語り部IRCログ #KA-03 2008-01-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2008-01-06をご活用くださいませ。

2008/01/06 00:00:00
00:14:51 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
00:19:11 ! MOTOI ("鬼姉さんに対して「こいつは生まれついての悪だッ!」")
00:23:39 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
00:48:54 Toyone -> Toyolina
2008/01/06 01:00:00
01:02:09 CorDiaROM -> CorDially
[Tihiro] 俺のターン!ごんべさんとか召喚っ。
[gombeLOG] む
[H_Aoi] っ Counter Spell
[gombeLOG] (退散)
[gombeLOG] (ぉ
[gombeLOG] <カウンタースペルで
[Tihiro] あおいさんのばかーっ(うわーん
[H_Aoi] うひw
[gombeLOG] で何だろう(魔門のへりに手をかけてひょいと戻る)
[Tihiro] んに、裏珊瑚っちの件ですが。
[gombeLOG] あいあい
[Tihiro] 首輪的に新学期開始前にやっちまいたいです
[gombeLOG] ですなw
[gombeLOG] まあ、時系列はまだ年の瀬で、と言うことにしても良いと思う
[Tihiro] まー、どうせ広まってるんだろうけどね!(ぅぁ
[gombeLOG] うむ
[gombeLOG] まあ、新学期に無かったら無かったで
[gombeLOG] 「冬休みにどんなプレイを」(ひそひそ
[gombeLOG] 「満足したのかしら」(ひそひそ
[Tihiro] がくがくw
[gombeLOG] まあ、そう言う話があったことにしつつ史実には絡めない、という方向でw
[Tihiro] 特に当の2人は知らん顔だしね!
01:26:10 ! H_Aoi ("おふとんにちんぼつ")
01:26:26 ! CorDially ("積極性で幸運を導け!")
2008/01/06 02:00:00
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 珊瑚:「……は?」
[gombeLOG] 2007年年の瀬
[gombeLOG] ドクター・クレイ:「いや、仮説じゃ仮説」
[gombeLOG] #じゃ、じゃないな。仮説だよ、か
[gombeLOG] 珊瑚:「それにしても初耳です」
[gombeLOG] ドクター・クレイ:「仮説を、おいそれと人に話すものかね」
[gombeLOG] 珊瑚:「……確かに」
[gombeLOG] #クリスマス前、民子さんに何か手伝ってもらおうと思って呼んだらドクターが付いてきたので応接中、の図。@霞原邸
[gombeLOG] 珊瑚:「では、私というのは……」
[gombeLOG] ドクター・クレイ:「もしそうだと仮定しても、何のためにそれがあるのかはわからんわけでな。この2年間、結局謎のままだよ。調べるためのケーススタディも与えてくれんのでな」
[gombeLOG] 珊瑚:「……じゃあ、なぜ今頃になって私に?」
[gombeLOG] ドクター・クレイ:「お前には、4号、27号、28号と比べると決定的に違う傾向がある」(びし、と右手に持った草加煎餅で珊瑚を指しながら)
[gombeLOG] ドクター・クレイ:「学習結果を行動への反映する際の、アレンジ能力における傾向だ」
[gombeLOG] #行動へ反映する際の、に修正
[Tihiro] #脳内ドクタークレイイメージは黒野鉄斎氏(ぉぃ
[gombeLOG] ドクター・クレイ:「クルラコン1からの断片的情報だけを取ってもそれが読み取れる。その理由について知りたいのだよ。そして、お前だけに、という点で先程の話は共通している。だから話したのだ」
[gombeLOG] 珊瑚:「……なるほど。その場合、私は具体的には何をすれば?」
[gombeLOG] ドクター・クレイ:「特には何もない。こちらが、クルラコン1を経由してお前の行動を観察し分析させてもらう、と言うことだ。良いかね」
[gombeLOG] 珊瑚:「………………事後承諾ですね?」(冷ややかな目で)
[gombeLOG] ドクター・クレイ:「む」(汗)
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] と言うわけで、何やら意味ありげな情報をドクターが珊瑚に。
[gombeLOG] 時期は、クリスマス会前・鋼洋君と共闘決定後、かな。
[gombeLOG] ぶっちゃけていうと、[[二人の珊瑚]]にも関係。
[Tihiro] うひw
02:53:27 Toyolina -> Toyone
02:53:55 ! Tihiro ("ちなみにサイコロ振ると御南深さんが一番弱いっ、、、(涙")
02:55:31 ! Hisasi ("鋼の朴念仁")
2008/01/06 03:00:00
03:19:28 ! EkitaiT ("ネルリーニョ現象(謎")
03:36:42 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/01/06 04:00:00
04:42:08 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/01/06 05:00:00
2008/01/06 06:00:00
2008/01/06 07:00:00
2008/01/06 08:00:00
2008/01/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:06:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
2008/01/06 10:00:00
2008/01/06 10:00:25
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:12:53 + meltdown(~meltdown@wd54.AFLc1.vectant.ne.jp) to #KA-03
10:25:28 OTE_Aw -> OTE
10:43:01 ! replore (Connection reset by peer)
10:43:42 + replore(~replore@ntkngw366233.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
10:53:44 + replore(~replore@ntkngw366233.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
2008/01/06 11:00:00
2008/01/06 12:00:00
12:05:47 + CorDially(~CorDiaLog@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-03
12:07:39 CorDially -> CorDiaROM
12:49:52 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
12:55:25 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-232-174.eonet.ne.jp) to #KA-03
2008/01/06 13:00:00
13:57:23 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
2008/01/06 14:00:00
14:28:41 EkitaiT -> EkitAway
14:55:55 + mimimi(~izumi@pr-west-2-218.dsn.jp) to #KA-03
2008/01/06 15:00:00
15:09:30 EkitAway -> EkitaiT
15:32:04 ! CshopZZZ ("CHOCOA")
15:52:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-232-174.eonet.ne.jp) to #KA-03
2008/01/06 16:00:00
16:16:21 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
16:40:12 + replore_(~replore@ntkngw137037.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
2008/01/06 17:00:00
17:15:55 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #KA-03
17:42:42 CorDiaROM -> CorDially
2008/01/06 18:00:00
18:01:52 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p3-86.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
18:38:57 + kurov_(~kurov@OFSfb-21p1-127.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
18:44:06 H_Aoi -> H_AoiTV
18:50:13 MorrisAFK -> Morris
2008/01/06 19:00:00
19:05:34 CorDially -> CorDinner
19:23:38 OTE -> OTE_mesi
2008/01/06 20:00:00
20:18:10 OTE_mesi -> OTE
20:44:25 ! TOURUI ("Leaving...")
20:50:54 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
2008/01/06 21:00:00
21:18:00 mimimi -> mimiafk
[PaLiLitH] どこかへ行く。
[mimiafk] あと二時間半や
[PaLiLitH] もう終わりや。
21:24:43 CorDinner -> CorDially
[mimiafk] おまえも連れていく
[mimiafk] まぁほとんどの人間は明日から出勤か
21:52:33 TK-Leana -> TK-Furo
21:59:37 CorDially -> CorDiAway
2008/01/06 22:00:00
[PaLiLitH] その声は島田敏先生!
[kurov_] もげー。
[mimiafk] あけおめ
[PaLiLitH] 死にてー。
[mimiafk] あけおめ
[kurov_] けまめで。
[kurov_] あけましておめでとうございます陛下。
[mimiafk] それは流行らないと思うな
[kurov_] してとうます。
[mimiafk] トーマスが隠れてますよ
[PaLiLitH] 死にたい。
[mimiafk] 役に立ってからな
[PaLiLitH] 生き地獄ですね。
[mimiafk] 君の死は無駄じゃないという実感が欲しいですからね
[PaLiLitH] 無駄でいいですから。
[PaLiLitH] 柿崎でいいですから。
[mimiafk] やっぱもらえないと
22:15:58 gombeLOG -> gombeAFK
[kurov_] なんだかソフトクリームが食べたいですこのクソ寒いのに。
[mimiafk] それでイラストを描いて下さい
[PaLiLitH] 全裸で窓から飛び降りるくろヴさん。
[PaLiLitH] 死にてー。
[kurov_] ヒャアー。
[mimiafk] 文字だけだとその食べたさが伝わってこないです
[PaLiLitH] 去年はたくさんキャラチャットをしたことだしそれの功績と共に死んでいいですか。
[mimiafk] 一年の刑は元旦にありと言いますよ
[mimiafk] 去年はもう死にました
[PaLiLitH] 電脳コイルスペシャルを見ました。
[PaLiLitH] 死のう。
[mimiafk] うちはアンテナの異常でノイズ画質でした
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 死にてー。
22:26:54 TK-Furo -> TK-Leana
22:33:54 gombeAFK -> gombeLOG
22:34:25 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
[kurov_] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01274.jpg
[kurov_] はい。
[kurov_] 不思議とあまり食べたくなくなりました。
[Toyone] 凍えてますね
22:39:00 CorDiAway -> CorDially
[mimiafk] パンツはいていると全裸じゃないですね
[Hisasi] 良心
[mimiafk] 良心なら世界中の葉で十分かと
[mimiafk] 世界樹
22:42:07 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
[mimiafk] 今年のキーワードはクロウさんにツンデレ
[mimiafk] 夏過ぎた辺りからデレになるよう頑張ります
[mimiafk] それまでしっかりフラグ立てたってや
[PaLiLitH] どいつもこいつも。
[mimiafk] 一本一本それなりに勉強しまっせ
[kurov_] 銃を向けられるたび5セント貰ってたら今頃大金モチだぜ。
[PaLiLitH] そういう職業になりたいですね。
[mimiafk] ぱらでぃんさんはこのツンデレシステムのありがたみが分かってないようですね
[PaLiLitH] IRCで一行発言したら5円もらえるとか。
[PaLiLitH] いやだってその言葉使ったとたん一気に陳腐化しますから。
[mimiafk] フラグをうまく立てさせて印税を循環させるシステムですよ
[PaLiLitH] パンツ見せときゃ読者アップみたいな。
[PaLiLitH] なるほど。
[mimiafk] それで日本経済が回るならそれでも
[PaLiLitH] フェチが足りないんですよ。
[PaLiLitH] CG作画ぐるぐる回してりゃいいってもんじゃない。
[mimiafk] 去年β版をkillistさんで試験してみましたが、言葉のデッドボールで終わることが多かったような気もしました
[mimiafk] クロウさんならやってくれると信じてます
[PaLiLitH] お金をください。
[mimiafk] ツンデレならもう一般化してるのでだれがやってもおかしくないはず
[kurov_] オカネヲクダサ。
[sf] 上げていいものは適当によろしく
[PaLiLitH] くろうさんがくれるんですよ。
[kurov_] このクソ寒いのにソフトクリームが食べたくない
[kurov_] とかまあ適当にひとつ
[mimiafk] グリモジャとか見たいとか中の人に言っておいて下さい
[mimiafk] たまにはこっちにもおこしくださいとか
[mimiafk] そういうオブラートに包んで
[mimiafk] ね
[sf] キャラも引いといてん
[sf] そういや、れあなさんのしんきゃらのあれもどないするんだろ
[TK-Leana] おう
[TK-Leana] .char_db 蟹
[Role] char_db: 蟹座次郎吉(かにくら・じろきち)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 次郎ラフくらいであげといてください
[kurov_] char_db ひまつ
[kurov_] .char_db ひまつ
[Role] char_db: 閑攣雹(ひまつり・ひょう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurov_さん
[kurov_] .char_db つむ
[Role] char_db: 津村奈津(つむら・なつ)
[Role] char_db: 津村佳奈(つむら・かな)
[Role] char_db: 龍棟青九郎(たつむね・せいくろう)
[Role] char_db: 九十九松虫(つくも・まつむし)
[Role] char_db: 五旨碧流(いつむね・へきる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurov_さん
[kurov_] 結構引っかかってしまった
[mimiafk] セイの人で200番台なのな
2008/01/06 23:00:00
[kurov_] すっかり古株ですね。
[sf] 次郎ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200801/0008/
[mimiafk] 新型で700番台
[sf] このクソ寒いのにソフトクリームが食べたくない http://kataribe.com/HA/06/G/200801/0009/
[mimiafk] ずいぶん遠くに来たもんだ
[mimiafk] 今年は頑張るよ(クロウさんが)
[kurov_] パフー。
[kurov_] アタイのことは忘れてくんな。
[kurov_] 灰色の脳細胞は何も生み出さないのです。
[kurov_] くさってて。
[kurov_] くさったしたい。
[mimiafk] 一緒にモンハンしたいのでアドホックモードでつながろう?
[kurov_] よいですとも。
[mimiafk] 範囲内に来て下さい
[kurov_] わたしクロウさん、いまあなたの部屋の前にいるの。
[mimiafk] ようし採集クエストだ
[PaLiLitH] 速く来いよコラアと言いながら床を蹴る。
[PaLiLitH] 死ね死ねと連呼。
[kurov_] 黄色い豚を。
23:24:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:29:21 ! Tihiro ("思いつかないときは思いつかないのです。まる。")
23:30:16 ! H_AoiTV ("")
23:44:25 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[mimiafk] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001899.JPG
[mimiafk] 待ちあわせ間違い
[mimiafk] .char_db りん
[Role] char_db: 森風梗林(もりかぜ・こうりん)
[Role] char_db: 豊秋竜胆(とよあき・りんどう) 通称:店長さん
[Role] char_db: 水島倫子(みずしま・りんこ)
[Role] char_db: 和泉凛(いずみ・りん)
[Role] char_db: 月岡林檎(つきおか・りんご)
[Role] char_db: 御堂ロザリンデ花梨(みどう・ろざりんで・かりん)[愛称:ローザ]
[Role] char_db: 綺胤凛(あやたね・りん)
[Role] char_db: 鈴代麟(すずしろ・りん)
[Role] char_db: 有栖川 鈴(ありすがわ・りん)
[Role] char_db: 真越倫太郎(まこし・りんたろう)
[Role] char_db: 輪廻乃捻理(りんねの・ねんり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mimiafkさん
[gombeLOG] 渋さん髪の毛かなり伸びましたね
[mimiafk] りん姉くらいかと思ったらけっこうひっかかるな
[mimiafk] 長い髪に刀って絵になるだろうなと思いまして
[mimiafk] #わたしが
[gombeLOG] ごもっとも
[kurov_] せつない。
[mimiafk] そういう絵を描くかは別の話です
23:52:01 CorDially -> CorDeath
[kurov_] モンハンでも太刀なんですかね、やっぱり。
[mimiafk] 片手剣になるんですかね
[mimiafk] それとも大剣?
23:54:01 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
[kurov_] 昔は大剣に刀系が分類されてましたがドス以降太刀として分化しましたので。
23:55:00 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-232-174.eonet.ne.jp) to #KA-03
[kurov_] しかしせつなくて大変好みです。
[mimiafk] 無印なのでよくわかりません
[sf] 待ちあわせ間違い http://kataribe.com/HA/06/G/200801/0010/
[mimiafk] 自分は片手剣
[sf] PSP。
[PaLiLitH] ガンスはつかわないですか。
[PaLiLitH] PSP!
[mimiafk] 大剣はランポス戦でえらいめにあったので
[PaLiLitH] PSP!
[kurov_] では大剣の鉄系強化で鉄刀に派生する一本がございます。
[mimiafk] これはたぶんパーティプレイ用だと理解しました
[PaLiLitH] ガンスは。
[kurov_] ガンスでガンス!
[kurov_] 無印だとガンスないんでガンス。
[PaLiLitH] そんな。
[mimiafk] ボウガンはランポス戦で高台から撃ってやろうとして
[PaLiLitH] それはPS2でもですか。
[kurov_] 大剣はアギトまでがつらいです。
[kurov_] PS2でもです。
[mimiafk] ランゴスタにプスプスやられて封印
[kurov_] 太刀とガンスと弓と笛はドス以降。
[mimiafk] 全部ランポスが悪い
[PaLiLitH] あのゲームの飛び道具はマゾいんですか。
[kurov_] 江戸川ランポス。
[kurov_] マゾいです。
[kurov_] 弓以外。
[kurov_] なにせ弾にお金がかかるのにさしたる利点がないという。
[mimiafk] ランポスの突然変異
[PaLiLitH] 得意技は変な針。
[kurov_] せんせいが しんでしまった!
[mimiafk] まぁそれはそれとして
2008/01/07 00:00:00 end