語り部IRCログ #KA-03 2011-04-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2011-04-11をご活用くださいませ。

2011/04/11 00:00:01
[gombeLOG] ああ、asahiyaさんのは王様へのコメントかな
[asahiya] あいや、集中力か。
[gombeLOG] どうでえ、みたいなところもあるので、肩肘はもうちょっと張ってるとか
[gombeLOG] でもあまりにもこんな感じで噴いたw >道服とか
[utakodraw] 肩肘は修正めんどうだ!<◎> <◎>カッ
[utakodraw] (横暴
00:02:25 Morris -> MorrisZZZ
[utakodraw] あと、肘に乗ってるのはネルさん
[asahiya] そんなところに肩肘張るより、別の方向性があるかもしれませんね
[gombeLOG] いいすよ、眉を把握していただいてれば十分な気がする
[asahiya] わははは ありがとうございます。
[gombeLOG] なんかasahiyaさんが上手いことゆってくれた
[asahiya] まだ一行も回してないというのにw
[utakodraw] ネルさんは修正するの前提
[utakodraw] 頭よさそうなふくろう→ハリポタの白い梟なイメージ
[asahiya] いや、「(utakodraw) 肩肘は修正めんどうだ!」「(空児)べらんめぇ、肩肘張ってもしょうがねぇや」という会話が頭の中に自然とうかんだので。
[asahiya] 流用しました、はい。
[asahiya] そしてなぜばれたし(ぁ<ハリポタの白フクロウ
[utakodraw] 猿、蛇、梟。もしも虎がいたら背後に鵺って書こうかとおもた
[utakodraw] ネルさん修正点あったらばんばんよろー
[utakodraw] クウジさんもできるだけ修正しとこう…
[utakodraw] キャラ別々にかけばよかった
[gombeLOG] まあ適当なとこら辺でいいですよw
[asahiya] 羽にけがしてるので、ばってん傷バンでもあるといいかなと思ったのと、も少し明るい毛色なのと、眼の色が黄色からオレンジ系かもしれないという感じ
[asahiya] #もしくは閉じた目で鼻提灯(?)でもOK(ぁ
[asahiya] もっといいのがあったらそれでも(まてこら
[utakodraw] ほぼ白い毛色?
[asahiya] 最初のいめーじはそんな感じではありました。
[asahiya] ただ、追加描写要素程度の意識なので、カッチリくるものがあれば他でも。
[utakodraw] あいさっさ
[utakodraw] そしてフロって続きかこう
[MOTOI] >23:26 (mimidead) タイトルとキャラ引きよろしく
[MOTOI] といわれていたようだ
[MOTOI] タイトルどうしよう
[utakodraw] http://gallery2.cre.jp/d/6944-1/2011041106.jpg
[utakodraw] 簡単な修正
[gombeLOG] おおお
[gombeLOG] これでいきませうw>空児
00:20:11 utakodraw -> utakofuro
[asahiya] おおお、ネルさんも随分雰囲気がでてきてますなww
[MOTOI] >15:43 (mimineru) http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/002053.JPG
[MOTOI] これに対して何かいいタイトルおもいつきませんか>旭屋さん
[asahiya] すげぇ。
[asahiya] キャラ名とかが入るもんだ というイメージがあるんだけど、そうでもない?
[asahiya] <タイトル
[MOTOI] まー
[MOTOI] 命名者のセンスしだい(ぇ
[kurov] キャラ名にしてるときは面倒なときです(ぉぃ
[MOTOI] 単体絵のときはキャラ名が多いかも
[asahiya] 地味にこれ多分2回目のログ参考にしたアクセだと思われ。
[asahiya] #参考画像あるのは強かったんだろうな
[gombeLOG] 背景が入ってるから、場の名前とかでシーンとしてのタイトルを付けちゃえばいいんじゃないかな
[gombeLOG] ある日のデルアクアの小さなお客さんとかそういう
00:30:21 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[asahiya] 「選んだ"カワイイもの"」 これで寂しければ「選んだ"カワイイもの" IN Dell'aqua」
[asahiya] 弘美さんが「自分には似合わない」といいながら積極的に「可愛いモノ探し、似合うもの探し」をしてたという印象が強いので
[asahiya] 「選び抜いた"似合うモノ"」とかでもありですな。
[asahiya] はっ、「きっかけは、アクセサリー」とかとか。
[MOTOI] 「似合う」よりは「カワイイ」の方が好きだ<自分の好み100%
[asahiya] この辺がおいらの限界www
[MOTOI] 「きっかけは〜」もイイネ
[asahiya] #そのあとのログで「いつ呼び方変えようか」という話をされていたので。
[asahiya] おいらはしっくり度としては上から、「きっかけは〜」、カワイイ、似合う ですかね
[asahiya] あとはMOTOIさんの選択で
[MOTOI] 「きっかけは、アクセサリー」でUPおねがいします
[MOTOI] .char_db と・まと
[Role] char_db(db): 水都纏(みなと・まとい)[北高][北高2011年度新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] .char_db た・ひろ
[Role] char_db(db): 井畑弘美(いばた・ひろみ)[ウル中][女子野球部][首ポロ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[asahiya] #地味に「弘美さんのおしゃれのきっかけ」「纏と弘美の関係のきっかけ」と係ってることに今気が付いた。
[asahiya] まぁ決まってようございました。うむ
[asahiya] Maoさんに感謝
00:42:51 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[saWAAAAI] http://saw.cre.ne.jp/G/110410_01_.jpg
[saWAAAAI] 途中〜
[saWAAAAI] おやすみなさい
00:52:10 saWAAAAI -> Saleep
00:54:31 utakofuro -> utako
[utako] さっぱりうたこ(*´ω`*)
[asahiya] おかか
2011/04/11 01:00:00
01:00:45 utako -> drawtako
[Saleep] さっぱり
[Saleep] クロウ君かと思ったらうたこさんだった
[drawtako] kuroutako
[Saleep] そんな名前にしてると大きくなっちゃいますよ
01:17:35 ! Suo (EOF From client)
[drawtako] のぞむところだ!(゜ё゜)
01:42:27 ! ToyoHD (Connection reset by peer)
2011/04/11 02:00:00
02:40:42 MOTOI -> MOTOsleep
[drawtako] http://gallery2.cre.jp/d/6947-1/2011041201.jpg
[drawtako] もがー
02:43:22 drawtako -> utako
[utako] タイトル:猿蛇梟
[utako] .char_db 空児
[Role] char_db(db): 孫空児(そん・くうじ/スン・コンル)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] .char_db 拘束
[Role] char_db(db): ラビ(らび)[メダロット][拘束主義]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] .char_db ウ][ジ
[Role] char_db(db): ネル=ウァーナ[フクロウ][ジジイ][寝ぼすけ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[asahiya] なぜそこww<キャラ引き
[asahiya] おつつー
[utako] 他意はないんだからね!
[utako] ラビの尻から文字が出てるようにも見えたけど気にしない
[asahiya] むしろ
[asahiya] 脚が文字化したようにみえた。
[asahiya] 「ミニ文字脚ラビさんかわゆす」とひとしきりめでたあたりで気が付いた。
[utako] あ、脚が文字化…そんな高度な表現は僕には無理だ
[utako] 見てたら…何か解った気がしてきたww>脚が文字
[utako] 確かに見えるww
[asahiya] でそwww
[utako] だんだんとラビの髪の色が濃くなっていく…
[utako] 別に変化してるわけじゃなくて塗りミスなのです
[asahiya] 色番号登録しておくとか。色表はあるべきではないかとw
[utako] 一応、色表はあるんだけどね…、トーンかえたらい彩度変えたりしてると…最終的に変化しちゃうんだ☆
[asahiya] わはw
02:59:17 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/04/11 03:00:00
03:16:45 utako -> utako_afk
03:43:56 ! utako_afk ("TakIRC")
2011/04/11 04:00:00
2011/04/11 05:00:00
2011/04/11 06:00:00
[mimidead] これはデフォルメがきいていて可愛い
[mimidead] 文字加工のセンスも良いな
06:16:50 mimidead -> mimiaway
2011/04/11 07:00:00
2011/04/11 08:00:00
08:20:06 MorrisZZZ -> Morris
[Saleep] ポップでかわいいなー<うたこさんの
08:29:03 Saleep -> Saway
2011/04/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:19:04 Morris -> MorisWork
2011/04/11 10:00:00
2011/04/11 10:00:01
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
2011/04/11 11:00:00
2011/04/11 12:00:00
2011/04/11 13:00:00
2011/04/11 14:00:00
2011/04/11 15:00:00
15:11:32 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-03
[utako] http://kataribe.com/IRC/KA-03/2011/04/20110411.html#020000
[utako] のイラストアップおねがいしますじゃー
2011/04/11 16:00:00
[sf] HA06G:きっかけは、アクセサリー http://kataribe.com/HA/06/G/201104/0020/
[sf] 緻密に気合いが
[sf] しかしエプロンつけてるともはや若奥様である
[asahiya] 若奥様かー(笑
[utako] そのつけてるエプロンを売ってください
[asahiya] #纏:「いや、あの……えっと。これは売りモノじゃなくて――」(カアアッ
[asahiya] #纏:(エプロンの裾をギュッと握り、うつむきながら顔真っ赤)
[asahiya] #纏:「(や、やだ……最近お店でこんな風になったりとか無かったのに――。このエプロンのどこが、よかったんだろう)」
[asahiya] #……何の違和感もなくサラサラとうかぶ自分に違和感を感じてみたテスト
[utako] 纏ちゃんが変態に強請られている!
[asahiya] いやあの?w 斯様に真顔で仰っていたのはうたこさんでわwww
[asahiya] あぁなるほど、自分の着てるエプロン抱きすくめるようにして顔真っ赤な纏の絵とかが上がった場合は(J)となるのね。
[asahiya] 何か純粋に納得した。
[sf] HA06G:猿蛇梟 http://kataribe.com/HA/06/G/201104/0021/
[sf] フクロウがまるっこくてマスコット風味
[sf] いろいろすっとぼけた感じでコメディ作品っぽい感じに仕上がっとりますな
[asahiya] ポップな絵柄がいい味してますね
[utako] あじゃっしゅ
2011/04/11 17:00:00
2011/04/11 18:00:00
18:01:16 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-03
18:35:02 + meltdown(~meltdown@wd101.AFLb9.vectant.ne.jp) to #KA-03
2011/04/11 19:00:00
19:25:56 utako -> utako_afk
2011/04/11 20:00:00
20:18:09 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
20:20:23 asahiya -> asahiyAFK
20:31:11 + Saw_i(~Saw_i@pw126213253198.39.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
20:40:01 utako_afk -> utako
2011/04/11 21:00:00
21:12:53 + eupho(~eupho@ntakta005094.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
21:21:24 ! utako ("TakIRC")
21:26:40 asahiyAFK -> asahiya
21:29:19 MorisWork -> Morris
21:36:10 + Suo(~username@ppxe207.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
21:51:12 Morris -> MorrisEAT
21:51:29 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-03
21:57:29 mimiaway -> miiMao
[miiMao] たでま
21:57:40 miiMao -> mimiMao
[Toyolina] 王かえりなさい
[eupho] おかえりなさいませ
[asahiya] おかえりなさいー
[mimiMao] 仕事の量も少しずつ戻ってきてる感じがする
[asahiya] ほみゅ。
[mimiMao] ほんとは三月四月もっと忙しいはずなんだけど、やっぱり震災がなぁ
[asahiya] あ 昨日は精緻な絵をありがとうございました
[mimiMao] いえいえ
2011/04/11 22:00:00
[mimiMao] キャラチャのネタになってくれればと思って
[asahiya] 店の平面図位描いてみようかと悩むくらいに楽しかったですw
22:02:53 ! Saw_i ("Leaving")
22:03:05 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[mimiMao] 置いてそうな商品の傾向とか
[mimiMao] MOTOIさんも喜んでくれたようで、紙の余白を必死に埋めた苦労が報われたな
22:07:47 MorrisEAT -> Morris
[asahiya] ……あれ
22:08:12 mimiMao -> mimisnap
[asahiya] もしや部屋のパース取ってからキャラ描いたりとかではなかったのかしら(汗
[mimisnap] ん?
[mimisnap] 商品の配置なんかはいきあたりばったりですよ
[asahiya] すげぇwwww
[mimisnap] ネットで見ても置く品物の傾向はいろいろあるようで
[asahiya] .kk デル・アクア
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:デル・アクア をどうぞ♪
[asahiya] なるほど。
[mimisnap] あまりに外したもの以外をいろいろ置いてみました
[asahiya] わざわざ色々調べてくださってありがとうございます
[mimisnap] ああ、wikiに詳細な記述があったのか
[asahiya] おいらはWiki大好きっ子なので、イメージが固まったものから大体反映していってますね
[mimisnap] 画像を探すほうしか頭無かったので、これは失礼しました
[mimisnap] また余力ができれば再挑戦します
[asahiya] いえいえ
[asahiya] むしろ店舗ページ見ないでここまで描き込んであるのが凄いと思ったくらいです。
[asahiya] 改めましてありがとうございました
[mimisnap] 正月のカフェ、おとといのお花見、昨日の店内で自分の絵力がどれくらいの気力と時間を必要とするのかちょっとわかってきた
[utako] 画面内にキャラが一人増えるだけでウタコの気力はガッツリ減っていきましゅ
[kisito] ガッツが足りない!
[asahiya] あれ。んじゃ猿蛇梟とかかなり大変だったんでわ
[mimisnap] それなのにうたこは今日もキャラを増やす
[kisito] (脱兎
[utako] (ヽ゜ω゜):;*。':;
[utako] デフォルメだと何とか
[utako] 頭身高いと無理^q^
[mimisnap] 画面を埋めるくらい描けるらしい
22:26:13 ! eupho ("おやすみなさいませ")
[mimisnap] きしとんも逃げてないで描こうよ
22:27:31 MOTOsleep -> MOTOI
[asahiya] むしろ、キャラの特徴をとらえてデフォルメした上で、何人も描く というのは
[asahiya] 別の方向でより疲れるようにも見える
[kisito] にゃー……
[utako] 眼鏡さんならいくらでもかける!
[kisito] 新しいスケブは買ってきてはいたのですが。
[kisito] 手をつけてない。
[mimisnap] 休んでも良いから描きましょう
[kisito] うい
[SaW] うまく描こうとか気負わないほうがいいですね
[SaW] そういう時はとくに。
[kisito] せっかく前のよりも一回り大きくてハードカバーっぽくなってるからゆがまずに描きやすいのを買って来たので
[utako] 漫画描こうぜ漫画 ( ゜∀゜)O彡゜
[mimisnap] 描き続ける体力はなかなかつかないと思うので、休み休み何が自分のモチベーションになるのか考えながら行こう
[kisito] 漫画は興味ないなぁ……
[kisito] 興味ないというより、話を作るというのが苦手だしのうw
[mimisnap] 四コマくらいならなんとか
22:33:56 mimisnap -> mimiMao
[utako] やまなしおちなしいみなしでいこう
[SaW] エロス
[utako] ハートフル
[Hisasi] やおいときいてとんできました
[mimiMao] 今終わりました
[mimiMao] 暴威図裸武終了のお知らせ
[Hisasi] 悪斗雌の夢が(おとめとよむ)
[utako] ここからは楼例愚開始の予感
[SaW] そういえば昨日うたこさんが何か言ってましたね。クロウタコ、でしたっけ……
[utako] おおきくなるうたこ
[SaW] クロウさん×うたこさん(大きくなる)
[utako] (ヽ゜ω゜):;*。':;  
[SaW] うたこさんが総受けと聞いて
[asahiya] うたこさんが健気受けですか
22:39:04 SaW -> Saway
22:39:05 mimiMao -> mimiafk
[Saway] 波紋を呼ぶだけ呼んで逃げる
[asahiya] あれ。一斉に逃げた
[Saway] また後ほど
[mimiafk] 同じく
[utako] ノシ
[utako] お腹がパーティクル
2011/04/11 23:00:00
[kisito] http://gallery2.cre.jp/v/20110130_001/plactice/cameraroll-1302532463_640859.jpeg.html
[kisito] 体が太くなりすぎて2度ほど描きなおした……
[utako] お
[utako] ( ゜∀゜)O彡゜セレーナさん!セレーナさん!
[kisito] 特に誰とか考えずに描いたとかいまさらいえない。
[asahiya] 綺麗なライン描くなぁ
23:46:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] そういえばスケブってどれくらいのサイズの買ったのん?
[kisito] A4より一まわり大きい。たぶん。
[kisito] A3ではない、間違いなく。
[utako] でかいですな。自分が描き易いサイズが見つかると、スケブがどんどん埋りますぜ
[kisito] そして、それでも足かけなかったという。
[kisito] (どんだけでかく描いてるんだと
[utako] 頭、腰、足、で先にアタリかいておけば大丈夫さ
[kisito] まぁ、大きさ足りなかったのは自由気ままに描いたからなんだけどな!
[kisito] そして、紙をぐるぐる回しながら描くのをいい加減何とかするべきかと悩む。
[utako] 僕もやるよー、紙ぐるぐる回す
[utako] の
[kisito] そしてタブレットで描く段階になって死ぬんですね。
[Saway] タブレットでは画面をまわすんですw
[utako] SAIでもフォトショップでも回せるから大丈夫w
[kisito] どっちも無いぜ(いばり
[kisito] PictBearで描いてたが。何が良いのかよくわからんしのう……
[utako] PictBear使ったことないかも
[Hisasi] PictBearは曲線ツールが全て
[Saway] 今だとSAIがスタンダードだから、とりあえずSAIいっとけば間違いないんじゃないとおもう
[Hisasi] あれがないと線もまともにひけないぜ
[kisito] 思わぬところから反応が来たw
[Saway] マイナーなツールは後からでも使えるので。
2011/04/12 00:00:00 end