語り部IRCログ #KA-03 2011-04-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2011-04-03をご活用くださいませ。

2011/04/03 00:00:02
[mimiafk] 川名さんが犠牲になったおかげでマンガ喫茶カップルが誕生しそうだ
[mimiafk] 良いことをした
00:19:03 ! Morris (No route to host)
00:19:14 + Morris(~Morris@p8086-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
00:28:27 + Morris(~Morris@p3227-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
00:51:44 MOTOI -> MOTOsleep
2011/04/03 01:00:00
[Suo] #良太:「ヤンデレ枠はもうカズの妹がいるし、俺は陰ながら見守るだけにするさ……」
[Suo] #ドサクサに紛れて押し倒しちゃうかもしれないけどな!(実行しないよ!多分
[Toyolina] #なんという
[Toyolina] ガチ党
[Hisasi] そしてヤンデレ姉にカッターを向けられるオチ
[Suo] そこで異能発動、器物の王の気にあてられて急にナマクラ(あるいはフニャフニャ)になるカッターナイフ
[Suo] ということがあるかもしれないし、ないかもしれない
[Suo] (その場の流れによりけり
01:40:10 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/04/03 02:00:00
02:01:22 Morris -> MorrisZZZ
02:11:36 ! Suo (EOF From client)
2011/04/03 03:00:00
03:05:31 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
03:45:31 ! TOURUI ("Leaving...")
2011/04/03 04:00:00
2011/04/03 05:00:00
2011/04/03 06:00:00
2011/04/03 07:00:00
2011/04/03 08:00:00
08:30:22 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
08:33:14 mimiafk -> mimiMao
[mimiMao] ぐもす
[asahiya] ぐもぐもー
[utako] ぐもりんぐ
[utako] 逆・お供え
[utako] さんくすじゃー
[utako] 王様ー
[kurov] もす
[utako] ばーがー
[kurov] もう九時か
[kurov] 外出ようかと思ったがとてもさむい
2011/04/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:23:14 + meltdown(~meltdown@wd79.AFL37.vectant.ne.jp) to #KA-03
[mimiMao] 久々に三人描きたかったのです
[mimiMao] 私もろかいさんやぱらでぃんさんがいたらキャラチャをガンガン回せただろうか
[mimiMao] ふと昔のことを思い出した
[asahiya] にゅも
2011/04/03 10:00:00
2011/04/03 10:00:02
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:29:43 asahiya -> asahiyAFK
10:54:43 ! utako (Connection reset by peer)
10:55:25 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-03
[utako] 久々にアニメみて爆笑した
[utako] 日常。とべるぜばぶ
[mimiMao] そっちは日常始まってるんですか
2011/04/03 11:00:00
[mimiMao] こっちは明日からだなぁ
11:09:08 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-03
[utako] ('ω'*)てへ
[mimiMao] そろそろ地デジ準備しないと録画もできなくなるな
[utako] ニコチャンネルでアニメ配信してくれないかな
[utako] このままだと会社に行ってアニメ見るはめになる予感
[mimiMao] なんて恵まれた環境
[utako] チェックはしとかないと話についていけなくなるので、一応仕事中に観ても良いらしいけど
[utako] 思わず噴出したりとかすると視線が痛い
[mimiMao] でも楽しそう
[utako] 観てるアニメとモーション比較されるときがあるので楽しい半分勉強半分で
[asahiyAFK] うたこさんの仕事……
[asahiyAFK] 何だろう
[utako] 一応、…CGIデザイナー?
[asahiyAFK] >アニメとモーション比較されるときがある
[asahiyAFK] こーいう仕事は、あまり思いつかなかった。
[utako] 3Dアニメとかのモーション付けしているときは2Dアニメとよく比較されたり
[asahiyAFK] はふーん。なるほど
[asahiyAFK] CG合成とかじゃなくて、元CG作る方なのかな。
[asahiyAFK] 録画といえば。4万くらいないと録画機も買えなさそうなので、結構厳しい感じ。もう1万位下がってくれればいいのだが<地デジ対応HDD/BDレコーダー
[mimiMao] つなげるディスプレイかテレビも必要だなぁ
11:54:11 mimiMao -> mimigoham
11:59:54 asahiyAFK -> asahiya
2011/04/03 12:00:00
12:01:27 MorrisZZZ -> Morris
12:45:01 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/04/03 13:00:00
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6884-1/2011040301.jpg
[utako] ガリガリ
[utako] 1面、2面、3面の敵みたいなイメージにしたかったけど無理だった
[asahiya] るかちゃんたちかw
[utako] .char_db 北高の裏トリオ
[Role] char_db(db): 流星希汐(ながれぼし・きせき) [北高][宇宙人][濫読][芸人体質][妹][おだんごヘアー][美尻][北高2010年度新一年生][北高の裏トリオ]
[Role] char_db(db): 蘇我井るか(そがのい・るか)[北高][映画研究部][北高2010年度新一年生][普通][彼女はシスター][スタンド使い][北高の裏トリオ]
[Role] char_db(db): 紫荊花(し・けいか)[北高][不幸][純白レース][北高2010年度新一年生][真性百合][イカデックス][北高の裏トリオ][彼女はイルカ少女][ゲソ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] タイトル:「コンセプトブレイク」
[asahiya] あれ。ブレイクしちゃっていいんですかw
[utako] 北女のような雰囲気じゃなくて異能使い的な雰囲気重視な感じなので
[asahiya] なるほど
[utako] 北校のコンセプトにあっていない絵面という意味込みで
[asahiya] こーいう先輩方を目にしたら、纏ちゃんもも少し気楽にやれるんだろうなぁ。
13:34:46 Morris -> MorrisAFK
[utako] それぞれ一言ずつ
[utako] 『立ちはだかる敵』 みたいなセリフを入れてみたいんだけど
[utako] 何か案プリーズ
[utako] できるだけ簡潔な厨二くさい台詞が良い
[kisito] 「殺っちゃうゾ♪」(ぉぃ
[asahiya] 「奪っちゃうゾ♪」
[asahiya] (まて
[utako] ゾ♪
[kisito] 台詞が痛くなる魔法の語尾(ぉぉぃ
2011/04/03 14:00:00
[utako] 「異能の力」をすごく痛く表現するとどんな感じだろう
[kurov] その時点で結構な(ぉぃ
[kurov] 異なる能力(ちから)
[utako] 能力(ちから)のルビ振りでいこう
[kisito] リアル邪鬼眼……なんか違うな。
[kisito] (何を考えていたのか
[kurov] 四字熟語を大フォントで四隅配置とか
[asahiya] 出でよ、我が手が異界の能力(ちから)! 我ら北高、裏トリオが3人衆っ!
[asahiya] なんか浮かんだのでそのまま書いてみる。
[utako] 何者w
[kurov] 北高→FuriNorthHighSchool→F.N.H.S.
[kurov] 裏→影 トリオ→三天王
[mimigoham] ルカ:「終わらせてケイカと××するから……とっとと死んで」
[kurov] 弩龍封印(ドルフィン) 聖菫 流星奇跡
[mimigoham] ケイカ:「ルカを手にかけたこと……地獄の底で悔い改めてもらいます」
[kurov] ところでですね。ハリウッドのHollyになってるのはいいんですかねw
[utako] しんでるw
[mimigoham] キセキ:「よく頑張ったねぇ……まぁまだクインテットもいるんだよねぇ」
[kurov] ひいらぎスマイル
[utako] あれw
[kurov] えるいっこおおい
[kisito] いっそ、四天王(4人目募集中) とか
[kurov] 短剣符も大事ですよね
[kurov] ††
[mimigoham] キセキは自分が勝てると思っていない台詞だな。ダメじゃん
[kurov] 負けぜりふ。
[mimigoham] 一面にもってくるか
14:20:05 + Morris(~Morris@p3227-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
[kisito] そして、エクストラステージの中ボスとして帰ってくる。
[mimigoham] でも、団子はキャラもモーションもトリッキーな感じがするんだよな
14:21:04 ! MorrisAFK (Connection reset by peer)
[utako] キセキさんのラスボス的な台詞ほしいな(ちらっ
[mimigoham] 続くのはカレン、レーシャ、カノン、ヒナ、セリ、セリ二段階目、セリ完全体か
[utako] まだ変身を2回残してた
[mimigoham] CV若本
[utako] コーヒー吹いたww
[utako] 問1.『奇跡』 という言葉をつかってラスボス的な台詞を考えてください。
[utako] 解答は早押しでお願いします
[mimigoham] 「君に奇跡は起こらないよ。それはあたしのことだからね(アハハハハ)」
[kisito] 「余の攻撃を受けて立っていられるか、奇跡でも起こったか。だが、それも二度はおきぬ。」
[asahiya] 「いくつもの奇跡、ご苦労様。今からそれは私のモノよ」
[asahiya] きしとん、それラスボス台詞ちゃう。死亡フラグや
[kisito] ぇー
[utako] 審議中 (´・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・`)
[kisito] ……はっ!そうか、私の出すボスってみんなやられ役立った!
[mimigoham] やられないボスいたら困るね
[kisito] 困るね。
[sf] あはは
[sf] HA06G:コンセプトブレイク http://kataribe.com/HA/06/G/201104/0003/
[sf] 実にこう耽美系のワルっぽい
14:39:03 mimigoham -> mimiMao
[mimiMao] しぃさんが悪そう
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6887-1/2011040303.jpg
[utako] 追加ー
[mimiMao] すげー悪そうw
[utako] 楽しいなぁ
[mimiMao] 変化球も楽しいですね
[utako] 背景は手抜きで写真加工('ω'*)
[utako] 誰かコンセプトブレイクの続きを描いてくれる事を期待してます(ちらっ、ちらっ
[asahiya] "描く"のは無理(どきっぱり
[mimiMao] さっきクロウさんが描いているのが見えましたよ
[utako] 期待が爆竹拡張しましたね
[asahiya] クロウさんならきっと
[Safuro] かこいいw さりげなくるか死んでるw
[utako] Sアフロ!
[utako] さりげなくるか殺されてます
[asahiya] ルカ死んでるな
[mimiMao] しぃさんのモチベーションを考えると。
[mimiMao] 「スカートの中を見たあなた……生きては返せませんね」<いいがかり
[sf] うひょひょ
[mimiMao] プレイヤー:「自分で転んで脱げたじゃん!Σ」
[utako] あの頃のケイカモード
[sf] こーしん
2011/04/03 15:00:00
[Safuro] 実は芹無双ゲー
[Safuro] 武器はうでっぷしとデコフラッシュのみ
[kurov] まってデコフラッシュってなに
[utako] ありー
[Toyolina] レベルを上げて物理
[mimiMao] トサカ串刺しも忘れないで
[mimiMao] 伸びるから
[Toyolina] もみあげではなくトサカが伸びる
[utako] 怒るとトサカが真っ赤に燃える
[Safuro] 燃えるだけ
[mimiMao] 誰が男だと轟き叫ぶ
15:04:25 + ToyoHD(~AndChat@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-03
15:04:33 Safuro -> SAW
15:06:01 mimiMao -> mimiaway
15:09:54 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/04/03 16:00:00
16:54:40 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
2011/04/03 17:00:00
17:31:57 ! Saw_i ("Leaving")
2011/04/03 18:00:00
18:04:32 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-03
18:43:00 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-11p4-187.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2011/04/03 19:00:00
19:34:29 MOTOsleep -> MOTOI
19:53:23 MOTOI -> MOTOImesi
2011/04/03 20:00:00
20:21:07 Morris -> MorrisEAT
20:39:36 MorrisEAT -> Morris
2011/04/03 21:00:00
21:09:14 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
2011/04/03 22:00:00
22:10:23 TK-Leana -> TK-Furo
22:14:08 + Suo(~username@ppxe207.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
22:20:44 MOTOImesi -> MOTOI
22:35:05 mimiaway -> mimiMao
[mimiMao] そういえばiphone更新しとかないと
[mimiMao] あれ?あと二時間かかりまっせとか出てる
[mimiMao] コンマ01の更新のはずなのにおかしいなぁ
[mimiMao] 前回すでに一時間半かけたはずなのにおかしいなぁ
[utako] ツン状態
[utako] すぐにデレるさ。多分
[mimiMao] あ、90分になった
[mimiMao] 15分だけデレた
22:41:32 TK-Furo -> TK-Leana
[mimiMao] アップルだからこれくらいで我慢しないともたない
22:54:32 ! eupho ("それではー")
2011/04/03 23:00:00
23:17:04 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:32:39 Morris -> MorrisZZZ
23:40:02 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
2011/04/04 00:00:00 end