hisasi] #何かありそうだなーという余韻をのこしつつ
[arca_] ケント:「以上です。よろしくお伝えください」
[Hisasi] 使用人:「はい、お伝えいたします。ご連絡ありがとうございます、ケント様」
[arca_] ケント:「いいえ、では」
[arca_] #電話を切り
[arca_] http://kataribe.com/IRC/KA-05/2011/01/20110106.html#010000
[arca_] #ここへ繋がる
[Hisasi] #おー
[arca_] #あとは志島さんと朔美さんの待ち合わせのシーンへ飛ぶのかな
[Hisasi] #待ち合わせシーンでアクシデントをおこすかな
[arca_] #ケントは待ち合わせ場所の少し離れた位置から対面した事を確認するために見守っています
[arca_] #そこでケントの仕事は終了する。はず
[Hisasi] #そこで使用人らを置いて一人でのこのこ来た朔美お嬢さんと同じくひとりでのこのこ来た志島が顔を合わせる
[arca_] #のこのこw
[Hisasi] #二人同時に捕獲するには絶好のチャンスですね
[arca_] #あぶないよお嬢様
[Hisasi] #狙われているのは志島だけじゃないのだ
[arca_] ケント:「あの二人は…親友の婚約者を守りたい…か」
[arca_] ケント:「まぁー…あとは当人同士の問題だよな。俺が考える事じゃない」
[arca_] #と、口ではいっておく
[arca_] #本当は大丈夫かおいと心配でなりません
[arca_] #使用人も思い切り名前バレしおったし
2011/01/08 01:00:00
[Hisasi] #使用人もお嬢様ほどじゃないけどあまり世間ズレしてない感じですね
[Hisasi] #良家にはよくありそうな
[arca_] #頼りないですね
[arca_] ----
[arca_] ケントが立ち回る事になりそうだ
[arca_] 明日お時間あればやりたいですが、どうでしょう
[Hisasi] おっけー
[Hisasi] では
[Hisasi] -----
[Hisasi] #指定された待ち合わせの店にて
[Hisasi] #鈴木(仮)は以前と同じくバレバレの男装姿で訪れた
[Hisasi] #一人のようだ
[Hisasi] 鈴木(仮):「……えーと」
[Hisasi] #店について
[Hisasi] 店員:「お一人様ですか?」
[Hisasi] 鈴木(仮):「え?ああ、一人だ」
[Hisasi] 店員:「かしこまりましたご案内します」
[Hisasi] #てくてくと、合わない靴をならしながら
[arca_] #はじまってた!
[Hisasi] #かぽかぽとついていく
[Hisasi] #って明日だった
[Hisasi] #ではセーブして明日に
[arca_] #今日でも良いですけど、大丈夫ですか?w
[Hisasi] #おけー
[arca_] #あざす
[arca_] ケント:(少し離れたところで見守っている
[arca_] ケント:「…(出会ったら店を出よう。そうしよう)」
[Hisasi] #で、案内された席で
[Hisasi] 鈴木(仮):(オレンジジュース飲んで待ってる)
[Hisasi] #ここでケントくん
[Hisasi] #探偵の勘とか周囲の警戒とかそういうので
[Hisasi] #難易度7で成功すれば
[Hisasi] #何か妙な気配とか感知しちゃったりするかもしれない
[arca_] #おう
[arca_] #探偵12
[arca_] #観察眼:1
[arca_] #で
[Hisasi] #おk
[arca_] #目標6
[arca_] 2d6
[kataribe] arca_: 10(2D6) = 10
[arca_] #集中で再ロール
[arca_] 2d6
[kataribe] arca_: 8(2D6) = 8
[arca_] 2d6
[kataribe] arca_: 9(2D6) = 9
[arca_] 2d6
[kataribe] arca_: 7(2D6) = 7
[arca_] 2d6
[kataribe] arca_: 4(2D6) = 4
[arca_] #成功
[Hisasi] #おk
[arca_] #4消費…
[Hisasi] #では
[Hisasi] #なんか勘に引っかかる、誰かが監視してるような
[Hisasi] #そんな気配を感じ取りました
[Hisasi] #恐らくは同業者かもっと物騒な感じの輩
[arca_] ケント:「…いるな」
[arca_] ケント:「この前のやつだろうか…」
[Hisasi] 鈴木(仮):(きょろきょろしてる)
[Hisasi] #しかしまったく気配とか気づいてなさそげだ
[Hisasi] #というか隙だらけだ
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #また客がきた
[Hisasi] 志島:「…………」
[Hisasi] #コート姿の志島だ
[Hisasi] 鈴木(仮):「あ」
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #店内を見回してる志島に
[Hisasi] 鈴木(仮):「こっちだ!」>ぶんぶん
[Hisasi] 志島:「…………すみません、待ち合わせなので」
[Hisasi] #迷惑そうな顔になった店員に頭を下げて
[Hisasi] #鈴木(仮)のほうへ歩いていく
[Hisasi] #で、二人向かいに座るね。
[Hisasi] #二人とも周囲の気配にはさっぱり気づいてないようだ。
[arca_] ケント:「…お」
[Hisasi] #注文をすませて向かい合って座り
[arca_] ケント:「感動の再会…ちょっとちがうか」(少し微笑みつつ様子を見ている
[Hisasi] 鈴木(仮):「お久しぶりです、志島さん」
[Hisasi] 志島:「すみません……朔美さん、店内で大きな声を出すのはちょっと」
[Hisasi] #常識的な意味で気をつけてね、と
[Hisasi] 鈴木(仮):「あ、そうか……す、すまない、つい」
[Hisasi] 志島:「探偵さんを雇って私を捜してる、というのはどういうことか聞いてもいいかな?」
[Hisasi] 鈴木(仮):「志島さん……哉也兄さんが貴方を探しています」
[arca_] ケント:「…(気配が消えない…帰りずらいな)」
[arca_] #見捨てる事も出来る…しかしそれはどうだ?自分の心にとうケント
[Hisasi] 志島:「哉也さんはもう当主となっている、私を利用する必要はないだろう?それとも……また強要するのか」
[Hisasi] 鈴木(仮):「ち、ちがうんだ!哉也兄さんは……もっとおかしなことになってる、譲原自体も……最近おかしいんだ」
[arca_] #ただの監視なのか。それとも
[arca_] #いやな予感がする
[Hisasi] #思いっきり名前だしてるから、君
[Hisasi] 志島:「…………場所を変えましょう」
[Hisasi] #常識的な志島、ここで話をさせたらヤバイと判断しました。
[Hisasi] #つまりキナ臭い裏事情があるんだなというのを、
[Hisasi] #ケントも察してもいい
[arca_] ケント:「…(そんな事だろうとは思っていた)」
[Hisasi] 鈴木(仮):「わかった、そ、そうだった(慌てて」
[arca_] ケント:「…(でなければ狙われるはずもない…鈴木さんはどうだ?……彼女も危ない橋を渡っているんじゃないか)」
[Hisasi] #ほっといたらこのお嬢さんどんどんヤバス発言をしそうで
[Hisasi] #で、二人揃って店を出ました
[Hisasi] #もちろん監視の気配は消えません
[Hisasi] #そして店を出て、ちょっと歩いた先。
[Hisasi] #お待たせしました、襲撃来ます^^
[arca_] ケント:「関係ない…そうだろケント…なぜついていくんだ」
[arca_] #一緒に店を出て後を追う
[arca_] #もちろん気付かれないように
[Hisasi] #で、なるべく人に聞かれないように、と
[Hisasi] 志島:(歩いてる)
[Hisasi] 鈴木(仮):(のこのこ)
[Hisasi] #二人して路地にのこのこ歩いていって
[Hisasi] 志島:「気をつけてください、朔美さん。私より貴方の方が……警戒すべき人です」
[Hisasi] 朔美:「で、でもっ」
[Hisasi] 志島:「哉也さんが危険な人だというのは私も知っています、あの人がその気になったら私などすぐにどうとでも出来るはずです」
[arca_] #のこのこw
[Hisasi] 朔美:「だからといって、放っておくことなんかできるわけないじゃないか」
[Hisasi] 志島:「むしろ、考えられるとしたら」
[Hisasi] #はいここで
[Hisasi] #ざざざっと
[Hisasi] #数名の黒コートが現れた コマンド
[Hisasi] 朔美:「!?」
[Hisasi] 志島:「!」
[arca_] ケント:「ちょっ…」
[Hisasi] #娘っこと優男一人
[Hisasi] 黒服1:(がしっと、朔美の手をつかんで口を押えた)
[Hisasi] 朔美:(むぐーーー)
[Hisasi] 志島:「朔美さん!」
[Hisasi] 黒服2:(後ろから羽交い絞め)
[Hisasi] #腕を怪我させないようにね
[Hisasi] 黒服3:(志島の口に何かを押し当てて)
2011/01/08 02:00:00
[Hisasi] 志島:(くて)
[arca_] ケント:「…っ」
[Hisasi] #お嬢さんの方もくてんとなった
[arca_] #猶予はない
[arca_] #ここで何もしなければ確実にあの二人は黒服の手中だ
[Hisasi] #ですね
[arca_] #そう考える前に、ケントの足は動いてしまっていた
[Hisasi] #戦闘能力はほぼ無しの一般人と育ちは良くとも小娘が一人
[arca_] ケント:「…(ああ、やっぱり俺はそう言う人間なのか)」
[arca_] #二人にかけよりながらふと思う
[Hisasi] #黒服ズはケントに気づいていないので不意がつけるぞ
[arca_] #運んでる黒服二人を後からゴッツンさせよう
[Hisasi] #おけ
[Hisasi] #不意打ちなんであっさり成功します
[Hisasi] 黒服1&2:「うおっ」
[arca_] ケント:(ダダダ…)「うおらっ!」
[arca_] SE:ゴンっ
[Hisasi] 黒服3:「な、なんだ!?」
[arca_] #黒服二人の頭から星が出そうなミート
[arca_] ケント:「あんたら、この二人を攫う気か?犯罪だぞそりゃ」
[Hisasi] 黒服3:「ちっ」
[Hisasi] #邪魔が入った
[Hisasi] #黙らせるか、どうするか
[Hisasi] #事は秘密裏に、ということが
[Hisasi] #一瞬黒服を躊躇させたよ
[Hisasi] #どうする
[arca_] ケント:「…(突っ込んだは良いが、二人か次いで走れるのか、俺)」
[arca_] ケント:「二人を置いてずらかりな、見逃してやる」
[arca_] #自分は優位だぞと、見せつけるようにかっこつける
[arca_] ケント:「…(どうする、三人相手とか分が悪いぞ…)」
[arca_] #格闘:10の人。
[Hisasi] 黒服:「くっ」
[Hisasi] #威圧とかそこらへんので難易度8で成功したら追っ払えます
[gombeLOG] #どういう場所なんだろう
[Hisasi] #ちょっと一本はいったあたりの道ですね
[Hisasi] #人通りは空くなさそう
[arca_] #探偵:12の威圧と生粋の浜っ子:3のハマッコ節でいけるか
[gombeLOG] #小学生が出るまでもないな(ぉ
[Hisasi] #それでどうぞ
[arca_] #目標7
[arca_] 2d6
[kataribe] arca_: 3(2D6) = 3
[Hisasi] 黒服:「うぐっ」
[Hisasi] #ハマッ子の気迫に
[Hisasi] #黒服ズはそそくさと退散していきました
[arca_] #成功!
[arca_] ケント:「さぁどうする!あんたらの三人や四人、おれにかかれ、ば…」(威勢良く見得切りの途中だった
[arca_] #吉野裕行ボイスで
[arca_] ケント:「…たすかった。じゃねぇ…おい、だいじょうぶか?しっかりしろ!」
[arca_] #二人にかけより
[arca_] #道のほったかされてるのかな
[Hisasi] 朔美:「うー」
[Hisasi] 志島:(眠ってる)
[Hisasi] #朔美のほうはちょっとぼやけて、志島は半分薬で眠りかけてる
[arca_] ケント:「鈴木さん、しっかりして!」
[arca_] #抱え上げて肩を揺する
[arca_] #律儀にまだ偽名で呼ぶ
[arca_] #一応志島さんも見つつ
[arca_] #レディー優先
[Hisasi] #二人とも薬でちょっとぼやけてるだけっぽい
[Hisasi] #怪我もなさげ
[Hisasi] #黒服らの扱いからして、傷つけるなとでも言われてるのか?と
[arca_] ケント:「あいつらは追っ払いました。とりあえずは、安心です」
[arca_] ケント:「(言ってみれば要人だ、出来る限り丁重に…とでも言われてるんだろう)」
[Hisasi] 朔美:「……あ、あれ……」
[Hisasi] #ぼやーっとした顔で
[Hisasi] 朔美:「いま……あれ……」
[arca_] ケント:「しっかりしてくださいよ…とりあえず休める所探しましょう。立てますか?」
[Hisasi] 朔美:「あ、ああ……そうだ!志島さんは無事か!?」
[Hisasi] #向こうで伸びてます
[arca_] ケント:「気は失ってますけど、大丈夫っす」
[Hisasi] 朔美:「……はぁ……そうか、よかった」
[arca_] ケント:「鈴木さんも志島さんも麻酔薬でも嗅がされたんでしょう」
[Hisasi] #まだ薬がのこってるのかふらふらしてますね
[Hisasi] #この後、どっか話せる個室とかに行って事情を話してもらうことになりますね
[Hisasi] #巻き込まれた感たっぷり
[arca_] #どうしてこうなった
[arca_] #とか思いつつ
[arca_] ケント:「近くに知り合いの店があります。そこで話しましょう」
[arca_] #朔美の様子を見つつ、志島を抱え上げて
[Hisasi] 朔美:「ん……ああ、すまない」
[arca_] ケント:「おーい、志島さーん?志島さん」
[arca_] ケント:「完全に伸びてるな…はこぶか」
[arca_] #よいしょと酔っぱらいを担ぐように
[arca_] ケント:「おもっ…案内しますんで、ついてきてください」(朔美にさわやかに笑いかける
[Hisasi] 志島:(半分寝てるようだ、抵抗もない)
[Hisasi] 朔美:「……すまない……巻き込んでしまった」
[arca_] ケント:「いや…もう済んだ事ですから。二人が無事で良かったっすよ」
[arca_] #突っ込んだ以上は腹をくくる
[arca_] #そして知り合いのお店に向う…で言ったん〆か
[Hisasi] #おけー
[arca_] ----
[arca_] おつかれさまです
[Hisasi] #そこで、鈴木(仮名)は正体を明かすよ
[Hisasi] おつかれー
[Hisasi] まあ、バレバレなんだけどさ
[arca_] バレてますよお嬢さん
[arca_] 知り合いのお店はまだ開店前の居酒屋的な場所です
[arca_] 悪く言えば小汚い
[arca_] これで事情を聞いてしまったら後戻りできない
[Hisasi] 志島はしばらく寝かせておいて
[Hisasi] その間に朔美お嬢様が色々やばいことを話してしまって
[Hisasi] 後に引けなくなる
[Hisasi] 志島がおきてたらまだそれは内々の話なので、と止められただろうに
[arca_] くろいわ(ぇ
02:47:36 ! arca_ (Connection reset by peer)
02:48:32 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-04
2011/01/08 03:00:00
[arca] 三時になってた
[arca] ----BaySide23
[arca] #時系列的には二人を無事に返したあとくらい
[arca] #話しの展開によっては更にそれ以後と言う事にしておこう
[arca] #南錠探偵事務所
[arca] ケント:(蓄音機の前に立ち、レコードを物色している
[arca] ケント:「あれー…チャーリー…チャーリーはどこだ」
[arca] #レコード屋の店員の様にボックしにしまわれているLPを出し入れ
[arca] ケント:「パーカー…パーカー…」
[arca] #ない
[arca] ケント:「あれー…?」(首を傾げ
[arca] #記憶違いだったか、昨晩ファーガソンをかけた時に、朝に聞こうと目ぼしをつけておいた
[arca] #そのときは確かにボックスにあったはずである
[arca] #ここにないと言う事はアーカイブにしまってあるんだろう
03:23:00 ! arca (Connection reset by peer)
03:23:31 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-04
03:24:18 TK-Leana -> TK-SLeep
[arca] #書庫から発掘する程パーカー中毒になって居る訳ででもない
[arca] ケント:「しかたねぇ、ブレイキーで流すか…」
[arca] #手早くレコードをドローし、蓄音機にセット
03:26:35 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] #軽やかのドラムと、聞き覚えのあるイントロから
[arca] #ブラスの重奏がはじまった
[arca] ケント:「よしよし…」(部屋を見渡し、千石がいるかいないかを確認
[utako] #窓際で横になって寝てます
[arca] ケント:「今日は特に予定もないしな…千石観察でもするか」
[arca] #窓際にコロコロと椅子を寄せて
[utako] #にゃんと!
[arca] #椅子に腰掛けて千石のご機嫌を伺う
[arca] ケント:「お前はいつの間にか居たからな。どっからきたんだ?」(つぶやくように
[utako] 三毛猫:(ゆっくりと眼を開け少しだけ顔を上げてから、近寄ってきたケントのほうをみる) 「にゃあ。」
[utako] #尻尾がゆらゆらと北のほうを差すように、動いたように見えるかも
[arca] ケント:「にゃあ。だよなそりゃ(ははは」
[arca] ケント:「あっちか?…北だなあっちは。寒い所から着たって事か?」(少しだけ背中をなでる
[utako] 三毛猫:(特に嫌がる素振りも見せず、撫でられる)
[arca] ケント:「大人しいなお前は」(手を離して
[arca] #椅子に深くもたれ、BGMに聞き入る
[arca] ケント:「そういやあのホームレスも同じ日に会ったんだよな…千石、オマエあいつの事知ってる?」
[utako] 三毛猫:「にゃあ。」 (返事をするように鳴く)
[arca] ケント:「にゃあ、だよな。…そういやあいつの名前聞いてないなぁ…」
[arca] ケント:「今度会ったら聞いとこ」
[utako] 三毛猫:(前足で顔を綺麗にして、ぐぐぐっと伸び)
[arca] ケント:「かわいいなーおまえは」(ちょっとだけ微笑んで
[arca] #またBGMに耳を傾ける
[arca] #何かを思い出すように、窓の向こうの風景を見ている
[arca] #特に猫好きではないが、動物は好きなケント
[utako] 三毛猫:「にゃあ。」 (当たり前だというように鳴いてから、窓際から下りてととと、と出口のほうへ
[arca] ケント:「出かけるのか…」
[arca] http://www.youtube.com/watch?v=2je_TvW549E
[arca] #ちなみに今のBGM
[arca] ケント:「一日中そこに寝ててくれりゃ観察も楽なんだけどな」
[arca] #特に追おうとはしない
[arca] #後からついてこられたら猫としては邪魔くさいだろうと考えて
[arca] ケント:「また来いよ」
[utako] #そのまま、出て行き……
[utako] #しばらくすると、異臭
[arca] ケント:(千石を見送り、目をつむって音楽鑑賞
[arca] ケント:「……ん!?」(臭いに気付く
[utako] #電波ソング聴いてる途中に流してしまい
[utako] #カオスになった
[arca] #目を開けて
[utako] SE:ゴンゴン
[utako] #乱暴なノック
[arca] ケント:「…開いてますよー」
[arca] #足でコロコロと椅子ごと移動してデスクへ戻る
[utako] ??:「……。」 (ガチャっと開けて入ってくるいつもの?ホームレス
[arca] ケント:「ガラスはまってんだからもう少し優しくのっくしろよ」
[arca] #早速タバコに火をつける
[utako] ??:「風呂。」
[utako] ??:「依頼。」
[utako] #二言。
03:59:29 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-04
03:59:29 ! arca (Connection reset by peer)
2011/01/08 04:00:00
[arca_] ケント:「は?…風呂は別にかまわねぇけど。依頼って、お前金もってんの?」
04:00:38 ! Hisasi ("どこまで堕ちてゆくの")
[utako] ??:「違う。お風呂を貸してって、依頼しにきた。」
[utako] ??:「客少なそうだから。」
[arca_] ケント:「(イラッ)…そりゃどーも。一文にものらねぇーけどな」
[arca_] ケント:「ちょっと待ってろ、向かいの部屋開けてやるから」
[arca_] #煙草をふかし、立ち上がる
04:04:40 + mimineru(~mimimao2@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-04
[arca_] ケント:「そんなにたくさん客着てもうれしくねぇーっつの…平和が一番」(ぶつぶつ
[arca_] #事務所を出て、外でガチャリと言う音が聞こえます
[arca_] ケント:(戻ってきて)「どうぞ、ものあんまり動かすなよ」
[arca_] #鍵をポッケットにしまい、タバコをデスクの灰皿で潰す
[arca_] ケント:「入ったら一回こっちに顔出せよ?コーヒーでも飲んでけ」
[utako] ??:「ほら。これなら一文。」 (小さな小判を見せる。
[utako] ??:「拾ったやつだけど、一文ぐらいにはなるはず。」
[arca_] ケント:「なんだその小判は…ホンモノ?」
[utako] #欠けてはいるが、本物の小判金のよう。
[arca_] ケント:「くれるって言うんならもらっとくけどよ…あんがとな」
[arca_] #ポリポリと頬を掻いて
[utako] ??:「一文風呂なんて久しぶり。」 (客だぞ、といわんばかりに堂々と向かいの部屋に
[arca_] ケント:「良いからさっさと入ってこい。忘れんなよ?上がったらこっち来るんだぞ!」(懐に小判をしまって
[arca_] ケント:「…コーヒーの準備しとくか」
[arca_] #そのままコーヒー豆を引き始める
[utako] #風呂場で服も洗っているのか、かなり長い風呂
[arca_] #向かいの部屋は以前と変わらず。ねこ缶の位置が変わっているくらい
[arca_] #あと猫砂が完全に完備されている
[utako] #ちなみに一度もトイレを使用していません >猫砂
[utako] ??:「二代目ー、服乾かしたいー。」 (向かいの部屋から大声で
[arca_] ケント:「そういや猫砂使わねーな千石…場所が悪いのか?」(コーヒー豆ゴリゴリ
[arca_] ケント:「あぁ?どこでだよ!」
[arca_] ケント:「ていうか二代目ってなんで知ってんだ!」
[utako] ??:「あ。」
[utako] ??:「そんな事良いから。垂れる垂れる。」
[arca_] ケント:「おい、うちは干すとこねぇぞ!?」
[arca_] ケント:「今どうなってんだそっち」(向かいの部屋の前に立って
[utako] ??:「今……、あーあ。」
[arca_] ケント:「あーあ…ってなんだよっ、おい、服着てんのか!?」
[utako] ??:「半分ぐらい。」
[arca_] ケント:「はっきりしろ!入るからな、いいな?!」
[arca_] #部屋が悲惨な事になってないかと気が気でない
[utako] #風呂場のドアから顔を半分だしたホームレス。
[arca_] ケント:「なにやってんだ一体…こっちの方は、濡れて」
[arca_] #ぬれてねぇな
04:31:02 ! mimineru ("Leaving...")
[utako] ??:「人の家の床を濡らすなんてするわけない。」 (顔半分
[utako] #後々自分にも跳ね返ってくるし、床が湿っていると。
04:32:14 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-04
[arca_] ケント:「そうか…よかった。さっきも言ったけどうちには干す場所なんてないぞ。コインランドリーかクリーニングやまかせだ」
[utako] ??:「ビルの屋上は?」
[arca_] ケント:「屋上は俺のもんじゃねぇ」
[utako] ??:「じゃぁ、ゴミ袋。絞ってつめる。」
[arca_] ケント:「やめとけやめとけ…ったく。また兼ねだしてやるからコインランドリーで乾かしてこい」
[arca_] #カネだしてやるから
04:34:36 + mimiMao(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-04
[utako] ??:「お金……あるの……?」 (不憫そうな視線
[arca_] ケント:「そんくらいの小銭あるし!」
[arca_] #なめんな!と威嚇しつつ。ハッと気付く
[arca_] ケント:「…服洗ったんだよな、オマエ今なに着てんだ」
[utako] ??:「…………これは、下着…というより…布?」
[utako] #顔を引っ込めて、確認している様子
[arca_] ケント:「…ちょっとまってろ」(クローゼットを開いて物色
[utako] #待つ間、風呂場で洗ったものを絞っている。
[utako] SE:ギチギチギチギチ
[arca_] ケント:「とりあえずこれ着とけ。その服は俺が乾かしに言ってやる」
[arca_] #バスローブを放り投げる
[utako] ??:「よくできた番頭。」
[arca_] ケント:「ここは銭湯じゃねぇよ…事務所の方にコーヒー用意してあるからそれ飲んでまってろホームレス!(いらいら」
[utako] #腕だけだして受け取り、変わりに無理やり絞ったダウンやらズボンやらを渡す
[arca_] ケント:(服を持って外へ向う
[utako] #洗濯物の中には貰った勝負下着とかナース服とかJKとか混在
[utako] #戻ってくるときには綺麗になって、珈琲を飲んでる
[arca_] ケント:「なんだこれ…まさか着てたのか?」
[utako] #もちのろん
[arca_] #首を傾げつつ、赤面。
[arca_] #そしてクリーニングを済ませて
[arca_] ケント:「…ほらよ」(ちょっと顔が赤い
[arca_] #??に服を手渡す
[utako] ??:「よくやった。」
[utako] #バスローブ姿で、珈琲を優雅に飲む。
[arca_] ケント:「なんで上から目線なんだオイ…はぁー…」
[arca_] #溜息をはいて
[arca_] ケント:「…あと土産だ」
[arca_] #コンビニのフライドチキンをデスクにおく
[arca_] #椅子にどさりと座り、タバコに火をつける
[utako] ??:「気が効く。」
[arca_] ケント:「うるせえ…買ってくるんじゃなかった」
[utako] #眼を閉じて、静かに微笑み。珈琲を飲む。
[utako] ??:「気回しが良いのは悪いことじゃない。むしろ誇るべき。気がつく人間は便りになる。」
04:52:03 ! arca_ (Connection reset by peer)
04:52:48 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-04
[arca] ケント:「…レディーには優しく。耳にタコができる程言われてきたからな…あんたも一応は?レディーだからな」
[arca] #そっぽを向いて少し気恥ずかしそうに煙草を吸う
[arca] ケント:「…そういや、あんた名前は」
[utako] ??:「名前は、別にない。」
[arca] ケント:「は?親からつけてもらったりとかしてねぇの?」
[utako] ??:「―――、――」 (名前を言ったのか、どこの国の言葉なのか解らない。)
[utako] ??:「が、親につけられた名前。」
[arca] ケント:「なんだ?聞き取れなかったんだけど。普通あるだろ名前…教える気ねぇんだな?(ジト目」
[arca] ケント:「いつまでもお前とかあんたとかホームレスじゃアレだろぉーが、なんかねぇの?」
2011/01/08 05:00:00
[utako] ??:「ない。」 (きっぱりと言って、珈琲の香りを嗅ぐ
[arca] ケント:「…」
[arca] ケント:「(めんどくせぇ」
[arca] ケント:「分ったよ、じゃあなんか今考えろ。それで呼んでやるから」
[utako] ??:(片方の眼を開けて) 「 『依頼人の詮索はしない』 」
[arca] #一本吸い終えて
[utako] ??:(自分を指差し) 「今日は依頼人。」
[arca] ケント:「詮索じゃねぇ」
[arca] ケント:「俺はあんたの事を調べあげたい訳じゃねぇし調べる気もさらさらない。ただあんたとかお前ッテ言いたくねぇんだよ、…失礼だろうが」
[utako] ??:(最後の言葉に、それもそうか、と少しだけ嬉しそうに頷く) 「……好きなように呼んで良い。色々呼ばれて名前もよく解らない。野良猫、三毛猫、捨て猫、招き猫に猫タンク、それに、センゴク。」
[utako] ??:「一番多かったのは、タマとかブチだった。」
05:09:32 ! arca (Connection reset by peer)
05:10:45 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-04
[arca] ケント:「野良猫、三毛猫、捨て猫、招き猫…猫タンク…センゴク…センゴク?」
[arca] ケント:「つーかなんで皆猫関連なんだ」
[utako] ??:「猫っぽいってよく言われる。」
[arca] ケント:「…そう言われればそうだな。んでもってなんで探偵のポリシーなんて知ってんだ」
[arca] ケント:「…いや、いい。言わなくて良い」
[arca] ケント:「どうせこれも詮索に入るんだろ」
[arca] #少し考えて
[arca] ケント:「じゃあ千石だな。…そうすりゃぁー少しはかわいげで見れるかも知れねぇ」
[utako] 千石:「失礼だ。十二分に可愛い。」
[arca] ケント:「あぁーはいはい…くぁいい。よろしくな千石」(さわやかに微笑む
[arca] ケント:「俺の名前言ったっけか?ケントってんだ」
[utako] 千石:「ケント。」
[utako] 千石:「珈琲はそこそこの7分人前。」
[utako] #0.7
[arca] ケント:「そんだけもらえりゃ十分だ」(千石の顔をみる
[arca] #まともに顔を見るのはこれが初めてになる
[utako] 千石:「………人の顔をじろじろみない。」
[arca] ケント:「顔じゃねぇ、目を見てんだよ…なんだ本当に十二分にかわいいじゃねぇか。意地張って損したわ」
[utako] #風呂上り補正有
[arca] #目をそらしてまた煙草を吸い始める
[arca] ケント:「チキンもう冷えてるぞ。どうせ猫舌とかなんだろ?」
[arca] ケント:「猫だけに」(馬鹿にする様な口調で冗談半分
[utako] 千石:「どうせとは失礼。ケントは歯に衣を着せるのを進める。さりげなさに欠ける。」
[utako] 千石:(少しだけむっとして、チキンを手に取り、はむはむと大人しく齧る)
[arca] ケント:「悪かったな、最初からこの調子だったから忘れてたわぁー。今さら繕ってもきもいだろ?」
[utako] 千石:「それは違う。」
[utako] 千石:「はじめからきもかった。」
[arca] ケント:「…腹立つ…それ食ったらとっととどっか行けよ、そして働け」
[utako] 千石:「休業中。」
[arca] ケント:「あーそう…。あとあれだ、前に言っただろ。その制服は表で着るなってよ…恥ずかしくねぇの?」
[utako] 千石:「全然。」
[arca] ケント:「少しは恥ずかしがれよ…そう言う服だぞったく」
[utako] 千石:(チキンを食べ終わる。包み紙を器用に使って食べていたため、手は汚れていない)
[utako] 千石:「上から防寒具を着ているから、普段は見えない。」
[arca] ケント:「そう言う問題じゃねぇって…いつもより行儀良くね?まぁ良いけど。着替えるなら向かいの部屋使って良いからな」
[arca] ケント:「あとバスローブは持ってくなよ、使ってんだからな」
[arca] #新聞広げて顔を隠す
[utako] 千石:「冷える前に着替えてくる。」
[utako] #着替えを持って、向かいの部屋へ。
[arca] ケント:「…」(新聞をちょっと下げて、向いにいったのを確認
[arca] ケント:「はぁ…」(頭をかいてデスクにうなだれる
[arca] #こつんと何かがゆびにあたった
[arca] ケント:「チャールズ・パーカー…こんな所に居たのか」
[arca] #記憶が蘇る。昨夜、明日にかけようとデスクの上に置いておいた事を
[arca] #蓄音機の前に向い、レコードを取り替える
[arca] ケント:「…千石はもう行ったか?」(耳を澄ませて
[utako] #向かいの扉が開き、閉まる音。続いて、事務所のドアが開き、顔を半分見せる。
[arca] ケント:「なんだ、まだ用あんの?」
[utako] 千石:「バスローブ、畳んで風呂場の前に置いといた。あと、猫砂邪魔。」
[utako] #いつおの着膨れに戻っている。
[utako] #いつもの
[arca] ケント:「…そうか。さんきゅー」
[arca] ケント:「…(猫砂は事務所に置いとくか」
[utako] 千石:「 …… 」 (じー
[arca] #情熱的なブラスが流れる
[arca] ケント:「なんだよ」
[utako] 千石:「次はミルク用意しといて。」
[arca] ケント:「なに?ミルクのみてぇの?あるけど…わかったよ、次ぎな。くさくなる前に来いよ」
[arca] #かわいげを感じて、かるく微笑む
[utako] 千石:「それじゃ。」 (顔を引っ込め、事務所の扉を閉める。
[utako] #すぐに階段を下りていく音がする
[arca] ケント:「あいよ」(デスクへ戻り
[arca] ケント:「…疲れた。千石帰ってきたらお前と同じ名前つけてやったって言ってやろ」
[arca] #そうすればお前みたいにかわいくなるかもしれないだろうと考えて
[arca] #コーヒーカップを片付け、再びコーヒーを入れ始める
[arca] ケント:(香りを嗅いで)「…0.7人前か」
[arca] ケント:「ま、勘でそれくらいできりゃ上出来だろ」
[arca] #微笑んでコーヒーを飲む
[utako] #数時間して、猫は戻ってくる。
[arca] ケント:「おー千石。早かったな」(昼飯を用意しながら
[arca] #サラダと目玉焼きと具沢山なチキンラーメン
[utako] 三毛猫:(少し疲れた様子で窓際に座り、遠くを見る。)
[arca] ケント:「はらへったか?」(缶を並べつつ
[arca] ケント:「疲れてんのか?毛布しいてやるから待っとけ」
[utako] 三毛猫:(ツナをぽんぽんと前足で叩いて) 「にゃぁ…」 (と、小さく鳴く)
[arca] ケント:「つなだな」
[arca] #窓際に毛布を敷いて
05:47:48 mimiMao -> mimiaway
[arca] ケント:「千石はレディーだからな、丁重にあつかわねぇと」
[utako] 三毛猫:「……にゃあ。」
[arca] #毛布に千石を乗せて、皿にねこ缶を盛る
[arca] ケント:「そういや、ちょっと前にあいつが来てよ。お前と同じつけてやったぜ、そうすりゃ少しわかわいげがあると思ってな(ははh」
[arca] ケント:「千石はかわいいからな。ゆっくり休めよ」(少し撫でて
[utako] 三毛猫:(ゆっくりツナ食べて) 「……にゃぁ。」
[arca] #デスクでラーメンをすする
[utako] 三毛猫:(食べ終わると、丸くなり、寝てしまう。)
[arca] ケント:「本当に疲れてたみたいだな」(皿を片付けて
[arca] ケント:「千石観察の続きでもするか」
[arca] #ゆったりと流れるJazz
[arca] #ころころと窓際に椅子を寄せて、窓の向こう側を見る
[arca] #時折、千石に目を向け
[arca] #ゆったりと午後の時間が過ぎて行く
[arca] #贅沢な時間
[arca] #そんな時間にはパーカーJrのサックスが似合う
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[arca] ハードボイルド風
[utako] いつのまにかスキャットマン聞いてた不思議
[arca] スキャットマンw
[arca] ??からやっと脱出させる事が出来た
[utako] 千石、と呼ばれて振り返りつつ、意味深に笑って、にゃあ、とかさせてみたかったけど
[utako] スキャットマンがそれをゆるさなかった
[arca] なぜスキャットマンw
[arca] 途中でチャールズって言ってしまっているな。チャーリー・パーカーが正しい
2011/01/08 06:00:00
[utako] いまきづく
[utako] ケント師匠が逝ってしまわれたのは去年か
[arca] いえす
[arca] もうすぐ命日
[arca] ケントの師匠、南錠剛は伝説の探偵
[arca] 高度経済成長時代の金字塔の一つとして名を馳せます
[utako] 南錠さんが開業して10年ほど経ったぐらいのときに千石がふらりと探偵事務所を訪れ、しばらくお世話になっていた、というのはどうでしょうか
[arca] ええですよ
[utako] 南錠さんが死亡したのを聞いて、探偵事務所を観にきたのが盗み食いの日。2代目らしいケントがちゃんと2代目をやれているのかどうか心配でちょくちょく観に来ている
[arca] 剛さんはケントと同じ歳で探偵を始めたので
[arca] 出会ったのはに十代後半か
[utako] 三十路前
06:09:56 ! arca (Connection reset by peer)
06:10:57 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-04
[arca] 剛さんはとてもダンディズム溢れる人でした
[arca] 良い男
[utako] ちょっとホの字になっていたかもしれない
[arca] 陰りがあり、秘密も一杯あったが決して周りの人間を不幸にはせず、関わった人間とはとことんまで付き合う
[arca] そしてハードボイルド
[arca] そんな偉大なおやじさんの知り合いだとはつゆ知らず
[arca] 変なホームレスあつかい
[utako] 変なホームレスなのは正解
[utako] 千石は今も昔もあまり変わってないです。ただ、剛さんの時代は壊し屋業をしておりました。
[utako] 壊し屋業違う、解体業
[arca] スティールボール!
[arca] ケントの仕事ぶりはまだまだ未熟な部分も多いけど、若いころの南錠探偵を思い出せる様な部分もある
[arca] 考え方やノウハウはちゃんと受け継がれています
[arca] 南錠流
[utako] 技術はよくても、顔が赤くなっているうちはまだまだね、という感じで見てますよ
[arca] 19の青二才です
[arca] 多分成人式でもはしゃぐ
[arca] そして惚れっぽい
[utako] 惚れて振られるサダメにあるんですね
[arca] よく振られます
[arca] そして惚れられる事もあるけど気付いてない事が多い
[utako] ハードボイル
[arca] 南錠探偵は数々の女性に惚れられていたけど、深い関係になる事はほとんどなかった
[arca] あって一夜限り
[arca] 自分の仕事柄、いつ独り身にさせてしまうかも分らないと言う配慮からだったとも言われている
[arca] 単に荷物を持たない主義だったとも言われている
[utako] お弟子さん早速猫飼ってますよ
[arca] ごう:「俺も飼ってた事がある。もっと大きかったけどな」
[arca] 野良猫なので、自分が死んでも生きられる
[utako] のらりくらり
[arca] ケントも何の考えなしに世話している訳でもなく、べたべたにかわいがったりしないように自制しています
[utako] ちゃんと考えてた…!!
[arca] 自制してなかったら嫌がられるくらいかわいがりますよ
[utako] 語尾ににゃんが着きはじめたらアウトですね
[arca] あうとですねw
[arca] 南錠探偵から女性の扱い方とかも叩き込まれているので
[arca] 意味は分ってなくても自然と行動する
[arca] 文句言いながらも面倒見るのはその表れと言った所
[utako] 青臭くても師匠の気質がしっかりと受け継がれている
[arca] 二年間でしっかり育てました
[arca] 大分ケントも固まってきた
06:55:59 ! Saw_i ("Leaving")
06:57:11 OTE_Aw -> OTE
2011/01/08 07:00:00
07:12:26 ! SAI_phone (EOF From client)
07:55:52 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2011/01/08 08:00:00
08:25:11 ! Saw_i (EOF From client)
2011/01/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:53 MorrisZZZ -> Morris
09:06:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:15:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
09:16:36 Morris -> MorrisAFK
09:36:29 arca -> arcaZzz
2011/01/08 10:00:00
2011/01/08 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:55:30 ! Saw_i (EOF From client)
10:59:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2011/01/08 11:00:00
2011/01/08 12:00:00
12:28:31 + kuroi(~kuroi@pw126224214213.30.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
12:40:35 ! Saw_i (EOF From client)
12:51:39 + Suo(~username@ppxn183.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2011/01/08 13:00:00
13:37:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2011/01/08 14:00:00
14:01:20 ! arcaZzz (Connection reset by peer)
14:02:05 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-04
14:49:28 MorrisAFK -> Morris
2011/01/08 15:00:00
15:23:30 ! arca (Connection reset by peer)
15:24:35 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-04
15:53:10 Toyolina_ -> Toyolina
2011/01/08 16:00:00
16:31:58 ! Saw_i (EOF From client)
16:34:14 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
16:43:55 ! Saw_i (EOF From client)
2011/01/08 17:00:00
17:33:48 + meltdown(~meltdown@w4d82.AFL14.vectant.ne.jp) to #KA-04
17:56:34 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
17:59:19 OTE -> OTE_Aw
2011/01/08 18:00:00
18:10:08 + Suo(~username@ppxn183.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
18:15:14 gombeLOG -> gombeAFK
18:16:31 ! Toyolina ("")
18:23:02 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-04
18:42:44 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
18:50:27 ! arca ("Leaving...")
18:54:03 ! Saw_i (EOF From client)
18:58:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2011/01/08 19:00:00
19:16:06 Luna -> LunaAway
19:45:15 + eupho(~eupho@ntakta017044.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2011/01/08 20:00:00
20:03:21 ! Saw_i (EOF From client)
20:12:22 Morris -> MorrisAFK
20:20:29 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
20:46:01 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-04
20:49:47 ! Saw_i (EOF From client)
2011/01/08 21:00:00
21:07:15 mimiaway -> mimiMao
21:26:58 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:29:15 MorrisAFK -> Morris
21:59:34 ! utako (Connection reset by peer)
2011/01/08 22:00:00
22:00:17 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-04
22:03:05 gombeAFK -> gombeLOG
22:10:47 LunaAway -> Luna
22:12:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
22:32:30 ! eupho ("それではー")
22:37:25 utako -> utako_afk
22:58:57 Morris -> MorrisZZZ
2011/01/08 23:00:00
23:00:55 utako_afk -> utako
23:05:07 TK-SLeep -> TK-Leana
23:08:11 gombeLOG -> gombeAFK
23:18:45 ! Toyolina ("")
23:29:50 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-04
2011/01/09 00:00:00 end