語り部IRCログ #KA-03 2011-04-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2011-04-12をご活用くださいませ。

2011/04/12 00:00:00
[Hisasi] http://twitpic.com/4j82z5  PictBear画だお、一番最初がフリーマウスであとは全部曲線ツール。
[asahiya] ……流石に
[kisito] ひさにゃーの描き方はなんとなく職人くさいw
[sf_sc] .k PictBear
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:PictBear をどうぞ♪
[Hisasi] もともと職人気質じゃけぇ
[asahiya] Forza3で描くような猛者はいないか(まて
[kisito] 1ライセンスごせんえん……
[kisito] あれはもうキモいw>Forza3
[kisito] 5せんえんかぁ……
[kisito] とりあえず見送り。
[utako] SAIは安い
[utako] ペンタブ買い替えとかだと、フォトショップのエレメンツとかコミックスタジオがセットになってるやつをお勧めだじぇ
[utako] WACOMがそういうの出してる
[mimiafk] ……イラスタとフォトショップ
[kisito] ペンタブは、見つかった上にWin7で動いた(汗
00:05:27 mimiafk -> mimidraw
[kisito] こんな古いタブレットがなぜWin7が動く。(動かなければ新しいのを買う口実になったのにとか、考えてないよ!
[Saway] SAIは無料期間あるから
[Saway] とりあえず落としてみるといいです
[kisito] 今落とすとあれなので。
[kisito] タブレット使うようになってからにしようかなと。
[Saway] タブレットあるなら使えるのでは。
[mimidraw] ちゃんとタブレットを使えるお絵かきツールを使ったほうがいい
[Hisasi] とりあえずペイントでも無料のでもいいから毎日かこうず
[utako] PictBearちょっといじってみた
00:13:33 Morris -> MorrisZZZ
[mimidraw] 私はイラスタだけど、SAIも良いと思う。使ってる人多いほうが使ってて安心だし
[kisito] いやこー、紙にばっかり書いてる状況で入れてもあまり使わない状況で入れるとあれだなーと。
[Hisasi] アナログ絵かけないからうらやましいね
[Hisasi] きっとロクに線もかけないよ
[mimidraw] 久志さんは器用すぎ
[matuya] SAIいいよSAI。
[asahiya] #絵心ある人の会話にぽかーんな旭屋
[mimidraw] 私も昔はマウスでがしがし色塗ってたけど、線は引けなかった
[utako] ペンタブ買う前はマウス派
[asahiya] おいらは色鉛筆塗りが好きなんで、ちょっと凝った塗絵感覚で色入れたりはしますけど
[kisito] マウスが無いのでタブレットがないとPCでお絵かきとか無理立ったりする。
[Hisasi] http://twitpic.com/4faj9w/full  マウスで薄ら笑い浮かべながら描いてたやつ。
[utako] 薄ら笑いw
[kisito] さすがにトラックボールで描くとか無理。
[kisito] ひさにゃーなら職人芸で描きそうだけどw
[Hisasi] ノパソの指マウスでなら描いた記憶はある
[Toyolina] なんという荒行
[Hisasi] マウスが逝ってしまったのですかたなく
[Saway] http://saw.cre.ne.jp/G/110410_01.jpg
[Saway] くろえ
[Hisasi] クロエ可愛いのになぁ
[utako] 可愛いのになぁ
[Saway] かわいいのに残念みたいな位置づけになってる!w
[Toyolina] なんてことだ
[Hisasi] 可愛いし性格も別段残念というわけでもないのにw
[Hisasi] 変態でもないのにw
[Saway] .char_db バディ][猫
[Role] char_db(db): 比企クロエ(ひき・──)[ナイスバディ][猫][ウル中][里見一族]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawayさん
[Hisasi] むしろかなり常識人の域ですよ、元里見にしては
[Hisasi] だからか
[Saway] 「クロエ練習」でうpおねがいします
[Toyolina] #清花:(ティーンズ雑誌みながら)「クロエちゃんかわいすぎや!」#テンションあがって胡散臭い関西弁
[MOTOI] #雅恵:(ティーンズ雑誌みながら)「やはり比企は女性らしさを持っている……」#若干凹み気味
00:39:19 MOTOI -> MOTOsleep
[matuya] #ネコミミが出てるとき本来の耳はどうなっているか考えていたのだが4つになるのか。
[Saway] 耳がないって考えると相当不気味なので、機能的には退化した人間の耳が形だけくっついてるって設定にしました
[Toyolina] 人に優しい
[Saway] 次何描こうかなと考えつつお風呂
00:45:41 Saway -> sAfuro
[mimidraw] 本日の時間切れ
00:50:48 mimidraw -> mimiMao
[utako] 王様の就寝時間が来たぞよ
[mimiMao] 三時間睡眠は一日しか持たぬ
[Toyolina] 王やすみなさい
[mimiMao] 筆記用具片付けてからなのよ
[sAfuro] りくりく
[mimiMao] ぐりこと玉緒
[mimiMao] 今のぐりこの交友関係ってどうなってるんだろう
[Toyolina] 新玉緒一家
[sAfuro] 彗さんとは仲よさそう
[sAfuro] もじゃは乗り物
[Toyolina] 広大な庭の手入れに欠かせない乗り物
[mimiMao] 毛玉は友達とかいう以前ですね
[sAfuro] 彗さんとかホワイトさんはお姉ちゃんみたいな感覚
[mimiMao] 乗り物
[mimiMao] おっとここまでだ
00:57:31 mimiMao -> mimineru
[mimineru] ではおやすみなさい
[mimineru] そのあたりの絵が見たいかな
2011/04/12 01:00:00
01:01:23 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-03
01:26:20 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[kurov] ぉれはかえtってきた
[kurov] そしてあしたはやいのでねるぞ
[kurov] さらばである
[sAfuro] おつ
[asahiya] おつつ
[Toyolina] 小安
[utako] ばさら
2011/04/12 02:00:00
[sAfuro] 藍x近フラグが立ってる
[sAfuro] #腐脳
02:28:52 sAfuro -> Sawdead
[asahiya] 言うだけ言って死ぬなーっw
[Sawdead] gug-
[utako] www
[utako] 酔った勢いで…
[utako] え
[Sawdead] #このえ:「ラビは嫁にやらんぞ、俺がお前を婿に取るんだからな」
[Sawdead] まじかっけえ
[utako] ワロタww
[asahiya] #このえ:「俺の気持ちもそうだが、お前さんの気持ちが重要なこともあるさ」
[asahiya] こうですかわかりませn
[utako] アッー!?
2011/04/12 03:00:00
2011/04/12 04:00:00
04:55:18 + AndChat|(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-03
04:55:18 ! ToyoTab (Connection reset by peer)
2011/04/12 05:00:00
2011/04/12 06:00:00
06:25:05 mimineru -> mimiaway
[utako] さて、いってきまつ
06:46:34 ! utako ("TakIRC")
2011/04/12 07:00:00
07:58:04 MorrisZZZ -> Morris
2011/04/12 08:00:00
[sf] HA06G:クロエ練習 http://kataribe.com/HA/06/G/201104/0022/
[sf] スレンダーさんである
08:35:01 Morris -> MorrisAFK
08:35:02 MorrisAFK -> MorisWork
2011/04/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:19:42 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-03
2011/04/12 10:00:00
2011/04/12 10:00:01
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
2011/04/12 11:00:00
2011/04/12 12:00:00
2011/04/12 13:00:00
13:07:43 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-03
2011/04/12 14:00:00
2011/04/12 15:00:00
2011/04/12 16:00:00
16:11:10 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-03
2011/04/12 17:00:00
2011/04/12 18:00:00
18:42:57 + meltdown(~meltdown@wd220.AFL21.vectant.ne.jp) to #KA-03
18:57:47 + kisito_i(~kisito_i@pw126251013077.11.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/04/12 19:00:00
19:10:33 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
19:55:51 MOTOsleep -> MOTOI
2011/04/12 20:00:00
20:35:18 MorisWork -> Morris
2011/04/12 21:00:00
21:18:37 Morris -> MorrisEAT
21:25:45 + Saw_i(~Saw_i@pw126244172139.4.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
21:37:12 MorrisEAT -> Morris
2011/04/12 22:00:00
22:24:54 mimiaway -> mimisnap
[mimisnap] たでま
[asahiya] おかか
22:34:13 ! Saw_i (EOF From client)
2011/04/12 23:00:00
23:10:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:18:26 Morris -> MorrisZZZ
23:30:36 mimisnap -> mimiafk
[kurov] おはようしょくん
[asahiya] おはようしょくぱん
2011/04/13 00:00:00 end