語り部IRCログ #kataribe 2010-09-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-09-28をご活用くださいませ。

2010/09/28 00:00:00
[MOTOI] さて
[MOTOI] 自分はそろそろ寝ます!
[MOTOI] また明日。
00:03:11 MOTOI -> MOTOsleep
00:03:16 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[utako] おやすみみー
[arca] おys
[Suo] さて、そろそろ休みます。おやすみなさーい
00:12:21 ! Suo (EOF From client)
[utako] おやすみみー
[arca] おys
[Hisasi] ふー
[Hisasi] 冷めるのを待つ。
[gombeLOG] お弁当作りだったようだ
[gombeLOG] そういえば刀削麺を食べたんですよ
[gombeLOG] あれは四川の現地風なのかな
[gombeLOG] 辛美味かった
00:31:39 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[matuya] 自作してみようとおもったがまだ試せていない。
[gombeLOG] ほほう
[matuya] 安い包丁買ってきてくの字に曲げて
[gombeLOG] ああそうかw
[matuya] 麺種硬めに作って、あとは鍋に湯を沸かせば。
[gombeLOG] もちもちして良い感じでした>麺
00:36:45 ! Toyoi4ne ("Leaving")
[matuya] http://f41.aaa.livedoor.jp/~reimen/kenchan6/index.htm
[matuya] ほうら世の中はバカでいっぱいだ。
[Toyolina] ははあ
[gombeLOG] えーw>月牙刀を新調することにしました
[gombeLOG] すげえ
[utako] こんなバカ大好き
[matuya] 暇ができたら休日に工場で作ってしまおう。
[Hisasi] 月牙刀を新調することにしました
[Hisasi] やべえ、ツボったw
[Hisasi] 腹いたいw
[matuya] 刀削麺つくって黒酢と醤油と刻んだ香菜で食べるんだ。
[Toyolina] ムーンファングブレード
[Toyolina] を
[Toyolina] おニューにメイクすることにしました
[matuya] これが……俺の新しい月牙刀!
[Toyolina] オサレな名前ですよね
[matuya] オサレセンスを感じますね。
[matuya] 粉物は最近ちょっといろいろ試してみようと。
[Hisasi] うちもフープロさんがいらっしゃるんだ
[Hisasi] 中身だけでなく皮も作ってみようジャマイカ
[matuya] わっちもフープロほしい。
[matuya] と、昨日、栗を買ってきて、思いました。
[matuya] つぶすのしんどい。
[Hisasi] フープロいいですよ、フープロ
[Hisasi] 粉砕ですよ
[matuya] メメタァ
[Hisasi] ごうんごうんと巻き込まれていく様を眺めるのもたのしいですね(久志さん、、、
[matuya] こないだどれか買おうと思って
[matuya] ヨドバシで見てたんだが
[Hisasi] パナソニックかクイジナートの二択で
[matuya] やはりウィザードリー世代なので
[matuya] クイジナートだなと
[Toyolina] うちにもクイジナートさんがおるねん
[Toyolina] ブレードオブ
[matuya] カシナート。
[Hisasi] 洋物(クイジナート)の粉砕力はすごいがパナソニックさんはテクニシャンだよということなので
[Hisasi] うちはパナソニックさんになりました
[matuya] クイジナートさん、なんかごついよってうちの台所さんに置き場がちょっと考えんと。
[Toyolina] ばかでかいよねクイジ
[Toyolina] はっきりいって邪魔w
[matuya] 箱箱しい。
[Hisasi] 洋物だからしょうがない
[Toyolina] パナ子さんはそんなことないのかしら
[matuya] あと、容器に直接粉砕部分をつっこむやつがあるじゃないですか。
[matuya] バーミックス?
[matuya] あれと見比べた後
[Hisasi] 割とコンパクトですねパナ子さんは
[matuya] どっちがいいかわかんなくなって帰ってきた。
[Hisasi] パワーを求めるならクイジ
[Hisasi] 力が欲しいか?
[gombeLOG] フープロは、マンションだと置いていいのだろうかと思って買ってない
[Toyolina] クイジまじパワフル
[Toyolina] アレならそりゃアイフォーンだって破砕出来る
[gombeLOG] うひ
[matuya] やはりクイジか。
[Hisasi] パナ子さんはそんなでかくない
[Toyolina] クイジナートって男のコ味だよな
[Hisasi] その分、一度にたくさんごうんごうんできない>パナ子さん
[Hisasi] ハンバーグとかギョーザやシューマイの中身作るのは丁度いいけど、パンとかうどん作ろうとおもったらちょっと容量足りないと思う
[matuya] ていうか一人暮らしなのでデカさを追求しだすとえらいことになりそうだった。
[matuya] タルトの生地まだ2/3余ってるんだ……
[Toyolina] 拍車をかけるべきだと思います
[matuya] ああ調子にのって。
[matuya] もう5人前の餃子の中身をつくってしまったんですのよ奥様ホホホ。
[matuya] まあ冷凍すりゃいいんですがね冷凍すりゃ。
[Toyolina] つくるのめんどくせってときにストックしておけば
[matuya] ちなみに餃子の中身は冷やご飯と一緒にいためて炒飯にするとうまいぞ当たり前だが。
[Toyolina] いつでも餃子パーティとか出来るんじゃね
[Toyolina] じゃあクイジで
[Hisasi] 毎日がエブリディな餃子パーティ
[matuya] もう鉄鍋の醤なみに包みたい。
[arca] ねよう
[arca] おやすみなさい
[Toyolina] 五番町飯店乙
[utako] おやすみみー
[matuya] み。
[gombeLOG] おつ
00:58:43 ! arca ("Leaving...")
2010/09/28 01:00:00
01:17:39 ! TOURUI ("Leaving...")
[Morris] わーい
[Morris] 寝落ちてた
01:23:24 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] 風呂ってちゃんと寝よう
[utako] ぼちぼち寝ようかにゃ
[utako] おやすみす
01:25:09 ! utako ("TakIRC")
[gombeLOG] おつー
[Hisasi] ねよう。
[Hisasi] 後二日か
[Hisasi] おやす。
[Toyolina] otsukarさま
01:30:30 ! Hisasi ("ぽけもんげっとだぜ")
[Toyolina] 中国嫁日記 http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/
[Toyolina] おもろい、、、
[Toyolina] NERUか
01:46:23 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
2010/09/28 02:00:00
02:36:08 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:47:32 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
2010/09/28 03:00:00
03:34:22 ! hohoho (EOF From client)
03:35:33 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
03:52:39 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2010/09/28 04:00:00
04:26:58 ! seiryuu_ ("Leaving...")
2010/09/28 05:00:00
05:09:51 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-26-254.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
05:51:02 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
05:51:43 + Cat-Tail0(~cat-tail@p0365f6.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
05:55:25 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
2010/09/28 06:00:00
06:25:36 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/09/28 07:00:00
2010/09/28 08:00:00
08:02:58 fukaNeoki -> fukaWork
08:12:12 + MELTDOWN(~meltdown@p2229-ipad309sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/09/28 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2010/09/28 10:00:00
2010/09/28 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:05 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
2010/09/28 11:00:00
11:10:23 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-21-135.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
11:18:54 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
2010/09/28 12:00:00
12:08:55 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
12:14:47 MorrisZZZ -> MorisDEAD
[MorisDEAD] 少し落ち着いた
[MorisDEAD] 朝目が覚めたら咳連発で体がだるい
[MorisDEAD] 熱計ったら37.5℃
[MorisDEAD] 今は37.1℃まで落ち着いた
[sf] おだいじに
12:56:14 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
12:59:26 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-234-110.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
2010/09/28 13:00:00
13:08:44 ! hohoho (EOF From client)
13:55:15 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-219-39.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
2010/09/28 14:00:00
14:48:46 + hohoho(~hohoho@sbm210-128-84-23.bmobile.ne.jp) to #kataribe
2010/09/28 15:00:00
2010/09/28 16:00:00
2010/09/28 17:00:00
17:17:21 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
17:17:21 ! hohoho (EOF From client)
17:38:01 + H_Aoi(~chocoa@p15234-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にょむー
17:44:02 + soguma(~soguma@pc6f417.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] しかし
[H_Aoi] 急に涼しくなって体力ががくっと奪われてる感
[H_Aoi] ラジオでは「秋バテ」と表現していた
17:53:22 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[H_Aoi] おかえりきしとん
[kisi_note] ただいまでござる。
[kisi_note] G級フルフルは倒せましたかw
[H_Aoi] 気合入れていけば倒せる目処はつきましたw
[kisi_note] それはよかったw
[H_Aoi] というか、集中力が居るからリアル体力が結果にモロ影響するw
[kisi_note] そ、そこまでしんどいですか。
[H_Aoi] や、馴れてないだけだと思うけど、立ち回りに神経使って集中するからw
17:57:33 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[H_Aoi] そして気付いた、コレって剣道の試合といっしょじゃんけ、とw
[H_Aoi] >うまい人の動きを見て学習して
2010/09/28 18:00:00
[kisi_note] そうなのかw
[H_Aoi] んむ、独自の技を編み出すのもソレはそれでいいんだが、基本の動きをスマートに出来る人の方が強い
[kisi_note] (遠い目
[kisi_note] 9割我流でやってます。
[kisi_note] というか、ガンナー動画見ても参考に
[kisi_note] できないというのが。
[H_Aoi] まあガンナーの場合どう避けるかだよねw
[kisi_note] まぁ、色々と基本的な技術があるんだろうけど。
[kisi_note] やってるうちに大体同じような所に落ち着くんじゃないかとたまに思う。
[H_Aoi] んだね
[kisi_note] まぁ、ガン無視して突っ込む人もいるんだろうけどw
18:13:10 + kisi_not_(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
18:24:42 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おけりー
[utako] こんばんわんこ(∪・ω・)
18:27:56 + seiryuu(~seiryuu@3.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[utako] 日が落ちるのがどんどん早くなってるねん
[utako] 帰宅するときは気をつけるねん
[kisi_not_] 背中に気をつけて帰ってくださいね(ぉぃ
18:41:46 kisi_not_ -> kisi_note
18:43:43 + kudann(~kudann@ntkngw627060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 帰るとするか
18:47:48 ! H_Aoi ("てっしゅー")
[utako] おつー
2010/09/28 19:00:00
19:00:23 fukaWork -> fukaFuton
19:34:21 + fukawin7(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[utako] げぷー
[utako] (∪・ω・)=3
[tatsu114] しばらく鍋祭りにする
19:40:50 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[arca] こんb
[MorisDEAD] 頭痛が痛い
19:51:53 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-210-87.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[utako] こんばんわんこ(∪・ω・)
[arca] かわいいわんこだ
[tatsu114] さわってみてください
2010/09/28 20:00:00
[kisi_note] カミツイタリ シマセンヨ
[arca] 僕猫派なんで
[arca] 遠慮しておきます^^
[kisi_note] 猫怖い。
[arca] コワクナイヨヒッカカナイヨ
[kisi_note] 2度ほど引っかかれた事あるなぁw
[arca] ΦωΦ
[MorisDEAD] 猫喫茶in語り部
[arca] 僕とか頬思いっきり噛まれてますけど
[arca] 怖いと感じた事はないです
[kisi_note] すげえ
[kisi_note] 中学の頃に前触れ無く引っかかれて猫が怖くなった私とは大違い。
[arca] 鈍感なだけとも言うのよ
[arca] 恐らく赤子の時から触れ合っているからかもしれない
[kisi_note] 今ではよく知ってる友人の家の猫しか怖がらずに触れません。
[arca] 良くなれた猫に触れば克服できるかもしれないね!
[kisi_note] いや、猫は何考えてるのかわからないからそんな怖い事できません。
[MorisDEAD] 個体の性格もあるからなあ
[arca] 近所の猫は誰にでも自分から寄って撫でてもらうために寝転がるので
[MorisDEAD] 数日触れあえばだいたいどういう性格かわかるんだが
[arca] 彼女なら安心です
[kisi_note] 数日触れ合う前に私が持たないよw
[kisi_note] まぁ、いいのさ。友人の家の猫が生きている間はそこに行けばいいしw
[arca] そして突然その猫に爪を立てられるきしとん
[kisi_note] それはないなぁw
[kisi_note] まぁ、あったら本当に猫嫌いになりそうですがw
[arca] ふふふ
[MorisDEAD] (きしとんの服にまたたびを練り込む
[utako] 壁】ΦωΦ)ΦωΦ)ΦωΦ)
[arca] (ΦωΦ(ΦωΦ(ΦωΦ【谷
[AP-TaiLMP] 山】ΦωΦ)ΦωΦ)ΦωΦ)=
20:21:05 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MorisDEAD] ちなみに、その猫の性格にもよりますが
[MorisDEAD] わりと本気で噛まれたり引っかかれたりすることもあります。
[MorisDEAD] >服にまたたび
[MorisDEAD] 我を忘れて全力でしがみついてくる猫も。
[kisi_note] うーむ。
[kisi_note] やっぱり、犬のほうがいいなぁ。
[MorisDEAD] よだれでべとべとにされるのが好きらしい
[kisi_note] いや、それはさせない。
[utako] 猫も犬も好きです
[utako] でも
[utako] ハリネズミの方がもーっと好きです
[utako] (・`ё´・)キリッ
[arca] 足が二本以上四本以内なら好き
[MorisDEAD] 音速で走りますか
[utako] それどこの青い奴
[arca] オレはスピードキング!そんじょそこらのネズミじゃないぜ!
[arca] ソニックかわいいよ
[arca] おふろはいる
20:34:31 arca -> arca_furo
20:41:31 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
20:42:18 MorisDEAD -> MorrisEAT
[utako] こんばんわんこ(∪・ω・)
[tatsu114] (つついてみる
[kisi_note] ・・・わらびもちを売る声が聞こえる。
[kisi_note] 今めちゃくちゃ涼しいんですがw
[utako] (∪・ω( ベコベコ
[utako] 涼しくても食べろよ!というわらび餅屋さんの叫び
[kisi_note] つめたくておいしいよって冷えるわっ!
[hari] みにゅ
2010/09/28 21:00:00
[hari] あいぽんふぉーが届いた
[hari] もうだいぶ出回ってるのかしら。早かったわ
[tatsu114] おめー
[hari] まぁ、切り替えは明日にならんとできないが
21:06:09 arca_furo -> arca
[arca] さっぱり
[tatsu114] 携帯らしからぬ携帯という言葉がいい意味でしっくりします
[kisi_note] うーむ。
[kisi_note] iPhoneどうしようかなあ
[arca] 5が出たら買う(ぉ
[kisi_note] (ご当地ARを見てみたいとかそんな話は無いよ?よ?
[tatsu114] ぶっちゃけ
[tatsu114] 携帯をよー使う仕事なら
[tatsu114] あんましお勧めしない
[kisi_note] めったに使わないw
[kisi_note] というか
[arca] 仕事用は当然別ですよ
21:11:04 MorrisEAT -> Morris
[kisi_note] 仕事中に電話が携帯にかかってくることはないw
[arca] サブツールとして友好活用する計画を立てよう
[kisi_note] まぁ、iPod Touchがあるので
[kisi_note] ネットとカメラ以外は機能は大して変わらないとは思いますがw
[kisi_note] PCが目の前に無くてもPDFが見れるようになって便利だなぁと思ったのは新鮮な経験でした。
[arca] ipodは買う気がしなかったけれども
[arca] そうじてアイフォンもそれほど欲しい訳でもない
[kisi_note] ほしいとは思ったけど。
[kisi_note] Touchでも十分読めるので買わないw
[arca] 十分だと思うならそれはそれで
21:17:28 ! soguma ("Leaving...")
[kisi_note] まぁ、ネットが使えないと一部のアプリが使えないので微妙に不便ではあるのですが。
[arca] それがリンゴの戦略(ぇ
[tatsu114] もともと、パソコンの延長みたいなたちいちですからな
[Toyolina] 普通に携帯として使ってるけど音声通話使えないって意見はどこからでるのか一度教えてほしいところ
[kisi_note] 電波の弱いところとか?
[Toyolina] そんならソフトバンクで扱ってる端末全滅ですね
[arca] 先入観が先行しているのかもしれないですね
21:29:21 ! seiryuu ("Leaving...")
[arca] 色々できるから通話は対した事ないんじゃないか的な
[Toyolina] ハリちゃんはiPhoneのヘビーユーザやぞ(バッテリ内蔵カバーついてるので重量的な意味で)
[kisi_note] 日本は環境が良いから大した事無いとか言う話を聞いた事が。
[hari] あいぽんふぉーのバッテリケースも注文済み
[Toyolina] まじかよ
[Toyolina] ヘビーユーザパネェ
[kisi_note] ぐう
[arca] ヘビーだぜ
[kisi_note] ぬう。特に今の携帯で悪い事が無いのがなぁ……
[hari] 本体バッテリがへたれてきたことと、3Gの月賦が終わるのがきっかけですの>ふぉー
[kisi_note] そういう意味では2年経ってるのであれなんだけども。
21:38:04 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
21:38:05 + Suo(~username@ppxm110.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
21:38:49 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[utako] こんばんわんこ(∪・ω・)
[Toyolina] こんばんは
[Suo] こんばんはー
[arca] 牛乳がきれた
[arca] 禁断症状
2010/09/28 22:00:00
[utako] ブルブル
22:22:32 MOTOsleep -> MOTOI
22:25:29 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
22:28:52 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
22:31:30 + arca__(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[Luna_] 晩御飯の準備が終わり一安心
[Luna_] あと蒸し終わるまで5時間くらいかな?
[MOTOI] なげーよw
[Luna_] ちっ
[Luna_] だまされなかったかっ
[Suo] 豚の角煮でも作っていらっしゃる?
[Suo] Σ(゜Д゜;) だまされたっ!?
[Luna_] 豚とレタスの重ね蒸しでございます
[Suo] 美味しそう…w
[Luna_] 底から順に
[Luna_] レタス−えのき−豚−(クレイジーソルト)−レタス−えのき−豚−(クレイジーソルト)−レタス…
[Luna_] 今シーズンよくやってます
[Suo] ヘルシーでお腹に優しそうな感じですね
[Luna_] そしていい香りがしてきました
[arca__] レタスをキャベツしてにるのもよろしい
[utako] ご飯食べたのにおなか空いてきたぽ…(∪・ω・)
[Luna_] レタスは白菜に変えてもいいよん
[tatsu114] おじいちゃん、明日の朝ごはんも食べたでしょ
[Luna_] えのきはあってもなくてもいいよん
[Luna_] 豚は薄切りならバラ肉がベストだけど気になる人はロースでもモモでもいいよ
[utako] 先取りしすぎたかのぉ…(∪・ω・)>朝ごはん
[Luna_] クレイジーソルトはなかったら味塩コショウで充分
[arca__] バリエーション
[Luna_] バリエーションはもってるよー
[arca__] さすがるなさn
[Luna_] 伊達に一人暮らし&主婦もどきしてませんからのぉ
[MOTOI] もどくなっ
[Luna_] まぁお財布と相談しながら料理するのは面白くなると楽しいですよ
[Luna_] あとスーパーの値引きシールとね(ぉぃ
[Luna_] 今日の当初の予定は刺身の値引き狙いだったのですが全滅orz
[Luna_] 仕方がないので安かった豚肉と残ってたレタスとで重ね蒸しにした次第で。
[arca__] レタスが残っているとは
2010/09/28 23:00:00
[Luna_] 実際売ってもいましたけどね(白菜は壊滅
23:05:37 Morris -> MorrisZZZ
23:23:40 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[arca__] こんb
[utako] こんばんわんこ(∪・ω・)
[Toyolina] こんばんは
[gombeLOG] こんばばー
[Luna_] くてきたー
[licorice] http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00185230.html
[licorice] あああああ
[licorice] アメリカの「セグウェイ」オーナー、セグウェイを運転中にがけから転落死
[arca__] なんとも
[utako] ニュースでやってた
[arca__] 天国にももっていったんですね…(失礼
[sf] .k セグウェイ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:セグウェイ をどうぞ♪
2010/09/29 00:00:00 end