語り部IRCログ #KA-04 2006-02-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-02-19をご活用くださいませ。

2006/02/19 00:00:00
[Hisasi] なんかんだ言って外向きに惚気るのはゆっきーとみたね
[ER] ……しかしある意味、先輩ものろけないほうかも。
[Hisasi] うん
[ER] うむ>外向きにのろけてる
[ER] ……のろけないのに愛妻家とみなが知っているってのも(汗
[CorDrink] 人前で惚気ないように釘を刺されてるとばかり思ってたw>先輩
[ER] うーん
[ER] のろけられるよーなものが自分には無い、くらいに真帆は思ってるからなあ
[Hisasi] 惚気るとゆーか
[Hisasi] もう、当たり前のように俺のものーと
[Catshop] しかし、相羽夫妻はお互いに自覚なく惚気てそうな気がします。
[Hisasi] ああ、史兄にくらいなら惚気るかな
[ER] …………
[Hisasi] 史久:「あとは、報告終えて終わりですかね」>仕事ひと区切りついて
[Hisasi] 相羽:「カミサンに膝枕は?」
[Hisasi] 史久:「……追加してきます」
[Hisasi] くらいには
[Hisasi] お互いに相手知ってるから
[ER] …………それのろけというより史兄いぢめじゃないかと(おい
[Hisasi] 二人ともおうちかえったら膝枕じゃん
[ER] ………………
[ER] (どんぐりのせいくらべ
[Hisasi] 史久:「電話、しなくていいんですか?」
[Hisasi] 相羽:「後でするよ?……それとも聞きたい?」
[ER] (ごんっ
[meltdown] #カップル扱いされる程度には、微妙な仲の良さですよなぁ
[Hisasi] ごふ
[meltdown] #腐女警官:「あの二人、怪しいわよね? (ひそひそ)」
[meltdown] #という会話が昔飛び交っていたのでせう
[ER] ……いや、腐女子に限らずとも
[ER] ちなみに真帆はのろけないぞ(えっへん)
00:11:16 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abp040.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-04
[ER] (のろけたら怖い連中が揃ってるし(えう))
[Catshop] 本当に、そうですか?(くつくつ
[ER] うむ
[ER] というか、話題もできゃしない(怖いから)
[meltdown] ほほー
[Catshop] あぁ、話題にできないとのろけようもないかぁ。
[Catshop] 六華ちゃん:怒りそう
[Catshop] 片帆ちゃん:もっと怒りそう
[ER] うむ
[Catshop] ──あっ、いや。居ますよ。
[Catshop] プードルのひとがっ
[Catshop] あの人なら安心して話題にできます(きぱっ
[ER] いや、奈々さんには、深刻な相談を持ち込む場合のほーが多いから
[Hisasi] 美絵子とうちのダンナは縦のものを横にしようとも、という会話は?
[Catshop] 会うたび常に深刻な相談だと疲れちゃうので、やっぱ裏舞台では軽い話題もしてると見ました。
[ER] いあ、言わないなあ>縦のものを横にしない
[Catshop] あぁ、そうか。美絵子ちゃんも居たっ(笑)
[ER] #真帆:「てか、縦のものを横にしないのが普通だから……(うーむ)」
[Hisasi] #美絵子:「……それは、変です」
[Hisasi] #きっぱり
[ER] #真帆:「でもだって、相羽さんに下手にやってって言うと、もっと壊滅的な結果になるし」
00:17:26 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[Hisasi] #美絵子:「それはうちもそうですけど、本当に任せられる小さなことを少しづつさせていくのが大事ですよ」
[ER] #真帆:「……本当に任せられること?」
[ER] #考えている
[ER] #まだ考えている
[ER] #もっと考えている
[ER] #たいむおーばー
[Hisasi] #ごふ
[OTE_Aw] #まぁ上手くいかないことでも褒めてやることが大事です。
[ER] #いや、多分、やれば出来るんだ>先輩
[ER] #真帆がさせてないだけなんだ
[Hisasi] #うむ
[ER] #でなければ先輩は、一人暮らしがでけてへん筈なんだからっ
[Hisasi] #うん
[ER] #真帆:「……でもくたくたになって帰ってくるし……それでこれこれやれって言うのも、何かフェアじゃないし」
[meltdown] #物を持たないから、片付ける必要がない
[meltdown] #そんな生活をする人も居ます
[ER] #……本は持ってた筈なんだが……
[meltdown] #洗濯物はクリーニングへ
[meltdown] #食事はコンビニで
[Catshop] # うーむ。真帆さんって、もしかしてフェミニストの人に目くじら立てて怒られそうなタイプ?(笑)
[meltdown] #そんな感じの人ですよな<一人暮らしモード 先輩
[ER] #……どちらかというと、男性から怒られそうなタイプかもしれないです>真帆
[ER] #「そんなんやってたらボケるのが早い!」<おい
[Hisasi] #美絵子:「疲れているのはわかります、でもそうやって仕事しかできない人にしてしまうんですか?」
[Hisasi] #美絵子:「暮らすのは二人ですもの」
[ER] #真帆:「…………相羽さんが何でも出来るようになったら、あたしはお払い箱に近いからなあ」
[ER] #ちょっと自嘲
[Catshop] # そんなことない、とまた相羽さんに怒られそうなことを(笑)
[Hisasi] #美絵子:「そこで旦那さんは真帆さんの手を離すと思うんですか?」
[Hisasi] #うむw
[ER] #真帆:「そうじゃないけど」
[ER] #いや流石に(汗
[ER] #真帆:「……自己満足なんだよ。何かしてあげたいだけの」
[Hisasi] #美絵子:「……本当、いい奥さんもらいましたよね……相羽さん」
[ER] #真帆:「…………へ?」
[Hisasi] #美絵子:「そこまで何かしてあげたいって思ってくれる奥さんで」
[ER] #真帆:「貰ってるものが多すぎるから(苦笑)」
[ER] #真帆:「返しても返しきれないって……よく思います」
[Hisasi] #美絵子:「同じだけ、真帆さんも与えてるとおもうんですけどね」
[Hisasi] #美絵子:「うちも、お互い様ですから」
[ER] #真帆:「……そうならいいんだけど」
[Hisasi] #」
[Hisasi] #美絵子:「真帆さんに必要なのは自信でしょうね……でも、それはやっぱり時間が必要なんだと思いますけど」
[ER] #真帆:(ちょっと苦笑)
[ER] ……書いていてふと思った。これも一応のろけなんだろうか(あやふや)
[Hisasi] #のろけくさいですよ
[ER] えう
00:37:42 ! KyrieNOTE ("WindowsUpdate")
00:41:00 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #KA-04
[Catshop] #--- サトミマンション、桜木家
[Catshop] 火狐:「達っちゃんって、ストレートに感情表現するの下手だよねー」
[Catshop] 達大:「──いきなり何を言い出すんです?」(苦笑)
[Catshop] 火狐:「六華ちゃんに振られっぱなしだから」
[Catshop] 達大:「は?」
[Catshop] 火狐:「なんでだろー、って考えた末の結論〜」
[Catshop] 達大:「まぁ、否定しがたい事実ではありますよね」
[Catshop] 火狐:「ほら、またそーやって誤魔化す」(くすくす)
[Catshop] 達大:「──」(む、と)
[Catshop] 火狐:「おかーさんは、あんなにストレートなのにねぇ」
[Catshop] 火狐:「あ」(ぽんっ、と手を叩く)
[Catshop] 達大:「──?」
[Catshop] 火狐:「反面教師?」
[Catshop] 火狐:(にっ)
[Catshop] 達大:「それも否定できない事実ですねぇ。ずいぶん苦労しましたから」
[Catshop] 達大:(ふぅ)
[Catshop] # 収束
00:52:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Catshop] ふっと思いついた会話。
[Catshop] 火狐の方が、だいぶオトナのような気もします(笑)
[matuya] なあに自分のことになれば。
2006/02/19 01:00:00
01:01:01 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aaz212.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-04
[Catshop] わはは
[matuya] #無念:「離見の見と言ってなあ。自分を他人に見ることは、誰しも得意なものでない」
[matuya] #無念:「ていうか他人に見れるようならば、よほどに嫌なやつだろう」
[NATI] う。
[NATI] 耳が痛いぜ。
[NATI] 他人に見れる=嫌な奴
01:20:23 MorrisAFK -> Morris
[Catshop] そーいえば。
[Catshop] 今日も一人で三時間ばかし歌ってきたんですが。
[Catshop] 谷山浩子の曲が、随分と入ってました。
[Catshop] まさか『王国』が入ってるとは。(見つけて反射的にいれてしまいました)
[NATI] 一人で3時間!
[NATI] すごいなー。
[Catshop] ノってる時は3時間でも足りません。
[NATI] ひー。
[Catshop] 下手の横好きというヤツでして。
[gombe] のってる時でも、もし一人なら30分でも余るw <自分の場合
[Catshop] ちょっとした運動代わり──になったらいいなぁ、とか(笑)
[Catshop] そうそう。陰陽座をがっちり歌ってくるつもりで行ったんですが、曲目を検索してみると歌えそうな曲が一曲しかないという体たらく。
[matuya] 甲賀だな。
[Catshop] そりゃアルバム一枚しか持ってなければ、そんなもんだと気づいたのは後の祭りでした。
[Catshop] ちなみに、火車の轍です(笑)。> 甲賀
[matuya] そして彼はあきらめてモーニング娘を全曲唄って帰っていったのです
[Catshop] カラオケで歌うつもりなら、ベストアルバムを買うべきであると気がついたのでした。
[Catshop] モーニング娘。は、歌えるの二曲くらいしかないからなぁ。
[Catshop] 鳳翼天翔なんかは、なんか気持ちよく歌えそうな記憶。でも、歌えるほど覚えてない(笑)
[gombe] カラオケと言えば、前にspeedをバス声で歌うとドン引きされた(ぉ
[PaLiLitH] ミンキーモモバス合唱とか。
[gombe] 合間のラップ風のところとか、男声で歌うとglobeっぽくなるんだよな(w
[PaLiLitH] 身の丈2mくらいの大の男三人くらいでやってました。
[gombe] くはー
01:43:57 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0426.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-04
01:48:01 CshopZZZ -> Catshop
01:49:08 ! CorDrink ("発火点が出来ないのにバカ話ばかり思いつく…")
01:54:09 ! gombe ("Leaving..")
01:55:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Hisasi] 一応ながしておくか。
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1140252015.jpg
[ER] おおっ
[Hisasi] 麻須美お母さんの若い頃
[ER] きゃー
[Hisasi] コメント:尚久:「母さんとはじめてあった時、か。あの時は……妖精がひょっこり顔を出したのかと思ったよ」
[Hisasi] キャラは尚久父につけといてもらおう
[Hisasi] .char_db 本宮尚久
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0621/ 本宮尚久(もとみや・なおひさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
2006/02/19 02:00:00
02:02:48 ! ER ("真帆:「わがままで譲らないのは、あたしも同じなんだけどなあ……」")
02:09:48 Catshop -> CshopZZZ
02:24:02 Morris -> MorrisZZZ
02:25:06 ! kisito ("ねるのじゃー")
02:36:16 KyrieNOTE -> Ky-rie-2
02:40:16 Ky-rie-2 -> Ky-rie-3
02:42:55 ! Hisasi ("相羽:「ちょっとわがままな方が可愛いと思うけど?」")
02:50:54 ! NATI ("CHOCOA")
2006/02/19 03:00:00
03:06:56 ! Tihiro ("もうちょっとでログきり終わる……")
03:08:57 ! kurow (EOF From client)
[sf] 麻須美お母さんの若い頃 http://kataribe.com/HA/06/G/200602/0041/
[sf] のろけも凄い
[sf] おそるべし
03:26:37 + kurow(~failed@OFSfb-12p3-55.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
03:38:49 Ky-rie-3 -> Ky-rie-4
2006/02/19 04:00:00
2006/02/19 05:00:00
2006/02/19 06:00:00
2006/02/19 07:00:00
07:19:49 ! Ky-rie-4 ("Kyrie,eleison.")
2006/02/19 08:00:00
2006/02/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:42:18 + meltdown(~meltdown@wd243.AFL28.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/02/19 10:00:00
2006/02/19 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2006/02/19 11:00:00
11:01:27 mimimi -> mimiaway
11:04:27 LuriSleep -> Lurimu
2006/02/19 12:00:00
2006/02/19 13:00:00
13:04:27 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #KA-04
13:13:05 ! H_Aoi ("Reboot")
13:27:36 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #KA-04
13:37:14 + Hisasi(~hisasi@p6f96e1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
13:53:29 + kisito(~chocoa@p5047-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
13:54:38 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #KA-04
2006/02/19 14:00:00
14:02:32 Hisasi -> Hisaway
14:17:52 MorrisZZZ -> Morris
14:18:57 ! Tihiro ("きゃーーー(汗")
14:31:22 Morris -> MorrisAFK
2006/02/19 15:00:00
2006/02/19 16:00:00
16:08:18 MorrisAFK -> Morris
2006/02/19 17:00:00
17:33:45 mimiaway -> mimimi
17:36:43 Morris -> MorrisAFK
2006/02/19 18:00:00
18:43:57 ! kisito (Connection reset by peer)
2006/02/19 19:00:00
19:20:19 LunaAway -> Luna_
19:45:49 MorrisAFK -> Morris
2006/02/19 20:00:00
20:03:41 Hisaway -> Hisasi
20:29:49 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
20:32:14 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-241-111.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:33:11 + MOTOI(~motoi@jw97.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
20:44:13 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-2-26.dsn.jp) to #KA-04
2006/02/19 21:00:00
21:04:25 Morris -> MorrisEat
21:30:15 MorrisEat -> Morris
21:31:13 Morris -> MORLIS
21:32:51 MORLIS -> MAMORLIS
21:39:19 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #KA-04
21:44:11 MAMORLIS -> MorrisNY
2006/02/19 22:00:00
22:04:23 MorrisNY -> Morris
22:24:10 CshopZZZ -> Catshop
22:50:14 MOTOI -> MOTOImesi
22:53:23 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aaq006.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-04
2006/02/19 23:00:00
23:19:25 Catshop -> CshopAFK
23:26:22 CshopAFK -> Catshop
23:26:36 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #KA-04
23:30:25 ! matuya (EOF From client)
23:34:38 + ER(~chocoa@softbank219198044202.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (ちゃぷちゃぷ
[H_Aoi] |・)
[ER] (えうあう
[ER] ……なんかへろってまふ
[ER] (凹)
[Hisasi] べたず:(つくつく)>肩をたたいている
[H_Aoi] いーしゃ、そんなときには元気の出る久にゃーの絵です
[Hisasi] #肩もみをしているつもりらしい
[ER] ……うにゅぅ……
[sf] ふむ
[sf] http://hiki.cat-picture.org/sfCatDiary/?KittenHugsHairBallAndStands
[sf] はい
[Hisasi] のおぅーー
[ER] わははー
[H_Aoi] うほー
[Catshop] ばんはー
[ER] ばわー
[ER] なんかこう、凹むこととか失敗することとか多くて(えう)
[ER] (己は駄目な奴だー)
[Hisasi] (なでなで
[meltdown] ごきげんよう
[ER] えうー
[Hisasi] 赤べた:(ままーままー)
[Hisasi] 青べた:(ままーげんきだしてー)
[Hisasi] #ぷくばたぷくばtら
[Catshop] 元気ださないと、べたずに伝染しますよ?(ぉぃ
[ER] 真帆:「…………(なでなで)」
[meltdown] #黒べた:「ぷっぷくぷー」
[Morris] 元気注入(ぴこっ
[H_Aoi] #いーしゃ、KA-02 で本宮ママの若かりし頃がっ
[ER] 見たー
[ER] え?
[ER] あ、また違う絵だ!
[H_Aoi] うむっ
[Hisasi] ちびゆっきーもおりますよ
[H_Aoi] 可憐だっ(をちつけ
[ER] …………(どうどう)>葵しゃ
23:39:34 ! NATI ("CHOCOA")
[ER] …………尚ちゃんと尚久さんの違い。
[ER] とりあえず尚ちゃんはめんくいじゃない(おい
[ER] (尚久とーさんはきっちりめんくいだっ<おい
[H_Aoi] だねぇ
[Hisasi] 本宮家の面々はみんな面食いだな
[H_Aoi] >面食い
[ER] …………ほにー(凹)
[ER] <まだ凹んでる
[Hisasi] (ぷー
[ER] ○
[Hisasi] (しゅこしゅこ
[Hisasi] (しゅこしゅこしゅこしゅこしゅこ
[ER] (ぷちんっ)
[Hisasi] ぎゃーーー
[ER] いー・あーる 
[ER] いー・あーる は はれつ した
[Hisasi] (おろおろ
[Hisasi] (よせよせ
[ER] にゃー
[H_Aoi] つ|針と糸|
[ER] (あんぎゃー
[Hisasi] (ちくちく)
[ER] えうえう
[Hisasi] (ぷぅ
[ER] ○
[Hisasi] 元通り
[ER] ……えう
[ER] てゆかこう、色々と、面倒だよね世の中って
[ER] <急に何をゆーとるんじゃ
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 明日から、世に出ないと分かり切っている製品に全力を投入しなきゃならんと言う理不尽さがまかり通るくらい面倒ですなw
[ER] ぎゃー
[ER] ……てか、春から、全く異種業種に入るかもなのだー
[ER] (きゅー)
[H_Aoi] おおう
[meltdown] 転職ですか?
[ER] でも、まだ未来がわかんないのだー
[ER] 転職にはなるだろーね
[Catshop] ふむむ。
[Catshop] それはなかなかに大変そうです。
[ER] ……まあそんなで、手違いやら何やら、まだ解決してないことやらあるんで
[ER] 大変なのですよ(へろー)
[H_Aoi] お疲れ様です
[Catshop] # でも、変れるってのはちょっとうらやましいかも。自分のことじゃないから、言える無責任な感想かもしれませんが。
[ER] うーん
23:47:06 mimimi -> mimidead
[ER] もう、レールに乗っちゃえば5年やそこらはすっ飛ぶらしいけど
[Hisasi] (とんとん
[ER] 何を置いても、己は食ってゆかねばならんからのう(ぐー)
[ER] (もぐもぐ)
[Catshop] 人はパンのみにて生くるにあらず、されどパンなしでは生きて行けず──なんちて。
[H_Aoi] まぁ、私のように自宅購入のローンを組んだ直後に
[ER] ほむ
[H_Aoi] 転社したりしなきゃ何とかなりますよ(爽快笑
[ER] (転倒っ
[ER] …………葵しゃ、綱渡りな人生なのね案外(汗
[H_Aoi] まぁ私なんかは庖丁人と同じで
[ER] うーむ
[H_Aoi] 使ってくれる人の所に行きますからのう
[ER] うーみゅう
[ER] 今度は、己、全く今までの積み重ねが使えないとこにゆきそーなので
[ER] (そう考えるとよく声かけてもらったよな己(汗))
[meltdown] 私の田舎と違って
[meltdown] 転職先があるなら
[meltdown] なんとかやっていけますよ
[H_Aoi] なぁに、今すぐ役立たなくても過去の経験は無形の財産なのでいつか役立つ時も有りましょう
[ER] ……まあねえ
[ER] IRCで、めくら打ちが出来てたり<おい
[ER] そういうのも財産っちゃ財産だしなあ(えう
[H_Aoi] 此処で作った人脈もある意味財産だしのうw
[ER] うに……
[H_Aoi] #各方面のプロがよりどりみどり(w
[ER] うーみゅぅ
[ER] でも、こう
[ER] ……これが最後であってほしい(号泣)>異種業界に飛び込むこと
[H_Aoi] 確かに不安が付きまといますからのう
[Hisasi] うむ
[ER] 年齢的に、これ以上だと、そも雇ってもらえない可能性が高いし(えう
[ER] ……ただ、あとねえ
[ER] 今雇われてるとこの、年半分を雇ってる人がどういうかなんだよなあ……
[Catshop] # 包丁人は使ってもらえる人のところにいく──ってアナロジーは面白いなぁ。
[Catshop] # 包丁を扱う人=技術を持った人ってのと、包丁のような人=道具として働く人ってダブルミーニングを感じる。
[ER] 包丁人と言えるほどの、己がプロフェッショナルだと良いんですけど(滅)
[ER] (そんなんじゃないも)
23:54:46 Catshop -> CshopBath
[ER] ……というわけで滅入っていたのでした(えう
[Hisasi] べたず:(ぱたぱた)>ひれで肩を叩いてる
[CshopBath] でも、その辺って自負っていうか、自分自身にもハッタリ掛けるようなところもあると思ったり(笑)
[CshopBath] # と言い残してお風呂行ってきます。
[ER] #いてらー
[H_Aoi] まぁねー >ハッタリ
[Tihiro] #いってらら
[ER] うーん
[ER] まあ、今は己しか出来ないことでも、そのうちだれか出てくるさって部門だし
[H_Aoi] 自分にハッタリかましてプレッシャーかけとかないと
[ER] ほに
[H_Aoi] 手を抜くし堕落するからねぇ
[ER] うーにぃ
[ER] ……まあ
[ER] 要らんプライドとか、要らん自負心とかは一旦捨ててゆくしかないのだけど
[ER] それを捨てると不安というのが、ある意味情けないのう……
23:57:39 MOTOImesi -> MOTOI
[ER] というわけで、真帆が、史兄にがおーとゆーてたりするのはそこらなのだ(苦笑
[Hisasi] ふみ
[ER] いや、仕事で失敗しようが、有能で無くなろうが、貴方には価値がある
[ER] ……とね、真帆は、先輩やら史兄見て、言えるわけだけど
[H_Aoi] #とりあえずお手伝いは出来ませんが頑張ってくだされー
[ER] #がんばりまふ(えう
2006/02/20 00:00:00 end