語り部IRCログ #KA-04 2009-10-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-10-23をご活用くださいませ。

2009/10/23 00:00:00
00:02:31 fukaWork -> fukaGuten
00:04:58 + ER(~tou_on@softbank219001022037.bbtec.net) to #KA-04
[ToyoX200] こんばんは
[ER] 少しだけ来ました
[ER] どもですこばわです
[Hisasi] ののの
[ER] こんばんす
[ER] くたびれた。
[ER] なんかすごくもうくたびれた。
[fukaGuten] おつかれですの。
[Hisasi] よしよし
[ER] くたびれる理由は無いがくたびれた
[Hisasi] くにお:「肩でもお揉みしますか?」
[fukaGuten] 秋だから?
[Hisasi] #先輩よりはましですよ、この人なら
[ER] りっか:「へ……え、いえいえいえいえいいですいらないですっ(汗)」
[ER] なんでだろうねえ……なんか疲れてますのん
[ER] #なんか、ぴゅっと立ち上がって回避してそう
[ER] #……そりゃもう国生さんが何となくがくっとしそうなすぴーどで
[Hisasi] くにお:「…………あの、嫌でしたか?」
[ER] りっか:「え」
[ER] りっか:「あ、いえ、嫌というのじゃなくて」
[ER] りっか:「申し訳ないので……」
[Hisasi] くにお:「疲れているようでしたので……よかったらと」
00:20:19 ! Tihiro ("すやすや。")
[ER] りっか:「……(えうあう)」
[ER] #なんかこー
[ER] #小池社長の姿が、何となくだぶったりすると
[ER] #肩もみなんて申し訳ないぜーみたいな
00:21:17 TK-Leanan -> TK-Sleep
[Hisasi] #まあ、化けてますからねあの人
[ER] #うん
[ER] #多分、小池社長の時のほーが、疲れた度が上っぽなので
[ER] りっか:「あの……だいじょぶです。有難うございます(ぺこ)」
[Hisasi] くにお:「そうですか……」
[ER] #せんせー(挙手)
[Hisasi] #あい
[ER] #国生さんの表情が、こういう場合いまいちわかりません……
[Hisasi] #しょぼーん
[ER] #いや、PLは、残念なんだってわかるんだよ?
[Hisasi] #うん
[ER] #ただ、それ、六華に判るほどはっきりしてるのかしら……と。
[Hisasi] #ちょっとしゅんとした顔
[ER] #……国生さんにしたら、激烈にしゅんとしてる状態だね
[Hisasi] #うん
[ER] りっか:「…………あの、ほんとに、だいじょうぶ、なんです、けど……」
[ER] #困った
[Hisasi] くにお:「あ、いえ……だいじょうぶなら」
[Hisasi] #だって逃げなくても、、、
[ER] #……確かに
[ER] りっか:「…………」
[ER] #困ってしまったまま、しょぼんと座り込んだ
[Hisasi] くにお:「……あの、困らせてしまいましたか?」
[ER] りっか:「……それすっごく、答えにくい問いなんですけど……」
[ER] #滅ったまま
[Hisasi] くにお:「いや、そんなに飛びのかれるとは思っていなくて」
[ER] りっか:「あ……」
[ER] #そいえば、と
[ER] #無意識だったらしい(余計ひでーという意見もある)
[ER] りっか:「…………そんな、深い意味があって、やったわけじゃない、んですけど」
[ER] #どうしてなのか本人も不明らしい……
[Hisasi] くにお:「ええ、それならば……」
[Hisasi] #だって、疲れてますか?肩でもおもみしましょうか(手を伸ばす)→飛びのかれていいですいいですと
[Hisasi] #ちょっと傷つきます。。。
[ER] #うむぅ……
[ER] #多分、それくらいすばやく動かないと、スピード的に負ける、と思ったんじゃ(おい
[Hisasi] #なぜ負けを意識するひつようがw
[ER] #いあ、負ける=肩を揉んでもらうことになる、みたいな
[ER] りっか:「あの……ごめんなさい」
[ER] #ぺこり
[ER] #自分でもなんなんだろーと思いつつ、結果としてぴょっと逃げたことになるのかーと凹んでる
[Hisasi] くにお:「……いいんですよ」
00:38:33 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #で、ひょいと肩に手を置いて
[ER] りっか:(凹継続中)
[Hisasi] くにお:「いいんです……驚かせてしまったみたいでしたから」
[ER] りっか:(ぺこん)
[ER] #なんかこー、凹んだまま、ぺこ、と頭下げた状態
[Hisasi] #先輩だったらそこで遠慮なくぎゅっとつかまえるだろうに
[ER] #あー
[ER] #多分、先輩の行動から2段階くらい弱めたら、国生さんの行動になるんだろう
[Hisasi] #うむ
[ER] #多分、六華の認識は、先輩より1段階弱め、くらいなんじゃないかなあ。
[ER] #あそこまでは、と、流石に思っているが、2段階までは思ってない
[ER] #……びみょー
[ER] #そいえば、今、六華のにーちゃその話を、続き書こうと読み直してたんだけど
[ER] #国生さんが、寝たくないって言う六華に「寝てください、大丈夫」って言うとこがあって
[Hisasi] #うむ
[ER] #地の文書こうと思ったら……なんか六華が、すげー凹んでたことを思い出した
[ER] #あのシーンは、多分、国生さん説明少なすぎだ(苦笑
[Hisasi] #ふむ
[ER] #六華が寝ないと、にーちゃんを引っ剥がすための予備調査がでけへんから、寝てください、なんだけど
[Hisasi] #あいば:「まあ、あの二人の場合。国生さんも説明少ないけど六華の嬢ちゃんのつっぱしりっぷりもアレ」
[Hisasi] #ずっぱし
[ER] #にーちゃんを引っ剥がす、を六華に秘密にしてるから、六華にしたら『眠りたくないのに、夢見るのに、やっぱり寝て下さいなのか』と
[ER] #まほ:「…………つっぱしりっぷりは、多分あたしのほうが上かもなので、そこらは(滅)」
[ER] #ずーん
[ER] (自覚はあったよまま!なんてこった!)<PLがびびるな
[Hisasi] #あいば:「そこは、俺がずっといるから安心して寝てもいいよって言うべきだよね」
[Hisasi] #このひとは素でそれを言う
[ER] #うむ……
[Hisasi] #あいば:「真帆だって安心だよね?」
[ER] #まほ:「うん」
[ER] #こっくし
[ER] #素直。
[Hisasi] #……この二人、参考にならないにもほどがある
[ER] #……………
[ER] #まほ:「尚吾さんなら、どう?」
[ER] #考え込んだ
[ER] #まほ:「悪い夢ばっかり見て、途中で飛び起きることが続いて、もう眠るのが厭だ、と思った時に」
[ER] #まほ:「あたしが、寝て下さいって言ったとしたら」
[Hisasi] #あいば:「真帆の手を握って寝る」
[Hisasi] #……
[ER] #まほ:「…………(真っ赤)」
[ER] #…………orz
[ER] #先輩ー、その、微塵も参考にならない意見って何なんだー(ぴー
[ER] #まほ:「……な、なんかこう……返事になってないっていうか何ていうか」
[ER] #なってるんだけど、六華のことには参考にならねって意味で
[Hisasi] #うむ、、
[Hisasi] #くにお:「…………すみません、彼のように、となると…………少し難しいです」
[Hisasi] #無理だって
[ER] #りっか:「そんな怖いこと期待してないです」
[ER] #きっぱり
[ER] #りっか:「でも…………そりゃ、あそこまで判りやすかったら怖いですけど、少しだけ判りやすかったらいいのにって」
[ER] #りっか:「時々、思います」
00:57:02 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-04
[Hisasi] #くにお:「……はい」
[ER] #りっか:「…………」
[ER] #というか、今、国生さんがしょんぼりしているのは、六華はがっつり感知した!
[Hisasi] #うに
[ER] #りっか:「何ていうのかな……ほら、人に、近づいて欲しい時と欲しくない時ってあるじゃないですか」
2009/10/23 01:00:00
[ER] #りっか:「それはあるのが当たり前なんで、不思議でもなんでもない」
[ER] #りっか:「でも、今、国生さんがどっちか、が、少しわからない」
[Hisasi] #くにお:「はい……」
[Hisasi] #くにお:「私は……人であろうとして……なれませんでした」
[ER] #りっか:「……」
[ER] #ちょっと目を細めてる
[Hisasi] #尚父や麻須美さんと会って、人でありたいなぁと思ったけど
[Hisasi] #無理なわけで
[ER] #りっか:「あたしだって人じゃないですけど、そこまで判りにくいわけじゃないと思います」
[Hisasi] #くにお:「ええ」
[ER] #りっか:「人だろうが人じゃなかろうが、判りにくい人は判りにくいし、判りやすい人は判りやすいです」
[ER] #りっか:「……相羽さんは、人間じゃなくなっても判りやすそうだもの」
[ER] #きっぱし
[Hisasi] #くにお:「………………ええ、それは」
[Hisasi] #あの人、かわんねーだろーなー
[Hisasi] #くにお:「……私は……自然でありたい、dせう」
[Hisasi] #です
[Hisasi] #くにお:「自然でいるときは……やはり人から離れてしまう」
[Hisasi] #くにお:「それでも、いいと……思います」
[ER] #りっか:「…………そうですか」
[ER] #……すげー落ち込んだ
[ER] #人から離れてしまう=六華からも離れてしまう、と、取った模様。
[ER] #……というか取るよ、この文脈だと(汗
[ER] #りっか:「……気をつけます」
[ER] #ぺこん、と頭を下げて
[Hisasi] #くにお:「あの……何か勘違いしてますか?」
[Hisasi] #いきなり↓になったので
[ER] #りっか:「勘違いはしてないと思います」
[Hisasi] #くにお:「……人から離れても……一人になるという意味ではないのですが」
[ER] #りっか:「…………うん、それは、判ります」
01:09:13 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
[ER] #りっか:「でも、それだけ離れて、国生さんは平気なんだろうけど、あたしは寂しいです」
[ER] #凹んでるので、素直に
[Hisasi] #くにお:「それを……言ってください」
[ER] #りっか:「でも、それを言ったら、国生さんには無理になります」
01:10:20 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] #くにお:「長い間、一人でしたから……自分でわからなくなってしまうんです」
[ER] #りっか:「判らないうちは……一人で居ていいでしょう」
[Hisasi] #くにお:「…………」
[ER] #りっか:「さみしいのは、慣れますから」
[ER] #妙にさっくりと
[Hisasi] #突き放されてしまった、と
[ER] #ほむ?
[Hisasi] #くにお:「…………どうして、そこで自分の無理だけを通そうとするんですか?」
[ER] #りっか:「……だって」
[Hisasi] #くにお:「私の無理は通さずに、あなたが無理を背負ったら、それこそ意味がない」
[ER] #りっか:「だって、今の状態を、無理と思っているのはあたしのほうじゃないですか」
[Hisasi] #くにお:「どちらかだけが無理を通すだけでは駄目だと思います」
[ER] #りっか:「だけど、国生さんには無理じゃなくて、それが自然なら……あたしが無理だと思っているより仕方ない」
[Hisasi] #くにお:「六華」
[Hisasi] #ぢっ
[ER] #りっか:「……言いたくないんです」
[ER] #一度、ぐっと唇を噛んで
[Hisasi] #くにお:「もっと、我を通して欲しい」
[ER] #りっか:「……厭なの、それが!」
[Hisasi] #くにお:「…………」
[ER] #りっか:「寂しいです、って、言うのは、言える。でも」
[Hisasi] #くにお:「……」>頭に手を載せる
[ER] #りっか:「手を伸ばして下さいって……言うのは、嫌」
[Hisasi] #くにお:「じゃあ、私から手を伸ばしますよ」
[ER] #りっか:「…………」
[ER] #一瞬だけ、むっとした
[Hisasi] #くにお:「駄目ですか?」
[ER] #今まで出来てないじゃないーと
[ER] #りっか:「……」
[ER] #こう、すうっと背を伸ばして、何となく、太夫時代の顔になって
[ER] #りっか:「主様に出来ますのならば」
[ER] #すうっと、滑らかに見上げる仕草が、ひどく勝気なものに見えると思う
[Hisasi] #くにお:「私は若旦那ではありませんから、拙いとは思いますが」
[Hisasi] #くにお:「……誰かが居ること、添う相手がいること……少しづつ慣れていくのは、駄目ですか?」
[Hisasi] #ちょっと笑って
[Hisasi] #くにお:「先は、長いから……」
[ER] #りっか:「…………」
[ER] #りっか:「やっぱり、無理を言っているのは私です」
[ER] #するっと手から逃れて
[Hisasi] #くにお:「老いて変わりゆくものを見てきて……手を伸ばすことは虚しいと思いました」
[ER] #りっか:「もっと早く慣れてくれって、思いましたもの、今」
[Hisasi] #くにお:「虚しい想いをしなくて住むように……変わらずいてほしいです」
01:20:54 ! gombeLOG ("Leaving..")
[ER] #りっか:「……っ」
[ER] #なんかこー、噛み合ってない、と、六華には思えているらしい
[ER] #りっか:「……ごめんなさい。変わらずには居られません」
[ER] #りっか:「それが、貴方の言う、変わるかどうかは判らないけど」
[Hisasi] #くにお:「……」
[Hisasi] #くにお:「儚くならないで欲しい、ただそれだけです」
[ER] #りっか:「…………っ」
[ER] #りっか:「それ、変わらないのと違います!」
[Hisasi] #くにお:「…………」
[Hisasi] #ここですたこらと六華さんがいっちゃって、また真帆さんとどうしたものかをするほうがいいのかな
[ER] #りっか:「今だってあたしは、貴方を急かしている。これだって変わったといえば変わったといえる」
[ER] #りっか:「変わらずにゆっくりと、貴方が変わるまでにこにこしてるなんて、あたしには出来ません」
[ER] #……かもしれない
[Hisasi] #くにお:「……六華」
[ER] #いや、PL的に<ねむい(おい
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] ##あいば:「どっちもどっち」
[Hisasi] #先輩ばっさり
[Hisasi] #で、
[ER] #りっか:「……ごめんなさい、互いに、噛み合ってないのは判るんだけど……今、これ以上、どう言って良いか判らないから」
[ER] #ぺこん、と
[Hisasi] #くにお:「…………」
[Hisasi] #国生さんも厄介だけど、六華さんも難儀
[ER] #うむ!
[ER] #ちうわけで、すまんそぼきねます
[ER] #寝オチいっぽてまえっす
[Hisasi] おや
[ER] (すんまそん
[ER] であー
01:28:30 ! ER ("ねみーー")
01:28:32 ! Hisasi ("イナズマイレブン!!!!")
01:33:48 ! Suo (EOF From client)
2009/10/23 02:00:00
2009/10/23 03:00:00
2009/10/23 04:00:00
2009/10/23 05:00:00
2009/10/23 06:00:00
2009/10/23 07:00:00
2009/10/23 08:00:00
08:33:08 fukaGuten -> fukaNeoki
2009/10/23 09:00:00
09:00:43 ! kataribe ("auto down")
09:01:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:14:28 MorrisZZZ -> Morris
09:48:32 fukaNeoki -> fukaWork
2009/10/23 10:00:00
2009/10/23 10:00:02
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/10/23 11:00:00
2009/10/23 12:00:00
2009/10/23 13:00:00
2009/10/23 14:00:00
14:20:33 Morris -> MorrisAFK
2009/10/23 15:00:00
2009/10/23 16:00:00
2009/10/23 17:00:00
17:47:57 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/10/23 18:00:00
18:06:00 MorrisAFK -> Morris
18:34:00 + meltdown(~meltdown@wd121.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/10/23 19:00:00
2009/10/23 20:00:00
20:06:13 TK-Sleep -> TK-Mesi
20:35:09 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
20:45:15 TK-Mesi -> TK-Leana
20:59:37 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/10/23 21:00:00
21:07:48 kurov_ -> kurov
21:15:28 Morris -> MorrisAFK
21:43:33 + ER(~tou_on@softbank219001022037.bbtec.net) to #KA-04
[ER] とりあえずこばわす
21:47:02 MorrisAFK -> Morris
21:47:20 TK-Leana -> TK-Away
21:51:27 + H_Aoi(~chocoa@121-84-33-41.eonet.ne.jp) to #KA-04
[ER] おや、葵しゃだ。
[H_Aoi] #・)ノシ
[ER] こばわす
[ER] おひさすすー
[ER] くたみれてますー
[H_Aoi] 確かに、最近すれ違ってばっかりでおひさの気が
[ER] うに
[ER] ……いあこー
[ER] 昨日ここでちゃっとしていて
[ER] 己は社会不適合かもとかなり思った(えっへん)
[ER] <難儀やもーん(居直るな貴様
21:56:12 TK-Away -> TK-Leana
[H_Aoi] ……そんなことゆーたら
[H_Aoi] 朝起きて
[H_Aoi] 「うむ、気が乗らん、今日は休み」と
[ER] (・_・)
[H_Aoi] 速攻有給セットして、日帰り温泉行く私は
[H_Aoi] 完全にドロップアウトです
[kisito] ……
[H_Aoi] まあ
[ER] ……
[H_Aoi] 有給てこういう時につかうもんだよねっ
[kisito] 想像できないっす。
[kisito] そんなことしてたのか……
[H_Aoi] うむっ
[ER] ……いあこう、かなり想像でけるが
[ER] <本体はあるばいたー
[OTE] ふふん
[kisito] 真似できない、つーかしようとも思いませんが。
[OTE] 俺とか、今月まるまる休みだぜ!
[H_Aoi] というか、やる気も無い資料作りを一週間もやらされたら
[H_Aoi] そんな気にもなるよう
[kisito] ……
[ER] ……いいなあ(しくしく)>まるまる休み
2009/10/23 22:00:00
[OTE] 給料もないぞ
[kisito] やる気の出る仕事なのはいいことですね!
[kisito] (おれのことです
[ER] ああ……それは怖いね>給料が無い
[H_Aoi] 最近は
[ER] てゆか、葵しゃは、基本有休が溜まりまくってる人でね??
[H_Aoi] うむ、毎年余った分が捨てられてます(しくり
[ER] ……こー
[kisito] 毎年6日無理やり使わされます。
[H_Aoi] さらに、最近はお仕事の関係で、アメリカのデトロイトがおいでおいでと悪魔の召還を
[H_Aoi] まだ、行かずに済んでますが
[ER] ……
[ER] でも、そういう場合、実質の仕事の時間は短くね?
[ER] >海外
[H_Aoi] 甘い
[ER] ほに?
[H_Aoi] 日本との時差がほぼ12時間
[ER] (うちの元上司は海外行くと嬉しいゆーてたぞ
[H_Aoi] つまり昼夜逆転と言うことは?
[ER] (電話がかかってこないから
[ER] あー眠いのね
[kisito] 4月の時点で「あ、10月に休みとらなきゃ」とかそんな計画立ってるわけがNEEEEEEEE。と叫びながらも「めんどくさいから家族の誕生日に休んでしまえ」と適当にセットする私。
[H_Aoi] いや、会議は日本の時間に対応が必要になるのです
[ER] (・_・)
[ER] はい??
[H_Aoi] つまり
[H_Aoi] テレビ電話会議というものが
[kisito] 出たmテレビ電話会議。
[kisito] うちもやってるらしい。
[ER] 日本時間に合わせて……って、ネット会議でもするんかい
[ER] あーやはし
[ER] なら、葵しゃも「テレビ電話会議で良いじゃないですか(あはは)」でかっ飛ばせ。
[ER] (おい
[H_Aoi] でもね、残念ながら、某衛星ラジオシステムは
[ER] ほう
[ER] ほむ
[H_Aoi] 日本では電波が降ってこないのですよ(しくしく
[ER] (・_・)
[ER] ……わけわからん(・_・)
[H_Aoi] つまり、開発したのをデバッグするためには、現地へ行くか、シミュレータでテストするかどっちかという
[ER] ほむ
[H_Aoi] まぁヨーロッパよりマシなんですけどね
[sf] なるほど
[ER] ヨーロッパって、時差は7時間だと思ったけど……
[ER] (いや、それくらいってことで
[H_Aoi] ヨーロッパは日本とラジオのシステムが根本的に違うので
[sf] 衛星ラジオは日本にはないからなあ。アメリカだと自動車用にすげえ人気らしいが
[ER] なるほろー
[ER] >ラジオシステム
[kisito] 日本と広さが違うからだろうか。
[H_Aoi] スゴイですよ、アメリカの有料衛星ラジオシステム
[H_Aoi] チャンネル数だけでも軽く100を超えます
[sf] FMは近くにしか飛びませんからなー
[H_Aoi] なんせ、お子様に聞かせられない番組すら存在してます
[kisito] ぶううw
[sf] AMはチャンネル数が確保できない
[H_Aoi] うむー 帯域狭いですしね
[sf] 空から飛ばすのが一番だわな
[H_Aoi] さらに、デジタル放送で、例えば
[sf] あれってデジタルなんですかね
[H_Aoi] 「ビリージョエルの曲がききてー」ってセットしとくと
[kisito] 波長の長さの違い……だっけ?短波がFM?
[ER] ほむ
[H_Aoi] ビジージョエルの曲が流れ始めると自動的にお知らせしてくれる
[sf] デジタルなら圧縮して周波数の有効利用できますからねー
[sf] ほー
[sf] データ通信部分もあるんですな
[kisito] ほえー
[ER] ほほー
[H_Aoi] さらに、気象情報、スポーツのスコア、さらに最寄り映画館の上映情報に
[ER] なんかこーそれって
[H_Aoi] 最寄りガソリンスタンドの価格情報まで
[ER] 日本だと携帯がやってそーな役目>衛星ラジオ
[H_Aoi] まさにその通り
[ER] 日本はちっちゃいから、衛星携帯じゃなくてもいいから……今の携帯しすてむなんだろーけど
[ER] (アメリカはでかいから
[H_Aoi] ちなみに、カバー範囲はアメリカとカナダですな >衛星ラジオ
[kisito] ひろっw
[ER] なるほろ
[sf] FM自体は変調方式なんだけど、FM放送は超短波使っとりますな。
[H_Aoi] んむー
[ER] ほー
[H_Aoi] ちなみに、ヨーロッパはRDSというデジタルシステムを導入してて、放送局がネットワークを組んでたりしますし
[kisito] AMFMの原理は昔聴いた気はするけどすっぱり忘れたぜ!
[ER] むー
[sf] AMも同様に変調方式だけど、AM放送は中波ですな
[ER] よーろつはのそれは、衛星は使わないんでね?
[sf] .k ラジオ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ラジオ をどうぞ♪
[sf] .k ラジオ放送
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ラジオ放送 をどうぞ♪
[H_Aoi] あい、ヨーロッパの場合は地上局がネットワークを組んでます
[ER] やはし
[ER] アメリカはでかすぎ。
[ER] ……中国やロシアも、そういう意味では衛星使わんとあかん国なんだろうなあ。
[H_Aoi] で、今聞いてる局が電波弱くなると、自動的に同じ放送を流してる他局に切り替わります
[ER] ほー
[H_Aoi] ただまぁ、中国やロシアは民間でそう言う衛星揚げるのはかなり難しいでしょうなあ
[ER] そりゃあもう
[kisito] こんな子の親はアマチュアの二級だったり!(ちいとも関係ないな
[H_Aoi] で、交通情報待機状態にしておくと、交通情報が始まったら自動的に切り替わってくれたりします >よーろっぱ
[ER] へー
[H_Aoi] ぼきも持ってるよー >電話級アマ
22:14:13 fukaWork -> fukaFuton
[ER] ……あ、でも、最近の車のナビも、そういうのあるって聞いたよー
[kisito] 昔4級取るつもりだったけどとってないなぁw
[ER] (この前東北にのっかってった時
[H_Aoi] そりは、VICSかな? >ナビ
[fukaFuton] ただいまです。
[ER] なんかこう、システムが大きくなると、宇宙まで使うんだなーと今思った<よくわからん
[kisito] ……なぜ親のコールサインを未だに覚えてるんだ。
[ER] おかっす
[H_Aoi] おつかれさんです
[ER] うーん、何だかわかんないんす。そういうのがあるよ、とだけ>ナビ
[ER] (そして、なび、と打ったら、何故納美になる(滝汗))
[H_Aoi] で、まぁ調べればすぐ判るので
[H_Aoi] これですな > http://www.sirius.com/
[ER] む??
[sf] CS-PCM音声放送とかCSデジタル音声放送もあるようですな>日本
[ER] ほー
[sf] .k Sirius Satellite Radio
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Sirius Satellite Radio をどうぞ♪
[H_Aoi] まぁ開発自体は楽しいんで良いんですけどねえ…
[sf] .k デジタルラジオ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:デジタルラジオ をどうぞ♪
[ER] ほむ
22:24:05 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] こばーす
[H_Aoi] んのののー
[Hisasi] のの
[ER] ほに
[ER] 昨日のログを見直しますた
[ER] …………orz
[Hisasi] 相羽:「思うにさ、国生さんのいう『人』と六華の嬢ちゃんがいう『人』の意味からずれてる」
[Hisasi] 国生:「……はい」
[ER] #これは新しい組み合わせだ(わくわく)>国生さんと先輩
[Hisasi] 相羽:「あの嬢ちゃんがいう『人』ってのは種族の人じゃなくて、自分を含めた他人のことゆっててさ」
[Hisasi] 国生:「……なるほど」>膝の上の縹を撫でつつ
[Hisasi] 相羽:「で、国生さんが言うとこの『人』ってのは、ホントの意味で自分と違う種族であるとこの『人間』」
[Hisasi] 国生:「そう、ですね」
[ER] 縹:(ころころ)<国生さんに撫でられてる
[Hisasi] 相羽:「で、人から距離を置くってことは、国生さんにしては人って種族と違うって意味で、嬢ちゃんにとっては自分以外すべてってとってるわけで」
[Hisasi] 国生:「…………」
[Hisasi] 相羽:「くっつかれるのもくっつくのも嫌なわけじゃないんでしょ?」
[Hisasi] 国生:「ええ、はい……」
[Hisasi] #でもこないだは、肩こってますか?って触ったらおもっくそ逃げられて、、、
[ER] #あー……
[Hisasi] 国生:「…………あの、でも無意識に逃げられてしまったのですが」
[Hisasi] #だって手伸ばしたらものっくそ逃げられて、でも距離を置かれるのはさびしいって
[ER] #あれは多分、肩を揉んでもらうのが申し訳ないので、ぴょっと逃げたんだろうなあ
[Hisasi] #ものごっつ矛盾してる気がする、と
[ER] #これ、この会話は、先輩んちだよね、多分
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #お土産にリンゴもってきてお茶いただいてます
[ER] #恐らく同じ頃に、真帆のほーは、国生さん宅で六華の話を聞いてそう
[Hisasi] #手ぶらでお邪魔するのは失礼かと思って
[ER] #二人でコップ酒空けながら
[Hisasi] 相羽:「あの子も、複雑だねぇ」>しゃくしゃく
[Hisasi] #無論、国生さんが剥いてくれました
[ER] #…………なんかこう……微妙に、逆なんじゃないかとっ(えうえう)>林檎と酒
[ER] 真帆:「ってか、手を伸ばしてくれないってごねるくせに、何で肩もみましょうって言うと逃げるわけ」
[ER] #国生さん宅で
[ER] 六華:「……国生さんのほうが疲れてるように見えたから」
[ER] 真帆:「でも、逃げちゃうのってどうなの」
[ER] 六華:「…………なんでだろ」
[ER] #ほーっと溜息をついてる
[ER] 六華:「あたしが、やりたかったから、かな……」
[ER] #片手にコップ酒、椅子の背もたれにかるくもたれて
[ER] 真帆:「……」
[ER] #とぽとぽと酒をグラスに注いでる
[ER] #なんかこう……ぼそぼそ言いながら、二人で一升空ける勢いですよ
[ER] 六華:「……でも、実際」
[ER] #ほつり、と
[ER] 六華:「変わりたくない人に、触れられたら辛いじゃない」
[ER] 真帆:「……変わりたくない、の、意味が良く判らん」
[ER] 六華:「んー……」
[ER] #前髪を払って
[ER] 六華:「判りにくいって言うと、自然でありたいって言われる」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 六華:「そう言われると、判りやすくなって下さいって言うのは無理で、やっぱりあたしが無理言ってるわけで、だからああそうか、無理なら我慢しないとなって思うと」
[ER] 六華:「無理はしないで下さいって言われる」
[ER] 六華:「あたしがせっかちなのは理解している。だから待つしかない、それも判ってる」
[ER] 六華:「……無理はしないで下さいって、それどうしたらいいの」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:「なんかこう……すごく、単純な語彙の部分で、勘違いというか行き違いがある気がする」
[ER] #頬杖ついて
[ER] 六華:「勘違いはあるかもしれない。でもやっぱり……国生さんは急かされたくないんだと思う」
[ER] 六華:「……あたしは、多分、会ってからずっと、あの人を急かしている」
[ER] #グラスを透かして見ながら
[ER] 真帆:「…………(うーん)」
[ER] #困った
[ER] #というか、真帆は、先輩を急かす必要性が一切無かったから……
[Hisasi] #むしろ先輩落ち着け
2009/10/23 23:00:00
[ER] #ああ、先輩が急かしてたのか
[ER] #……いあ、なんかこう、先輩は急かしてないぞ
[ER] #ぼけーっとしてた真帆を横に抱えて走ってるから。
[ER] #というか、国生さんはどうなんだろう
[ER] #六華に急かされている現状というものは
[Hisasi] #いいと思いますよ
[ER] #いい、というのは?
[Hisasi] #でも手をだしてみて
[Hisasi] #ものすごく遠慮されるというのが
[ER] #…………先輩って偉大だ(なんかしみじみ
[Hisasi] #真帆さん遠慮してもおかまいなしだもんね、、、
23:05:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ER] #真帆だとふつうレベルじゃん、肩揉もうかって言われてぴょっと逃げるの
[ER] 六華:「自然でありたい、って言われたら、あたしは」
[ER] 六華:「…………人と一緒に暮らすのが、自然ですらない、あたしは
[ER] 真帆:「ああ、そこは……ね」
[ER] #うむ……
[ER] 真帆:「人と一緒に暮らすって、確かに相当……それは自然かって言われると(苦笑)」
[ER] #ちょっと思い出した
[ER] #ぷろぽーずされた数日後、月に落ちていきそうになったこととか
[ER] 六華:「……真帆サンのほーが……人間離れしてるよね……」
[ER] #くぴー(酒呑んでる)
[ER] 真帆:「どういう意味それ」
[ER] 六華:「何となく」
[ER] 真帆:「……独りで居ることに不便を感じないって言う意味なら、そうかもね」
[ER] #先輩とじゃなかったら、絶対無理ですた
[ER] #なんかぐたりそうなので、マイクを相羽宅に戻しまーす(おい
[Hisasi] 相羽:「……つまるとこさ(しゃくしゃく)」
[Hisasi] #リンゴ食べながら
[Hisasi] 国生:「はい」
[Hisasi] 相羽:「お互い言葉と行動が足りてない」
[Hisasi] #一刀両断
[ER] #わはは
[Hisasi] #そりゃ先輩からしたら、、、
[ER] #うむ
[ER] #……小池さん、ここは、言葉も行動も足りてない真帆に、どうしたかを聞くのが!
[ER] #いや、先輩が、どう対処したか、という意味で
[Hisasi] 国生:「…………相羽さんは、どうだったでしょう、か」
[Hisasi] #愚問のような気がしました
[Hisasi] 相羽:「俺?言うこと言って行動したいように行動してた」
[ER] #……
[Hisasi] 国生:「…………」
[ER] #………
[Hisasi] #ちょっと難しい気がした、というか
[Hisasi] #それ、あなただからできるんじゃ、、、と
[Hisasi] #ちょっと国生さん思いました
[ER] #いやでも、どうしてそう、思い切れたのか、とか
[ER] #真帆が嫌がるとか無かったのか、初期段階で
[Hisasi] 相羽:「真帆が嫌なら何もしないし、恥ずかしいから言うなって言われたら言わないようにした……っていうか口塞がれた」
[Hisasi] 国生:「…………」>真帆さんの心中を色々察して遠い目になった
[Hisasi] #お察しします、、、
[Hisasi] #同時に、この人すごいね、、、と
[ER] #……うんすごい
[Hisasi] 相羽:「遠慮とか妙に考えすぎたりするのやめたらいいんだよ」
[Hisasi] #すぱーん
[Hisasi] 相羽:「あの子、やだったらやだってはっきり言う子だし」
[Hisasi] 国生:「ええ……はい」
[Hisasi] #なんか色々毒気を抜かれるというか、魂ぬけそうというか
[Hisasi] 相羽:「考えるな、感じるんだってブルースリーもいってた」
[ER] #つ『蓋』>国生さん
[Hisasi] 国生:「…………はい」
[ER] #ほんまにブルースリーなんかいっ(突っ込んでおく
[Hisasi] #すいません、国生さん完敗です
[ER] #……尚とーちゃんの若き相似形には、国生さん完敗だ。
[ER] #そして先輩。
[ER] #真帆が嫌がったら何もしないってああた
[ER] #「いや?」の一言で全戦全勝してたやん……
[Hisasi] #だって、駄目っていわなかったから。。。
[ER] #そら言わないよ!
[ER] #……しかし
[ER] #確かに、両方とも言葉も行動も足りない
[ER] #多分、一升瓶が空になって、次の梅酒あたりをあけた頃に
[ER] 六華:「……真帆サン……」
[ER] #なんかふえーと
[ER] 真帆:「な、なになに(汗)」
[ER] 六華:「あたしほんと、人と暮らすの、駄目な人なのかなあ……」
[ER] #涙ぐんでる
[Hisasi] #ここは
[ER] 六華:「頑張って、変わらないとって思って、合わさないとって思って」
[Hisasi] #よっぱらってべろんべろんになってるところに国生さんと真帆さん迎えにきた先輩がくる
[ER] 六華:「でも……達大さんの時も、合わせられなかった」
[ER] #べろんべろんというか
[Hisasi] #で、国生さんに縋って泣いて、国生さん謝って
[ER] #……泣き上戸
[ER] 六華:「今だって合わせられない」
[Hisasi] #ごしんぱいおかけしました、、、と、真帆さんと先輩に
[ER] 真帆:「……(流石に呆れた顔になった)」
[ER] 真帆:「……それはあれかな。別れるとかの選択肢ごとそういうこと言ってるのかな?」
[ER] 六華:「やだっ」
[ER] #ぴー
[ER] 六華:「やだやだやだやだっ
[ER] 真帆:(……駄々っ子かい(汗))
[ER] 六華:「それは、やだーっ(ぴー)」
[ER] #なんかそのまま寝ちゃいそうですよ>泣き上戸
[Hisasi] #じゃあ、このあたりで
[Hisasi] #帰ってきます。
[Hisasi] SE:ガチャ
[Hisasi] #玄関の当たりで音が
[ER] 真帆:「あれ?」
[Hisasi] 国生:「ただいま」
[Hisasi] 相羽:「おじゃましまーす」
[Hisasi] #先輩の声もした
[ER] 六華:(ひっくひっく)
[ER] 真帆:「あー……」
[ER] #よいしょ、と立ち上がって
[ER] #この場合、相当呑んでますから目はそこそこ廻りますが、でも酔うまで行ってません>真帆
[Hisasi] 国生:「ああ、真帆さん」
[ER] #……酔ってられない(滅
[Hisasi] #で、居間にきたら
[ER] 真帆:「……どうも……」
[Hisasi] #泣いてる子となだめてる人が
[ER] 六華:(ひっくひっく)
[Hisasi] 相羽:「……どしたん?」
[ER] 真帆:「……一升瓶二人であけて、梅酒に行ったらこーなった」
[ER] #説明になってねえ
[Hisasi] 相羽:「…………」>とん、と国生さんを肘でつついて
[ER] 六華:「……やだ。やだやだやだ……」
[Hisasi] 国生:「……あ」
[Hisasi] 相羽:「こういう手合いにはね、理屈より行動」
[ER] #ぴーぴーと
[Hisasi] #先輩よくわかってます
[ER] #……うむ……
[Hisasi] 国生:「……」>なんだか、ものすごくよくわかりました
[ER] #こういう手合いの筆頭が嫁になってるから
[Hisasi] 国生:「すみません、真帆さん……相羽さん」
[Hisasi] #ぺこりと、頭を下げて
[ER] 真帆:「……いいえ」
[Hisasi] #で、泣いてる子をひょいと抱えあげて
[Hisasi] 国生:「……言葉だけでは、うまく伝えきれないものですね」
[Hisasi] #まあ、このまま泣きやむまで、泣きやんだあとも、眠ったあともこうしてると思われます
[ER] 六華:(ひっくひっく泣いてる)
[ER] #ほむ
[Hisasi] 相羽:「そういうこと」
[Hisasi] #つん、と六華さんの頭つついて
[Hisasi] 相羽:「理屈こねるよりさあ、好きなだけ甘えときなさいよ」
[ER] 六華:「……っ」
[ER] #そんな先輩……
[Hisasi] 相羽:「駄目なら駄目って言う人でしょ、この人」
[ER] #余計泣くやん……
[Hisasi] 国生:「駄目じゃないです」
[ER] 六華:「……やだ、やだやだっ……」
[ER] #なんか涙目で、首横に振りながら
[ER] 六華:「出てくのやだ、いっちゃうのやだ……っ」
[Hisasi] 国生:「出て行ったりしません、どこにもいったりしませんから」
[Hisasi] #で、真帆さんと先輩は
[ER] #うむ
[Hisasi] 相羽:(がんばってーと、手を振って)
[ER] 真帆:(ひっぱりひっぱり)>先輩を
[Hisasi] 相羽:「帰ろか」
[ER] 真帆:(こくこく)
[ER] 六華:「わがままって自覚あるけど、全然合わせてないけど、自然になんてでけてないけど」
[ER] 六華:「いっちゃうのはやだあっ」
[ER] #ばたばたと
[Hisasi] 国生:「どこにも行きません」
[Hisasi] #あやすように
[ER] 六華:(泣きじゃくってる)
[Hisasi] 国生:「わがままなのは知ってます……私は貴方を選んで、貴方も私に居て欲しい、それでいいじゃないですか」
[ER] 六華:「……国生さんを自由にさせてない……」
23:43:48 MOTOsleep -> MOTOyoI
[Hisasi] 国生:「……自由とか、考え込まなくてもいいんです」
[Hisasi] 国生:「考えるな、感じるんだ……と、あの人が言ってましたよ」>くすくすと
[ER] 六華:「自由にしたいって言ってたじゃない……」
[ER] #ぴー
[Hisasi] #ぽんぽんと、頭を撫でながら
[ER] 六華:「ゆっくり、のんびりって、言ってたじゃない……」
[ER] 六華:「そういうの合わせられてないけど、急がせてるけど、でも」
[ER] 六華:「出て行くのやだーっ(ぴー)」
[ER] #……いや、国生さん、要するに酔っ払いですから……
[Hisasi] 国生:「……わかってます」
[Hisasi] #酔っ払いの対処は馴れてますから
[Hisasi] #……どっかの三男坊とか
[ER] 六華:「国生さんと一緒に居たいんです……っ」
[ER] #ぴー
[Hisasi] 国生:「私もあなたといたいですよ」
[ER] 六華:「……どれくらいっ?」
[ER] #なんかもう、涙でぐしゃぐしゃの顔を上げて
[ER] #酔っ払いなりに、ぢっと見上げてる
[Hisasi] 国生:「いつまでも……」
[ER] 六華:「嫌いにならない?」
[Hisasi] #頬を撫でて
[ER] #なんかもう、お子ちゃまかよ、と、多分真帆が見てたら言う、絶対言う
[Hisasi] 国生:「なりませんよ、貴方を手に入れるために……」
[Hisasi] #兄殺したしな
[ER] 六華:「……?」
[ER] #酔っ払いなりに、文章が途中で消えたのが判った
[Hisasi] 国生:「……貴方を手に入れる為なら、いくらでも怖くなる」
[ER] #ぐしぐしのまんま、涙目で
[ER] 六華:「……っ」
[ER] #何だかその表情見て、悲しいというかわけわかんなくなって、ぎゅっと抱きついてる
[ER] 六華:(ぐしぐし)
[ER] #なんかそのまま、ぐしぐし泣きながら、寝そうだよ
2009/10/24 00:00:00 end