語り部IRCログ #KA-04 2006-02-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-02-12をご活用くださいませ。

2006/02/12 00:00:00
[meltdown] [HA06N]小説『ゆっくりと歩く老人』
[meltdown] なんというか
[meltdown] ハンター試験を連想しました
[meltdown] 特に意味はありませんが
[meltdown] [HA06P] 『世界に残す痕跡』
[meltdown] 手段の為に目的を忘れる
[meltdown] の典型的な例ですな
[meltdown] うん
[ER] (わはは
[meltdown] [HA06L] チャットログ『秦弥と蓉子の初デート』
[meltdown] 端から見ていると
[meltdown] 高所恐怖症を口実に
[meltdown] 相手を見て口説いているように
[meltdown] 見えますが
[meltdown] 実は違うと
[meltdown] にははは
[kisito] えぇ、違います。
[kisito] 狙って何かいません
[kisito] 黙っていたのはPLの陰謀です。
[meltdown] なるほど
[meltdown] 天然なのですな(おい)
[kisito] ……そうかも(ぉぃ
[meltdown] うひ
[meltdown] [KM01N]小説『忘れられた恋文』
[meltdown] こう、少しはりにゃから〈黒化〉をうけて
[meltdown] 本質が黒くなり始めた
[meltdown] そんな感じがちょっとしました
[meltdown] 昔はいい人だったのになぁ(おい)
[meltdown] [HA06N]小説『迷子の記憶』
[meltdown] にょー
[meltdown] コメントが難しい
[meltdown] 日常の一コマです
[meltdown] [HA06N] 小説『詩歌創作部員』
[meltdown] BLのワンシーン
[ER] (がふっ
[meltdown] 立派にそれで通ります
[kisito] わはw
[meltdown] うん
[ER] ……まて、なんでやーーー
00:08:57 + CshopZZZ(~zoa73007@FLH1Abo173.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
[meltdown] ホワイトハート文庫あたりがねらい目かなぁ
[meltdown] 結構ソフトなのも多いし
[ER] ……めるとさん。
[ER] どうしてそれを知っているのだ(汗)
[meltdown] うい? そのレーベルをシリーズで読んでいるからですよ?
[ER] (ぎゃー)
[meltdown] それがなにか
[ER] (((((((((((((。。;;
[meltdown] 流石に全部は読んでないですけど
[ER] そ、そゆひとからおすみつきもらったら悲しいじゃないかーっ
[meltdown] いえいえ
[meltdown] この路線を突っ走って
[meltdown] 極めてしまえば、それも作風
[meltdown] 頑張れ
[ER] いやーっ
[ER] (ぶんぶんっ
[meltdown] 難儀でBLな作家として確立してしまえば
[meltdown] 需要は確実にあると思います
[ER] …………
[ER] (そんな需要は欲しくないっ(えうっ)
[meltdown] 長編を安定的に書く生産力を手にすれば十分に食っていけるレベルだと思います
[meltdown] はい(保証印)
[ER] ……いあその、その言葉は嬉しいのだが
[ER] それがなんでBLで難儀なんだー(ぢたばた
[meltdown] こう、普通に難儀なだけではライトノベルで売りになりませんが
[ER] (そこで、BLじゃなくても難儀だろうという突っ込みはいりません(えう))
[ER] …………
[ER] (しくしくしく)
[meltdown] BLの分野で難儀を組み合わせれば
[ER] (号泣)
[meltdown] 他の作品に負けてませんから(きっぱり)
[ER] (うえーーんっ)
[meltdown] [HA06N]小説『くものようなもの』
[meltdown] きんとん雲て甘いのか
[meltdown] それ以前に
[meltdown] くうなっ(汗)
[meltdown] [HA20P] エピソード『怖い本』
[meltdown] うーん
[meltdown] やっぱりBLに難儀の組み合わせが
[meltdown] 光っていると思います
[ER] …………(転倒っ)
[ER] なんでやねんー
[meltdown] ラブの度合いは別にして
[meltdown] 作品固有の空気がホワイトハート文庫に近いのですよ
[ER] …………
[ER] …………………
[ER] ……………………orz
[meltdown] 主人公達が友好度を稼いでいる頃合いなら
[meltdown] こんな感じでシーンが進みますから
[ER] (踊っている)
[meltdown] [HA06N] 小説『一週間の出張』
[meltdown] 真帆さん
[meltdown] 先輩が帰ってくると
[meltdown] 玄関で座ったまま待ち続けて
[meltdown] 埃を被ってそうな
[ER] …………
[meltdown] そんな感じ
[meltdown] まる
[ER] そこまではしない(汗
[meltdown] いや、なんとなく、ですから
[ER] (えうえう
[meltdown] [HA06L] チャットログ『強すぎる力と弱い心』
[meltdown] 非常にお約束な展開で
[meltdown] うに、良い物ですな
[meltdown] うん
[meltdown] ストレートにライトな作品だと思います
[meltdown] まる
[meltdown] [HA06N] 小説『夜九時の電話』
[meltdown] 留守の奥さんと子供
[meltdown] 遊びに行っている旦那と子供
[meltdown] そんな空気が漂う
[meltdown] 作品でした
[ER] …………
[ER] まあ、確かにこー
[ER] べたずって、すっかりもう、ここんちの子供だ。
[meltdown] うに
[meltdown] 不自然なほど馴染んでますな
[ER] うむ
[ER] 全く違和感がありません
[ER] (いいのかそれで(汗)
[meltdown] [HA06N] 小説『シケモク』
[meltdown] やっぱり
[meltdown] どことなく普通にいい人ですな
[meltdown] ゆっきー
[meltdown] 黒い部分は他の血族に持って行かれたのか
[ER] わはは
[meltdown] それとも、未覚醒なまま眠っているのか
[ER] ……いや、外見が黒い部分を吸い取ったかも(笑
[meltdown] 前者っぽいなぁ
[Hisasi] 喪服が黒いです
[meltdown] まる
[meltdown] わはは
[meltdown] [HA06N] 小説『魔王の冠』
[meltdown] ゴット・ファーザー出陣
[meltdown] そんな感じ(おい)
[ER] …………
[meltdown] 違うと?(ぇ)
[ER] いや、そのとおりなので(えう
[meltdown] #?:「私に協力するのも、敵対するのも、君の自由だよ(にこにこ)」
[meltdown] #?:「“わかっている”よね?(にこにこ)」
[meltdown] こんなんですよなー
[meltdown] 雰囲気が
[meltdown] [HA20N] 小説『探偵部最後の事件』
[meltdown] うみ、これだけだと題名から
[meltdown] ホームズを連想しますと
[meltdown] そのくらいしか(こて)
[meltdown] [HA06N]小説『手につまずく』
[meltdown] この神社は
[meltdown] 普通の人が来てはいけない
[meltdown] そんな神社では無かろうかと
[meltdown] おもいます(ぇ)
[ER] えー
[ER] 片帆とか行ったことあるんだよー
[ER] (まだ、話にしてないけど
00:38:01 CshopZZZ -> Catshop
[meltdown] にう
[meltdown] やはり、普通ではないようです
[meltdown] うむ
[ER] (転倒っ
[meltdown] [PW01N] 小説:劔の子
[meltdown] 農民の生き方も一つの生き方ですが
[meltdown] 飛び出てしまうのも
[meltdown] ありですよな
[meltdown] まる
[meltdown] [HA06N] 小説『姓名判断』
[meltdown] 六華さん
[meltdown] 人のことだとこんなに普通なのに
[meltdown] 自分のことだと
[meltdown] “あれ”ですね(きっぱり)
[meltdown] まる
[ER] …………
[ER] おんなじことを達大さんも言われてるところからして、似たもの同士ですな(居直った)
[Catshop] まぁ、達大もあーだし(笑)
[Catshop] あ、かぶった(笑)
[ER] うむ
[Catshop] っつーか、似たもの同士だからあーなるともいえる。
[ER] …………
[sawdead] #意訳:そうでも思わないとやってられない
[ER] (あーなりっぱなしだったらどないする(えうえう
[Catshop] # そんな意訳はぽいっ、だ、ぽいっ
[Catshop] いや、ほら、そこは乗り越えれば円満と姓名判断にもあるしっ
[ER] …………
[meltdown] 乗り越えるには
[ER] いやね、乗り越えるのはいいとして。
[ER] どやってやるねん。
[meltdown] 適切な方向性を持って行動しなければなりません
[meltdown] それは“暴走”では出来ぬ事です
[meltdown] うむ
[ER] (ぶわはは
[meltdown] [HA06N] 小説『忍び寄る影』
[meltdown] 張り巡らせた策謀の糸が絡み付き
[meltdown] 探偵を捕らえました
[meltdown] そして、クロマク登場(おい)
[meltdown] さあ、クライマックスフェイズです(違う)
[meltdown] そんな感じで
[ER] …………そしてわくわくするめるとさん
[meltdown] うん
[meltdown] もちろん、わくわくしています(笑)
[ER] (きゃー
[meltdown] [OM04N]小説『冬に咲く花』
[meltdown] 普通に、京都怪異談ですな
[meltdown] うにうに
[meltdown] ストレートだ(こて)
[meltdown] [HA06N]小説『リングを君に』
[meltdown] 例によって、題名がヘッダーから抜けていました。はい。
[meltdown] こう、中身が双方とも高校生レベルのういういしさですな
[meltdown] 豆柴君はともかくとして
00:50:22 Ten_TE -> Ten-Rou
[meltdown] 心は年上になっとらんですのー(まてや)
[meltdown] これも一興(w)
00:51:19 Morris -> MorrisZZZ
[meltdown] うみ、修正版ありと(ころ)
[meltdown] [HA06N] 小説『冬に咲く花を見て詠む』
[meltdown] ああ、普通に学園生活を
[meltdown] 普通に過ごす
[meltdown] そんなお話
[meltdown] うむ
[ER] それが良い
[meltdown] [HA06N] 小説『慣れない力、言え無い悩み』
[meltdown] これもまた
[meltdown] 能力はともかく
[meltdown] 中身が普通の人なので
[meltdown] とんでもないことにはなれないでしょう
[meltdown] うみ
[meltdown] それで良いと思いますが
[meltdown] まる
[meltdown] [HA20N] 小説『探偵倶楽部最後の事件』(その2)
[meltdown] まだまだつづくよ
[meltdown] オープニング?
[meltdown] 雪山殺人事件でも起こるのだろうか?
[meltdown] ほみ
[meltdown] [HA06N] 小説『お揃いはいかが』
[meltdown] 豆柴君
[meltdown] 自爆カウント開始
[ER] 自爆て(汗
[meltdown] うむ
[meltdown] そんな感じだ
[meltdown] 指輪渡すときの台詞で
[meltdown] 派手に自爆してくれるのだろうと
[meltdown] 期待しているのですよ
[meltdown] (笑)
[Hisasi] ぇー
[meltdown] しないのー
[meltdown] (わくわ)
[meltdown] [HA06N] 小説『戻ってくる日』
[meltdown] 相羽さん
[meltdown] 此処まで心配されるのは
[meltdown] やはり日頃の行いが物を言っているのでしょう
[ER] うむっ(とてもふかぶかと頷く)<をい
00:58:57 Luna -> LunaSleep
[meltdown] 楽しく読めました
2006/02/12 01:00:00
[meltdown] どうもありがとう(ふかぶか)
01:00:05 ! Ten-Rou ("なんとなくマイクつきWebカメラを買ってみたらしい")
[Hisasi] 感想ありがとー
[meltdown] 凄い量でした(汗)
[ER] いえ、こちらこそ、感想をとてもありがとうございます
[ER] (汗)>すごい量
[ER] つか、いや、何度かこー「途中で止めていいから」と、言おうかどうしようかと
[meltdown] あははは(汗)
[meltdown] 一気読みしますからねぇ……
[ER] (滝汗
01:02:25 MOTOI -> MOTOsleep
01:02:26 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
[meltdown] さて、おやすみなさい(こて)
[meltdown] ではー
01:03:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] おやすみなさいー
[ER] (遅い
[ER] ありがとーございましたー
01:04:43 ! Tihiro ("本を買おうと思いますがお金がないっ(涙")
[Hisasi] おつかれさまああ
01:20:16 kurow -> deadkurow
01:22:12 Catshop -> CshopZZZ
01:37:41 ! ER ("真帆:(ほこほこしながらペンダント触ってる)")
01:38:16 ! Hisasi ("相羽:「…………」>柄にも無く照れている")
2006/02/12 02:00:00
02:06:24 ! NATI ("CHOCOA")
02:11:55 ! sawdead ("ねむー")
02:16:06 ! matuya ("わたしも落とそう。原稿すすんでねえし。")
02:37:36 KyrieNOTE -> KyrieAFK
2006/02/12 03:00:00
03:04:29 ! KyrieAFK ("Kyrie,eleison.")
03:14:33 ! kisito ("ねるのじゃー")
03:26:51 ! TOURUI ("思考停止")
2006/02/12 04:00:00
04:29:38 fukaAway -> fukaSleep
2006/02/12 05:00:00
05:48:09 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2006/02/12 06:00:00
2006/02/12 07:00:00
07:15:11 MOTOsleep -> MOTOI
2006/02/12 08:00:00
08:10:59 LunaSleep -> Luna
2006/02/12 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:16:15 ! CshopZZZ ("さぁ、そろそろ活動開始するとかしないとか。")
09:30:31 + meltdown(~meltdown@wd191.AFLb7.vectant.ne.jp) to #KA-04
09:32:49 MorrisZZZ -> Morris
09:41:40 MOTOI -> MOTOIaway
09:50:15 Luna -> LunaAway
2006/02/12 10:00:00
2006/02/12 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:38:22 deadkurow -> kurowAway
10:51:55 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2006/02/12 11:00:00
2006/02/12 12:00:00
12:50:15 fukaSleep -> fukaFuton
2006/02/12 13:00:00
2006/02/12 14:00:00
14:03:36 ! TOURUI ("思考停止")
14:06:52 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
14:15:09 Morris -> MorrisAFK
14:21:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2006/02/12 15:00:00
15:05:05 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
15:19:27 + meltdown(~meltdown@wd48.AFLd7.vectant.ne.jp) to #KA-04
15:24:55 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #KA-04
2006/02/12 16:00:00
16:46:46 ! Tihiro ("生チョコレート作ったはいいが……ココアパウダーがない(汗")
16:50:49 MorrisAFK -> Morris
2006/02/12 17:00:00
17:02:47 + MorrisMbl(~MorisNote@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
17:03:00 + matuya(~caw-syste@FLH1Abs020.stm.mesh.ad.jp) to #KA-04
17:07:16 LuriAway -> Lurimu
17:23:01 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
17:27:09 OTE_Aw -> OTE
2006/02/12 18:00:00
18:16:16 + kisi_game(~chocoa@p4208-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:53:08 fukaFuton -> fukaMesi
2006/02/12 19:00:00
19:09:19 kisi_game -> kisi_mesi
19:30:18 fukaMesi -> fukaFuton
2006/02/12 20:00:00
20:31:48 Morris -> MorrisEat
20:55:52 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abp153.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-04
2006/02/12 21:00:00
21:14:57 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #KA-04
21:20:01 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:25:51 MorrisEat -> Morris
21:39:36 mimimi -> mimifuton
2006/02/12 22:00:00
22:12:42 + MorrisMbl(~MorisNote@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
22:26:25 + ER(~chocoa@softbank219198044202.bbtec.net) to #KA-04
[ER] にう。
22:26:42 ! NATI (Connection reset by peer)
[ER] 本日、ふらいんぐで、ばれんたいんのちょこをもらいました(ぶいっ)
[ER] 14日に大切に食べます(えへえへ)
22:28:03 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #KA-04
[ER] しかし、高校生のおとーさまがすねてたんですが
[ER] 「娘がチョコとケーキを作ってたけど、僕にじゃなかった」
[ER] ……そらそーだよと(苦笑)
[ER] 「じゃ、彼とかにあげるんですか?」「いや、女の子同士で食べるんだってー」
[ER] 「それ口実かもですよー」といぢめると、だんだん顔色が悪くなったのでやめました<おひ
22:34:33 kisi_mesi -> kisi_afk
[ER] ……それにしても、今、サイトを見ていて気がついた。
22:42:27 ! NATI (Connection reset by peer)
[ER] オリンピック始まってるの?もう?
[gombe] うん
[ER] …………
[ER] (てれびないんですものうち(えうえう))
[gombe] もう終わった種目もありますよw
[MorrisMbl] ぴこっ
[ER] がーそっ
[ER] (うわーん
[MorrisMbl] ジャンプの原田選手が失格で大騒ぎとか。
[ER] ほえっ
[ER] 失格?!
[gombe] うん
[ER] (な、なにをやっただ
[gombe] 軽量化しすぎ
[ER] えー
[MorrisMbl] 体重が200g足りませんでした。
[ER] …………
[OTE] 水でも飲んで来い!
[MorrisMbl] 逆に言えば、スキー板の長さが規定よりちょっぴし長かった。
[gombe] 牛乳一本渡してあげたかったと思いました(w
[ER] うむ……>水でも飲んで来い
[MorrisMbl] 普通は水を飲んで調整するらしいです
[ER] ぺっとぼとる小いっこでたりるじゃんねえ
[MorrisMbl] 本人が勘違いしてたというオチ
[gombe] だけどあれ、滑走前には計量がないとか言ってなかったっけ
[MorrisMbl] 予選後です
[ER] …………>オチ
[MorrisMbl] 予選は飛びました
[ER] ほむ
[gombe] 勘違い無くても、滑走前に計れなければ難しいよなあ
22:45:29 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #KA-04
[ER] ……ああ……気がつく前にそんなことが(汗
[ER] (だてー、てれびないんだもー(ぢたぢた)
[MorrisMbl] テレビがなくても
[MorrisMbl] ネットニュースでチェック。
[OTE] テレビが無ければ、ネットで見ればいいじゃない
[MorrisMbl] テレビあっても見ないし。
[ER] ……だってすぽーつんとこみないんだもん(えう)
[gombe] んで勘違いというのは、その「一つ長いスキー」を履ける体重を、61kgじゃなく60kgだと思っていた、と言う。
[ER] …………
[ER] >原田選手
[gombe] 4年前にはなかったんだもん、と、代わりに言ってあげたかった(ほろり >規定
[ER] ああ
[MorrisMbl] 今年不調でメジャー大会にほとんど出てなかったのも悪影響
[ER] なんかそういうこちゃこちゃしたとこを変えるよね、結構、おりんぴっくって
[gombe] うむ
[MorrisMbl] 時代は変わるもんです
[ER] (共通一次から新テストだの何だのに変わった頃の、あの受験生の翻弄振りに似ていて(ほろほろ))
[ER] <それはちょっとちがう
[gombe] まあ、この種目共通で既に運用されてる規定なんですけどね。
[ER] ……
[gombe] <メジャー大会とか
[ER] それはおまぬ(ごほごほ
[MorrisMbl] #センター試験は受けたことありません。
[gombe] だからこー、モリスさんの言ってる辺りの経験不足が。>原田選手
[ER] なるほろー>経験不足
[fukaFuton] おおオリンピック始まってるのか。
[ER] ……ともよーっ(号泣)
[Morris] ふかにゃまで(^^;
[ER] …………………って、ふかにゃと同じことゆーてるのか(がくっ)
[fukaFuton] この季節ということは冬季オリンピックだなっ(びしっ
[gombe] いばるなっ(びしっ
[ER] …………そこで冬季、と、聞き返さないくらいには、己はまだものを知っているっ(えっへんっ)
[Morris] はっはっはっ
[Morris] トリノがどこかを知ったのは今年に入ってからだ(えっへん
[Morris] そして4年後のオリンピックがどこで開かれるかも知らない。
[ER] …………(それは知ってた>トリノがどこか
[ER] 四年後のことなど知らぬっ(えばりっ
[fukaFuton] トリノ唐揚げ。
[ER] ……山田くーん、ふかにゃの布団かっぱらって干しといてー
[gombe] いや
[Morris] ばんくーばーらしい
[ER] ほえー>ばんくーばー
[gombe] 巷では「鳥の金ちゃん」という焼鳥屋さんがこの時期繁盛しているくらいですから。
[ER] …………ぼきの友人が数人居るぞ>ばんくーばー
[fukaFuton] ちなみに、トリノからの移民が新大陸に作った都市は
[fukaFuton] ニュートリノになるんだろうか。
[Morris] トリノ→北京→バンクーバー→ロンドン
[ER] ………(すれっじはんまーっ)>ふかにゃ>ニュートリノ
[ER] (言うと思ったぜ
[fukaFuton] (読まれていたっ
[Morris] イタリア語でもニューなんだろうか
[fukaFuton] そうか、四年後は北京か。
[Morris] むしろネオで。
[Morris] 2年後。>北京
[fukaFuton] む。
[gombe] 「次」とだけ思ったでしょ。
[gombe] >北京
[fukaFuton] おお。
[Morris] 2004年はどこでやったか覚えてますかっ
[fukaFuton] そういえば夏季と冬季って2年ごとに入れ替わるんだっけか。
[Morris] 僕は覚えてませんでしたっ(えへん
[OTE] 韓国だっけ?
[ER] ……………ええと、見たんだ、見たんだ、義妹が水泳好きだから夜中に多々記憶す役やったんだっ>2004年
[ER] (素直に思い出せないと言え)
[ER] (たたき起こす、だ(汗)
[fukaFuton] ロスかソウルか長野かそのへんだったような。>2004
[fukaFuton] 長野ってもっと前か。
[gombe] だうと。
[PaLiLitH] しかしトリノ出身の人々が新大陸に移民してたら都市名がニュートリノになってたかもしれないんですね。
[ER] (長野は違うよ
[OTE] 日本と韓国が一緒に……って
[Morris] http://www.joc.or.jp/olympic/poster/index.html
[gombe] 長野は冬季だー
[fukaFuton] モスクワは、確か冷戦中だよね。
[Morris] おてちん、それ違う
[OTE] そりゃわーるどかっぷだーーー
[ER] …………ふかにゃ(えう)
[fukaFuton] 札幌はもっと前だ。
[Morris] 確かに4年に1度だ
[fukaFuton] (うーむ
[ER] (札幌が出てくるかいっ
[OTE] 札幌ってのはなんか歌があったんだ。たしか。
[Morris] あったよん
[ER] うむ。
[Morris] 白い恋人たち
[Morris] だっけ
[ER] 動物のお医者さんで出てきたので知っている(つまり歌自体は知らない)
[OTE] 菱沼さんが
[fukaFuton] 確か中学校の時に札幌オリンピックの時に作った歌を合唱曲にしたのを歌わされた記憶があるので
[OTE] 被ったなw
[fukaFuton] 札幌オリンピックはその前だっ
[Morris] 歌った歌った
[fukaFuton] あー
[NATI0] 虹と雪のバラード
[fukaFuton] バルセロナっ
[ER] うーむ、菱沼さんらヴなおてさんは知っていたか(笑
[fukaFuton] だったっけ?
[OTE] おうよ。
[Morris] そっちだ>二次と雪のバラード
[Morris] 虹と。
[OTE] わしゃ菱沼さんラヴじゃけぇのぉ。
[ER] …………2004年、思い出した、多分、多分、あてねだっ!
[fukaFuton] おおっ
[fukaFuton] そういえば
[OTE] おおおっ
[OTE] さすが長老じゃ。
[Morris] ちなみに先ほど正解のリンク貼ってます。
[ER] ……ほえ?
22:58:03 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
[fukaFuton] あえて見ないで記憶から叩き出しています。>正解
[ER] ……同じく(えう)
[OTE] ……も、もちろん。そうじゃとも。
22:59:06 + MOTOI(~motoi@gk2.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
[ER] いあ、なんか、開幕式で、色んな歴史を人形劇みたいにやってたの覚えてたのだっ
[Morris] じゃあ続いて2002年、2000年、1998年まで行ってみようか>見てない人
[fukaFuton] ………アテネで正解………?(おそるおそる
[ER] …………
[gombe] 正解。w
[ER] (うえーんっ)>もりすさんのいぢわるっ
[fukaFuton] すごいなぁ。
[ER] ああ……ふかにゃに勝ったっ(安堵)
[ER] <あんまそれえらくない
[Morris] ちなみに僕は2000年しか覚えてなかった。
2006/02/12 23:00:00
[fukaFuton] 2002年………えーっと冬季かっ
[fukaFuton] あれ。
[ER] 1998年は絶対覚えてません(断言)<威張るな
[fukaFuton] 長野オリンピックは確か大学に入った後の筈だから………
[Morris] 非国民め。(ぴこっ
[ER] ……だって、1998年には、いすらえるにいたしー
[fukaFuton] 92か94か96か98か00か02だ。
[ER] いすらえるって冬季おりんぴっくの方はてんで弱いからさっぱテレビにもにゅーすにもならなかったしー
[Morris] 大学期間長すぎっ
[ER] …………ふかにゃ。それ当てたって言わない。
[Morris] 違うか
[Morris] 大学「以降」か
[gombe] 10年違ってない?(ぉ >いー・さん
[ER] あ
[ER] あ、そーか、95年に帰ってきたんだ
[ER] じゃ、1994年を覚えてないのか!
[ER] <どっちも覚えてないだろつまり
[fukaFuton] うーん。
[fukaFuton] ロンドンオリンピックとか東京オリンピックは流石に最近はやってないはずだっ(歴史的知識っ
[ER] …………
[fukaFuton] ベルリンも最近ではないはず。少なくとも。
[ER] わかった、もりすさん。
[fukaFuton] 大阪と名古屋はまだ未開催の筈だ。
[Morris] ロンドン……(ふふふ
[ER] あと20年経ってからふかにゃに聞くべきだ。
[ER] そすっと「歴史的事実」ならふかにゃは知っているから、答えられると見たね
[Morris] じゃあ
[fukaFuton] モスクワオリンピックは冷戦がらみで
[fukaFuton] 西側が選手団派遣しなかったりしたので覚えている。
[Morris] 2026年のオリンピック開催地でも聞きましょうか>20年経ってから
[ER] (転倒っ)
[gombe] ロスアンゼルスと裏表だったんだよね>ボイコット
[fukaFuton] おお。そうだっ
[Morris] #その前に、2026年にもオリンピックがあるかどうか聞くのが先か(マテ
[fukaFuton] きっと、スポーツ報道関係者がこのログ見たら頭抱えるだろうなぁ(ごめんなさい
[ER] …………うむぅ
[fukaFuton] とゆーか
[fukaFuton] オリンピックって
[ER] ほむ?
23:09:21 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #KA-04
[fukaFuton] どこでやっても選手達同じよーな格好してるし見分け付かないし(ぉぃ
[ER] ………………
[ER] …………………
[ER] (は、反論でけねえ<またんかい)
[gombe] (その無言かー
[ER] ……だ、だて
23:10:19 + Hisasi(~hisasi@p62b2bd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[fukaFuton] 記憶にひっかかる場所がない(ごふ
[ER] 2004年もさー、開幕式をぐーぜん見てたからあてねって思い出したんだけど(えう
[OTE] アテネであってねかったら、悲しいなぁ。
[gombe] (ぺしぺしぺしぺし)>おてさん
[OTE] えうえうえうえうえうえう
[fukaFuton] 長野五輪は新幹線関係があったから一応冷戦後で最近なのは判っていたぞっ
[ER] …………それはだじゃれだったのか>おてさ
[OTE] おう。
[gombe] 訛ってるフリして誤魔化しても、だ、ダメなんだからねっ
[OTE] サイレント駄洒落!
23:12:13 ! Tihiro ("物書き……きびしひ。")
[OTE] ステルス駄洒落!
[ER] (一瞬気がつかなかった(えへ))
[gombe] (さすがすてるす(ぉぃ
[OTE] (ふふ
[meltdown] ああ、ERさん
[fukaFuton] おおそうだ
[meltdown] 「三千世界の鴉を殺し」
[fukaFuton] テロリスト騒ぎになったミュンヘンオリンピックっ
[meltdown] このシリーズをお薦めします
[fukaFuton] とかもあったな。
[meltdown] 映画「ミュンヘン」とかもありますぞ<テロとオリンピック
[gombe] それ最近映画になったそうです>テロリスト騒ぎのミュンヘン五輪
[gombe] かぶった(滅
[fukaFuton] ローマオリンピックも確か昔記念切手かなんかもってた気がする。
[fukaFuton] ベルリンオリンピックは「マエハタガンバレ」だったはずだ。
[gombe] あーた何歳だ(ぉ
23:17:43 OTE -> OTE_Aw
[Morris] ふかにゃが必死で赤シックレコードにアクセスしている
[fukaFuton] その次の東京オリンピックが第2次世界大戦で中止になったんですよな。確か。
[gombe] おかしい、ふかさんは自分より年下のはずだがっ
[meltdown] 布団なのかで冬眠することで
[meltdown] 加齢を押さえているのですよ
[ER] (ほえ:こーしのみにいってました)>めるとさん
[fukaFuton] 流石に正解見るか………(^^;
[ER] …………三千世界の烏を殺し ヌシと朝寝がしてみたい?
[fukaFuton] ふむ。おおむね合っていた>知識の中のオリンピック
[matuya] 三千世界の上司を殺し、僕は昼まで寝ていたい。
23:21:15 LunaAway -> Luna
[PaLiLitH] 三千世界の鴉を殺し
[fukaFuton] シドニーでもやってたんだなぁ……(初耳の様な
[meltdown] この作品は、ERさんの作品の空気の発展系
[PaLiLitH] それにつけても人の斬りたさ。
[OTE_Aw] 昼間ででいいんですか?
[meltdown] 商業の作品(高品位)なので
[meltdown] 読んでみるのがよいと思います
[fukaFuton] 全然知らないオリンピック開催地もあったらしい。
[Hisasi] オリンピックか
[Hisasi] 後でまとめて結果見れればいいやくらいの
[ER] (げう)>己の作品の空気の発展系
[ER] (こわいよう)
[fukaFuton] 「@@選手凄かったねー」という相手からの話の振り出しに「ほー、そーですか」と答えるぐらいが
[fukaFuton] わたしのオリンピックに関わる全てといってもいい……(^^;
23:24:40 ! NATI0 (Connection reset by peer)
23:25:13 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #KA-04
[fukaFuton] まぁ、知らなくても知らないで特に支障ないしなぁ………上司がオリンピックマニアでない限りっ
[ER] うむ
23:27:51 + Saw(~Saw@177.114.150.220.ap.zero-isp.net) to #KA-04
[fukaFuton] 学生時代の研究室の先生がタイガースファンだったお陰で
[meltdown] マニア相手なら「どうでしたか」と聞けば
[meltdown] 大抵教えてくれます
[fukaFuton] 六甲おろしは覚えた。<選手の名前はさっぱり
[ER] ……のべ10年大阪に住んでた割には、六甲おろしの出だししかっ(えう
[fukaFuton] (勝ったっ
[ER] ……(まけたっ(がくっ)
[fukaFuton] いや
[fukaFuton] 流石にどこでやってるのかすら知らないのに「どうでしたか?」とは聞けない(ぉ
[fukaFuton] あまりにも知らなさすぎて、熱弁ふるってもらっても1%ぐらいしか理解出来ないと悪い気になる(ごふっ
[fukaFuton] オリンピック。
[fukaFuton] というか
[ER] ほむ?
[fukaFuton] スポーツ一般、話題を振られると非常に困る。
[ER] (同意)
[fukaFuton] 芸能もだが。
[ER] (こくこく)
[ER] ただまあ、既に周囲が「こいつは知らねえだろう」と見てくれるので、その点は楽です(うむ)
[fukaFuton] うちの場合は「ふつーこのぐらい知ってるだろう」という安全パイな話題として初対面の人からふられる事が多くて困りますorz
[fukaFuton] 「好きな芸能人のタイプは?」とか「好みのアイドルは?」とかとゆー質問も非常に困る。
[fukaFuton] なぜなら、顔と名前が一致する芸能人がほとんどいないからだっ(えへん
[ER] ああ、さういふ質問をされてたことはもう殆ど無い(えっへん)
[ER] ……一度言われたなあ、「いーちゃん、SMAPってグループ知ってる?」
[ER] 知ってるよーと言うと、「え、うそうそっ!じゃ、何人?!」
[ER] ………………orz
[ER] (そら、個別の名前を言えといわれりゃー困るが)
[fukaFuton] 何人なんでしょ?
[fukaFuton] 日本人で合ってる?(汗)
[ER] 5人!
[ER] (勝った!
[ER] 日本人
[fukaFuton] そっちかっ>何人
[fukaFuton] 合ってた(えへん
[ER] …………
[ER] (底辺を争ってどないしますか互いに
23:40:54 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #KA-04
[fukaFuton] ピンクレディーならミーとケイの二人組だって事ぐらいは知ってるぞ(どっちがどっちか区別付かないしピンクレディーの歌を歌っていなければそもそもピンクレディーと認識できないが
[ER] ……出てくるのがピンクレディってとこが(以下略)
[fukaFuton] つかこー、アイドルグループって
[fukaFuton] つまりは複数だ
[ER] うん
[fukaFuton] 一人じゃないって事が判るだけで充分だ(ぉぃ
[ER] ……………
[fukaFuton] サッカーチームが11人で野球チームが9人とかゆーみたいに
[fukaFuton] 人数固定してくれれば覚えている可能性もあるのだが。
[fukaFuton] ………流石に人数ぐらいはっ
[fukaFuton] アイドルグループの人数は常に5人とか決めておいてくれれば、流石に5人だって事ぐらいは覚えていられそうな気がするんだが。
23:47:43 ! TOURUI ("思考停止")
[fukaFuton] という感じで
23:48:57 ! NATI ("CHOCOA")
[fukaFuton] 流石に呆れられている気がする(ごふっ
[ER] ……てか、既に覚えることはあきらめてるので(うむ
[fukaFuton] というか、ブラウン管越しの人の顔って覚えにくいですよなぁ。かなり個性的じゃない限り。
[fukaFuton] アイドルとか芸能人ってのは基本的に美男美女がなるもので
[fukaFuton] 美男美女というのは顔が整っているので
23:51:51 kurowAway -> kurow
[fukaFuton] 基本的に人間の平均に近い。
[fukaFuton] 故に見分けにくくて覚えにくい。(証明完了
[kurow] 外人は見分けづらい。
[kurow] 洋画を見てるとたまにヒゲの有無だけで見分けてたりしますよ撲ァ。
[fukaFuton] ああ
[fukaFuton] ヒゲ重要ですね。
[kurow] 指輪を見たときはボロミアとアラゴルンの見分けがつかなくなって混乱したくらい(ぉぃ
[fukaFuton] しかし、非常に重要な問題が。
[fukaFuton] ヒゲの有無では女性の区別が出来ないっ
[kurow] 女性の区別はつくのはなぜだろう。趣味だからか。
[kurow] いやでもバタ臭い金髪の頬こけた兄ちゃんも結構好きなんですが。
[fukaFuton] カルテを見れば区別は付くのだが………(ごふっ
[kurow] 文章化。
[fukaFuton] うむ。
[fukaFuton] まぁ、区別が付かなくても仕事にも私生活にも支障がないから良いか
[fukaFuton] と考えるのでなおさら区別が付かないのだな。
[kurow] 眉細7分アーチ目切れ長上方直線下方アーチ鼻細長筋クマ微小鼻小下唇厚顎出気味
2006/02/13 00:00:00 end