語り部IRCログ #KA-04 2006-10-26

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-10-26をご活用くださいませ。

2006/10/26 00:00:00
[ER] こばわです
00:02:01 mikeyama -> mikeZzz
00:09:44 + toyomacx(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……えう
[Hisasi] よしよし
[ER] だみだ、さむひ
[ER] (がちがち
[ER] <呑気にゆーてんじゃねーよ
[Hisasi] あいば:(ぎゅ)
[ER] まほ:(くてー)
[Hisasi] #おでこをなでつつ
[ER] ……いやね先輩
[ER] そんなんしてたら風邪うつるがね
[Hisasi] 先輩を倒す風邪ともなると
[ER] (風邪:ぱんちっ>先輩)
[Hisasi] (あいば:ふんっ)
00:20:09 kurow -> deadkurow
[Hisasi] #かきーん
[ER] (風邪:きゃーー)
[ER] …………じゃなくて(えう
[ER] なんかこー
[ER] ほんとに甘やかされてるなあ(えう)>真帆
[Hisasi] うに
[ER] (うぐー
[ER] (そんなんせんでもえーのに
[Hisasi] でも看病はできないのだ
[Hisasi] やつにおかゆなどつくれまい
[ER] …………
[ER] なんかこう
[ER] 「葛湯がいいよ」と千尋あたりから聞いて
[ER] ……小麦粉でやりそう
[Hisasi] 、、、
[Hisasi] そも葛ってなにかから
[ER] …………
[Hisasi] あいば:「葛粉ってのと」
[ER] #千尋:「えーーー…………いやわかった、じゃあ、片栗粉って知ってる?」
[Hisasi] #うーむ、と
[ER] #つーか、葛粉を見つけることが出来るだろうか、いやできない(きっぱり)
[Hisasi] むり
[CorDially] #葛の根を掘り起こすとこから?
[ER] 一応、片栗粉なら、真帆が買ってるからうちにある
[ER] #千尋:「その片栗粉をね、水で溶いて、砂糖を入れて……出来れば生姜をすりおろして入れるとかして」
[Hisasi] #相羽:「(めもめも)」
[ER] #千尋:「んで、鍋かなんかであっためて、透明になったら出来上がり」
[Hisasi] #焦がしそうだな、、
[ER] #というか、水の量がわからなそう
[Hisasi] うむ
[ER] #千尋:「つーか、ねえ……奥さんに横で見てもらうのが一番早いんじゃない?」
[Hisasi] #相羽:「……まあ、確かに」
[Hisasi] #むしろ何もしないほうが奥さん助かります
[ER] #千尋:「んー……(沈思黙考)……いやちょっと待ってて」
[ER] #で、多分、総務課の菓子棚(もしくは冷蔵庫)をひっくりかえして、葛粉(お湯入れておっけー)を見つけてくる
[ER] #千尋:「……これ持ってかえって、奥さんに入れて……いや、奥さんに渡しなさいな」
[Hisasi] #相羽:「…………ありがとうございます」
[Hisasi] #作れるとはいえなかった
[ER] (おゆそそぐだけなんですけどー(えうえう))
[ER] でもこー、真帆が風邪引いてたら、仕事で出来る限り早く帰ってきそーだな>先輩
[Hisasi] 、、、まあ
[Hisasi] うん
[ER] ほむ?>まあ
[Hisasi] きっとどんだけ家事を依存しまくってるかみにしみる
[Hisasi] いつもそうだけど
[ER] ほむ
[ER] #真帆:「……でも、ずっと一人で暮らしてたのにね、相羽さん(苦笑)」
[Hisasi] #相羽:「いつも買うか外ですませてたからねえ」
[Hisasi] #大抵外
[Hisasi] #ゴミとかためないように
[ER] #真帆:「……それにしても……(苦笑)」
00:41:11 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[ER] #真帆:(羽織ったセーターをかき合わせて)
[ER] #真帆:(食べ終わった葛湯のカップを、流しに下ろして、洗って)
[ER] #真帆:「……おやすみなさい(ぺこ)」
[Hisasi] 相羽:「おやすみ」
[Hisasi] #なでなで
[Hisasi] #で、おでこにちゅーして
[Hisasi] #相羽:「ゆっくり寝て早くよくなってよ」
00:42:32 ! CorDially ("づらとかげはで検索してごめんなさい")
[ER] #真帆:「はい」
[ER] #ぺこ
[ER] #つーか、もう、「風邪引くから別に寝よう」とか言わない。絶対却下されそうだから
[Hisasi] #うむ、、
[ER] #というわけで、本体もねまふー
[Hisasi] おやふふ
[ER] #(えぐしえぐし
[ER] であであー
00:44:21 ! ER ("皆様、風邪が流行っております。ご注意のほどを(えぐしっ)")
00:50:16 + chita(~chita@049244001211user.quolia.com) to #KA-04
2006/10/26 01:00:00
01:07:17 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:08:57 ! Hisasi ("和久:「違うっ!誤解だっ!なんでこんなことにっ」>必死")
01:20:52 hotaru -> hotafuro
[hukirdead] 寝るべさ
01:21:42 ! hukirdead ("合掌")
01:21:55 - chita from #KA-04 (exit)
01:24:30 MOTOI -> MOTOsleep
01:24:57 Luna -> LunaSleep
2006/10/26 02:00:00
02:01:22 ! kisito ("CHOCOA")
02:18:02 ! toyomacx ("ぐうぐう")
02:30:40 ! MOTOsleep ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2006/10/26 03:00:00
2006/10/26 04:00:00
04:26:50 Ruki__ -> Ruki__zzz
04:32:20 + CshopZZZ0(~zoa73007@d11.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/10/26 05:00:00
2006/10/26 06:00:00
06:30:58 mimidead -> mimiaway
2006/10/26 07:00:00
07:10:08 MorisDEAD -> Morris
07:12:15 + toyolina(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
07:52:31 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
2006/10/26 08:00:00
08:07:24 ! Morris ("ランダム落ちメ:『中古6代目お仕事』")
08:19:29 + LunaSlee_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
08:26:40 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-04
08:34:47 mikeZzz -> mikeAway
2006/10/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:44:35 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/10/26 10:00:00
2006/10/26 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:12:22 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2006/10/26 11:00:00
11:41:15 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
11:54:09 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-04
2006/10/26 12:00:00
12:12:24 + LunaSleep(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
12:41:32 Ryu_away -> Ryu
12:50:03 deadkurow -> kurow
2006/10/26 13:00:00
13:21:11 ! mikeAway ("再起動でしょでしょ")
13:29:18 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
2006/10/26 14:00:00
2006/10/26 15:00:00
15:47:45 kurow -> kurowAway
2006/10/26 16:00:00
16:25:35 ! killist ("Leaving...")
16:37:43 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
16:58:05 killist -> kill-udon
2006/10/26 17:00:00
17:11:05 kill-udon -> killist
17:24:17 Ruki__zzz -> Ruki__
2006/10/26 18:00:00
18:47:42 LunaSleep -> Luna
18:49:27 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2006/10/26 19:00:00
19:08:03 + meltdown(~meltdown@wd179.AFLc2.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:19:21 + lokai(~aloeking@PPPbf398.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
19:31:41 MOTOI -> MOTOImesi
19:59:32 + fukaTypeU(~fukanju@p6021-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/10/26 20:00:00
20:03:45 fukaTypeU -> fukaHP
20:19:23 Ryu -> Ryu_away
20:23:09 Luna -> LunaAway
20:43:01 LunaAway -> Luna
20:53:39 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:55:53 kurowAway -> kurow
2006/10/26 21:00:00
21:15:30 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:22:39 + fukaTypeU(~fukanju@p12059-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:32:41 + toyomacx(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:38:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:47:07 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:47:10 + kisito(~chocoa@p4037-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:55:07 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:55:30 ! H_Aoi ("体が重いー")
21:58:57 + TK-Leana0(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #KA-04
2006/10/26 22:00:00
22:04:37 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #KA-04
22:08:36 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] こんばんは
[Hisasi] ばうわ
[toyolina] ばんわす
[Luna] ばわわん
22:15:33 CshopZZZ0 -> Catshop
22:15:37 mimiaway -> mimigoham
[Hisasi] ネットでにゅーすとかをながめつつ
[Hisasi] 包丁男、警官三人に切りつける。
[Hisasi] (何かよからぬことを考えている)
[hukirdead] (がくぶる
[Hisasi] (ざしゅっ)>考えにいたる前に斬られた
[Luna] いまTVでやっていましたが
[toyolina] よからぬw
[Hisasi] (だくだく)
[Luna] 「警察が制服姿で説得にかかれば大概落ち着いていたのだが……」
[Luna] あと
[Luna] そのニュースに関して気になることは
[Luna] http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20061026-OHT1T00148.htm
[OTE_Aw] ふむう?
[Luna] >3人は耐刃防護服を着ていたが、南巡査部長は構造上、保護されていない脇から腹などを刺されたという。
[OTE_Aw] 関町南というと、わし、昔住んでたのよね。
[Luna] これで耐刃防護服の改良がなされるとおもいます
[OTE_Aw] ニュースで出たマンション、見た覚えが(がくがく
[Luna] あうはう
[Luna] 自分も原付買い物エリア内ですよ
[sf] 構造上だからなあ
[sf] 全て保護するワケにはいかんのよね
[Hisasi] っていうか練馬って
[OTE_Aw] まーー、しょうがないね。
[sf] 動けなくなる
[Luna] まーそれなら
[Hisasi] 引っ越す前住んでたヨ
[Luna] どう防ぐか、というのが課題か。
[OTE_Aw] なんだ、みんなご近所さんだったのか。
[Luna] 練馬あたりは
[Luna] 東京23区と市部の境で
[Hisasi] おっかねえよう
[Luna] 家賃も物価も都心部よりはおちついています
[Luna] でも
[Hisasi] というか引越してちょっと遠のいたけど
[Luna] 下着姿で包丁を振り回す不審者が近所にいたらいやだなぁ
[Hisasi] こっちの方がブッカ高いヨ
22:23:38 MOTOImesi -> MOTOI
[Luna] あうはう
[Hisasi] でも十一時までやってるスーパーが歩いて五分の位置にあるのは魅力
[OTE_Aw] 生協?
[Hisasi] ですのう
[Hisasi] ダイソーとかくっついてる
[OTE_Aw] 関町では、生協のすぐ裏、小学校の裏に住んでました。
[Luna] ニュースといえば
[Luna] 最近は熊の出没が多いらしい
[Hisasi] くまぞ:(はぁ、はぁ)
[Catshop] ダメな方の熊が出た(笑)
[toyolina] 最近は人間を恐れないニュージェネレーション熊とやらが
[toyolina] 猟友会のみなさんを病院送りに
22:38:30 ! lokai ("からやげー")
22:39:28 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] ぷくーーー
[Hisasi] ばたばた
[ER] (なでなで
[ER] ってこばわー
[hukirdead] こんばんは
[toyolina] コンバンワ酢
[ER] こばわです
[Catshop] ばんはー
[Luna] #http://oukanjirushi.com/tshirts/matagi.html  「熊出没注意」ならぬ「オレ出没注意」Tシャツ
[ER] ほえ
[ER] (わはは
[Hisasi] そういえば生協で思い出した
[Hisasi] 今度の休みにマグロ解体ショーがあるらしい
[MOTOI] 細かすぎて伝わらないものまね選手権。
[Hisasi] (ショーじゃなくて販売だっちゅーに)
[toyolina] ほほう>マグロ解体
[ER] (ざくざくざこ
[Hisasi] 見に行かなきゃ、と(買わないのかよ)
[toyolina] 近所のスーパーでも先日やったらしく
[toyolina] おかんがへんてこな部位の肉買ってきてました
[Luna] マグロ買いたいショー?
[Hisasi] 斬鉄剣みたいなのできるのかなー(わくわく)
[toyolina] うまかったが
[ER] マグロは血合い部分をから揚げにするとんまい。
[ER] (安いし)
[Catshop] ふむふむ。
[ER] 醤油と生姜のすりおろしたのを混ぜて、マグロを漬けて、片栗粉をぱたぱたとつけて揚げる
[ER] 結構身が締まってるので、美味しいのです。
[toyolina] 生でしかマグロ食べない僕としては味の想像がつかないです
[Luna] (いーしゃに片栗粉をぱたぱたと)
[ER] 結構肉っぽいかな
[toyolina] シーチキンぽくないならいいとしよう
[ER] ないっす
22:49:13 ! Ruki__ ("Leaving...")
22:52:11 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:55:10 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
2006/10/26 23:00:00
23:06:14 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
23:08:24 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
23:10:24 ! gombe (Connection reset by peer)
23:11:10 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[gombe] (ごろごろごろ
[mimigoham] トイレへ
[gombe] ごろごろ
[gombe] いあ違いますって
[mimigoham] はいそうですといわれるよりかは
[mimigoham] そちらのほうがいいです
[gombe] 七転八倒霞切り
23:23:55 + chita(~chita@049244001211user.quolia.com) to #KA-04
[ER] ……ほむ
[ER] (なんかこー、ちからがでねー
[toyolina] ケロッグ食べよう
[mimigoham] 倒すならいまだ
[Hisasi] 赤べた:(ぢー)
[Hisasi] 青べた:(ぢー)
[Hisasi] 心配らしい
[chita] メスベタ:(じー)
[ER] …………なんつかこー、ねむくて<薬飲んだら
[ER] (ぎくぎく)>メスベタちゃんがじーと見てる
[chita] 心配なんかしてないぞ
[ER] ……いや、それは判ってるんだが
[ER] 弱った途端、ちゃきーんと来そうで(汗
[chita] 判ってないで心配させろ
[ER] ………………心配させろてなんすかー
[ER] (笑
23:31:06 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] きっと先輩はまだ仕事
[ER] ほむ
[ER] まあ、それが普通だから
[Hisasi] 安静にしてちゃんと寝てなよという電話でもあったんだろう
[ER] …………
[ER] なんつかその
[ER] だいじょぶだから先輩(ぽんぽん)
[chita] メスベタ:(なんだ大丈夫なのか)
[ER] (わはは)
[ER] 真帆@電話持って:「……有難う。大丈夫です」
[ER] と、電話で(笑
[Hisasi] 相羽@電話:「うん、今日は……九時ごろにはなんとか」
[Hisasi] #で十時回った頃に帰ってくるから
[ER] 真帆@電話:「……うん(すげー嬉しそうに)」>九時
[ER] #……まあそんなもんだろう
[Hisasi] #うむ、、
[Hisasi] 相羽@電話:「遅くなったら先に寝てていいからね、飯は買って帰るから」
[Hisasi] #寝てなよ、と
[ER] 真帆@電話:「…………はい」
[ER] #無論起きて待ってる。
[Hisasi] #寝ておくれよう(えぐえぐ)
[chita] # 早く帰ってくりゃ良いんだよ
[chita] メスベタ:(外へ)
[Hisasi] #ぐさ
[ER] #……寝てると思う?
[gombe] #あなたは だんだん ねむくなる〜 ねむくな〜る ねむくな〜る.....
[Hisasi] #、、、思わない
[chita] メスベタ:(尚吾をでしでしでしでし。通じない)
[ER] #わはは
[Hisasi] 相羽:(かきかき)>調書書いてる
[Hisasi] #時計きにしつつ
[Hisasi] #既に十時近い
[chita] メスベタ:(はたと気付く)
[ER] 真帆:(セーターを二枚重ねて着込んで、座り込んでる)
[chita] メスベタ:(ぷっしゅぷっしゅ)
[ER] #だ、誰を押してるんだ>メスベタちゃん
[Hisasi] #無論相羽先輩は見えないし、実体化もしてないしねえ
[chita] # 通じないね
23:42:42 kisi_huro -> kisito
[ER] #なるほろ
23:43:39 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[ER] ことことこと
[Hisasi] ぐつぐつぐつ
[ER] ああ
[ER] 真帆:(ことことと、煮物作りながら待ってる)
[ER] #あったかいしね
[Hisasi] #で、用やっと十時過ぎるかなーってころに
[Hisasi] #電話かかってくる
[ER] #ほほう
[Hisasi] #三回ならしてでなかったらきるつもりで
[ER] 真帆:「もしもし」(2回でとる)
[Hisasi] 相羽@電話:「ああ、真帆」
[ER] 真帆@電話:「あ、相羽さん」
[ER] #うれしそーに
[Hisasi] 相羽@電話:「悪いね、遅くなった。今外だから、十五・六分くらいで帰る」
[chita] # 姓で呼ぶのですか
[Hisasi] #まだ慣れないらしいよ
[ER] 真帆@電話:「うん、待ってます(すげー嬉しそうに)」
[ER] #なんか特別な時に、名前を呼ぶみたいです
[chita] メスベタ:(相羽をぷっしゅぷっしゅ)
[Hisasi] #すかすかっ
[Hisasi] #で、電話切って
[Hisasi] 相羽:「……やっぱり起きてたか」<予想はしてた
[ER] #わはは
[chita] メスベタ:(相羽の髪の毛を咥えて引っ張ってみる)
[Hisasi] 相羽:(てくてく)
[Hisasi] #実体がないからなあ、
[ER] #うみゅ
[Hisasi] で、お家かえって
[Hisasi] 相羽:「ただいま」
[Hisasi] #途端に髪ぐいーと
[ER] #わはは
[Hisasi] 相羽:「いてっ」
[ER] 真帆:「おかえりなさい……って(汗)」
[ER] #髪の毛ひっぱってるメスベタちゃん見てありゃーと
[Hisasi] #うにーっとメスベタに髪ひっぱられてる図
23:55:25 Catshop -> CshopBath
[ER] 真帆:「こらこらこら」(手を伸ばしてメスベタちゃんげっと
[chita] メスベタ:(じたばた)
[ER] 真帆:「そやってひっぱらないの」
[ER] #そっと手を離す
[Hisasi] 相羽:「いつの間にいたんだかねえ」
[Hisasi] #県警でもずっとへっついてたなんて気づきもしねえ
[ER] #わはは
[ER] 真帆:「もしかして、お迎えにいってった?」
[ER] #はた、と
[Hisasi] 相羽:「いても見えないからねえ、俺だと」
[Hisasi] #つくつく
[chita] メスベタ:(逃げていく)
2006/10/27 00:00:00 end