語り部IRCログ #KA-04 2006-03-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-03-07をご活用くださいませ。

2006/03/07 00:00:00
[ER] みんなでつくろう、自キャラあみぐるみっ<無理です
[Tihiro] 無理です(汗
00:01:24 hukirdead -> hukiwrite
[ER] でもこー、「おたま」なら、ちひろんでも作れるぞ(太鼓判)
[ER] (うーむうーむ)
[ER] 以前作ったあみぐるみの画像を、ネット上にあげているのだが、それがまたかなりまにあっくなのだよなあ(滅)
[Hisasi] くとぅ
[ER] (がふっ
[ER] ……まあ、くぅちゃんほどにはまにあっくでない(えう
[ER] http://0bbs.jp/handicraft/img16_1
[ER] (えっとね、こういうの(笑)
[ER] http://0bbs.jp/handicraft/img18_1
[ER] (こっちのほうが、原型に近いな
[ER] というのが、かぎ針編みだと、とても簡単に出来るのです(ぱっ)
[ER] ちなみに。
[ER] 多分、あみぐるみ化しやすい人のその一は、豆柴君です
[ER] (断言)
[ER] なぜなら、目が線だからです!<そーれかよっ(汗
[Hisasi] うむw
[ER] (だから先輩が編めないのだー)
[ER] (まいったか<なにをだ)
[ER] てかこー、下手に真帆が、先輩のあみぐるみなんて作った日には
[ER] #片帆:「…………(発見)」
[ER] #片帆:「…………(待ち針を取り上げて)」
[ER] #片帆:「……ふふ、ふふ、ふふふふ……(ぐっさし)」
[ER] とかなるので危険です<危険なのはおまいです
[Hisasi] きゃー
[ER] #こー、目の色が変わってたりするのよね(えへ
[Hisasi] しかし今更まち針ぶっさされた程度で
[ER] ………
[Hisasi] 毛ほどの痛みも感じなさそうな気もするので
[ER] ……………
[Hisasi] 問題なさげです(おい
[ER] (げふ
[ER] てかこー、仮に、先輩が、あいたたた、となったら
[ER] 真帆が一番心配するし
[ER] #片帆:「…………(くうっ:歯噛みしつつ針をとっぱらう)」
[ER] #そして、痛みが無くなっても甘えっこになってる先輩に一票(おい
[Hisasi] #Umu
[Hisasi] 刺されても刺されなくても
[Hisasi] べたー
00:17:18 LunaOfuro -> Luna
[ER] …………うむ
[ER] だって、病気とか縁が無い人だから
[ER] 「いたた」とか口走ろうもんならもう(汗
[ER] 真帆:「えっ……病気?何?(相当真剣)」
[Hisasi] 相羽:「ん、なんかここらへんが」
[Hisasi] #胸の辺り押さえて
[ER] 真帆:「……え……打ち身とかじゃないよね?……風邪?気管支炎?」
[ER] #咳してません(笑
[Hisasi] 相羽:「風邪でもないとおもうんだけど」
[hukiwrite] #つ|あかいみはじけた|
[ER] 真帆:「どんな風に痛いの?(そっと手を伸ばして、触ってみる)」
[ER] #こわいことゆーなあああ(汗)>ふきらん
[Hisasi] 相羽:「なんだろね、何かちくりとするような」
[Hisasi] #片帆さんがまち針ちくちく刺したあたり
[ER] #えうえう
[ER] 真帆:「……どうしたんだろう(ものごっつ心配)
[hukiwrite] #これが、こい(強制終了
[Hisasi] 相羽:「まあ、ひどく痛いわけでもないし」
[ER] #ぶわはは
[ER] 真帆:「……だけど」
[ER] #いつも病気と無縁だから余計に
[Hisasi] 相羽:「まあ、明日非番だから」
[Hisasi] 相羽:「少し休んで様子みるわ」
[ER] 真帆:「うん(こっくし)」
[Hisasi] #そして先輩が寝てるときに
[ER] #ほむ
[Hisasi] #胸にまち針さされた先輩人形を発見する真帆さん
[ER] #ぎゃー
[ER] #それ、まっさおになるよー
[ER] 真帆:(蒼白になりながら、針を抜き取る)
[ER] 真帆:「…………どうしよう(涙目)」
[ER] #いや、犯人はわかっているのだ
[Hisasi] 相羽:(くー)
[ER] #だけど、そんなもの作ったのが自分とか思うと、えうーと
[ER] 真帆:「…………ごめんなさい」
[ER] #眠ってる先輩に、座り込んで頭を下げる
[Hisasi] #先輩は寝てます
[ER] #うに
00:26:24 Morris -> MorrisZZZ
[ER] #いや、言うのもなあとかこー
[Hisasi] んむ
[ER] #先輩が起きたら、顔色変わってますが(おい
[Hisasi] えうえう
[Hisasi] 相羽:「……どした?」
[ER] #……もうちょっと嘘がうまくなろう>真帆
[Hisasi] #目さまして、真帆さんの頬なでる
[ER] 真帆:「あの…………(どうしようどうしよう、とぐるぐる考えて)」
[ER] 真帆:「今は、具合、どう?」
[Hisasi] 相羽:「ああ、調子はいいよ」
[ER] 真帆:「…………良かった……っ」
[ER] #がくっと顔を伏せて、半分泣き声で
[Hisasi] 相羽:「そんなに心配しなくてもさあ」
[ER] 真帆:「……ごめんなさい」
[Hisasi] #両手で頬なでて
[ER] #
[ER] #だがらその手を少しは止めろと(えうえう
[Hisasi] 相羽:「大丈夫だからさ」
[ER] 真帆:「…………ごめんなさい……」
[Hisasi] 相羽:「謝らなくていいよ、もう平気だって」
[Hisasi] #で、ぎゅっと
00:32:06 ! MorrisZZZ ("合言葉は「..マクロ」")
[ER] 真帆:「大事じゃなくて、良かった……」
[ER] #てゆか、先輩にしても、何で謝られるか不明だろう(えう
[Hisasi] #うむ
[ER] #だけどさー
[ER] #ゆーたらやっぱまずいやん(えう
[ER] でもこう、作ったあみぐるみを壊すわけにも捨てるわけにもいかないから
[ER] 大切に大切に、しておくのだろう
[Hisasi] んむ
[hukiwrite] #そして、付喪神化
[Hisasi] ……片帆さんにも触らせないんだな
[ER] #してたまるかーーっ>つくもがみ
[ER] うむ、一番危険だ>片帆
[hukiwrite] #ちび先輩のできあがり?
[ER] #やだー
[ER] #つくもがみと本物が喧嘩したら困るじゃないか(どんな喧嘩だ)
[Hisasi] しょうちゃん化したら大変なことになるじゃん
[ER] うむっ
[Hisasi] 真帆さんの奪い合いになっちゃうよ
[ER] …………
[ER] こー、でも、あみぐるみで先輩作ったとして
[ER] それは、流石に見せてる筈だから>真帆が先輩に
[ER] (だいじだいじ)
[ER] だけど、あるときから見えなくなる
[ER] (だいじだいじにして、人が居る時には、引き出しの奥にそっと隠している)
[ER] うーむ
[ER] しかしこう、ほんとに、豆柴君作ってみようかなあ
[ER] (私服で
[Hisasi] おー
[ER] (お巡りさんの制服は大変だからおいといて
[ER] いや、さっき出した、あみぐるみ、最初の方の、一番左。
[ER] あれの耳を取って、肌色にして、髪の毛つけて
[ER] 糸目だから大した問題無く、でけるかもだ(うふふ)
[ER] ……そして葵しゃにっ!<ものごっつ問題あると思いますそれ
[Hisasi] つまりみこちにプレゼントだな
[ER] うむ
[ER] んで豆柴君に、みこちを(ざっくし)
[ER] あ、そいえばそいえばっ!
[Hisasi] うに
[ER] 前に、黒びきに、くろにーそ、ちゃぱつなおねーちゃそ作ったの。
[ER] ぢっとみたの。
[ER] いー:「……こ、これわっ……みほっちゃんっ!」
[Hisasi] おほほほほ
[ER] <そーくるか
[ER] いあだってほんとそんな感じで
[ER] びっくりしたわーもう(ほほほ
[ER] ……いつすぺしゃるをもってくるかと(違うっ
[Hisasi] どうにもすっかりお色気特化娘
[Hisasi] でも、妹ラブでsが
[ER] うむ……
[ER] ……だ、だからだっ!
[ER] 既に作ったメイドさんあみぐるみに向けるまなざしが熱いのわっ!
[ER] (…………え?)
[Hisasi] きゃーw
[Hisasi] お色気は無自覚
[ER] ……うむ
[ER] でも、さむい(露出多い)服でも、照れずにばしっと着そう
[Hisasi] うむ
[Hisasi] というか片帆さんと仲良くできそうな気もしてきた
[ER] ほえ
[Hisasi] どっちもシスコンだ
[ER] (転倒っ)
[ER] ……
[ER] みほっちゃんと、橋本家三男と、片帆
[ER] (えうえうなとらいあんぐる)
[Hisasi] お姉ちゃん大好きの片帆さん、妹大好きな魅星、致命的シスコンな芳弘
[ER] ……なんかこう
[ER] 報われない愛について、熱く語りそうで(吐血)
[Hisasi] ……こー
[ER] ほみゅ
[Hisasi] 魅星は純粋にみっふぃー大好きーで
[ER] うむ
2006/03/07 01:00:00
[Hisasi] 片帆さんは親のようにも思う一番大切な人ーと
[ER] うん
[Hisasi] 芳弘は本当に好きなんだーと
[ER] …………
[ER] こー、みっふぃーに彼氏がでけたら、みほっちゃんどうするんだろう。
[Hisasi] だんだん悪化してますね
[ER] …………>悪化(確かに
[Hisasi] お家にいる間はあたしのものだもーん!
[ER] (がふっ
01:01:14 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0204.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-04
[ER] 片帆:「…………一緒の家に住んでるならいいじゃないですかっ!(涙目)」
[Hisasi] 魅星:「毎日会えないと寂しいよねえ」
[ER] 片帆:「う、うちなんか、うちなんか……っ」
[Hisasi] 芳弘:「……お察しします(うぅ」
[ER] 片帆:「あんな男に取られて………っ(ぐっ)」
[Hisasi] 魅星:「みっふぃーに彼氏ができるなんて想像もできないなあ……でも取られちゃったら悔しいけど、みっふぃーが選ぶなら、しょうがないのかなあ」
01:03:27 + gombe(~username@n00150.gmms8.imtp.yoyogi.mopera.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #こてんと
[ER] 片帆:「波佐間さん、甘いわ(摂氏0度の声で)」
[Hisasi] 芳弘:「桃花に彼氏……うぅっ(苦悩)」<まだ早いっつの
[ER] 片帆:「いい女ほど、ろくでもない男に取られるのよっ!」
[Hisasi] 魅星:「それは道理ねっ」
[ER] #……真帆がいい女かどーかってのは、片帆の主観ですええ(えうえう)
[ER] 片帆:「そういう莫迦が自分の姉かと思うと………っ(くうっ)」
[Hisasi] 芳弘:「ろくでもない男だったりしたら(指ぽきぽき」
[ER] 片帆:「駄目。橋本君。そうやって反対されればされるほど、のめりこむものなのよ」
[ER] 片帆:「……目を離さず、きっちり守らねばっ!(ぐうっ)」
[ER] <やめなさいっての
[Hisasi] 芳弘:「くそぅっ!何処の馬の骨とも知らない奴に桃花はわたせないっ(くぅぅ」
[ER] #……まだ誰も取ってってません
[Hisasi] 魅星:「そうよねえ、しょーもない男なんかにみっふぃーは渡せないわよねえ」
[hukiwrite] #桃園の契りでも結びそうな雰囲気(汗
[ER] #……こ、こええ(汗
01:08:04 Luna -> LunaSleep
[ER] 片帆:「波佐間さん、橋本君。うちみたいになっちゃ駄目よ(涙目)」
[Hisasi] 魅星:「そうよねっ、あたしがみっふぃーを守ってあげなきゃ(握りこぶし」
[ER] 片帆:(こくこく:大きく頷く)
[Hisasi] 芳弘:「絶っっ対にっ」
[hukiwrite] #こうして三人の間に強い絆が生まれた
[hukiwrite] #時は西暦2006年。群雄割拠の時代の幕開けである(違います
[Hisasi] #……やれやれな絆であることを三人は知らない
[ER] #……えうーー
[ER] ……ある意味先輩が危険だ(蒼白)
[Hisasi] でも、人形に針事件で
[ER] みっふぃーも桃花ちゃんも彼氏がいないが、真帆には居る(彼氏どころか夫だ
[ER] ほえ
[Hisasi] 片帆さん怒られるだろうか
[ER] というか
[ER] ……難しいけど
[ER] 怒ったら、せっかく隠したあみぐるみを探されそうで
[Hisasi] んむ
[ER] あと、もしかしたら偶然かもっという気持ちがあるから……
[ER] 黙ってるかも
[ER] ただ、ああ
[ER] 真帆が人形入れてる引き出しの近くに片帆が近づきそうな場合、絶対に近くを離れないようにするかも」
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ……人形隠したら
[Hisasi] 気づくのかなあ
[ER] うむ
[ER] それはもう
[ER] 片帆:(……あ)
[ER] #気がついたかっ(ちっ)というのと
[ER] #気がついたのねっ(まずいっ)てのと
[ER] 真帆:「…………(ぢっ)」
[ER] #訴えるよーな目
[ER] <多分これで姉貴勝利
[Hisasi] #うひい
[ER] でもこう
[ER] 反対に、真帆が、針のことゆーたら先輩はどうするだろう
[Hisasi] こう、怒るというより
[Hisasi] 怒りはしないのだ
[ER] ……ほむ
[Hisasi] 人形に針刺されるなんざいままでさんざん
[Hisasi] ほんとに痛かったのは今回くらい?
[ER] …………
[Hisasi] 効果あるんだねえ、くらい
01:20:24 MOTOImesi -> MOTOI
[ER] 真帆:(ほろほろほろ:声を出さずに泣いてる)
[Hisasi] 二度目はカンベンね、くらい
[ER] それはもう、絶対に>二度目は無い
[ER] 真帆:「…………ごめんなさい……」
[ER] 真帆:「ほんとうに、ごめんなさい……っ」
[Hisasi] 相羽:「いや、お前さんが謝ることじゃないでしょ」
[ER] #それこそもう、土下座な勢いで
[ER] 真帆:「……でも、人形作っちゃったし」
[Hisasi] #で、土下座しそうなところをがっつりと
[Hisasi] #なでなで
[ER] #がふ
[ER] 真帆:「あ、あのね、でも」
[ER] 真帆:「片帆も、本当に、相羽さんが痛くなるとは思ってなかったと思うの」
[ER] 真帆:「……そこまで本気だったとは……」
[ER] #思いたくないのだ
[Hisasi] 相羽:「それはさあ、信用してるよ」
[ER] 真帆:「…………(じわ)」
[Hisasi] 相羽:「どんだけ嫌われてても」
[ER] #てか、まあ、流石に、ほんとに痛むって思ったら、片帆もやんないですな
[Hisasi] 相羽:「おネエちゃんの怨みまではいかないことくらいわかってる」
[ER] 真帆:「…………うん……っ」
[ER] 真帆:「………………そんだけ、でも、今までに恨まれてる?」
[ER] #顔を起こして、涙でぐちゃぐちゃになった顔で
[Hisasi] 相羽:「……怨まれてるね、おネエちゃんだけでなく」
[ER] 真帆:「……やだっ……!」
[Hisasi] #ヤクザにも犯人の逆恨みにも犯人の親族の逆恨みにも
[ER] #うぐ
[ER] 真帆:「尚吾さんが怨まれるのは、絶対いやっ!」
[ER] #わがままです
01:25:23 ! gombe ("Leaving..")
[Hisasi] 相羽:「……」
[Hisasi] #いやわかっとるのですよ
[Hisasi] 相羽:「……わかってる」
[ER] 真帆:「どんな理由があっても、どんだけ言われても……絶対いやっ!」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #つか、わがままって自分でわかってるから、泣くしかない
[Hisasi] がし、なでなで
[ER] 真帆:「怨まれるなら、あたしが怨まれます」
[ER] 真帆:「あたしは半分だから、怨まれます」
[Hisasi] 相羽:「…………わかった」
[ER] 真帆:「……だから、相羽さんが怨まれるのは、厭!」
[ER] #ぎゅっとしがみついて
[Hisasi] #こう、抱きしめて撫でるしか
[Hisasi] #(そればっかやん、先輩
[ER] #うむ……
[Hisasi] #(いいわけでけへんしなあ
[ER] てかこー
[ER] 絶対、言い訳しないしなあ(めう
[Hisasi] うむ
[ER] てか、真帆は結構「大丈夫」っていうけど
[ER] 先輩は、あんまし言わないんだよね、印象的に>大丈夫
[Hisasi] うn
[Hisasi] 絶対に大丈夫でないと言わない
[ER] そして真帆が、不安になる
[ER] (うえへへへ
[Hisasi] えうー
[Hisasi] 気休めでも言えよう
[ER] 真帆:「……相羽さん、もし、そういうことがあったら、言ってね」
[ER] 真帆:「相手に、あたしが手紙出してでも、あたしが怨まれますから」
[Hisasi] 相羽:「……ああ」
[ER] 真帆:「…………それくらいしかできないから」
[ER] #手から力を抜いて、ほてっと座り込んで
01:35:23 hukiwrite -> hukirdead
01:35:30 ! Tihiro ("うーむ、たのしいなぁ、これ。")
[ER] 真帆:「相羽さんの受ける怨み、あたしが貰います」
[Hisasi] 相羽:「…………」
[Hisasi] #なでなで
[ER] #こー
[ER] #言い終わって、わんわん泣くだろう
[ER] #だって、怨み貰うったって、でけやせんのだ
[ER] (まあ、自動的に怨まれてるだろうけど>真帆)
01:52:19 ! Hisasi ("東:「…………私は別に無口なわけではないのですが」")
01:52:28 + Hisasi(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
01:52:30 ! Hisasi ("東:「…………私は別に無口なわけではないのですが」")
2006/03/07 02:00:00
02:08:40 ! ER ("鯛焼き:「僕だって恩義は覚えているのです。いるのですよ(低い良い声でしみじみと)」")
02:09:30 ! hukirdead ("猛芳:「……ワシ、普通の鯛焼きが食べたいのう」")
02:14:40 ! kisito ("最近、課題がしんどいなぁ……")
02:20:24 ! MOTOI ("ログ追う手間が……")
2006/03/07 03:00:00
2006/03/07 04:00:00
04:58:19 + kurow_(~failed@OFSfb-12p3-55.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2006/03/07 05:00:00
2006/03/07 06:00:00
06:55:50 fukaWork -> fukaFuton
06:55:54 fukaFuton -> fukaWorks
06:57:18 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
06:58:45 LunaSleep -> Luna
2006/03/07 07:00:00
07:03:56 MOTOI -> MOTOIaway
07:33:58 Luna -> LunaWorks
07:58:12 ! sawdead ("Seeya!")
2006/03/07 08:00:00
2006/03/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:15:10 hukilaway -> hukilabo
2006/03/07 10:00:00
2006/03/07 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2006/03/07 11:00:00
11:18:08 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/03/07 12:00:00
12:40:40 kurow_ -> kurow
2006/03/07 13:00:00
2006/03/07 14:00:00
2006/03/07 15:00:00
2006/03/07 16:00:00
16:38:26 + lokai(~aloeking@PPPbf862.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
2006/03/07 17:00:00
17:50:50 + Saw(~Saw@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-04
2006/03/07 18:00:00
18:41:13 LunaWorks -> Luna
2006/03/07 19:00:00
19:18:35 H_Aoi -> H_AoiKaki
19:24:07 MOTOIaway -> MOTOI
19:31:17 + meltdown(~meltdown@wd93.AFL23.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:50:42 LuriSleep -> Lurimu
19:58:55 + kisischol(~guilsn@p1059-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/03/07 20:00:00
20:00:40 Saw -> saway
20:00:43 ! H_AoiKaki ("てっしゅうー")
20:20:24 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:24:12 CshopZZZ0 -> Catshop
20:25:16 Catshop -> CshopDDS
20:27:06 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
20:28:31 hukilabo -> hukilaway
20:32:34 kisischol -> kisito
20:53:30 OTE_Aw -> Ohuro
20:53:35 Morris -> MorrisEat
2006/03/07 21:00:00
21:29:29 MorrisEat -> Morris
21:51:11 Morris -> MorrisNY
21:57:34 Ohuro -> OTE
2006/03/07 22:00:00
22:08:50 MorrisNY -> Morris
22:18:20 ! lokai ("ねむー")
22:21:43 MOTOI -> MOTOImesi
22:32:12 + hukira(~hukira@p6159-ipad212kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukira] ばん
22:36:23 + Hisasi(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
22:44:57 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:48:50 Luna -> LunaList
22:58:21 + MakotoK(~username@147.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-04
22:58:32 hukira -> hukiwrite
[hukiwrite] .rg HA06event
[Role] rg[hukiwrite]HA06event: 傷ついたもけに遭遇する ですわ☆
[sf] .char_db もけ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0203/ もけ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
2006/03/07 23:00:00
23:16:41 ! TOURUI ("*****")
23:19:07 + ER(~chocoa@softbank219198044202.bbtec.net) to #KA-04
[CshopDDS] ばんはー
[ER] こんばんは
[hukiwrite] ばん
23:21:44 Morris -> MorisDEAD
23:22:20 MorisDEAD -> Morris
23:28:55 + Ten_TE(~K.Nakayam@p3124-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:29:06 Ten_TE -> Ten-rou
[ER] ほてほて
[ER] 何だか昨日から、あみものづいているわたし
[hukiwrite] #|・)
[ER] http://www5.ocn.ne.jp/~ami-mal/
[ER] ここの、わんこをみるべしみるべしっ
[ER] (ひだりの、Works_wanですね)
[hukiwrite] むっはー
[ER] 柴犬はいるし
[hukiwrite] マッチ箱に入っているのがたまらん
[ER] うむ
[ER] つーか、これくらいのちびわんこは作ったことあるけど
[ER] (ぬいぐるみでね<全部人にあげちゃったけど(えう)
[ER] ………(ぐっ)
[ER] いつか、豆柴君と狼とピレネー犬を!
[ER] <だがら(えう
23:49:29 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] わんわんっ
[ER] わうわうっ
[ER] きゅーんきゅーん……
2006/03/08 00:00:00 end