語り部IRCログ #KA-02 2011-06-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2011-06-01をご活用くださいませ。

2011/06/01 00:00:01
00:12:33 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126254129180.14.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
00:59:13 MOTOI -> MOTOsleep
2011/06/01 01:00:00
[kisito] 幸弘の異能が前野さんに似ているといわれたけど
[kisito] この人、電子データ具現化するのかw
[kisito] 具象化って書いてあるな
[kisito] なんというか前野さん劣化版っぽいな
[kisito] そして具現化系能力者って言うのはこういうのの事だろうか>あさひやさん
[kisito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/16200/16292.html
[kisito] 微妙に違うかもしれないがのぅ
01:15:57 utako -> utako_afk
01:16:01 kisito -> kisi_neru
[asahiya] もそっとハッキリと、物質生成能力かな。
01:17:06 ! TOURUI ("Leaving...")
[kisi_neru] 情報→物質 じゃ無くて 意思→物質 ですか
[kisi_neru] と、言い残して寝る。
[asahiya] そうそう
01:40:53 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/06/01 02:00:00
2011/06/01 03:00:00
2011/06/01 04:00:00
04:23:26 + arca_(~arca@g99.115-65-37.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-02
04:25:48 ! arca_ ("すぽーん")
2011/06/01 05:00:00
05:39:30 ! Toyoi4ne (EOF From client)
05:41:58 fukaFuton -> fukaNeoki
2011/06/01 06:00:00
2011/06/01 07:00:00
2011/06/01 08:00:00
08:04:40 fukaNeoki -> fukaWork
08:10:30 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/06/01 09:00:00
2011/06/01 09:00:17
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
2011/06/01 10:00:00
2011/06/01 11:00:00
2011/06/01 12:00:00
2011/06/01 13:00:00
2011/06/01 14:00:00
2011/06/01 15:00:00
2011/06/01 16:00:00
16:25:02 Mode by TK-Leana: #KA-02 +ooo kurov matuya MOTOsleep
2011/06/01 17:00:00
2011/06/01 18:00:00
18:39:51 utako_afk -> utako
18:50:18 + meltdown(~meltdown@wd182.AFL43.vectant.ne.jp) to #KA-02
2011/06/01 19:00:00
19:13:08 ! meltdown ("「砂漠の風のあらんことを」")
19:15:53 fukaWork -> fukaFuton
19:41:34 + TOURUI(~TOURUI@OFSfb-26p3-3.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
2011/06/01 20:00:00
20:00:49 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
20:02:38 kisi_neru -> kisito
20:07:17 + arca(~arca@g193.124-44-222.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-02
20:14:05 + meltdown(~meltdown@wd182.AFL43.vectant.ne.jp) to #KA-02
2011/06/01 21:00:00
21:11:38 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-02
21:35:33 ! meltdown (Connection reset by peer)
21:36:59 + meltdown(~meltdown@wd182.AFL43.vectant.ne.jp) to #KA-02
21:49:28 MOTOsleep -> MOTOI
[kisito] いまさらだが。
2011/06/01 22:00:00
[kisito] 具現化系能力はあんまりやりやすそうじゃないから無いんだろうか?
[utako] 情報→物質じゃないタイプの心理→物質のタイプのキャラ案はあったけど近衛と蒼那作ったあとだと自分の中でキャラ被りそうなので保留
[arca] 歩も具現化系ですよ
[kisito] まぁ、私としては
[kisito] 何らかの型にはめたほうが想像する上でらくだからなぁ
[kisito] 意志→物質 とかはあんまりやろうと思わないなぁ。
[kisito] 意志 → 変換器 → 物質 みたいになんか間に挟みたくなる。
[arca] なら変換機のPCつくればいいよ
[kisito] 私が作りたいわけじゃないですからw
[arca] あ、そうなの
[arca] てっきり作りたいのかと思っていた
[kisito] ひがりとかは 精神力 → 本 → 魔方陣 → 結果 くらいの手間が(遠い目
[kisito] 昨日具現化系のキャラがどうこうって話をあさひやさんがしていたので
[kisito] それだけ。
[kisito] 正直自分の中にキャラのネタが無いからめったにキャラ作ったりはしないと思う。
[arca] たぶんみてくれがチートっぽいからじゃないかな
[arca] やらないのは
[kisito] いやー
[kisito] それがネタになるなら誰かがやると思うw
[arca] だからうたこさんはやっている訳で
[arca] やる人はやるんですよ
[arca] きしとさんみたいに制限付けたりしてみて
[kisito] まぁ、私はあれこれと言い訳っぽいもの用意しないとまともに異能を演出できませんからねw
[arca] ただポンと出すんじゃおもしろくないからの
[arca] 具現化は制限みたいなものを付けないと万能に近いですし
[utako] 逆に僕は具現化系は万能がやりやすいから能力ネタじゃなくて日常ネタをするキャラこそ持っとくべきかな、と思ったりする
[kisito] 誰もいない屋上で「おなかすいたな……(やきそばパンを出す)、これを巡って毎日争うネタがラノベとかだとよくあるよね……(もぐもぐ)」
[kisito] 見たいな?
[arca] よくわからなかった
[utako] ヒガリと近衛がお茶飲みながら雑貨店で駄弁る風景とか、コンセプトには近い
[kisito] ……俺の説明下手はそのうち何とかしよう。
[utako] でもまぁ、言ってしまうとそんな空気感だとは思う>誰も居ない屋上〜
[arca] いえ、わからなかったのはうたこさんの方ですw
[kisito] 何気にあんまりそのシーンやってないね。よくありそうなのに。>氷我利と近衛が雑貨店でだべる。
[utako] 3〜4回くらいしかない
[arca] けっこうあるなw
[utako] 突発的に駄弁ってる回数は歩さんが多い
[utako] まぁ万能技能だから超ツエーってわけじゃないのが語り部のルールなので
22:25:09 ! meltdown ("「砂漠の風のあらんことを」")
[utako] あと、日常キャラが万能だとギャグがやりやすい
[arca] 言葉が万能にすり替わってしまった
[utako] あら不思議
22:44:34 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[asahiya] うーん。
[kisito] どうされました
[utako] 便秘ですか。
[asahiya] いやー、澄子は操作系能力設定してあるんだけど。
[asahiya] まともに演出したことねぇなと
[kisito] ソンナモンダヨ
[utako] 幾人かはまだどんな人かさえ解ってない
[arca] 演出と言うかそれさえ初耳
[asahiya] キャラシがつくれないからなー。
[asahiya] #公開場所が無い が多分正解
[kisito] MLに流せばいいのヨ
[asahiya] あー。その手があったか。
[kisito] (むしろそれが本来の形だったりするのヨ
[kisito] もう、最近HA06Cga
[kisito] が流れてるの見た事ないけどw
[asahiya] みんなIRCに公開URL引っ張ってきて、自分のスペースに上げてなさるもんだから
[asahiya] つい忘れる。
[asahiya] <キャラシのある人
2011/06/01 23:00:00
2011/06/02 00:00:01 end