語り部IRCログ #LG 2010-01-11

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2010-01-11をご活用くださいませ。

2010/01/11 00:00:00
[lute] #では12で
[Hisasi] #おうけえ
[Hisasi] #では難易度12でどうぞ
[lute] 2d6
[kataribe] lute: 7(2D6) = 7
[lute] # というかよく考えれば2か3しかないか
[Hisasi] #低い難易度でもいいのよ
[lute] じゃあ、8に行きます
[Hisasi] #うい
[lute] 2d6
[kataribe] lute: 7(2D6) = 7
[lute] # ぎりぎり成功ですかね
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #では、魔術で探索した結果、老人は三階のフロアに向かった?
[lute] パスティ:(むーん)「なんか周りに紳士服が並んだあたりにいるのか、で、紳士服って何階で売ってるんだろう」(フロア案内板に向かう)
[Hisasi] #三階、紳士服
[Hisasi] #フロアはむちゃくちゃ広いので頑張ろう
[lute] パスティ:「3階なのかなー、向かってみよう。あれ……エスカレータってどこだろ」
[Hisasi] #ちょっと歩いた先にどーんと四列ならんだエスカレータがありました
[lute] パスティ:「わあ、こんなに広いエスカレータははじめて……!」
[lute] #とりあえず登ります
[Hisasi] #感動しつつ登っていく
[Hisasi] #そして三階についた
00:09:33 ! lute (Connection reset by peer)
00:09:57 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] #ただいま
[gombeLOG] #やってるやってるー
00:10:56 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #LG
[Hisasi] #おかえりー
[gombeLOG] #おかー
[lute] # ただいまです、一応ログは読みました
[lute] #ごんべさんおかえりなさいー
[Hisasi] #広い広い紳士服フロアを見回すと
[Hisasi] #ちらりとさっきみた老人の背中が遠目に見えた
[lute] パスティ:「いた!」(小走りで近寄る)
[Hisasi] #駆け寄っていく
[Hisasi] #しかし
[Hisasi] 老人:(きょろきょろと見回している)
[Hisasi] #その時、謎の影がすっと老人に近づき
[Hisasi] 謎の男:(とん、と老人の首筋に何かを当てた)
[Hisasi] 老人:「!」
[Hisasi] #くたりと、老人が
[lute] パスティ:「えっ?」
[Hisasi] 謎の男:(そのまま、ぐったりした老人を抱えあげて)
[Hisasi] #離れていくよ!
[lute] パスティ:「ええええ、なに、どういうことなの?」
[Hisasi] #素早い動きで周りの客も警備員にも気づかれていない
[Hisasi] #どうする
[lute] #ちょっと止まったけど、ちょっと速度を上げて走ります
[Hisasi] #謎の男は一見老人を支えるようにして足早にその場を去っていく
[Hisasi] #追跡、移動で難易度10
[lute] # 運動8しかないですのでこれで
[Hisasi] #うい
[lute] # あれ、判定する前に既に難易度-能力がマイナス入ってる
[lute] 2d6
[kataribe] lute: 7(2D6) = 7
[Hisasi] #必死で追おうとするも、男の動きは素早く
[Hisasi] #視線の先、待ち受けていたと思われるもう一人の男が
[Hisasi] 男2:「マスターキーは?」
[Hisasi] 謎の男:「とにかく確保が先だ」
[Hisasi] #そのまま、老人は連れ去られてしまいました。。。
[lute] パスティ:「あああ、連れて行かれてしまった」
[Hisasi] #ますたーきー?
[Hisasi] #どこかに報告する?
[lute] #ではすぺみつの店員さんに
[Hisasi] #一部始終を説明すると、驚いて警備に話をまわしてくれる。
[Hisasi] ジャック:「なんだってー!?ベイベ!」
[Hisasi] #目の前には星系警察のリス
[gombeLOG] #キター
[lute] パスティ:「……と、こういうことでおじいさんが連れて行かれたのです。」
[lute] パスティ:「そういえばどこかでお会いしたことはありませんか?」
[Hisasi] ジャック:「へい!その連れ去られたおじいさんの特徴を詳しくぷりーづだぜ!!」
[Hisasi] #しっぽぴこぴこ
[lute] パスティ:「うーん……」
[lute] #思い出せる範囲で詳しく
[Hisasi] #そして通信で応援をよぼうとするも、どこもかしこもいっぱいいっぱい
[Hisasi] ジャック:「……むー(ぴ、ぴぴ、と検索しつつ)」
[Hisasi] ジャック:「ほかに気になることとかはあったかいブラザー?」
[lute] パスティ:「犯人が"マスターキーが……"って言ってました」
[Hisasi] ジャック:「ますたーきー?」
[Hisasi] #小首を傾げる
[Hisasi] #ここで、パスティくん。
[lute] パスティ:「そうそう、そのおじいさんがマスターキーを持っているらしいのですが」
[lute] #はい
[Hisasi] #ポケットに入れていた例のカードが
[Hisasi] #ぴぴぴぴぴぴと激しく振動しました
[lute] パスティ:「(あわあわと振動の元を取り出す)」
[Hisasi] #取り出したカードが赤く点滅してぶるぶる震えてます
[lute] パスティ:「そうでした、そのおじいさんがこれを落として行ったんですよ」
[Hisasi] ジャック:「なんだこれはベイベ?」
[lute] パスティ:「こんな感じでよくわからないカードなんですが」
[Hisasi] #びびびと光って
[Hisasi] SE:ヴォン
[Hisasi] #なんか音がきこえました、遠くから
[Hisasi] ジャック:「ん?」
[lute] パスティ:「なんの音?」
[Hisasi] SE:ヴオオォォォォン!
[Hisasi] #外で話を聞いていた二人のすぐ脇に
[Hisasi] #円盤状の謎の何かがすっ飛んできた!
[lute] パスティ:「!」
[Hisasi] ジャック:「うぉぉぅ!?」
[Hisasi] #風圧でふっとんだ
[Hisasi] 円盤:『マスター、お呼びですか』
[Hisasi] #よんでねえし
[lute] パスティ:「ええっ……? ちょっと待ってね、それよりも……」
[Hisasi] ジャック:(ひっくりかえてる)
[lute] #ジャックの方に向かって起こします
[Hisasi] ジャック:「な、なんなんだぜ!ベイベ!?」
[lute] #円盤はそこそこ大きい感じですか
[lute] #風圧で飛ばされる人が出るくらいですし
[Hisasi] 円盤:『リンクにより、危機を察知』
[Hisasi] #リスは軽いから、、、
[lute] #なるほど……
[Hisasi] #人一人乗れるほどの大きさ、でもそこらじゃ見たこともない謎の機体。
[lute] パスティ:「うん……確かに、これの持ち主の人は危険だけど……」
[Hisasi] 円盤:『……認証不一致、マスター?』
[lute] パスティ:(初めてみるけど、どこで作られたものなんだろう)
[Hisasi] #あれ、マスターちがくね?
[Hisasi] 円盤:『マスター、ジョーンズ・ソリマチ。データが一致しません』
[lute] パスティ:「認証……認証って言っても」
[Hisasi] ジャック:「ソリマチ?!」
[Hisasi] #がばっ
[lute] パスティ:「えっ、知ってるんですか?」
[Hisasi] ジャック:「おいおいソリマチってあのソリマチ・カンパニーの……」
[lute] パスティ:「ソリマチ・カンパニーっていえば、あの……」
[Hisasi] ジャック:「想念技巧マシンの先駆者だぜベイベ!」
[lute] #とは言ったが知ってるんだろうかw
[Hisasi] #日本のトヨタれべる
[Hisasi] #コーベにもディーラーがある
[lute] パスティ:「あの先進技術を次々取り入れることで有名な!」
[gombeLOG] #あるいは松下幸四郎
[gombeLOG] #かな?
[lute] #なるほど
[Hisasi] ジャック:「おいおいおいおいぃ!ちょっと待てベイベ!ソリマチ創業者がなんだってこんな辺境にいるんだぜべいべぇ!?」
[Hisasi] 円盤:『マスター・ジョーンズは新しいインスピレーションを得る為にお忍びで、コーベに滞在していたのですが……』
[Hisasi] #なんかさらわれたのはトンデモなお偉いさんだった。
[Hisasi] ジャック:「あわわわわわわ、どうしよう、どどど、どうしよう(おろおろ」
[lute] パスティ:「ええと、さっきそこのデパートでさらわれちゃったんだけど……」
[lute] #わたわた
[Hisasi] ジャック:「れれれれ、連絡、で、で、で、でも、やばいぜベイベ、話がでかすぎるぜべいべ」
[Hisasi] #下手に知られちゃまずいぜベイベ。
[Hisasi] 円盤:『なんと!』
[Hisasi] #円盤がびょーんとカートゥーン的に驚く
[lute] パスティ:(いきさつをそれなりに細かく説明する)
[Hisasi] 円盤:『すみません、とにかく情報を……事を余り大きくしたくありません。乗ってください』
[Hisasi] #問答無用で、ぱくっと二人を
[lute] パスティ:「!?」
[Hisasi] ジャック:「くぁwせdrftgy」
[Hisasi] #そのままぱっくりと喰われてコックピットに乗ってます。
[Hisasi] #リスはパスティくんの足元でもがもがいってます
[lute] #はい
[Hisasi] #一人乗りなんだ
[lute] #膝の上に乗せられますか
[Hisasi] #おうけえです
[Hisasi] 円盤:『すみません……事情は詳しく話せませんが……今、ソリマチは割れているのです』
[lute] パスティ:(手を出して引き上げつつ)「割れている……?」
[Hisasi] 円盤:『争いを嫌って、マスター・ジョーンズは表舞台から離れたのですが……』
[Hisasi] #内部での争いのようです
[lute] #なるほど、いや、恥ずかしいことにジョーンズさんが割れていると誤読してしまってPLも???な感じでした
[lute] パスティ:「お忍びだったから逆に狙われてしまったんですかね」
[Hisasi] 円盤:『……申し訳ありませんが、内密にしたいのです。ご協力お願いできませんか?』
[lute] パスティ:「ええ、それはもちろん。これも返さないとですし(カードをひらひら)」
[Hisasi] 円盤:『コーベに訪れて、まだ日も浅い為……探索すべきところが特定できません、お教えねがえませんか?』
[Hisasi] #知識系、あるいは魔術系でもよし、怪しい場所を考えてみよう
[Hisasi] #難易度11
[Hisasi] #特徴もがっつりつけておっけー
[lute] パスティ:「どこが怪しいかなあ」
[lute] #では、魔術師:3と魔法:15で
[lute] 2d6
[kataribe] lute: 7(2D6) = 7
[lute] #4連続で7ってのも恐るべしだなあ……って思った
[Hisasi] #さっきの男達の様子からして、プロではないけど手荒なことは慣れてる感じでした。
[Hisasi] #姐さんが利用しているバーとかで、その手の連中をちらと見たことがあります
[lute] パスティ:「これこれこういうところの繁華街とか、夜はあまり治安がよくないし、怪しいかもです」
[Hisasi] ジャック:「自治が強くて取り締まりもあんまりできないんだぜ」
[Hisasi] #偉そうにいうなよ
[lute] #別に、全部が危険なお店じゃないが一部そういう噂を聞くようなところ
[Hisasi] 円盤:『ありがとうございます』
[Hisasi] #そして、円盤が荒くれの集まる店らへんの近くへとすっ飛んでいく
[lute] パスティ:「さすがに快適だなあ……と、そうもいってられない」
[Hisasi] 円盤:『……マスター・ジョーンズを狙っているのは、彼の甥……ジョンソン・ソリマチ』
[Hisasi] ジャック:「ソリマチ・カンパニーの副社長?」
[lute] パスティ:「ああ、あの人ですか」
[lute] パスティ:「あ、いや別に知ってる人じゃないんだけど」
[Hisasi] 円盤:『はい、会社の経営方針が合わず……何かとぶつかり合っていましたが、まさかこんな強攻策を取ってくるとは』
[Hisasi] #ここらで、円盤が探知するので。つっこんで欲しいところ。
[lute] パスティ:「でも、ジョーンズさんの経営方針の方が私は好感が持てるなと思いますよ」
[Hisasi] ジャック:「職人気質って感じで俺も気に入ってるぜ!ベイベ!」
[lute] #ふむ、ではちらちらと周りを眺めてみます
[Hisasi] #辺りにはちょっと何かを警戒しているかのような
[Hisasi] #だがプロというわりにはちょっと仕事人間的な割り切れてない風な何かがあります
[Hisasi] #本当の荒くれ連中とは違う、育ちよさげ風な感じが
[lute] #上司に無理やり駆り出されたような感じですね
[Hisasi] 円盤:『……検索一致、彼らは……ソリマチ・カンパニーの従業員です』
[Hisasi] #こそっと
[Hisasi] #従業員データがモニタにぴこんとでてきた
[lute] パスティ:「うーん、確かにこの辺は飲み屋が多いからいてもおかしくはないんだけど」
[lute] #どんな感じですか
[Hisasi] #そわそわと辺りを警戒してます
[Hisasi] #だが、借り出されたといった風で
[Hisasi] #なんだか落ち着いてない
[Hisasi] ジャック:「気に入らないぜ、ベイベ。まるでしろーとだ」
[Hisasi] #ちゃっと水鉄砲を手に
[lute] パスティ:「あの人たち何か変じゃないですか?待ち合わせとも見えないし、おどおどとしてる人って珍しいと思うんですが」
[lute] #魔法で心を読み取ることはできますか?
[Hisasi] #できます
[lute] #じゃあ、あまり奥深くはともかく表の方を読んでみたいと思います。修正はさっきと同じで魔法15+魔術師3で
[lute] 2d6
[kataribe] lute: 9(2D6) = 9
[lute] #あ、さすがに5回連続はないか
[Hisasi] #振りなおす?
[lute] #では余力を使ってもう一度
2010/01/11 01:00:00
[lute] 2d6 集中力で
[lute] 2d6
[kataribe] lute: 7(2D6) = 7
[Hisasi] #また
[lute] #むむ、さすがに難しいですな、あきらめましょう
[Hisasi] #難易度11だっけ
[lute] #あれ、難易度は知りませんでした(というよりも、そういう判定なんだろうと思ってました)
[Hisasi] #強制設定してから振るんだった
[Hisasi] #ので、強制どうぞ。
[lute] #あ、了解です
[lute] #強制力10で
[lute] 2d6
[kataribe] lute: 11(2D6) = 11
[lute] #集中力使って振り直します
[lute] 2d6
[kataribe] lute: 6(2D6) = 6
[lute] #成功ですかね
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #びびびび
[Hisasi] 見張り:(いいのかなぁ、こんなことして……会長、大丈夫かな)
[Hisasi] #びびってます
[Hisasi] #武装してますが人撃ったこともないっぽいですね
[lute] パスティ:「(ひそひそ)なんか脅えてますよ、つつくとすぐに降伏しそうです」
[Hisasi] ジャック:「成程、俺の出番だぜベイベ」
[Hisasi] #ちゃっと水鉄砲を手に
[lute] パスティ:「(あれ……どうみても水鉄砲だけど何か入ってるのかな……?)」
[Hisasi] ジャック:「ヘイブラザー、連中は俺がひきつける。ブラザーはこのマシンと一緒にミスタソリマチを救出するんだぜベイベ!」
[Hisasi] #どうみても水鉄砲です
[lute] パスティ:「は、はい(がくがく)」
[Hisasi] 円盤:『わかりました』
[Hisasi] #で、膝の上からぴょいんと円盤を飛び出して
[Hisasi] ジャック:「ここは任せろベイベ!頼んだぜ!」
[Hisasi] #やめてジャック!それは死亡フラグ!!
[lute] パスティ:「がんばります!」
[lute] #さて、部屋の中だろうし、たぶん少し離れたところにでも降りるんですかね
[Hisasi] #そしてぴょいんと飛び降りて
[Hisasi] ジャック:「ヘイ!お前達!お天道様はごまかせてもこの俺は騙せないぜベイベ!!!」
[Hisasi] 見張り:「なんだこのリス」
[Hisasi] ジャック:「むきー!!」
[Hisasi] #尻尾を膨らませて
[lute] パスティ:(やりとりを眺めて)「(あちゃー、行った方がいいかな)」
[Hisasi] ジャック:「この保安官ばっぢが見えないのかべいべ!!!お前らの悪事はお見通しなんだぜベイベ!!」
[Hisasi] 見張り:(びくっ)
[Hisasi] #悪事で、びくっとしたぜ
[Hisasi] #良心にチクリと来た
[Hisasi] #隙が出来たくさいよ。
[lute] パスティ:「あ、いいか、今の間に」
[Hisasi] 円盤:『はい!』
[lute] パスティ:「脇をすり抜けて奥へ行きましょう」
[Hisasi] #ひゅおーんと。すり抜けて
[Hisasi] #建物のすぐ側でかぱんと入り口が開いた
[lute] パスティ:「おや?」
[Hisasi] 円盤:『!』
[Hisasi] 男:「な!」
[Hisasi] #円盤を見て目を見開いた男
[Hisasi] #老人にどこか面立ちがにているなと
[lute] パスティ:「あれ……もしかして」
[Hisasi] 円盤:『ジョンソン!」
[Hisasi] ジョンソン:「くそっ、マスターキーがないとおもったらっ!!」
[lute] パスティ:「マスターキーってなんですか?」
[lute] #さすがに鈍いけれどそれくらいはたぶん思いついているので黙ってます
[Hisasi] ジョンソン:「この厄介なデカブツのキーだ……くそ、見張りは何をしている!」
[lute] パスティ:「見張りなんていませんでしたよ、それよりも……」
[Hisasi] ジャック:「見張りとはこの連中のことかい?」
[Hisasi] #びびる見張りを引き連れたジャック
[Hisasi] ジャック:「こっちは問題ないぜ、ブラザー」
[Hisasi] #ばちーんとウインク
[lute] パスティ:「(あ、まいいか……)ええと、そんなことをしゃべっていいのかな?」>ジョンソン
[lute] パスティ:「少なくともぼくたちは何も知らない人のはずだよ」
[Hisasi] ジョンソン:「くそっ」
[Hisasi] #ぎりっと歯を噛み締めて
[Hisasi] ジョンソン:「出て来い!奴らを捕らえろ!」
[Hisasi] #先生お願いします
[Hisasi] #ボスきます^^
[lute] #うわいw
[Hisasi] 声:「やれやれ、どうやら出番かよう」
[Hisasi] #ゆらりと
[Hisasi] #時代遅れなカウボーイスタイルに拳銃を持ったおっさんがでてきた
[Hisasi] おっさん:「ふ、ちょろい仕事かと思ったら、多少は楽しませてくれるかね」
[Hisasi] #くるくるっと銃をまわしてちゃっと構えて
[lute] パスティ:「(今時珍しい格好だなあ……というか、危ないな)」
[Hisasi] おっさん:「……よう、そこの兄ちゃんと小動物。大人しく言うことをきいてくれないもんかね」
[Hisasi] おっさん:「でねえと、その顔に風穴があくぜ」
[lute] パスティ:「むむ」
[lute] #円盤で体当たりしてどうにかなりませんか
[lute] #我ながら無茶な案だ
[Hisasi] ジャック:「……ま、まけねえぜビッグガイ。俺が星系警察のジャックとしってのことかい」>こそこそ
[Hisasi] #こわいよう
[Hisasi] #体当たりおっけーですがその前にジャックが撃たれます
[lute] #むむ、なるほど、確かにジャックは今円盤に乗っていない
[Hisasi] 円盤:『……あの銃、違法改造銃です』
[Hisasi] #ぴぴと、
[lute] パスティ:「なんですって……」
[Hisasi] 円盤:『恐らく、機体の防御壁では二発持ちません』
[lute] #この円盤に武装はついていますか?
[Hisasi] #パラライズガンくらいなら
[Hisasi] #戦闘機じゃないのでそんな大層な武器もってないんです、、、
[lute] #ですよね、持ってたら持ってたで逆にびっくりですな
[lute] #魔法しかないか
[Hisasi] 円盤:「それと……腰に防御フィールド展開機が確認、パラライズガンでは防がれる恐れがあります」
[Hisasi] #円盤にパラライズ撃って防御してるあいだに飛び出して魔法打ち込むとかどうですか
[lute] #なるほど
[Hisasi] おっさん:「……こねえなら、こっちから行くぜ?ボーイ」
[lute] パスティ:「……言うことを聞くわけにはいかないんだ!」
[Hisasi] ジャック:「……きゃ、キャラかぶりだぜベイベ!(こそこそ)」
[Hisasi] #そこかよ
[lute] #では、パラライズガンを撃ちます
[Hisasi] #おk
[lute] パスティ:(かち)
[Hisasi] 円盤:『パラライズガン、発射!』
[Hisasi] #ぴょぴょぴょと
[lute] パスティ:「(ぼそぼそ)少し引きつけておいてください」
[lute] #円盤に
[Hisasi] おっさん:「ふん、きかねえぜ!」
[Hisasi] #バリア展開!
[Hisasi] 円盤:『了解しました』
[Hisasi] #うちこまれるパラライズガン、だが、防御フィールド展開で全く効いていない
[lute] パスティ:「む、やっぱり! でも、魔法には効かないんじゃないかな?」
[lute] #と、飛び降りて魔法の詠唱に入ります
[Hisasi] おっさん:「来たか、いい度胸だ!」
[Hisasi] #魔法どうぞ
[lute] #寝かします
[lute] #強制力12で
[lute] 2d6
[kataribe] lute: 9(2D6) = 9
[Hisasi] #こっちの余力5を削りきったら勝ちです。
[lute] #む、振り直しです
[lute] #了解しました
[lute] #ということはもうちょっと上げるべきか
[Hisasi] #振り合いでもオッケーデス
[lute] #と思ったけど自分の方が成功しない可能性があるのでこのまま行きます。残りの余力は10です
[Hisasi] #りょうかい
[lute] 2d6
[kataribe] lute: 12(2D6) = 12
[lute] 2d6
[kataribe] lute: 8(2D6) = 8
[lute] # 残り8
[lute] 2d6
[kataribe] lute: 6(2D6) = 6
[lute] #またしてもぎりぎり
[Hisasi] #おけ
[Hisasi] #スリープクラウド展開
[Hisasi] おっさん:「む!これは!ウィザードか!」
[Hisasi] #抵抗、用心棒:3、俺はガンマン:15
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] #ぐー
[Hisasi] おっさん:「ZZzz」
[Hisasi] #よえぇ
[Hisasi] ジョンソン:「ちょ、おま!」
[lute] パスティ:「ええ、あまり私の周りでは見かけないのですが……あら、意外と聞いてた」
[lute] #警戒しつつジョンソンに近づきましょう
[Hisasi] 円盤:『ジョンソンさま、マスターはどこです』
[Hisasi] #パラライズガンを構えたまま
[Hisasi] ジャック:「へい!正直に答えるんだぜ!」>いきなり強気(調子いいな!
[Hisasi] ジョンソン:「お、お、おのれ……」
[lute] パスティ:「まあ、そういうことですよ。残念でしたね」 #何がそういうことなのか
[Hisasi] ジョンソン:「くそう……やっと、俺の時代になるとおもったのに」>orz
[Hisasi] #がっくりと
[Hisasi] ジョンソン:「……叔父上は奥だ……ちくしょう、ちくしょう……」
[lute] パスティ:「……やり方が間違ってましたね」
[lute] #奥に行きます
[Hisasi] #で、奥にいくと
[Hisasi] #椅子に縛られた老人が居ました
[Hisasi] ジョーンズ:「…………う」
[lute] パスティ:「気がつきましたか」(縛りを解く)
[Hisasi] ジョーンズ:「君は……みつこしで会った……」
[Hisasi] #ふぅ、と大きく息をついて
[lute] パスティ:「ええ……ほんとは落とし物を届けるつもりだったのですが」
[lute] #ちらりとジョンソンを見る
[Hisasi] ジョンソン:orz
[Hisasi] ジョーンズ:「ああ……身内の恥を、すまない……ありがとう」
[Hisasi] #ぺこりと、パスティくんに頭をさげた
[lute] パスティ:「いえいえ……ちょっと、怖かったですが」
[Hisasi] ジョーンズ:「……甥のことは……秘密にしておいてもらえないだろうか、巻き込んでしまって申し訳ない」
[Hisasi] #個人的にお礼をいたしますよ
[Hisasi] #ついでにコネもできたよパスティくん
[lute] パスティ:「ええ、あまり広めない方がいいたぐいのお話ですしね」
[lute] #なんと
[Hisasi] #ソリマチ会長のコネ:3をつけといてください
[lute] #了解です
[Hisasi] ジョーンズ:「ありがとう……」
[lute] パスティ:「なんにしても、無事でよかったです」
[Hisasi] ジョーンズ:「よかったら、屋敷にきてくれないか?お礼をさせて欲しい」
[lute] パスティ:「お礼なんて、いいですよ」
[Hisasi] #で、ジャックに取り押さえられた社員らとジョンソンが連れられていく
[Hisasi] #タイホはしないが、内部で伏せられるだろう。
[Hisasi] ジョーンズ:「巻き込んだお詫びもかねてだよ、是非に」
[Hisasi] #で、お屋敷でささやかなお礼(ソリマチ製の多機能腕時計)がもらえます。
[lute] パスティ:「これは……!」
[lute] #なんかいろいろガジェットがついてるんですね
[Hisasi] ジョーンズ:「私が最初に作り出した……品だよ。ソリマチの躍進のきっかけになった」
[Hisasi] #一つ一つ職人の想いが篭った一品
[Hisasi] ジョーンズ:「想いのこもった品、それこそがソリマチのものづくりの心……それをジョンソンにもわかって欲しかったのだが」
[Hisasi] #首を振って
[lute] パスティ:「想い、ですか……今は想いの力でいろいろなことができるようになりましたが、」
[lute] #言葉を切って
[lute] パスティ:「それでも、"想う"ことそのものを想うことがあまりなくなっているような気がします」
[Hisasi] ジョーンズ:「ああ……だから、私がソリマチで造り続けて生きたいのだよ。これを受け取って欲しい、パスティくん」
[Hisasi] #ささやかなお礼と、ソリマチ会長のコネを手に入れた。
[lute] パスティ:「ありがとうございます……大事にします」
[lute] #はいー
[Hisasi] ジャック:「おうよ!想いは基本だぜベイベ!」
[Hisasi] ジャック:「輝いてたぜ、ブラザー」
[Hisasi] #ぐっと、サムズアップ
[Hisasi] #こんな感じで。
[lute] パスティ:「いやいや、あなたがいなければ、でしたよ」
[Hisasi] #ちょっとグダグダだったけど、それなりにまとまった、、、かな
[lute] #見張り的なところで
[Hisasi] #ブラザー達は晴れやかな顔でソリマチ邸を後にするのだった。
[lute] #久々で(やる度にルール忘れるとはいえ)ルール忘れてましたよ……ごめんなさい
[Hisasi] #よくあること。
[lute] #いや、しかし12は微妙なラインでしたね今考えると
[Hisasi] #おっさんの出目もアレでした
[Hisasi] #7に呪われてるとしかおもえねえ
[lute] #差が6ってことは半分近くの確率で成功するという
[lute] #7でまくりでしたね
[lute] #というより、不思議なくらい高い目に偏ってたような
[Hisasi] ついでにソリマチも後で設定しとこう。
[lute] 2d6
[Hisasi] せっかくだから
[Hisasi] 2d6
[lute] あれ、結果が見えないような気がしますが私だけですかね
[Hisasi] 2d6
[Hisasi] あれ、でてこない
[lute] 2d6
[Tihiro] つっかえてるかも?
[Hisasi] かも
[Tihiro] 2d6
[kataribe] lute: 5(2D6) = 5
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[kataribe] lute: 7(2D6) = 7
[kataribe] Tihiro: 10(2D6) = 10
[lute] おおおう
[Tihiro] うん、でたw
[Hisasi] また、ちゃんとネタ考えてセッションするかなぁ
[Tihiro] つっかえてましたな
[Hisasi] カブトムシ探しとか
[lute] ロール様フル回転
[lute] すぺみつをもうちょっと練ってみてみるかな
[gombeLOG] おつかれさまー
[Hisasi] ジャック:「というわけで、ソリマチのジョンソンの野郎は工房で再修業することになったらしいんだぜベイベ」
[Hisasi] #プリンアラモードもふりながら
[lute] パスティ:「ものつくりの心をたたき込まれてるんだ」
[Hisasi] ジャック:「一から修行のし直しってことらしいぜ、俺に言わせれば甘すぎだぜベイベ!」>クリームぺろり
[Hisasi] #ぷりんおいちー
[Hisasi] #しっぽぴこらせつつ
[lute] パスティ:(何にするか迷って結局何も買わなかったなあ……)
[Hisasi] ジャック:「元々、ソリマチはジョーンズの工房からはじまった精密機器のショップらしいんだぜ」
[Hisasi] ジャック:「ものづくりのソウルの基本だぜ、ベイベ」
[lute] パスティ:「まあ、修行は十年も二十年もかかるという話を聞きましたよ、っと、元々は小さかったんですね」
[Hisasi] ジャック:「おう、このみつこしも元は地球にあった店舗を改装して打ち上げたものらしいんだぜ」
[Hisasi] #ぺちぺちと壁を
[lute] #想いをこめることで長持ちしたり機能が拡張したりするんだろうかと想った
2010/01/11 02:00:00
[lute] パスティ:「考えてみればすごい話だと思いますよ、ここまで広がるんですから」
[lute] パスティ:「想いの力って……」
[Hisasi] ジャック:「そんだけ沢山の念がこいつに詰まってるってことだぜ、ベイベ」
[Hisasi] #ぺちぺち
[Hisasi] ジャック:「今じゃ宇宙を股にかけるショッピングキャッスルだぜ、対したもんだぜブラザー」
[Hisasi] #うんうんとフルーツをもふもふ
[lute] パスティ:「今は移動するのもありますからねえ」
[lute] パスティ:「……魔法の力はここまでの強さは結局持てなかった、それどころか、"想い"をどう取り込むかという話が上がってるくらいだなあ(ぼそぼそ)」
[Hisasi] ジャック:「おうよ、すぺみつのセールはまだおわっちゃいないぜ!スイーツの次はホビーグッズだぜベイベ!」
[Hisasi] #今日はジャックはオフなんだぜベイベ
[lute] パスティ:「今月いっぱい続くって話ですしねー」
[Hisasi] ジャック:「すぺみつセールははんぱねぇぜベイベ!」
[Hisasi] #こんな感じで、すぺみつスイーツコーナーでオフを楽しむのだった
[Hisasi] ----
[Hisasi] お疲れサマー
[gombeLOG] おつー
[lute] おつかれさまでしたー
[Tihiro] お疲れ様ですー
[gombeLOG] いろいろ設定が積み重なってた
[Hisasi] いい感じである
[lute] ですねえ
[Hisasi] 飛んでいるのは地球の三越
[gombeLOG] 次はドンパチもので何か、と思うが、次の週末かな
[Hisasi] 複数の老朽化店舗を複合した巨大ショッピングキャッスル
[Hisasi] 積み重ねられた想いの強さは半端ないぜ
[gombeLOG] 自分がやる時はギギィをNPCに出そう
[gombeLOG] キャッスル、って表現にぐっと来た
[lute] キャッスルかー、モールというよりはもはや城レベルでしょうねえ
[lute] # http://hiki.kataribe.jp/LG/?SpaceMitsukoshi 一応てきとーに書き連ねていたもの
[Hisasi] 長年の老舗として想いを積みかさね、老朽化した後も宇宙へ飛び立ちショッピングキャッスルとしていき続けるんだぜベイベ
02:36:18 ! Tihiro ("うみゅみみゃあ!")
02:36:21 ! Hisasi ("でんしゃでごー")
02:58:33 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/01/11 03:00:00
2010/01/11 04:00:00
2010/01/11 05:00:00
2010/01/11 06:00:00
2010/01/11 07:00:00
2010/01/11 08:00:00
2010/01/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
2010/01/11 10:00:00
2010/01/11 10:00:03
10:00:51 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
2010/01/11 11:00:00
2010/01/11 12:00:00
2010/01/11 13:00:00
2010/01/11 14:00:00
2010/01/11 15:00:00
2010/01/11 16:00:00
16:30:49 ! lute (Connection reset by peer)
16:31:44 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #LG
2010/01/11 17:00:00
2010/01/11 18:00:00
2010/01/11 19:00:00
19:57:03 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #LG
2010/01/11 20:00:00
2010/01/11 21:00:00
21:42:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #LG
2010/01/11 22:00:00
22:10:11 + Tihiro(~sample@p2225-ipbf205kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #LG
2010/01/11 23:00:00
2010/01/12 00:00:00 end