語り部IRCログ #HA06 2011-06-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-06-01をご活用くださいませ。

2011/06/01 00:00:01
00:12:33 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126254129180.14.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[arca] ----
[arca] #ウル中
[arca] #芝地
[arca] #何も隔たるものがなく、小鳥にさえずりも遠くまで響く
[arca] #あおあおと茂る芝と透き通った空に風が吹き抜けた
[arca] #
[arca] SE:ガンッ
[arca] #撃音が響く
[arca] #二頭の馬がすれ違い、誰かが振り落とされた
[arca] #騎士と騎士が真っ向からぶつかり合い、今勝負が一つ決した
[arca] #その横では、各々の武器の鍛錬に勤しむもの。相棒となる馬の世話をするものと続く
[arca] エノク:「…」
[arca] #芝生に座り、兜を脱いで深呼吸
[arca] エノク:「…(ちょっと蒸し暑いな」
[arca] #首元を気にして、少し首を振る
[arca] #ゆっくりと鎧がうなり
[TK-Leana] 姫菊:「そんなところで寝てると、踏まれるよ」
[TK-Leana] # 長い髪をかき上げながら、覗きこんでくる男の娘
[arca] エノク:「?」
[arca] #いちおう座ってるだけです
00:59:13 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] # おっと失敬
2011/06/01 01:00:00
[arca] #声の方を見る
[TK-Leana] 姫菊:「やあ、話には聞いてるよ。期待の一年生くん」
[arca] エノク:(ぺこり
[arca] エノク:「…(だれだろう」
[arca] #鎧を着込んでいながら自力で立ち上がるエノク
[TK-Leana] # いつも居る訳じゃないけど、時々歩兵に混ざって鍛錬してる
[TK-Leana] # 見た目と性別がアレなんで、多分部内では有名です
[arca] エノク:「…(何となく見覚えがあるぞ」
[TK-Leana] 姫菊:「首藤先輩以来の逸材だって言うから、一応顔を見とこうと思って。評判通りだねえ」
[arca] エノク:「…(首藤先輩っていうとあの赤い人か」
[arca] エノク:(照れる様に頭を掻く
[arca] #そしてゴソゴソと手帳とペンを取り出し
[arca] エノク:『ありがとうございます』
[TK-Leana] 姫菊:「ああ、喋れないんだったね。読唇もできるから、わざわざ書いてもらわなくても大丈夫だけど」
[arca] エノク:『こっちの方がなれているので』
[arca] #笑顔で速筆して行く
[TK-Leana] 姫菊:「ふうん、それはそれで珍しいね」
[arca] エノク:「…(えーと、名前…名前…」
[TK-Leana] 姫菊:「姫菊。不知火姫菊だよ、神代くん」
[arca] エノク:『こんにちは不知火先輩』
[TK-Leana] 姫菊:「はいこんにちは」
[TK-Leana] 姫菊:「神代くんはもう部活には慣れた?」
[arca] エノク:(うなずく
[TK-Leana] 姫菊:「あはは、だよね。春に初めて馬に乗ったようには思えないくらい様になってるもの。やっぱり、どっかで経験あったの?」
[arca] エノク:『故郷で少し』
[arca] #頷きながら
01:15:57 utako -> utako_afk
01:16:01 kisito -> kisi_neru
[TK-Leana] 姫菊:「ふうん、北海道とか?」
[arca] エノク:『スコットランドです』
[TK-Leana] 姫菊:「あ、ハーフだったんだ。道理で……」
[TK-Leana] 姫菊:「向こうだったら、伝統文化の保存運動とかあるもんね。トーナメントの経験も初めてじゃないんだ」
[arca] エノク:(少し微笑んで頷く
[arca] #実際はハーフでもない
[arca] エノク:『先輩はどうして鍛錬しているんですか?』
[TK-Leana] 姫菊:「ん〜、親の言いつけかな」
[arca] エノク:「…(不知火先輩も武家か何かなのかな」
[arca] #ほほーと言うような顔をしつつ
[TK-Leana] 姫菊:「まあ、僕にも色々目的があってね。鍛錬は必要なのさ」
[TK-Leana] 姫菊:「君も、部活でただトーナメントをしてるためだけに鍛えてるわけじゃないだろ?」
[arca] エノク:「…(え、そんな深く考えたことなかったな」
[arca] エノク:『一応、鈍らない様に練習してます』
[arca] エノク:『馬に乗れる学校に通えてラッキーです』
[TK-Leana] 姫菊:「ふうん」(まじまじと観察)
[arca] エノク:「…(何か見られてるぞ」
[arca] #どきどき
[TK-Leana] 姫菊:(にこ)
[arca] エノク:「?」(微笑み返す
[TK-Leana] 姫菊:「ごめんね、変なこと聞いちゃって。君の事は期待してるから、練習頑張ってね」
[arca] エノク:『はい ありがとうございます先輩』
[arca] エノク:『がんばります』
[arca] #ぐ
[TK-Leana] 姫菊:(いいこいいこ)「それじゃ、ばいばーい」
[TK-Leana] # にこやかに手を振って立ち去る
[arca] エノク:「…(撫でられてしまった…。変わった人だな」
[arca] #手を振り見送りつつ
[arca] エノク:「…(そろそろ練習に戻ろう。また部長に怒られる」
[arca] #兜を被り、口笛を吹くと
[arca] #愛馬がやってきた
[arca] #馬の背に飛び乗り、連取をしている一段に溶け込む
[arca] #程なくしてジョストの打ち合いを始めた
[arca] 先輩:「ぐはっっまた負けた」
[arca] エノク:(ぼのぼの汗
[arca] ----
01:40:53 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/06/01 02:00:00
2011/06/01 03:00:00
2011/06/01 04:00:00
04:23:26 + arca_(~arca@g99.115-65-37.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
04:25:48 ! arca_ ("すぽーん")
2011/06/01 05:00:00
05:39:30 ! Toyoi4ne (EOF From client)
05:41:58 fukaFuton -> fukaNeoki
2011/06/01 06:00:00
2011/06/01 07:00:00
07:07:37 Yaduka -> Yad_Away
2011/06/01 08:00:00
08:04:40 fukaNeoki -> fukaWork
08:10:30 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/06/01 09:00:00
2011/06/01 09:00:17
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/06/01 10:00:00
2011/06/01 11:00:00
2011/06/01 12:00:00
2011/06/01 13:00:00
2011/06/01 14:00:00
2011/06/01 15:00:00
2011/06/01 16:00:00
16:24:14 Mode by TK-Leana: #HA06 +oo matuya MOTOsleep
2011/06/01 17:00:00
2011/06/01 18:00:00
18:39:51 utako_afk -> utako
18:49:59 + meltdown(~meltdown@wd182.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/06/01 19:00:00
19:13:08 ! meltdown ("「砂漠の風のあらんことを」")
19:15:53 fukaWork -> fukaFuton
2011/06/01 20:00:00
20:00:48 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
20:02:38 kisi_neru -> kisito
20:07:17 + arca(~arca@g193.124-44-222.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
20:14:05 + meltdown(~meltdown@wd182.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光:「キュベレー教団?」
[TK-Leana] 会長:「ああ」
[TK-Leana] 阿光:「モビルスーツの?」
[TK-Leana] 会長:「そっちじゃない」
[TK-Leana] 阿光:「古代ギリシアで崇拝された地母神だったか……」
[TK-Leana] 会長:「ああ、だが今回問題になっているキュベレーは、その女神の生まれ変わりを自称する高等部の先輩、キュベレー・ローテンフェルト女史のことだ」
[TK-Leana] 阿光:「……馬に、銃士に、巫女に女神ときたか。最早なんでもありだな、この学校は」
[TK-Leana] 会長:「私立探偵が言うセリフか」
[TK-Leana] 阿光:「まあいい、それでその教団がどうしたんだ」
[TK-Leana] 会長:「放送部でお昼の放送のパーソナリティなどもしており、その特異なキャラクターと外見から人気の高い生徒だった」
[TK-Leana] 会長:「カリスマ、というべきかな。女神と言うのもあながち嘘では無いのかもしれん。もっとも、どちらかと言えば邪神に分類されるのではないかとも思うがね」
[TK-Leana] 会長:「彼女を中心とした、ファンクラブ……つまり、キュベレー教団は元々、風紀を乱すこと著しい団体だったが。ここ最近の活動は目に余る」
[TK-Leana] 阿光:「ならば取り締まれば良いんじゃないか?」
[TK-Leana] 会長:「校則には違反していないのだよ。しかし、見過ごすわけにもいかん」
[TK-Leana] 阿光:「要領を得んな。その教団はいったい、何をしたんだ」
[TK-Leana] 会長:(立ちあがり、背を向け、ブラインドを指で開けて覗く)
[TK-Leana] 会長:「見たまえ……」
[TK-Leana] 阿光:「……?」
[TK-Leana] 阿光:「――! まさか」
[TK-Leana] 阿光:「古代のキュベレー信奉者の中で、最も熱狂的とされたのは、儀式により去勢し、女の装束を身にまとった男たちだった……」
[TK-Leana] # 訂正
[TK-Leana] 会長:「古代のキュベレー信奉者の中で、最も熱狂的とされたのは、儀式により去勢し、女の装束を身にまとった男たちだった……」
[TK-Leana] 会長:「六割だ。女装をしていない生徒は、既に半数以下となった」
[TK-Leana] 阿光:「……なるほどな。たしかにこれは問題だ」
[Toyolina] #高等部やべえw
[TK-Leana] 会長:「奇妙なことに、この現象が起こったのはここ数日の話だ。キュベレー先輩が在学していた時にも、信者の中にそういった生徒は居なかった」
[TK-Leana] 会長:「今回君に調査してほしいのは、その原因を探ることだ。プール開きまでに解決できなければ、取り返しのつかないことになる……可能な限り、急いでくれ」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、任された」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 全校男子一斉女装事件
[Toyolina] たしかにプール開きが危険
[TK-Leana] 第四話『怪奇すね毛男!』
[TK-Leana] ごめんなさい。ちょっとタイトル考え直します
[Toyolina] かいきすぎる
[kisito] こええw
[kisito] なんかこー
[kisito] 修輔あたりはおびえながら授業を受ける事になりそうだw>6割女装
[TK-Leana] 一年生はキュベレーと直接接触の無い学年なので少ないですよ、多分
[TK-Leana] 居ないとは言わない
[kisito] 同じクラスに平然と女装してくる男子がいたら
[kisito] 少なくとも俺は怖いと思うw
2011/06/01 21:00:00
[TK-Leana] 怖いな
[TK-Leana] 何の罰ゲームだと思う
[kisito] しかし、すごいなキュベレーさん。
[kisito] ついにそこまでの影響力を(ぉ
[TK-Leana] 作成当初から割とおかしいキャラではありました
21:03:56 Yad_Away -> Yaduka
21:11:49 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
[utako] キュベレーさんってローザさんの叔母?
[TK-Leana] そうですね
[utako] カウラからすると婆ちゃんの姉妹な感じか
[TK-Leana] まあ、ローザはキュベレーの事についてはあんまり話してないと思うけど
[TK-Leana] 生まじめなローザからしたらちょっと苦手な叔母
21:35:33 ! meltdown (Connection reset by peer)
21:36:59 + meltdown(~meltdown@wd182.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
21:49:28 MOTOsleep -> MOTOI
2011/06/01 22:00:00
22:25:09 ! meltdown ("「砂漠の風のあらんことを」")
22:44:34 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/06/01 23:00:00
[MOTOI] また不穏なネタが動こうとしている(ぉ
[asahiya] HA06-02ですか?
[asahiya] ん。こっちのチャンネルかな
[MOTOI] どっちも不穏といえば不穏か(不穏さの質が若干異なりそうだが
[MOTOI] さて、なんかしたい
[asahiya] まぁ、なんかしたくは あるんですが。
[MOTOI] たまには高校とかも
[asahiya] あぁ、いいですな。
[MOTOI] 高校生だったら弘美だよな
[MOTOI] 自キャラだと
[asahiya] あー。
[asahiya] ウィンドウショッピングでもいきますか?w
[MOTOI] 行ってみましょうか
[MOTOI] 彼氏は私用ってことでw
[asahiya] ういうい。
[MOTOI] ----
[MOTOI] 弘美:(わりとおしゃれして待ち合わせ場所で待ってる)
[MOTOI] #高校に入ってから少しおしゃれに目覚めました
[asahiya] 纏:「ごめーんっ、待った?」(軽く息きらせつつ
[MOTOI] 弘美:「大丈夫、時間通りだよー」
[kisito] #私用……
[asahiya] #服装はスカートやめてタイトジーンズ、弘美さんの記憶にある限りでは多分初めてくらい。
[MOTOI] 弘美:「……あれ、ジーパンなんて珍しいね」
[asahiya] #おしゃれに気を配っては居るけど、体温調節に気を使った動きやすい服装なので、普段の弘美の服選びに近いかも
[asahiya] 纏:「ん。ホラ、部活始めて自転車も買ってもらったしで最近どこに行くにも使ってるから。風が強かったりでスカートは、ちょっと」
[MOTOI] 弘美:「そっか、自転車部に入ったんだっけ。たしかにスカートじゃ厳しいもんね」
[asahiya] 纏:「うん。(爽やかな笑顔) そういう弘美さんも……」
[asahiya] 纏:「よく似合ってる」
[MOTOI] 弘美:「ん、ありがと」(にこ
2011/06/02 00:00:01 end