語り部IRCログ #HA06-02 2011-06-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-06-01をご活用くださいませ。

2011/06/01 00:00:01
00:12:33 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126254129180.14.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[arca] 陽花をるかさんに絡めたいけども
[utako] そろそろ寝るぜい
[arca] ぬう
[arca] おys
[TK-Leana] # おやすみん
[arca] なかなかできないな…
[utako] 明日だと遅くまでは大丈夫
[arca] 明日は歩さんを動かそうと思う
[utako] 歩さんのストーリーが終わったらアジサイちゃんしようず
[arca] #ようか:「ようかある!」
00:59:13 MOTOI -> MOTOsleep
2011/06/01 01:00:00
01:15:57 utako -> utako_afk
01:16:01 kisito -> kisi_neru
01:40:53 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] よろしくです
2011/06/01 02:00:00
2011/06/01 03:00:00
2011/06/01 04:00:00
04:23:26 + arca_(~arca@g99.115-65-37.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
04:25:48 ! arca_ ("すぽーん")
2011/06/01 05:00:00
05:39:30 ! Toyoi4ne (EOF From client)
05:41:58 fukaFuton -> fukaNeoki
2011/06/01 06:00:00
2011/06/01 07:00:00
2011/06/01 08:00:00
08:04:40 fukaNeoki -> fukaWork
08:10:30 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/06/01 09:00:00
2011/06/01 09:00:17
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2011/06/01 10:00:00
2011/06/01 11:00:00
2011/06/01 12:00:00
2011/06/01 13:00:00
2011/06/01 14:00:00
2011/06/01 15:00:00
2011/06/01 16:00:00
16:23:51 Mode by TK-Leana: #HA06-02 +ooo kurov matuya MOTOsleep
2011/06/01 17:00:00
2011/06/01 18:00:00
18:39:51 utako_afk -> utako
18:50:08 + meltdown(~meltdown@wd182.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/06/01 19:00:00
19:13:08 ! meltdown ("「砂漠の風のあらんことを」")
19:15:53 fukaWork -> fukaFuton
2011/06/01 20:00:00
20:00:49 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
20:02:38 kisi_neru -> kisito
20:07:17 + arca(~arca@g193.124-44-222.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
20:14:05 + meltdown(~meltdown@wd182.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[arca] ----
[arca] #吹利のどこか
[arca] 歩:「どこ行こうかな…こっそり九州でも言ってみようか。それとも横浜か」
[arca] #メモ帳を片手にぶらりと歩く
[arca] 歩:「雪刷りのトウフ小僧を記録してみたけど……もう少し歩いてから考えよ」
[arca] #影から影へとすり抜ける様に歩いて行く
[arca] #茜色の空から暗い群青色の空へ
[arca] ---
[arca] #しばらく歩いて、とある駅前
[arca] 歩:「普通に歩と疲れるわね…」
[arca] #コーヒーショップに立ち寄り、一服
[arca] #客はまばらで、静かだった
[arca] #窓際の席に座り、頬杖をつく
[arca] #雑踏が流れては途切れ、流れては途切れる
[arca] 歩:「近衛達はそろそろ夕飯かな」
[arca] 歩:「ハクリンはちゃんと食べてるかな…書き置きは読んだかな…」
[arca] #空しげな溜息がでる
[arca] 歩:(机に伏せて人の流れを見つめる)「…」
[arca] 歩:「…お腹減った。何か食べよ」
[arca] #時間はわからない。とりあえず、思いついた欲求に素直に従う
[arca] #コーヒーショップを出て、適当な店に移動
[arca] #なにを食べたかは思い出せないが、まずいものではなかった
[arca] 歩:「さてと…もう少し歩いてみようかな」
[arca] #線路に沿って歩き出す
[arca] #次ぎの駅でまた少し休憩しよう。疲れたら電車に乗れば良いと考えながら
2011/06/01 21:00:00
[arca] ---
21:11:55 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[arca] あてもなく
[utako] 孤独のグルメを思い出した
[arca] どこへ行くかも決めてはいない
[utako] ----
[utako] #フィネストラ402
[utako] ハクリン:(貴弦宅での修行から帰宅後、書置きを読む)
[utako] ハクリン:「 (戻る日付は、書いていない…な。) 」
[utako] ハクリン:(情報屋の仕事で遠出してるのだろうかと考えながら、書置きを置いて冷蔵庫をチェックしたりする)
[arca] #冷蔵庫には三日分程の食料が詰まっている
[utako] #3日分ほどの作り置きを見て、大体それぐらいで帰宅しそうだ、と安直に考えながら
[arca] #貴重品の場所のメモも寝室にある
[utako] ハクリン:「……緊急時は、か。」
[utako] #連絡先ってアドレス?番号?
[arca] #電話番号でう
21:35:33 ! meltdown (Connection reset by peer)
[utako] ハクリン:「家の事で緊急を要する事は恐らくないだろうが……、ひまわりの家で何かあったときは連絡しないといけないな…」 (とか考えつつ
[utako] #貴重品メモもチェックしてソファーに座り
[utako] ハクリン:「………。」
21:36:59 + meltdown(~meltdown@wd182.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[utako] #いつもより広く感じる部屋を眺める。
[utako] ハクリン:「2、3日一人暮らし……する程度だ。何も問題はない。」 (一人呟いて、こくんと頷き
[utako] #少しだけ心寂しく感じる程度に、ハクリンはまだ子供だった。
[utako] ----
[asahiya] さみしひ
[utako] 夜ぐらいに、枕は大丈夫か? と早速連絡する予定
[arca] 出てみたもののハクリンや近衛達のことが気になってしょうがない
[utako] 暗くなってきて何となくカーテン閉めて、誰もいない部屋を見るとちょっと寂しく感じちゃうのが一人暮らしをはじめた頃。
[asahiya] ありすぎる
[utako] 歩母さんどこへともなくうろうろしてると新本町戻ってきちゃいそうだな
[arca] 子供の頃はおやの帰りが遅いもんで帰って来るまで置きてた
[arca] 明け方まで吹利辺りをうろついて、西か東へ向う
[utako] 18時過ぎると「もうすぐ帰ってくるだろう」 19時過ぎると「もうそろそろ」 20時ごろに「……(ちょっと泣きそう)」
[utako] だったのは覚えてる<子供の頃
[arca] 帰って来るのは深夜でスた
[utako] 21時過ぎるともう寝てたな僕は
[arca] そして帰って来ると寝ろと怒られる
[arca] ----
[arca] #吹利のどこか。繁華街
21:49:28 MOTOsleep -> MOTOI
[arca] 歩:「皆そろそろ寝る頃かな……お稲荷様に一つ目…やっぱりいるもんね」
[arca] #道中であった人外を記録
[utako] #ティロローンとハクリンから電話かかってきても大丈夫かぬ。
[arca] #だいじょうぶよ
[arca] 歩:「…皆宿題やったかな…いつも通りなら心配する必要ないけど」
[utako] SE:ティロローン
[arca] 歩:「…えこの着信は…」(急いで通話ボタンを押す
[arca] 歩:「もしもし?」
[utako] ハクリン:「俺だ。」
[utako] #訂正
[utako] ハクリン@電話:「俺だ。」
[arca] 歩:「なにかあったの!?」
[utako] ハクリン@電話:「いや、何かあったわけではないんだが……いつもなら、そろそろ歩の就寝時間かと思って……」 (やや言い辛そうに)
[arca] 歩:「…何もないの?」(ほっと息をつく
[arca] 歩:「……そうね、いつもなら寝る時間ね」
[utako] ハクリン@電話:「歩の方は問題はないか?……どこに宿泊するかなどは聞いてはいないが、その…なんだ……就寝具に問題があったりしないかと思っただけだ。」
[arca] 歩:「…ちょっとさみしいけど、大丈夫よ」
[utako] ハクリン@電話:「そうか。了解した。」
[arca] 歩:「もう、緊急の時って書いておいたのに…」(少し瞳を潤ませて
[utako] ハクリン@電話:「………すまない。……仕事の邪魔だったか?」
[arca] 歩:「……ううん。ハクリンは大丈夫?」
2011/06/01 22:00:00
[utako] ハクリン@電話:「体調に問題はないが………、………」
[arca] 歩:「ごめんね、黙って行っちゃって…寂しかったらとなりに行ってても良いよ」
[utako] ハクリン@電話:「それは……出来れば拒否する。」
[arca] 歩:「どうして?カウラちゃんと一緒に寝るのいやとか?」(くす
[utako] ハクリン@電話:「402号室が俺の家だからだ。」
[utako] ハクリン@電話:「……カウラと寝るのは別に嫌ではないが、…避けたくはある。齧られそうだ。」
[arca] 歩:「…そっか」(くすり
[utako] ハクリン@電話:「あぁ。 それでは……帰りを待つ。」
[utako] ハクリン@電話:「気をつけて。」
[arca] 歩:「うん……それじゃあね。おやすみ」
[utako] ハクリン@電話:「おやすみ。歩。」
[utako] #言って、プツと通話が切れる。
[arca] 歩:「……」(ポロポロと涙が出てきた
[arca] 歩:「もう少し、座ってよ…」
[arca] #石段に座り直しうずくまる
[arca] 歩:「今帰ったらなにも意味ないもん…ごめんね、ハクリン…」
22:25:09 ! meltdown ("「砂漠の風のあらんことを」")
[arca] ---
[arca] #しばらくして涙が止まると、再び歩き出す
[arca] 歩:「……」
[arca] ----
[arca] おつかれさまでう
[utako] おつかれさまでした!
[arca] とりあえず西へ向うことに決めた歩さん
[arca] どうなるか見えてこないなw
22:44:34 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[arca] ----
[arca] #ブラブラとあてもなく、とりあえず西に向う歩
[arca] #バス、電車。目に入った移動手段で移動する
[arca] #なければ歩いた
[utako] #3日過ぎて4日目になるとハクリンが歩さんに連絡する。
[arca] #マックなどで仮眠をとりつつ
[arca] #気付けばみっかを過ぎ、四日目
[arca] 歩:「…結構遠くまで来ちゃったわね…」
2011/06/01 23:00:00
[utako] SE:ティッティッティロローン
[arca] 歩:「…」(ドキリと胸が痛む
[arca] 歩:「……」(通話ボタンを押す
[utako] ハクリン:「俺だ。」
[utako] #訂正
[utako] ハクリン@電話:「俺だ。」
[arca] 歩:「……なにかあったの?」
[utako] ハクリン@電話:「こちらは大丈夫だ。歩は……問題はないか?」
[arca] 歩:「うん…」
[arca] #少しつらそうな声で
[utako] ハクリン@電話:「了解した――――今どこに居る。」
[arca] 歩:「そっか…変わりないか。…え?…えーと…山口県かな…広島かも」
[utako] ハクリン@電話:「明確に頼む。」
[arca] 歩:「ごめん、わかんないんだ…地図見てないから…」
[arca] 歩:「うん、山口みたい…海が見える。きっともうすぐ福岡ね」
[utako] ハクリン@電話:(電話の向こうで何かがさがさ探す音がする)
[arca] 歩:「…このまま熊本まで行ってみようかな…縁があったら近衛の知り合いに会えるかも…」
[utako] ハクリン@電話:「了解した。熊本に入る頃にはそちらへ追いつく。」
[arca] 歩:「…え?」
[arca] 歩:「き、きちゃだめよ…あ、ちょ、ちょっと予定が遅れてるだけだから」
[arca] #誤摩化す様に微笑む
[utako] ハクリン@電話:「それならば尚の事。それに、緊急事態時に連絡は取るようにと言われている。」
[arca] 歩:「え…やっぱり何かあったの?」
[utako] ハクリン@電話:「歩に何かあって事態が通常でなければ、それは俺の緊急の用件だ。」
[arca] 歩:「あう…」
[arca] 歩:「……本当にくるの?」
[utako] ハクリン@電話:「あぁ。」
[arca] 歩:「………わかった。たぶん、熊本駅にいると思う」
[utako] ハクリン@電話:「了解した。」
[utako] ハクリン@電話:「また連絡する。」
[arca] 歩:「うん…」
[arca] 歩:「…ごめんね」
[utako] ハクリン@電話:「問題ない。緊急事態により多少、近衛に反抗的になるかもしれないが、問題は無いか?」
[arca] 歩:「問題ないことはないけど…ほどほどにね」
[arca] #グスリと鼻をすすりつつ
[utako] ハクリン@電話:「了解した。」
[utako] #言って、プツと通話が切れる。
[arca] 歩:「……近衛は追っかけてこないか…当然よね、教えてないし」
[arca] 歩:「ハクリン怒ってるのかな…」
[arca] 歩:「…とりあえず、熊本まで少し急ごうかな…」
[arca] #熊本へ向けて、進路を取る
[arca] ---
[arca] #
[utako] フィネストラ吹利403パートやってもいいかな
[arca] #あい
[utako] #通話の後、フィネストラ吹利403
[utako] ハクリン:「―――という事で、熊本に行って参ります。」
[utako] 近衛:(額を抑えるようにして…) 「という事で、じゃ……ねぇさなぁ。」
[utako] ハクリン:「それでは。」 (鞄一つ持って、立ち上がる)
[utako] 近衛:「待て、俺が行く。お前は此処に残っとけ。402号室だって空けたくはねぇんだろ。」
[utako] ハクリン:「拒否します。」
[utako] 近衛:(少し驚いて、頭を掻く) 「………、解った。それじゃぁ、俺も行く。」
[utako] ハクリン:「拒否します。」
[utako] 近衛:「行くって、言ってんだ。」
[utako] ハクリン:「3度目です。俺は近衛の全ての行動を、拒否します。黙って403号室で仕事して居てください。」 (見下ろすような視線で睨み)
[utako] 近衛:「……言うじゃねぇかい。ハクリン。自分の女を向かえにも行かねぇ事なんざ、俺にはできねぇさな。」
[utako] ハクリン:「俺の母親です。」 (掌を、近衛の顔に向ける)
[utako] #掌の先に、透明の空気のレンズが生成され、幾重にも重なったところで
[utako] #輝いた。
[utako] 近衛:(ぶすぶす…、と小麦色になり服が焦げている。眼は開いているが、気を失っている)
[arca] #近衛さんw
[utako] 影蜥蜴:(近衛の影から、ゾワリと半身出てきて…) 「……フラッシュグレネードと同じか。」
[utako] ハクリン:「はい。……多少、近過ぎて調整が難しかったですが。結果は良好です。」
[utako] 近衛:(ふら〜っとソファーに倒れた)
[utako] ハクリン:「それでは、姉さん。ローザさん達にもよろしくお願いします。」
[utako] 影蜥蜴:「む。………無茶な事をする。」
[utako] ハクリン:「俺は姉さんの弟ですよ。」
[utako] 影蜥蜴:「……カウラの兄らしい台詞だ。」
[utako] #ハクリン、旅に出る。
[utako] --
[utako] #夜中。
[utako] 近衛:「ん…………、がっ!? 」 (飛び起きて、きょろきょろ)
[utako] 影蜥蜴:「ハクリンなら行きました。」
[utako] #訂正
[utako] 影蜥蜴:「ハクリンなら行きましたよ。近衛」
[utako] 近衛:「あのっ………」 (ぐぐぐ、と頭痛のする頭を抑えて)
[utako] #携帯端末を手に取り
[utako] 影蜥蜴:「門姉は明日は忙しいので今日の召還は控えて欲しいそうです。」
[utako] 近衛:(影蜥蜴を見て、別個体に指示を――)
[utako] 影蜥蜴:「貴弦は仕事に出ています。弥斗は貴斗の世話があり、横臥は幹也とデートです。影も明日の大事なテストに向けて勉強があります。ラビは既に就寝していますし、カウラも就寝しています。」
[utako] 近衛:「――――、何かあったら俺を辿れるようにマナは置いていくさな……」
[utako] 影蜥蜴:「了解です。……どうやって追うんですか?」
[utako] 近衛:「親父なめんじゃねぇさな……」 (携帯電話を手にして、にやりと笑う)
[utako] 近衛:「迷子GPS。」
[utako] 影蜥蜴:「……ドヤ顔しないでください。」
[utako] 近衛:「……。」
[utako] #近衛、ハクリンのGPSを追って追走する。
[utako] ---
[utako] 403パート
[utako] 終わり
[arca] 便利な世の中…
[utako] 親子技能と言ってもらいたい!>迷子GPS
[arca] 絆フォン
[arca] 歩は熊本駅で不安そうに待っています
[utako] ハクリンは新幹線とか初めてなので、文字通り迷子になって一旦東に行っちゃった後に西へ向かう。
[arca] 東w
[arca] ---熊本駅
2011/06/02 00:00:01 end