語り部IRCログ #HA06 2011-01-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-01-08をご活用くださいませ。

2011/01/08 00:00:01
00:18:54 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
00:24:23 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
00:24:23 ! arca (Connection reset by peer)
00:26:08 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/01/08 01:00:00
[gombeLOG] 北高にもチェリオの自販機くらいあるんじゃないかとか言ってみる > http://kataribe.com/IRC/HA06/2011/01/20110107.html#000001
[arca_] 復刻堂てきな
[Toyolina] 普通にあると思います
[Toyolina] 佳音:(ドクペが入ってない自販機のリクエストにドクターペッパーと今日も書いておいた)
[gombeLOG] チェリオ60円とかで売ってたので重宝しました <高校生的に
[Toyolina] 佳音:「帰りにまたドンキ寄って……」
[Toyolina] #ドクペ買うか(´・ω・`)
[Toyolina] #ドンキなくなったらドクペ欠乏症になってしまい世界が危ない
2011/01/08 02:00:00
[utako] るか:「チェ、チェ、チェリオー、チェリオー、チェリオー」 (変な鼻歌歌いながら自販機に
[Toyolina] 佳音:「ライフガード……」
[Toyolina] #予想
[utako] #考えてみたらPLがチェリオの自販機使ったことない気がしてきた
[utako] #ライフガードしかしらないのでライフガードを購入…
[utako] るか:「……」 (なぜ冷たいの買ったし
[Toyolina] #なんということだw
[Toyolina] 佳音:「チリイカとセットで飲むとおいしいですよ」
[Toyolina] #辛い味のイカの形した揚げ菓子でありチリイカが製品名かどうかは忘れた
[utako] るか:「チリイカって…確か駄菓子だよね。……瀬香さんって意外と下町っこ?」
[utako] るか:(一人のときに歌うチェリオソングを聴かれたかどうか。実は心の中でドキドキだったり)
[Toyolina] 佳音:「以外とっていうか……別に下町ってわけでもないですけど、中学のときに帰りにうってる店があって」
[utako] るか:「うちの中学、帰り道の駄菓子屋とかは寄り道禁止だったから……、駄菓子買って食べてる人ってちょっと不良っぽく見えてたの。」
[utako] るか:「ごめんね。」 (悪気はないよ、とちょっと苦笑い
[Toyolina] 佳音:「隠れて違反してるって意味だったら、不良でした、私」
[Toyolina] #地味すぎて見逃されやすい的な意味でコソコソしてた
[utako] るか:「……、ちょっと可愛い…?」 (ネズミのようなかのんを想像して
[utako] るか:「不良な感じの瀬香さんはイメージできないかな。」
[Toyolina] 佳音:「自分でもちょっと想像出来ないです……」
[Toyolina] 佳音:「たぶん、根本的に無理」
[utako] るか:「根本的に?」
[Toyolina] 佳音:(メローイエローの栓あけて)「なんていうか、その、良い子でいないとって思っちゃうんです、真っ先に」
[utako] るか:(ライフガードを開けて、手を止め) 「模範的な人間であれ、とか?」
[Toyolina] 佳音:「そんなたいそうな人間でもないんで……迷惑をかけないように、とかそんな程度ですよ」
[utako] るか:「みんな思ってると思うよ。でも、買い食い違反するぐらいに冒険心あるんだ。」 (少し微笑んで
02:47:36 ! arca_ (Connection reset by peer)
02:48:32 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[Toyolina] 佳音:「冒険心っていうほどじゃないですよ、その……ストレス発散……?」
[utako] るか:「溜めちゃうほう?」 >ストレス
[Saw_i] 陽奈:(ドクターペッパーの缶を箱で買って通りの向こうからやってくる)
[Toyolina] #箱w
[Saw_i] 陽奈:「お、重い……」(ゼェハァぜぇはぁ)
[utako] #箱買いww
[utako] るか:「陽奈……、何してるの?」
[Toyolina] 佳音:「結構たまっちゃってますね……でもまあ仕方ないんで……ひ、陽奈それ何ですか一体……」
[Saw_i] 陽奈:「これはドクぺというソーマのようなものでとても喉にいいのでスーパーの特売d
[Saw_i] 陽奈:「特売で買ったんだけど重くてへこたれたところ」
[utako] るか:(仕方ない、という言葉が気になったが深く聞かない)
2011/01/08 03:00:00
[utako] るか:「……持って帰れるものを買ったほうが良いよ。」 (ドクペ箱を観て…、太らないのかあんなに飲んで、と思ったり思わなかったり
[Toyolina] 佳音:「普通箱で買わないですよ……っていうか自転車でも運ぶの難しいですよね」
[Toyolina] #ママチャリなら余裕だが
[Saw_i] 陽奈:「そろそろ諦めて芹を呼ぼう。それよりカノンが何かをためて仕方がないとか聞こえたんだけど」
[utako] るか:「(聞こえてたんだ…)」
[Saw_i] 陽奈:「家賃の滞納とか……?」
[Toyolina] 佳音:「そう、うちの家計がきついんです……」
[Toyolina] #とてもボケに聞こえない口調だった
[Saw_i] 陽奈:「シリアスな話題だったんだね……たわいもない話題だと思って中途半端なぼけ方してすいませんでした」(ふかぶか
[Toyolina] 佳音:「あ、いえこちらこそ、無茶しやがってって空気発生させてしまって……」
[utako] るか:(陽奈の反応が面白いのでちょっと黙っていよう)
[Saw_i] 陽奈:「あの、たまにうちにご飯食べにきて? どうせ家族多くて一人や二人増えても大差ないんだから」
[Toyolina] 佳音:「え、でもお邪魔しちゃってもいいんですか……?」
[Saw_i] 陽奈:「もちろん。最近は芹もたまにきてご飯食べてくよ?」
[utako] るか:(佳音の顔を見て、ツッコミいれるべきかどうか悩む)
[Saw_i] 陽奈:「陽奈:(オロオロとして自分の持ち物をみる)「そうだ、これあげる!」(ドクぺ350ml缶を4本カノンの鞄につっこむ
[Toyolina] 佳音:「え、で、でもあれ、いいんですか? ドクペ好きなんです……そんな、すべったのにこんなもらっちゃって」
[utako] るか:「ツッコミ不在の二人ってこんなにも痛々しいんだ……」 (やさしそーな眼で二人を見てる
[Saw_i] 陽奈:「カノン、これで栄養つけてね。そしてバストとアンダーバストの差を曖昧にしてカップなんて落としてしまえばいいのよ」(ハンカチで目頭押さえて
[Saw_i] 陽奈:「るかにも布教用に一本あげよう」
[utako] るか:「栄養じゃなくて脂肪つけさせる気じゃないの……、ありがとう…」
[Toyolina] 佳音:「陽奈……今なんかひどいことさらっと……」
[utako] るか:(陽奈と佳音と自分を見比べて……飲むかどうか悩むようにドクペを凝視)
[utako] るか:「私は1本、瀬香さんは4本、陽奈はいっぱい……これで、平均化できるかもしれない。」
03:23:00 ! arca (Connection reset by peer)
[Saw_i] 陽奈:「ごめん……レーシャ・ヴォヴシェンコを思いやるあまりつい……」
03:23:31 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
03:24:18 TK-Leana -> TK-SLeep
[Saw_i] 陽奈:「お。何故だか重さが半分くらいになったきがする。これなら芹呼ばずとも帰れそう」
[Toyolina] 佳音:「平均ってなにがどう平均なんですか……」
[utako] るか:「オールAって魅惑的な数字かと思って。」
03:26:35 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Toyolina] 佳音:「成績の話ですか? それだったら親も絶対文句言わないですよね……」
[Saw_i] 陽奈:「カノンの家って厳しそうだもんね」
[utako] るか:「そうなの?」
[Toyolina] 佳音:「……厳しい……と思います、たぶん。さすがに門限5時6時とか言われないですけど……」
[Saw_i] 陽奈:「うちなんておおらかとおり過ぎていい加減で」(両手を上げる
[utako] るか:「うちは門限9時かな……、でも、大体夕食までに帰るようにはしてるけど。」
[Toyolina] 佳音:「陽奈もるかさんも信用あっていいなって思います」
[utako] るか:「信用ある…のかな。」 (ちょっと首をかしげて
[Toyolina] 佳音:(曖昧な笑み)
[Toyolina] #別に疑ってるわけじゃないです!
[utako] #普通の子は多分、親から信用されてるなんてあまり考えてない
[Toyolina] #いかにも
[utako] るか:「るかさん………、えぇっと…私も、その……佳音って呼んでも良い…?」 (色々と気になりつつも、そこが一番気になった
[utako] るか:(超緊張)
[Toyolina] 佳音:「あ、はい、それは全然いいですよ。さんつけると呼びづらいって一応自覚あるんですけど、自分からは言いづらくて」
[utako] るか:「だ、だよね。うん……、別にるかで良いけど、好きな感じに、どうぞ…」 (照れながら
[Toyolina] 佳音:「え、いいんですか……」
[utako] るか:「どうぞ、どうぞ…」 (なぜかぺこりぺこり
[utako] るか:「(あっつい……、これ凄い恥ずかしい…)」 (頬が少し赤い
[Toyolina] 佳音:「じゃ、じゃあお言葉に甘えて……るか、って呼びますね」
[utako] るか:「うん………、今更だけど…、よろしく。」 (ぺこりぺこり
[utako] #自分で恥ずかしくしてる気が
[Toyolina] #まったくで
[Toyolina] 佳音:「こちらこそ、よろしくお願いします、るか」
[utako] るか:「はぁ………、こういうの慣れたほうが良いかもしれない。…………、あのさ。ストレス発散とか、ストレスとか、溜めてたら、ゲーセンとかなら多分一緒に行けるから……で、えっと。」
[utako] るか:(恥ずかしいのを紛らわすようにライフーガードを飲んで) 「ストレスとか溜めてたら、遊ぼう。うん。女子高生だし。」
[utako] #勢い。
03:59:29 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
03:59:29 ! arca (Connection reset by peer)
[Toyolina] 佳音:(ちょっと目が泳いだ)「あ、はい、そうですね……ストレス。たまる前に遊んで発散するの」
2011/01/08 04:00:00
04:00:38 ! Hisasi ("どこまで堕ちてゆくの")
[utako] るか:(佳音の反応を見て) 「……失敗した。こういうの、私じゃ無理……」
04:04:40 + mimineru(~mimimao2@pr-west-1-41.dsn.jp) to #HA06
[Toyolina] 佳音:「え、あ、いえ、待って下さい……イヤとか、びっくりしたとかそういうんじゃなくて……」
[Toyolina] 佳音:「私、してもいいのかなって……思っただけで」
[utako] るか:「しても……?」 (何を?と首を傾げて
[Toyolina] 佳音:「ストレス……発散。自分一人でじゃなくて、誰かと一緒に……」
[utako] るか:「…………、良いです。私が許します。」 (小さな、…小さく胸を張る。人の助けなんてするような自分でもなかったが、3歩ぐらい進むように頑張ってみる。
[utako] #元シスターの影響が
[Toyolina] 佳音:「ほんとに……? ほんとにいいんですか?」
[utako] るか:(大きく息を吸って…) 「うん。……って、自信持って言う事じゃないけど、良いよ。私、そんなに面白い遊びとかしらないけど……うん。……その代わり!」 (弱弱しく、びしっと?佳音の顔を指差す
[Toyolina] 佳音:「は、はい」
[utako] るか:「…………私が遊ぶとき……、一緒にどうでしょう。」
04:31:02 ! mimineru ("Leaving...")
04:32:14 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] るか:(差した指がちょっと震えてたり)
[Toyolina_] 佳音:「……はい。喜んで、ううん、私こそよろしくお願いします!」
04:34:26 + mimiMao(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #HA06
[utako] るか:「………ぷはっ……、緊張した……緊張。」 (安心して、解けるようにほほ笑む。
[utako] るか:「よろしく、佳音。」
[Toyolina_] 佳音:「私も、すごくドキドキしてます……改めて、こちらこそよろしくお願いします、るか」
[utako] #青春のかほり…?
[Toyolina_] #すり足で間合いを計るような
[utako] #とてもゆっくりとした接近
[utako] ----
04:52:03 ! arca_ (Connection reset by peer)
04:52:48 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2011/01/08 05:00:00
05:09:32 ! arca (Connection reset by peer)
05:10:45 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
05:47:48 mimiMao -> mimiaway
2011/01/08 06:00:00
06:09:56 ! arca (Connection reset by peer)
06:10:57 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
06:44:40 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126224027254.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[mimIPhone] うちのミラクルは遠慮なさすぎや
06:55:59 ! Saw_i ("Leaving")
[arca] みらくるきせき!
06:57:11 OTE_Aw -> OTE
[utako] 遠慮し過ぎなぐらいのるかとは対象的
[arca] 荊花はアンラッキー
[utako] たまに勢いつけて遠慮しないよ!
2011/01/08 07:00:00
[mimIPhone] 呼び捨てするのもされるのもオッケー
[utako] るか:「ミラクルー」
[mimIPhone] 地球人的な羞恥心とかもあんま無いのかもしんない
[utako] 宇宙人的な羞恥心ってなんだろう
[arca] 荊花:「存在が奇跡だなんて、うらやましいです」
[arca] あれですね、地球人と接触した次点でもう羞恥するものなんて何もないだと
[arca] そう思いました
[mimIPhone] 野生化しているとか
[arca] 野生化…
[utako] 近年宇宙人の野生化が問題に
[arca] 寿司の方が注目されるとか
[mimIPhone] 装備なくなった、これで生きてけなんてサバイバル
[mimIPhone] 結果、野生化
07:12:26 ! SAI_phone (EOF From client)
[mimIPhone] 遠慮してなんかいられない。いけいけごうごう
[utako] サバイバリティの表れか
[arca] バイタリティ
[mimIPhone] 浮いてもしハブられても、まぁいいや。なんとでもなる。
[mimIPhone] いざとなれば長門みたいなんでもやってくさ
[utako] 長門は皆の嫁ですよ
[arca] あといないのは未来人ですね
[mimIPhone] #無理だろ、お前
[mimIPhone] って感じか
[utako] 大丈夫、王さまならできる
[utako] 奇跡的な展開がおこるはず
[mimIPhone] いや、本人がですだ
[utako] ハルヒみたいな痛い子が現れれば
[arca] 名前的には陽奈さんがハルヒっぽいですよね
[arca] 春日 陽奈
[mimIPhone] PLは時間もどうしても限られるので喜怒哀楽丸出し垂れ流しのほうが印象残るかなってスタンスで。
[utako] 正直な子に
[mimIPhone] さて、移動します
[utako] いてらー
[mimIPhone] ではまた
[arca] いtr
07:22:37 ! mimIPhone ("Leaving")
[utako] るか:「けいかー、涼宮ハルヒって知ってる?」
[arca] 荊花:「はい、知ってます」
[utako] るか:「これがよく言うモエーって奴なのかな?」
[utako] #図書館で借りてきたらしいライトノベル。
[arca] 荊花:「萌え、ですか?…どうでしょう…」
[arca] #萌えって人それぞれだしなーとか思いつつ
[utako] るか:(パラパラと挿絵やら巻頭イラストを眺める)
[utako] るか:「可愛い絵だけど……読んだことある?」
[arca] 荊花:「ええ、一応…」
[arca] #オタバレは別に抵抗がない
[utako] るか:「ふぅん……、これってどういうの?サスペンス、とか…には見えないし。オカルト?…SF?」 (可愛い絵は宮部みゆき作品の動物もの程度の印象
[utako] #※るかはパンピーです
[arca] 荊花:「萌えと言うのは記号化された趣向パターンの様なものですから、その業界界隈では共感を得やすいですけど、そこから一歩出てしまうとまったく伝わりません…今のるかさんの様な感じに…」
[arca] #苦笑しつつ
[arca] 荊花:「これはもう、一度読んでもらって、主観的に判断して頂くしか…」
[arca] 荊花:「ジャンルとしてはSF…になりますね」
[utako] るか:「へぇ……そうなんだ。」 (ますます萌えが解らなくなった
[utako] るか:(少し考えて) 「……けいか、こういうの詳しい?」
[arca] 荊花:「ええ、そう言った本は良く読みますので多少は…変でしょうか」
[arca] #きもちわるい?首をかしげて
[utako] るか:「ううん。別に変じゃないよ。趣味は人それぞれじゃない?私もカメラ趣味だし。…でも、そっか……こういう本読むんだ。」 (表紙眺める
[arca] 荊花:「よかった…」
[arca] #ほっ
[arca] 荊花:「抵抗があるのでしたら、抑えます」
[arca] #というか普段からそうしている
[utako] るか:「抵抗はないよ。たださ、こういう本読んでみたりしたら、共感とか出来るかなぁ…ってね。」
[arca] 荊花:「共感、ですか。どうでしょう…一般的解釈から離れた考え方もありますから。読んでみて、ダメだと思ったら無理に読み進めなくても良いと思いますよ」
[arca] 荊花:「読み物としては、面白いと思います。気軽に消化できますし」
[utako] るか:「オススメとかある?」
[utako] るか:(冒頭を少し読んで……、早速。)
[arca] 荊花:「そうですね…せっかくですから今回借りてこられた涼宮ハルヒの憂鬱シリーズを…個人的には眼鏡HOLICなど…」
[utako] るか:「眼鏡、ほりっく?」
[arca] 荊花:「売れ筋ですと、とある魔術の禁書目録や…はい?」
[utako] るか:(タイトルからしてすでにピンときていないどころか、眼鏡収集?と?マーク出している)
[arca] 荊花:「えと、眼鏡が好きで好きでしょうがない少女が主人公でして…」
[utako] #パンピーにライトノベルの説明する罰ゲームですかこれは
[arca] 荊花:「眼鏡好きであるか、そう言った偏愛的趣向が許容できる事が前提の読み物なので…あくまで個人的に好きなものですから…」
[arca] #この作品から眼鏡撮ったら0になる
[arca] #それくらいのノベル
[arca] #眼鏡とったら
[utako] るか:「あ、うん。……えっと。眼鏡、好きなの?」
[utako] #斜め上解釈
07:55:51 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[arca] 荊花:「好きか嫌いで言えば好きですが…それよりも、そう言った偏愛的、偏執的なものへの接し方や描写が気に入っておりまして」
[arca] 荊花:「執拗なまでに、眼鏡がキーオブジェクトになっていて、それがおかしくておかしくて(くすくす」
[arca] #荊花は萌え先行ではなく、作品のストーリー性などで選んでいる
[utako] るか:「へぇ………、ならちょっと買って読んでみようかな。このシリーズ途中から続き出てないって言うから、続き出てるほうが面白そうだし。」
2011/01/08 08:00:00
[arca] 荊花:「全三巻ですから、読みやすいと思います」
[arca] #でも荊花は実際に眼鏡好きである
[utako] るか:(偏愛とか偏執とか言葉でしか解っていないので、やっぱりピンと来ていない表情)
[arca] #こればっかりは読んでもらわないと分らないw
[utako] #そもそもライトノベルを前提にアニメやら漫画やらピンとこない子
[arca] 荊花:「そうです、気に入らなければお金の無駄になってしまうので、お貸ししますよ」
[arca] #めがほ
[utako] るか:「じゃぁ…貸りようかな。汚さないようにするから。」 (ちょっと照れたように笑う
[arca] 荊花:「はい(にこり」
[utako] #オタクへの道…
[arca] 荊花:「…(るかさんはこう言ったジャンルへ興味がおありなのでしょうけ」
[arca] 荊花:「…あの、るかさんが好きな読み物はなんですか?」
[utako] るか:「好きなの、は…………… (じっくりと考えて、いるように見えてどんなのが好きだったかなー、とか考えている) 羅生門?」
[utako] #教科書にのっているようなもの。
[arca] 荊花:「芥川様ですか。情緒的ですね」
[arca] #微笑んで
[arca] #荊花の守備範囲はライトノベルだけではない
[arca] 荊花:「他には?…私ばかり矢の様に話してしまいましたので…るかさんの事も知りたいな、と…」
[utako] #オタクというより、色々読み漁っている部類に近い気がした
[utako] #>けいかさん
[arca] #本の虫です
[arca] #シスター時代は寝る前の読書が唯一の娯楽
[utako] るか:「私の事?え、えぇっと……ど、どんな事でしょうか。」 (ラノベ片付けて、正面向き合う
[utako] るか:(ドキドキ)
[arca] 荊花:「あの、そんなに気負わなくても…なんでも良いんです、ちょっとした事でも」
[utako] るか:「そ、そうだよね…… (咳払いして) どしどしどうぞ。」
[arca] 荊花:「え?…そうですね、好きな食べ物とか…」
[arca] #自主的に話してくれるかと思ったが甘かった
[utako] #なにこのお見合い
[utako] るか:「好きな食べ物は………し、白身魚です。煮付けとか好きです。」
[utako] #将来は美味しい煮付けとか作れる奥さんになりたいです
[arca] 荊花:「お魚ですか、カレイとかおいしいですね。和食はあまり食べる機会がないのですが、おいしかった記憶があります」
[arca] #とても楽しそうにレスポンス
[arca] #それでそれで?と言う風に首を傾げる
[utako] るか:「あ、じゃぁ。今度和食のお店とか行ってみない?定食屋とか。」
[arca] 荊花:「良いですね、行ってみたいです。オススメは、やはりお魚ですか?」
08:25:11 ! Saw_i (EOF From client)
[arca] #言えでは洋食か郷土料理(中華)ばかり
[arca] #家では
[utako] るか:「うん。魚料理と、海鮮サラダ。あんまり繁盛してないお店だけど、家の近所にあって美味しいんだよね。お肉もやってるけど、私は断然魚料理派かな。」
[arca] 荊花:「なるほど…るかさんが普段食べているもの、私も食べてみたいです」
[arca] #今日一番の微笑み
[utako] るか:(シャッターチャンッ……)
[utako] SE:ガコンッ
[arca] 荊花:「あ…お箸は持てますから、安心して…?!」
[utako] るか:(ポケットからデジカメ取り出そうとして、勢いよく机の角で手の甲をぶつける)
[utako] るか:(ぷるぷる)
[arca] 荊花:「だ、大丈夫ですか?」(るかの手をとり
[utako] るか:「いひゃい…」 (涙目
[arca] 荊花:「ああ…赤くなってしまってます」(ふーふー
[utako] るか:「わ、ちょ、ちょっと、恥ずかしい……痛い、けど…これは、ちょっとくすぐったい…」
[arca] #るかの手の甲にふーふー吐息を吹きかけてさする
[arca] 荊花:「そうですか?…ごめんなさい」(そっとるかの手を離して微笑む
[arca] 荊花:「気をつけないとダメですよ(くすくす」
[utako] るか:「う、うん…… (ふわー……、女の子相手にドキドキしちゃった…)」
[utako] #さりげなくてかなり驚いた
[arca] #施しはさりげなく
[arca] 荊花:「酷くいたむなら、保健室へ行った方が…」
[utako] るか:「ぶつけただけだから、平気平気……」 (少し痛むが問題なさそうなので、軽く手を振ってみせる
[arca] 荊花:「よかった」
[utako] るか:「よかった、けど……またシャッターチャンスを逃しちゃった…」
[arca] 荊花:「…シャッターチャンス?」
[utako] るか:「ずっと構えていようかな…、ほら。けいかの笑顔。可愛いから取っておこうかなって。テーマは 『乙女の笑顔』 」
[utako] るか:(デジカメをポケットから出して、ファインダーを覗く。)
[arca] 荊花:「え?…えと…撮るのはかまいませんけれど、…ずっと構えられるのは…」
[arca] #はずかしいです
[arca] 荊花:「それに、それほど可愛くもないですから…恥ずかしいです」
[utako] るか:「笑顔だけじゃなくて恥ずかしい顔も送ってみようかな……題して『乙女の恥じらい』…」
[arca] 荊花:「え…か、からかわないでください…もう」(顔を両手で覆いながら赤面
[utako] SE:ピピッ、カシャッ
[utako] #短く電子音
[utako] るか:「これは……、マニア受けしそう。」
[arca] 荊花:「ひう〜…やめてくださひ…」
[utako] るか:(荊花には確認用の画面が見えないようにしつつ)
[arca] #とぎれとぎれな声で
[utako] るか:(ファインダーを覗いて) 「大丈夫、変な風には写ってないから。」
[arca] 荊花:「絶対変ですよ〜」(はうー
[arca] #恥ずかしがってる顔なんて
[utako] るか:「はい、そこで上目遣い!」
[arca] 荊花:「へ?」(首を傾げて上目遣い
[utako] るか:「あ……、今。『いいね、いいねー…』 って言いそうになった。」
[utako] #あぶないあぶない
[arca] 荊花:「……?」
[utako] るか:「な、何でもないよ。うん。何でもない。」
[arca] 荊花:「そうですか…あの、恥ずかしがってるのは…出来れば送らないでください…」
[arca] #恥ずかしいので
[utako] るか:「うん。モデルさんからOKがでない写真は送ったりしないから、安心してね。」 (微笑む
[arca] 荊花:「ありがとうございます(ほっ」
[utako] るか:「私がしっかり観賞用に保存しておくから。過去を振り返り、明日の糧にすべし。」
[arca] 荊花:「え…」
[utako] るか:「消すのもったいないから、ある程度たまったら、けいかにアルバムを進呈するね。」
[utako] #紫荊花フォトアルバム
[arca] 荊花:「そ、そんな〜」
[arca] #はずかいいよう
[arca] #はずかしい
[utako] るか:「…そうだ、今日あった一番良いことを想い出しながら、笑顔を一つくださいな。」 (小さく微笑んで
[arca] 荊花:「今日一番ですか?…………(にこり」
[arca] #嬉しそうな微笑み
2011/01/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
[utako] るか:「ちなみにその気持ちを動物に例えるなら。」
[arca] 荊花:「動物ですか?………………」(なやむ
[arca] 荊花:「カレイでしょうか…」
09:02:53 MorrisZZZ -> Morris
[utako] るか:「ぷっ………、カレイって…………動物だけど…料理に使われる材料…?」 (くすくすと笑う
[arca] 荊花:「はい…先ほどるかさんの好きな料理を聞けた事が今日一番の良い事だったので…」
09:06:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
[utako] るか:「他にも、色々聞いて良いよ。……あ、私から話たほうが…良い?その……私、自分の事話したりは苦手で、結構質問待ちになっちゃう事多いから……」
[utako] #自己アピールというのがてんで苦手
[arca] 荊花:「はい、色々聞いてみたいです。るかさんの話したい事(にこり」
[utako] るか:「うぅん………、えっと、……下の名前で呼び合える友達が、居て、嬉しい…かな。ありがとう、けいか。」 (恥ずかしそうに
[arca] 荊花:「私も嬉しですよ」(頷いて
[utako] るか:「……こ、これは……私の事、というか……感想、みたいな感じ……だから、ちょっと違うよね……」
[arca] 荊花:「そうかもしれませんね(くすくす」
[arca] 荊花:「私も、口下手な方ですから…いつも通りで良いですよ」
[arca] #ホーリースマイル
09:15:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:16:36 Morris -> MorrisAFK
09:36:29 arca -> arcaZzz
2011/01/08 10:00:00
2011/01/08 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:55:30 ! Saw_i (EOF From client)
10:59:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/01/08 11:00:00
2011/01/08 12:00:00
12:26:03 + kuroi(~kuroi@pw126224214213.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:28:27 ! kuroi ("Leaving")
12:28:31 + kuroi(~kuroi@pw126224214213.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:40:35 ! Saw_i (EOF From client)
12:51:39 + Suo(~username@ppxn183.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2011/01/08 13:00:00
[utako] おちてた
13:37:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/01/08 14:00:00
14:01:20 ! arcaZzz (Connection reset by peer)
14:02:05 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
14:49:28 MorrisAFK -> Morris
2011/01/08 15:00:00
15:23:30 ! arca (Connection reset by peer)
15:24:35 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
15:53:10 Toyolina_ -> Toyolina
2011/01/08 16:00:00
16:31:58 ! Saw_i (EOF From client)
16:34:14 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:43:55 ! Saw_i (EOF From client)
2011/01/08 17:00:00
17:33:48 + meltdown(~meltdown@w4d82.AFL14.vectant.ne.jp) to #HA06
17:56:34 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:59:19 OTE -> OTE_Aw
2011/01/08 18:00:00
18:10:08 + Suo(~username@ppxn183.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
18:15:14 gombeLOG -> gombeAFK
18:16:31 ! Toyolina ("")
18:23:02 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
18:42:44 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
18:50:27 ! arca ("Leaving...")
18:54:03 ! Saw_i (EOF From client)
18:58:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/01/08 19:00:00
19:16:06 Luna -> LunaAway
19:45:15 + eupho(~eupho@ntakta017044.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/01/08 20:00:00
20:03:21 ! Saw_i (EOF From client)
20:09:42 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126220070178.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
20:12:22 Morris -> MorrisAFK
20:20:29 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
20:32:21 ! mimIPhone ("Leaving")
20:46:01 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
20:49:47 ! Saw_i (EOF From client)
2011/01/08 21:00:00
21:07:15 mimiaway -> mimiMao
[mimiMao] そういえばチェリオの品揃えを写してこようと思っていて、帰りが遅くなったのでできませんでした
[mimiMao] 非おすすめの一本があるのです
[kurov] 非。
[mimiMao] ぱっと見、中身の味が想像できないステキパッケージと
[mimiMao] 呑んだときにじわりと口の中に広がる失敗感
[utako] 近所にチェリオないか探してみよう
[utako] るか:(実は最後のシャッター音、ムービーモードの切り替え音であった)
[utako] るか:「荊花の笑顔はやっぱり可愛い…」 (良い絵が撮れたー
21:26:58 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[arca] #なん…だと…
21:29:15 MorrisAFK -> Morris
[arca] 荊花:「そ、そんなことないですってば…」
[arca] #しおらしくなる
[utako] #難易度:5で振っておこう
[utako] 6+2+3-5-2d6
[kataribe] utako: 6+2+3-5-5(2D6) = 1
[utako] #プロが全力をつくせば可能レベル映像を入手
[utako] #素材パワー強し
[arca] 荊花:「不意打ちなんてずるいですよう…」
[arca] #腕をすぼめて身を揺すっている
[arca] #完全に素だった
[utako] るか:「まだ私じゃカメラ意識させないとか無理だから、ごめんごめん。」 (少し微笑んで、カメラを仕舞う。
[arca] 荊花:「ふう…」(頬に手を当てて熱を冷ましている
[utako] るか:「そこで、ものは相談なんだけど…」
[arca] 荊花:「…はい?」
[utako] るか:「編集してコンクール送らせてもらっても良い?」
[utako] るか:(手を合わせてぺこり)
[arca] 荊花:「え?…どれをですか?」
[mimiMao] #うたこさんによるアニメの伏線
[arca] #もう色々撮られてるのでどれの事か分らず
[utako] #なん…だと…
[utako] るか:「どれ使うかは決めてないんだけど…、多分、前半の照れてるところと最後の笑顔は使うかな。あと、普通におしゃべりしてる所。」
[utako] るか:「私の声も入っちゃってるから、サイレントムービーにしようかなぁって思ってるんだけど…」
[arca] 荊花:「恥ずかしがっている所も、使うんですか?」
[utako] るか:「うん。使いたいなぁ…って思ってるけど。完成したらちゃんと荊花にも見せてから送るから、NGがあったらばしばし言ってね。」
[arca] 荊花:「いえ…NGだなんてそんな…私はただただ恐縮なだけで…」
[arca] #そんな柄じゃないですと赤くなっている
[utako] るか:「荊花はもっと自信を持って。」 (小さく微笑む
[arca] 荊花:「そんな……ありがとう、ございます」
[arca] #もじもじ
[utako] るか:「こっちこそ、ありがとうー」
[utako] #ほほえましい光景
[arca] 荊花:「ふぁ、はい…お役に立てているのなら…」
[arca] #恥ずかしくて仕方ない荊花
[utako] るか:「これで先輩に褒めさせたあげく、私のほうが入賞して、あら先輩不調ですか?って具合に……」 (ふふふ
[arca] 荊花:「はい?」
[utako] るか:(素で企んでしまった…) 「……部活の先輩がね、私の写真をなっかなか褒めてくれないから……見返してやりたいなぁって思ってね。」
21:59:34 ! utako (Connection reset by peer)
2011/01/08 22:00:00
22:00:17 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
[arca] 荊花:「そうだったんですか…」
22:03:05 gombeAFK -> gombeLOG
[arca] #なぜはりきっているのかを何となく察した
[utako] るか:「あ、褒められたいとか、見返したいとかだけじゃないからね?撮ってるのは。」
[arca] 荊花:「はい…頑張りを認めてくれないのはつらいですよね。…わかりました、出来る限り協力させてください。先輩さんを見返しましょう(にこり」
22:10:47 LunaAway -> Luna
[utako] るか:「専属モデル一人ゲット。」
[utako] #やったー
22:12:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126232211187.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[arca] 荊花:「専属…モデル…?」
[arca] #え
[utako] るか:「よろしくね、荊花。」
[arca] 荊花:「は、はぁ…(専属モデル…?」
[utako] #てなところで〆ますか
[arca] #あい
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[arca] おつかれさまです
[utako] あと寝落ちごめんです^^;
[arca] ダイジョウブダ
[arca] なんか話しが大きくなっている様な気がしてならない荊花
[utako] コンクール言ってたけど、写真はコンテストだった
[utako] たまに校内掲示板とかにるかの名前と荊花の写真とかがのるぐらいですよ多分
[arca] 真の背景に
[utako] #学生フォトコンテスト、入選 1年生 蘇我井 るか、モデル 同1年生 紫 荊花
[utako] #とかいう張り紙の隣にA4サイズにコピーされた荊花のホーリースマイル写真
[arca] #でけえw
[utako] コンテスト展示される奴はそのサイズか1.5倍に引き伸ばされたものになるので
[utako] #でっかい荊花
[arca] #更に大きくなるのか…
[utako] #生徒:「あの写真の人じゃない…?」
[utako] #生徒:「そうそう、あの人あの人」
[arca] #荊花:「…(な、なんか見られてます…」
22:32:30 ! eupho ("それではー")
[utako] 1週間ぐらいはそんな感じ
22:37:25 utako -> utako_afk
[arca] 知らないうちに…
[mimiMao] 君は幸せになっていいんや
22:58:57 Morris -> MorrisZZZ
2011/01/08 23:00:00
23:00:55 utako_afk -> utako
23:05:07 TK-SLeep -> TK-Leana
23:08:11 gombeLOG -> gombeAFK
23:18:45 ! Toyolina ("")
23:29:50 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2011/01/09 00:00:00 end