語り部IRCログ #KA-03 2009-02-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2009-02-25をご活用くださいませ。

2009/02/25 00:00:01
00:00:30 ! Luna ("睡眠不足を実感中")
00:04:01 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[matuya] あれ。
[Toyolina] アレ。
[matuya] 何か忘れてると思ったが別に忘れていなかった。
[matuya] 今日の昼に考えてた時は、コウモリとか一匹連れてたらさらわれたときに何か役立ちそうだなということだったが
[matuya] 流れ的にそんなことはなかったぜ。
[Hisasi] きっとクリスと睦生がさらわれた現場にうっへりキーホルダーがおちてるんです
[Hisasi] 押すと目玉がとびだすやつ
[Toyolina] きめえw
[Hisasi] こんなの持ってるの睦生さんくらいだ!
[Toyolina] 逆に夜間ならペスさん使って探し出したりとか出来るんじゃがのう
[matuya] 3mごとにうっへりキーホルダーが点々と。
[matuya] これを……追って行けば。
[Hisasi] どんだけうっへり好きなんだよ!!w
[matuya] というわけで攫われ確定なので何らかのアプローチにて捜索してね。というのが第二話の課題。
[matuya] もちろん探さないで寿司食いに行くってのもありだ。
[Hisasi] 睦生:「あ、クリスさん。今日時間ありますか?」
[Hisasi] #チラシを持っている
[matuya] クリス:「どうしました?」
[Hisasi] 睦生:「はい、お買い物にいこうと思ったんですけど」
[Hisasi] #ティッシュペーパーお一人一品限り
[Hisasi] #なかなかしっかりしてますね
[Hisasi] 睦生:「これ、一緒にいってほしいなって」
[matuya] クリス:「ああ。お安くなるんですね。わかりました、私でよろしければ」
[Hisasi] #ヨミのお家の分も、居候増えたしいつもごちそうになってるから還元しないとね
[Hisasi] 睦生:「よかった、あとお一人様一点の洗剤も一緒に」
[Hisasi] #るるるん
[matuya] クリス:「睦生さんはいろいろ節約上手ですね」
[Hisasi] 睦生:「うん、ヨミのお家には色々お世話になってるから……少しでも還元できるかなって」
[Hisasi] #いい奥さんになるよ、ヨミの
[Hisasi] #あれ?
[matuya] #あれれ?
[Hisasi] #ヨミさんハレムですね
[Hisasi] 睦生:「じゃあ、今からいいかな?駅前商店街のドラッグストアなんだけど」
[Hisasi] #ついでにシュークリームかって帰ろうか?アストさん好きなんだよね?とか
[matuya] クリス:「大丈夫ですよ。私は時間あいてます――いや、本当は忙しいほうがいい気もするんですけれど」
[Hisasi] 睦生:「そういえば……結局これからどうなるかまだわからないんだよね」
[Hisasi] #てくてくと道を歩いている。
[Hisasi] #買い物袋片手に(エコ)
[matuya] クリス:「戻ることにはなると思うのですが――。アストはちゃんと準備してから戻るべきだと」
[Hisasi] 睦生:「うん……準備って、なんだろうねえ」
00:31:42 ! CorDeath ("詐欺師は聞き手の聞きたい嘘を語る")
[Hisasi] #荷物とか?でもあまりない気がしたけどなぁ(暢気な子、、、)
[matuya] #捕り手に囲まれたときにどうにかする準備w
[matuya] クリス:「まあ、まだしばらくいると思います。サクラも見れるかな。昔こちらの世界から来た人が言ってたんです。サクラがきれいなんだって」
[Hisasi] 睦生:「うん、お花見しよう。桜、とっても綺麗だから……そうだ、折角時間があるなら吹利をあちこち見てみるとか」
[Hisasi] 睦生:「春日さんとか、商店街とか、ゆっくり見て歩けるし」
[matuya] クリス:「そうですね。色々見ておきたいです。こちらのことを、忘れないように」
[matuya] #うしろからスモークガラスのハイブリッドなバンが静かに近づいてきてるよ。
[Hisasi] #もちろん気づきません
[matuya] #バンのスライドドアがガラリと開き
[Hisasi] 睦生:「うん、あ、そうだ、ひな祭りもあるんだよ。クリスさんは男の人だから主役じゃないけど」
[matuya] #眼だし帽を被った二人組みが
[Hisasi] 睦生:「え……」
[matuya] #同時に二人の首筋にスタンガンを。
[Hisasi] #突然のことに
[Hisasi] #反応すらできずに
[Hisasi] 睦生:「……クリ……ス……さ」
[matuya] クリス:「――あ――」
[Hisasi] #手を伸ばそうとした、護らなきゃ
[matuya] クリス:「む……むつきさ……」
[matuya] #手を伸ばして。
[matuya] #その手をぐいと手袋がつかみ。
[Hisasi] 睦生:「……だめ……」
[matuya] #もう一度スタンガン。
[matuya] クリス:「ぅ――!!――」
[Hisasi] #クリスの薄れ掛けた視界で
[Hisasi] #睦生がぐったりと
[Hisasi] #倒れこんでいくのが
[matuya] クリス:(むつき、さ、ん――――)
[matuya] #そのまま車中へ引き込まれ。
[Hisasi] 睦生:(気絶している)
[matuya] #車は急発進して、そのまま走り去る。
[Hisasi] #その場には、うっへりキーホルダーが
[Hisasi] #買い物袋にくっついたまま
[matuya] 2009年2月25日、16時。
[Hisasi] #残されていた。。。
[matuya] ---
00:44:42 arca -> arcafuro
[matuya] さて。どうしてやろうかなw
[TK-Leana] 改造
[matuya] いや、そんな道楽のためにさらったわけじゃw
[matuya] 摩上博士なら率先してやるだろうが。
[Toyolina] 解剖
[matuya] むしろそっちか。
[Toyolina] まずは細胞サンプルの摂取から。スプーンでお口の中をちょっと
[matuya] とりあえず『水』を制御するための手段と思しきものが2サンプル転がり込んできたので
[matuya] どう実験したものか。
[matuya] 片方はイナナミ事件の関係者っぽいから事情聴取して。
[matuya] もう片方は異世界人ぽいからサンプル採取して自白剤打って
[matuya] 右手に変なもの埋まってるから分析して摘出して調査して再インプラントして発現実験して。
[matuya] とりかえしのつかん程度にデータ取りされる前に助けが来るといいな。
[Toyolina] おお、両方とも異世界人ですよ! なんとすばらしい! では男の方は用済みだ 解剖するか そうしましょう
[matuya] わーい。
2009/02/25 01:00:00
[Toyolina] 女の方は 剥く 剥く 剥く 剥く 剥く
[Tihipon] #ひぃ
[Toyolina] 満場一致。ヨミさん助けて!
[kurov] 四深:(時計を見上げ)「……遅いな、ムツキとクリス。」
[Hisasi] #クリスさんとドラッグストアいってくるね、と
[matuya] アスト:「たくさん買ったんでしょうかな」
[Hisasi] #手を振って、いつものエコバッグを片手にでかけていった二人
[kurov] 四深:「寄り道でもしてんのか?」(携帯を開き着信もメールもないのを確認。ムツキにかける)
[kurov] #ムツキが予定変更の時ヨミに連絡をしないわけがない
[Hisasi] #うむ。
[matuya] #GPSで位置特定されることを避けるため、どこか別所に放置されていると思われる。
[kurov] #でんぱのとどかないところに。
[matuya] #そうなりますね。
[kurov] 四深:「……おい、アスト。ちょっと迎えに行ってくるわ。あの辺電波届かない場所とかない筈なんだよな。充電忘れか?」
[kurov] #妙な胸騒ぎを感じる。ドラゴンは倒した。しかし予備のアラバキはまだ残っているはずだ
[matuya] アスト:「……ふむ。ならば自分もお供致しましょう。露払い程度の役には立つ」
[kurov] 四深:「ああ、ま、大丈夫だとは思う……けどな」
[matuya] アスト:「いや。人目があるところで変身しづらいでしょう」
[kurov] #ジャケットを羽織りガレージから自転車を引き出し、スタンドを蹴倒して跨る
[matuya] #アレは……。
[TK-Leana] # アストの露払いパワーは尋常ではない
[Toyolina] #ええまったく
[Toyolina] #落とし子2桁くらい楽勝な露払い
[Hisasi] #100匹のモブをばったばったと
[matuya] #モブならいくらでも引き受けるこの体であった。
[Hisasi] #ただ、ちょっと略されるだけで
[TK-Leana] たぶんドラゴンが三匹出てきたら二匹は受け持ってくれますよ
[Toyolina] #アストさんがいなければぱんつもドラゴン倒せてなかった
[Toyolina] #いわば裏の最強伝説
[matuya] #略されるけど。謙虚。
[kurov] 四深:「ぐっ。ま、まあな!よし、行くぞ」(ボタン押してガレージを閉め、漕ぎ出した
[Toyolina] #深い悲しみがアストを襲った>略される
[kurov] #謙虚な精霊使いはさすが格が違った
[matuya] アスト:(走ってついてくる)
[TK-Leana] # 確かに、メイン盾でした
[Toyolina] #ブロントネタしてると話が進まないのは確定的に明らか
[kurov] #ウマはご近所に止められたか!
[matuya] #ちょっと空気読んでいるw
[kurov] ごりっ。
[matuya] #だいじょうぶ。ヨロイ脱いでるから走るの速いんだよ。
[kurov] 四深:「っと。なんか轢いた」(自転車を止めた)
[kurov] #タイヤにひき潰されたうっへりから眼球がまろび出て
[Toyolina] #まろび出てwwwwwwwwwww
[matuya] アスト:「……奇怪な生き物の像が」
[Toyolina] #ウイスキー咽せるわwwwwwwwww
[kurov] 四深:「……これ、ムツキのじゃないか。なんでこんなとこに」
[Hisasi] #ぶぅwww
[Hisasi] #うっへりのついた買い物袋(睦生さん愛用)
[Hisasi] #ドラえもんアップリケ(手縫い)
[matuya] アスト:「買い物袋が――。中身が入ったまま?」
[kurov] 四深:(周囲を見回した)「買い物は終わってたみたいだな、一体何があったってんだ」
01:14:06 ! fukanju (Connection reset by peer)
[matuya] アスト:「殿下! 睦生どの! いらっしゃいませんか!」
01:15:17 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] #しーん
[kurov] 四深:(もう日が落ちかけた中眼を凝らして痕跡を探す)
[kurov] 四深:「……ダメだな。弥生と千歳に連絡しよう。」
[matuya] アスト:「ですな……。弥生殿ならば警察にも伝手が効くでしょう」
[kurov] 四深:(買い物袋を拾い上げ)「何があったってんだ……」
01:21:50 matuya -> maneru
[maneru] ---
[kurov] ここで誰か死んでたら死者に話を聞けたのに。
[maneru] そんな荒業がw
[Toyolina] 車にアリが踏まれていた。冬だからそれはない
[kurov] バンにハトが跳ねられていた。
[kurov] さすがに節足は尊べないと思うですよ……
[maneru] それは何か語る余裕なさげだとおもうな。ハト。
[Tihipon] ハトも大変。
[kurov] .char_db 眼帯
[Role] char_db(db): 乃依枝四深(のえぐさ・よみ)[ヨミ][女子高生][葬儀屋][ネクロ][眼帯][喪服][制服][黒タイツ][ラギ女]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[Tihipon] #裸ベルトタグはないのですか。
[kurov] 死者の記憶を探るが11で。
[kurov] 大丈夫語らなくていい。バンのナンバーを覚えていろ。ハト。
[kurov] そういったタグは自分でつけてはいけないんです。
[Tihipon] うきゅー
[kurov] うへへ。
[kurov] 人のにつける。これがジャスティス。
[kurov] 俺のジャスティスみんなのジャスティス俺がジャスティス誰もがジャスティス
[Tihipon] ひぃw
[Toyolina] ちがうタグつけといた
01:30:54 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[Toyolina] .char_db ヨミ
[Role] char_db(db): 乃依枝四深(のえぐさ・よみ)[ヨミ][女子高生][葬儀屋][ネクロ][眼帯][喪服][制服][黒タイツ][ラギ女][闇より舞い落ちる漆黒の翼]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Tihipon] 中二っぽい!w
[Toyolina] もっと改変したい
[kurov] 一気に中二っぽくなったwww
[Toyolina] もう一個つけた
[Toyolina] .char_db ヨミ
[Role] char_db(db): 乃依枝四深(のえぐさ・よみ)[ヨミ][女子高生][葬儀屋][ネクロ][眼帯][喪服][制服][黒タイツ][ラギ女][闇より舞い落ちる漆黒の翼][振り下ろされる猛き大鎌、暗い天使の散華]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[kurov] さんげwww
[Tihipon] どんどんとw
01:34:54 mikeyama -> mikeZzz
[Toyolina] 人様のキャラシにうさんくさいタグをつけるのは楽しい
[kurov] たのしい
[kurov] たのしいがやったことはない。
01:50:10 arcafuro -> arca
2009/02/25 02:00:00
02:56:24 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/02/25 03:00:00
03:05:20 ! Saw_vaio ("See you...")
2009/02/25 04:00:00
2009/02/25 05:00:00
05:56:54 ! Tihipon ("実は熱があったのは秘密。")
05:57:05 arca -> arcaway
2009/02/25 06:00:00
2009/02/25 07:00:00
07:03:48 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/25 08:00:00
08:44:08 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
2009/02/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:09:07 mikeZzz -> mikeUniv
2009/02/25 10:00:00
2009/02/25 10:00:02
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
2009/02/25 11:00:00
2009/02/25 12:00:00
2009/02/25 13:00:00
2009/02/25 14:00:00
14:12:04 ! Morris ("ランダム落ちメ:追われた書き換えられたあぷでとさいきどー")
14:15:02 + Morris(~Morris@p4216-ipad310hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
2009/02/25 15:00:00
2009/02/25 16:00:00
16:13:42 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
16:55:09 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #KA-03
16:55:49 Morris -> MorrisAFK
2009/02/25 17:00:00
17:33:31 mikeUniv -> mikeyama
17:36:34 + CorDiaROM(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-03
17:37:44 + CorDiaRO_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-03
17:38:51 + CorDiaR__(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-03
17:46:58 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
2009/02/25 18:00:00
18:02:50 MorrisAFK -> Morris
18:25:00 + CorDiaROM(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-03
18:28:55 + meltdown(~meltdown@wd94.AFLd1.vectant.ne.jp) to #KA-03
18:53:38 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
18:56:27 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
18:58:10 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
18:58:16 NaggyFish -> FuroNaggy
2009/02/25 19:00:00
19:17:41 + CorDiaRO_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-03
19:31:17 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
19:42:35 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
19:46:19 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
2009/02/25 20:00:00
20:24:01 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
20:33:08 Hisasi -> Hisa_428
20:42:24 MOTOI -> MOTOIaway
20:46:12 ! Ohuro ("Leaving..")
20:51:06 Luna_ -> LunaAway
2009/02/25 21:00:00
21:08:15 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:08:53 ! killist ("Leaving...")
21:22:15 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-03
21:28:44 maneru -> matuya
21:32:45 Morris -> MorisWork
21:32:47 MorisWork -> MorrisEAT
21:33:13 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
21:41:13 Saw -> Sao
21:46:35 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-03
21:48:55 + Hisa_428(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
21:50:42 Hisa_428 -> Hisasi
21:51:42 MorrisEAT -> Morris
21:53:01 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
21:57:03 matuya -> huroya
2009/02/25 22:00:00
22:00:12 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-03
22:15:58 ! FuroNaggy ("ねるん")
22:16:50 huroya -> matuya
22:17:13 CorDiaRO_ -> CorDrink
22:52:30 + CorDrink_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-03
22:55:12 MOTOIaway -> MOTOI
22:55:19 ! Tihipon ("CHOCOA")
22:56:57 LunaAway -> Luna_
2009/02/25 23:00:00
23:22:07 Sao -> Sawada
23:25:08 Morris -> MorrisZZZ
23:31:48 CorDrink_ -> CorDeath
23:46:57 ! CorDeath ("どうもだらけきっているなぁ")
23:59:26 fukaFuton -> fukaGuten
2009/02/26 00:00:00 end