語り部IRCログ #KA-03 2011-12-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2011-12-24をご活用くださいませ。

2011/12/24 00:00:00
00:01:42 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] 尻屋と書いてアナルショップ
[utako] Suoさんがアップをはじめてますよ
[Suo_] ミチル:「何があったのかしら。想像が掻き立てられるわね」
[Toyolina] ノノノノの話だy
[Toyolina] エルフェンリートとは別方向に壊れたスキージャンプのマンガでした
00:21:13 MOTOIaway -> MOTOI
00:36:02 ! Saw ("See you...")
00:49:22 + athame_m(~mentalhea@KD182249127186.au-net.ne.jp) to #KA-03
00:50:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126237075083.23.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/12/24 01:00:00
01:16:29 MOTOI -> MOTOsleep
01:44:48 Morris -> MorrisZZZ
01:49:47 ! H_Aoi ("しゅーしん")
01:54:23 ! Suo_ (EOF From client)
2011/12/24 02:00:00
2011/12/24 03:00:00
03:31:14 + athame__m(~mentalhea@KD182249136128.au-net.ne.jp) to #KA-03
2011/12/24 04:00:00
2011/12/24 05:00:00
05:03:48 TK-Sleep -> TK-Leana
05:27:43 TK-Leana -> TK-Away
2011/12/24 06:00:00
2011/12/24 07:00:00
2011/12/24 08:00:00
2011/12/24 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:07:56 kisi_dead -> kisi_afk
09:13:55 ! MOTOsleep ("サイキドウ")
09:25:49 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
09:25:55 MorrisZZZ -> Morris
09:47:02 Morris -> MorrisAFK
09:51:26 TK-Away -> TK-Leana
2011/12/24 10:00:00
2011/12/24 10:00:01
10:02:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
2011/12/24 11:00:00
11:03:02 ! utako ("TakIRC")
11:07:47 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
2011/12/24 12:00:00
2011/12/24 13:00:00
13:02:44 + mimio-(~mimio-@pr-osk-7-223.dsn.jp) to #KA-03
[mimio-] 「のうりん」、妙にハイテンションな変態さんの語りでどうしようかと思った
[mimio-] どうしようこの変態と思って作品リストみたら作者が「蒼海ガールズ」の人で納得した
[mimio-] 途中パンツについて語る件はうたこさんも楽しめるかもです
[utako] 気になるけどおでかけしてきまつ
13:09:25 utako -> utako_afk
[mimio-] お気をつけて
[mimio-] 農業学校一年取材してこの展開で本にして出すというのは作者勇気あるなぁ
[TK-Leana] .k のうりん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:のうりん をどうぞ♪
[TK-Leana] 蒼海ガールズは#もの書きの方でsfさんに紹介されて読んだのよね
[TK-Leana] .k 蒼海ガールズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:蒼海ガールズ をどうぞ♪
[mimio-] 蒼海ガールズ、sfさんちにあったな
[TK-Leana] のうりん (GA文庫) http://www.koubou.com/asin/4797366907
[TK-Leana] のうりん 2 (GA文庫) http://www.koubou.com/asin/479736811X
[TK-Leana] 蒼海ガールズ! (GA文庫) http://www.koubou.com/asin/4797356324
[TK-Leana] 蒼海ガールズ!2 (GA文庫) http://www.koubou.com/asin/4797357665
[TK-Leana] 蒼海ガールズ!3 (GA文庫) http://www.koubou.com/asin/4797359331
[mimio-] どもども
[TK-Leana] この作者の人の作品は、毎度大げさにバカやってくれるので好きです
[mimio-] この人かと分かったら納得して読めました
[TK-Leana] ただ、いつになくパロディネタ多用してたから、苦手な人は苦手だろうなと思った
[mimio-] たぶんアレなんだろうけどって感じの分からないネタもあったなぁ
[mimio-] 2巻はとりあえず保留
[TK-Leana] 2巻ではますます調子にのっちゃってます。あと、色んな状況がガクッと動いた
[TK-Leana] 多分、これも全三巻か四巻くらいで綺麗に完結するんじゃないかな。
13:36:22 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] まだ夏、秋頃の積読がけっこうあるので崩さないといかんな
[mimio-] タブレット直描きとか始めるからこんなことに。
2011/12/24 14:00:00
[mimio-] sawさんのお仕事を見ます
[mimio-] オンラインゲームで操作しながら会話打てる人ってすごいな
[mimio-] 人気すくないと思ったらクリスマスイブだな
14:41:25 + athame_m(~mentalhea@KD182249135151.au-net.ne.jp) to #KA-03
14:53:29 utako_afk -> utako
[utako] たげまー
[mimio-] おかえりなさい
[utako] ショッピンゲモール行ってきたちょ
[utako] リア充どもが沢山いた
[mimio-] ゲモール
14:57:02 H_Aoi -> H_AoiAFK
[utako] お肉とおつまみと買って夜に備える
2011/12/24 15:00:00
[mimio-] とくにクリスマスイベントは無いので年賀状のコメントをどうしようかとかそういうことだけ考えてます
[utako] 辰年だけに
[utako] 辰年だけに……
[utako] 太くて硬い一年になりますように
[mimio-] 上司クラスなので一言もすごく気を使います
[utako] 去年だかは社長におっぱい描いて送った覚えがある
[mimio-] 超若気の至りだ
[utako] てへぺろ
[mimio-] うちでやったら遠く飛ばされそう
[utako] 九州においでませ\(´・ω・`)/
[utako] 玄海原発でちょっと放射能漏れてたみたいだけど
[mimio-] 九州に支社無いんですよね
[utako] 残念
[mimio-] 下手すると今度進出するタイだな
[mimio-] あるいは人手の足りない韓国か
[utako] 1階に住まない様に注意しないとね
[mimio-] まだ土地購入しただけなので大丈夫だったはず
[mimio-] タイ支社で進めるのは別ラインの製品だからまったく知らないしなぁ
[utako] なんだかんだっておっぱいが一ばn、間違えた、住み慣れた日本が一番って事だね
[mimio-] 韓国もタイもアマゾンジャパンの商品受け取れないだろうから住みたくないな
[mimio-] 貯金は貯まりそうだが
[utako] 貯金してスキーかスキューバ行きたいす
[mimio-] がっぽりもうけないと
[utako] えちぃ同人で小遣い作り
[mimio-] 小遣い作れるもの作れるのは尊敬します
[Saw_i] 王様もなんか作ってみては。
[Saw_i] 目標になるし
[utako] Sawさんが王様をえちぃ王様にしようと企んでる
[mimio-] 今だとオンラインだけで同人ってのも可能なんですよね
[utako] できるよー
[mimio-] 別に祭り会場に持ち込んで売らなくてもいいらしい
[utako] オンライン上で発表したものをオフセットして会場に持っていく人も居たり
[mimio-] なんか愛情注げるネタがあればいいのだけど
[mimio-] これというのが今思いつかなくて残念
[mimio-] うたこさんは下半身を覆う布一枚で辞書厚の本ができそうでドン引き、いや尊敬します
[utako] なに、差分とSSで230Pほどこさえるだけの簡単なお仕事です
[utako] 成功したらアマ声優さん雇ってゲーム作るんだ…
[utako] プログラムは友達にまる投げして…
[utako] うふふふ…
[mimio-] いまのうちに弱みを握っておいてビッグになったときに会いに行って翌日門司港で発見されてみるか
[utako] なんて火サス
15:38:50 + TOURUI(~TOURUI@OFSfb-24p1-175.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
[mimio-] 今年は春以降読書に時間をつぎ込んだ
[mimio-] 気力がまったくといっていいほど無かったので面倒が最小限なことを選んだ結果ですが、まぁ間違いではなかったような気がします
[utako] 今年は夏以降太りました(´・ω・`)
[utako] …太りました(´;ω;`)
[mimio-] ただ一般教養でも研究書でも仕事の本でもなくて、ほとんどラノベ、SF、時代物など創作物ばかりでした
[asahiya] まあ 読みたいものを読むというのは
[asahiya] ブックワームとしては幸せじゃないでしょうかw
[mimio-] 体重は変わらず、コレステロール等も去年より問題が減った>今年
[mimio-] そのかわりストレス関係の体調不良はやたら多かった。蕁麻疹、頭痛、気持ち悪いのが身体の中ぐるぐる
[utako] ( ´王ω様`) 、、〜● 、、〜● ( ´・ω・`)
[mimio-] 胃カメラはじめて飲んだけど、胃も腸も綺麗だった
[utako] 綺麗なピンク色でしたか
[mimio-] 逆流性食道炎のきらいはあるみたいですが、気持ち悪いのぐるぐるとは違うような感じです
[utako] 胃酸とか逆流してくるやつか
[mimio-] 春以降職場の人間に対して精神的な壁をこさえてしまって慇懃無礼に思われたかもしれない
[utako] 来年の春の一発目に皆に笑いを。そして壁を取っ払うのです
[utako] http://blog-imgs-48.fc2.com/s/p/q/spq623/heartmohi.jpg
[utako] こんなのするのどうでしょう
[mimio-] まぁそれらもようやくましになってきた感じです
[mimio-] これは遠くに飛ばされるなぁ
[utako] 去年の僕です(´・ω・`)
[utako] ぼちぼち落ち着いてきたようでよかったですにゃ
[mimio-] 超若気の至り2
[utako] お、そろそろSawチャンネルが始まるみたい
2011/12/24 16:00:00
[mimio-] 春以降読書目録つけてきたけど今数えたら400冊だった
[mimio-] 一日一冊半くらい
[utako] すごい読んでる
[mimio-] 一般書でなくラノベ中心ですしね
[mimio-] ちなみに地デジ移行もしなかったので映像関係はさっぱりインプットしてません
[mimio-] となると読書集中でこれくらいだと妥当なところではないかと今思った
[mimio-] 3Dでこんだけできるのってすげいなぁ
[mimio-] 秋くらいに絵魂が回復したのでそのあたりの積読がたまりました
[mimio-] リアルに部屋欲しい
16:09:15 + athame_m(~mentalhea@KD182249126147.au-net.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] 熱いお茶が一杯こわい
[mimio-] おつかれさまでした
2011/12/24 17:00:00
17:35:58 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-03
17:57:04 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/12/24 18:00:00
[kurov] そろそろほんきだす
[H_Aoi] おかあさん、あのなつのひにかぜにとばされたぼくのやるきはどこへいったんでしょうね
[mimio-] クロウさんの本気はどんなだろうな
18:33:18 + athame__m(~mentalhea@KD182249125134.au-net.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] へんじがない
[mimio-] クロウさん本物だったかも疑わしい
[mimio-] 晩御飯つくらないと。
18:41:43 + Saw_i(~Saw_i@pw126237075083.23.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
18:53:31 ! Saw_i (EOF From client)
18:57:08 + Saw_i(~Saw_i@pw126237075083.23.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/12/24 19:00:00
19:34:19 ! Saw_i (EOF From client)
[kurov] 頭痛がやんだ…
19:56:48 + Saw_i(~Saw_i@pw126237075083.23.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/12/24 20:00:00
[mimio-] 本気のほうは大丈夫ですか
[kurov] いまから本気で風呂入ってきます
[H_Aoi] 酸太来老素:「ふぉふぉふぉ、クロウ君は本気が希望じゃったな」
[kurov] なにかとおもったらさんたくろーすおじさん!
[kurov] サンタライロースってなにかと思
[H_Aoi] 酸太来老素:「では、本気はおいて行くが、代わりに生気はもらっていくぞえ」
[H_Aoi] (みゅんみゅんみゅん:吸引
20:07:05 ! Saw_i (EOF From client)
20:18:43 + Saw_i(~Saw_i@pw126237075083.23.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] みゅんみゅんみゅん
20:46:07 ! Saw_i (EOF From client)
[mimio-] 早めに布団に入るか
[mimio-] 二冊は読めるな
[H_Aoi] 王様は読む速度速いですね
2011/12/24 21:00:00
[mimio-] ラノベなのでページ半分くらいしか文字埋まってないですよ
[H_Aoi] ああw
[H_Aoi] そっか、ページ下半分が空いてるタイプですか
[mimio-] はい
[H_Aoi] 私も今夜は菊池秀幸読むかなあ
[H_Aoi] どろどろぐちゃぐちゃを
[mimio-] SFや時代物になるとやっぱり遅くなりますね
[H_Aoi] 何が一番ツライって
[H_Aoi] 登場人物の名前を覚えるのが
[mimio-] SFだとルビつきの用語が
21:05:15 MorrisAFK -> Morris
21:06:40 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] とりあえず来年の春までは深く考えない読書をするつもりです
[mimio-] ねこPON スーパーダッシュ文庫
21:16:56 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] その次は読んでから考えよう
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 王様は3DS使わないですか
[H_Aoi] 飛び出す王様の絵とか、萌えまくりなのに
[mimio-] 3DSというかDSも持ってないですね
[mimio-] PSP派でした
[H_Aoi] 3D映像の撮れるカメラはちょっと楽しいですよ
[mimio-] ドラクエ6が出たらDS買うんだと思ってたんですけど、期待していた仕様にならなかったので諦めて買ってないのでした
[H_Aoi] ふみー
[mimio-] そのうちクロウさんが飽きてプレゼントしてくれると思います
[H_Aoi] ですね
[H_Aoi] クロウさんならきっと
[kurov] ブヒー
[mimio-] 一方的にもらうとだと悪いので、ワンダースワンと交換するつもりです
[mimio-] 白黒です
[kurov] sagaと軍平しかするものがないよ!
[mimio-] 魔界村つけますよ
[H_Aoi] すみません、ワンダースワンだと私が欲しいかも
[H_Aoi] すげえ希少価値
[mimio-] ライバル出現
21:29:07 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-03
[Morris] カラーなら今手元に
[mimio-] これはクロウさんの心に火をつけそう
[H_Aoi] クロウさんには、バーチャボーイを
[Morris] 動作確認済み
[H_Aoi] 3Dですよ
[kurov] バーチャルボーイだけはもってないんよ!
[kurov] ワンダースワンなら緑の白黒とカラーのが実家に
[mimio-] うちスケルトンピンク
[H_Aoi] ほら、クロウさんの好きなスケルトンですよ!
[kurov] だいすき
[kurov] 肉と皮が透明ならよかったのに
[kurov] あと血管とか神経とかいろいろなものが
[kurov] でもああいうののスケルトンってうそですよね。
[kurov] スケルトンっていうわりにむしろ骨組みが透けてて内臓が見えてますもんね
[kurov] 外骨格のくせに外骨格透過してスケルトンとか片腹痛いと思うんですよ
[H_Aoi] そういえば
21:33:21 + athame_m(~mentalhea@KD182249136072.au-net.ne.jp) to #KA-03
[kurov] これからはスケルトンじゃなくてインナードとか呼ぶべき
[H_Aoi] スケルトンといえば、死んだ遺体の血管に特殊な薬剤を注入して、全身の毛細血管を浮き出させた標本を見たことがあります
[H_Aoi] クロウさん好み?
[kurov] プラスティネーションですね
[kurov] あれほど死者を冒涜した展示見たことなかったですけど僕はそういうの全部含めて楽しめました
[H_Aoi] いや
[H_Aoi] プラスティネーションは樹脂で固めてスライスですが
[H_Aoi] 私の見たのは、血管を固める薬剤を入れて「それ以外を溶かす」ってー
[kurov] いやさスライスに限らないですよプラスティネーション
[kurov] 人体の不思議展に飾ってありもした
[mimio-] そろそろ寝床入ります
[mimio-] ではまた
[kurov] おやすみなさい王様陛下
[H_Aoi] おやすみなさいませー
[Toyolina] おつかれさまです
[mimio-] おつかれさまです
21:36:58 ! mimio- ("Leaving...")
[kurov] 血管にプラスティック注入して血液の流れだけ取り出すっていう
[kurov] 血管そのものだけ保持した奴ってことでしょうかもしやそれは見たい
[H_Aoi] そう、それ
[H_Aoi] 血管の構造がモロにメッシュに
21:52:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126237075083.23.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/12/24 22:00:00
22:02:35 ! Saw_i (EOF From client)
[kurov] む……弦音のイラストページリンクが外れてるな、どうにかなったんかしら
[kurov] 登録したときはちゃんと表示されてたのに
[kurov] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Illust%3ASudouTsuruneWithGaeDiandAlltach
[kurov] あ、もしやページ別になったのかな
[TK-Leana] あ、そっちのほうがスマートかと思って修正しましたが拙かったですかね
[kurov] あれ……
[kurov] いえ、形式的にはいいんですが、リンクをattachで張ってたので飛ばないのです
[kurov] あれェ?
[kurov] ページ名を指定しても飛ばないな…
[TK-Leana] ふむ、こうした方が良いかな
[kurov] まあ実際はコレ命名規則に従ってページ作り直したほうがいいんですが。
[TK-Leana] 添付ページに張るより、ページごとに添付できるならそうした方が良いかと思いましたが
[kurov] ああいえ、それでいいんですが、ともあれ現状のページ見てもらえばわかるんですがリンク死んでるのです
[kurov] あれ戻った^^
[TK-Leana] attachの方に上げてたのを消して、編集ページ上げ直してたので多分それ
[kurov] 編集ページの名前指定しても飛ばなかったんですよね…
[kurov] まあコロンが入ってるのでそのせいかもしれませんが
[TK-Leana] なので、attachではなくIllust%3ASudouTsuruneWithGaeDiandAlltachをページ名で指定してたらリンクはしたはず
[kurov] いえ、それに指定しなおしてプレビューしてもリンクしなかったんですよ
[kurov] コピペしたんでスペルミスとかはない筈なんですけど
[TK-Leana] ふむ?
[TK-Leana] あれ、じゃあ直したつもりでやって無かったかな?
[TK-Leana] 一応、Illust%3ASudouTsuruneWithGaeDiandAlltachに上げた方にリンクして見ました、これでいけてる筈
[kurov] いけてます、が、同じページのときはページ名指定しなくていいってことなんですかね。
[TK-Leana] しなくていいですね
[kurov] さっきはしてたからダメだった、のか?な?
[kurov] うーん…
22:17:43 + Saw_i(~Saw_i@pw126237075083.23.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[kurov] まあページとしては指定しなくていいのは楽でいいですね。
[kurov] さっきみたときはattach消えてなかったので。
[kurov] ただこのくそ長い間違った名前を他のページに貼るのはちょっと面倒かもしらんですなw
[TK-Leana] というより、ページ名の.で引っかかってたみたいですね
[kurov] 絵ごとのページにそれぞれ貼るよりはイラスト・素材・ラフ(たとえば)とかでページ分けてそこに貼ったほうが一覧作るときに便利なのかなと思ったりは。
[kurov] 貼るでない、アップロード
[TK-Leana] %の記号が、リンクになる時勝手に修正されてたみたいな感じ
[TK-Leana] あー、そういうのもありかねー
[kurov] ああ、やっぱコロンが悪さしてましたな
[TK-Leana] りこりすさんがまだ模索中という事なので、もうちょい待ってみようかと思います
[kurov] まあファイル名かぶりを避けるためには夫々のページにアップしたほうがいいんでしょうけど。
[kurov] そですな。
[kurov] まあ今なんの気なしに見てリンク切れおこしてたのが気になっただけなので。
[TK-Leana] 下手に4月からの画像拾ってページ作った後に、やっぱ画像専用Hiki作ろうと言う流れになったら困るし
[TK-Leana] 自分が修正した時アレですね、多分保存押したつもりでプレビュー押してたんだと思う
22:25:03 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
2011/12/24 23:00:00
23:00:09 H_Aoi -> H_AoiAFK
23:19:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:23:48 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
23:33:56 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
23:51:40 H_AoiAFK -> H_Aoi
23:56:01 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/12/25 00:00:00 end