語り部IRCログ #KA-03 2010-09-28

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2010-09-28をご活用くださいませ。

2010/09/28 00:00:00
[gombeLOG] #転入手続きは、したこと無いから知らんなー
[gombeLOG] #<事前に学校に行く用事
[utako] #転入前の通学路チェック的なところ
[utako] #あと先生とかに挨拶とか
[gombeLOG] #教科書とか
[utako] #そうそう
[gombeLOG] #校章とかの購入とか
[utako] #校章なんてあるのか…今の小学校
[gombeLOG] #うちの校区は制帽はなかった>公立小
[gombeLOG] #ので、名札程度しかないかも
[utako] #名札!1
00:03:11 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] #大事なアイテムだった
[gombeLOG] #あと体操服に付ける程度の校章 <アイロンプリントとかワッペンとか
[MOTOsleep] #うちは市立だけど帽子ありましたよ<小学校
[gombeLOG] #指定の上履きとか
[gombeLOG] #うん、自分も自身の小学校は制帽あった
[kisi_note] #体操服につける程度の紋章(ぼそ
[utako] 近衛:「今週中には行っとかねぇとなぁ……」
[gombeLOG] #グリフォンとか三葉葵とか言ってほしいのかー(ぉ
[kisi_note] #いえ、いっそ西洋の王家の紋章とかw
[kisi_note] #カッコよさそう(ぉぃ
[utako] #どんな小学校だww
[gombeLOG] #そういえば学校によっては防犯ベル必須ね
[gombeLOG] #以上余分な豆知識でしたよもん
[utako] #女の子はなるべく防犯ベルを持つようにって、小学校の頃あったかも
[utako] 近衛:「放課後ぐらい狙って顔出しとくかねぇ…」
[kisi_note] #小学生の頃、うっかり鳴らして叩き壊したのもいい思い出。
[utako] #wwww
[gombeLOG] #ちょw
[utako] 近衛:「んー………」
[kisi_note] #やー、兄弟そろって大慌てしましたね!
[utako] 近衛:「何よりも作業してぇけど……一緒に買い物行きてぇしなぁ………」
[utako] #悩むように頭を掻いて、気分転換に珈琲を淹れにいく
[arca] 歩:「おつかれさま、近衛☆」
[utako] 近衛:「あ゛ー……お疲れさん。歩。」
00:12:21 ! Suo (EOF From client)
[utako] #こぽこぽ珈琲を淹れてる最中
[arca] 歩:「ずっと籠ってたね。何か食べる?」
[utako] 近衛:「何か適当なもん頼む。」
[arca] 歩:「実はサンドイッチ作ってあるんだ☆。他のみんなはもう食べちゃったんだけど」
[utako] 近衛:「一人で飯か……ありがとな。」
[arca] #テーブルに置いてあるサンドイッチを指差して
[arca] 歩:「安心して、私が見ててあげるから」
[utako] #珈琲片手にテーブルについてサンドイッチを食べる。
[arca] #うふふーと悪戯っぽく微笑み
[utako] 近衛:「食ってるところ見てても面白くねぇだろ。」
[arca] 歩:「そんな事ないわ。作ったものを食べてくれてるんだもの」
[arca] #肘をついて近衛を眺めながら
[utako] 近衛:「そんなものか……なぁ。……変な事、なんだけどな。聞いても良いか?」
[arca] 歩:「なに?」
[utako] 近衛:「このまま、物造りだけやっててよ。将来「ほら、あの名前、あの作品の人だよ!」とか騒がれるようになる、としてだな…」
[utako] #珈琲を飲んでサンドイッチ齧りつつ、ちょっと遠くを見るようにして言う。
[arca] 歩:「うん」
[arca] #姿勢を崩さず近衛を見ている
[utako] 近衛:「物造りだけやっててそのおかげで誰よりもすげぇ技術とか身につけて、そうなって思う存分自分の作りたいものが作れて満足しちまうとして……振り返ったときに周りに誰もいねぇ、とか考えちまう事があるんだよな。」
[utako] 近衛:「物造りだけを選んじまって、子供も、親も回りにいなくて、振り返ったときに、誰もいねぇような…」
[arca] 歩:「それはあり得るかもね」
[arca] #きっぱり
[utako] 近衛:「そうなっちまったら、どうしたら良いんだろうなぁ。」
[arca] 歩:「簡単よ。そうならなければ良いだけだもの」
[arca] #ほぼ即答に近い間で
[arca] #近衛の目を見ながら言いました
[utako] 近衛:「物造りがしてると、全部が煩わしく感じる時があるんだよ。人とか。物とか。状況とか……呼吸するのも、寝るのも、動かす手さえ邪魔、みてぇにさ。」
[arca] 歩:「でも、人間に産まれたからには人や物と触れ合わなきゃいけないし、状況も考えないといけないし、呼吸して眠って食べたりしなきゃ生きていけないよ」
[arca] 歩:「そーんなの分かり切ってる事じゃない」
[arca] 歩:「様は切り替えよ☆」
[utako] 近衛:「解りきってんだけどよ……親として大丈夫かねぇ、って心配になっちまうのさな。」
[utako] 近衛:「切り替えが出来てりゃ、こんなことで悩んだりしてねぇさ。」
[arca] 歩:「そうやって悩んでるうちはまだ大丈夫よ…その気持ちを忘れなければ皆ついてくるわ」
[arca] #微笑んで
[utako] 近衛:「ついてきてくれるか……忘れねぇようにしねぇとな。」
[utako] #遠くを見るのを止めて、歩を見てにかりと笑う。
[arca] 歩:「うん、気分転換に出かけてくれば?そう言えば学校の準備は終わったの?」
[utako] 近衛:「書類とかはもう終わらせてるから、後は必要なもん買ってくるだけさな。」
[arca] 歩:「そうなんだ☆いよいよね」
[utako] 近衛:「いよいよなんだよなぁ。俺がガキん頃は入学のとき一人だったからな、何か今から緊張しちまって。」
[utako] #ははは、とちょっと恥ずかしそうに笑う。
[arca] 歩:「親もやっぱ緊張しちゃうみたいね。でも堂々としてないと二人に笑われちゃうぞ?」
[arca] 歩@横臥:「近衛全然いげんがねーぞ」
[arca] 歩@影蜥蜴:「近衛、もっとシャキッとしてください」
[utako] 近衛:「ははは!しっかりしねぇとな。」
[utako] #にかりと笑って、ぱくぱくとサンドイッチを食べてしまう。
[arca] 歩:「うん☆」
[utako] 近衛:「歩、今日時間あるか?」
[arca] 歩:「大丈夫よ」
[utako] 近衛:「影と横臥連れてランドセルとか買いに行こうぜ。」
[arca] 歩:「うんっ、行く行く!」
[arca] #キャーとはしゃぎ
[arca] 歩:「最近はランドセルだけでもたくさん種類があるから。給食袋とかもその色に合わせてコーでしたり…」
[arca] #歩は歩で妄想膨らましてる
[utako] 近衛:「可愛い箸とかお揃いで買いてぇなぁ…」
[utako] #珈琲とサンドイッチを片付けてしまう。
[arca] 歩:「お箸かー、私の通ってた学校はお箸も学校から配られてたから新鮮かも」
[utako] 近衛:「地域で違うからなぁ。」
[arca] 歩:「でも、私たちだけで盛り上がるのはもったいないわ。実際に毎日使うのは横臥ちゃんと影ちゃんなんだからね☆」
[utako] 近衛:「そうだった。二人も一緒に考えねぇとな。」
[arca] 歩:「うんうん」
[arca] #うふふと微笑み
[utako] #こんなところで切っておきますかにゃ
[arca] #あい
[utako] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまです!
[utako] どっかにショッピングセンターがあったはずだからそこに買いにいこうず
[arca] プレジール
[gombeLOG] スーパー二村
[gombeLOG] すまむら
[gombeLOG] 新本町まで行けばターミナル駅近辺に何かありそう
[gombeLOG] 近くて大きいのはプレジールかねやっぱり
[arca] 万世堂もそこにある
[utako] プレジールにお買い物
[utako] スーパー二村にランドセルあるのか…(ゴクリ
[gombeLOG] そう言う意味だったか、ごめんよw
[gombeLOG] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27000/27035.html 7年前のスポット情報
[arca] 僕は今日はこのへんで寝るぜ!
[gombeLOG] 新本町にはデパートがあるみたいね <「 ○駅前または駅ビルに「近鉄百貨店」または「京阪モール」?」
[gombeLOG] おつー
[utako] おつつー
00:58:43 ! arca ("Leaving...")
[utako] ジャスコもあるのか
[gombeLOG] 街なかにあるかどうかは知らない
2010/09/28 01:00:00
[utako] 買い物に困らない町って素晴らしい
[gombeLOG] 何げに交通網充実してるしねえ
[Toyolina] うかつに山の手に住まなかったら大体大丈夫なんじゃないすかね
[Toyolina] 山の手いったらいったでデカイ家ばっかりだったりするわけですがしかも裏の山自分とこの土地ですみたいな
[utako] 山持ちの家がもっさもっさ
[Toyolina] 裏の山で猪狩ったりするような旧家が会ったりします故
[utako] 開発が及んでないところ開発が進んでるところの差が凄そうだ
[Toyolina] 古いところと新しいところ
[gombeLOG] 何、簡単です
[gombeLOG] 「開発の進んでないところ」=誰かの持ち山
[gombeLOG] ……と言って差し支えないんじゃないか、吹利だと。
[Toyolina] たぶんそれで
[Toyolina] だいたいあってる
[utako] なるほろ
[Toyolina] #新妻Mさん:「素人にはお勧めできへん」
[utako] 適当に山に遊びに行けば誰かの土地に侵入イベントが(ぇ
[Hisasi] 熊のチョッキきた黒髪のお嬢さん(猪背負ってる)と遭遇
[Hisasi] 旦那さまワイルドです
[Toyolina] まじ山ガール
[Toyolina] 歴戦の猪狩人であります
[utako] マタギガール
01:17:39 ! TOURUI ("Leaving...")
[Toyolina] 他は普通の住宅地だったりするので安心です
[utako] 普段街中ばっかりだし
[utako] たまには山に行ってみるかにゃ
[gombeLOG] 陽が案内できるよ
[gombeLOG] 禁足地でなければひととおりの地形データを把握している
[utako] ヤマカシボーイ
[utako] 陽くんと接点が… orz
[gombeLOG] 一度殴り合いに割り込んだじゃないか
[gombeLOG] >黒白
[utako] (:3)rz あ
01:23:24 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] まあ、そのうちにw
[utako] そのうちにw
01:25:09 ! utako ("TakIRC")
01:30:30 ! Hisasi ("ぽけもんげっとだぜ")
2010/09/28 02:00:00
02:36:08 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/09/28 03:00:00
2010/09/28 04:00:00
2010/09/28 05:00:00
2010/09/28 06:00:00
06:25:36 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/09/28 07:00:00
2010/09/28 08:00:00
08:02:58 fukaNeoki -> fukaWork
2010/09/28 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
2010/09/28 10:00:00
2010/09/28 10:00:01
10:00:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
2010/09/28 11:00:00
11:18:54 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-03
2010/09/28 12:00:00
12:14:47 MorrisZZZ -> MorisDEAD
2010/09/28 13:00:00
2010/09/28 14:00:00
2010/09/28 15:00:00
2010/09/28 16:00:00
2010/09/28 17:00:00
17:38:06 + H_Aoi(~chocoa@p15234-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-03
17:53:22 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
2010/09/28 18:00:00
18:13:10 + kisi_not_(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
18:24:42 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
18:41:46 kisi_not_ -> kisi_note
18:47:48 ! H_Aoi ("てっしゅー")
2010/09/28 19:00:00
19:00:23 fukaWork -> fukaFuton
19:40:50 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
2010/09/28 20:00:00
20:34:31 arca -> arca_furo
20:41:31 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
20:42:18 MorisDEAD -> MorrisEAT
2010/09/28 21:00:00
21:06:09 arca_furo -> arca
21:11:04 MorrisEAT -> Morris
21:38:04 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
21:38:05 + Suo(~username@ppxm110.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
21:38:49 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #KA-03
2010/09/28 22:00:00
22:22:32 MOTOsleep -> MOTOI
22:25:29 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
22:28:52 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
22:31:30 + arca__(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
2010/09/28 23:00:00
23:05:37 Morris -> MorrisZZZ
23:23:40 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
2010/09/29 00:00:00 end