語り部IRCログ #KA-04 2006-02-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-02-24をご活用くださいませ。

2006/02/24 00:00:00
00:01:50 MakotoK -> Mak_Boil
00:07:45 hukiwrite -> hukirdead
00:07:55 ! TOURUI ("思考停止")
00:09:23 + MOTOI(~motoi@jw97.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
00:14:29 + ER(~chocoa@softbank219198044202.bbtec.net) to #KA-04
[hukirdead] ばん
[ER] ばばん。
[ER] 鋭意執筆中……ならぬ、鈍意執筆中<おい
[Hisa_furo] ぽん
[Hisa_furo] こっちもリングのお話を
[ER] おお!
[Hisa_furo] なんとかみこちにはめるまでは
00:15:57 Hisa_furo -> Hisasi
[ER] 豆君必死だな(笑
[ER] …………
[ER] ……………まま、思い出したじゃないかあああ(号泣
[Hisasi] しかし「お誕生日おめでとうございます……」しか台詞がでてこないのだ
[Hisasi] ぺんだんと?
[ER] ……あんぎゃー
[ER] いい、豆君、そのまま黙って実行だ!(涙目で号令)
[Hisasi] みこちの手をとって指輪はめる
[ER] うむ
[Hisasi] (ものっそぎこちなく
[ER] ……だいじょぶ。
[ER] そこで手馴れてすっとはめるのは先輩くらいだ
[ER] (多分<え?
[Hisasi] 先輩だったら手にキスとかしやがるね、はめたあと
[ER] …………やりそだね。
[Hisasi] (そして尚久父もやりそうだと思って
[ER] (ああ確かに
[Hisasi] やっぱり奴らは時をこえた魂の兄弟だと思った
[ER] (ぶわははは
[ER] 尚の字は、魂の兄弟のしるしなのかっ
[kisito] 名は体を現す(ぼそ
[Hisasi] ごふ
[ER] しかし、リングな話は、みこちの誕生日付近で。
[ER] とすると……その後日、先輩が気がついていぢめるのは、一月終わりくらい…手
[ER] …………
[ER] (お手上げ)
[ER] (ばんざい)
[ER] (いっぱいいっぱい<おはなし)
[Hisasi] あうあう
[Hisasi] てかこう、
00:23:14 ! MorrisZZZ ("結構毛だらけ猫丸だらけ")
[ER] ほえ
[Hisasi] 豆柴くんが泣いちゃう話もかきたいし(一月終わり
[ER] あー
[ER] あれは、誕生日の後?
[Hisasi] 電話でどぎまぎする話も書きたいし(二月
[Hisasi] なので、まず誕生日ネタを消化せねばと
[ER] うむ
[ER] ……ああ、わかった
[ER] 豆柴君、出張中に見つかったな?
[ER] >リング
[Hisasi] だろうね
[Hisasi] 着替えの時とかに
[ER] ……まんつーまんでからかわれる豆柴君。
[Hisasi] #相羽:「……どしたん、これ?」
[Hisasi] #和久:「……あ”」
[ER] …………判ってて言うね>先輩
[Hisasi] 首にかけたチェーンについたシークレットリングつくつくと
[Hisasi] 絶対言うね
[Hisasi] にやーっと
[ER] 質問じゃないね。ある意味
[ER] 答え判っててからかうために言うね……
[ER] …………そしてうちにかえって、真帆に逆襲されるわけだ(ぼそ
[Hisasi] きっとみこちが薬指に指輪はめてるのも知ってるとみたね
[ER] うむ
[ER] ……そいえば、昨日の話でさー
[Hisasi] うに
[ER] みにすかどーこーって考えてたら、真帆が流石に一撃したぞ。
[Hisasi] うむ
[ER] #真帆:「そんなミニスカでメイドとか見たいなら、そういうのが似合う人に着て貰ってらっしゃいっ!」
[ER] #びしっ
[kisito] #ぇー
[ER] ……とりあえず、真帆にみにすかとかは似合わない(しみじみ)
[Hisasi] 流石に真帆さんにミニスカをはけとは言わない
[Hisasi] 見たいなと内心思うくらいで
[ER] #で、なじぇえーなのだ(笑)>きしとん
[Hisasi] (おもっとるんかい
[kisito] #いや、おやくそくかなと。
[ER] いあ、編みぐるみ作って、それがみにすかでめいどだったら
[ER] 先輩だったらぢーと目で語りそうかなと。
[ER] #そんできっぱり言われるのだ
[Hisasi] んむ
[ER] #そんな悪い子はままいりませんっ
[ER] <え
[Hisasi] がーそ
[ER] ……こう……
[Hisasi] そうだ、
[ER] ほえ?
[Hisasi] 先輩が真帆さんにプレゼントするペンダント
[ER] ほむ
[Hisasi] いつぞやのエルサレムのペンダントにしたいのう
[ER] …………
[ER] …………………
[Hisasi] 銀のエルサレム
[ER] (まま、おそろいだったわよね?
[Hisasi] うん
[ER] …………
[Hisasi] うりゅ?
[ER] いや
[ER] どっから学習した先輩(汗
[ER] #いや、真帆は知ってますけど、その意味とか
[Hisasi] いすらえる留学してたってきいたなー
[ER] うむ
[Hisasi] 中東系の知り合い居そうだし
[Hisasi] >先輩
[ER] …………
[Hisasi] (取り締まりとか情報とかで
[ER] ……旧市街からやってきたあらぶな人とか……
[ER] …………(いそうでこわい(汗))
[Hisasi] で、ヤクザ関係から睨まれてるとこ助けてあげたとか
[ER] …………ああ、見も知らぬ中東の人よ。
[Hisasi] 外人さんの登録とかで結構県警とか出入りしそうだし
[ER] 何を教えてるんだー(真帆談)
00:36:18 CshopBath -> Catshop
[Hisasi] で、情報仕入れた先輩が
[Hisasi] ひょこひょこと例のお店に買いに行く
[ER] …………先輩。
[ER] ぼかーちょっとこー、心配になったのだけどね?(ぢっ)
[Catshop] # 最近、真帆さんがすっかり尚吾さんのしつけに慣れた模様。
[Hisasi] んみ
[ER] あらびーさんとゆーでぃさんは仲が悪いのだ(そらもーきっぱりと)
[ER] その、ゆーでぃさんの、でも「めろどらまちっく」な話を思い出して話題にするくらい
[ER] ……なわけかいっ(滅
[ER] (……の部分は各自補完せよ)
[ER] #……顔に出たんだろうな(ぼそ
[Hisasi] とっても真面目にペンダント選びそうですのう
[Hisasi] あれかこれか
[ER] …………
[ER] そらまあ。
[ER] 自分もつけるわけだから(かなり居直った)
00:41:07 ! kisito ("ねるのじゃー")
[Hisasi] うむ
[Hisasi] きっちりつけるだろう
[Hisasi] まあ、ちょっとチェーン長くしてもらって
[ER] うむ
[Hisasi] ワイシャツに隠れるくらいには
[ER] (こくこく)
[Hisasi] で、奴は仕事中は絶対に襟元ゆるめないし
[ER] うむ
[Hisasi] 夏でもかっきりネクタイぴっちり
[ER] …………偉いなあ
[ER] ああ、それは話題になるな(笑)>中東な人と
[ER] ちなみに、ゆだやな人で、宗教家は、夏でも長袖です(爆)
[ER] #長袖で黒い服なんだぜ(滝汗)
[gombe] そして帽子
[Hisasi] ひぃ
[ER] #夏だと見てるだけで暑いんだぜ
[ER] ……まあ、帽子は……暑いか(汗
[Hisasi] 夏でも襟元キッチリのグレースーツな先輩だ
[ER] #中東からの人:「相羽サン、あなた、だてぃーかい?(笑いながら)」
[ER] #だてぃー=ゆだやな人の宗教家さん
[Hisasi] #相羽:「だてぃー?……(意味聞いて)まあ、殉じてるってとこは似てるかもね(苦笑して」
[ER] #中東からの人:「(笑って)で、奥さん、苦労してるね?」
[ER] #おしごといそがしそーだしーと
[Hisasi] #相羽:(お手上げポーズ)
[Hisasi] #相羽:「……かけっぱなしだね」
[ER] #中東からの人:「じゃ、奥さんに、ペンダント贈るね。そしたら、相羽さん、らび・あきばだよ」
[Hisasi] #相羽:「ラビ・アキバ?」
[gombe] #アポロレーン在住だったりするのか、あるいは逆にそっちからにらまれてる一般人か >中東からの人
[Hisasi] #アポロレーンで店出してたりして
[ER] #中東からの人:「だてぃーでね、先生でね、奥さんと駆け落ちしてね、奥さん苦労したけど奥さん大事にしたね」
[ER] #中東からの人:「そんで、立派な先生になった時に、奥さんにペンダント贈ったね」
[Hisasi] #相羽:「へぇ、どんな?」
[Hisasi] #ちょっと興味引かれた
[ER] #中東からの人:「ゴールドの、えるされむ……ええっと、街。街で、えるされむ」
[ER] #どういえばいいんだーと指で輪郭を書いてみたり(笑
[Hisasi] #相羽:「ああ、エルサレム……聖地か」
[Hisasi] #で、指の動きとかみて
[ER] #中東からの人:「そういうペンダント、お土産で売ってるね。女の子買うよ(笑)」
[ER] #買ったよ(PLが(笑))
[Hisasi] #相羽:「奥さんに贈り物、ね」
[Hisasi] #苦労かけてるよなーとか
[ER] #中東からの人:「金はあんまし無いけど、銀は売ってるよ。こっちでも」
[Hisasi] #指輪とかかってないよなーとか
[ER] #指輪、とぼそっと言われて(笑
[Hisasi] #相羽:「ちょっと、詳しく教えてくれる?……苦労、かけてるからさ」
[ER] #中東からの人:「ああ、いいよ(にこにこと笑って)」
[Hisasi] #……こんなやり取りの後で
[ER] #うむ……
[Hisasi] #例のお店でペンダント買ってくるのか
[ER] #…………
00:52:41 Lurimu -> LuriSleep
[Hisasi] #おそろいで
[ER] #うわー(汗
[Hisasi] #しかも屋台のにーちゃんに「奥さんに贈りたいんだけど」とか言うね
[ER] #…………
[ER] #いーうーなーや
[ER] #てか!
[Hisasi] #で、あれこれ選ぶね
[ER] #少しは隠せー
[Hisasi] #うう
[ER] #妙なところで、警戒心が無いというか
[Hisasi] #真帆さんは喜んでくれるだろうか
[ER] #そらもう
[gombe] #ヤクザ1:「……相羽が何か買うとる」(汗)
[ER] #ほろほろ泣くくらいは喜ぶけど
[Hisasi] #相羽:(ちら)
[ER] #そらあんた目立つわ、屋台みたいなとこでペンダント選んでたら!
[gombe] #ヤクザ2:「……あんなところで買うとるとこなんか今まで……(びく」
[Hisasi] #相羽:(何か文句あんのかこらオーラ発散中)
[gombe] #ヤクザ3:「……後ろから肩引いたらこけよるやろうなあ」(ぼそ)
[gombe] #ヤクザ1・2:「やめとかんかい!」>3
[gombe] #そしてそそくさと退場
[hukirdead] #微妙なコントだ
[ER] #……肩引いた手をへし折られるほうに500円(ぼそ
[Hisasi] #折ったりはしないよ、ねじるくらいで
[ER] #…………
[gombe] #オチを綺麗に付けるよりも撤退を選びました(ぇ
[gombe] #いかん、出落ちヤクザになってしまった
[ER] #わはは
[hukirdead] #いのちだいじに
[gombe] #ガンガンいこうぜ (返り討ち
[ER] #……いのちみじかし
[hukirdead] #こいせよ……
[ER] #やくざ?
[hukirdead] #うん
[gombe] #あいば?
00:59:49 fukaWork -> fukaSleep
2006/02/24 01:00:00
[ER] #……間髪いれずに戻るあたり素敵だわ
[Hisasi] #こいというより暴走にちかい、、
[fukaSleep] #こいは盲目。
[ER] #…………
[ER] #盲目暴走機関車
[hukirdead] #こいはもくもく(煙)
[ER] #おおうっ!
[hukirdead] ##あー変なのしか書けないorz
[ER] ##たて、たつんだふきらん……
[hukirdead] ##……まあ、書き始めた以上は書き終えたい所存で(ぐふっ
01:10:25 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aav048.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-04
01:12:23 MOTOI -> MOTOsleep
01:15:13 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-241-111.eonet.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] ねるるる
01:24:42 ! Hisasi ("ネタが一杯あるのにーー")
[ER] おややー
01:24:54 gombe -> gombeAFK
[ER] ………ああ、また、今日も間に合わなかった(ぐすし)
[gombeAFK] ふふふふふ
[hukirdead] #……書けた、けどなあ……
[Catshop] 多少間に合わなくっても着実に成果物を積み重ねているのは偉いのです。
[ER] #かけてないしー(えうえう
[Catshop] # というわけで。
[Catshop] # 【記事】 シンクロニシティ(Synchronicity)について http://www.mypress.jp/v2_writers/sakurai/story/?story_id=1342898
[Catshop] # 今日もあまり語り部とは関係ない成果物を挙げてみたり。
[gombeAFK] これがっ! シンクロッ!
[Catshop] うきゃ(笑)
[hukirdead] ##まあ、流そう。勿体ないし
[ER] ##なんだ、流してなかったのか……いかんなそれは(えらそげ
[hukirdead] ##http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29700/29796.html
[hukirdead] ##とまれ、これで今月14本
[gombeAFK] ##うおー
[ER] ##よんだー
[ER] #わははー
[ER] #…………般若面にアヒルのぬいぐるみ
[ER] #さいこうだ、さいこうだよふきらん!(おおうけ<おい
[gombeAFK] ちなみにさっきのは15年以上前のアニメの台詞だ>これがっ
[hukirdead] #おありがとうござーい
[hukirdead] #最初は天狗のお面にしようと思ったんですよ
01:30:50 Mak_Boil -> MakotoK
[ER] #ほむ
[hukirdead] #で、「暴れん坊天狗」とか言おうとしたけど
[hukirdead] #さすがにそれはちょっと、ということでやめた
[ER] #…………
[hukirdead] #あ、あれ? 何か変なこと言いましたか?
[gombeAFK] #そっちも見たかったナー(ぇ
[hukirdead] がーん
[ER] そこでやっぱり将軍のお面ですよ!<もっと違う
[ER] てゆか、天狗ならやっぱり「あひる天狗」
[ER] (烏天狗とかいるわけだしさー
[hukirdead] もう、いっそ忍者ハットリ君とか<お面
[gombeAFK] #アヒルも一緒にはたかれて落ちて痛かっただろうなあと思いました、まる(そこかい)
[Tihiro] うわぁ、すごいことにっw
[ER] ぶわははは>忍者ハッ『トリ』君
[gombeAFK] しかし愉快な光景だ
[ER] うむ
[hukirdead] 何か、思ったより受けが良くて一安心
[ER] 宙に浮く般若面だとめっさ怖いわけだが
[gombeAFK] そしてこの神社、じいさまに限らず何げにアクション成分が多いw
[ER] うむ……
[ER] 問答無用でまず一撃。
[hukirdead] 考えなくて良いから>アクションが多いわけ
[gombeAFK] うははw
[ER] 黙って拳で勝負かと
[hukirdead] 一応、アクション担当はお爺だけなんですけどねえ……
[ER] …………
[ER] でも反射神経はよさそうだ
[ER] (そしてべしっと)
[hukirdead] つい手が出ちゃうツッコミ体質
[ER] 基本が三人とも、黙ってツッコミ体質?
[hukirdead] どちらかというと一白はボケかな
[hukirdead] お爺は三人だとボケで、単体だとツッコミ
[hukirdead] 神羅はいつもツッコミ
[hukirdead] こんなトリオ
[ER] でも、神羅君にはつっこみ>一白君
[hukirdead] ああ、そうだ
[ER] …………でも神羅君、時々ボケもしてると思う
01:40:38 ! Tihiro ("魔術部作るのは……駄目か。")
[hukirdead] 結局、みんながボケでツッコミか
[ER] うむ
[hukirdead] よく考えたら奴らはこんな毎日を過ごしているのか?>三十分一本勝負
[hukirdead] ……濃い日々だな
[ER] それが日常なのだろう……
[hukirdead] まあ、とにかく、今日も無事一本書くことができました
[hukirdead] ので、寝ます
[ER] あーい
[hukirdead] おやさい
[ER] 己も、もちっとなのですが、ねます
[ER] (明日にはっ(ぐっ)
[ER] よいゆめをー>ふきらん
01:54:27 ! hukirdead ("やがて死にゆく者に祝福を")
[ER] ……ああ、もちっとだ、あしたままにみてもらえるよーにするんだっ(ぐっ)
[ER] であであー
01:55:00 ! ER ("残酷なシーンを書くのは己かもしれない(というか己だよ)")
2006/02/24 02:00:00
02:00:01 Catshop -> CshopZZZ
02:14:40 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
02:18:39 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aal052.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
[gombeAFK] 三つ巴ボケツッコミ(ぉ
02:34:44 gombeAFK -> gombe
02:37:26 gombe -> gombeWork
2006/02/24 03:00:00
03:34:35 gombeWork -> gombe
03:36:18 ! gombe ("Leaving..")
03:52:42 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/02/24 04:00:00
2006/02/24 05:00:00
2006/02/24 06:00:00
06:25:58 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
06:44:00 fukaSleep -> fukaWork
06:52:54 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0221.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-04
2006/02/24 07:00:00
07:35:03 Luna_ -> LunaWorks
2006/02/24 08:00:00
08:05:58 OTE -> OTE_Aw
2006/02/24 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:15:43 hukilaway -> hukilabo
09:56:31 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/02/24 10:00:00
2006/02/24 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2006/02/24 11:00:00
2006/02/24 12:00:00
2006/02/24 13:00:00
2006/02/24 14:00:00
2006/02/24 15:00:00
2006/02/24 16:00:00
2006/02/24 17:00:00
2006/02/24 18:00:00
18:35:46 LunaWorks -> Luna
18:45:56 + kisito(~chocoa@p4069-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:53:05 ! H_Aoi ("撤収ー")
2006/02/24 19:00:00
19:11:07 + meltdown(~meltdown@wd142.AFL24.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:19:36 kisito -> kisi_mesi
19:26:17 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
19:26:57 hukilabo -> hukilaway
19:46:25 OTE_Aw -> OTE
19:49:28 kisi_mesi -> kisito
2006/02/24 20:00:00
20:27:51 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:43:13 LuriSleep -> Lurimu
20:55:33 Morris -> MorrisAFK
2006/02/24 21:00:00
21:26:24 MorrisAFK -> Morris
21:49:45 Luna -> LunaOfuro
2006/02/24 22:00:00
22:02:40 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-11-143.eonet.ne.jp) to #KA-04
22:04:12 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #KA-04
22:15:21 MOTOsleep -> MOTOI
22:21:30 LunaOfuro -> Luna
22:46:37 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
2006/02/24 23:00:00
23:17:27 + Saw(~Saw@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-04
23:28:33 Morris -> MorrisZZZ
23:32:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:48:15 Luna -> LunaSleep
23:48:34 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #KA-04
23:55:33 MOTOI -> MOTOnemuI
23:55:51 + ER(~chocoa@softbank219198044202.bbtec.net) to #KA-04
23:57:25 H_Aoi -> H_AoiFuro
2006/02/25 00:00:00 end