語り部IRCログ #HA06-02 2008-01-06

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-01-06をご活用くださいませ。

2008/01/06 00:00:00
[Tihiro] 御南深:「その調子その調子。勝てるように頑張れー」
[Tihiro] 森羅:「……あの…………」(みきやんに
[SAIRU] 幹也:「ん?なに?」
[Tihiro] 森羅:「これ、どうぞ……」(みなみんからうけとった封筒差し出し
[SAIRU] 幹也:「え?いや、いいって…」(ちょっと困って
[Tihiro] 森羅:「いえ……服、買ってあげて……下さい……居候さんに……会って見たいです……し」
[SAIRU] 幹也:「……ありがとう…じゃあ、ありがたく」
[SAIRU] #心意気に感動した!
[Tihiro] 御南深:「わぉ、森羅太っ腹ー」(あははー
[Tihiro] 森羅:「……御南深さんより……太ってないと思います……よ?」(酷
[Tihiro] 御南深:「幹也先生、森羅ちゃんがいじめます!」
[Tihiro] (非常に無茶振りである
[SAIRU] 幹也:「体重計にでも乗り比べて…」(デリカシーが欠けた発言
[Tihiro] 御南深:「四面楚歌!?」
[Tihiro] 森羅:「御南深さん……冗談ですから……ね?」(大汗
[Tihiro] #森羅は忘れていた、酔っ払いに冗談は通じない(ぅぁ
[SAIRU] 幹也:「そ、そうですよ!見るからにほっそりしててまるで、その、そう、ヴィーナス像!」
[SAIRU] #フォローに必死
[Tihiro] 御南深:「アレはどうかと思うっ!」(キパ(何
[SAIRU] 幹也:「(ど、どうしたものか)」(おろおろ
[Tihiro] 森羅:「…………幹也さん、逃げましょうか」(ぅぁ
[SAIRU] 幹也:「・・・・・・・そ、そうしよう」
[Tihiro] #扉開けて逃げ出した!
[Tihiro] 森羅:(たたたたたっ)
[SAIRU] #しかしまわりこまれた!
[Tihiro] #がーんw
[SAIRU] #とかは無いのw?
[Tihiro] #大丈夫、逃げるッw
[SAIRU] 幹也:(たたたたたっ)(後を追うように
[Tihiro] 御南深:「あー!待てー!」(だだだだだ
[Tihiro] #End?
[SAIRU] #ですね
[Tihiro] お疲れ様でしたー。
[Tihiro] まぁ、戦闘はあんな感じです
00:19:11 ! MOTOI ("鬼姉さんに対して「こいつは生まれついての悪だッ!」")
[SAIRU] ふむ、理解…した気がする!
[Tihiro] 気がしましたか!
[SAIRU] 行けるぞ!孔明!
[Tihiro] まぁ、連続イベントの最後に06でも時々戦闘あるので、覚えておいてそんは無いですー
[SAIRU] ういうい
[Tihiro] あと、落ちるときはサクッと落ちたり、妙に生き残ったりと運によっては凄まじいこともありますw
[SAIRU] そだ、早速服を買って会わせてみよう
00:23:39 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Tihiro] 早ッ
[SAIRU] 最初は結構引きが良かったのにw
[Tihiro] 逆パターンもあるですよー。後半異常ラックとかw
[SAIRU] あぁ、三国志大戦してるみたいだ>最初の調子
[SAIRU] むぅ、早速問題だぞよ。孔明
[SAIRU] 俺には服のセンスが無いのでどんな服が良いか分からない
[Tihiro] がんばれっ(待
[SAIRU] うわーん(大泣き
[Tihiro] ちなみに、戦闘描写はSawさんとか上手だったはずです
[SAIRU] ふむ、機会があったらご教授願おうかにゃ
[Tihiro] のこぎりソーニャと呼ばれた(ry
[Saw] 戦闘描写って修羅場のことですか><
[Toyone] 得意そう^^
[Tihiro] ぐはw
[Hisasi] さすが^^
[Tihiro] 語り部のエースは久志さん、とよりんさん、そーにゃさん、猫丸旦那さん、、、ってな感じですかねー?
[SAIRU] 3トップならぬ4トップ
[Toyone] いつのまにかエース扱いされていた
[hari] #がんがー
[Toyone] 僕はエースというよりはスペシャリストだとおもわんか
[Tihiro] おぅ、はりにゃーさんとごんべさん入れ損ねてた。(6トップ。
[Tihiro] 切り裂きのとよりん?(ログ的な意味で)
[gombeLOG] にゃ?
[Tihiro] にゅ?
[gombeLOG] エースって何だー
[gombeLOG] (ログ読んでくる
[Tihiro] いえ、脈絡無いですよー。私です故(嗚呼
[hari] プロフェッサーとよりん
[H_Aoi] 戦闘描写か
[H_Aoi] そういえば、ここ暫くなんも書いてないな
[hari] へいわすぎしゃなので
[hari] たたかいはきょくりょくしません
00:48:54 Toyone -> Toyolina
[gombeLOG] バトルは、結構自分がネタ振ってることが多いな
[gombeLOG] そう言えば。
[H_Aoi] うむ、根回しと策略で相手を絡め取ってがんじがらめにして黒い笑いを浮かべるのがハリにゃですもんね
[gombeLOG] ワンシーンものが多いけどな
[gombeLOG] >自分
[hari] ひどい言われ様だが
[hari] できるだけ矢面に立たないようにした上で、出るときには人数そろえて戦力3倍の法則スキーなだけだよ
[Tihiro] うふふw
[hari] 安全が一番です
[H_Aoi] 時間が欲しいのう
[H_Aoi] 落ち着いて考えられたらまたがっつんがっつんぶつかる戦闘モノかいてみたいのう
[gombeLOG] そういえば
[gombeLOG] 誰かのレクチャーとかリハビリな戦闘ばかりやっている気がするな、自分はw
[Tihiro] 友よ!(違>あおいさ
[gombeLOG] みこち復帰の時もそうだった
[gombeLOG] あの時の相方はちひろんかきしとんだったか
[H_Aoi] ちひろんでした
[Tihiro] 私ですねー
[gombeLOG] ふむふむ
[Tihiro] トランプマン(?)使ってた記憶w
[gombeLOG] そうだなw
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Session
[gombeLOG] ここに載せてるやつもあるな
[gombeLOG] これは参加者を募ったんだった
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/06/20050605.html
[SAIRU] 三年前の話か
[gombeLOG] みこち達のはこれだな http://kataribe.com/IRC/HA06/2006/05/20060505.html#230000
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HowDoYouDo [[あなたならどうする]]だったようだ
2008/01/06 01:00:00
01:02:09 CorDiaROM -> CorDially
[SAIRU] 話の腰を折っちゃうけど、服買いに行っていいかな?
[gombeLOG] そっちの話の続きだったわけだし、どうぞw
[SAIRU] いえいえw
[SAIRU] どんな服にしよう
[SAIRU] 突然ですが、リクエストを受け付けます(ラジオ風
[gombeLOG] 伊賀袴+ブーツ
[gombeLOG] <キャラが違う(ぉ
[TK-Leana] 執事服
[SAIRU] かぐや姫なだけに十二単
[gombeLOG] そうか、みきやん自身の服じゃなかったか
[SAIRU] 説明不足でした
[gombeLOG] いえいえ、こちらの読み込み不足
[SAIRU] 女の子の服か…想像つかねー
[Hisasi] じゃーじでええんねん、休日の家とかだったら
[Hisasi] (夢もへったくれもない)
[Tihiro] すててこー(ぉぃ
[SAIRU] お出かけ用ですw
[Toyolina] ロングタイツにスカートで無難にしたらいいんじゃないすかね
[SAIRU] ですかね
[SAIRU] 雰囲気に合ってるかな?
[Toyolina] 勝手にローティーンを想定しましたが、ハイティーンでも違和感ないんでオヌヌメ
[SAIRU] ------
[Toyolina] おでかけがジャージだと田舎の女子高生になるんでそれはどうかと。
[SAIRU] #服屋にて
[SAIRU] 幹也:「着替えたかー?」
[SAIRU] #試着室の前で
[SAIRU] ルナ:「うん」(しゃー、とカーテン開けて
[SAIRU] #ロングタイツにスカート、そこそこ似合ってます
[SAIRU] 幹也:「おー、いい感じ」
[SAIRU] ルナ:「そう?よく分からないけど…」
[SAIRU] #そのままその服を購入、約束が果たせそうです
[SAIRU] ------
[SAIRU] 短いけど、こんな感じ
[SAIRU] 早速会いに行ってみようか
[SAIRU] ちひろんさーん
[Tihiro] うにゃーん
[SAIRU] 行けますかい?
[Tihiro] いきますかい?
[SAIRU] ごーです
[Tihiro] かむかむー
[SAIRU] では、ルナと訪問です
01:26:10 ! H_Aoi ("おふとんにちんぼつ")
01:26:26 ! CorDially ("積極性で幸運を導け!")
[SAIRU] 幹也:「と、言うわけで、来ちゃいました」
[Tihiro] 御南深:「はい、いらっしゃい。」
[SAIRU] 幹也:「森羅ちゃん、紹介するよ。俺の家の居候、月裏ルナ」
[SAIRU] ルナ:「はじめまして」(ぺこり、と
[Tihiro] 森羅:「はじめまして」(ぺこり
[Tihiro] #魔術師から見て一発でホムンクルスってわかります?
[SAIRU] #分かりますよ、けど、普通のとは違う感じ
[Tihiro] #りょーかいです
[Tihiro] 御南深:「……んで、幹也さん、どんな関係?」
[SAIRU] 幹也:「いや、話すと長くなるんですよねー」
[SAIRU] #腕切り落とされて、命の取り合いして、化け物から助けてもらって、その時負った傷の所為で帰れなくなったり
[Tihiro] 御南深:「複雑だねー。」
[SAIRU] ルナ:「そう?好きなものの近くに痛いと思うのは単純なことだわ」
[Tihiro] 御南深:「いやまぁそこは否定しないけど」
[SAIRU] #首傾げて妖艶。そこら辺人外の雰囲気が
[Tihiro] 森羅:「……でも、腕切り落とすのは危ないです……よ?」(その程度の問題!?
[SAIRU] 幹也:「子供のつまみ食いみたいなものよ?」(ふふ
[gombeLOG] #名前ー
[Tihiro] #うひw
[SAIRU] #あちゃ
[SAIRU] #幹也でスタンばってたままだ
[gombeLOG] #いや別にそれはそれで良いけどっ(ぉ
[Tihiro] #よくないですw
[SAIRU] #いやだよw
[gombeLOG] #うふ
[SAIRU] 幹也:「つまみ食いで済ますなよ」
[Tihiro] 森羅:「そうなんです……か?」(ぉぃ>つまみぐいみたいな
[SAIRU] 幹也:「そんなわけないっしょ」
[Tihiro] 御南深:「……いや違うでしょ」
[Tihiro] 森羅:「はぁ・・・」
[SAIRU] ルナ:「そうなのよ」(ぉぃ
[Tihiro] #変換ミス
[Tihiro] 森羅:「……どっちでしょう……?」(ぉぃ
[SAIRU] 幹也:「(ごほん)森羅ちゃん、ホントありがとね。おかげでいい服買えたよ」
[SAIRU] #話題を変えよう
[Tihiro] 森羅:「あ、いえ、そんな……ルナさんに、似合ってて……何より……です」
[SAIRU] ルナ:「ふふ、あなたには何かお礼をしないとね」
[SAIRU] #怪しいです、マリみての世界のようです
[Toyolina] #あらあらまあまあ
[Tihiro] #ひぃw
[Tihiro] 森羅:「ええと……そんなお気遣いは……」(汗
[SAIRU] #最近ハマったのですよ>マリみて
[SAIRU] ルナ:「遠慮しないで、あなたはそれ相応のことをしたのだから」(顔近づけて
[Toyolina] きゃ
[Tihiro] 御南深:「止めなくていいの?」>みきやん
[SAIRU] 幹也:(ぐいっと襟つかんで)「やめんかい」
[SAIRU] ルナ:「冗談よ、冗談」
[SAIRU] #けど妖艶さは相変わらず
[Tihiro] 森羅:「あぅ……」(汗
[SAIRU] ルナ:「けど、やっぱり御礼はしないと」
[SAIRU] 幹也:「そだな」
[Tihiro] 御南深:「どうするの?」
[SAIRU] #何かしてあげよう、喜びそうなこと
[SAIRU] 幹也:「そうだな、美味しいものでも奢るよ」
[SAIRU] #定番
[Tihiro] 御南深:「それは出世払いだったようなー?」(ぉぃ
[SAIRU] 幹也:「いえ、この場合は特別に」
[Tihiro] 御南深:「りょーかい」
2008/01/06 02:00:00
[Tihiro] 森羅:「いいんです……か?」
[SAIRU] 幹也:「あぁ、遠慮しないで」
[SAIRU] ルナ:「そうそう、どうせ払うのは幹也だし」
[Tihiro] 森羅:(大汗)
[Tihiro] 御南深:「ま、気にせずいっちゃおう。足りない分は私が出せばいいし。」
[SAIRU] ルナ:「そうそう」
[SAIRU] 幹也:「何か食べたいものある?」
[Tihiro] 森羅:「えっと…………ステーキを……」(待
[SAIRU] 幹也:「…すてーき?」
[SAIRU] #血の気が引いていく幹也
[SAIRU] #けど決して動揺を顔には出すまいと必死
[Tihiro] 御南深:「森羅そういうの好きだからなー……まぁ、足りない分私が出すよ。お嬢さんは食べたことあるか?」>るなっち
[SAIRU] ルナ:「ないわねぇ、幹也も頑張ってるみたいだけど」
[Tihiro] 御南深:「んじゃ、人生経験って言うことで。」
[Tihiro] 森羅:「…………大丈夫、でしょうか。」(汗
[SAIRU] 幹也:「ダイジョウブ、シンパイシナイデ」
[SAIRU] ルナ:「幹也、戻ってきて」
[Tihiro] 御南深:「あー、もう、私のおごりでいいよ。食べに行こう」(はー、と
[SAIRU] #あーぁw
[Tihiro] 御南深:「ほーら、かえってこーい」
[SAIRU] 幹也:「え!?あ、いや、悪いですよ。御礼にもならないし」
[Tihiro] 御南深:「気持ちだけ、って奴で良いじゃない。それにほら、保護者だしたまには外食連れて行ってやらないといけないしね」
[SAIRU] 幹也:「…すいません」
[SAIRU] #がんばだ幹也
[Tihiro] 御南深:「それと、良い物食べないと良い物と偽物の区別がつかなくなるから気をつけてねー。」
[SAIRU] ルナ:「そうね、その辺も大事だわ」
[SAIRU] #いざ行かん、ステーキの店へ
[Tihiro] #んで。無茶苦茶高そうな店に連れて行かれました。まる。
[SAIRU] #〆かな?
[Tihiro] #ですね。
[SAIRU] 結構いい感じにできた
[Tihiro] まぁ、大体コース1人万程度でしょうか。
[Tihiro] みす、3万。
[SAIRU] ありがとうございました〜
[Tihiro] ありでしたー
[SAIRU] ちょっと待て、一人三万って事は四人で…
[Tihiro] 佐賀伊万里牛おいしいよ?(ぉ
[SAIRU] きゃー
02:32:28 ! miburo ("しまうー")
02:32:28 Saw -> saway
[Tihiro] あと、支払い後とかに値段聞くのはタブーといわれるかもしれないですねw
[SAIRU] ですねw
[SAIRU] ルナの新しい方向性が見えてきたなぁ
[Tihiro] 御南深:「こういう時聞くのは駄目だ。特に仕事関係で機会があった場合は気をつけたほうが良い。」(ってな感じで
[SAIRU] ふむ
[SAIRU] 幹也が彗さんたちの力になるには、どうすりゃいいのか
[Hisasi] まずは知り合いになるところから
[Tihiro] むずかしいもんです。まる。
[Hisasi] つまり
[Hisasi] 幸久:「……って、また餅つき大会やんのかよ」
[Hisasi] #イベントで知り合うとか
[SAIRU] #ほうほう
[Hisasi] #チラシみつつ
[Hisasi] #そして吹利商店街のあちこちで
[Hisasi] #餅つき大会のチラシが
[SAIRU] 幹也:「餅つき大会、ですか?」
[Hisasi] 幸久:「ああ、商店街まとめ役の……戸萌不動産の社長さんがお祭り好きでなあ……去年もやったんだよ」
[gombeLOG] #今年もそんな季節ですな
[Hisasi] 幸久:「獅子舞とかやったんだぜ、肩凝ったありゃああ」
[Hisasi] #こきこきと
[Hisasi] #そのくせノリノリだったけどな、ゆっきー
[gombeLOG] #<wikiに箱が出来てたのは見ました
[SAIRU] 幹也:「幸久さんがやったんですか?」>獅子舞
[Hisasi] #去年のは
[Hisasi] #http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriChounaikaiMochitsukiTaikai2007NewYear
[Hisasi] #これ
[Hisasi] 幸久:「おう、イベント要員はみんな商店街の奴らで」
[Hisasi] 幸久:「まあ、今年もうちから何人か応援でるんだろうけどな」
[Toyolina] 空音さんのBL好きが白日の下にさらされたあの日
[Hisasi] #社長さんと戸萌さん仲いいし
[SAIRU] 幹也:「へぇ〜楽しそうですね」
[Hisasi] 幸久:「たぶん若い奴は声かかるだろうしな」
[SAIRU] #お祭り好きな幹也としては見逃せない
[Hisasi] 幸久:「……まあ、他にもあちこち参加するだろうしな……」
[Hisasi] #父さんとか、今年もノリノリでやるだろうなとか思いつつ
[Hisasi] 幸久:「まあ、そんときは予定あけといてくれ」
[Hisasi] #日程はまあ、適当に
[SAIRU] 幹也:(早くもわくわく)「はい、絶対」
[Hisasi] #そして今年も
[Hisasi] #デフォルメカッパかデザインされた黄色と緑を基調にしたハッピを全員着用です
[Hisasi] #戸萌不動産のシンボルだから
[Hisasi] #というわけで、ネタ振り終わり
[SAIRU] #うい
02:53:27 Toyolina -> Toyone
02:53:55 ! Tihiro ("ちなみにサイコロ振ると御南深さんが一番弱いっ、、、(涙")
02:55:31 ! Hisasi ("鋼の朴念仁")
[SAIRU] 幹也もたまにはかっこいいとこ見せたいな
2008/01/06 03:00:00
[SAIRU] 「あるの?」なんて言っちゃ駄目よ
03:05:18 ! SAIRU ("TakIRC")
03:19:28 ! EkitaiT ("ネルリーニョ現象(謎")
[gombeLOG] ローレン:「♪〜魚のため息、猫の足音〜」(『私のお気に入り』のメロディで口ずさみながら写生中)
2008/01/06 04:00:00
04:42:08 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/01/06 05:00:00
2008/01/06 06:00:00
2008/01/06 07:00:00
2008/01/06 08:00:00
2008/01/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:07:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:31:45 ! saway ("See you...")
2008/01/06 10:00:00
2008/01/06 10:00:25
10:00:55 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:12:53 + meltdown(~meltdown@wd54.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
10:25:28 OTE_Aw -> OTE
10:41:19 ! Marcy ("Leaving...")
10:45:06 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/06 11:00:00
2008/01/06 12:00:00
12:05:47 + CorDially(~CorDiaLog@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
12:07:39 CorDially -> CorDiaROM
12:49:52 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
12:55:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-232-174.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/06 13:00:00
13:57:24 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/06 14:00:00
14:28:41 EkitaiT -> EkitAway
14:37:01 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/06 15:00:00
15:09:30 EkitAway -> EkitaiT
[EkitaiT] さてはて、ネズミのログを読んだ友人が「ええいっ 借り物の力はダメだーっ 何とかしてオリジナルな力を手に入れるんだ!」とか言い出してきた
[EkitaiT] 「んじゃどんなのよー?」と聞くと「何か剣2本あるんだからイベント起こして合体させて昇華させろ。できれは炎系希望とか何とか」
15:32:04 ! CshopZZZ ("CHOCOA")
[EkitaiT] 「何で炎よ?」「だって火鼠なんだろ? こうメラ〜って燃えそうじゃん」「火鼠を調べなおせ」
[EkitaiT] 「あ、あとコクアかわいいぞチキショー」「コクアの方か!?」「秋刀魚で斬ってくれっ」「まぁネズミの件は考えてみる。じゃなー」
[EkitaiT] なんてやり取りも
[EkitaiT] 意外だった。今のところコクアのかわいさは出てないと思っていたのだけど
[EkitaiT] ここあの方がカワイイじゃんっ(と、ファン1号は言ってみます
15:52:18 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-232-174.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/06 16:00:00
16:16:21 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/06 17:00:00
17:16:10 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA06-02
17:29:29 + miburo(~toukaen@i220-109-130-237.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
17:36:06 ! miburo (Connection reset by peer)
17:42:42 CorDiaROM -> CorDially
17:55:14 + miburo(~toukaen@i220-109-130-237.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2008/01/06 18:00:00
[mikeyama] ははぁ
[mikeyama] 液体さんの友人は豹変キャラがすきなのか
18:44:06 H_Aoi -> H_AoiTV
[EkitaiT] らしいですよー
[mikeyama] かくいう私も好きだけどなw
[EkitaiT] もしかしたらまだPLも気づいていない、魅力に気づいて……ってなにーっ
18:50:13 MorrisAFK -> Morris
2008/01/06 19:00:00
19:05:34 CorDially -> CorDinner
19:23:38 OTE -> OTE_mesi
2008/01/06 20:00:00
20:18:10 OTE_mesi -> OTE
20:44:53 + chita(~chita@flets1.252059.netwave.or.jp) to #HA06-02
20:50:54 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/06 21:00:00
[gombeLOG] ここあはまだ登場が少ないからインパクトがないんだ
[gombeLOG] こないだ姉を連れ帰ったシーンには萌えたが
[Saw] .char_db ここあ
[Role] char_db: 夕川黒亜(せきかわ・ここあ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
[Saw] 難読さんだ
[gombeLOG] あれがなければコクアの「ぎゅ」の方がよっぽど印象に残る(それかい)
[gombeLOG] まあ「ぎゅ」じゃなくとも、今のところこちらでもコクア一歩リードかな
[mikeyama] ぶっちゃけ
[mikeyama] 高校は来年度優一部長が頑張ってくれないと部室でのキャラチャがないぞw
21:24:43 CorDinner -> CorDially
[EkitaiT] なんと、そうだったのか
[EkitaiT] やはり「ぎゅ」は強いのぅ
[EkitaiT] さて、ネズミは友人からクレーム貰ってしまったから何とかしてみるか
[CorDially] 夜中に奔放だから人気?(ぉ
[EkitaiT] まぁ、かく言う自分も携帯の待ちうけにしているんですが(げふげふ
[EkitaiT] くぅ、とよりんさんがよりにもよって秋刀魚を持たせてしまったの運の尽き(ぇ
[Toyone] 僕のせい^^
[EkitaiT] Because of YOU!
[EkitaiT] ……いい仕事でした(深々
[EkitaiT] さて
[EkitaiT] #どこぞの山
[chita] # 寒風吹きすさぶ中、雪上に、桜の花びらと紅葉の葉が舞い散っている
[EkitaiT] #残念ながら平和に雪が積もってるだけです
[EkitaiT] 宗定:「思えば、今日は師の命日であった…」
21:52:33 TK-Leana -> TK-Furo
[EkitaiT] #うちには「出かけてくる」の書置き
[EkitaiT] #この山に師匠の墓がある
[EkitaiT] 宗定:「……して、師の墓はどこか」
[EkitaiT] #雪に埋まっていた
[EkitaiT] 宗定:「(ちゃき、と炎鼠を抜いて)せやっ」
[EkitaiT] #刀から出た炎で周囲の雪を溶かす
21:59:37 CorDially -> CorDiAway
2008/01/06 22:00:00
[EkitaiT] #すると、木の根元に無骨な石の墓標のようなものが
[EkitaiT] 宗定:「ふむ。案外近くに…む? いかん、少し焦がしてしまったか」
[EkitaiT] #しかしそんなに気にせず、墓標の前で手を合わせる
[EkitaiT] 宗定:(師よ、見ておられるか。何とか生き延びています……)
[EkitaiT] 声:「なんじゃ、まだ生きておったのか」
[EkitaiT] 宗定:ビクッ
[EkitaiT] #こ、この声は! な顔で、声のした方を
[EkitaiT] 声:「よっ」(軽く手を挙げた、歳取ったようなネズミが
[EkitaiT] 宗定:「し、師匠!?」
[EkitaiT] 師匠:「久しぶりよのぅ。何ぞしばらく見んうちになうい格好をしおって」
22:13:33 + miburo0(~toukaen@i58-89-95-161.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 宗定:「あ、いやこれは…」
[EkitaiT] 師匠:「皆まで言うな。わかっておる。……BLEACHの黒崎一護、卍解状態じゃな?」
[gombeLOG] #何故知ってるw
22:15:20 miburo0 -> miburo
[EkitaiT] 宗定:「し、師匠が何故それを…!」
22:15:58 gombeLOG -> gombeAFK
[EkitaiT] 師匠:「ふっ、実はのぅ、ワシは魔猫と戦い、勇ましく死んだのはよかったのじゃが、何故か成仏できのぅてな」
[EkitaiT] 師匠:「で、あまりに暇じゃったもんで、下界をぶらぶらしておったら偶然、店のてれびでこのアニメがやっておってなぁ」
[EkitaiT] #そこから色々見て回っていたのじゃよ、と
[EkitaiT] 宗定:「…なんというか……」
[EkitaiT] #何とも言えない
[EkitaiT] 師匠:「……して、その衣服を身に纏っておるということは、黒崎のような戦闘すたいるなのじゃな?」
[EkitaiT] 宗定:「え? まぁ確かにそうと言うかなんと言うか…」
22:26:54 TK-Furo -> TK-Leana
[EkitaiT] 師匠:「よしきたっ 一度戦ってみたかったのじゃよ。どれどれ、久しぶりの稽古もかねて、さぁ、かかってまいれっ!」
[EkitaiT] #ふん、と杖からすらりと刀を抜く。仕込刀
[EkitaiT] 宗定:「…!? お、お待ちくだされ、師よ! 拙者はそのようなつもりは…!」
22:33:54 gombeAFK -> gombeLOG
22:34:19 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[EkitaiT] 師匠:「聞く耳もたぬっ さぁ刀を抜け! 一匹の剣術家としてワシを斬ってみよ!」
22:35:59 ! chita ("quit")
[EkitaiT] 宗定:「しかし、そのような薄い刃の刀で、仮にも鼠流抜刀術を引き継いだ拙者の一太刀を受けるなど…」
22:39:00 CorDiAway -> CorDially
[EkitaiT] 師匠:「ふん! ひよっ子が何を言いおるか。鼠流ごときでワシをどうにかできると思うてか!」
22:41:52 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 宗定:「……他にも何かあるのか!?」
[EkitaiT] 師匠:「さぁのう? その目で確かめたくば、かかってくるがよい!」
[EkitaiT] 宗定:「……では、一手ご指南願う。………いざ!」
[EkitaiT] #しゃきん、と窮鼠を抜きはらい、師弟バトルが始まった
[EkitaiT] 1d6
[kataribe] EkitaiT: 6(1D6) = 6
[EkitaiT] #というわけで6時間後
[EkitaiT] 宗定:「………くはっ」
[EkitaiT] #がくりと倒れる
[EkitaiT] #6時間、結構ねばったな
[EkitaiT] #炎鼠まで抜いたけど、仕込み刀の師匠には勝てず
[EkitaiT] 師匠:「ほ。なかなかがんばったようじゃが、まだまだよのぅ」
[EkitaiT] 宗定:(ぐっ……もはや立ち上がる気力すら……)
[EkitaiT] #意識が落ちる寸前
[EkitaiT] 師匠:「しかし、思えばお前とはここまでまぢに死合ったことはなかったかもしれぬ。以前のお前であれば、ここまでは持つまい」
[EkitaiT] #もはやぼんやりとしか師匠の言葉聞こえない
2008/01/06 23:00:00
[EkitaiT] 師匠:「気づいておったか? ワシがお前と死合ってる間、ずぅっと目を閉じていたのを? これがお前には伝えなかった“鼠月流”ぢゃよ」
[EkitaiT] 師匠:「まぁ、本当はお前にこれを授けるつもりじゃったのだが、やめじゃ」
23:07:05 Marcy -> Mar-dead
[EkitaiT] 師匠:「まったく、流刃若火みたいな刀なぞ、一体いつの間に…火鼠のお前らしいのぅ」
[EkitaiT] 師匠:「お前には、ワシの以上の可能性がある。鼠流など狭き型にとらわれず“己だけ”の型を見つけるがよい」
[EkitaiT] 師匠:「しかして、おそらくその“型”は、今のお前が使っておる刀では役不足であるやもしれぬのぅ」
[EkitaiT] #そして宗定の傍に落ちていた刀二振りをすっ、と取り上げる
[EkitaiT] 師匠:「……最後にお前と死合えて悔いはない。……このまま成仏できそうな気もするが、正直、あの世は平和でつまらなそうじゃ」
[EkitaiT] 師匠:「ならば。ワシの魂、お前にくれてやるわい」
[EkitaiT] #と、師匠の体が刀と共に輝き始める
[EkitaiT] 宗定:(……………なん、だ……?)
23:24:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[EkitaiT] 師匠:「魂燃やして修行せい。そして“己”を見つけよ。お前は良い剣術家になれる」
[EkitaiT] #一層、輝きが強くなった
[EkitaiT] 師匠:「さて、じじぃの長話はここまでじゃ。んぢゃの〜」
[EkitaiT] #カッと光が爆発的に溢れる
[EkitaiT] 宗定:(し……しょう………?)
[EkitaiT] #そのまま。宗定は意識は闇に落ちた
23:29:21 ! Tihiro ("思いつかないときは思いつかないのです。まる。")
[EkitaiT] #それから幾ばくか
23:30:16 ! H_AoiTV ("")
[EkitaiT] 宗定:「…………む、むぅ………ハッ!?」
[EkitaiT] #意識が戻る
[EkitaiT] 宗定:「し、師匠!?」
[EkitaiT] #体のあちこちが痛むが、お構いなしに立ち上がる
[EkitaiT] #しかし、そこには自分以外誰もいない
[EkitaiT] 宗定:「………あれは、夢だったのか……いや、しかしこの痛みは……」
[EkitaiT] #そしてふと、師匠の墓標前に一振りの刀が置かれていた
[EkitaiT] #拵えがすべて真紅の刀が一振り
[EkitaiT] 宗定:無言でその刀を持つ
[EkitaiT] #理由はないが、それが自分の新しい刀だと感じた
[EkitaiT] 宗定:墓前で深く一礼
[EkitaiT] #そのまま背を向けて、宗定は帰路に着いた
[EkitaiT] #終
23:44:25 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[EkitaiT] ……腰が痛いです、サー(ぱた
23:52:01 CorDially -> CorDeath
23:54:01 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
23:55:12 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-232-174.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/07 00:00:00 end