語り部IRCログ #HA06-01 2011-04-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-04-03をご活用くださいませ。

2011/04/03 00:00:02
00:19:03 ! Morris (No route to host)
00:19:14 + Morris(~Morris@p8086-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:28:27 + Morris(~Morris@p3227-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:51:44 MOTOI -> MOTOsleep
2011/04/03 01:00:00
01:40:10 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/04/03 02:00:00
02:01:22 Morris -> MorrisZZZ
02:11:36 ! Suo (EOF From client)
2011/04/03 03:00:00
03:05:31 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
2011/04/03 04:00:00
04:45:22 ! kareha ("CHOCOA")
2011/04/03 05:00:00
2011/04/03 06:00:00
2011/04/03 07:00:00
2011/04/03 08:00:00
08:30:22 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
08:33:14 mimiafk -> mimiMao
2011/04/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:23:14 + meltdown(~meltdown@wd79.AFL37.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/04/03 10:00:00
2011/04/03 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:29:43 asahiya -> asahiyAFK
10:54:43 ! utako (Connection reset by peer)
10:55:25 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2011/04/03 11:00:00
11:09:19 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
11:54:11 mimiMao -> mimigoham
11:59:54 asahiyAFK -> asahiya
2011/04/03 12:00:00
12:01:27 MorrisZZZ -> Morris
12:45:01 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/04/03 13:00:00
13:34:46 Morris -> MorrisAFK
2011/04/03 14:00:00
14:20:05 + Morris(~Morris@p3227-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:21:04 ! MorrisAFK (Connection reset by peer)
14:39:03 mimigoham -> mimiMao
2011/04/03 15:00:00
15:04:25 + ToyoHD(~AndChat@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
15:04:33 Safuro -> SAW
15:06:01 mimiMao -> mimiaway
15:09:54 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/04/03 16:00:00
[asahiya] ----
[asahiya] #外に出たついでに、休日の藍九郎の様子を覗きにフィネストラ吹利503へ
[asahiya] 纏:「あれ。兄さん、パソコンでなにしてるの? チャット??」
[asahiya] 藍九郎:「ん……チャット、あぁそうか。今の若い子だとそっちの方が先に思い付くよなぁ」(ペットボトルの水をぐびぐび
[asahiya] #平時にしては顔が赤い藍九郎
[asahiya] 纏:「違う……の?」
[asahiya] #画面をよく見ようと、覗き込もうとする
[asahiya] 藍九郎:「あぁ、一応わざわざ鍵かけたチャンネルで会社の人と打ち合わせしてるんだから、横からのーぞーかーないっ!」
[asahiya] #とりあえず、IEあたりの別のアプリが画面を埋めていた。
[asahiya] 纏:「説明を要求します」
[asahiya] 藍九郎:「はいはい」
16:54:40 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[asahiya] #作業していたPCから離れて、すぐ近くで私物のノートPCを取りだし、起動
[asahiya] 藍九郎:「今僕がやってたのは"IRC"っていう、インターネットが普及する前の時代で使われてた、チャットみたいなもの」
[asahiya] 纏:「あい、あーる、しぃ?」
[asahiya] 藍九郎:「インターネット・リレー・チャット。IRC専用のアプリ内で処理するんで、通信速度を気にせずリアルタイムでチャットができるんだ」
[asahiya] 纏:(小首をかしげながら)「あれ……? でもそれなら、今のネット回線で十分できるよね?」
2011/04/03 17:00:00
[asahiya] #打ちのめされたような表情でくずおれる藍九郎。訳が分からないままその様子を見ている纏
[asahiya] #2,3分はそのままなんじゃあなかろうか。
[asahiya] 藍九郎:「そういう時代が、あったの。インターネットも常時接続じゃなくて、時間単位で嘘みたいにお金取られた時代がね」
[asahiya] 藍九郎:「チャットがわかるんなら、それほどやってることは違わないからためしにやってみたら?……お。鯖や"#吹利"ってチャンネルまであったのか。同じ街の人なら、話題にもそう困らないだろう」
[asahiya] #画面を纏に向けると、席に戻ってIRC続行する藍九郎
[asahiya] 藍九郎:「入るチャンネル、……チャットルームとかは設定済んでるから。そこにHN、会話中の名前入れてOK押せば始められるよ」
[asahiya] 纏:「わ、わかった……」
[asahiya] SE:カチャカチャ……カチッ
[asahiya] 藍九郎:「向こうにも纏みたいにしながら発言している人が居るんだから、失礼のないようにね」
[asahiya] 纏:「はーい。それはわかってまーす」(何やら楽しげ
[asahiya] ----
[asahiya] ということで、IRCに入るまで―
[asahiya] ……それにしても。
[asahiya] 一体どれだけの人が打ちのめされた経験を持つのだろうか。
[kisito] 後悔ログ?w
[asahiya] [asahiya] 纏:(小首をかしげながら)「あれ……? でもそれなら、今のネット回線で十分できるよね?」
[asahiya] [asahiya] #打ちのめされたような表情でくずおれる藍九郎。訳が分からないままその様子を見ている纏
[asahiya] むしろこっち?w
[asahiya] おいらは後発だけど、纏とかは年齢計算すると Windows95より若い位のはずなので。
[asahiya] 藍九郎はあれだね、中高生の時分に親に怒られつつ、夜中の1時くらいまでチャットに耽ったクチ
[asahiya] おいらよりパソ通には詳しいだろう。うん。
17:31:57 ! Saw_i ("Leaving")
[asahiya] むぅ。
[asahiya] 土日を挟むと、拾いきれないログが大量にでるな
2011/04/03 18:00:00
18:04:33 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/04/03 19:00:00
19:34:29 MOTOsleep -> MOTOI
19:53:23 MOTOI -> MOTOImesi
2011/04/03 20:00:00
20:21:07 Morris -> MorrisEAT
20:39:36 MorrisEAT -> Morris
2011/04/03 21:00:00
21:09:14 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] *RG-Leana join #吹利
[TK-Leana] [RG-Leana] おいっす
[TK-Leana] [RG-Leana] ftさんいるかしら
21:40:29 + kareha(-heruvoru@101.140.57.221) to #HA06-01
[TK-Leana] [RG-Leana] 留守っぽいか
2011/04/03 22:00:00
22:10:23 TK-Leana -> TK-Furo
[Hisasi] ----
[Hisasi] #どこかのデパートっぽい場所
[Hisasi] ハワード:「…………」
[Hisasi] #思案顔の髭
22:14:08 + Suo(~username@ppxe207.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] アリスン:「ぱーぱー、なにかうのー?」>ゆさゆさ
[Hisasi] ハワード:「ほら、アリスン引っ張らない(折れるから)」
[Toyolina] #折れるからw
[Hisasi] ハワード:「はて、入学祝いに何を買うべきなんでしょうね」
[Toyolina] #やっぱりPCとかじゃないでしょうか!
[Hisasi] #息子と義理娘(予定)の大学入学祝いですからね
[Toyolina] #大学生活に有用そうなもの
[Hisasi] ハワード:「すみません、ちょっとお伺いしたいのですが」
[Hisasi] #店員に
[Hisasi] #たぶんアイフォンとアイパッドでも買って帰るんだろう(家族全員分
[Hisasi] #きっとアリスンのアイフォンはブン投げられて短い生涯を終えそうですが
[Toyolina] #全員分w
[Toyolina] #ドゴォ
[Toyolina] #ググったら一発目プラダのバッグとか出てきてワロタ>大学生の入学祝い
22:20:44 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] #HAHAHA
[Hisasi] #トオクさんにはそれでいきましょうね
[Hisasi] #びとんのばっぐをトオクさんに
[Toyolina] #マジで
[Hisasi] #明らかに浮いてます!
[Hisasi] #平民ルックでバッグだけびとん
[Toyolina] #似合うシチュが想像出来ません!
[Toyolina] 店員さん:「はい、承ります。ご用件をお伺いします」
[Hisasi] #……どうしてこんなに貧乏くさいんだ、
[Hisasi] ハワード:「ええ、大学の入学祝いを探しておりまして」
[Hisasi] #アリスンに頬をびろーんされながら
[Hisasi] ハワード:「息子のものと、知人のお嬢さんに良い品がないかと」
[Hisasi] #無駄に金持ってそうなふんいき
[Toyolina] 店員さん:「それはおめでとうございます。ご子息と、なるほど、そのご学友のお嬢様に」
[Hisasi] アリスン:「おいわいー」
[Hisasi] #そしてセレブっぽい金髪幼女
[Toyolina] #セレブい
[Hisasi] ハワード:「新生活によい品や、よくある入学祝いなどはどんなものがありますか?」
[Toyolina] 店員さん:「皆様よくお選びになるのは、やはり長く使える文房具が多いですね。続いて身の回りでお使いになるもの、時計ですとか、鞄ですとか」
[Hisasi] #予算額とか別に気にしてませんよ、カードおっけーですか(ブラックカード
[Toyolina] #もちろんですとも
[Hisasi] ハワード:「なるほど、カバンですか……」
[Toyolina] 店員さん:「交通機関を使われるのでしたら定期入れもよくお祝いの品としてお求めいただいております」
[Hisasi] ハワード:「ふむ」
[Toyolina] 店員さん:「ご案内いたしましょうか、鞄はお嬢様のお祝いにはもってこいかと存じますし」
[Hisasi] ハワード:「ええ、お願いします」
[Toyolina] #ではまずお嬢様のお祝いの方へ
[Hisasi] #そして躊躇なく髭はびとんの店に足を踏み入れた
[Hisasi] #有名どころのほうがよさそうですしね
22:35:05 mimiaway -> mimiMao
[Toyolina] #ようこそいらっしゃいませ
[Hisasi] ハワード:「大学の入学祝いでカバンを探しているのですが」
[Hisasi] アリスン:「ぱぱ、これ欲しい」
[Hisasi] ハワード:「はいはい、一緒に買いましょうね」
[Hisasi] #このセレヴどもめ
[Toyolina] #一緒にw
[Toyolina] 店員さん:「お嬢様の大学のお祝いと伺っておりますので、こちらなどいかがでしょうか」
[Toyolina] #ダミエのショルダーあたりをおすすめしてくる
[Hisasi] ハワード:「なるほど、よさそうですね。普段使いに」
[Hisasi] アリスン:「これ!」>びとんのちょっと可愛いバッグをわっしょーい
[Hisasi] ハワード:「はいはい、お揃いですね」
[Toyolina] #ほんの10万円ちょっとです^^
[Hisasi] #ああ、お手ごろですね
[Hisasi] #(髭感覚
22:41:32 TK-Furo -> TK-Leana
[Toyolina] #お手頃ですね
[Hisasi] #しかしトオクさんが持ってると非常に浮いてしまうのが想像できすぎて、、、
[Toyolina] 店員さん:「こちらのタイプですと働かれている女性の方にも人気がございまして。5cmのA4ファイルが2つ入りますので」
[Toyolina] #お嬢さんはそれこそお嬢さんって感じの人を想定しており
[Toyolina] #トオクさんはちょっと想定外でした
[Hisasi] #せつねぇw
[Hisasi] ハワード:「なるほど、使い勝手もよさそうですし機能的ですね。コレにしましょうか。ほら、アリスン一緒に包んでもらいますよ」
[Hisasi] アリスン:「はーい」>無造作にパパに渡す
[Hisasi] #いかにもセレヴ生活が慣れた様子で
[Hisasi] #この二人から想像するに、というのを
[Hisasi] #店員さんを責められない
[Toyolina] #知人のお嬢さんもさぞかし
[Hisasi] #貧乏くさいカップルだとは夢にもおもうまい
[Toyolina] 店員さん:「ありがとうございます、ではお包みいたしますので」
[Hisasi] #(貧乏くさいいうな
[Toyolina] #所帯じみてるとかもうちょっとw
[Hisasi] #昭和臭がしそうな
[Toyolina] #超平成なのに
[Toyolina] 店員さん:「お待たせいたしました。ありがとうございます」
22:54:32 ! eupho ("それではー")
[Hisasi] ハワード:「ありがとう」
[Hisasi] #で、つい海外での癖でチップをだそうとして
[Hisasi] #いけないいけない日本でしたね、と
[Hisasi] #渡してもよかったのよ(店員的に!
[Hisasi] アリスン:「ありがとー」>堂々と包みを受け取ってわーい、と
[Toyolina] #よかったのよ!
[Toyolina] 店員さん:「ありがとうございました、またお願いいたします(深々と)」
[Toyolina] ご子息もヴィトンですか
[Hisasi] #ええ^^
[Hisasi] #トオクさんは可愛らしい感じでちさきのはシンプルっぽいのでね
[Hisasi] #ただし持ってる姿は非常に浮きまくりです^^
[Toyolina] 悲しい
[Toyolina] 悲しすぎるw
[Hisasi] どうしてこうなった、、
2011/04/03 23:00:00
[Hisasi] ウニクロとすまむらきてバッグがびとんかよ
[Hisasi] どんだけ
[Toyolina] どうしてこうなった
[Hisasi] 主に中の人の悪意
[Toyolina] #トオクさん:(さすがにびびった)「こんな高いもの、いただけません……」
[Hisasi] #ハワード:「なに、二人の入学祝いですよ。普段用で使ってください」
[asahiya] #悪意ひどす
[Toyolina] #トオクさん:「普段用……お、お出かけ用とかじゃなくてですか」
[asahiya] 藍九郎:「(わー。そうか、今の時期だと入学祝かー。景気良い人は、景気がいいんだなぁ)」
[asahiya] #そんなことを考えながら、遠くから眺めてる怪しい男が一人
[Hisasi] #せれヴはこれだから困るぜ
[asahiya] #鞄コーナー自体には様がないので、そのまま通過
[asahiya] 藍九郎:「えぇっと、家電コーナーは、っと」
[asahiya] #退場(ナニシニキタ
[Hisasi] #そして髭はついでにあいほんを家族分買って帰った
[Hisasi] #ついでかよ
[Hisasi] #ちさき:「……どうやってつかうんだろう、でんわかけづらいね」
[Hisasi] #なんとかに小判とはよくいった
[Toyolina] #トオクさん:「ちょっとiPhoneがよくわかる本みたいなの買ってくるね」
[Toyolina] #よくわかんないので
[Hisasi] #きっとロクに機能つかいこなせずにメールおくって音楽聞くのがせいいっぱいなんだろうね!
[Toyolina] #トオクさん:(買ってきた)「まずPCに付属のケーブルでつなぎます」
[Toyolina] #PC
[Toyolina] #ない
[Toyolina] #ないね
[SAW] #空音さんそういうのくわしいよ!
[Toyolina] #わーい頼れるー
[Toyolina] #トオクさん:「空音に聞いてみよ」
[Toyolina] #iPhoneで電話かけるのに数分かかる図
[asahiya] #次は聞いた操作をそのiPhoneでやろうとして、電話切っちゃってあわてるんですね。わかります
[Toyolina] #知らない番号からワン切りきたなうみたいな
[Hisasi] #ぱそこんないからつなげないです→ぱそこんですか、どんなのがいいです?
[Hisasi] #髭に聞いたのが間違い
23:17:04 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[asahiya] #よく解らないので、いいです。 とか言うとスパコンの無駄に高性能な感じのが来たりするんだろうな、うん。
[Toyolina] #サマーウォーズの氷で冷やしてたアレみたいなのが
[Hisasi] #はわーど:「丁度知人がいいマシンを譲ってくれまして」
[Hisasi] #ちさき:「えっと、じゃあ……ソリティアやろうかな」
[Hisasi] #なんという無駄遣い
[Toyolina] #トオクさん:(その横で電話かけてる)「……もしもし、空音?」
[Toyolina] #髭が新規で買ってきたので電話番号変わってる
[SAW] #空音:「? あれ? トオク? 電話番号変わったんだ?」
[Toyolina] #トオクさん:「うん、前のもあるんだけど、なんかハワードさんがこれ使いなさいってiPhoneいただいて……」
[Toyolina] #かけてみたんだよ
[SAW] #空音:「へー、いいとこあるじゃないあの髭」
[SAW] #空音:「ちょっと一回切るね」
[Toyolina] #トオクさん:「うん」
[SAW] #空音:(facetimeで着信)
[Toyolina] #トオクさん:「? ?」
[Toyolina] #どうにか着信とった
[SAW] #空音:「やっほー。トオク。今日もかわいいよ」
[Toyolina] #トオクさん:「か、顔映ってる」
[SAW] #空音:「楽しいでしょ。今度いろんなアプリおしえたげるね。流行りのtwitterとか」
[Toyolina] #トオクさん:「う、うん、そう、使い方知ってるかなって思って」
[SAW] #空音:「こういうツールは商売道具だからね。一通りは使えると思うよ」
23:32:39 Morris -> MorrisZZZ
[SAW] #ネットゲームは仕事です
[Toyolina] #仕事w
[Toyolina] #トオクさん:「うん、じゃあ明日とか聞きに行っていいかな。ほんとよくわかんなくて……」
[SAW] #空音:「いつでもどうぞ。トオクなら大歓迎」
[Toyolina] #トオクさん:「うん、じゃあ明日出る前に電話入れるね」
23:40:02 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[SAW] #空音:「待ってる」
[Toyolina] そんなわけで翌日になった
2011/04/04 00:00:00 end