語り部IRCログ #KA-03 2009-01-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2009-01-27をご活用くださいませ。

2009/01/27 00:00:00
00:17:43 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
00:18:38 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
00:22:02 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-254-97.g208.commufa.jp) to #KA-03
00:28:26 killist -> killeep
00:43:56 ! Knnon (EOF From client)
00:57:01 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/01/27 01:00:00
01:46:42 Saw -> Sawdead
2009/01/27 02:00:00
02:07:05 ! ToyoX200 ("Leaving...")
02:10:03 ! Tihiro ("個性ってどうやったら出るんだろう")
02:19:01 mikeyama -> mikeZzz
2009/01/27 03:00:00
2009/01/27 04:00:00
04:10:07 + yo_chaso_(~yo_chaso@R194066.ppp.dion.ne.jp) to #KA-03
04:10:13 fukaGuten -> fukaNeoki
04:34:51 ! yo_chaso_ ("Leaving...")
2009/01/27 05:00:00
2009/01/27 06:00:00
2009/01/27 07:00:00
07:05:07 MorrisZZZ -> Morris
07:13:10 + CorDinner(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-03
07:29:58 ! CorDinner ("Leaving...")
2009/01/27 08:00:00
08:16:13 fukaNeoki -> fukaWork
2009/01/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
2009/01/27 10:00:00
2009/01/27 10:00:02
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
2009/01/27 11:00:00
2009/01/27 12:00:00
12:29:49 mikeZzz -> mikeyama
12:34:45 + NaggyFish(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
12:52:04 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
12:54:22 mikeyama -> mikeUniv
2009/01/27 13:00:00
13:48:19 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
[Tihiro] はにゃー(ころん
[NaggyFish] (ころころどかーん
[Tihiro] (ぎゃー
[Tihiro] 薬葵はあれでいいとして、伊吹をどうしようか悩んでますw
[NaggyFish] ううむ確かに。
[NaggyFish] 継承ルールを整備しますか。
2009/01/27 14:00:00
[NaggyFish] 格÷5だけ財力がかかる代わりに、格÷5(技能とか特徴は選んだのを残せる)で継承とか。
[NaggyFish] 50縁なら財力10で10縁。
[Tihiro] ふにふに
[NaggyFish] どうしよう。もう少し格の減少を抑えるべきか。
[NaggyFish] ÷2くらいに。
[Tihiro] 百縁が二十縁になりますしねー>÷5
[NaggyFish] 50縁なら財力10で25縁。
[NaggyFish] 100縁なら財力20で50縁。
[NaggyFish] または、格の分だけ財力がかかるとか(笑
[Tihiro] んー、どっちも÷2とか?
[NaggyFish] それが簡単そうですね。<÷2
[Tihiro] お金をケチった結果がこれだよ!(違
[NaggyFish] http://hiki.kataribe.jp/BZ/?EngRule#l17
[NaggyFish] こんな感じで。
[Tihiro] どうもですー
[NaggyFish] ういうい。して、誰に継承するぽいですか。
[Tihiro] むー。新キャラ作るか薬葵に持たせるかですかねぇw
[NaggyFish] なるなる。
[NaggyFish] 継承したら、くすきっちに迫攻撃が!
[NaggyFish] でもよく考えたら彼女すでに50縁の縁具持ってますね。
[Tihiro] 敢えて百縁持ってても願いに使わない子もありかなーと(ぇ
[NaggyFish] それはとてもありですね。
[NaggyFish] これは大切な時のために……。
[Tihiro] むしろ九十九縁で打ち止め!
[NaggyFish] そして狙われる。もちろん返り討ち。
[NaggyFish] おお。
[NaggyFish] いいですね。
[Tihiro] つくもがみっぽくて!
[NaggyFish] 全部合体させると格はどれくらいになるんでしたっけ。
[Tihiro] 伊吹の譲渡財力が足りないのですが、メイン二つを渡せば薬葵は82縁?
[NaggyFish] つよw
[NaggyFish] なるほど。
[Tihiro] まぁ、10縁くらいが似合うですよ、いぶきち。
[NaggyFish] 魔力に浸食されてるのを感じ取って、暴走しないうちに信頼できる人に縁具を託したとか。
[Tihiro] 腕が未熟でした(ぉぃ
[NaggyFish] おひw
[NaggyFish] 三つ渡した上で秩序操りも合体させると88縁……w
[Tihiro] でも魔属性のは持たせとくつもりなのでw
[NaggyFish] ういういw
[NaggyFish] 僕など一縁の縁具に迷っているのに。動いてなかったツケが今頃……(笑
[NaggyFish] マスケットサーベルの属性どうすべかー。
[Tihiro] マスケットでサーベル?(ぉ
[NaggyFish] http://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/flint.htm
[NaggyFish] こんな感じ。
[NaggyFish] フリントロックだった。
[Tihiro] あー、なるほどw
[NaggyFish] 見る限り迫っぽいけど、突か激かで迷うw
[NaggyFish] 攻撃力的には激ですかねえ。
[Tihiro] 激ですかねw
[Tihiro] 敢えて崩とか!
[NaggyFish] 崩はもう酔剣があるんだ!w
[Tihiro] そういえばそうでしたw
[NaggyFish] よろよろと戦いつつ、ここぞという時にずきゅーん。
[NaggyFish] 激だネ
[Tihiro] 激ですね
[Tihiro] そういえばこの間のナインゲイツ、あれ点数計算してないですね(ぉぃ
[NaggyFish] ああ。
[NaggyFish] そうでしたそうでした。
14:26:24 Morris -> MorrisAFK
[NaggyFish] (ぽちぽち)ぶきちは3点ですねん。
[Tihiro] あれ瞬殺気味でしたしね(けふ>3点
[NaggyFish] 大砲が属性で勝っていればまた違ったのですが。
[NaggyFish] まあ今や物付きですが……(笑
[Tihiro] 強い相手にはとことん強く、弱い相手にはとことん弱い。それが伊吹w
[NaggyFish] よしキャラシ更新。
[NaggyFish] .char_name ミーエン
[Role] char_name: コウ・ミーエン
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NaggyFishさん
[Tihiro] そういえば、どっちも燕なんだw
[NaggyFish] ですねー。縁を感じる。
[NaggyFish] 仲良くしようネ(ごっきゅごっきゅ
[Tihiro] (ひー!
[NaggyFish] だめだ嫌われる……。
[Tihiro] 嫌われるというかおびえるというかw
[NaggyFish] でも、九門での実力は尊敬しているのです。
[Tihiro] 結縁状態じゃないとカッターナイフに怯える子ですよ!
[NaggyFish] うひひw ということで交友関係に追加しときました。
[Tihiro] 情けないことになりました(交友関係が
[NaggyFish] あさみっちといい散々だw
[NaggyFish] まあ、仲良くしてやって下さい。既存キャラと縁が欲しかった所。
[Tihiro] 戦闘は頑張るんだけどね!沈む時はすぐ沈むし!
[NaggyFish] (ずどーん
[Tihiro] (はにゃー
[Tihiro] まぁ、薬葵は九十九縁にしたところで、戦闘力は五十縁と同格なんですけどねー
[Tihiro] 彼女に置ける意味合いはただ一つ、執事としての能力の向上!
[NaggyFish] すばらしい!
[NaggyFish] 執事が一番強い。これ真理(ぉ
[NaggyFish] そして今気づく。
[NaggyFish] 縛属性とフェイントの性能が違う……。
[Tihiro] あれ、仕様だとばかりー
[NaggyFish] むしろフェイントの方が強くないと。時間限定だしw
[Tihiro] ふにゅー
[NaggyFish] しかし迷うな。強制力10で2というのは、かかったら勝てない値ですからのう。
[Tihiro] 強制力6で1 12で2とかで?
[NaggyFish] そうですね。それと、フェイントと効果を揃えてしまいましょうか。作用時間だけ別にして(縛は回復で直って、フェイントは時間経過で直る)
[Tihiro] ふにふにです
[NaggyFish] 特徴値2が、ギリギリで出せるかどうか、という値がいいですね。
[NaggyFish] 技能と特徴を合計して14として……。
[NaggyFish] あれ、10でいいような気がしてきたぞ。
[NaggyFish] ああ違う、15か。技能12で特徴3。
[NaggyFish] 強制力6で1、11で2というのは如何でしょうか。
[Tihiro] んー、私はとりあえずそれでー
[NaggyFish] ではそれで行きましょう。極端な結果が出ればまた変えるということで。
[Tihiro] 液体さんとかも復活しないかしらー(ぉ
[NaggyFish] ちょっと考えて。縛属性とフェイントの両方に、行動を消費して解除できるルールを追加しました。
2009/01/27 15:00:00
[Tihiro] 五十縁と一縁とで戦うっていうのは絵的にどんな感じですかねー。2-1?(ぉ
[NaggyFish] 武闘的技能が一つ増えるだけで、三倍力はありますよ。
[NaggyFish] なにせ特化すると弱点が無くなる。
[Tihiro] ふにゅー
[NaggyFish] ばらけさせた場合は、2対一くらいでしょうね。
[Tihiro] ナインゲイツって見世物なので、格上と
[Tihiro] やる特別戦みたいなのは組まないのかなーとか思った次第でw
[Tihiro] (薬葵は出ても負けるけどね!
[NaggyFish] なるなる。
[NaggyFish] 負けても、相手が格上だったらボーナス付けますか。
[Tihiro] ですかー
[Tihiro] あと、過去ログを辿っていたのですが
[NaggyFish] ういうい。
[Tihiro] これって元々ギャンブルでしたね(忘れてた
[NaggyFish] うははw
[NaggyFish] そうでしたね。
[Tihiro] つまり観客には賭けてる人もいれば、予想屋もいるとw
[NaggyFish] ええ。どうルールにするか迷ったまま、そのままですがw
[Tihiro] うひひw
[NaggyFish] http://hiki.kataribe.jp/BZ/?NineGate
[NaggyFish] 格上ボーナス付けました。
[NaggyFish] いちおう上限を。だって50縁対1縁とかだったらw
[Tihiro] 49点w
[Tihiro] 大・金・持・ち!
[NaggyFish] なので一人5点まで。ただ分配式なので、一人に集めるのも可能ということで。
[Tihiro] うひひw
[NaggyFish] #そして裏でやってたつもっちゃんの改造終了。
[NaggyFish] # http://kataribe.com/BZ/01/C/0024/
[NaggyFish] #ぜんぶ魔。
[Tihiro] うひひw
[NaggyFish] 防属性で防ぎつつ、縛属性をかけて技能値を同じにする作戦。
[NaggyFish] またGMして金を稼がねばな……(ぉ
[NaggyFish] 誰か一人は50縁まで行かせたいですのう。
[NaggyFish] 三人セッションを十回くらいすると届くかも知れない。
[NaggyFish] または格上に五十回負ける……(笑
[Tihiro] うひひw
[NaggyFish] まあ、ぼちぼちやっていきませう。
[NaggyFish] 50縁とそれ未満だと世界が違うので、弱いうちも楽しまないとw
[Tihiro] 薬葵は目指せ器用貧乏w
15:25:52 MorrisAFK -> Morris
[NaggyFish] 性格的にも側にいると心強いぜ!
[Tihiro] まぁ、この間みたいなこともありますし、触りたくないとかも言ったりしますが(ぇ
[NaggyFish] うひひw
[Tihiro] ぶっちゃけセッションならずーっとフェイント仕掛けるという手もあるので
[Tihiro] 成功すればらっきー、失敗しても余力は削れる!
[Tihiro] 強制力9とかでちまちまと(鬼
[NaggyFish] ひいw
[NaggyFish] そしてうっかり抵抗しないと−1されてボコられるw
[Tihiro] 時間・空間操作を交えた超身体能力でフェイントが絶えず飛んでくる!
[Tihiro] 嫌がらせにしか見えないw
[NaggyFish] うははw
[Tihiro] 液体さんは今は執筆で忙しいのですかねー(’’
[EkitaiT] や、てけとにー本読んでましたがw
[Tihiro] うやんw
[EkitaiT] 試験自体は終わったし、研究室も決まったのでのったりまったりしまするw
[NaggyFish] おお。おめでとうございます。
[EkitaiT] ありありー
[Tihiro] おめでとうございますよー
[Tihiro] あー、今昔の百縁敵案どっかに置いてなかったかなーと探してたら
[Tihiro] ……魔法少女(?)ジャスティススワローの設定案が見つかった(吐血
[NaggyFish] うはははは(笑
[EkitaiT] #そうだ、戦闘編書かないとねぇ。しかしどーもこう、逃避力が足りないというか(ぇ
[NaggyFish] #逃避の対象が無くなりましたからねw
[Tihiro] 伊吹を魔法少女にしてやろうか!ってやってたなぁ、何をやってたんだ私はw
[EkitaiT] #そこですよ。時間が余ってるんだから集中できる! と思ったらでろーんとしてしまってw
[Tihiro] #あるある、って感じですw
[NaggyFish] #ええ。人間、時間がないほうが動いているもので(笑
[NaggyFish] 時に。ぶきちが縁具を継承するのに、あといくらぐらい必要なのでしょうか。
[Tihiro] 5点ですねー
[NaggyFish] おや、意外と少なかったw
[Tihiro] 意外と貯えがあったのでw
[NaggyFish] しかし、アピールすると倒れてしまうぶきち君のこと、一気に5点はなかなか難しいですね。
[NaggyFish] うに。
[Tihiro] ジャスティススワローなら……(やめい
[NaggyFish] 継承する側とされる側が、協力して財力を出せるようにしました。
[Tihiro] おー
[NaggyFish] その方が継承ぽいですしね。
[Tihiro] ……それでも、それでも伊吹は2回は戦わなければならない事実っ
[NaggyFish] くすきっちが戦うという手も。
[Tihiro] 相手がジャック先生しかw
[NaggyFish] ぬあしまった50縁越しか!w
[NaggyFish] これはもうちひろんセッションするしか(ぉ ともあれ、くすきっちを入れてセッションしますかのう。
[Tihiro] おー!(KIAI
[NaggyFish] 今日はあと一時間で出かけねばならぬので、後日になりますがー。
[Tihiro] 了解です〜
[NaggyFish] また面白い敵役を考えておきます。まあ前回は完全にアドリブだったわけですが……。
[NaggyFish] データだけ決めて後は野となれ山となれ。
[Tihiro] 海になりました
[NaggyFish] うひひw つもっちゃんを依頼用キャラにして、手に入れたGM報酬で成長させるべ。
[EkitaiT] #ちひろんにストローを刺してKIAIを吸い取る(ちゅるちゅる
[Tihiro] #ぎゃー
[NaggyFish] うむ。
[NaggyFish] 出発時間を遅らせて、軽くミニマムセッションしちゃいましょうか。
[NaggyFish] ちひろんにお暇があるのならば。
[Tihiro] 余裕です!
[Tihiro] 私は!
[NaggyFish] ういw
[Tihiro] 液体さんも拉致しましょうか?(わきわき
[NaggyFish] さくっとデータ作るから、十分ほど待つべし。
[NaggyFish] くすきっちフィーチャーシナリオにするので、1on1でOKよー。
[Tihiro] ふにゅ、了解ですー
[Tihiro] ……戦闘は苦手だけどね!
2009/01/27 16:00:00
[NaggyFish] 出来ました。
[NaggyFish] 準備が出来たらキャラ引いておいて下さいませ。
[Tihiro] .char_db 薬葵
[Role] char_db(db): 祇鍵薬葵(ただがね・くすき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[NaggyFish] ういうい。
[NaggyFish] ではミニマムセッション始めましょう!
[Tihiro] (おー!
[NaggyFish] ――中洲のカフェ通り。夕刻。
[NaggyFish] 薬葵は、主からの使いの帰りに、洒落た並木道を歩いています。
[NaggyFish] 和やかな談笑が傍らで流れつつ。ふと、背後に気配を感じました。
[NaggyFish] ???:「もし」
[Tihiro] 薬葵:「なんでしょう?」(足は止めない
[NaggyFish] ???:「あなたは……雪見屋会長の執事で御座いますね」
[Tihiro] 薬葵:「会長も有名ですね」(そこか
[NaggyFish] ???:「いいえ。わたくしには見えるのです。あなたの『将来』が」
[EkitaiT] #有名ですね(ぇ
[Tihiro] 薬葵:「申し訳ありませんが、主の意向で宗教とセールスマンはお断りしております」
[Tihiro] #有名ですよねー、抜け出してますし(ぉ
[NaggyFish] ???:「ああ。これは失礼。わたくしとしたことが、執事としての礼を失っておりました」
[NaggyFish] #ユウメイデスネ
[EkitaiT] #ああ、このまま彼女に仕えていると振り回されて破滅を迎えるというしょうr(ry
[Tihiro] #それでも薬葵は傍にw
[NaggyFish] ???:「わたくし、とある令嬢の側に使えております、富沢、と申します」
[NaggyFish] 富沢:「あなた様に対して、悪しき考えは抱いておりません。ただお話と、少々、お願いがございます」
[Tihiro] 薬葵:「はぁ。まぁ多少でしたら。」
[NaggyFish] 振り返った先に居たのは、黒の執事服を身にまとい、片目にモノクルを填めた初老の紳士。
[Tihiro] #なんというか執事×2って目立ちますね!
[Tihiro] (ぉぃ
[NaggyFish] #ああ!
[EkitaiT] #腐女子的にはハァハァもんです(ハァハァ
[Tihiro] #女の子の執事持ってる会長もアレですけれどw
[NaggyFish] 富沢:「幾度か夜会でお会い致しましたはず……はて、会長はいつも抜け出しておりました故に、初見かもしれませぬな」
[NaggyFish] 低い声でくすりと笑い。富沢のモノクルが、きらりと光ります。
[Tihiro] 薬葵:「ええ、そうかもしれません(というか記憶にないですね)」
[Tihiro] #無いようです。
[NaggyFish] 富沢:「結構。挨拶は後回しに致しまして、事情をお話致しましょう」
[EkitaiT] #こおり:「おっさき〜バーイ♪」 こんな感じですね
[NaggyFish] 富沢:「わたくしの縁具、遠見のモノクルは、それで見定めた人間の、来るべき将来を映し出す力が御座います」
[NaggyFish] #すごいありえるw
[Tihiro] #捕まえに行かず一緒に行きそうですけどw
[NaggyFish] 富沢:「見立てる所、あなたはこれから、強き力を手に入れなさる」
[Tihiro] 薬葵:「はぁ。」
[NaggyFish] 富沢:「その力は、時にあなたを振り回し、苦しめるでしょう。しかし、上手く御すれば、主を守る大いなる盾となる」
[Tihiro] 薬葵:「……(氷様の方が強い気がしますが)」
[NaggyFish] #キャラ的に(ぇ
[Tihiro] #ですよねー
[NaggyFish] 富沢:「いや、御納得されないのも当たり前。あくまで、占いのようなものでございます」
[NaggyFish] 富沢:「――ただ」
[Tihiro] 薬葵:「ただ?」
[NaggyFish] 深く笑い。富沢の目が細められる。
[NaggyFish] 富沢:「それほどの力をお持ちになる執事。実に、実に――興味深い」
[NaggyFish] 富沢:「その力のほど、確かめさせて頂きたく思います」
[Tihiro] 薬葵:「……私は非常に非力ですが。」
[NaggyFish] 富沢:「大事なのは心で御座いますよ。己の身を主に捧げる、強き心」
[NaggyFish] 富沢:「かくいうわたくしも、縁具の力にて戦力を得ている身」
[Tihiro] 薬葵:「なるほど、そういうことでしたら負けるわけにはいきませんね」>己の身を主に捧げる〜
[NaggyFish] 富沢:「この老人に勝てれば善し。もし負けることあらば……いずれ手に入れる力、上手く抑えられるかどうか……」
[NaggyFish] 富沢:「ふふ。それでこそ執事というもの。では、戦支度といきましょうか」
[NaggyFish] 言うが否や。富沢のモノクルがはじき飛ばされ、代わりに、顔面の半分を覆う装飾の付いた、仮面のような片眼鏡が現れる。
[Tihiro] 薬葵:「(頼まれた品は……置いても危ない、守りながら戦うしかありませんか)」
[NaggyFish] #薬葵も、召還の間が与えられます。
[Tihiro] 薬葵:「時空繰り……」(胸に手を当てると、当てた手の中に懐中時計が
[NaggyFish] 富沢:「ほう。それはまさか……」
[Tihiro] 薬葵:「知っているのか雷電」
[NaggyFish] 富沢:「いえ。その事はまた機会があれば。さあ、参りましょう」
[Tihiro] 薬葵:「そうですか。では」
[Tihiro] #何かひどい発言をしましたがお気になさらず(ぇ
[NaggyFish] ということで、戦闘開始です!
[NaggyFish] #必殺、伏線スローアウェイ(ぇ
[NaggyFish] 富沢は前衛に立っています。
[Tihiro] というか1-1なので前衛しか!
[NaggyFish] ですねw 行動順に関わる特徴は持っていません。
[Tihiro] 超身体能力:2 で先手をー
[NaggyFish] ういー。
[NaggyFish] それでは第一ターン 行動どぞー。
[Tihiro] タイムルーラー○:13(迫突)+3(超身体能力:2+時間操作○:2) 時間を止めてナイフを正面から数本撃ち込みます 強制9 目標7
[Tihiro] そちらの対抗技能はー
[NaggyFish] ●執事ビーム:13(魔激)+3(執事の勘:2+●計測力:2) ビームで跳ね返すぜ!
[Tihiro] うひひw
[Tihiro] では振りますー
[NaggyFish] ういー。
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] 失敗で
[NaggyFish] 富沢:「おや。動きに迷いが御座いますよ?」
[Tihiro] 薬葵:「……(今日の夕食まだ準備ができてなかった……)」
[Tihiro] #ピンチ
[NaggyFish] #実に執事的なw
[NaggyFish] では富沢の行動。
[NaggyFish] ●執事ビーム:13(魔激)+3(執事の勘:2+●計測力:2) お返しとばかりにビームを浴びせます。
[Tihiro] エリアルーラー○:13(迫崩)+3(勘:2+空間支配○:2) 空間を曲げて逸らします
[NaggyFish] ううむ防御有利。ちとまずい。
[NaggyFish] 強制力9、目標値7で。
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 7(2D6) = 7
[NaggyFish] でたー
[Tihiro] おうふw
[Tihiro] では目標7で
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: だいすがつくえからおちたですぅ
[Tihiro] スルーw
[NaggyFish] ういw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] 成功
[NaggyFish] ビームがぐにっと。
[NaggyFish] 富沢:(微笑)
[Tihiro] 薬葵:「危ないですね」
[Tihiro] ターン終了で7/7に
[NaggyFish] 2/12で。
[NaggyFish] 第二ターンの行動どうぞー。
[Tihiro] エリアルーラー○:13(迫崩)+3(勘:2+空間支配○:2) 空間曲げて後ろからナイフが飛んできます
[NaggyFish] ●未来測定:12(魔崩心)+3(執事の勘:2+●看破力:2) ナイフの軌道を看破して避けます。
16:42:13 Morris -> MorrisAFK
[NaggyFish] 同属性なので有利なし。
[Tihiro] 相子ですね
[Tihiro] では強制10 目標6で
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 失敗でー
[Tihiro] 7/6
[NaggyFish] 富沢:「如何しましたか。全力を出していない模様」
[Tihiro] 薬葵:「いえ、曲げる場所を誤りました」(横から飛んできたナイフを自分で受け止める
[Tihiro] #ナイフ回収w
[NaggyFish] #なるw
[NaggyFish] ではこちらの行動
[NaggyFish] ●未来測定:12(魔崩心)+3(執事の勘:2+●看破力:2) 回収したナイフが転げ落ちる未来を予測して、精神的に追い詰めます。
[Tihiro] タイムルーラー○:13(迫突)+3(超身体能力:2+精神操作○:2) 自己暗示防御
[NaggyFish] ううむ防御有利か。
[NaggyFish] 強制力9 目標値6で。
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 2(2D6) = 2
[Tihiro] ぶふー
[NaggyFish] ……もっとだしときゃよかったー……
[Tihiro] では目標7
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] 成功。
[NaggyFish] #集中力で振り直しです<心 って出たーorz
[NaggyFish] 富沢:「ふふ。小手先では動じませんか」
[Tihiro] 薬葵:「…………」(首がかくん、と
[Tihiro] #自分に催眠術(ぉ
[NaggyFish] ターン終了で2/11
[NaggyFish] #うひひw
[Tihiro] #ターン終了で6/6〜
[NaggyFish] では行動どうぞー。
[Tihiro] エリアルーラー○:13(迫崩)+3(勘:2+空間支配○:2) 空間断裂ー
[NaggyFish] ●未来測定:12(魔崩心)+3(執事の勘:2+●看破力:2) 見切る!
[NaggyFish] あいこです。
[Tihiro] あいこなのでー
[Tihiro] 強制11 目標5 催眠術中なので最高にハイってやつかもしれません(ぇ
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[NaggyFish] ぇぇぇぇぇ。
[Tihiro] 最高にハイってやつだあああああ!!
[NaggyFish] ええい目標値4!
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 6(2D6) = 6
[NaggyFish] 集中力!
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 9(2D6) = 9
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 7(2D6) = 7
[NaggyFish] 3d6
[kataribe] NaggyFish: 12(3D6) = 12
[NaggyFish] w
[NaggyFish] いまのスルーで。三個振ったw
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 4(2D6) = 4
[NaggyFish] -3して2/8
[Tihiro] ちっ(ぉ
[NaggyFish] 富沢:「ふぅ……」
[Tihiro] 薬葵:「……」(ゴゴゴゴゴゴ
[Tihiro] #擬態語?(ぉぃ
[NaggyFish] では ●未来測定:12(魔崩心)+3(執事の勘:2+●看破力:2) で、夕飯の食材が一品足りないと予測して(略
[Tihiro] タイムルーラー○:13(迫突)+3(超身体能力:2+時間操作○:2)  時間操作の力技で封じます(ぉ
[NaggyFish] 防御有利でも強制力10 目標値5で!
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: だいすがつくえからおちたですぅ
[Tihiro] げふんw
[NaggyFish] おおっと
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 8(2D6) = 8
[NaggyFish] 一回だけ振り直すぜ!
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 6(2D6) = 6
[Tihiro] あぶないあぶないw
[NaggyFish] 失敗。1/8
[NaggyFish] ターン終了で1/7です。
[Tihiro] ターン終了で5/6
[NaggyFish] では第四ターン 行動どうぞ。
[Tihiro] エリアルーラー○:13(迫崩)+3(超身体能力:2+空間支配○:2) 大量のナイフが飛びます
[NaggyFish] ●未来測定:12(魔崩心)+3(執事の勘:2+●看破力:2) 見切るったら見切る!
[Tihiro] では目標5 強制11で (またか
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[NaggyFish] ふふふ二度は出るまい。
[Tihiro] 体力ー
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] きつそうですねーw
[Tihiro] まぁ、ハイなのでいっちゃえw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] -3だからあと1回ですか
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 12(2D6) = 12
[Tihiro] ファンブルw
[Tihiro] 打ち止めで1/6w
[NaggyFish] あれなんか形勢逆転?w
[Tihiro] まぁ、その辺でOK?w
[NaggyFish] 富沢:「ふむ……」
[NaggyFish] ●執事ビーム:13(魔激)+3(執事の勘:2+●計測力:2) だめ押しの一撃。
[Tihiro] エリアルーラー○:13(迫崩)+3(超身体能力:2+空間支配○:2) 軽やかに回避
[NaggyFish] こちらも振り直しできない身。しかし強制力11目標値5でいくぜ!
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 7(2D6) = 7
[NaggyFish] 失敗ッ
[Tihiro] こわいw
[NaggyFish] 富沢:(ぷすん)<不発
[Tihiro] ターン終了で1/5
[NaggyFish] 1/7 です
[NaggyFish] 第五ターン。行動どうぞ。
[Tihiro] 薬葵:「おや、ちょっと意識が飛んでました。危ない」
[NaggyFish] 富沢:「やれやれ、隙を与えてしまいましたね」
2009/01/27 17:00:00
[Tihiro] 薬葵:「ふぅ、折角ですしちゃんと動くか試してみましょうか、時空繰り」
[Tihiro] エリアルーラー○:13(迫崩)+3(超身体能力:2+空間支配○:2) 時空切り を振り逃げダイナミック(ぉぃ
[NaggyFish] ●執事ビーム:13(魔激)+3(執事の勘:2+●計測力:2) 受けて立つわうりゃー!
[Tihiro] 強制12 目標4
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 4(2D6) = 4
[NaggyFish] 出るんだ!
[Tihiro] ちゃんと動いたようです
[NaggyFish] 目標値4……。
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 神鉄爺ちゃん……調整しっかりやっとけよ(遠い眼
[NaggyFish] 集中力
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 3(2D6) = 3
[NaggyFish] おっと出た。
[Tihiro] んゆ、タイムー
[NaggyFish] うい。
[NaggyFish] あ。
[Tihiro] 使用技能がw
[NaggyFish] しまった激使ってしまった!
[NaggyFish] くすきっちの技能を突と空目
[NaggyFish] 富沢:「なんと、このわたくしが見定め間違いなど!」
[Tihiro] 薬葵:「ああ、動きました。相変わらずひどいですねこの性能」
[NaggyFish] ちなみに時空切りってどんな技でしょうか。
[Tihiro] #一応敵じゃないので当ててませんが、消滅技?
[NaggyFish] #なるほど。
[Tihiro] #なので足元が怪獣の爪にえぐられたみたいに。
[NaggyFish] 富沢:「……なるほど。それがあなた様の力なのですね」
[NaggyFish] 富沢:「――諒解致しました」
[NaggyFish] 富沢の目から縁具が消え、代わりに、ポケットから出した新しいモノクルを装着する。
[Tihiro] 薬葵:「唯鋼の力のような気がしますけれど、今使っているのは私ですね」(結縁解除
[NaggyFish] 富沢:「いえ。由来が何といえ、それは使うのはあなた自身。紛れもない、自分自身の力で御座います」
[NaggyFish] 富沢:「この老いぼれの戯れ言にお付き合い下さり、誠に有り難うございました」
[Tihiro] 薬葵:「いえいえ、御忠告等ありがとうございました」
[NaggyFish] そういう薬葵に微笑を浮かべ、富沢は、静かに去り。
[NaggyFish] 次の瞬間、拍手の渦が巻き起こりました。
[Tihiro] 薬葵:「……?」
[NaggyFish] 見物人:「素晴らしい! これが執事の戦いというものか!」
[NaggyFish] 見物人:「いいものを見たわ。サロンで報告しないと」
[NaggyFish] 見物人:「おにーちゃんすごーい。あれ、おねーちゃん?」
[NaggyFish] などと、周囲の人々から声をかけられます。・
[Tihiro] 薬葵:「……これは……氷様に何か言われそうです」(むー、と
[Tihiro] #って、違う、ラキ様だった(ぉ
[NaggyFish] 泣きっ面に蜂と言いましょうか。見物人たちが強引に、見物料を渡してきました。
[NaggyFish] #報酬代わりということで。
[Tihiro] #うひw
[NaggyFish] あなたの主はゆるやかな方とはいえ。そろそろ夕飯の支度に遅れそうな時刻ですね。
[Tihiro] 薬葵:「……時間が危ないですね。最終手段です、時空繰り!」
[Tihiro] #縁具の正しい使い方。
[NaggyFish] 見物人:「――あれ? どこに行った???」
[NaggyFish] 薬葵が、しとやかに姿を消したところで――。
[NaggyFish] セッション終了と致します。
[Tihiro] お疲れ様でした
[NaggyFish] ありがとうございます。
[NaggyFish] 上手くアドリブできてほっとしております(ぇ
[Tihiro] しかし、キャラしーによるとラキ様って呼んでるようなのですが
[Tihiro] 何処から来た呼び名だろうかw
[NaggyFish] 謎w
[NaggyFish] さて、報酬計算といきましょう。
[NaggyFish] 武闘的技能が二つで+2、格÷10で+5、倒したので+1
[NaggyFish] 合計8点となります。
[Tihiro] わーい。
[NaggyFish] なので、富沢の予告通りに大いなる力を手に入れて下さいね(ぉ
[Tihiro] ちょっとしたミニ小説でも書きますかねー(ぉ
[NaggyFish] おおー。楽しみ。
[Tihiro] まぁ、下手なので適当にw
[NaggyFish] #ふう。なんとか出発時間までにセッションが終わって良かったです(笑
[NaggyFish] ういうい。
[Tihiro] #あぶないw
[Tihiro] というか、催眠中に倒せたらWRYYYYYて言う予定でした(マテ
[NaggyFish] ひいいw
[Tihiro] あと、貴様ッ、見ているなッ!とか。
[NaggyFish] 最後のあれは本当にケアレスミスでした。無念。
[NaggyFish] うはは(笑
[Tihiro] いつかロードローラーがきます。
[NaggyFish] KUSUKI様。
[Tihiro] んー、あれちゃんとやってたら3が出てたので回避できたんですけどねー
[NaggyFish] 内心「やばい3でた戦闘長引く!」と思っていたのは確かです(笑
[Tihiro] うひひw
[NaggyFish] #GM報酬は8点+縁具ひとつ、と。
[Tihiro] 美燕さん強化です?
[NaggyFish] 酔剣に縛でも付けてやろうかしら(ぉ
[NaggyFish] 縁具で達人というのも面白いかも知れない。
[Tihiro] 薬葵は本人が達人技能なのでお仕事速度がはやいとゆー(ぉ
[NaggyFish] (さくさく
[Tihiro] 更に加速時は縁具でw
[Tihiro] 目指せパーフェクトバトラー
[NaggyFish] 遙か高みまで!
[NaggyFish] 前衛で推し止めつつ達人縁具を別縁で後衛に置いて、ひたすらフェイント……。
17:27:04 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-03
[Tihiro] それは本人が戦闘不可能なので無理なのでー。
[NaggyFish] ういうい。ミーエンの強化法としてw
[Tihiro] あー、みーちゃんもw
[NaggyFish] 一見強そうに見えるけど、前衛は技能ひとつで、しかも特徴が2止まりなのだ。
[EkitaiT] #見物人がいたのか。これは氷さんのお耳に情報が入ってそうですね
[Tihiro] 薬葵は前で防御のみしてフェイント、あとは後衛に任せたみたいな形になりそうです。つまりダッグ専門
[Tihiro] #入るでしょうねーw
[NaggyFish] というところで出かけてきますー。
[EkitaiT] #こおり:「聞いたわよ、くーちゃん。戦っていたんですって?(きらーん)」 in 自宅のソファで足組んで
[EkitaiT] #みたいな(ぉ
[EkitaiT] いてらー
[NaggyFish] でわー ノシ
17:32:03 ! NaggyFish ("いざ寒空の下へ!")
[Tihiro] いってらっしゃいませー
[Tihiro] #くすき:「ラキ様、いったいどこからその情報を……」(あぅっ
[Tihiro] #ご主人さまには弱いです。ヒャッハー
17:34:11 mikeUniv -> mikeyama
[EkitaiT] 氷:「ふふふ。ネットを甘く見ちゃいけないわよ」
[Tihiro] 薬葵:「ネットからですか……道理で情報が早いのですね……」(お使いやって食事も間に合ったのにもうばれるとは、と
[EkitaiT] #と、隣のノーパソを開くと掲示板が。「ケータイから投稿! なんかわかんねーけど、今執事がバトってるぜ!」「>>268 kwsk」みたいなことが
[EkitaiT] 氷:「で、勝ったの? それとも負けたのかしら?」
[EkitaiT] #返答如何では…! な空気がちょっぴり
[Tihiro] 薬葵:「ちゃんと勝ちました。頼まれてたものも大丈夫です」(背筋を伸ばしてびしっと
[EkitaiT] 氷:「さすがくーちゃん! 私の見込んだだけのことはあるわね!」
[Tihiro] 薬葵:「ありがとうございます」(礼儀正しく頭下げ、でも顔が少し嬉しそう
17:41:52 ! sf ("管理者CM: http://www.koubou.com/news/wiki/ Wiki各種の追記・強化にもよろしければご協力下さい")
[EkitaiT] #ここでなでなでしようとすると相手を低体温に追いやって危険な状態にしてますのが悲しさよ
[EkitaiT] 氷:「じゃ、今日もご飯の準備よろしくー」
[Tihiro] 薬葵:「はい、もうできますので少々お待ち下さい」(一礼して戻っていく
[Tihiro] #たぶん薬葵的には撫でてもらいたい気持ちもありますが、主従なので、という葛藤も。
[EkitaiT] #うにゅうにゅ。自宅は平和だ。商工会ビルとは違ってw
[Tihiro] #あっちは戦場だと思いますw
[EkitaiT] #結構氷さんはそこら辺の意識薄いけどねー<主従
[Tihiro] #あと、薬葵も書類整理とかはできるので、お家だと薬葵が書類片してそうですよね。ラキ様的に!
[EkitaiT] #家に仕事は持ち込まない主義なのよ!
[Tihiro] #向こうでも仕事をやってn(ぐしゃ
[Tihiro] #持ち込まない主義なんですね!
[EkitaiT] #そうそう。持ち込まないです(真顔
[EkitaiT] #あっちじゃ有能な秘書がやってくれるしねー(ぉ
[Tihiro] #うふふw
[EkitaiT] #やー、氷さんはほんとに人に恵まれててラッキーな人ですね!
[Tihiro] #会長様!
[EkitaiT] #そんなところで、再び書いてきまする
[Tihiro] #いってらっしゃいませー
2009/01/27 18:00:00
18:02:44 MorrisAFK -> Morris
[Tihiro] まぁ、アレですよ。私は百合でも一向に(ry
18:17:59 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-03
18:27:20 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #KA-03
18:48:35 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
18:49:05 + meltdown(~meltdown@wd185.AFLd12.vectant.ne.jp) to #KA-03
2009/01/27 19:00:00
19:06:32 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-56-156.eonet.ne.jp) to #KA-03
19:27:58 + melt-down(~meltdown@wd7.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-03
19:46:48 melt-down -> meltdown
2009/01/27 20:00:00
20:02:18 mikeyama -> mikeZzz
20:15:08 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
20:16:19 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-03
20:18:18 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-03
20:37:47 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
[Tihiro] あー、伊吹の女装の発端はあさみちゃんだったのかw
[Tihiro] こー、百縁草子、昔を振り返ると楽しいですねw
[Tihiro] あさみちゃんはいいキャラしてるっ
20:51:10 ! ToyoMB ("Leaving...")
2009/01/27 21:00:00
21:27:13 Morris -> MorrisEAT
21:30:28 fukaWork -> fukaGuten
21:44:45 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
21:46:43 MorrisEAT -> Morris
2009/01/27 22:00:00
22:48:22 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
22:50:56 CorDiaROM -> CorDrink
2009/01/27 23:00:00
23:04:35 ! fukaGuten (Connection timed out)
23:05:47 + fukaGuten(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
23:07:54 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
23:30:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:38:02 MOTOI -> MOTOIbath
23:38:19 CorDrink -> CorDeath
23:48:27 Morris -> MorrisZZZ
23:55:55 ! MOTOIbath ("運動とサプリメントと鍋料理(あれ?")
23:56:15 ! Knnon ("のどの調子が戻らないのは果たしてインフルエンザだけ?")
23:57:55 + Saw_vaio(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-03
2009/01/28 00:00:00 end