語り部IRCログ #KA-03 2009-10-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2009-10-23をご活用くださいませ。

2009/10/23 00:00:00
00:02:31 fukaWork -> fukaGuten
00:20:19 ! Tihiro ("すやすや。")
00:21:17 TK-Leanan -> TK-Sleep
[kurov_] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01815_3.jpg
[kurov_] 修正
00:38:33 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-03
00:57:02 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
2009/10/23 01:00:00
01:09:13 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
01:10:20 MOTOI -> MOTOsleep
01:20:54 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:28:32 ! Hisasi ("イナズマイレブン!!!!")
01:33:48 ! Suo (EOF From client)
2009/10/23 02:00:00
02:08:47 ! saw ("See you...")
2009/10/23 03:00:00
2009/10/23 04:00:00
2009/10/23 05:00:00
2009/10/23 06:00:00
2009/10/23 07:00:00
2009/10/23 08:00:00
08:33:08 fukaGuten -> fukaNeoki
2009/10/23 09:00:00
09:00:43 ! kataribe ("auto down")
09:01:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:14:28 MorrisZZZ -> Morris
09:48:32 fukaNeoki -> fukaWork
2009/10/23 10:00:00
2009/10/23 10:00:02
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
2009/10/23 11:00:00
2009/10/23 12:00:00
2009/10/23 13:00:00
2009/10/23 14:00:00
14:20:33 Morris -> MorrisAFK
2009/10/23 15:00:00
2009/10/23 16:00:00
2009/10/23 17:00:00
17:47:57 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-03
2009/10/23 18:00:00
18:06:00 MorrisAFK -> Morris
18:34:00 + meltdown(~meltdown@wd121.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-03
2009/10/23 19:00:00
[kurov_] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01816.jpg
[TK-Sleep] 左足どうなってるんでしょ
[kurov_] 角度を間違えて設置面にめり込んでると専らの噂
[TK-Sleep] 3Dのゲームではよくあること
[TK-Sleep] これは所謂「我々の世界ではご褒美です」というものだろうか
[kurov_] 荒深君はいたって普通の人格と良識を持ち合わせていますよ。性癖もまた然りです。
[kurov_] ヒールが後ろの門にぐっさりいったりしませんよ。
2009/10/23 20:00:00
[kurov_] イメージ的にはかんしゃくを起こしたイザベラお嬢様に蹴倒されて視点が変わって有効な手がかりを発見、みたいな。
[kurov_] 怪人n面相事件に関わった事でハクがついて他の猟奇事件にもお呼ばれするんですよたぶん。
[TK-Sleep] それで「!」か
[TK-Sleep] 無能のくせにちくしょーとさらに不機嫌が鬼なった
[kurov_] というわけで周り全部敵にしない妙案が思いつきましたよ。別の怪人が登場すればいいんです(ぉぃ
[TK-Sleep] 毎回別の会人が襲いかかる猟奇の街吹利
20:06:13 TK-Sleep -> TK-Mesi
[TK-Mesi] っと、飯タイム
[kurov_] いってらい
[kurov_] 06じゃなくて新キャンペーンすらできそうな雰囲気(ぉぃ
20:35:09 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #KA-03
[sf] まあ吹利だから仕方ない。
[sf] 猟奇百目少女
20:45:15 TK-Mesi -> TK-Leana
[TK-Leana] ミスティメミの後番ですか
[kurov_] 地味ーに被ってる気はしないでもありませんね。
[kurov_] 昨日のといまのを上げてもらっておこうか。
[kurov_] 怪奇少年倶楽部 東吹利少年探偵団1 怪人n面相
[kurov_] と
[kurov_] この無能探偵!ケツを蹴り上げてやりますわ!とかでどうですかね。要監修。
20:59:37 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2009/10/23 21:00:00
[kurov_] なんで荒深のところに来たのかわからなくなってきました。
[kurov_] かつての少年探偵団長であるという噂をききつけたとかですかね。
[kurov_] もしくは中空知探偵のとこに押しかけたらもう引退してて荒深を紹介されたのか。
21:07:48 kurov_ -> kurov
[TK-Leana] かつての少年探偵団長でいいんじゃないですか
[TK-Leana] そもそも、東吹利怪奇少年探偵団は、別にイザベラが結成したわけじゃないんで
[kurov] なんだってー。
[TK-Leana] 大正時代からメンバーを変え名前を変え存続してきた街の少年探偵団
[TK-Leana] 当然、西吹利少年怪奇探偵団もあります
[kurov] それは予定外。まあ別に予定なんてないんですけど。
21:15:28 Morris -> MorrisAFK
[TK-Leana] 現在他に団員がいないのには理由があってですね
[TK-Leana] 実はベラが吹利にやってきた時の事件で、ベラを残して全員死んでるんですよ
[kurov] 死人が出てた!?
[TK-Leana] 今決めた
[TK-Leana] 言ってみただけです。そういうことも、合ったかしれない
[TK-Leana] 普通に中学生になって引退しただけかもしれない
[TK-Leana] そのうち過去へんとかやる元気があるといいなあ。まあ深く考えないでおきましょう今のところは
[kurov] 単独で成立してたんでしょうかね。メインの探偵とペアで考えてたんですが。
[TK-Leana] 基本単独で成立してるつもりでした
[TK-Leana] 時期によっては、付き合ってくれる探偵さん囲んで色々みたいな
[TK-Leana] 少なくとも、探偵団というからには集団であること前提ですよ、一応
[kurov] ああ、それは当然そうですが
[TK-Leana] ただ団って言ってみたかったからとか、そんなわけではない
[kurov] こう、若年層だけで構成されて追加人員もそうであるとあまり危険な事件にはかかわりづらいなあと
[TK-Leana] 確かにそうかもしれない
[TK-Leana] このままでは廃屋を探検してると閉じ込められてスウィート・ホームとかあんまり探偵じゃない探偵団になってしまう
[TK-Leana] まあ、深くは考えないでおきましょう。今は荒深探偵居るんだし
[kurov] 存続してるにしてもそのときそのときで押しかけ弟子みたいな少年/少女がきたから探偵が仕方なく編成してフォローしつつという馴れ初めを想定しておりましたのことよ
[kurov] 推理面はオトナに任せて潜入操作とかのアクションだけをババーンと決めるという
[TK-Leana] 全滅して一人生き残りがいると聞いてOBの探偵さんがやってきたら部屋の隅にうずくまっている小汚い少女がいた。みたいなのが慣れ染め
[kurov] 重!
[TK-Leana] まあ、なんだかんだいってベラは推理能力ないですしね、基本そのスタンスだと思う
[sf] マガーク少年探偵団なら探偵につかなくてもよかったよっ
[TK-Leana] くっ、読んだことないや
[kurov] でもあと二人くらいは欲しいとこですね。
[kurov] 現状は探偵団でなくただの助手だ。
[sf] .k マガーク少年探偵団
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マガーク少年探偵団 をどうぞ♪
[sf] .k 少年探偵団
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:少年探偵団 をどうぞ♪
[TK-Leana] そうですね
[TK-Leana] 死んだ全団長たちのためにも早急な探偵団の立て直しが必要
[kurov] 歴代全部死んでる!?
[kurov] 呪われている……
[sf] 死んだ団員が登場
[TK-Leana] 前団長たちだっ
21:47:02 MorrisAFK -> Morris
[TK-Leana] と、ちょい用事
21:47:20 TK-Leana -> TK-Away
[sf] 「死んだと聞いていたんですけど」「そう、少年のぼくは死んだ、いまの俺はもう大人だ」
[sf] という中学生はいろいろ痛いですね
[sf] 怪奇少年倶楽部 東吹利少年探偵団1 怪人n面相 http://kataribe.com/HA/06/G/200910/0020/
[sf] しかしこうしていると、怪人n面相が結夜君に見えてきてしかたがない
[sf] この無能探偵!ケツを蹴り上げてやりますわ! http://kataribe.com/HA/06/G/200910/0021/
[sf] 手がかり以外のものも見えていそうです。
[sf] スカートの中とか。
21:51:25 + H_Aoi(~chocoa@121-84-33-41.eonet.ne.jp) to #KA-03
21:56:12 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] そう言われてみればそうだ
[TK-Leana] 結夜も確かこんなん好きでした
2009/10/23 22:00:00
[kurov] 倫敦君は好きでやっているんじゃないんだよ。
22:14:13 fukaWork -> fukaFuton
[TK-Leana] いやよいやよも
[kurov] 業の内。
22:24:05 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
2009/10/23 23:00:00
23:05:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:43:48 MOTOsleep -> MOTOyoI
[kurov] ぶらぶら
2009/10/24 00:00:00 end