語り部IRCログ #KA-04 2009-01-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-01-27をご活用くださいませ。

2009/01/27 00:00:00
[ER] ……うーむ。
[ER] 小池さんの、地の文章での名前に困る。
[Hisasi] 国生、かな
[ER] ……うん、まあ、そうなんだけど……
[ER] こう
[ER] 六華との距離つーたらおかしいんだけど
[ER] 親しい時は、割とこちらも『国生』で書いて違和感ないんだけど
[ER] なんかぎくしゃくしてる時だと『小池』と書きたくなる。
[Hisasi] うむ
00:17:43 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
00:18:38 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[ER] よしゃ。書いた。
[Hisasi] おおう!!
00:22:02 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-254-97.g208.commufa.jp) to #KA-04
[ER] 短いけど。
[Hisasi] わーい
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32100/32121.html
[ER] 今度は06で、『魂風』
[ER] あ、ほんとに『玉風』ってあるらしいし、その語源はこれらしいっす。
[Hisasi] ほほう
[ER] ちうわけで、泡白兎のすぐ後くらいの話。
[Hisasi] ほむ
[Hisasi] 馴染んじゃうと、逆にわらってからかえなくなる、と
[Hisasi] 本気になってしまうと、アレ、というやつですか
[ER] うん、後者。
[ER] それはでは友人だから、ぺたっとくっついてても冗談で済んだけど
[Hisasi] うん
[ER] くっつくと冗談にならない、くらいの頃。
[ER] だからかえってぎくしゃくと。
[ER] ……つーか小池さん。そういう場合は家からたたき出していいんだよとぼかー思う。
[ER] (いや、書きながら思った
00:28:26 killist -> killeep
[Hisasi] でもしないだろうなーとは
[ER] うん、まあ……
[ER] つーか、この時分には、小池さんは一体どう思ってたのか、己にはよくわからんのだ。
[ER] (ぢつわ
[Hisasi] 大事な人だと思ってたんですよ、、、ずっと、、、
[ER] …………
[ER] いや、ええと、それを六華がでんでん判ってなかったのはおいといて
[ER] こう、だって、小池さんにしたらさー
[ER] 家に帰ったら、なんか六華が毎度居て
[ER] んで黙ってただ三味線を弾いてる。
[Hisasi] いあもう、なんというか。兎の時点で
[ER] 不機嫌か?というとそーでもないし、話しかけたらふつーに話すし……
[ER] ほむ
[Hisasi] この人に居てほしい、というのはあって。
[ER] ……
[Hisasi] もっとはっきり言葉にして伝えてたらもうちょっと、、
[ER] …………
[ER] じゃあ、居る分には全然問題はなかったのか。
[Hisasi] うん
[ER] でもこう……以前みたいに甘えてこないし、笑ってるわけでもない
[ER] そういうのがずーっといるのって、どうだったんだろう
[ER] 気詰まりとか、変だとか、無かったのかなあと。
[Hisasi] 全然
[ER] (がふっ
[Hisasi] あれだよ、真帆さんが居て全然平気だったセンパイに近い
[ER] …………
[Hisasi] あっちほど必要だーと言ってたら
[Hisasi] (だから奴を基準にしてはいけないと、、、)
[ER] いやそうなんだけど
[ER] こう……なんつか、変だーとか思わなかったんですか小池さんーー
[Hisasi] 不思議なほどに、、、
[ER] (がっくし
[ER] だってこう……音とかしょんぼりしてるんだよ……
[ER] すこしは気がついても
[ER] (えうえう
[ER] <今更
[ER] つーか、そこまで判ってないとすると
[ER] 地の文書くのが大変だよ!<それかよ!
[Hisasi] うむ、、、
[Hisasi] そこでふと、目が合って、なんとはなしに笑みが消えてうつむかれたりしたら
[Hisasi] どうしたんですか?と
[ER] ……
[Hisasi] で、なんでもないと答える(はず
[ER] そらもう。
[ER] ……せんせい。
[ER] そしたらそうかなんでもないのかーと納得するのかー
[Hisasi] …………気になる
[Hisasi] で、どうしたんですか?一体何が?と聞いても絶対答えないだろうし
[ER] うん
[ER] ……己が言うのもなんだけど
[ER] 鈍いんだか鋭いんだかわからん人だな(汗)>小池さん
[Hisasi] うに、
[ER] …………
[ER] 地の文大丈夫あれで?(すげー心配になった(汗)
[Hisasi] おっけーです
[ER] …………
[ER] だてーーー
[Hisasi] 素でたらしだったり素ボケていたり、、
[ER] ……
[ER] どこのうやだんだよ!<あ、ひでえ
[Hisasi] 先輩くらいわかりやすいひとならよかったのに
[Hisasi] ぶぅw
[ER] ……違うんですかい(居直りっ)
[Hisasi] あれと比べたら流石に小池さんが気の毒だ
[ER] ………
[ER] ……………
[ER] (うたがわしげなめ)<おい
00:43:56 ! Knnon (EOF From client)
[ER] ああ。でも、
[Hisasi] でも一応気持ち事態はちゃんと自覚してるから
[ER] …………
[ER] つたわっとらんかったら(以下略)
[Hisasi] それをもっとしっかり伝えんかい、、
[ER] 尚とーちゃんが嘆くね。
[Hisasi] まったくだ、、、
[ER] あれ
[ToyoX200] おじさまがんばって!
[ER] 尚とーちゃんには言ってるの?小池さんは
[Hisasi] うん
[ER] (いや、兎の後くらい
[Hisasi] というか、兎のあの時点で尚父は全部察してそうじゃないか
[Hisasi] 当人達よりも
[ER] …………
[ER] 尚とーちゃんーー
[ER] そいえば、史兄も、一時期そうだったよなあ(滅
[ER] 5月22日の前とか、遥かによく理解してたよ……
[Hisasi] うむ
[Hisasi] …………
[Hisasi] 実に親子だね
[ER] うむっ
[ER] いや、ログにさ、六華がさ
[ER] 「やっぱり自分は小池さんには好かれてない」と、尚とーちゃんにぼやくのがあったんで
[ER] 今度それを起こしてやろーかと思ったんだが
[ER] ……尚とーちゃん、そしたら真剣にあきれるなあと
[Hisasi] ……ええ、そらもう、、、
[ER] (よかったよ!呆れ度合いが計れて!)
[ER] …つか、PLがいかんのかなあ(滅
[ER] だってわかりにくいんだも小池さんってさー
[Hisasi] 確かに、、、
[Hisasi] 物腰柔らかくてなかなか掴みづらい。
[ER] 嫌われているとは、六華も思ってはないんだけど
[ER] その他大勢よりは少し近いところに居る、くらいの
[ER] いや、麻須美さんのことを憶えていて、一緒に話が出来る相手と思われている、と。
[ER] そう思っていることに気がついてなさそうだし
[ER] ……地の文が難しいよう(わーん
[ER] というわけで
[ER] 06のうやだんと呼んであげよう(太鼓判)
[Hisasi] ……なんてヒドイ
[ER] 六華:「判りにくさは下手すると国生さんのほーが上です!」
[ER] #きぱっ
[Hisasi] きゃー
[ER] 六華:「それに、判りにくいって自覚ないでしょう!」
[ER] #びしばしと
[ER] (……なさそうだなあ……
[Hisasi] 国生:「……すみません」
[Hisasi] #しゅん
[ER] 六華:「すみません、じゃなくて……あるんですか?」
[ER] >自覚
[Hisasi] 国生:「……説明がたりないかもしれないという自覚はあります」
[Hisasi] #もっときちんと言うべきだろう、と
[ER] 六華:「説明、というか」
[Hisasi] #というわけでそろそろ1時なのでおちるです。
[ER] #あーい
[ER] #おやすすです
[ER] #凝りがなおりますよーに
[Hisasi] くねくね
00:57:01 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[ER] 自分も今、凝りが酷い。
[ER] 目が今、がんがん痛いっす。
[ER] でも、目が凝ると、もっと困るのは
[ER] 歯のかみ合わせ部分が痛くなる(目うt
[ER] (滅
[ToyoX200] 目と歯にそんな因果関係が
[ER] うん
[ER] 目が凝ると、頬の上のほーがまず痛くなってきて
[ER] (目の下)
2009/01/27 01:00:00
[ER] そこが痛くなると、顎の、かみ合わせの部分が痛くなるのはもうすぐ。
[ER] 人間の身体は玄妙不可思議にでけてます。
[ER] ああ、しまった。ひさしゃんに訊くの忘れてた
[ER] どれを最初に編もうか、と(おい
[ER] しかし、最近、微笑みな動画に、驚異的あみぐるみな人が居るんですよ。
[ER] なんせ、タチコマを編んでしまう。
[ToyoX200] スゴイナーそれは
[ER] それも、関節部分が可動するよーに作ってある。
[ER] ……編んでいるのが男性ってとこがまた
[ER] (男性なんですけど、と、明かした時のこめんとが……(笑)
[ToyoX200] 刺繍好きだったりした男子がいまは編みぐるみを編んでいると
[ER] ほー
[ToyoX200] いうことなのかなー
[ER] どうなんだろうかー
[ER] ……でもこう、関節のとこがジョイントなとこが
[ER] ……あれ一度やってみたいぜ!とは思ってるんだけど
[ToyoX200] 全部編みなんすか
[ER] うん
[ER] あれは……すげー手間かかってる、筈なんだけど
[ER] ただ、自分でも編んでみたいとは思うけど
[ER] あそこまでジョイントを多用するあみぐるみって今のとこないんだよなあ
[ER] そういう意味では
[ER] もし、己が、ろーぜんめいでんとかの真紅とかを編むとしたら
[ER] やってみたいですねジョイント人形。
[ER] <編む予定は今のところ無い。
[ER] ちうわけで
[ER] そろそろねるすー
[ER] であー
01:15:08 ! ER ("あみぐるみ。")
01:46:42 Saw -> Sawdead
2009/01/27 02:00:00
02:07:05 ! ToyoX200 ("Leaving...")
02:10:03 ! Tihiro ("個性ってどうやったら出るんだろう")
02:19:01 mikeyama -> mikeZzz
2009/01/27 03:00:00
2009/01/27 04:00:00
04:10:07 + yo_chaso_(~yo_chaso@R194066.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
04:10:13 fukaGuten -> fukaNeoki
04:34:51 ! yo_chaso_ ("Leaving...")
2009/01/27 05:00:00
2009/01/27 06:00:00
2009/01/27 07:00:00
07:05:07 MorrisZZZ -> Morris
07:13:10 + CorDinner(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
07:29:58 ! CorDinner ("Leaving...")
2009/01/27 08:00:00
08:16:13 fukaNeoki -> fukaWork
2009/01/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2009/01/27 10:00:00
2009/01/27 10:00:02
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/01/27 11:00:00
2009/01/27 12:00:00
12:29:49 mikeZzz -> mikeyama
12:34:45 + NaggyFish(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
12:52:04 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
12:54:22 mikeyama -> mikeUniv
2009/01/27 13:00:00
13:48:21 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2009/01/27 14:00:00
14:26:24 Morris -> MorrisAFK
2009/01/27 15:00:00
15:25:52 MorrisAFK -> Morris
2009/01/27 16:00:00
16:42:13 Morris -> MorrisAFK
2009/01/27 17:00:00
17:27:06 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-04
17:32:03 ! NaggyFish ("いざ寒空の下へ!")
17:34:11 mikeUniv -> mikeyama
17:41:52 ! sf ("管理者CM: http://www.koubou.com/news/wiki/ Wiki各種の追記・強化にもよろしければご協力下さい")
2009/01/27 18:00:00
18:02:44 MorrisAFK -> Morris
18:17:59 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:27:20 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #KA-04
18:48:35 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
18:49:05 + meltdown(~meltdown@wd185.AFLd12.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/01/27 19:00:00
19:06:34 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-56-156.eonet.ne.jp) to #KA-04
19:27:58 + melt-down(~meltdown@wd7.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:46:48 melt-down -> meltdown
2009/01/27 20:00:00
20:02:18 mikeyama -> mikeZzz
20:15:08 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
20:16:19 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:18:20 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:37:47 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:51:10 ! ToyoMB ("Leaving...")
2009/01/27 21:00:00
21:27:13 Morris -> MorrisEAT
21:30:28 fukaWork -> fukaGuten
21:44:45 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
21:46:43 MorrisEAT -> Morris
2009/01/27 22:00:00
22:48:22 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
22:50:56 CorDiaROM -> CorDrink
2009/01/27 23:00:00
23:04:35 ! fukaGuten (Connection timed out)
23:05:47 + fukaGuten(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
23:07:54 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
23:30:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:38:02 MOTOI -> MOTOIbath
23:38:19 CorDrink -> CorDeath
23:48:27 Morris -> MorrisZZZ
23:55:55 ! MOTOIbath ("運動とサプリメントと鍋料理(あれ?")
23:56:15 ! Knnon ("のどの調子が戻らないのは果たしてインフルエンザだけ?")
23:57:55 + Saw_vaio(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2009/01/28 00:00:00 end