語り部IRCログ #KA-06 2009-02-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-02-25をご活用くださいませ。

2009/02/25 00:00:01
00:00:30 ! Luna ("睡眠不足を実感中")
[Hisasi] ウヤダ:「300秒後、行動を開始する。奴が表に出るか否かはわからないが、封鎖に閉じ込めたらすぐさま奴に接近し還元を試みる」
[Hisasi] ウヤダ:「いいな?」
[Hisasi] #肩をきゅっと掴んだ
[Toyolina] 友霞:「……はい」
[Hisasi] #
[Hisasi] #緊張が高まってくる
[Hisasi] #モニタの先、コート姿の鞠山さんが映っている。
[Toyolina] 友霞:「……大丈夫……春菜店…待ってて」
[Hisasi] #そして、要所要所に仕掛けた封鎖を
[Hisasi] ウヤダ:「……蓮花、封鎖起動」
[Toyolina] 友霞:「……必ず助けるから……」
[Hisasi] ウヤダ:「来い、友霞」
[Hisasi] #手引いて
[Hisasi] #一方、鞠山っち
[Toyolina] 友霞:「はい!」
[Hisasi] #なかなかこないナァと思っていたら
[Hisasi] #不意に周囲が濁った壁のような何かに覆われた
[Toyolina] 鞠山:「? え、何?」
[Hisasi] #さっきまでいたはずの袋小路とはまるで違う、濁った液体の壁のような、、、
[Hisasi] #景色が何もなくなり、こみ上げる息苦しさ、体がずしりと体が重くなるのを感じる
[Toyolina] 鞠山:「なんか、やな感じ……何コレ……」
[Hisasi] #封鎖結界、相手の妖力を削いでだるくてぐったりだぜ
[Hisasi] #帰りたい、と思って動こうにも
[Hisasi] #足が重い、動くのも億劫なほどに。
[Toyolina] 鞠山:「っ……風邪……かな、だるい……しっかりしないと、大事な用事、あるんだから」
[Hisasi] #しっかりしなきゃ、と。思ったその時
[Hisasi] 声:「鞠山春菜だな」
[Hisasi] #ドスの利いた声
[Hisasi] #顔を上げると、見覚えのない目つきの悪い男がいる(ウヤダんにはしずりモードの時でしかあってない)
[Toyolina] 鞠山:「……誰……すみません、待ち合わせ、してるんで」
[Hisasi] #その背後から
[Hisasi] #顔を出したのは
[Toyolina] #壁にもたれたまま
[Hisasi] #もう何年もあっていないかのような
[Hisasi] #懐かしい顔が
[Toyolina] 鞠山:(だるそうに顔を上げた)「……友霞?」
[Hisasi] ウヤダ:「……(完全に乗っ取られてはいないが、これだけのダメージを受けているということは、もう一刻の猶予もない)」
[Toyolina] 友霞:(思わず駆けだして抱きついた)「春菜! 春菜、ごめん、ごめん……私、私……」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>密かにナイフを持って、いつでも動けるように
[Toyolina] 友霞:「ごめん、ごめんね……春菜……」
[Hisasi] #そしてユカタンは感じる、抱きしめた春菜っちの内で
[Toyolina] 鞠山:「……何謝ってんの……須々木さんは?」
[Hisasi] #『水』が蠢いているのを
[Hisasi] #なんだか懐かしいものを感じる(自分の命の一部だからね)
[Hisasi] ウヤダ:「……友霞」
[Hisasi] #ここらでしずりチェンジ?
[Toyolina] 友霞:(頷いた)「待ってて、春菜、今……」
[Toyolina] #しましょうか。
[Hisasi] #おういえ
[Hisasi] #ぞわっ
[Hisasi] ウヤダ:「!」
[Hisasi] #一瞬、何かが変わった
[Toyolina] しずり:「……くっ……宮島友霞? これは……どういうつもりだ?」
[Hisasi] ウヤダ:「友霞!急げ」
[Hisasi] #そして、ダッシュで駆け寄ってきた。
[Hisasi] #ここで判定、失敗たら冷気ぶちあてられそうになるのでウヤダさんが引っ張り出して還す刀でばっさりです
[Hisasi] #難易度はおまかせ
[Toyolina] 友霞:「! 春菜……? 違う、春菜じゃ……っ!(顔わしづかみにされた。アイアンクロー状態)」
[Hisasi] ウヤダ:「友霞!」
[Toyolina] #難易度は割と高めにしようと思います^q^
[Toyolina] しずり:「……お前には見覚えがあるな」>ウヤダ
[Hisasi] ウヤダ:「全力は出せないようだな」>ナイフを構えた
[Hisasi] #結界効果でフルパワーは無理
[Toyolina] 友霞:「っ……春菜……今……たすけ……」
[Hisasi] #そして、邪眼対策でコンタクト着用済み
[Hisasi] #だが、ユカタンがギリギリで成功させるのを信じよう
[Toyolina] しずり:「この娘を手向けにしてくれるって? 優しいな」
[Toyolina] 難易度は13にしておきます
[Toyolina] .char_db ユカタン
[Hisasi] #おういぇ
[Role] char_db(db): 宮島友霞(みやじま・ゆか)[JC][水生成][地味][セミロング][黒髪][円卓][ユカタン][ウヤダ鑑定一級]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] 今見て4以下とかかなりキツイw
[Hisasi] #きついな!
[Toyolina] でも決めたので振りますね!
00:31:42 ! CorDeath ("詐欺師は聞き手の聞きたい嘘を語る")
[Toyolina] 友霞:「っ……痛……い……けど、春菜を、春菜を返して!」
[Hisasi] ウヤダ:「…………(時間は、僅かか)」
[Hisasi] #ドウゾ
[Toyolina] しずり:「無理よ。何をする気かわからないけど……あなたの頭が先に凍るわ」
[Hisasi] #では、失敗したら手斬りおとします^^
[Toyolina] 『水』生成:15 水制御:2 難易度13 ひたすら集中する
[Hisasi] #そのまま首ちょんぱへ
[Toyolina] 15+2-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+2-13-8(2D6) = -4
[Toyolina] わあい集中集中
[Toyolina] 15+2-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+2-13-11(2D6) = -7
[Toyolina] 15+2-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+2-13-10(2D6) = -6
[Toyolina] 15+2-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+2-13-4(2D6) = 0
[Toyolina] あ、出た
[Hisasi] #お
[Toyolina] 集中-3
[Hisasi] #ぴきぴきと凍りかけた頭
[Hisasi] #だが、触れた手から
[Hisasi] #何かが流れ込んでくるのを感じる
[Tihipon] #おー
[Toyolina] しずり:「な……に? 抜け……お前、何を……っ(顔面掴んだ手から力が抜けていく)」
[Hisasi] ウヤダ:「友霞!」
[Hisasi] #そしてずるりと倒れそうになったユカタンを
[Hisasi] #そのまま後ろに倒れる、となった体を
[Hisasi] #倒れこんだ体を受け止めた
[Hisasi] ウヤダ:「……」>春菜っちを見てる
[Toyolina] 友霞:(息が荒い)「っ……春菜……春菜……!(手を伸ばす)」
[Hisasi] #気を失ってるようだ。
[Toyolina] 友霞:「春菜、私、私……春菜を振り回して……」
[Toyolina] #頭暖めないとお脳がひどいことになるお><
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>水の気配が無いのを確認して、封鎖を解いた
[Hisasi] ウヤダ:「友霞、移動するぞ。ひとまずここを離れる」
[Toyolina] 友霞:「は……はい……」
[Hisasi] #で、車に乗り込んで。円卓オフィスへと運ばれる
[Hisasi] #春菜っちは気を失ってる。水の気配はもうすっかり消えているようだ。
00:44:42 arca -> arcafuro
[Hisasi] #円卓の一室、ベッドの上で寝かされている春菜さん
[Hisasi] ウヤダ:「……水の気配は、感じられない、反応も陰性だ……なごり、しずりの気配はどうなっている?」
[Toyolina] 春菜:(ぐったり。顔色は悪い)
[Toyolina] なごり:「……感じられません。水を抜かれたときに……霧となってしまったのか……」
[Toyolina] なごり:「……ただ、急に生命力を抜かれた状態なので、しばらくは容態を見守る必要があります」
[Hisasi] ウヤダ:「わかった、治療のほうはこちらで責任を持つ」
[Hisasi] #アニーにお薬でも出してもらおう
[Hisasi] #霊薬ならクローダからせしめたもんもたくさんあろう
[Hisasi] #自分も点滴とかやってるからね
[Toyolina] #ヤクザ医師ですね
[Toyolina] #薬剤師
[Toyolina] #あまり間違ってない
[TK-Leana] # アニー:「体力を回復させるだけなら、簡単なもの」
[Suo] #遠景:クローダの見立てによるナースコスプレでせっせと働く蓮花きゅん
[Hisasi] ウヤダ:(戸棚から生命力回復用の霊薬をとって慣れた手つきで点滴をセットして)
[Hisasi] #着替えて来い(ガン睨み)
[Toyolina] #蓮花きゅんたら^^
[Toyolina] #でもUSBさんが似合うからこのままでって……
[Hisasi] #CEO、、、(遠い目)
[Hisasi] #お空のCEOにつっこみ
[Hisasi] ウヤダ:「……とりあえず、あとは暫く寝かせて回復を待つ」
[Hisasi] ウヤダ:「……これでよかったのか、なごり?」
[Hisasi] #しずりは影も形も、というか水の影響で春菜っちの内にあった境界からでてきちゃっただけなのか
[Toyolina] なごり:「……あの子は、一度眠ったのですから、これでよかったんです」
[Hisasi] ウヤダ:「そうか……」
[Toyolina] #そんなところです。その際に汚染セットでわーい肉体ゲットぜー的な
[Hisasi] #記憶いじったりできるっけ<クローダもしくは蓮花きゅん
[Toyolina] #USBなら出来ます
[Hisasi] #USBさんならできるか
[Toyolina] #それで片桐巡査に目をつけられてた過去がありますね^^
[Toyolina] .char_db USB
[Role] char_db(db): 淡蒲萄(うすえび)[うっちゃん][USB][ロリ系エロカワ][吸血鬼][ドS][小悪魔][円卓][CEO][ファザコン][JK的存在][ゆとり]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] ゆとりの3文字がまぶしいぜ
[Hisasi] ウヤダ:「……CEOに報告する。友霞、お前は少し休んでいろ」
[Toyolina] 友霞:(目に包帯)「……はい……」
[Toyolina] #ナース蓮花きゅんに手をひかれて出て行った
[Suo] #クローダは出来ますよ<記憶操作
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>席をたって
[Suo] #でもここはUSBさんにお願いする方向で
[Hisasi] #CEOルームへ
[Toyolina] #クローダの手を借りるわけには、とウヤダはかたくなだった
[Hisasi] #クローダには、、、多分以前ほど酷い拒否反応はでないとおもうけど、、、
[Hisasi] #出会いばなに額にナイフをぶんなげるくらいには友好的ですよ
[Hisasi] #以前よりは
[Toyolina] #友好的なんだ、それw
[Tihipon] #むぅw
2009/02/25 01:00:00
[Hisasi] #ツッコミは有効のあかし
[Hisasi] #ツッコミすらない拒否よりは進歩した
[Toyolina] #確かにそれは言える。好きの反対は無視と言いますからね
[Hisasi] SE:トントン>CEOルーム
[Toyolina] 淡蒲萄:「はーい」
[Hisasi] #だらしなく社長椅子にすわって爪をみがいていたCEOさん
[Hisasi] ウヤダ:「入るぞ、CEO」
[Toyolina] #ひまそうだ……
[Hisasi] #ペディキュアもしちゃうよ!(暇だから)
[Toyolina] 淡蒲萄:「どうぞー。無事に済んだ?」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、成功した。水の還元し……水の怪の気配は消えた、当の少女は今回復を待っている状態だ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「おー、ホント? よかった! じゃあ、次はカトレアどうにかして復活させないとね! やー、ホントよかった……」
[Hisasi] ウヤダ:「友霞のほうは休ませた、還元の際に軽い凍傷を負ったが、軽症だ」
[Toyolina] #女の子が無事なのでとても喜ばしい
[Hisasi] ウヤダ:「ああ……あと、ひとつ頼みがある」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そっか、友霞ちゃんにもお見舞いと、あとお手柄だから……ん、何?」
[Hisasi] ウヤダ:「友霞の希望で、鞠山春菜の事件に関する記憶と自らの記憶を消してくれ、と」
[Hisasi] ウヤダ:「……真実を知るには、辛いだろう」>赤木殺しちゃったの自分だとかね
[Hisasi] ウヤダ:「これ以上、関わらせたくないそうだ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……それは……そう、だね。わかりました。鞠山春菜の意識が戻ったらすぐやるよ」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、頼む」
[Hisasi] #そして、部屋を出て
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #事件は解決したはずなのに、なぜか重苦しいものを感じる、なぜだろう。
[Hisasi] #ユカタンのことか?
[Hisasi] #こんな時に銀ちゃんか蒼助さんにいて欲しいなと思う。
[Toyolina] 2d6+12
[kataribe] Toyolina: 2(2D6)+12 = 14
[Toyolina] 14時間後に鞠山春菜は意識を回復するようだ
[Hisasi] #おうふ
[Toyolina] 休んでいろと言ったにもかかわらずユカタンは鞠山春菜の病室にいたりした
[Hisasi] SE:がちゃ
[Hisasi] #春菜さんの病室で
[Hisasi] ウヤダ:「……寝ていないのか?」
[Toyolina] 友霞:「……うやださん。はい。春菜からは……消えてしまうので……そう思ったら、少しでも一緒に居たいって……おかしいですよね、今、目見えてないのに」
01:14:06 ! fukanju (Connection reset by peer)
[Toyolina] #包帯巻いてるからね
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #もし、銀二や蒼助から自分の記憶が消えてしまったりしたら
[Hisasi] #きっとそれはとても辛いと思う。
[Hisasi] #でも自分の記憶が消えたほうがいいものだったならば
01:15:17 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] #きっと同じことをしただろう
[Hisasi] ウヤダ:「………てn」
[Hisasi] ウヤダ:「……」
[Hisasi] #くしゃっと、ユカタンの頭を撫でた
[Hisasi] #いい言葉が思いつかなかった
[Toyolina] 友霞:「春菜には、いろいろと辛い思いをさせてしまって……」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>無言で頭を撫でている
[Toyolina] 友霞:「……私が、引き受けないといけないのに……逃げ、なのかもしれないです……けど」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #こんな時どうすればいいんでしょう
[Hisasi] #今までの暗殺者経験もハンター経験も役に立ちません
[Toyolina] 友霞:「これで、いいんですよね……他に思いつかなくて……」
[Hisasi] ウヤダ:「それが、この娘の為だとお前が信じたならば」
[Hisasi] ウヤダ:「正しいんだろう」
01:21:50 matuya -> maneru
[Toyolina] 友霞:(黙って頷いた)「殺された人たちには……私は、どうしたらいいでしょうか」
[Hisasi] ウヤダ:「……出来ることはない。ただ、背負っていくしかない」
[Toyolina] 友霞:「……はい」
[Hisasi] ウヤダ:「……ここには、仲間がいるだろう」
[Toyolina] 友霞:「はい……そう、ですね」
[Hisasi] #手を離して、もう一度ぽん、と頭に手をのせて
[Hisasi] ウヤダ:「気が済むまで、いればいい」
[Hisasi] ウヤダ:「彼女を帰したら、ちゃんと休め。いいな」
[Toyolina] 友霞:「ありがとうございます、うやださん」
[Hisasi] #そして、部屋を後にする。
[Hisasi] #後始末とか色々しておかないとね
[Hisasi] #あと、しずりさんを送って
[Hisasi] #カトレアを檻にいれて屋上に置いて
[Hisasi] ウヤダ:「……これで、よかった……か。解決には、違いない」
[Hisasi] #微妙に気が晴れないけれど、、、、
[Hisasi] #これもひとつの結末ではある。
[Hisasi] #なごりさんだった。送るのは
[Hisasi] #というわけで、ありがとー
[Toyolina] #檻w
[Toyolina] #おつかれさまでしたこちらこそありがとうございました。
01:30:54 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
01:34:54 mikeyama -> mikeZzz
01:50:10 arcafuro -> arca
2009/02/25 02:00:00
02:56:24 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/02/25 03:00:00
03:05:20 ! Saw_vaio ("See you...")
2009/02/25 04:00:00
2009/02/25 05:00:00
05:56:54 ! Tihipon ("実は熱があったのは秘密。")
05:57:05 arca -> arcaway
2009/02/25 06:00:00
2009/02/25 07:00:00
07:03:48 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/25 08:00:00
08:44:08 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/02/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:09:07 mikeZzz -> mikeUniv
2009/02/25 10:00:00
2009/02/25 10:00:02
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/02/25 11:00:00
2009/02/25 12:00:00
2009/02/25 13:00:00
2009/02/25 14:00:00
14:12:04 ! Morris ("ランダム落ちメ:追われた書き換えられたあぷでとさいきどー")
14:15:02 + Morris(~Morris@p4216-ipad310hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/02/25 15:00:00
2009/02/25 16:00:00
16:13:50 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
16:55:15 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #KA-06
16:55:49 Morris -> MorrisAFK
2009/02/25 17:00:00
17:33:31 mikeUniv -> mikeyama
17:36:34 + CorDiaROM(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-06
17:37:44 + CorDiaRO_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-06
17:38:51 + CorDiaR__(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-06
17:46:58 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2009/02/25 18:00:00
18:02:50 MorrisAFK -> Morris
18:25:00 + CorDiaROM(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-06
18:28:55 + meltdown(~meltdown@wd94.AFLd1.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:58:16 NaggyFish -> FuroNaggy
2009/02/25 19:00:00
19:17:41 + CorDiaRO_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-06
19:31:26 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
19:42:35 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
19:46:19 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
2009/02/25 20:00:00
20:24:01 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
20:33:08 Hisasi -> Hisa_428
20:42:24 MOTOI -> MOTOIaway
20:46:12 ! Ohuro ("Leaving..")
20:51:06 Luna_ -> LunaAway
2009/02/25 21:00:00
21:08:15 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:08:53 ! killist ("Leaving...")
21:22:15 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-06
21:28:44 maneru -> matuya
21:32:45 Morris -> MorisWork
21:32:47 MorisWork -> MorrisEAT
21:33:13 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
21:41:13 Saw -> Sao
21:46:35 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
21:48:55 + Hisa_428(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
21:50:42 Hisa_428 -> Hisasi
21:51:42 MorrisEAT -> Morris
21:53:01 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
21:57:03 matuya -> huroya
2009/02/25 22:00:00
22:00:29 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
22:15:58 ! FuroNaggy ("ねるん")
22:16:50 huroya -> matuya
22:17:13 CorDiaRO_ -> CorDrink
22:52:30 + CorDrink_(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-06
22:55:12 MOTOIaway -> MOTOI
22:55:19 ! Tihipon ("CHOCOA")
22:56:57 LunaAway -> Luna_
2009/02/25 23:00:00
23:22:07 Sao -> Sawada
23:25:08 Morris -> MorrisZZZ
23:31:48 CorDrink_ -> CorDeath
23:46:57 ! CorDeath ("どうもだらけきっているなぁ")
23:59:26 fukaFuton -> fukaGuten
2009/02/26 00:00:00 end