語り部IRCログ #KA-03 2010-01-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2010-01-11をご活用くださいませ。

2010/01/11 00:00:00
00:09:33 ! lute (Connection reset by peer)
00:09:57 gombeAFK -> gombeLOG
00:10:56 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-03
[saway] ただんま
[Toyolina] おか
[kurov] えり
[kurov] さて、と。
[kurov] 作業が終了したZE
[kurov] 寝ようか。
[Toyolina] 小安
[kurov] 零時過ぎていた。
[Tihiro] おやすみなさいませ
[CorDrink] すみな犀
[CorDrink] なんだか後編冒頭で死亡報告がありそうな文末だ
[saway] おお。王様のマリオはじめてみた
00:36:17 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-03
[Toyolina] ひっそりイラリク追加した
[Toyolina] 狭間全般Wiki - イラリク < http://hiki.kataribe.jp/HA/?IllustrationRequest#l4 >
[matdot] はげしい成長っぷりを。
[Toyolina] 薄かったのが今推定Cらしいです(BであるUSBさんを超えたと旦那が証言したので)
[Hisasi] うやだ:「最初のころよりずいぶんと」
[Hisasi] ここでカタリンに遮られた
[Toyolina] まじめにご回答いただきました
[Hisasi] せつ:「へんたい!へんたい!へんたい!!」>AA略
[matdot] USBさんはもしかして姉妹のうちでいちばん……。
[Hisasi] ロリナースには勝ってる!
[matdot] ああよかったw
[Hisasi] ……13歳に勝っても、、、
2010/01/11 01:00:00
[matdot] …………
[Toyolina] ^^
[Toyolina] 姉妹のうちでは下から二番目ですね
01:01:29 ! MOTOI ("再起動")
[Toyolina] でも一番モテキャラなので全く気にしていません!
[Toyolina] そのうちちちくらべを描かねばならんか
[Hisasi] まそっぷ>ゆかたん>USB>ロリナース
[Toyolina] 円卓版はそうなります
[CorDrink] 最後は≒では?
[Toyolina] 姉妹版だと まそっぷ>千歳緑>カナリン>USBさん>ロリナース
[Toyolina] それはどうかな^^
[matdot] チミドリさんはいちど相当大きめに描いてしまったことがあるなそういえば。
[Toyolina] チミドリさんはなんと申し上げましょうか着やせなので脱いだら実はな
[Toyolina] 一緒にお風呂とか入るとわかりますよ
[gombeLOG] な、なんだってー
[CorDrink] 流石ローゼン
[CorDrink] 押さえる所は押さえてあるw
[Toyolina] はい^^
[CorDrink] らぎじょは……最後尾は確定してるなぁ
[matdot] 絶の一文字を以って教えてやろうですからね。
[CorDrink] うっかりクリスが混じっても不動
[matdot] むごすぎる。
[Toyolina] むごい
[matdot] http://kataribe.com/HA/21/G/200902/0018/
[Toyolina] いぬ!
[matdot] むかしかいたチミドリさん。これだとかなりでかい。
[Toyolina] マンガ的誇張ってやつでこれでもきっとDくらいなんですよ
[matdot] パンツの影がちょっと薄いところに変なこだわりを感じました。えらいぞ昔のわたし。
[Toyolina] えらいw
[matdot] なるほどDですか。
[CorDrink] #謙虚なナイトがうっかり最前列(違
01:19:55 CorDrink -> CorDeath
[Toyolina] 単純に1カップずつあげたらそうなった
[Toyolina] ロリナースとトオクさんでいい勝負なんじゃないでしょうか
[CorDeath] ホントに影が薄い、え……らいですまつやさん。
[Toyolina] 逆方向のマンガ的誇張というものはないのだろうか
[Toyolina] たとえばちょっとくらいあるんだけど四捨五入してゼロみたいな
01:31:12 ! CorDeath ("皆は増税/奴は脱税")
01:33:55 + Aokaze(~aokaze@EM114-48-130-81.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-03
[matdot] それは直線ツールでヨミさんの一部を描くアレですね。
[Toyolina] ええ
[gombeLOG] #いざ探すとパンツのログってすぐ出てこないもんだなあ(ぉ
[Toyolina] #心当たりがありすぎて
[gombeLOG] #「はいてない」「正体はパンツ」のログを探そうとしたんですが
[gombeLOG] #2月初めだったと思ったが、途中であきらめました
[sf] はいてない 正体はパンツ の検索結果のうち kataribe.com からの日本語のページ 20 件中 1 - 10 件目 (0.17 秒)
[sf] ふむむ
[gombeLOG] 20件もあることに驚きw
[sf] "正体はパンツ"だと出てこない謎
[lute] そしてたぶんこれで一件追加ですな>はいてないと正体はパンツ
[sf] "本体はパンツ"だとキャラシ〜引いたのがたくさん出るねー
[gombeLOG] なるw
2010/01/11 02:00:00
[Toyolina] 正体を常にさらしている危険じゃないですか正体
02:36:18 ! Tihiro ("うみゅみみゃあ!")
02:36:21 ! Hisasi ("でんしゃでごー")
02:58:33 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/01/11 03:00:00
03:00:24 + OTE_(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #KA-03
2010/01/11 04:00:00
2010/01/11 05:00:00
2010/01/11 06:00:00
2010/01/11 07:00:00
07:26:55 + meltdown(~meltdown@wd150.AFLd9.vectant.ne.jp) to #KA-03
07:28:02 + mimio-(~mimio-@pr-west-7-7.dsn.jp) to #KA-03
2010/01/11 08:00:00
[saway] うう。結局昨日はリアルの方の活動が忙しくてあんまりすすまなんだ
08:15:43 ! saway ("See you...")
08:22:58 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
08:57:36 + fukaHP(~fukanju@p6030-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
2010/01/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
[mimio-] 私も用事をさっさと片付けて少し絵を描きたい
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/100111_01.jpg
[mimio-] 私のあんまり進まないとレベルが違うことを見せ付けられました
[Saw] ラフラフ
[mimio-] スイッチが入っているのは良いことです
[Saw] 僕もすーぐスイッチ切れて切れっぱなしになるのでよくわかります
[mimio-] 私は年始休みが終わった途端に仕事ラッシュでなけなしのやる気が消滅しました
[Saw] 忙しいっすねえ。まあ仕方ないのか。
[mimio-] やる気じゃないな
[mimio-] 絵用の頭が働かなくなった
[Saw] たぶんそこも習慣づけだと思うんですよね。10分でも20分でも毎日手動かすようにするだけで大分違うのかなと
[Saw] とかいいつつ手動かしたの4日ぶりくらいでしたが
[Saw] あと短い定規と細かいとこ用の消しゴムが見つからなくてかなり手間取った
[Saw] よく使う道具くらいすぐ出せるようにしときたいです。
[mimio-] 大事ですね
[mimio-] 意識を途切れさせないようにしないと
[mimio-] 面倒ごとその1ほぼ完了
[Saw] アンネの顔が違う&頭おおきかったので書き直そう。。。
[Saw] まあいいやいっちゃえーと思ったけど、やっぱ気になったw
[mimio-] デコに文字を入れないんですか
[Saw] 今回はそういう方向じゃないみたいです
2010/01/11 10:00:00
2010/01/11 10:00:03
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] 面倒ごと2はハガキを用意しないとな
[mimio-] スキャナ購入は保留
10:28:15 + fukaHP0(~fukanju@p6030-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
10:35:15 mikeUniv -> mikeyama
[kurov] ごぜんちゅうにおきれたぞ
[mimio-] おはよう
[TK-Leana] おめでとう
[TK-Leana] さあ、早く起きた分たくさん描くんだ
[kurov] くっくっくそれはどうかな
[TK-Leana] なんだとう
[kurov] なにせ寒くて肩が上がらぬのだからな
[kurov] さむいいい
2010/01/11 11:00:00
[mimio-] どうにも頭が働かない
11:21:52 + fukaHP(~fukanju@p16057-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] どうにもではなく全然
2010/01/11 12:00:00
12:08:06 ! Toyolina ("")
12:10:37 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-03
2010/01/11 13:00:00
2010/01/11 14:00:00
14:30:08 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2010/01/11 15:00:00
2010/01/11 16:00:00
16:30:49 ! lute (Connection reset by peer)
16:31:44 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-03
2010/01/11 17:00:00
2010/01/11 18:00:00
18:32:38 + fukaHP(~fukanju@p1251-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
18:44:56 MorisHome -> Morris
2010/01/11 19:00:00
[kurov] ダッダーン!
[kurov] ふう。
[TK-Leana] アマゾン原産
19:51:30 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
19:55:41 + Aokaze(~aokaze@EM114-49-131-227.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-03
19:57:02 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
2010/01/11 20:00:00
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/100111_02.jpg
[Saw] ぱいろっとすーつ
[TK-Leana] パンツw
[Saw] パンツではないので何ら問題はない
[kurov] パイロットは皆これを着る訳ですね。
[Saw] それはイヤすぎた
[kurov] レーヴェもリゲルもデネブも。
[Saw] ごめんなさい。
[TK-Leana] パンツライオン
[Saw] ライオンさんに関してはそもそも全裸マンじゃないか
[Saw] あー、ほら、乗ってる機体が特別製なのでちょっと特殊なんですよ。
[kurov] ああ、生体結合してるから薄手で肌の露出がないとうまいことリンクできないわけですね。
[Saw] それそれ。
[Saw] 搭乗中もアネモネ(エウレカセブン)式にコクピットの中で吊られてるような感じで。
[Saw] 生体結合たいへんやなー。
[kurov] 完全にあとづけに思えますがえろいは星義という言葉もあるので承認
20:33:26 Morris -> MorrisEAT
[Saw] 承認を受けた
[kurov] おうさまの
[kurov] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001940.JPG
[kurov] これを上げていいという認可を頂いたので
[kurov] 健全な色気は健全な肉体に宿る
[kurov] でひとつ
[kurov] .char_db 雹
[Role] char_db(db): 閑攣雹(ひまつり・ひょう)[フランケンシュタイン][アンデッド][ゾンビ][ヤミ医者][冷暖房]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
20:47:12 MorrisEAT -> Morris
[mimio-] よろしくおねがいします
2010/01/11 21:00:00
[Saw] http://kataribe.com/HA/21/G/201001/0013/
[Saw] 僕のはここにでも放り込んでおいて下さい
[Saw] イオイメージ画3とかで
21:03:22 + Aokaze_(~aokaze@EM114-48-147-222.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] 来週は少しでもよい結果を残すようにしよう
[sf] 健全な色気は健全な肉体に宿る http://kataribe.com/HA/06/G/201001/0012/
[sf] イオイメージ画 http://kataribe.com/HA/21/G/201001/0013/
[mimio-] 幸い、今は他の人がみんな調子が良い
[Saw] あざーっす
[mimio-] 調子が良くなったら私も描いてアップするのでお待ちください
[mimio-] では今夜はこの辺で
[mimio-] おやすみなさい
[Saw] その頃にはきっと僕が調子悪くなってるので持ち回り生徒言うことで
[Saw] おやすみなさい
[mimio-] 支えあい
21:26:44 ! mimio- ("Leaving...")
[kurov] 宇宙
[Saw] ただしクロウくんは常時可動。
[Saw] 稼働。
[kurov] あ、あれえ?
[kurov] でもちょっと実家帰ってきます^^
[kurov] カレー作りすぎたから食えって言われた。きっと照れてるんだな可愛い妹めということにしておきます。
[Saw] なんかむかついたのでその実家帰りは仕分け対象にします
[kurov] なんだってー!
[Saw] 本当に今帰る必要があるんですか? 今実家に帰ることで語り部にどのような利益が還元できるのですか? そもそも妹というのは脳内の妄想なのでは?
[kurov] 今帰らないとカレーが腐ってしまいます!語り部とは関係ありません!実際に三人います!
[Saw] 必死だった。
[Toyolina] 妹充め
[kurov] あと独逸のことを考えてたら魔剣Xにいい独逸女がいたなと思ったので設定資料集をもちかえるつもり
[kisito] 妹が3人ですか。
[Saw] なんだっけ
[kurov] 雑魚なんですけど
[kurov] 顔面鉤十字の布で覆ってる改造人間
[kurov] ではさらば
[Saw] いた気もする……
[Saw] アレ、酔っちゃってあんまり遊べてないんだよな
[kisito] 3D酔いってどんな感じなんだろう
[Saw] 遊んでると気持ち悪くなります
[Saw] 無理に続けると吐きます
[Saw] そのまんまだなw
[kisito] ……うわお
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/100111_03.jpg
[Saw] ラクガキ追加
[kisito] 乗り物酔いにはなるんだけど3D酔いは全くならないんだよなぁw
[kisito] 3Dのダンジョンもぐる系で画面を常時回しながらプレイしてたら友人に「酔うからやめて」と懇願されたことが……
[kisito] おれの三半規管はどっかおかしいのかねぇw
[Saw] わかんね。俺も極端に酔いやすい方な気がしますし
21:42:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
[Saw] おかげでFPSのたぐいが一切あそべないw
[kisito] まあ、ゲームが楽しめないよりはよっぽどいいのでありがたいことですw
[kisito] 慣れで何とかなったりするんだろうか
[Saw] どうかなあ。それに期待して繰り返したことはあるんだけどサッパリ。
[kisito] ありゃま
[Saw] むしろ条件反射で気持ち悪くなりやすくなった気すらする
[kisito] そういえば、ソニックアドベンチャーあたりは変なカメラワークになったりするので酔いやすいとかいう話を聞いた。
[kisito] まぁ、俯瞰視点で高速でぐるぐる回ったりするので
[kisito] ああいうのが酔うんだろうかと思ったりしますが。
[Saw] 俺の場合は上下の動きに弱いです。
[kisito] ジャンプとかですか
[Saw] 索敵のために上見たり下見たりするようなのが特に
[kisito] そうなのか……
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/100111_03.jpg
[Saw] 右手書き忘れたので修正。
[Hisasi] おー
[Saw] イオイメージ画4とかで。これで打ち止めにしときます。
[matdot] これはよい胸以外スレンダーですね。
[sf] イオイメージ画 http://kataribe.com/HA/21/G/201001/0013/
[sf] こーしーん
[Saw] っと、すいません、もっかいだけ修正しました
[Saw] もういじりませんw
[Saw] あざーっす
[sf] 手をいじったのか知らん
[Saw] はい。左手がちいさすぎましたw
[Saw] そして3も4もほくろ書き忘れてるって言うね。。。
2010/01/11 22:00:00
[Saw] さすがにこのパイロットスーツで人前に出るのはイヤなので、準備してから乗り込む直前まではコート着てます。リゲル君を部屋に呼んだときなんかはおもしろがって脱ぎます
[Hisasi] なんというせくはら
[Saw] よいではないかよいではないか
[Saw] おっさんかw
[Hisasi] いきなりだめになったよ!?
[Saw] 動かせば動かすほどダメな設定が増える法則
22:09:53 + Tihiro(~sample@p2225-ipbf205kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-03
[Saw] キャラクターを綺麗なままでいさせたければ動かさないにかぎる
[Hisasi] 動くほどあほになる
[matdot] アホを極めているため意識せずとも動けばそれがアホになる。
[matdot] 達人級のアホですね。
[Saw] 中の人がアホという不名誉な結論が導かれそうでイヤなのでこの話題は封印すべき
[Tihiro] 結論が導かれた……
2010/01/11 23:00:00
23:29:27 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:51:17 ! TOURUI ("Leaving...")
[kurov] ただいま
[Hisasi] ののん
[Toyolina] おか
[Tihiro] おかえりなさいませ
[kurov] こたつでグッダグッダしてきたらやる気がゼロに
[kurov] ぱぱらぱー
[Toyolina] 妹こたつだと
2010/01/12 00:00:00 end