語り部IRCログ #KA-03 2007-06-28

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2007-06-28をご活用くださいませ。

2007/06/28 00:00:00
[Hisasi] #怯えて泣いていてはダメなのだ
[Hisasi] #どぞn
[kisito] 渉:「行くぞ、ちゃんと受け止めて見ろ」
[Hisasi] 弘太郎:「……もとより承知!」
[Hisasi] #刀を構えて
[kisito] ハンドガンをしまって、背中のエアライフルを引き抜く
[Hisasi] #おや
[kisito] 銃格闘(迫突):13 + 鍛えた体:2 +冷静判断●:2 合計3 強制力10
[kisito] #最後は相性というものを教えてあげようという冷静判断
00:04:38 gombeLOG -> gombeAway
[kisito] 渉:「銃格闘Type1、円舞陣っ」
[kisito] 13+3-10-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-10-7(2D6) = -1
[kisito] 集中
[kisito] 13+3-10-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-10-3(2D6) = 3
[kisito] 遠心力を使用した直球の一撃
[kisito] SE:フォンッ
[kisito] #がんばって受けてーw
[Hisasi] #おー
[Hisasi] 弘太郎:「くっ!」
[Hisasi] #刀ではじき返す
[Hisasi] ○流水剣舞(迫激):13+戦う時はマジモード:2+○歴戦をかいくぐった刀:2(最大3)
[Hisasi] 目標7か
[kisito] 9だってw
[kisito] 10-1
[kisito] あぁ、ごめん勘違い
[kisito] 難易度9だ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 目標7で
[kisito] (たまにボケるのよー
[Hisasi] 弘太郎:「……白河丸を使いこなせないボクが……弱いんだっ」
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5
[Hisasi] #ほっ
[Hisasi] #ぎぃん、と
[kisito] #狙い通り
[Hisasi] 弘太郎:「はぁ……はぁ……」
[Hisasi] #ぎゅっと刀を握りなおして
[Hisasi] 弘太郎:「……強くなる……強くなって見せる……」
[Hisasi] #ボクのためにも白河丸の為にも
[kisito] 渉:「あぁ、いくらでも付き合ってやる……だから」
[kisito] #全力で来い、と。
[Hisasi] #なんか思わぬ熱血キャラになってきたな
[Toyolina_] #主人公が伝染してるよ
00:11:06 Luna_ -> LunaSleep
[kisito] #渉君がとても主人公というか、かっこいいっす。
[hari] 家に帰って寝る頃に後悔しそうだ
[kisito] #偽者?
[kisito] 4ターン目
[kisito] 渉 2/5
[Hisasi] 弘太郎 1/2
[Hisasi] 弘太郎:「いくぞ、白河丸」
[Hisasi] #ふりにげでいこう
[kisito] #そういうのが一番怖いw
[Hisasi] ○流水剣舞(迫激):13+戦う時はマジモード:2+○歴戦をかいくぐった刀:2(最大3)
[Hisasi] 強制11 目標5
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] ちぇ
[Hisasi] 弘太郎:「くっ」
[Hisasi] #足にガタがきてる
[kisito] 渉:「気合をいれろっ、ふらついてるぞっ」
00:14:58 gombeAway -> gombeLOG
[kisito] #えーと、何だろうこの修行風景はw
[Hisasi] 弘太郎:「……動け、動いてくれ(震える足を踏みしめつつ)」
[Hisasi] #というわけでどぞん
[kisito] 渉:「はぁぁぁ!」
[kisito] 銃格闘Type2(迫崩):13 +鍛えた体:2 冷静判断●:2 強制力10
[kisito] 円舞陣と見せかけてくるっと銃を反転させてショートレンジショット
[kisito] 13+3-10-2d6
[kataribe] kisito: だいすがつくえからおちたですぅ
[kisito] #
[kisito] #ずるっ
[kisito] 13+3-10-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-10-5(2D6) = 1
[kisito] SE:
[kisito] Se:ズドン
[Hisasi] 弘太郎:「!」
[Hisasi] #負けたくない
[Hisasi] #でも、
[kisito] #主人公補正はやっぱりあるんだなぁ……
[Toyolina_] #こざかしいとか言い出した時点で別人になってたと思うw
[Hisasi] 弘太郎:「このぉぉ!」
[Hisasi] 九条流剣術(迫崩):13+戦う時はマジモード:2+○歴戦をかいくぐった刀:2(最大3)
[Hisasi] 目標6
[kisito] #縁具は縁主にまで影響がっ!?、というか九条君の主人公が写ったんだなきっと。
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 10(2D6) = 10
[Hisasi] #斬り捨てようとして
[Tihiro] #これは渉君ではないっ(マテ
[Hisasi] #からだがついてこない
[Hisasi] 弘太郎:「……うっ」
[Hisasi] #スローモーションのように、弘太郎の体がふっとんでいく
00:22:18 gombeLOG -> gombeAway
[kisito] SE:ジャコッ
[Hisasi] #地面に叩きつけられるホンの僅かの時間、
[Hisasi] #手から零れ落ちた白河丸が地面にころがる
[Hisasi] 弘太郎:(……ごめん、白河丸……ボクは……負けたんだ)
[Hisasi] SE:どしゃあ
[Hisasi] #勝負あり
[kisito] 渉:「……はっ!九条君ごめんやりすぎたっ!」
[Hisasi] 弘太郎:(大の字に転がってる)
[Hisasi] #負けた、でも学んだものは多かった
[kisito] アイカ送還して白河丸拾って駆け寄る
[kisito] 渉:「……大丈夫か?」
[Hisasi] 弘太郎:「……あ」
[Hisasi] #助け起こされて
[Hisasi] 弘太郎:「……あ、ありがとう、ございました」
[kisito] 渉:「……お礼は良いから、体のほうは大丈夫なのか?」
[Hisasi] 弘太郎:「え、あ、平気、です」
[kisito] 渉:「……よかった……立てるか?」
[Hisasi] 弘太郎:「……はい」
[Hisasi] #体よりも
[Hisasi] #渉の手の白河丸をみて
[Hisasi] 弘太郎:「……ボクが……白河丸の力を引き出せなかった」
[kisito] 渉:「これから引き出せるようになればいいさ、まだはじめたばっかりだろ?」
[Hisasi] 弘太郎:「……はい」
[Hisasi] #ぎゅ、と白河丸を握り締めて
[Hisasi] 弘太郎:「強くなりたい……」
[kisito] 渉:「焦って手に入る強さは、いつか誰かを傷つけると思うぞ」
[Hisasi] 弘太郎:「はい……」
[Hisasi] #うつむいて
[Hisasi] 弘太郎:「あ、赤坂さんっ」
[kisito] 渉:「ん?」
[Hisasi] #背筋伸ばして
[Hisasi] 弘太郎:「……ありがとうございました」
[Hisasi] #ぺこり
[kisito] 渉:「どういたしまして、また勝負しような?」
[Hisasi] 弘太郎:「……はい」
[kisito] 渉:「ほらほら、ファイトマネーもらって何か食べに行こうぜ。」
[Hisasi] 弘太郎:「ご飯ですか!」
[Hisasi] #輝く
[Hisasi] #……図太いな、君
[kisito] 渉:「勝っても負けてもお金がもらえるんだぞ?ここは。」
[Hisasi] 弘太郎:「わぁ……ごはん」
[Hisasi] #キラキラ
[Hisasi] #感動
[hari] 家でも食べてるでしょっ
[kisito] 渉:「……家でご飯は食べてないのか?」
[Hisasi] 弘太郎:「いえ、その、いただいてきましたが……その、まだ、食べたいな、と」
[Hisasi] #大食い:1
[kisito] 渉:「ま、まぁ……家でご飯食べてるならほどほどにしとこうな……」
[kisito] 渉:「いつか太るぞ」
[Hisasi] 弘太郎:「うっ」
[Hisasi] #修行してダイエット
[kisito] 渉:「体動かしてるから良いとか思うなよ?」
[Hisasi] 弘太郎:「は、はい……」
[Hisasi] #でも、口元はゆるんでいた
[Hisasi] #ご飯のことを考えるだけで
[kisito] 渉:「わかったなら、美味しい何かを食べに行くぞー」
[Hisasi] 弘太郎:「はいっ!」
[Hisasi] わぁい
[kisito] コレも一応師弟関係?w
[Hisasi] それぽい
[Hisasi] でも女の子だと気づかれてない
[kisito] 気づける人はいるのかどうか
[EkitaiT] #春が
[Hisasi] #特徴2くらいある相手でないと
[kisito] 同じ女の子なら気づくのかねぇw
[Hisasi] #女の子に対する特徴とか技能とか
[kisito] まぁ、渉はサッパリということで。
[EkitaiT] #ナンパヤロウ:2という特徴ならありますが(ぉ
[kisito] 誰か指摘したら超驚くだろうけどw
[kisito] 渉:「そういえば、今日が初めてだなぁ……」
[kisito] 渉:「……ってか、今日の俺はかっこよくなかったか?」
[kisito] 渉:「おーし!この調子で行けばそのうち彼女できるかも!」
[kisito] #わたるが元に戻った、良かった。
[Tihiro] #よかったw
[Hisasi] #きっとナンパやろう:2なら気づくだろう
[Hisasi] #くんかくんか、これは娘っこの匂いだ(それ変態)
[Tihiro] #変態だw
[EkitaiT] #あとでそのうち邂逅するかもしれませんね(ふふふ
[kisito] 渉:「西崎さんは……見てるわけ無いわなぁ、あの子派手好きだし。」
[Hisasi] #きっとクラスメイトの子とケーキでも食べてるんでしょう
[kisito] 渉:「いいや、海岡さんところに行ってこよー」
[Hisasi] 弘太郎:「はい」
[kisito] 渉:「それとも、ケーキとかのほうが良いか?」
[Hisasi] #白河丸抱きかかえたままてこてこついていく
[Hisasi] 弘太郎:「……ケーキ」
[Hisasi] #おとうさま:「けーき!?そんなふわふわしたあまったるいものは男の食すものではないっ」
[Hisasi] 弘太郎:(ほわー)>けーき、けーき
[kisito] #どんなおとうさまだw
[Tihiro] #ひぃw
[kisito] 渉:「……ケーキに興味がありそうだな?」
[EkitaiT] #春のとことに来れば作ってあげるよー(くくく<ケーキ
[hari] #おとうさま:「わたしがすべてしまつしてやるっ」
[hari] <うそです
[Tihiro] #カッコイイゼw
[Hisasi] 弘太郎:「けーき……あ、いえっ!そんなことはっ」
[Hisasi] #口元をあわてて手でぬぐいつつ
[kisito] 渉:「……いやいや、我慢するな。よーし、ケーキ食べに行くぞー」
[kisito] 渉:(ひとりじゃ入れないんだよあの空間は……)
[Hisasi] 弘太郎:「はい」
[Hisasi] #けーきけーきけーき
[Hisasi] #目を輝かせつつ
[Hisasi] 弘太郎:「し、しかし、けーき屋などという婦女子の集う場に我々男子が入っていいのでしょうか」
[Hisasi] #どきどきどきどきどき
[kisito] 渉:「……ひとりならあれだが、二人なら大丈夫だろ。」
[kisito] #ごーごー
[Hisasi] 弘太郎:「はいっ」
[Hisasi] #きゃー
[Hisasi] #ケーキケーキ
[kisito] #きっと、安くて食べ放題なお店に
[Hisasi] 弘太郎:「け、けーきだ」
[Hisasi] #ぢーーーーー
[Hisasi] 弘太郎:「た、食べていいんですね、本当に食べ放題なんですね?こ、これ全部っ!?」
[kisito] 渉:「食べ放題だからどれだけ食べても良いが、重要なおきてがある。」
[Hisasi] #どんな飢えた子なの
[kisito] 渉:「コレを守れないものは食べ放題に来てはいけない」
[Hisasi] 弘太郎:「お、掟ですか(ゴクリ)」
[kisito] 渉:「いいか?食べられるだけ、乗せられるだけ運んで来い。」
[kisito] 渉:「無理やりたくさん持ってきたり、食べられない量を持ってくるな」
[Hisasi] 弘太郎:「は、はいっ」
[Hisasi] #大丈夫、食べ切れます
[Hisasi] #この後、トレイにどっさりのせたケーキを
[kisito] 渉:「それが守れるならいってよしっ」
[Hisasi] 全て食べて二回おかわりしたそうな
[kisito] びしぃ
[Hisasi] 弘太郎:「はいっ!いってまいりますっ!!」
[Hisasi] #わーーけーきーーー
[Hisasi] 弘太郎:(はぅん)
[Hisasi] #ケーキうまーうまー
[kisito] 渉:「……か、変わった子だなぁ……」
[Tihiro] #いくらもってきても食べそうな気がするよw
[EkitaiT] #叶ちゃんとも会わせたくなったw
[kisito] #さて、誰か知り合い来たら面白いな
[kisito] #このまま終わっても良いけど
[Hisasi] ♯きりがいいのでこんなとこで
2007/06/28 01:00:00
[kisito] 後日
[kisito] 渉:「あのさあのさ、こないだ変わった子に会ったんだよー(以下略」
[Hisasi] #九門舞踏で初めての戦闘をしました。結果は負けてしまったけど、でも、とても大切なことを学んだ気がします。弱いままのボクでいたくない、白河丸を使いこなせないダメなボクでいたくない、そう思いました。だから、もっと強くなりたい、色んなことを学びたい。その小さな一歩になったと思います>弘太郎日記より
[kisito] 渉はスイッチの切り替えが激しいなぁ
[Hisasi] #追伸、ケーキ……ケーキを食べました、とても……とても、おいしかったです。生きててよかったと心から思った一日でした
[kisito] あははははw
[Hisasi] #むしろ追伸のほうが力はいってねえか、弘太郎
[Tihiro] 帰って怒られるぜっ、けーきくたんおかきさまぁっ、と
[Tihiro] 食ったのか貴様、だ
[kisito] 大丈夫、いまいえ追い出されてるw
[hari] 寂空:「ちゃんと歯は磨いたかね」
[Hisasi] 弘太郎:「はいっ」
[Hisasi] #ものすごく満足げな顔
[hari] 寂空:「ならよし。ゆっくりお休み」
[hari] #胃もたれするかもしれないから、朝は軽く粥にでもしようと
[hari] #たぶん要らぬ心配
01:05:13 ! MOTOI ("大樹:「これって吸血鬼風邪とかいうやつ?」")
[kisito] いやー、わたるっちは動かしやすくてよいw
01:15:02 gombeAway -> gombeLOG
[Tihiro] んー。そうか、魔法少女(?)ジャスティス☆スワロー(仮)やると、あさみんとライバルになるのか(何
[EkitaiT] さて
[EkitaiT] ……何を言おうとしていたんだっけ
[gombeLOG] 響子さん好きじゃああああぁっ
[gombeLOG] ……とか?
[Tihiro] めぞんいっこく?(ぼそ
[EkitaiT] 思い出せぬということはたいしたことではないのだろう
[kisito] ちひろん、お前いくつだw
[Tihiro] 17歳です
01:29:06 ! Tihiro ("何からしよう。どれからしよう。そも、なにをしよう。")
01:32:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Hisasi] さて
[Hisasi] キャラシーまだつくってないけど。
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1182962195.jpg
[Hisasi] あさみのおばあちゃん
[Toyolina_] 奥様ッ
[Hisasi] コメント:おばあちゃん:「ふふ、おばあちゃん昔はイケてたんだよ?」
[Toyolina_] 隔世遺伝で、あさみさんも急成長したりしませんか
[Toyolina_] 主にBが。
[Hisasi] 未来をしんじて
[Hisasi] http://kataribe.com/BZ/01/C/0027/
[Hisasi] 箱だけ
[sf] http://kataribe.com/BZ/01/G/200706/0010/
[sf] どーん。
[sf] 肩パットとかするドレスが似合いそうです
01:42:01 ! kisito ("CHOCOA")
01:43:36 ! hari ("Leaving..")
01:43:50 ! Hisasi ("チェイサー!!")
01:59:22 ! EkitaiT ("や、俺も本気で無力感を感じましたよ…")
2007/06/28 02:00:00
2007/06/28 03:00:00
03:16:11 fukaSleep -> fukaNeoki
03:50:44 mikeZzz -> mikeyama
2007/06/28 04:00:00
04:37:51 fukaHome -> fukaAway
2007/06/28 05:00:00
05:48:12 mimidead -> mimimi
2007/06/28 06:00:00
06:07:17 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
06:30:19 mimimi -> mimiaway
06:30:52 + MOTO-i(~MOTO-i@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
06:30:53 + MOTOI(~MOTOI@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
06:40:37 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『10月のおそらくお仕事』")
06:41:11 ! MorrisNew ("野狼ども!怒りゲージを上げろ!!")
06:59:45 LunaSleep -> Luna
2007/06/28 07:00:00
07:09:30 ! EkitaiT ("暑いのはイヤじゃー")
07:17:48 Luna -> LunaWorks
07:20:45 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
07:36:20 MOTOI -> MOTOIwork
07:55:20 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
07:55:45 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2007/06/28 08:00:00
08:38:36 mikeyama -> mikeUniv
2007/06/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:09:12 + PaLiLitH(~paladin@5.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-03
09:36:21 + Ruki(~Ruki@p2183-ipbfp803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
2007/06/28 10:00:00
2007/06/28 10:00:01
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:15:31 Leonald -> Leo_GoOut
10:40:11 Ryu_away -> Ryu
2007/06/28 11:00:00
11:00:46 + fukaNeoki(~fukanju@p12087-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
11:02:47 fukaNeoki -> fukaHakat
2007/06/28 12:00:00
12:08:54 mikeUniv -> mikeyama
12:26:29 mikeyama -> mikeAway
2007/06/28 13:00:00
13:07:27 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
13:11:54 EkitaiT -> EkiMeshi
13:22:23 EkiMeshi -> EkitaiT
13:26:28 + lute_(~lute@p1141-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
13:43:49 mikeAway -> mikeyama
13:47:20 + fukaHakat(~fukanju@p13106-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
2007/06/28 14:00:00
2007/06/28 15:00:00
15:11:34 EkitaiT -> EkitAway
15:43:09 EkitAway -> EkitaiT
2007/06/28 16:00:00
2007/06/28 17:00:00
17:07:59 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #KA-03
17:15:27 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
17:57:43 ! Tihiro ("ラストバトルのユニット、なぎーさんから許可出るかなぁん?(うふふ")
2007/06/28 18:00:00
18:07:30 + fukaHakat(~fukanju@p11005-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
18:17:42 + fukaHakat(~fukanju@p12197-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
18:42:04 LunaWorks -> Luna
18:59:42 Luna -> LunaGym
2007/06/28 19:00:00
19:01:56 Leo_GoOut -> Leonald
19:14:31 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
19:22:20 + meltdown(~meltdown@wd33.AFL36.vectant.ne.jp) to #KA-03
19:25:11 MOTOIwork -> MOTOI
19:31:55 Ryu -> Ryu_away
19:36:41 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
19:48:14 ! Tihiro ("CHOCOA")
2007/06/28 20:00:00
20:04:38 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
20:42:22 MOTOI -> MOTOImesi
2007/06/28 21:00:00
21:08:05 + hari(~shiva@FLH1Adw196.kng.mesh.ad.jp) to #KA-03
21:08:51 lute_ -> lute
21:12:22 + fukaHaka0(~fukanju@KD121105253241.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
21:25:23 + torio(~torio@softbank060124142008.bbtec.net) to #KA-03
21:29:12 fukaHaka0 -> fukaHakat
[TK-Leana] にょ
[TK-Leana] あれ、一人?
[hari] 大変だ
[TK-Leana] 負けが確信できますよ
[TK-Leana] なにせ、うちの子は捜査を主体に置いた達人
[mikeyama] にょー
[mikeyama] やりたいがどういうセッションかしらない(汗
[TK-Leana] ふに
[hari] うむ、どう言うセッションかはナイショだよ
[hari] まぁ、BZなので戦闘ダヨ
[mikeyama] そかー
[mikeyama] この前、ナインゲーツで
[mikeyama] 意外と妹闘わせたので
[mikeyama] 今日はぬいぐるみ店長にしぶしぶご登場してもらおう
[TK-Leana] .char_db スグル
[Role] char_db: 斎場スグル(さいば・−)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[hari] 二人か
[mikeyama] .char_db うじ・あゆ
[Role] char_db: 吉祥寺歩(きっしょうじ・あゆむ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
21:38:08 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
[hari] まぁ、何とかなったし、何とかなるだろう
[kisito] 人手がほしいなら参加するよ?
[hari] そこらは、参加者方の判断で
[TK-Leana] よろしくきしとん
[mikeyama] よろしくー
[kisito] うい、銃格闘と居合いとどっちが良いっすかw
[TK-Leana] バランス考えると、どうだろうな
[kisito] (胸無し)居合い娘は攻撃特化
[kisito] もとい
[kisito] 迫特化
[mikeyama] こっちは、武闘的技能:投擲(突隔):13 肉弾戦(激迫)○:13
[kisito] っていうか、
[mikeyama] こんな感じ
[kisito] 居合い娘が迫の崩激
[kisito] 銃格闘青年は 迫突 と 迫崩 隔激 のどちらか
[mikeyama] おっと
[mikeyama] 特長忘れてた
[TK-Leana] うちはアクセルチェイス(迫激)○:13  プリズムフェイク(魔崩)●:13
[mikeyama] じゃなくて特徴変更
[kisito] 娘の方は……低空が飛べますw
[mikeyama] (あとで、キャラシ直しておこう
[TK-Leana] 難しいですね。どっちでもいい気も
[kisito] じゃあ
[kisito] .char_db か・わ
[Role] char_db: 赤坂渉(あかさか・わたる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] こっちで
21:45:55 kisito -> kisi_afk
[mikeyama] .char_db うじ・あゆ
[kisi_afk] #ちょっと離籍
[Role] char_db: 吉祥寺歩(きっしょうじ・あゆむ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] しぶい○:2をムキムキ○:2に
[kisi_afk] 途中で風呂のために抜けたりしますがご勘弁を。
21:46:46 kisi_afk -> kisito
[hari] とりあえず、戻るまでまつか
[kisito] ただいま
[TK-Leana] おきゃ
[kisito] とりあえず、どっちも一回筒使わないとなぁ……
[hari] さて
[hari] 始めましょうか
[kisito] うい
[mikeyama] はーい
[hari] 皆さんは知り合い同士でしたかね
[TK-Leana] 会ったことないはず
[mikeyama] 店長と渉君はあるけど
[mikeyama] 店長とロボット探偵さんはないかな
[kisito] わたると勇者ロボもあったことは無い
[hari] 勇者ロボ、孤独だな(ぉ
[hari] では、三人にそれぞれで良いな
[Tihiro] がんばれ、ロボー
[TK-Leana] がーん
[mikeyama] にょー
[hari] 日々暮らすあなた方に、ある日一通の手紙が届きます
[hari] やや拙い字で
[hari] 助けてほしいことがある旨がしたためられた手紙
[kisito] 渉@自宅:「……ふむふむ」
[hari] 警察やクランにお願いすることが出来なくて、知り合いに教えてもらってこの手紙を送ったと、書かれている。
[hari] 話を聞いてもらえるのなら、と、中洲の公園が指定されている
[mikeyama] 歩@店:「……うちの親戚かな、教えたのは」
21:58:16 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[TK-Leana] スグル@自宅:「大変だ。ポリフォース、準備を」
2007/06/28 22:00:00
[mikeyama] 歩@店:「うーん。今日は一週間でも暇な曜日だから行ってみるか」
[kisito] 渉@自宅:「めちゃくちゃ怪しいなぁ……まぁ、聞くだけ聞いてあげようかな」
[mikeyama] ポー@店:「なんかキナくさいな。俺も行くぜ。坊主だけじゃ心配だしな」
[hari] 皆さん来るようで
[mikeyama] 歩@店:「えっ、留守番してくれるんじゃないの? ……まあ臨時休業してもいいか」(「本日都合により臨時休業いたします」の張り紙
[kisito] 行かないとと始まらないw
[mikeyama] というわけで動くぬいぐるみと一緒に中州の公園へ
[hari] 公園では、10歳くらいの少年が、ポツンとベンチに座っています
[hari] 人待ち風情
[TK-Leana] 同年代だ
[TK-Leana] スグル:「こんにちは」
[mikeyama] 歩:(キョロキョロと辺りを見回す。手紙の主が少年だとはあまり思ってない様子)
[hari] 少年:「あ、こ、こんにちわ。」
[hari] 慌てて立ち上がって、ぺこりと頭を下げる
[mikeyama] ポー:(愛らしさ全開モードで公園にいるかどうか悩んでいる)
[kisito] 渉:「あれ、店長じゃないですか」
[mikeyama] あゆむ:「おう、渉君」
[mikeyama] #まぎらわしいのでひらがなにした
[TK-Leana] スグル:「この手紙、くれたのは君?」
[hari] 少年:「は、はい。ボク、コテツといいます」
[mikeyama] あゆむ:(手紙という発言に反応して二人の方をちらちら見だす)
[hari] ぺこりとお辞儀して
[TK-Leana] スグル:「斎場スグルです。早速だけど、お話を聞かせてくれるかな?」
[TK-Leana] # 何人もに手紙出したとは知らないし
[kisito] わたる:「えーと、もしかして3人とも手紙をもらってここに来たのかな」
[kisito] #手紙取り出して
[hari] コテツ:「す、すいません。皆さんにお手紙出したの、ボクです」
[mikeyama] あゆむ:「お、渉君もだったか。うちも来たんだよ」(とようやく少年を主と断定
[TK-Leana] スグル:「なるほど、切羽詰ってるね。出したのは三人だけ?」
[hari] コテツ:(こくこく)
[mikeyama] あゆむ:「どうも、吉祥寺歩です。コイツは俺の縁具のポー」(近づいて
[kisito] わたる:「赤坂 渉です。」
[hari] コテツ:「コテツです、よろしくおねがしいます(ぺこぺこ)
[hari] 三人が来てくれて、ほっとした様に溜息をつく
[hari] そして、ぎゅっ、と顔を引き締めて
[hari] コテツ:「おねがいしますっ、たすけてください」
[mikeyama] ポー:「まあ、話を聞いてからだな」
[kisito] わたる:「ですね、」
[hari] コテツ:「は、はいっ」
[mikeyama] あゆむ:「ポーさん、そんなにつっけんどんに言わなくても……」
[hari] で、話し始める
22:16:21 MOTOImesi -> MOTOI
22:16:44 mimiaway -> mimiafk
[hari] 助けて欲しいのは、盗まれた家宝を取り返して欲しいと言うコト
[hari] 盗まれたのは、妖刀とも言われる村正。
[hari] 箱書きと伝承だけで、村正だと鑑定されたわけではないけれど
[hari] 千子村正作の刀だと言われていたもの。
[hari] 家に秘蔵されていたものが、強盗に襲われて、盗み出されてしまった。
[hari] 警察は、縁主が犯人だろうと言うコトで、二の足を踏んで捜査を進めてくれない
[TK-Leana] # あれ、中洲の人間ってほぼ全員縁主じゃなかったっけ
[hari] コテツ:「早く取り返さないと大変だって、お父さんが……だから、中洲に来てこうしてお願いしろって」
[TK-Leana] # ああ、外の人の依頼か
[TK-Leana] # 縁主って特区の外に出れるんですか?
[Tihiro] #縁主は外に出れない気が?
[kisito] #縁主じゃなければいいと思いますけど
[TK-Leana] # ああ、つまり、盗んで特区に逃げ込んだのかな
[hari] #まぁ、中洲は対岸が近いから
[hari] #警備を抜けられたらアレだしな
[mikeyama] #ふむふむ
[hari] #なり立ての縁主という顔をすれば、入るのも楽そうではある
[hari] #一方通行的にね
[Ruki] #岸が近いので人や物が出入りするという設定があったからこっそり出る奴は出るのでは
[TK-Leana] # 結界が張ってあると聞いた覚えがあるので、絶対に出れないものと思ってました
[TK-Leana] # まあ、お役人にも縁主いるので『基本的に出れない』くらいか
[hari] コテツ:「お父さんもお母さんも、入院してるから、僕がやらないと……」
[kisito] わたる:「なるほどねぇ」
[mikeyama] あゆむ:「なるほど」
[TK-Leana] # ここでの問題はアレですね
[hari] コテツ:(しょぼん)
[TK-Leana] # 縁具は持ち出しできるのか
[Ruki] 売り買いできるくらいだからできるんでしょう
[TK-Leana] スグル:「けど、どうして犯人は縁主だと?」
[TK-Leana] # いや、外に簡単に流出したら、外で縁主が増える要因にもなるし
[TK-Leana] # 取り締まってるんじゃないかなあと
[hari] コテツ:「お父さんがそう言ってたから……」
[TK-Leana] # 結構好事家がコレクションにしてたりしてるんかな、外でも
[TK-Leana] # 考えてみれば、契約しなくても意思あるし喋るわけで、需要は普通にありそうだ
[TK-Leana] # って、村正が縁具とも言ってないか
[mikeyama] 歩:「どうしよ、ポーさん」 ポー:「いや、俺たち少なくとも掃除屋であって、奪還屋じゃねえしなあ」(相談中
[TK-Leana] スグル:「その、お父さんは、どうして来なかったの?」
[kisito] #入院してるって言ってるよw
[hari] コテツ:「怪我して入院してるから(しょぼん)」
[TK-Leana] # しまった、見落としてた
[mikeyama] 歩:「ねえ、渉君はどうする?」
[kisito] 渉:「私は……まぁ……受けてもいいかなぁ……」
[TK-Leana] スグル:「まずは、その犯人の手がかりを捜さないといけませんね」
[mikeyama] あゆむ:「うーん……俺も手伝うか。折角頼ってくれたわけだし。俺、頼られると弱いんだよなあ、あははは……」
[mikeyama] ポー:(やれやれといった感じ)
[hari] コテツ:「よろしくおねがいします」
[hari] ぺこぺこ
[hari] さて、そんな訳で
[mikeyama] ほいほい
[hari] どう調べるかね?
[TK-Leana] とりあえず、犯人の人相は聞いてるの?
[mikeyama] #イケメンなのを利用した聞き込み(ぉ
22:50:39 kisito -> kisi_huro
[hari] #男性。長身で痩せ型
[kisi_huro] #えぇぃ、やっぱり来たか。風呂は言ってきます
[hari] #顔はちょっと
[mikeyama] おう><
[hari] でも、刀を集めていると言ってたそうです
[TK-Leana] # じゃ、手始めにお役所行って聞き込んできます。最近入ってきた縁主で似たようなの居なかったか
[mikeyama] 新顔で刀集めている長身で痩せ型の男性という特徴で街の奥様or女の子に聞き込みしよう
[mikeyama] こっちは
[hari] ふむ
[hari] それぞれ、強制力は出せるかな
22:54:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[mikeyama] イケメン:1を利用して聞き込みですかね
[hari] まぁ、捜査系じゃないから早々持ってないか
[mikeyama] さすがに
[TK-Leana] ううむ、聞き込みじゃ縁具の特徴使いにくいなあ
[hari] まぁ良いでしょう
[hari] まず、スグルくん
[TK-Leana] 探偵行為のプロ:2+少年探偵:14で
[TK-Leana] 強制力9
[TK-Leana] いや、10で
[hari] ほい
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] なんでこう
[TK-Leana] ちょっと欲張ったときに限って1差で失敗するのか
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[hari] うひ
22:57:04 LunaGym -> Luna_
[TK-Leana] うい。余力7/6
[hari] では、「最近入ってきた縁主」ではいないが
[hari] 「最近のし始めてきた縁結屋が居る」と
[mikeyama] ふむふむ
[hari] それも刀専門。表商売では大っぴらにやってないが
[hari] 刀だと銘や鍛冶に拘る縁主が多く、なかなかの盛況だとか
[hari] それも、名前が「刀縁処 ムラマサ」
[mikeyama] #まんまだw
[hari] 刀を使う縁主に声をかけて、直接取引きで顧客を広げているとか
2007/06/28 23:00:00
[hari] また、区外から縁具を集めているとかいう話もある
23:00:35 kisi_huro -> kisito
[TK-Leana] ううむ
[mikeyama] にょー
[mikeyama] おっと誤爆
[TK-Leana] つまり、縁主でない可能性もあるか
[hari] 可能性としては、ね
[kisito] #しまった香ちゃんにすればよかったw(ぉぃ
[kisito] ただいま。
[mikeyama] どおか
23:04:07 gombeLOG -> gombeAway
[hari] さて、どうします?
[TK-Leana] 他の人アクションは?
[kisito] んーと
[mikeyama] ぬいぐるみ屋:13+イケメン:1でぬいぐるみ屋店長がイケメンルックスを利用して聞き込みとかだめかなあw
[kisito] 調査能力ほぼ皆無なんですがw
[hari] 良いですよ
[mikeyama] 良いですか
[mikeyama] じゃあ強制力10で
23:06:57 lute -> lute_zzz
[hari] どう言うコトを調べる?
[mikeyama] じゃあ「刀縁処 ムラマサ」の近所の評判?
[hari] ほいさ
[mikeyama] 13+1-10-2d6
[kataribe] mikeyama: 13+1-10-8(2D6) = -4
[mikeyama] でいいのかしら
[hari] 失敗ですか
[TK-Leana] 目標値4だしの
[hari] 厳しいね
[kisito] さすがに厳しい
[mikeyama] えっとそれじゃ集中
[TK-Leana] え、マジで?
[kisito] いやまて、正気?
23:10:03 + Morris(~Morris@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-03
[hari] 強制力は10も要らんと思うがね
[Toyolina_] イケメン本気で迫る
[hari] 要は、全力で調べてるようなものだから
[hari] 目標値を勘案して、強制力を決めないと
[mikeyama] なるほど……
[TK-Leana] 周辺の情報は、探偵でもうちょい探りまさ
23:11:45 Morris -> MorisDEAD
[TK-Leana] とりあえず、裏道で靴のかかとすり減らせて、情報屋からムラマサの武器の仕入れ元について
23:12:06 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-03
[hari] ほいさ
[mikeyama] じゃあ、もう一回振るのはなかったことに
23:12:19 gombeAway -> gombeLOG
[hari] あいよ
[TK-Leana] 今度は強制力8目標値8で
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[hari] ふむ
[hari] では、武器の仕入れ元はかなり怪しいと言う話が
[TK-Leana] すごく黒っぽいです
[hari] もともと、別の使い手がいると言う噂の武器も仕入れるとか
[hari] もっとも、拵えが変わってるとか
23:14:40 + MorrisNe0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-03
23:14:40 gombeLOG -> gombeAway
[hari] 偽銘モノとして売ってるなどで、あくまで「噂」という事で聞かされる
23:15:09 ! MorrisNew (Connection reset by peer)
[hari] 命が惜しいので
23:15:47 MorrisNe0 -> MorrisNew
[TK-Leana] 後はアレか。本人に聞いてくるか
[kisito] うーむ、現物見て鑑定は出来るかもなぁ……武器知識13と武器オタク:2で。
[mikeyama] のりこむかー
[TK-Leana] スグル@変装:「邪魔するで」
[TK-Leana] # 恰幅のいい金持ちっぽい姿で
[mikeyama] すごい変装術
[TK-Leana] # あ、聞き忘れたけど、依頼人ってどのくらい出せるの? 実弾
[kisito] #実弾?
[Tihiro] #かねw
[hari] それなり
[hari] 数値的には、財力3くらい。捜査には、ね
[hari] セッションの報酬は別扱いよ
[TK-Leana] # じゃあ、適当に買い戻して通報してお縄がいいかな
[mikeyama] #かっけー
[kisito] #うぉーすげー
[mikeyama] #(闘うことしか考えてなかった
[hari] 男:「いらっしゃいませ」
[Tihiro] #流石レアナさん……
[hari] #スグル君だけか
[mikeyama] #どうしましょ
[kisito] #近くには行きます。
[mikeyama] #じゃあ、外で様子を見守ってる感じですかね
[kisito] #結縁して鷹の目で覗いてる
[TK-Leana] スグル@変装:「おう、孫がなんや最近ええ刀にこっとっての」
[mikeyama] #何かおかしな動きあったら加勢に行くとか。
[hari] 男:「この店が良くお分かりになりましたねぇ」
[hari] #入店されちゃったけど、ホテルの一室を借りてる
[hari] #不定のお店らしい
[TK-Leana] # そいつぁ不自然だぜ
[kisito] #不正規営業臭いえ
[TK-Leana] スグル@変装:「蛇の道は蛇っちゅうもんじゃ。蛇に聞いた」
[mikeyama] #そしたら、渉君と廊下で待機?w
[hari] 男:「それはそれは……」
[kisito] #困ったな、様子を伺う方法が見つからないw
[kisito] #渉@廊下:「おおー、ホテルってすげー(棒読み)」
[hari] 男:「私、刀縁処 ムラマサの支配人。ムラマサと申します」
[hari] 名刺を出して
[hari] ムラマサ:「ムラマサ、とお呼びください」
[TK-Leana] スグル@変装:「田村言うもんじゃ」
[mikeyama] #歩@廊下:「ねえ、渉君。ベルボーイに何してるか、尋ねられたらどうしよ」
23:24:41 ! MorisDEAD ("ランダム落ちメ:突然・宇宙代表あぷでとさいきどー")
[hari] ムラマサ:「田村様で……して、どのような刀をお求めでしょう?」
[TK-Leana] スグル@変装:(葉巻に火をつけつつ)「ワシもなんぞええ刀探しとってんけどな、外やったらなかなか、ナマクラしかおいとらんでな。たまに業物あったかて縁具にもなっとらんようなもんばっかじゃ」
[hari] ムラマサ:「さようでございましょう。幕末・開国の頃に色々ございましたから、歳を経るだけの名刀はなかなか」
[hari] にこにこと如才なく話をあわせて
[hari] ムラマサ:「ですが、ご要望をいただければ、でこる限りの努力はさせていただきます。はい
[hari] 出来る限り
23:28:00 + Morris(~Morris@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-03
[TK-Leana] スグル@変装:「そうやの。それやったら、なんや素人でもわかるような有名どころあるか?」
[hari] ムラマサ:「それでしたら、孫六兼元などいかがでしょう」
23:31:31 ! MorrisNew ("ランダム落ちメ:くっきり紫のあぷでとさいきどー")
[TK-Leana] スグル@変装:「へぇ、見せてもらえるか?」
[hari] ムラマサ:「関の孫六として知られる名工。古刀最上作とも言われる最上大業物の刀工です」
23:33:18 + kurow(~failed@OFSfb-23p4-6.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
[EkitaiT] #三本杉ですか
[hari] ムラマサ:「この場にご用意するのは色々と触りがございますので、まずはカタログをごらんいただければと」
[hari] にこやかに写真を見せる
[hari] カタログで選び、しかる場所で現物を
23:34:51 + MorrisNew(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-03
[hari] ムラマサ:「身幅広く、重ね薄く。三本杉が美しく現れております」
[TK-Leana] # とりあえず眼を通しつつ
23:36:21 Morris -> MorisDEAD
[mikeyama] #渉君連れて鑑定させればよかったかもにゃー
[TK-Leana] スグル@変装:「郷義弘の作とかはないんか」
[kisito] #本物じゃないから、難易度高くなりそう
[TK-Leana] # まあ、言いながらムラマサ探してるんですが
23:39:10 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #KA-03
[mikeyama] #ごめん、ちと小用が
23:39:24 mikeyama -> mike_Busy
[mike_Busy] 5〜10分で戻ります
[hari] ムラマサ:「これは、また、お化けをお探しになりますか(苦笑)」
[hari] とか何とかやり取りしつつ、カタログには村正はない
[TK-Leana] スグル@変装:「店の看板にもなっとる村正も無いんやな」
[hari] ムラマサ:「村正をお求めでしたか?」
[TK-Leana] スグル@変装:「そら、看板にでかでかとムラマサ掲げとって、店主の名前もムラマサときとる。何や由縁があるんやないかって気になるやんけ」
[hari] ムラマサ:「確かに仰るとおりですね(苦笑)」
[TK-Leana] # まあ、足つきそうな商品を一見さんの客に売ってくれるほど甘かないか
[hari] ムラマサ:「由来と言うほどではないのですが……」
[TK-Leana] スグル@変装:「おう、聞かしてみぃ」
[hari] ムラマサ:「分かりやすく贄を釣るための餌なんですよ(微笑)」
[hari] 召喚した刀を抜き打ちで
[TK-Leana] # 罠じゃったか
[hari] 斬りつけて来ます
[kisito] #おぉぅ、どうしたもんか。
[TK-Leana] # とりあえず、戦闘開始?
[hari] 戦闘開始
[TK-Leana] 不意打ちかな
[hari] いや、演出扱いで
[hari] スグルくん切迫、お二人隔離で
[kisito] #隔離っすか。
[mike_Busy] が0う
[mike_Busy] はーい
[TK-Leana] じゃ、戦闘順番
[hari] #要は、離れた状態じゃよ
[TK-Leana] 相手は別縁扱いになるのかな。最初のターンは召喚で食われる?
[hari] ムラマサ:「伊勢千子村正。いささか切れ味鋭いですよ(微笑)」
[hari] 相手は結縁状態
[kisito] #そして、私は血縁してたりする。
[kisito] #結縁
[hari] 最初ターンは召喚で
[hari] では、きっしーは結縁状態で
[TK-Leana] じゃ、こっちも召喚してて良い?
[hari] どうやって変装してたんだ(^^;
[TK-Leana] 無理があるか
[TK-Leana] ロボだもんな
[TK-Leana] とりあえず、結縁しますぜ
[hari] その前に、行動順だよ
[TK-Leana] うい
[kisito] 渉 瞬間集中:1 暗いかなぁ……
[TK-Leana] 身軽:1
[hari] こちらは特徴なし
[TK-Leana] じゃ、先に行動できるね
[hari] みけやんかえってこんのう
[mike_Busy] PCの前にはいるんですが
[mike_Busy] 電話中でして
[hari] ふむ
[TK-Leana] スグル:(バッと変装を剥いで)「ポリフォースッ!!」
[hari] だから、行動順を決めろと(w>れあなん
[kisito] 一応行動順確認してから動いてくださいなw
[Tihiro] #本来セッションは戦闘開始後でしたっけ、結縁。
[TK-Leana] むむ
[hari] わたるくんとスグルどんが同値だから
[kisito] #あらかじめしてなかったらそうだね
[hari] 1d6を振ってくださいな
[kisito] 1d6
[kataribe] kisito: 1(1D6) = 1
[TK-Leana] 1d6
[kataribe] TK-Leana: 1(1D6) = 1
[kisito] #ぶw
[TK-Leana] べふ
[hari] ふりなおせい
[kisito] 1d6
[kataribe] kisito: 2(1D6) = 2
[TK-Leana] 待った
[kisito] うい?
[TK-Leana] 話し合いでもいいんだよね
[kisito] あぁ、うん。
[TK-Leana] あ、しまった。結縁してないから無線使えねえ。今の無しで。振りますわ
[TK-Leana] 1d6
[kataribe] TK-Leana: 6(1D6) = 6
[TK-Leana] いや、行動先なら無線で呼べるかなあと思いました
[TK-Leana] とりあえず結縁
[hari] では、スグル>わたる>あゆむ>ムラマサ で
[mike_Busy] はい
[kisito] らじゃ
[TK-Leana] ま、ポリフォースでいいか
[hari] はいな
[hari] ホテルの一室を破壊しつつ現れるロボ
2007/06/29 00:00:00 end