語り部IRCログ #KA-03 2009-12-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2009-12-19をご活用くださいませ。

2009/12/19 00:00:00
[kurov] さてと。ねよう。
[kurov] おやすみなさい。
[kurov] 健康的ィ。
00:09:48 + saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[TK-Leana] 結局ビッチのバニーは描かれなんだか
00:56:35 Morris -> MorrisZZZ
2009/12/19 01:00:00
01:00:50 MOTOI -> MOTOsleep
01:05:09 + Suo(~username@ppxe006.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
01:22:41 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[matuya] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01900.jpg
[Hisasi] びっち
[matuya] これがビッチのやつだとおもう。
[Hisasi] バニー男子をみて涎を
01:35:24 mikeUniv -> mikeZzz
01:37:51 + Suo(~username@ppxe006.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
01:47:00 ! Suo (EOF From client)
01:48:08 ! H_Aoi ("さぶいー")
2009/12/19 02:00:00
02:07:12 ! Hisasi ("いなずまいれぶん!!")
02:17:13 ! TOURUI ("Leaving...")
2009/12/19 03:00:00
03:03:14 + mimio-(~mimio-@pr-west-5-173.dsn.jp) to #KA-03
2009/12/19 04:00:00
04:51:38 + mimio-(~mimio-@pr-west-5-173.dsn.jp) to #KA-03
2009/12/19 05:00:00
2009/12/19 06:00:00
06:22:56 + mimio-_(~mimio-@pr-west-5-173.dsn.jp) to #KA-03
06:22:56 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
06:22:56 + kurov(~kurov@p3182-ipbf701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
[mimio-_] なだれたのかな
[sf] 木陰とcreの間でリンクが切れたみたいだけど
[sf] 原因は不明
[mimio-_] おはよう
[sf] おはよー
[mimio-_] また同い年になりました
[sf] おめでとー
[sf] 強引な誘い方のリプレイ、やたら造語を多用して会話が用語の質疑応答になっている小説、などなど黒歴史な作品を集めた本を読むという夢を見た。
[sf] ろくでもねー
[sf] 四時間しかねてないのか
[sf] 天気見ると今日は氷点下だったようですな
[mimio-_] 韓国はマイナス13度とか聞きました
[sf] ほー
[sf] 大寒波ですな
[mimio-_] 10分歩けない、耳や頭が痛い
[sf] 霜が降りたら、これでついにピーマンも取れなくなりそうだなー
[mimio-_] ご飯食べて出た汗が店の外にでると凍って痛い
[mimio-_] など聞かされました
[sf] うひー
[mimio-_] 今月行き組じゃなくてよかったよ
[mimio-_] 向こうでもめったに無い寒さだと言っていた
[mimio-_] さむい
[mimio-_] へやがさむい
[sf] わしなどずーっと窓が少し開いたままだったのに気がついてなかった
[sf] まぬけである
[mimio-_] 紙の壁が暖かいのかもしれない
2009/12/19 07:00:00
[sf] ここ数年暖房してないので
[sf] 慣れてるだけかも
[sf] あとまあサーバがぶんぶん暖まってるのも事実
[mimio-_] 夏はやたら暑そうだな、あの部屋
[sf] うむー
[sf] 人間様は平気だとしてもコンピュータが先に根を上げるので冷房を使わざるを得ない
[mimio-_] バーチャル世界を維持するのも大変なのです
[sf] もちっとサーバ欲しいんだが、電源容量が不安だなあ。
07:55:37 + Suo(~username@ppxe006.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
2009/12/19 08:00:00
08:23:43 mikeZzz -> mikeyama
[mimio-_] http://kataribe.com/HA/06/G/200910/0014/
[mimio-_] これがクロウさんの名前になってるや
[sf] おおう
[sf] なおしといたー
[mimio-_] サンキュー
08:57:28 + Suo(~username@ppxm101.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
08:58:55 + Suo_(~username@ppxm101.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
08:58:59 ! Suo_ (EOF From client)
2009/12/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:20:18 ! saw ("See you...")
2009/12/19 10:00:00
2009/12/19 10:00:02
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:25:10 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2009/12/19 11:00:00
11:23:11 ! kisito ("Leaving...")
2009/12/19 12:00:00
12:00:35 ! Suo (EOF From client)
12:29:39 kill-dead -> killist
2009/12/19 13:00:00
13:07:59 MorrisZZZ -> Morris
13:17:28 + ToyoX200(~toyox200@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-03
2009/12/19 14:00:00
[kurov] よしそろそろ絵を描くか。
14:16:40 killist -> killaway
[ToyoX200] やるきですね
14:24:18 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/12/19 15:00:00
15:16:40 + ToyoX200(~ToyoX200@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-03
2009/12/19 16:00:00
16:02:37 ! Ruki ("Leaving...")
16:15:28 ! ToyoX200 ("Leaving...")
16:21:06 + ToyoX200(~ToyoX200@C089H233.home09.cable.mecha.ne.jp) to #KA-03
16:36:24 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
2009/12/19 17:00:00
17:07:38 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #KA-03
17:10:23 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
17:20:37 + ToyoX200_(~ToyoX200@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-03
17:33:44 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #KA-03
17:57:31 + meltdown(~meltdown@wd129.AFL41.vectant.ne.jp) to #KA-03
17:59:52 ! TK-Leana ("Leaving...")
2009/12/19 18:00:00
18:00:25 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #KA-03
18:04:54 killaway -> killist
18:12:30 + TK-Leana0(~TK-LEANA@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #KA-03
18:19:16 ! TK-Leana0 ("あしたもあさってもれあな")
18:19:17 ! TK-Leana ("Leaving...")
18:19:59 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #KA-03
2009/12/19 19:00:00
19:02:23 killist -> kill-13
19:03:02 kill-13 -> kill-FF13
2009/12/19 20:00:00
20:19:14 + mimio-(~mimio-@pr-west-5-173.dsn.jp) to #KA-03
[kurov] おうさまや
[mimio-] ごきげんよう
[kurov] おさけもりします
[H_Aoi] ランナーについてる細かいパーツがゆがんでましてよ(お湯で直し直し
[mimio-] ドライヤーでプシュー
[H_Aoi] 昨日の会社帰りに電車の中でハセガワの戦闘機プラモを嬉しそうに白ビニールに入れてる40代ぐらいのオジサンを見ました
[H_Aoi] もの凄くいい顔してました
[mimio-] アイマスの痛戦闘機だったらネタになりますね
[mimio-] >昨日の会社帰りに電車の中でハセガワのアイマスの痛戦闘機プラモを嬉しそうに白ビニールに入れてる40代ぐらいのオジサンを見ました
[H_Aoi] だったら指さしちゃいますね
[mimio-] ある意味自然な文章
[H_Aoi] 見た感じレシプロ機の箱でした、ビニールに入ってたから機種は特定出来なかったですが
[mimio-] 40代だと人口すくなそうですね
[mimio-] 20、30代だと多そう
[H_Aoi] ですね
[sf] 戦闘機のプラモデルを買う人なら40台はコア層だと思います
[H_Aoi] ほう
[sf] 子ども向け雑誌などで太平洋戦争ネタが扱われたのは、せいぜい我々の世代が末期ですからね
[sf] そっから先はヒストリカルモデルはほとんど興味持ってないはず
[H_Aoi] 戦記漫画とかも我々世代ぐらいまでかなあ
[sf] 「一年戦争には詳しくても零戦は名前しか知らない」
[sf] そんな感じかと
[H_Aoi] 零戦の正式名称は知らなかったりしますね
20:30:13 MOTOsleep -> MOTOI
[sf] さすがに大和は知ってるけど長門はハルヒで知った
[sf] とか
[sf] そんなんでしょう
[H_Aoi] ヒドイー orz
[kill-FF13] 長門って戦艦の名前なんですか。
[sf] 連合艦隊の旗艦ですよ
[mimio-] ライトニングごっこしてる!
[H_Aoi] そんなんじゃ、一式陸攻や九九艦爆なんか知らないでしょうねえ
[kill-FF13] 連合艦隊ってなんですか?
[H_Aoi] あい、長門型戦艦です
[sf] 長門と陸奥は日本の誇り、と、往事のかるたにはあったそうな。
[kill-FF13] 日本って戦後まで連合なんか組んだことないっすよねえ
[H_Aoi] WW2を生き残って連合国に持って行かれて、原爆実験のテストに使われたのが有名ですね
[sf] 海軍には扱いやすいように艦隊が幾つもあるわけです。
[sf] それをまとめて運用するときに連合艦隊、と呼ぶのですね
[kill-FF13] ははぁ。
[kill-FF13] 連合軍の艦隊じゃなくて、艦隊の集合か。
[H_Aoi] それぞれの艦隊は栗田艦隊とか呼ばれる事が多いですね
[kill-FF13] 美味しんぼイメージ。
[H_Aoi] >指揮官の名前で
[sf] 第○艦隊、みたいになってる
[H_Aoi] 一式陸攻も運用を間違えなきゃ良い機体なんだがなあ
[sf] なまじ航続力重視だから護衛がつけらんなかったからのう
[H_Aoi] うむー
[H_Aoi] しかも、護衛も付けないで夜間爆撃なんかやらせるから、練度の高い搭乗員がモリモリ戦死してくし
20:59:04 + saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
2009/12/19 21:00:00
[mimio-] とりあえず不思議みながらいろいろ
[mimio-] レイトンか
[mimio-] DSやってない
[H_Aoi] あれ解けないと妙に悔しいんですよね
[kurov] 電車の広告にあるなぞかけが解けなくて自分の脳髄の柔軟でなさに絶望します
[H_Aoi] そこはそれ
[H_Aoi] 脳を柔軟体操すれば
[kurov] 最高にハイって奴だァァ!!!
[H_Aoi] もきょとかめぎっとか擬音が似合うくらいに
[mimio-] さっきのおじさんの最後の微妙な表情を映していたのは何の意味があったのか
[mimio-] 気になる
21:17:08 Morris -> MorrisAFK
[mimio-] 良い出だし
[mimio-] ルパン3世の音楽でいいのか
[mimio-] ハイテクか
21:31:58 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-03
21:43:51 MorrisAFK -> Morris
[mimio-] ふしぎ終わり
[mimio-] あー
[mimio-] めっちゃおもしろいCMやってたのに奈良ローカルだった
[mimio-] カッパがでてきて「○○カッパ」と語尾につけてて笑えたのに
[kurov] なんという
[ToyoX200_] カッパ
[mimio-] チャンネル変えたらやってたので録れてもいない
[mimio-] もう一回やらないか待ってみよう
2009/12/19 22:00:00
22:02:42 + Suo(~username@ppxm101.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] しそうにない
[mimio-] 残念
[kurov] とどめ:「著作権を主張するカッパ!私が元祖カッパ!」
[mimio-] 根拠なさそう
[mimio-] http://kataribe.com/HA/06/C/0300/
[mimio-] 少し更新した
[kurov] おーよーめーさーん
[mimio-] 必要な情報を足しただけだが、一応
[mimio-] 勇那ちとみやげも復活させないといけないな
[mimio-] 再生怪人は強く見えて実は弱いのがセオリーなのだが、さて
[mimio-] 小料理屋とか以前言った記憶があるのでそれでいこうか
[mimio-] 誕生日更新したかったけど諦め
[mimio-] ごろたんの更新をまつことにする
22:45:32 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/12/19 23:00:00
[kurov] 護牢凛さんの1コ上だった気がしてきました。
23:01:38 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
[kurov] なぜ生年月日を書いていないのか撲は。
[mimio-] いっこ下だったと記憶してるんですけどね
[kurov] つみきさんがいっこ下ですよね。
[mimio-] しかたがないので当時のログを全部読んできてください
[kurov] 同級生ではなかったと思うのです。
[kurov] ひぎい。
[mimio-] ほら、記録がないと年金でないし
23:07:46 saw -> saway
[kurov] 05年に2年生。
[mimio-] 06年に2年生
[mimio-] 07年に2年生
[mimio-] 08年に
[mimio-] 今に至る
[kurov] なんという
[saway] なんでそんな留年チャンプと結婚をw
[kurov] いっこ下のようです。
[ToyoX200_] なんという
[saway] 「ダメな彼を見て私が支えてやらねばと思った」
[saway] kurouするパターンだな……
[kurov] 護牢の結婚前夜
[saway] 自動的に変換がこうなった。
[saway] 悪気はない。
[kurov] 留年はなしで!
[mimio-] 留年してもいいよ
[saway] おいしいからいいのよ^^
[mimio-] 侠的に年下はイヤじゃというときは同い年可
[kurov] 本業で入院するのを想定してたんですよ決してダメだったからじゃなくて。
[mimio-] 俺が上じゃというときには凛に気の毒な目で見られる
[kurov] せづね
[saway] もうどんな亭主関白な発言をしても気の毒にしか見えないw
[mimio-] そうや:「年上の後輩……舎弟だよ、渋柿ちゃん!」 しぶがき:「見方を変えれば私が年下の先輩か」
[mimio-] せっかく組長になったのにこういう発言が出るとすごく気の毒だ
[saway] ごろう:「支払いは俺にまかせんしゃーい」(バリバリ) りん:「高校生やめて!」
[mimio-] がんばって年齢と進路を決めて更新するんだ
[kurov] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2005/08/20050823.html#180000
[mimio-] 番長の呪い:13 番長の呪いによる進学制限:3
[kurov] 関係ないんですがログあさっててこの無軌道な番長ラッシュに吹きました。
[kurov] バカなことやってんなあと思って流し読みしてたら異様に永かった
[mimio-] 番長の呪いは前番長による在校生に後継者を残しておきたい留年指示の異能です
[kurov] げええー。
[kurov] この際とっとと後継者見つけてどうにかしよう
[kurov] よし秀松だな。
[kurov] まだ中学生だけど。
[mimio-] 毎年作れそうですね
[mimio-] いつしか正月映画の定番に
[mimio-] (+_−)
[mimio-] これはよくできた顔文字だ
[kurov] (_ひ)級ですね。
[kurov] 描かずにダランダランゲームしたりテレビ見たり寝たりしてしまった
[ToyoX200_] いまからかくと
[kurov] なんかやる気でないです
[kurov] しかたないので久しぶりにボロミアさんを見てる
[mimio-] 尻神様がおりてくればなぁ
[mimio-] クロウさんも目を輝かせるんだが
[mimio-] 新人のライトニングさんは良いヒップしてないんですか
[mimio-] もう一人の子は名前も知らないので表現しようが無い
[mimio-] 気になるのは普通に考えてアフロですよね
2009/12/20 00:00:00 end