語り部IRCログ #KA-03 2010-12-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2010-12-24をご活用くださいませ。

2010/12/24 00:00:00
[saway] なつかしい!
[Toyolina] なつかしい
[kurov] ルーwwwwwwラwwwww
[H_Aoi] うはw
[H_Aoi] なつい!w
00:16:56 MOTOIbath -> MOTOI
[saway] 前野君に墨入れたら怖すぎて大変なんですけど
[Toyolina] ヒッ
[arca] バシルーラー
[gombeLOG] なつかしいなw
[gombeLOG] あと頼子さんはなんかすっかり目が据わってしまってまるでインテグラ嬢みたいだw
00:50:25 ! H_Aoi ("狩り終了〜")
2010/12/24 01:00:00
01:15:04 MOTOI -> MOTOsleep
01:15:27 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[kurov] うむ、明日は8時起きか
[kurov] ゆっくり絵でも描こうへへ
[kurov]  夜食買ってこよう
01:50:05 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
01:50:05 ! arca (Connection reset by peer)
[saway] http://saw.cre.ne.jp/G/101223_01.jpg
[saway] 津海希とその周辺 でうpおねがいします。
01:58:31 ! Suo (EOF From client)
[saway] .char_db 津海希
[Role] char_db(db): 桜居津海希(さくらい・つみき)[飛頭蛮桜居][吹利大学法学部][リア充][うっかり][お嬢様][料理残念][隠れはらぺこ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sawayさん
[saway] .char_db 前野浩
[Role] char_db(db): 前野浩(まえの・ひろし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sawayさん
[saway] .char_db 前野みかん
[Role] char_db(db): 前野みかん(まえの・みかん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sawayさん
[saway] .char_db 黒館凛
[Role] char_db: 黒館凛 さんは、見つかりませんでしたの☆>sawayさん
[saway] .char_db 黒館 凛
2010/12/24 02:00:00
[saway] .char_db だて・りん
[Role] char_db(db): 黒館 凛(くろだて・りん) (旧姓、和泉(いずみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sawayさん
[saway] .char_db 大江頼子
[Role] char_db(db): 大江頼子(おおえ・よりこ)[吹利大学文学部][元SS部組][長身][姐御肌][メガネ女子][女好き][親父好き][陰謀][猫耳]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sawayさん
[saway] .char_db 桜木達大
[Role] char_db(db): 桜木達大 (さくらぎ・たつひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sawayさん
[saway] .char_db 淀川とどめ
[Role] char_db: 淀川とどめ さんは、見つかりませんでしたの☆>sawayさん
[saway] .char_db 淀川
[Role] char_db(db): 淀川淳士(よどがわ・じゅんじ)
[Role] char_db(db): 淀川十々芽(よどがわ・とどめ)[河童][妖怪][楽器演奏者][パンク][カツラ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sawayさん
[saway] .char_db おんじ・くおん
[Role] char_db(db): 西園寺久遠(さいおんじ・くおん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sawayさん
[saway] .char_db 千緒
[Role] char_db(db): 藤咲千緒(ふじさき・ちお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sawayさん
[saway] .char_db くらい・とくらく
[Role] char_db(db): 桜居独楽(さくらい・とくらく)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sawayさん
02:04:18 TK-Leana -> TK-Slee
02:04:28 TK-Slee -> TK-Sleep
[saway] ベタだけ入れて力尽きた
[saway] おやすみなさい。
[arca_] おys
[saway] 千緒さまはおれのよめ
[saway] タイトルやっぱり「桜居つみきとその周辺」にしてください。
[saway] 苗字ないと語呂がわるいや
02:55:11 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/12/24 03:00:00
03:10:24 ! arca_ (Connection reset by peer)
03:11:40 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
2010/12/24 04:00:00
2010/12/24 05:00:00
05:05:31 mimineru -> mimiMao
[mimiMao] 黒い人しぶい
05:44:54 mimiMao -> mimiaway
2010/12/24 06:00:00
06:03:13 ! arca (EOF From client)
06:32:08 + Morris(~Morris@p1023-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
2010/12/24 07:00:00
07:56:51 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
2010/12/24 08:00:00
[utako] おはう
08:26:58 Morris -> MorisWork
08:27:10 ! MorisWork ("諸事情によりPC落として出勤")
2010/12/24 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:09:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
2010/12/24 10:00:00
2010/12/24 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
2010/12/24 11:00:00
2010/12/24 12:00:00
12:23:10 + mimIPhone(~mimIPhone@218-228-193-183f2.kns1.eonet.ne.jp) to #KA-03
[mimIPhone] ちわ
[mimIPhone] 寝るん
[utako] ちわわ
12:37:35 ! mimIPhone (EOF From client)
12:45:14 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126226179139.32.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[mimIPhone] 体動かした方が体調戻ることもあるわけで
[mimIPhone] 徐行運転くらいで頑張って、あと数時間
12:59:40 ! mimIPhone ("Leaving")
2010/12/24 13:00:00
[sf] HA06G:桜居つみきとその周辺 http://kataribe.com/HA/06/G/201012/0021/
[sf] すげえ懐かしい人たち
[sf] みんな大人になってもう。
13:39:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126189234155.89.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
13:50:06 ! Saw_i (EOF From client)
2010/12/24 14:00:00
[utako] サンタの格好して、けだるい顔でピザ配達してるバイターの人見たけど
[utako] 仲良くなれそうです
[utako] あとクリスマスセールかしらないけど「いかにも」な感じの買い物袋もってあるいてたカップルに殺意が沸いた…
[utako] そんな僕は夜のために焼き鳥とお酒買ってきました
2010/12/24 15:00:00
[sf] PCたちにもそうしてるのがいるにちがいない
[utako] …おかしいな、PC達はクリスマスパーチーやらイブデートとかしてるはずなのに
2010/12/24 16:00:00
2010/12/24 17:00:00
17:13:04 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-03
17:43:55 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
17:45:56 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
17:58:28 + meltdown(~meltdown@wd177.AFL34.vectant.ne.jp) to #KA-03
2010/12/24 18:00:00
18:00:26 arca -> arca_AFK
18:08:32 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
18:24:31 ! arca_AFK (Connection reset by peer)
18:26:38 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
18:29:08 H_Aoi -> H_AoiAFK
18:41:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
18:44:40 + meltdown(~meltdown@wd114.AFL35.vectant.ne.jp) to #KA-03
18:45:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
18:49:41 + meltdown(~meltdown@wd44.AFLd1.vectant.ne.jp) to #KA-03
18:56:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126189234155.89.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2010/12/24 19:00:00
[Saw_i] 生 き ろ<クリスマス
[utako] いいから飲もう
[utako] とりあえず飲もう
[Saw_i] そうね。飲もうね。
[utako] るか:「八ッピィイイニュウウ、イヤアアア!!!」
[utako] るか:「あっはっは!あの男子、他の子にも声かけてた!遊びに行こうかな、って思って返事したら、逆に断られちゃった!えへ!」 (壊
[utako] るか: orz
[Saw_i] 陽奈:「なにそれ。最低」
[utako] るか:「新しく買ったスカート。ハードオフに売りに行きたい…」
[Saw_i] 陽奈:「可哀想……そんな奴だって知ってたら絶対止めたのに……」
[utako] るか:「良いもん、デートにつかうはずだったお小遣いが浮いたもの。クリスマスケーキ3ホール買ってやる!!」
[Saw_i] 陽奈:「よし。たべよう! 私も付き合う!」
[utako] るか:「蝿庭さんと瀬香さんには悪いけれど、小枝崎さんとデートしてやるー!ゲームセンター行って、ケーキ食べて、カラオケ行くよ!」
[utako] #モブ子が壊れた
[Saw_i] 陽奈:「何処まででもお供いたしますよ!」
[utako] #終電近くまで引き摺りまわしたとさ
[utako] #最後、なきながら歌うモブ子。
[arca] #リミットブレイクしてる
[utako] #OLとかなって部長にふられたとかで10年後ぐらいに同じことしていそう
[arca] #テキストが虹色に輝いている
[Saw_i] 陽奈:(盛り上げに徹してたが最後にエンヤのクリスマスソング歌う。声に深みはないが異様なまでの郷愁感でいくらでも泣ける)
[utako] るか:(ぼろぼろと涙をおとしながら) 「うぁ………鼻の奥が熱いよぉ」
[arca] #ケルト締め
[Saw_i] 陽奈:「よしよし。私達がいるからね」(胸をかしつつ自分のマフラーで泣き顔くるむ)
[utako] るか:「別に興味なかったし、よく知らなかったし、全校生徒の半分は男子だし……あんなのが100人200人いるわけじゃないし……」 (ぐしぐし
[utako] るか:「うー……」 (マフラーを強く掴んで) 「小枝崎さん、ごめんね……つき合わせて……」
19:49:41 H_AoiAFK -> H_Aoi
[Saw_i] 陽奈:「お互い様でしょ? あと、ひなでいいよ」
[utako] るか:「ひなぁ………、うー………」
2010/12/24 20:00:00
20:05:21 + Morris(~Morris@p2031-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
20:07:57 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
[saway] 陽奈:「大丈夫。るかはジムみたいにかわいいんだから」(いいこいいこ)
[utako] るか:「ジム………?」
[arca] #ネモあたりかも
[saway] 陽奈:(黙して語らずやさしく慰める)
[utako] るか:「…………」 (鯖折り)
[utako] るか:「ジムってあれだよね。ガンダムの。ジム。」 (ぐぎぎ
[saway] 陽奈:「ぎっ……く、くわしいね……」(笑顔引きつる
[arca] #そう言えば最近は歌詞にニューガンダムとか普通にでてきますもんね
[utako] るか:「ガンダムとジムとザクとアムロとシャアぐらいなら解るよ。ひどい。ジムって…… (冷静に考えて) ……確かに、ジムだけど。」 (離す
[saway] 陽奈:「ジム、顔は一番かわいいと思うんだけど……」
20:38:09 TK-Sleep -> TK-Leana
[saway] 陽奈:「ま、つっこみが入れられるくらい元気なら大丈夫でしょ」(ぺしっとおでこをはたく。何かを貼られる感触)
[utako] るか:「……遠まわしに顔は良いよって言われても。なんか嬉しくないかもしれない。」 (むすっとして)
[saway] 陽奈:(遠まわしに言ったのは量産型っぽいってことなんだけど、これは本気で怒られそうだからやめとこう)
[utako] るか:「う……」 (おでこを触って、何がはられたか確認する)
[saway] 陽奈:「はがしたらダメだよ」
[saway] 陽奈:「それは心の絆創膏だから。明日まで貼っておこう」
[utako] るか:「え……ちょ。何はったの?何?気になるよ。ていうか外歩けないよ。」
[saway] 陽奈:(手鏡をとりだしてるかに見せる。貼ってあるのは青い鳥がプリントされた絆創膏。前髪に隠れる位置)
[utako] るか:「?」 (前髪を上げて確認して、下ろす)
[saway] 陽奈:「まあ、おまじないみたいなもの」
20:45:51 Morris -> MorrisAFK
[utako] るか:「聞いた事ないけど……うん。明日まではっておく。」
[utako] #何だろう、と少し期待するように微笑む
[utako] るか:(おでこがちょっとむずむずする)
[saway] 陽奈:「さて、お次はどこに行かれますか? お嬢様」
[utako] るか:「そうですわね。おすすめの場所とかありまして?泣いちゃったから、できれば静かな所が希望ですことよ。」
[saway] 陽奈:「それでは、あなたのためだけのとっておきの場所に……」
[utako] るか:「……ふと思ったけど、蝿庭さんみたい。今のひな。」
[saway] 陽奈:「そうかな? 芹がこんなだったらちょっと面白いけど」
[saway] 陽奈:「だけど、エスコートする時の決まり文句なんてどれも似たり寄ったりなのかもね」(などといいながら手を引いて歩き出す)
2010/12/24 21:00:00
[utako] るか:「雰囲気が、冗談っぽくても格好良かったよ。」
[saway] 陽奈:「芹みたい、というのと格好いい、というのが私の中ではどうにも結びつかないのだけれど……まあいいわ。褒められて悪い気はしないし」(微笑む
[saway] 陽奈:(雑木林の前で立ち止まり、左右を見る)
[saway] 陽奈:「よっと」(おもむろに、誰かの私有地であろうそこに分け入っていく)
[utako] るか:(手を引かれてちょっと驚きつつ) 「…、そうかもね。マダム、お手をどうぞ。私と共に一曲いかがですかって言うのはテンプレかも。」
[saway] 陽奈:「気をつけてー」(抱きとめられるように両手広げる)
[utako] るか:「こ、ここ。通っても良いの?大丈夫?」 (腕に掴まって、遠慮しながらとんっとひなの前に立つ
[saway] 陽奈:「良くはないけど、大丈夫。問題ない」
[utako] るか:「なにそれ。」 (くすくすと笑って
[saway] 陽奈:「足元気をつけてね」(10mほど歩くと、突然視界が開ける)
[utako] るか:「ここは…?」
[saway] #その雑木林は町の高台にあって、端の際までいくと大きな丸い月が目の前に見える。足元ではクリスマスムードの町がきらきらと輝いている。
[saway] 陽奈:「とっておきの場所でございます。お嬢様」
21:15:53 MorrisAFK -> Morris
[saway] 陽奈:「……一人でラジオを聴きながらね、色々な場所を散策しているとたまーにこういうところにいきつくんだ」
[utako] るか:「そっか……うん。蝿庭さんみたい、じゃないね。陽奈は、お茶目さんかもしれない。 (空気を愉しむように、両手を広げて) 不思議………、良い場所。気に入った。」 (少し微笑んで)
[utako] るか:「散策は学校だけにしてたけど……私も色々、歩いてみようかな。」 (カメラを出して月を見る。
[saway] 陽奈:「お茶目さん、か。そんなこと言われたのは初めてだけど、悪くない」
[saway] 陽奈:「今度また一緒に散歩しよう。絵になるところもたくさんあるよ、きっと」
[utako] るか:「一緒に……うん。でも、私。写真撮るの下手だから、絵にできるかどうか…」 (ちょっと恥ずかしそうに笑って、ぱしゃりと、月を撮影する。
[utako] るか:(撮った写真を確認して…) 「う……、またブレブレ……」 (写真と、自分で見ている光景を交互に確認して、はぁ、とため息。
[saway] 陽奈:「しぼりが甘いのかな……ちょっと貸して? こういう時は自動露出をロックして……」(慣れた手つきでシャッターを切る)
[saway] 陽奈:「天体の写真は難しいよね」
[saway] #きちんととれてる
[utako] るか:「星は難しいよね。光し、ボケるし、変な光とか映ったり……してない。同じカメラの写真……コレ…」
[utako] #るかが撮った写真は変な光沢だったり、変なブレだったり、故障か操作ミスか、それ以外か、奇妙なものが映ってたり映ってなかったりしている。
[saway] 陽奈:「るかの写真も味があると思うけれど」
[utako] るか:「味、が出るまえに普通の写真撮りたい……」 (カメラを陽奈のほうへと向ける。
[utako] るか:「一枚良い?」
21:40:06 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
21:43:45 + Saw_i_(~Saw_i@pw126208148172.34.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
21:44:09 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126228231130.24.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
21:45:42 ! Saw_i (Connection reset by peer)
[utako] るか:「フォーカスの具合をちゃんとかえて、夜景もーど、それで…手首固定、と。」 (ピピッ、とシャッターを押す
[utako] るか:「いまいち、合わないなーピント。」 (とか言いつつ、ファインダー覗きながら首を傾げている。
2010/12/24 22:00:00
22:04:59 ! mimIPhone ("Leaving")
[Saw_i_] 陽奈:「不思議だなー」
[utako] るか:「(RECにしてるのは黙っとこう)」
[Saw_i_] 陽奈:「もしかしてなにか霊的なものに……」
[utako] るか:「まさか、幽霊とかは、私は信じないほう。」
[Saw_i_] 陽奈:「この陰とか人の顔にみえるよ……?」
[utako] るか:「よく言われるけど、人っぽく見えるだけじゃない?」
[Saw_i_] 陽奈:「で、でも、これとか子供の手じゃない?」
[utako] るか:「陽奈って意外と怖がり?」 (私たちしかいないのに、と、くすくすと笑う。
[Saw_i_] 陽奈:「るかは意外と肝が座ってるんだね……」(ぶるっ
[utako] るか:「あ、でも。こっちは人が歩いているのばっちり入ってる……ひな以外にも、こういうところ入ってくる人いるんだね。ここの人かも…」
[utako] #ひなさんの後ろーのほうを歩いている人が映っていたり、やや透けてるようにみえてもフォーカスがブレてるだけかも…ね
[Saw_i_] 陽奈:「ダメ。ほんとに怖くなってきちゃった。かえろ?」
[utako] るか:「う、うん。」
[utako] るか:(カメラをしまって) 「もう遅いし…ちょっと寒くなってきたね。」
[Saw_i_] 陽奈:(コートばさっと開いて囲い込む)「確保!」
[utako] るか:「わ、っ、えっ、あ……暖かい。」 (ぬくーい
[utako] るか:「…ひなも距離感近い人。」
[utako] #ぽそっと呟いて、ぬくぬく
[Saw_i_] 陽奈:「ご、ごめん……」(離れる
[utako] るか:「寒い……」
22:41:31 MOTOsleep -> MOTOI
[Saw_i_] 陽奈:(そっと囲い込む)「じゃあ、仕方ないから」
[utako] るか:「あ…別に、ひなの事嫌いとか、そういう意味で言ったわけじゃないの。距離感近いのが嫌なわけじゃないから……これはこれで、照れるけど、嬉しい……」 
[Saw_i_] 陽奈:(るかを抱いて)「ゴメン、私こういうの慣れてなくて。普段『距離感遠い人』だから……」(小刻みにずっと震えてる
22:49:30 ! fukanju (Connection reset by peer)
22:49:50 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-248-252.oky.mesh.ad.jp) to #KA-03
[utako] るか:「私も、慣れてないよ。……それに、こういうのは柄じゃないけど。」 (そっと抱きかえして、しっかりと抱きしめる)
[utako] るか:「寒いの寒いの、飛んでいけー」 (ぽんぽん、と背中を撫でる
[Saw_i_] 陽奈:「寒いわけじゃ……アリガト」(目を伏せる
[utako] るか:「……距離感って怖いよね。」
[Saw_i_] 陽奈:「近すぎると壊してしまわないか不安になる」
[utako] るか:「遠すぎても忘れられないか不安になる。」
[utako] るか:「壊したくないときは、触らない。忘れられたくないときは、ある程度まで近づいておく……、とか何とか言っちゃうけど、私ちょっと人見知り気味だから、名前で呼んだりが苦手なんだよね。」
[utako] #ちょっと恥ずかしげに。
[utako] #つかずはなれず、モブ子はそばにいる。
2010/12/24 23:00:00
[Saw_i_] 陽奈:(るかの体温で怖さが薄れてく)「私の名前で練習すると良いよ」
[utako] るか:「ひな。」
23:02:09 Morris -> MorrisZZZ
[utako] るか:「…ちょっと照れる。」
[Saw_i_] 陽奈:「うん。そのうち普通になる」
[utako] るか:「……この状態も、ちょっと照れる。」
[Saw_i_] 陽奈:「それは私も同じ……」(落ち着いたトーンで話されると陽奈が懐かしい毛布か何かの様に思えてくる
[utako] るか:「(もふ…もふ……気のせいかな…)」
[Saw_i_] 陽奈:「きっと私とるかは魂の在り方が似てるんだね」
[Saw_i_] 陽奈:「他人といるときの緊張感があんまりない」
[utako] るか:(幼少の頃に浸かっていたお昼ね毛布を思い出したが…) 「そういう事いわれたのは、初めてかもしれない。」
[Saw_i_] 陽奈:「私もこんなこと言った事ないよ」(笑
[utako] るか:「意外と臭い台詞がお好きなのかしら?」 (お嬢様っぽく
[Saw_i_] 陽奈:「うーん、くさいと思われてしまうのは仕事柄大問題なんだけど。自然と口をついてしまった言葉なので見逃して?」
23:19:56 mimiaway -> mimiMao
[utako] るか:「良いよ。目を閉じている間に聞いた台詞として、私の胸の中だけにしとく。」 (くすくすと笑って
23:36:53 ! mimiMao ("CHOCOA")
23:41:18 + mimiMao(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-03
[Saw_i_] 陽奈:「よかった」(ひっついたままのそのそと帰って行く
[utako] #器用なw
23:51:35 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
23:54:15 ! arca (Connection reset by peer)
[utako] ----
[utako] 陽奈誘拐事件、犯人はモブ
23:55:35 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
[utako] 犯人の顔がグレーだと!!人相がわからない!!
[mimiMao] 良いお話でした
[mimiMao] きみはもうモブじゃないよ
[mimiMao] 少なくともキャラデザインはある
[utako] ちょっとモブ離れしたモブ子でした…
2010/12/25 00:00:00 end