語り部IRCログ #KA-04 2006-07-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-07-15をご活用くださいませ。

2006/07/15 00:00:00
00:03:00 ! meltdown_ ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:10:33 kurow -> deadkurow
00:16:14 + ER(~chocoa@softbank219198044206.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (・_・)
[ER] <ろぐをよんでいる
[toyomacx] おそよう
[ER] にゃー
[HT-Vampir] にゃぅー
[ER] うにう
[ER] あんましみんな動いてない?
[toyomacx] 今日はあまり(一部をのぞき)
[ER] (ろぐを見ている
[ER] ……しかし今日は暑かった(溶)
[Morris] ERさんはどんな欲にまみれてますか?(わくわく
[HT-Vampir] ですねぇ。今日も1度気絶しかけましたよ
[ER] ほえ??
[ER] >欲
00:19:55 lute -> lute_zzz
[ER] あー
[ER] ……なんて打ち込むんだっけ??
[toyomacx] ..欲
[Morris] リューヤン:「toyomacxよ、おぬしは貪欲のカタマリぢゃ。」
[ER] わははは
[toyomacx] まだいいよ
[ER] ..欲
[Morris] リューヤン:「ERよ、おぬしは名誉欲以外に何があるんじゃ?」
[toyomacx] 最初色欲ですよ
[ER] ほえー
[ER] 名誉欲ですかっ!
[toyomacx] ..罪
[toyomacx] ..大罪
[Morris] リューヤン:「toyomacxが背負っている大罪は『マッチョな罪』のようじゃ。」
[deadkurow] ..欲
[Morris] リューヤン:「deadkurowよ、おぬしは愛欲にまみれておる。」
[toyomacx] マッチョきたー
[toyomacx] くろうさんあいよくー
[deadkurow] ..大罪
[Morris] リューヤン:「deadkurowが背負っている大罪は『色欲』のようじゃ。」
[deadkurow] どういうことですか。
[ER] ..大罪
[Morris] リューヤン:「ERが背負っている大罪は『誰にもわからない罪』のようじゃ。」
[ER] ……
[deadkurow] ねえどういうことですか。
[ER] 誰にもわからない罪って(汗
[deadkurow] なんか凄く方向性が決定されてしまった気が。
[ER] ……一本筋が通ってますな>罪と欲
[toyomacx] くろうさん、僕と同類項ですよ
[deadkurow] ちょま
[killist] ..大罪
[Morris] リューヤン:「killistが背負っている大罪は『強欲』のようじゃ。」
[toyomacx] 色欲とか美しさは罪とか出た
[toyomacx] グリードw
[deadkurow] いやまあどうでもいいです。ええ。
[ER] ……名誉欲に、誰にもわからない罪
[deadkurow] 別に同類項だといやだということはありませんでした。
[killist] いーさん。いったい何人闇に葬ってきたんですか。
[ER] ……(・_・ノノ<踊っている
[ER] じっ……じつわっ!
[killist] 死人に口無しってことですよね>誰にもわからない
[deadkurow] 此処に居る人達は皆素晴らしい人たちだからなア。
[ER] ってちがうだろー(ばしこん)>きりちゃん
[killist] ぐわ
00:24:19 killist -> kill-dead
[ER] ……
[ER] きるしてでっどになったのか
[deadkurow] つまり罪でもなんでもないことを自分で悔やんでいると。
[ER] ……
[ER] (悩)<こら
[Morris] すちゃ(ぴこはん
[deadkurow] 他人にはなに悩んでんのと後ろ指をさされぐみ。
[ER] うきゃー>ぴこはん
[deadkurow] 自分では悩みに後ろ髪ひかれ隊。
[ER] (ぐいぐい
[Morris] 悩み欲
[deadkurow] 脳殺
[ER] ……脳を殺してどうする(汗
[deadkurow] 真人探偵ノウソギアナログ。
[Morris] No!サツ
00:26:36 ! HT-Vampir ("あぅ、ねたは出来たのです(ケーキバイキング")
[toyomacx] 脳がさ
[toyomacx] 豚
[toyomacx] にみえてさ
[toyomacx] 残虐やなあとw
[ER] …………
[ER] つ[めがね]
[toyomacx] 着用ずみ
[deadkurow] 屠殺。
[ER] ……
[ER] おてさー、ここにめがねっこがー<呼ぶなよ
[deadkurow] 豚殺で残虐なんて言ってたら肉食べられませんよ?
[kill-dead] 豚がだめなら牛を食べればいいじゃない
[kill-dead] 牛がだめなら猿を食べればいいじゃない
[deadkurow] 貴方は自分の楽しみだけの為に罪のない動物を殺して食べても平気なんですか?平気です。むしろ望むところです。
[deadkurow] そこににくがあるから。
[kill-dead] それは楽しみのためじゃねえw
[ER] (むぐむぐ
[deadkurow] キーコーヒー風に言うならオイシイカラダ!
[toyomacx] いや、僕さまは肉大好きよ
[toyomacx] お肉すきすき
[Morris] 肉欲
[deadkurow] ミナカギノマークスキダカラダ。
[toyomacx] まみれたいですね
[deadkurow] まみれると肉ではなく脂にまみれることに。
[kill-dead] もしくは血に。
[deadkurow] 脂塗れ。
[deadkurow] レバ刺し食べたいなあ。
[kill-dead] 唐突こそクロウさんの本質。
[deadkurow] レバ刺し食べに行きましょうよ。誰に言ってるんですか撲は。
[toyomacx] いいですね、レバ刺し
[Morris] レバーはレバーでも操作レバー
[deadkurow] もう胃が血にまみれるほどにレバ刺しのみを食べる会。
[deadkurow] 先生…ご飯が欲しいです。ならぬレバ刺しを喰え。
00:31:52 mikeyama -> mikeZzz
00:32:06 kill-dead -> killist
[ER] うにー
[killist] うにもたべたい。
[Morris] いくらー
[toyomacx] 寿司くいてえ
[ER] ………(がぷ)
[ER] (まぐもぐ
[toyomacx] くわれた
[ER] うむ
[toyomacx] ひどいわ
[ER] ……でわ、あれだろうか
[ER] (がぶ)
[ER] ………(しかめっつら)
[ER] ……………(ぺっぺっ)
[ER] とするべきだったろうか(悩)
[ER] <おい
[toyomacx] フフフ
[ER] ……笑ってるし
[toyomacx] PLの仇はPCで
[ER] …………
[ER] つ[聡]<人身御供(またんかい
[toyomacx] 謹んで
[toyomacx] 二の腕あたりをガブリエル
[ER] ぎゃー
[toyomacx] 人間がいいですか吸血鬼がいいですか
[ER] ……人間でひとつ
[toyomacx] 賢明ですね
[toyomacx] その日吹利は記録的真夏日だった
[ER] ………
[toyomacx] あまりの暑さにトチ狂ったみぎーは
[toyomacx] 半袖が原始肉に見えたのだった
[ER] …………
[ER] 聡はどっちかゆーとやせてますけど(汗
[toyomacx] なんと
[toyomacx] それはあまり美味そうでない
[ER] うむ
[toyomacx] その理屈でいくと一番美味しそうなのはゆかりんであり
[toyomacx] 倫理的観点からこのネタは封印すべきだと考えました
[ER] ……
[toyomacx] 吸血鬼がかむならしょうがないけど
[toyomacx] 人間がかんじゃいけないと思うんだ、うん
[ER] (いやまて違うそれわ(汗
[toyomacx] それがおれのジャスティス
[ER] ……なんとなく逆の気がする……
[toyomacx] そうかな
[ER] だって、人が噛んでも傷だけだけど
[ER] 吸血鬼が噛むと、それって洒落にならーんもん
[toyomacx] ああ、結果まで考慮にいれるとそうだね
[toyomacx] ちゃんとかんでいいよ、吸っていいよって人以外には
[ER] (いや、結果から考えたんだが(汗
[toyomacx] かんじゃだめだねw
[ER] ほむ
[ER] うん、それはそーだ>かんじゃだめ
[toyomacx] 世の中かまれても平気な人間も居る
[killist] なに、甘噛みくらいなら大丈夫なんじゃない?(ぉぃ
[toyomacx] そうですよね
[toyomacx] ぶっちゃけ牙がささらなければ
[killist] そうそう。嘗め回してかぷかぷ歯型つけるくらいなら。
[killist] ね、いーさん?^^
00:46:11 + lute_zzz_(~lute@p1163-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] …………な、なでそこでおのれをよぶのかな??(汗
[toyomacx] 歯形はキスマークみたいなもんですから
[toyomacx] いわゆる所有権の主張
[ER] ……
[ER] (しまいしまい)
[ER] (なおしなおし)
[toyomacx] なかったことに
[ER] (なかったことなかったこと
[toyomacx] いやー、ほんと、吸血鬼っていいもんですね(水野晴郎
[ER] (転倒
[Morris] なかったことにしたことがなかったことに
[ER] ……とりあえずあれだ
[ER] うちの連中を噛むなー<それかよ
[toyomacx] はい
[toyomacx] ああうん、それは大丈夫です
[ER] 多分絶対んまくないー
[toyomacx] 現状あまり接点のない子をかみにいくほど見境がないわけではないです
[ER] おー
[toyomacx] 輸血パックが友達
[ER] ……
[ER] なんかあれって、ればーみたいだよね
[toyomacx] レバー?
[toyomacx] 肝臓?w
[ER] うん
[toyomacx] そうかな
[ER] ぱっくの内部で、ちょっとカーブしているせいもあるけど
[ER] 中身がこー、「うわればーみたい」と
[toyomacx] 色的にはそんな感じかもw
[ER] うに>色
[toyomacx] 味はどうなんだろうね
[ER] …………
[ER] (〜_〜;;
[killist] あんまりおいしくなかったです
[toyomacx] #竜胆:「生き血が高級料亭ならパックは冷凍食品ってかんじ」
[killist] 撤回します。
00:55:40 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
[toyomacx] たぶんあまり美味しくないけど
[toyomacx] 空腹が最高の調味料
00:56:16 MOTOI -> MOTOyoI
[ER] (もぐもぐ)<だから食うなと
[toyomacx] ひとでなしッ
[ER] (・◇・)
[gombeLOG] (●◇●) <トシちゃんかんげきーっ
[ER] ……まかろにほうれん荘!
[toyomacx] すごい連携
00:58:46 ! kisito ("正樹:「蒼雅さん……かぁ……」")
[gombeLOG] さすがだ
[ER] ……みんな知ってるよね?ね?
[toyomacx] 名前だけ
[ER] ……
[toyomacx] ことり、と首を傾げて言ってやる
[toyomacx] 「聞いたことはあります」
[ER] ………
2006/07/15 01:00:00
[ER] (しくしくしく
[gombeLOG] (ぽむぽむ
[ER] (うぐー
[toyomacx] 読んだことないんだ
[toyomacx] だから最初さ
[toyomacx] その顔見て
[ER] ほみ
[toyomacx] タマネギ部隊かと
[ER] ……それもあったか(汗
[toyomacx] えへっ
[gombeLOG] たしかにw
[ER] ………
[ER] あ、いかん
[gombeLOG] 小学校一回りくらい前だよな、コミックレベルで >マカロニほうれん荘
[ER] ねむい……
[gombeLOG] <パタリロより
[toyomacx] そうなんだ
[toyomacx] パタリロはテレビしか
[ER] あ、そうかも
[ER] ……
[gombeLOG] あーでもアニメのパタリロと、かな
[ER] パタリロで、妙に気に入った台詞
[killist] #パタリロ、前BSでやってました^^
[ER] 「大男、総身に知恵が回りかね」「小男は、総身の知恵もたかが知れ」だった
[ER] <無論漫画な奴
[gombeLOG] うははは
[gombeLOG] 「後悔先に立たず」「後悔あとを絶たず」みたいな。
[ER] うに
[ER] ……あ、でもほんといかん
[ER] ねむくてねむくて、こびとさんがでてきてしまふ
[ER] (そして明日、何を打ち込んだか覚えてないのだ
[ER] とゆーわけで、ねますー
[killist] おやすみなさい
[ER] みなさまおやすみなさいましー
01:06:15 ! ER ("(ぐーすー)")
[toyomacx] おやすー
[killist] グース。ってなんだっけ。カモ?
[toyomacx] 鴨かな?
[Morris] 母グース
[killist] 鴨かも。
[Morris] ガチョウですね
[CshopDDS] 最高級のフォワグラが取れますな
[toyomacx] ほうほう
[killist] 最低級のフォアグラはいったい何から?
[CshopDDS] むつかしい質問ですな
[killist] {{rb(最低級,さいていきゅう)}}のフォアグラはいったい{{rb(何,なに)}}から?
[killist] あれ、なんで半角になってないんだ……
[CshopDDS] べっ、べつに字が読めなかったわけじゃないんだからねっ
[killist] そんな耳まで真っ赤にして言われても
[killist] 熱があるんじゃない?としか言えませんよ(ぉぃ
[CshopDDS] がーん
01:31:29 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:33:12 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
01:46:48 ! NATI ("CHOCOA")
2006/07/15 02:00:00
02:13:48 H_AoiUta -> H_Aoi
[H_Aoi] ひさにゃーひさにゃー
[H_Aoi] B面おこしましたよw
[H_Aoi] …とりあえず今夜はそんなに動いて無いらしい
[toyomacx] 寝てるかもしれんぬ
[H_Aoi] だのう
[toyomacx] 2時半だしねえ
[H_Aoi] ま、いいか明日で
02:32:48 mikeZzz -> mikeZZz
02:33:56 ! MOTOyoI ("明日は地元の縁日〜")
02:34:23 ! H_Aoi ("しゅーしん")
02:56:09 ! toyomacx ("IRcat")
2006/07/15 03:00:00
03:04:35 ! MakotoK ("Leaving..")
03:09:09 ! deadkurow (EOF From client)
03:13:37 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
03:16:37 ! Hisasi ("紫:「参りますっ!」>極太筆片手に気合")
03:22:15 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2006/07/15 04:00:00
04:09:48 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
04:42:19 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-04
04:44:03 Luna_ -> LunaOfuro
2006/07/15 05:00:00
05:24:45 LunaOfuro -> Luna
05:26:51 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p1-162.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
05:32:32 mimidead -> mimiaway
05:46:09 CshopDDS -> CshopZZZ
2006/07/15 06:00:00
2006/07/15 07:00:00
07:16:31 ! mimiaway ("")
07:56:35 + Luna_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2006/07/15 08:00:00
08:06:18 ! BallLaway (EOF From client)
08:13:36 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-04
08:35:20 + kurow(~failed@OFSfb-05p3-77.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
08:38:30 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
08:51:14 ! MOTOI ("さいきど。")
08:58:17 Saw -> saway
2006/07/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:10:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:13:53 ! Luna ("DSoffしたなぁ(マテ")
09:17:12 + Luna(~Luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-04
09:19:43 Luna -> LunaAway
09:35:45 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
2006/07/15 10:00:00
2006/07/15 10:00:02
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:03:50 LunaAway -> Luna
10:04:44 Luna -> LunaBate
10:08:32 Morris -> MorrisAFK
10:16:04 LunaBate -> LunaAway
10:25:41 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #KA-04
10:34:06 fukanju -> fukaAway
10:47:49 ! saway ("Seeya!")
2006/07/15 11:00:00
11:13:39 MorrisAFK -> Morris
2006/07/15 12:00:00
12:00:47 Morris -> MorrisAFK
12:04:01 kurow -> kurowAway
12:04:08 mikeyama -> mikeAway
12:25:20 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-2-188.dsn.jp) to #KA-04
12:44:37 ! TK-Leana ("CHOCOA")
12:51:08 + H_Aoi(~ryu_jin@59-190-125-43.eonet.ne.jp) to #KA-04
12:58:14 CshopZZZ -> CshopDDS
2006/07/15 13:00:00
13:40:08 + killist_(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
13:44:21 killist_ -> killist
13:55:19 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #KA-04
2006/07/15 14:00:00
14:00:17 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #KA-04
14:02:53 MOTOI -> MOTOIaway
14:03:22 + kurow(~failed@OFSfb-14p2-18.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
14:20:25 MorrisAFK -> Morris
14:24:27 H_Aoi -> H_AoiCut
14:46:36 mimimi -> mimiaway
2006/07/15 15:00:00
15:01:23 kurow -> kurowAway
15:05:18 ! Morris ("3連休は実家に帰省")
2006/07/15 16:00:00
16:53:13 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
16:54:33 Saw -> sawP3
2006/07/15 17:00:00
17:03:11 H_AoiCut -> H_Aoi
17:04:04 MOTOIaway -> MOTOI
17:21:38 MOTOI -> MOTOIafk
17:32:03 H_Aoi -> H_AoiNeru
2006/07/15 18:00:00
18:08:16 fukaAway -> fukanju
18:08:59 mimiaway -> mimiafk
18:23:59 H_AoiNeru -> H_Aoi
18:59:18 H_Aoi -> H_AoiAFK
2006/07/15 19:00:00
19:15:43 killist -> killaway
19:23:53 mimiafk -> mimigoham
19:46:53 ! NATI ("CHOCOA")
19:58:48 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2064-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/07/15 20:00:00
20:03:41 mimigoham -> mimimi
20:20:08 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:22:09 MOTOIafk -> MOTOI
20:27:38 ! Ten-Rou ("アップデートしたので再起動")
20:33:50 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:36:19 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
20:39:15 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2064-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:52:24 ! HT-Vampir ("うぁぃ(大汗")
2006/07/15 21:00:00
21:00:47 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:04:26 ! toyomacx (EOF From client)
21:04:58 + toyolina(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:06:43 kurowAway -> kurow
21:13:20 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:15:23 ! toyolina ("Leaving...")
21:17:25 killaway -> killist
21:19:17 CorDiaROM -> CorDially
21:19:55 ! MOTOI ("すっげー投手戦>松坂vs宏之")
21:28:43 CshopDDS -> Cshop711
21:31:42 + toyolina(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:36:21 + meltdown(~meltdown@w4d170.AFL6.vectant.ne.jp) to #KA-04
21:39:47 + BallLaway(~ballmk-2@p1137-ipad307hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:47:17 + kisito(~chocoa@p5078-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:59:16 ! Ten-Rou ("明日は朝から結婚式に参加らしいのです")
2006/07/15 22:00:00
22:04:04 + MorisHOME(~Morris@p1061-dng06sappo2.hokkaido.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:06:08 + ER(~chocoa@softbank219198044206.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (でろ)
[toyomacx] 出ろ出ろ
[ER] (溶)
[H_Aoi] (ぶしゅー:液体窒素で冷却
[ER] (えうー
[H_Aoi] いーしゃに、いい事を教えてしんぜよう
[ER] うに?
[H_Aoi] 暑い夏を涼しく爽やかに過ごす方法をっ(ぐっ
[ER] ……ほほーーーう?
[H_Aoi] この魔法のクスリをつかうのだっ
[H_Aoi] っ|薄荷油|
[H_Aoi] (ぱぱらぱー
[ER] …………いーです(えう
[toyomacx] 発火油
[H_Aoi] ぇー
[H_Aoi] 薄荷嫌い?
[ER] そこそこだけどー
[ER] 油ってゆーだけでもーだめ
[H_Aoi] と言うか、油とは書いてありますが
[H_Aoi] ほぼ純粋な薄荷のエキスなので油入ってなかったりしますよ
[ER] ……ほむ
22:11:44 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #KA-04
[H_Aoi] 20ml入りで400円
[H_Aoi] 今日はお風呂に入れてみる予定
[H_Aoi] 扇子に数滴垂らすだけで殺菌+爽やかな薄荷の香り
[ER] ……ほむ
[H_Aoi] ハンカチに垂らしておけば殺菌作用で汗を拭いても臭くならない!(w
[ER] …………てゆか、うん
[H_Aoi] ただ、肌が弱い人とか、傷がある人は気をつけないといけないかもしれませんが
[ER] それは試す価値大と思うんですが……
[ER] …………うち、根本として、窓開けてないから熱いんだわ(えう
[H_Aoi] うむ(苦笑
[H_Aoi] それはどうしようもないですのう
[ER] (しこうすとっぷする勢いで熱い
[toyomacx] 死ぬ気か貴様ッ
[ER] ……いや、冷房もつけるけど
[killist] #エッセンシャルオイルかしらん。
[ER] おかねがーと思うと、つけたりけしたり
[H_Aoi] エッセンシャルオイルとしても販売されてますが、高いんで、薬局で売ってる単なる薄荷油かって来ました>きりさ
[killist] なるほど。
[meltdown] 新型のエアコンなら、省エネタイプもありますが
[meltdown] 新品のお値段は高いからなぁ
[H_Aoi] まぁ、どの位効くか、今夜私が実験台になりますよ>薄荷油
[killist] ドライじゃだめですか。冷房よりだいぶお安いですよ>いーさ
[killist] そして十分涼しい。
[H_Aoi] 扇風機の前に絞ったタオルをかけて置くだけでも気化熱で結構涼しいですよ(おばあちゃんの知恵袋
[ER] …………(ためしてみよう(えうえ
[killist] #薄荷のエッセンシャルオイルはあったような気もするがあんまり使わないからどっかしまいこんでるかも。
[ER] せんぷーきないですー
[toyomacx] ドライだと喉だめになる人なので試したことすらない
[H_Aoi] #今は、薄荷油をしみこませた扇子を使用中
[killist] そういう場合はほら、水汲んだたらいでもおいておけば>のどだめに
[ER] きのーはひとさまのおうちでごはんつくってたさ
[ER] ひとさまがおるすだたのさ
[ER] だから、れいぼーいれないで、がんばってたのさ
[ER] かえってきたひとさまが「冷房入れなさいっ、速攻!」
[ER] ……おこられちったです(溶)
[toyomacx] えらいひとさまw
[ER] ……だって、冷房高いんだもー
[toyomacx] それは違うでござるよE休どの
[ER] ほえ?
[toyomacx] 帰ってきた人も暑いと迷惑だし
[toyomacx] きてもらった人が暑がっててもあれだし
[ER] (うぐー
[killist] そう、だから
[killist] 帰ってくる時間の10分前くらいに冷房つければ
[killist] ベストです
[ER] ……時間がわがんねかただよ>帰ってくる
[killist] じゃあ最初からつけれべ
[toyomacx] したらば28度弱とか
[H_Aoi] 外気温−2〜3度くらいが目安ですかのう
[toyomacx] まあ事情がよくわからんのであれだけど
[killist] 今日はくじけて私もついにエアコンつけてしまった。
[ER] ……(溶)
[toyomacx] 暑いのを我慢するのは日本では悪行ですよ
[killist] 室温が外気より高いんだもの
[toyomacx] 日本ならば許される>暑さに負ける
[ER] ……確かに……
[ER] つーか慌てて料理してたんで、窓開けるのも忘れてて
[killist] まあ、今日は格別暑かったので特別ってことで。
[ER] 昨日のあの暑さの中、帝都の一角で、締め切りの部屋で料理という
[ER] …………
[ER] (溶)
[toyomacx] もう、Eたんってばおっちょこちょいなんだからっ
[killist] え、ここ毎日そんなですよ。
[killist] 料理ってしてると意識が遠のきますよね。
[ER] (でんでろ
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] そうめん南瓜は美味しく料理できましたか
[ER] あーそれそれ
[ER] 最初、なかなか上手くほぐれなかったのですが
[H_Aoi] 夏場にはサッパリといいものですよ
[ER] 最終的にうまくいって、皆にも受けました
[killist] 南瓜ってどうもまだ季節じゃないイメェジ
[ER] いや、かぼちゃとゆーより……瓜とか冬瓜っぽいか?>味自体は(淡白でしゃきしゃきしてて)
[ER] ただ、みんな、己が
[H_Aoi] うむ、瓜に近いですね
[ER] 千切りしたと思ったらしく(笑)
[H_Aoi] あっはっは
[H_Aoi] あれはあーゆーふうにほぐれるもんですからのう
[ER] うむ
[ER] そーゆーたら「えええ?!」と
[ER] 一つ150円の元は、十二分に取りました(えへ
[H_Aoi] 南瓜みたいにほっくりもっちりしなくて、刺身のツマみたいに細く繊維がほぐれるんでしな
[ER] そそ
[H_Aoi] だから、しゃきしゃきしてるので、ポン酢で食べると合います
[ER] 葵しゃが書いてた、「ポン酢」を見て、ポン酢持ってったら、おいしかったですー
[H_Aoi] ( ̄▽ ̄)V
[H_Aoi] 和風サラダバンザイですよ
[ER] うに
[ER] 口当たりが良いので、みんなもくもく食べてました
[ER] …………しかし
[ER] 仕事場の近くの野菜が安くてんまいので、買って帰って持っていったのですが
[ER] ……西瓜一つ500円って、魅力だけど重かった(潰)
[H_Aoi] まだ、ちーと早いですからのう、西瓜には
[killist] #糸瓜のことかな、もしかして?
[ER] いあ、八百屋のおじちゃんが「これは俺も食ったけどんまかった(太鼓判)」してくれたので
[killist] #もともと糸状になってるといったら糸瓜しかしらない。
[ER] 買って行ったらんまかた
[ER] http://www.organsha.com/pumpkin/soumentop.html
[ER] ↑これこれ>きりちゃん
[killist] ああ、糸瓜ですね
[killist] #へちまのことも糸瓜っていうのかまぎらわしいなw
[ER] うみ(笑
[killist] #たぶんヘチマとは別物だとおもうが、昔子供の頃に食って
[killist] #ああ、これ味がねえな。と思った。
[ER] 味は無いけど、さっぱりこんなとこが良かった
[killist] http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/A2003/Kinshiuri.htm
[killist] これすね
[ER] これこれ
[H_Aoi] うんうん、これこれ
[killist] まあ、変な植物だなと思ってそのとき食べていらい忘れたことはないw
[ER] わはは
[H_Aoi] 麺つゆだとしょっぱいし、しつこいから、ポン酢がオススメ
[killist] なるほど。
[killist] あんときはそのまんまサラダで食べたかな
[H_Aoi] 山葵醤油を少しつけるのもいいかも
[killist] 草風味だった。
[ER] ほむ
22:37:26 lute_zzz_ -> lute
22:37:29 ER -> ER_kaki
[killist] まあ、なんかかけるかつけるかしたほうがいいのはたしかだろうな
[killist] 夏向きかもしれない
[H_Aoi] ですね
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] そんな事やってる間に一本書いたから
[H_Aoi] 見直したら流そう
[toyomacx] 仕事人だねえ
[H_Aoi] 暑かったら、それをネタにっ(ぐっ
[H_Aoi] せっかく薄荷油買ったしなw
[H_Aoi] そーいや、昨日流したSideBは修正無かったでしょうかw>いーしゃ
[killist] #薄荷って字を見ていて、ニセハッカってのもあったなと思い出した
[ER_kaki] あー
[ER_kaki] ええとええと、一箇所だけ
[H_Aoi] あい
[ER_kaki] 台詞であないんですけど
[ER_kaki]  片帆     :(くすくす笑いながらぢっと見ている)
[ER_kaki] を
[ER_kaki] (無表情のまま、腕を組んでじっと見ている)
[ER_kaki] に。
[H_Aoi] いえっさー
[ER_kaki] …………ものめっさ迫力ありまっせダンナ
[H_Aoi] コワイw
[ER_kaki] その、こわもてが、にっとわらってさむずあっぷ
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (さー・いえっさー)<見たこと無いくせにゆーな
[toyomacx] なんというか鞭の多い周辺ですね
[toyomacx] 誰か飴担当はいないのかいw
[ER_kaki] ……飴はほら
[ER_kaki] 豆柴君にはみこちがあげて、
[ER_kaki] みこちには豆柴君があげる
[toyomacx] うんうん
[ER_kaki] (完璧)
[H_Aoi] 循環作用
[toyomacx] スパイラル
[ER_kaki] にしても、さいどAのほーで、
[ER_kaki] 豆柴君が『先輩は何を家で話してるんだ』とあったが
[ER_kaki] 仕事の話がでけない分、そゆ話はがっつりしてるんだろーなと
[H_Aoi] ひいw
[ER_kaki] 豆柴君が上の空だったよ、とか
[toyomacx] 電話の声大きいから丸聞こえだよ、とか
[toyomacx] 毎日壁紙違うんだよとか
[ER_kaki] (・_・)壁紙?
[toyomacx] 携帯の
[H_Aoi] 仕事場の事務用PCかっw
[H_Aoi] ああ、携帯かw
[toyomacx] それはすごいw
[ER_kaki] ……みこちの写真おんぱれーどと見たね
[toyomacx] >仕事場の
[H_Aoi] さすがに仕事場のPCは不味かろう、占有するわけじゃないしw
[ER_kaki] ……って、書きにもどりまーふ
[ER_kaki] (いかんいかん
[H_Aoi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30000/30013.html
[H_Aoi] えいや
[H_Aoi] 気力があるうちにガシガシ書いておこう
[ER_kaki] あははは
[H_Aoi] ひひひw
[H_Aoi] 豆柴君攻撃の一環として(おい
[toyomacx] びびび(羨望念波を豆柴に
2006/07/15 23:00:00
[ER_kaki] ……今、薄荷油でぐぐってみている
[ER_kaki] ……和製薄荷油ってなんじゃいな(汗
[ER_kaki] (和種、か
[H_Aoi] 和種薄荷で作った奴ですかのう
[ER_kaki] ほに
[ER_kaki] つーか、薬局で売ってるっぽいのは750円。
[ER_kaki] ふつーのは1000円。
[ER_kaki] 和種のは2000円。
[ER_kaki] ……その匂いの差に、気が付かないだろうという予測に500円<己が
[H_Aoi] 薬局で、消毒用エタノールとかと並んでた奴は20ml入りで400円でしたのう
[ER_kaki] ほむ
[ER_kaki] ……なんかテレビでやったのかな(見ている
[H_Aoi] ひまし油とか、尿素とか、メントールとかと並んでました
[ER_kaki] ほむ
[H_Aoi] 私は、おばあちゃんに教えてもらったんですが
[ER_kaki] ほむ
[H_Aoi] 最近、ぴーかんなんとかって番組で紹介されてブレイクしたらしいですね
[ER_kaki] (あ、ほんとだ、ふつーのは400円くらいであるや
[ER_kaki] ……ほえー>ぶれいく
[meltdown] しばらくすると、元に戻ると思いますが<ブレイク
[ER_kaki] ……うむ
[H_Aoi] おばーちゃんが、外に出るときにはこれを塗れと
[ER_kaki] なりゅほろ
23:04:55 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] 消毒用あるこーるに溶いた薄荷油を虫除けとして塗ってくれました
[ER_kaki] あー
[H_Aoi] そんな夏の思い出
[ER_kaki] (ぺたぺた
[ER_kaki] 直接塗るなとあったー
[H_Aoi] ののぷー
[ER_kaki] おかー
[meltdown] ごきげんよう
[H_Aoi] 原液はかなり濃いので強烈ですよ>薄荷油
[ER_kaki] (100%をそのまま塗ると危ないと)
[ER_kaki] にゃるほろー
[meltdown] 仕事で、エンジンオイル(廃油)を使う立場としては、
[meltdown] なまじっかな香りでは相殺されてしまうなぁ
[meltdown] にうう
[toyomacx] うむう
[Hisasi] ぷのの
[meltdown] 虫除けは欲しいのですがっ
[H_Aoi] ひさにゃー一本流したのでちぇっく修正よろろw
[Hisasi] おおう
[H_Aoi] 豆柴君攻撃の一環w
[killist] カレンソウの鉢植えとかどうですか>虫除け
[killist] あれは大概の虫が寄り付かなくなります
[Hisasi] こ、攻撃されてるっ
[H_Aoi] うひひw
[H_Aoi] 洗い髪+湯上りうなじ+薄荷の香り攻撃
[CorDially] #薮蚊相手でも有効かなぁ>薄荷の匂い
[Hisasi] ごすっと
[Hisasi] でも、奴は落ちないぜ!
[Hisasi] (落ちろよ
[H_Aoi] うひw
[H_Aoi] ちなみに私が買ったのはこれ
[H_Aoi] http://www.kenko.com/product/item/itm_7211429072.html
[ER_kaki] ほむ
[ER_kaki] ……800円になっている(うみゅう
[Hisasi] 真帆さんが使った日にはなあ
23:09:52 Cshop711 -> CshopDDS
[ER_kaki] ほえ?
[ER_kaki] ああ、真帆とか好きそうだけど
[Hisasi] 即座に髪を手で梳いて
[ER_kaki] (いやちょっとまて
[CorDially] 早速インフレ?>薄荷油
[H_Aoi] #定価ベースで800円ですが、もっと安く買えると思いますよ
[Hisasi] なんかつかった?
[meltdown] ひさにゃーは、落とす側に回ると匠だからなぁ
[Hisasi] (速攻の尚と呼んでおくれ
[ER_kaki] …………
[meltdown] 防衛側に回るとどーなるやら
[ER_kaki] 鉄壁の豆柴だよ
[ER_kaki] >防御側
23:11:03 CshopDDS -> CshopP3
[meltdown] なるほろ
[toyomacx] はやす…w
[Hisasi] 濡れた髪なでながら
[Hisasi] 速攻の相羽、鉄壁の豆柴
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] つまり、豆柴君ではみこちが攻撃していたものを
[ER_kaki] 同じ行動を、先輩は自分でやってしまう
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (頭痛)
[H_Aoi] orz
[ER_kaki] ……でもなー
[Hisasi] でもバランスはとれています
[ER_kaki] 薄荷は使わないけど、らべんだーとか色んなオイルは、真帆だったら使うだろう
[ER_kaki] <というか己がぽちぽち使う
[ER_kaki] ……最初に先輩に確認とってから、時折
[Hisasi] いい匂いだねえ(梳いた髪を口元にあてて
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] どうしてそう、速攻で(滅
[H_Aoi] 音速
[ER_kaki] 髪の毛長いからなあ>真帆
[ER_kaki] やられそうだよ……
[Hisasi] 指先で髪すきながら
[Hisasi] 楽しそうなツラで
[ER_kaki] ……髪の毛ふぇち?(汗)>先輩
[toyomacx] 先輩に限らない
[toyomacx] おれも好きだ>髪いじり
[toyomacx] うっしっし
23:16:09 MorisHOME -> MorBroken
[ER_kaki] ……髪の毛は長いが、いじるのは苦手だ(えへん
[ER_kaki] 特に夏は!!
23:16:26 MorBroken -> MorisHome
[Hisasi] 両手で髪すきーの
[toyomacx] まあなんだ
[ER_kaki] <長すぎるので、いじることが可能な状態では、熱すぎるのだっ
[toyomacx] 猫さわるような気分でいじりたくなることはよくあります
[Hisasi] 指先でいじってあそびーの
[H_Aoi] 髪は
[H_Aoi] 今日すぽーつがりにバッサリと >己
[ER_kaki] #真帆:「…………だからっ(髪の毛を手から奪還して)」
[ER_kaki] おお>すぽーつがり
[ER_kaki] #そんで三つ編みにしてくるくるっとまとめてお団子にして簪でまとめる、と
[H_Aoi] みこちが、たまには切ろうかなとか言うと
[H_Aoi] 一騒動おきそうな予感
[ER_kaki] 真帆は「あ、でも勿体ないかも」程度だけど
[ER_kaki] 片帆は「えー、それだと簪とかで遊べないー」とか言い出すし
[ER_kaki] ……豆柴君は
[ER_kaki] (想像)
[ER_kaki] (ぱたん:蓋を締める)
[CorDially] #背後から耳元で囁くの図が容易に想像できてしまうのがしょうちゃんのしょうちゃんたる所以か。>いい匂いだねぇ
[Hisasi] ……絶対やってそうだ
[Hisasi] #和久:「……ええと、もったいないなあ、と。……その」
[Hisasi] #俺長い髪すきなんです、と
[Hisasi] #言えよ
[toyomacx] #そっちを家よw
[H_Aoi] #尊:「切らないほうが…いい?(髪いじりつつ)」
[H_Aoi] となるな、で、結局切らないw
[Hisasi] #和久:「……あの、俺……長い方が……好き、かな、なんて」
23:22:01 ! MorisHome ("あぷでとさいきどー")
[H_Aoi] #尊:「じゃ、切らないでおくね」
[H_Aoi] と、いっていつもの美容院で毛先だけ整えるダロウ
[ER_kaki] ………
[ER_kaki] 真帆がゆーたらどうなるのだろう
[ER_kaki] #真帆:「あー、髪の毛切らないとなあ」
[H_Aoi] #「駄目」の一言の気がw
[ER_kaki] #三つ編みしかけた手を途中で止めて
[ER_kaki] #まあ、真帆の場合、切るっても先を揃えるだけでしょうが
[Hisasi] #相羽:「……切るの?」
[Hisasi] #ぢっ
[ER_kaki] #真帆:「え……?……え、あ、うん」
[ER_kaki] #先を揃えるだけね、と、言うのを省略<主にPLが
[Hisasi] #で、髪をひょいと
[Hisasi] #しゅるしゅると指先でいじりながら
[Hisasi] #相羽:「もったいないねえ……」
[ER_kaki] #真帆:「…………へ?(汗)」
[ER_kaki] #先輩、ものっそしみじみゆーてないか(汗
[Hisasi] #……うむ
[Hisasi] #先輩、ロング好きなのか
[ER_kaki] #真帆:「って……あ、いや、髪の毛、先を揃えるくらいに……拳一つくらい切るだけだけど(汗)」
23:27:46 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
[ER_kaki] #10cmくらい。大して変化なし(笑
[Hisasi] #相羽:「そお?ならいいや」
[Hisasi] #嬉しそうに髪にちうとかして
[ER_kaki] #真帆:「……長い髪のほうがいいの?」
[ER_kaki] #えう、と、一瞬ひっぱりもどしかけて、ぐっと頑張って
[Hisasi] #相羽:「なんか好きなんだよね」
[ER_kaki] #真帆:「…………」
[ER_kaki] #ちょっと、ちなっちゃんを思い出している
23:29:22 H_Aoi -> H_AoiFuro
23:29:23 mimimi -> mimidead
[ER_kaki] #ああ、あの人も長かったなーと
[H_AoiFuro] #では、風呂で薄荷油を試してきます
[ER_kaki] #真帆:「……ああ、なるほど」
[ER_kaki] #いてらー
[toyomacx] いてらー
[Hisasi] らら
23:30:56 + MorisHOME(~Morris@p1029-dng04sappo2.hokkaido.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #旦那のようなものがパソコンをつかうらしいのでりせき
23:31:59 Hisasi -> Hisaway
23:32:04 ! TOURUI ("*****")
[ER_kaki] #あーい
[CshopP3] # 旦那さんはいつからか、フェイクに成り代わられてしまったらしい
23:34:29 ! MorisHOME ("実家ってなんでこんなにあったかいんだろう")
23:48:08 CorDially -> CorDiAway
23:50:57 H_AoiFuro -> H_Aoi
[H_Aoi] さぱーり
[H_Aoi] たでま
[ER_kaki] おかー
[H_Aoi] 結果報告
[ER_kaki] ほむ
[H_Aoi] これはすんげぇ
[ER_kaki] すっきりさっぱり?
[H_Aoi] お風呂半分くらいのお湯にスポイトで約3mlほど投入したんですが
[H_Aoi] ……湯上り寒い
[toyomacx] うひょーーーーー
[ER_kaki] ………
[ER_kaki] それは試さねば(ぐっ
[H_Aoi] というか、湯の温度が41度なんですが
[ER_kaki] ふむ
[H_Aoi] 薄荷油溶いた状態で浸かってるとすんごくぬるく感じます
[ER_kaki] ……41度って、ぬるくは無いよね、絶対
[toyomacx] むしろ熱々
[ER_kaki] (だよねえ……
[H_Aoi] この状態なら確かに長時間浸かれるから、発汗作用を促してダイエットにいいのはうなづける次第
[HT-Vampir] ぬるいですよー?
[H_Aoi] ちひろんは江戸っ子ラシイw
[ER_kaki] こーでも、葵しゃ
[HT-Vampir] 親が熱くしすぎるのです(ぁぅ
[H_Aoi] あい
[ER_kaki] 上がった時にはぺたぺたとかはない?
[ER_kaki] (油とゆーのにかなりひっかかってる)
[H_Aoi] だって、いーしゃ、お風呂桶半分の量にスポイトで3mlですぜい
[ER_kaki] <椿油を使うから(苦笑)
[ER_kaki] あー、そか
[H_Aoi] ベタベタとかは私の感覚ではまったく無いですね>油分
[ER_kaki] りょーかいですー
23:55:06 kurow -> deadkurow
[H_Aoi] ただ、風呂のお湯半分に対して3mlでかなり来ますので最初は少なめから試したほうがいいですね
[H_Aoi] 肌弱い人と猫飼ってるかたは避けたほうが
[ER_kaki] ほむ……って、猫飼ってるかた??
23:55:38 sawP3 -> saway
[H_Aoi] 猫は薄荷の匂い嫌うと聞きました
[ER_kaki] ほむ
[ER_kaki] (にゃるほろ
[toyomacx] じゃあ僕様無理orz
[H_Aoi] まぁでも好きな猫も居るかもしれんがw
[H_Aoi] しかしまぁ
[H_Aoi] 最初浸かったときは「大してきかないなぁ」と思いましたが
[ER_kaki] ほむ
[H_Aoi] 浸かってると「あれ?おかしい、風呂の温度が41度なのにぬるい…」
[H_Aoi] となって
[ER_kaki] にゃる
[H_Aoi] 上がると「うひょー(ひんやり)」です
[ER_kaki] それがいいなあ>ひんやり
[H_Aoi] これを経験すると、普通のクール入浴剤なんて(w
[HT-Vampir] ←43度くらいにつかって熱い。上がって汗だらだら(ぇ
[H_Aoi] 新陳代謝は活発になるねw>ちひろん
[HT-Vampir] たまりません(いろんな意味で
[H_Aoi] 暑がりには正解でした>薄荷油
2006/07/16 00:00:00 end