語り部IRCログ #kataribe 2006-10-26

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-10-26をご活用くださいませ。

2006/10/26 00:00:00
[kurow] あ、でもディオ様グリーンリバーライトなのか。
00:02:01 mikeyama -> mikeZzz
[sf] 炎の宅配便 http://hiki.cre.jp/computer/?HonooNoTakuhaibin
[ko_iti] http://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/diary/diary_03_07_01.htm#game_jojo
[ko_iti] これのことですか?
[kurow] CMga
[kurow] がアナゴさんだわ。
00:09:30 + toyomacx(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] CVがおおよそすごいことに。
[kurow] ていうかスルーしてましたがスーパーファミコン版のJOJOですか。撲もやったことありませんよこんなの。
[PaLiLitH] トイレゲー。
[chita] 井戸の壁に張り付いてたサトミは、ゲームがモトネタじゃなかったのですか
[kurow] 撲は基本的にわかりやすい元ネタは使わないですよ?……うそをつきました。
[kurow] まあでもわかりやすい元ネタしか使わないです。
[kurow] うそかもしれません。
[kurow] ていうか零時まわりました。
00:20:09 kurow -> deadkurow
[gombeLOG] #戻り
00:31:14 kudann -> kudann-aw
[CorDially] #ソロソロ墜ちデス
[CorDially] #今日はお付き合い頂き感謝。>ひさしさ
00:41:02 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:41:11 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[CorDially] であ皆様佳き夢を〜
00:42:32 ! CorDially ("づらとかげはで検索してごめんなさい")
00:45:16 + licorice(~licorice@ppxl151.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2006/10/26 01:00:00
[gombeLOG] 寝。
01:07:17 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Luna] おやすれー
01:08:57 ! Hisasi ("和久:「違うっ!誤解だっ!なんでこんなことにっ」>必死")
01:20:52 hotaru -> hotafuro
[toyolina] ふろりゅん
[hotafuro] 俺は風呂に入るぞジョジョ
[hotafuro] 時事ネタで攻めてみます。
[MOTOI] 時事か?
[toyolina] 上の方でジョジョが話題に
[toyolina] 主にSFC版ですが
[hotafuro] ゲームですけど。明日って言うか今日発売なので。
[toyolina] シンプル2000のメイドさんのアレ JOJO版
01:24:30 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] ねたをれ。(ぐったり
[Luna] んじゃ
[Luna] こちらもびんじょうすいみんぐ
01:24:57 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
01:30:07 ! sharuru ("Leaving..")
01:34:40 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:35:57 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/26 02:00:00
02:01:22 ! kisito ("CHOCOA")
[Saw] 寝。おやっす。
[toyomacx] おやすっす
[Ruki__] おやすみなしぁ
02:08:22 ! Saw ("See you...")
[toyomacx] よくあるタイプミスをみてしまつた
[Ruki__] http://homepage2.nifty.com/judgment/TRPG_Aegis_3 '.png
[Ruki__] こんなの作ってみました
[chita] sfさーん
[chita] 第6聖装の新作です
[toyomacx] 投げると刺さったりして痛そうす
[Ruki__] サクッ とw
[toyomacx] さくっと刺さった後
[toyomacx] 回転力で傷をえぐり引き裂き
[toyomacx] 寝る前にする想像ではなかった
[Ruki__] 夢が一気にグロテスクに〜(あうあう
[toyomacx] 楽しい想像をしてから寝るとしよう
[toyomacx] というわけでオヤスミヤス
[Ruki__] おやすみなさーい
02:18:02 ! toyomacx ("ぐうぐう")
[sf] 'は本来URLに入れては行けない文字だから、誤動作した
[sf] てへ
02:25:54 ! yo_noji_ (Connection reset by peer)
[sf] 第六聖装 3D 2 あたりであげとくといいのかしらん
[chita] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30200/30242.html
[chita] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30200/30243.html
[chita] 誤動作といえば、この2件が尻切れになってる部分は修正されないのでしょうか
[Ruki__] っと、返事遅くなってすみません
[Ruki__] まだカラーが確定してないので、上げないでもらえます?>sfさん
[sf] うにー
02:30:40 ! MOTOsleep ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
[sf] まあ暫定のをあげてって推移見れるようにするのも面白いですよん
[sf] がー重い。二万ファイルもテキストがおなじディレクトリにあると重いんだよな
[Ruki__] なるほど>暫定
[sf] 試作とラフと完成品とかね。プロセスを遊ぶもんですから、他の人のプロセスは参考になる
[Ruki__] じゃあ「第六聖装 3D-2 暫定案」でお願いします
[Ruki__] なるほどw
[sf] MLログ修復したつもり
[chita] お手数かけました
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0105/
[sf] けーさーい
[sf] 関連リンク追加忘れてた。こーしん
[sf] この形状だとぐるぐる回って飛んできそうでいつも恐い
[Ruki__] ありがとございますー
02:46:33 ! chita ("quit")
[Ruki__] 3Dマイホームデザイナーというソフトのモデリングで作ったんですが、意外となんとかなるものですね
[sf] なるほろ
[miburo] 死兆星が見えるので寝ます
02:55:37 ! miburo ("一日暮らし")
[Ruki__] いったい何時間起きていたんだろうかw
2006/10/26 03:00:00
[sf] ふむ
[sf] 死兆星が見えるためには北斗七星が見えなければ為りません。
[sf] そのためには、北方の空が見える必要があります。
[sf] ここから推測すると、げんざい、みぶろさんは屋根のないところで頑張っていたとの論理的結論が導かれます。
[sf] なむなむ
[sf] (おい)
[Ruki__] (−人−)なむなむ
2006/10/26 04:00:00
[Ruki__] さて・・・おやすみなさい
04:26:50 Ruki__ -> Ruki__zzz
04:32:08 + CshopZZZ0(~zoa73007@d11.J1airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
2006/10/26 05:00:00
05:10:35 + chita_(~chita@049244001211user.quolia.com) to #kataribe
2006/10/26 06:00:00
06:17:36 ! chita_ ("quit")
06:41:22 ! Cat-Tail0 ("ふぁぁ・・・・・")
06:49:06 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118112.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/26 07:00:00
07:10:08 MorisDEAD -> Morris
07:12:15 + toyolina(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:21:00 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118112.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AP-TaiLM1] ・・・・死兆星は・・・・ガラス越しでも・・・・いいんだろうか・・・・
07:47:34 ! tatsu114 ("人の痛みはわかるようになりたい、いやな大人だけにはなりたくない")
07:52:31 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
07:58:10 Yad_sleep -> Yad_away
2006/10/26 08:00:00
08:07:24 ! Morris ("ランダム落ちメ:『中古6代目お仕事』")
08:19:29 + LunaSlee_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
08:26:39 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
08:34:47 mikeZzz -> mikeAway
[mikeAway] あえー
[sf] いてらせ
08:44:04 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6218-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:53:35 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:09:06 + toyolina0(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyolina0] オハヨウゴザイマス
[toyolina0] 未確認なのも悪いが
[toyolina0] エスプレッソって書いてあるのに
[toyolina0] ミルク入りは微妙に反則だと思いました
09:44:27 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:51:29 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina0] おはようす
[H_Aoi] おはよい
2006/10/26 10:00:00
2006/10/26 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[toyolina0] ミソジーヌ(ぼそ)
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] のこたんがイラスト描いてくれたんだねえw
[H_Aoi] ここ数日は不具合だして客先に激怒されて凹んでるので
[H_Aoi] 心の潤いが欲しいですよw
[toyolina0] 潤い
[toyolina0] ここは一つ何か強力なAppealとやらが必要かと存じ上げる
10:12:22 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina0] 同じ年齢なのにこうも扱いが違うのは何故だろうと今朝思った
[toyolina0] 結論は出ていない>ミソジーヌ
10:21:06 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/26 11:00:00
11:03:09 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:31:02 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114084.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:34:10 + AP-TaiLM2(~CTL_AP@U115250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:40:26 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:41:15 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
[H_Aoi] もいど
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0102/ これは潤いになるのであろうか
[MOTOI] いや、ならない(反語
[H_Aoi] (きゅんっ
[H_Aoi] 衛星軌道上からマイクロ波ウェーブによる狙撃があった模様です
11:46:46 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] とりあえずその他票を入れよう
[MOTOI] つ「羨望念波:3点」
[H_Aoi] なんじゃそれわーw
11:53:54 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
2006/10/26 12:00:00
12:07:58 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
12:12:24 + LunaSleep(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] あちょー(ごろごろ
12:16:57 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (だれかのあしをかにばさみ
[tatsu114] (ずてーん
[H_Aoi] たっつん、それ薔薇の木…
[tatsu114] (血どろどろ
12:23:00 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 今日行けば今週はきっと終り
[tatsu114] 明日は免許の更新
[H_Aoi] っ|視力不足|
[MELTDOWN] っ|光学的補正器具|
[tatsu114] こんなにみえてるのにっ
[H_Aoi] っ|OTEさん萌え|
[killist] 「こんなに見えてるのに!」といいつつ、1kmくらい常時透視とかどうだろう。
[toyolina0] 透視カヨ
[killist] いろいろ見えまくり。1km先なら。
[killist] 1km範囲内は全部透明。これは見えているのか、見えていないのか。
[toyolina0] 遮蔽物は自分で選択できないなら
[toyolina0] いろいろぶつかったりしそうじゃないですか
[toyolina0] 半径1キロ圏内は何も見えてないと同義なのではないか
[toyolina0] そんなことを考えたランチ直後の僕
[killist] 透視能力者は免許取れないという結論。
[deadkurow] 凄く便利に使えそう。
[H_Aoi] <○>ω<○>
[killist] ……。レンズを透視するとどうなるんだろう。
[killist] その先のものが大きく見えるじゃろか。
[deadkurow] レンズそのものが見えないんじゃないですか?
[killist] レンズはだって、もともと見えるものではない。
[deadkurow] 見えますよ。
[deadkurow] 透明なだけで。
[toyolina0] 透視能力が果たして
[deadkurow] 透視の仕組み次第なんじゃないですかね。
[killist] ええと。どう答えたものかな。透視は透明なものとしてみる能力であるわけで
[toyolina0] 視線が被写体を透過するものなのか
[killist] 透明=見えない で処理する言語じゃないだろうかw
[toyolina0] 光の反射を無効化するものなのかで変わりますね
[deadkurow] 透明なものとして見るのかないものとして見るのか
[killist] ははぁ。
[killist] 視線が曲がるもしくはワープするか
[killist] しかし、言葉からすれば「透かして見る」のが透視。
[deadkurow] 透明なものとして見るなら光の加減で輪郭が出たり、影も出る。
[killist] 免許ってどういう身体的条件が必要になるんだろ。
[deadkurow] 最初にテストされるのは視力だけだった気がする。
[toyolina0] 更新時は視力しか見てないですね
[killist] 聴覚とかは問題ないんじゃろうか。
[toyolina0] 新しく取得する場合は忘れた
[killist] 嗅覚とか。
[killist] 味覚とか。
[deadkurow] http://www5b.biglobe.ne.jp/~nobusann/futuu.html
[killist] ふむふむ。
[deadkurow] 車内にいて嗅覚とか味覚は自動車の危険回避になんら役に立たないw
[toyolina0] この味は……カマほられる味だぜ……(ゴゴゴ)
[deadkurow] 視力検査は小さい箱で擬似的に距離作ってやったので、1km透視ならまずアウトですね。
[toyolina0] っていう似非ブチャラティも運転に関しては無意味でした
[killist] レロレロレロレロォ
[deadkurow] それは花京院だ。
[deadkurow] 先ず教習所に行くのが困難ていうか。
[deadkurow] ぶっちゃけなにもできない。
[killist] プチャラティのことを花京院呼ばわりするクロウさん。
12:41:32 Ryu_away -> Ryu
[killist] 私の脳内で二人がすごいぶーたれてますよ。
[deadkurow] 別にいいです。ハイエロファントエメラルドなんて。
[killist] 初回登場時だけの特別ネエエエエエム!
[killist] うーん。あらゆるものを無差別に常時透視する能力は
[killist] なかなか生活が大変そうだな。
[toyolina0] 成立しないと思いますよw
[toyolina0] 無差別かつ常時透視じゃw
[deadkurow] ていうか全盲と一緒ではw
[toyolina0] 目の前のご飯すら見えぬ
[deadkurow] 遠くの風景だけ見える。
[deadkurow] なまじ見えるから聴覚とか発達しなくてより残念に(ぉぃ
[toyolina0] うわお
[killist] いや、1km以上先しか見えないわけであれば、おそらく視力がかなり高い。
[toyolina0] 鋭敏感覚も身に付かないですか残念
[deadkurow] 黄色いでこぼこのプレート踏んでも気づけません。
[killist] いやあれは気づくだろw
[toyolina0] 触覚なくなるわけじゃないんで踏んだらわかると思うw
[deadkurow] えー、急いでると気づきませんよアレ。
[deadkurow] 点と線の違いとか。
[toyolina0] むむ
[killist] 急いでるとき限定か。
[killist] わかった常時発動はやめよう。
[killist] 急いでるとき限定で透視自動発動。
[killist] おしっこ我慢とかしてるともうトイレ見えない。
[toyolina0] ウホッ
[toyolina0] の人も見えませんね
[killist] 見えませんね。
[killist] あれは見えなくて正解です
[deadkurow] それは便利そう。
[deadkurow] ガマンしても急がなきゃいいんです。
[killist] じゃあ何も透明にならない。だめじゃーんw
[deadkurow] いざとなったらそのへんですりゃいいや、の精神。
12:50:03 deadkurow -> kurow
[killist] クロウさん、家の中にいるときくらいトイレ行きましょうよ……
[killist] その辺でするのはまずいよ……
[kurow] 家の中にいるなら別に急いでトイレいかなくていいじゃないですか。
[kurow] あ、ちょっといきたいかもくらいで行っておけば急がないですみますよ?
[killist] 知りませんよw
[kurow] ていうか下品だなあきりすとさんは。
[kurow] おおいやだいやだ。
[killist] ひっぱりすぎw
[killist] 椎名誠の怪しい探検隊とごっちゃになって、大変ですよ。
[killist] 全周囲透明でのカヌーとか。
[killist] 読書に集中しよう。
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 怪しい探検隊のドレイの沢田君が、本上まなみの旦那なんですよねえ
[H_Aoi] シーナさんも本上まなみの結婚式に呼ばれたんだろうか(w
[killist] ドレイ何号だろう。
[killist] あの人顔広いしなぁ。
[killist] Wikipedia:本上まなみ [キーワード一覧:本上まなみ]
[killist] 沢田君にも子供ができたようだ。
12:56:16 ! tatsu114 ("人の痛みはわかるようになりたい、いやな大人だけにはなりたくない")
[H_Aoi] うむ
[killist] Wikipedia:沢野ひとし [キーワード一覧:沢野ひとし]
[killist] まちがったw
[killist] こっちは沢野だ
[killist] ううむ。ドレイのリストはない。
2006/10/26 13:00:00
13:04:35 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:21:11 ! mikeAway ("再起動でしょでしょ")
13:29:18 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
2006/10/26 14:00:00
14:04:21 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[toyolina0] こんるり
[Lurimu] ただいまー
[H_Aoi] にゃー
[Lurimu] みゃー
2006/10/26 15:00:00
15:21:37 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:30:59 + Sawork(~UserID@FLH1Abv246.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] お帰りのこたん
[H_Aoi] そうそう、イラスト有難うですー
[Sawork] こにちわー
[Sawork] 久々に職場から女陰
[Sawork] ジョイン
[H_Aoi] 危うくカタリンを召還するところでしたよw
[Sawork] ……orz
[Ryu] なにやらエロイ!
[TK-Sleep] 普段何書いてるか透けて見えますね
[Ryu] しかも職場で
[TK-Sleep] いやん
[Sawork] ひどすw
[Sawork] つまらないものですが喜んでいただけたら幸い<イラスト
[H_Aoi] いやいや、支援イラスト有難うですよ、ほんと
[toyolina0] Sawさんもエロスですね^^
15:47:45 kurow -> kurowAway
[sf] うにょ。あれは結局、総本部にはあげないのだろうか
[Sawork] はい。ごめんなさい。
[sf] ざんねんですな
2006/10/26 16:00:00
16:00:28 + NaggyFish(~naggyfish@p921b94.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころん)
[toyolina0] 滑り止めを塗る。塗る。
[toyolina0] 急停止にご注意下さい
[NaggyFish] (ぇーん
[NaggyFish] というところで。今日、夢にSawさんとちたさんが出てきました(ぉ
[Sawork] 夢であえたら
[NaggyFish] 何か私をネタにしたキャラデザしてました(ぉ
[Sawork] なんかキモイ妄想が膨らんだので思考停止<夢であえたら
[NaggyFish] なんだーッ(w
[toyolina0] 失楽園
[NaggyFish] ひぃ(w
[toyolina0] 思考停止したSawさんには届いてないので一安心>失楽園
[NaggyFish] (びびび
[Sawork] アッー!
[toyolina0] 目を離しているうちに大変なことになってしまった
16:25:35 ! killist ("Leaving...")
[toyolina0] 緑色のA4横の紙が二枚届くと
[toyolina0] 年末近いなと認識させられる
[Sawork] 徴兵ですか。
16:31:29 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 今年もそろそろ締めか……。
[NaggyFish] ……今年、何やったかなあorz
[Sawork] 今からやればいいんすよ
[Sawork] 2ヶ月ありゃ大概のことはできる
[NaggyFish] まずは学校に復帰……どうしよう(。。)
[Sawork] 婆ちゃんが言ってた。悩んだら買っとけ。
[Sawork] ローン組んででも。
[PaLiLitH] でも勿体無くて転売できないんですよね。
[toyolina0] どちらかというと、お金返してッって紙ですね>二枚。わくわく
16:37:43 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina0] ではまず何を買いましょう
[Sawork] 買おうか悩んでるもの→復学  その後対処すべきローン→復学に伴う障害 ってあたりですか
[NaggyFish] 障害というか、裏切ってしまった(相手はそう思ってないらしいけど)子たちと顔を合わせるのが辛いという……。
[Sawork] それを障害と言う。
[NaggyFish] うい(。。)
[Sawork] 相手がそう思ってないと表向き言ってるのなら8割方自分の感情の問題だろうからそんくらい制御してみせるしか。
[Sawork] やり方は知らないけど。
[NaggyFish] 何か、毎年この時期に誰かしらの期待を裏切ってる気がするorz
[Sawork] 大丈夫。他人はそれほど他人に期待しなけりゃ興味もありませんよ^^
[PaLiLitH] 被愛妄想というやつですね。
[NaggyFish] うぐ。確かに自分の感情の問題なんですよね。どこかで踏ん切りつけないとずるずるいくからなあ。
[NaggyFish] 被害妄想とはちょっと違うのか(w<被愛妄想
[Sawork] まああんまダメだと自然と人が周りからいなくなりますけどw
[Sawork] それは期待とか好意とかとは無縁のただの利害関係ですから
[Sawork] 期待されてると思ったほうが自分が動きやすいときだけその案は採用すればいいと思います。
[NaggyFish] ふむう
[Sawork] たとえば褒める上司だって意図があって褒めてるわけですからそれにノルのもソルのも自分次第じゃないですか。
[Sawork] 振り回されるくらいだったら反ったほうがいいです。
[NaggyFish] むむう
[Sawork] 僕は乗せられまくりますけどね。素直ないい子なんで。
[NaggyFish] ほむう……。
[Sawork] とか言うのも対人関係においては結構限定的な見方なんですが
[Sawork] なんか素直に受け止めすぎちゃってるのだとしたらそういう発想も持ったほうが吉っつー話だと思います。
16:58:05 killist -> kill-udon
[Sawork] なんかしたいことがあるなら、その目的のために性格や価値観くらいいくらでも切り替えないとね。
2006/10/26 17:00:00
[NaggyFish] むむう、なるほど……
[Sawork] 使いやすいノウハウとしては手帳に目的を大きく書いて、達成のためのノウハウをその下に書きとめて行き、毎日読み返してうまく行かない部分があったら修正していくといいんじゃないでしょうか。
[NaggyFish] ふむふむ
[Sawork] 感情もでかいToDoと同じように解体できるもんですよ、意外と。
[Sawork] 大体個人の感情のパターンなんて決まってるんで何か悪いパターンがあるならそれを回避するように動く。どうしても回避できないときは対処法をあらかじめ用意しておく。
[Sawork] 文字にすると大概馬鹿馬鹿しいどーでもいいことに思えてくるんで、それだけでも有効かと。
[NaggyFish] なるる。
[Sawork] #結構他人からみたらどーでもいいことでひっかかってるんだ
17:11:05 kill-udon -> killist
17:14:31 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[Sawork] やる気が出ねー、とかもやる気が出るパターンをいくつか用意しとけば自動的に行動するパターンに持ってけると思います結構。パターンがまったく開発できないときは普段やらないことやってみるといいです。気力の限界まで運動してさらにそれを超えてみるとか。気力とかって筋肉と同じように鍛えられるんで。なんかノリが体育会系になった。
[Sawork] そんな感じでどうすかね>killistさん
[killist] て、え?w
[killist] 急に振られると焦るよ
[tatsu114] (ふりふり
[Sawork] システマティックに自己管理できるっつー発想は僕らみたいのに向いてると思うわけですよ。
[Sawork] トライ&エラーでやれるから。
[killist] 自分の話として考えると、あんまり公開ログでしたい話題じゃないなぁw
[Sawork] なんか感情とか生活習慣とか主義主張とかを崇高で不可侵でどうにもならないものだと思う人ほどドツボにはまる。
[killist] 結局、エラーが嫌なんだよねえ。
[Sawork] 人になんか言うときは自分に置き換えて実践できるようでないと説得力ないっすからw
[killist] たぶん、ソーさんが言ってるのは条件反射みたいなもんじゃろう。
[Sawork] そのエラーがいやだって言う「性格」もいくらでも変更可能なんだな、実は。習慣づけで。
[killist] 機能するとおもう。おもうけど、そこまで持っていくのがマゾいよなぁ。
[Sawork] まぞいなあ
[Sawork] マゾいけど、ナギーガンバ。
[NaggyFish] マゾいけど(w
[killist] こういうマゾいのをロジカルに分析しないでアーキテクチャにしたものが
[killist] 求道の類だとおもう私。
17:24:17 Ruki__zzz -> Ruki__
[Sawork] 馬鹿にしないで自己啓発本とかでも読んでみるのもいいんだ、多分ねー。
[Ruki__] おはようございます(寝すぎた…
[killist] たぶん宗教とかは人間心理に対して効果的に機能するオブジェクトなのだ。
[killist] おはようござんす
[toyolina0] おはようござる
[Sawork] ツールとして使えれば使えばいいし。
[killist] うん。まあたぶん
[killist] 剣道とか柔道とか弓道とか
[killist] そういう武道の類でもいいんでないかとおもう。
[Ruki__] 弓道はとくに対戦相手が直接戦う相手じゃないぶん、自分と戦う武術なんて言われますね
[killist] 心を鍛えるのだ。鍛えるには心をいじめる。心をいじめるが、他人に迷惑をかけるやりかたではない。となるとそういうのになる。
[Sawork] 体育会系採用で優遇されるのはその辺よね
[Sawork] 慣れてる。
[Sawork] そゆのに。
[killist] 上意下達に慣れてるってののが大きそうな気はするけど、行動が早いのは実戦では有効だからな。
[killist] ナギーがマゾいのに我慢できる人なら、きっと修行して成果を出せるんじゃないかとおもう。
[killist] #修行って心の修行ね。
[Ruki__] #心の修行とは、心の耐久力を上げる修行ですか?
[Sawork] まずは目標設定っすよね。そのためにマゾいのが必要ならそれに慣れるために段階的にマゾになるしかw
[killist] むしろ、段階的にマゾくなろうとするのが、そもそもマゾい発想だよなぁ
[killist] もう、見てらんない(目を覆う
[Ruki__] でも、自分でまだ鍛える度合いを制御できるならいいじゃないですか
[killist] #耐久力、というとそうかもしれないけど、むしろ、自分の心をコントロールできるようになる技術みたいな感じかしらん。
[Ruki__] #私なんて小・中・高の合計10年くらいずっとこないだ自殺した子が言われてた「キモイ」だのなんだの言われ続けて
[Ruki__] #必要に迫られて鍛えられましたがw
[killist] #どういう仕組みで動くものなのか、調べて分析して試して、すこしずつ自分の心を理解していく。
[Ryu] 悩んだことがないからわからんのぅ
[Ryu] そんな私は元体育会系
[Ryu] 脳まで筋肉なのかのぅ
[Ruki__] 悩まなくて済むなら、そんな幸せなことはありませぬ
[Sawork] #勘違いしちゃいけないのは、キモイって言われる事自体がトレーニングではないんだよね。キモイって言われるのに対応するためになんかしら障壁作るのがトレーニング。だからキモイって言われて死ぬ人も出る。ま、どうせなら障壁作るよりキモくなくなったほうが有意義だけどな!w
[Sawork] 有意義っつーと語弊があるか。生きるうえで楽しい。
17:34:22 KUZUMI -> KUZUMIafk
[killist] いまはほら。「名前がキモい」とかありますし。
[Ruki__] #キモく無くなるっていうのは正直難しいですよ
[killist] 「存在がキモい」とか言われるから
[Ruki__] #どんなに改善してもそれこそ人格の根幹に関わることまで容赦なくキモいと言われますから
[killist] キモくなくなるために自殺したりするわけです。
[Ruki__] #キモくなくなる=自己のアイデンティティ消失 になる
[Sawork] 人格の根幹とかそんなものないっつースタンスなんです。
[Sawork] アイデンティティとかもない。もちろん自分探しなんて無意味。
[Ruki__] ほぅほぅ
[Sawork] 結局自分で決めてる設定っていうスタンスです。
[killist] むずかしいとこだな
[Sawork] 多分そのほうがある段階では便利だったんだ。
[Sawork] 不器用だとそれを臨機応変に変更できない。
[Sawork] そんだけの話だと思ってます。
[killist] 工業的な製品であればそれだけでよさげだが、ただの構造物ってだけではないからなぁ。
[killist] #基本的にはただの構造物なんだが。
[Sawork] まあ遺伝的にある程度なりやすい形状ってのはあると思うけど
[Ruki__] でもそれって行き過ぎると、多重人格とかそういう精神疾患になるのでは>臨機応変に変更
[Sawork] 変更不可能ではないって話ですね。
[Ryu] いきあたりばったりとか
[Sawork] 解離性人格障害はむしろ不器用な例ですね。
[Sawork] 主たる自分を守るための乖離ですから。
[Ruki__] じゃあ自分を精神的に殺してでも周囲との同和を図るべきだと?
[Sawork] というか自分ってなにって話です
[Sawork] なんなんでしょう。
[killist] 結論からいうと総体ですな。
[Sawork] 私は「かくありたい自分」てのがこの場合の「自分」だと思います。
[sf] マイナスを無くすよりプラスで圧倒ですよ
[sf] ずずーん
[sf] プラスのとこだけで世渡りできればマイナスのとこなんて気にならなくなる
[killist] そっちのがむずかしいw
[sf] そーかなあ
[Ruki__] 理想ですが困難ですね…特に自分に問題を感じてる人は
[Ruki__] プラスが目に入らないし
[killist] ひとに胸張って「これが自分の長所です」なんて言えるものは思いつかないな。
[killist] おこがましい。
[Sawork] 「目に入らないのは何故か」とかね、一個一個解体していく姿勢ですよ。
[sf] そこんとこが精神的な抑制スイッチですな
[Sawork] 大事なのは。
[sf] 試しに使ってみて実績を作れば自信もつく
[Ryu] プラス思考
[killist] いや、さがしゃ見つかるかもしれないが、そんなものを明示するのはおこがましい。
[Ryu] マイナスは見なかったことに
[sf] そのとき実績を減点評価しないことだ
[Sawork] 問題全体を巨大なものとして捉えるとびびって動けなくなりますから。
[sf] なにもしないゼロよりは常にプラスなんだ
[killist] そんなものは、他人が見て評価すべきとこだとおもうのだった。
[Sawork] 「すべき」とかね、そんなのどうでもいいんですよ
[Sawork] 自分にとってその時便利なように捉える、コレw
[Ryu] だなぁ
[killist] すべきをどうでもよくしたら、社会のルールがめためたですがな。
[sf] # ちなみに解離性人格障害が実在するものかというのには諸説あります。アメリカと日本だけ、知られるようになってから流行してますんで
[Ruki__] 乱暴な論理ですけど正解だと私は思いますねw>Saworkさん
[Ruki__] あぁ、詐称が結構あると聞きますね
[Sawork] 表向きの倫理と内面の倫理は別ですから>社会のルール
[sf] 人間の記憶は容易に捏造されますからね
[killist] というか「全部詐称ではないか」という向きがあるということでは。
[sf] はい
[Ruki__] まぁでも精神疾患なんて結構本人の感覚ですから
[Ruki__] 本人がそうだ、といえばその病気は存在すると言っても
[Ruki__] 過言ではないような
[Sawork] えー
[Sawork] それはちょっとまずい発言かもですよ
[Ruki__] むしろ社会的にそれが認められるようにするために「病名」というレッテルがいるのではないかと
[sf] 症候群としてはね、そういう傾向はあるけど、実際にはきちんとみないと意味はない
[Sawork] #てやべ、何も進んでない。落ちw
[killist] #おつかれさまー
[Ruki__] #www おつかれさまですw
[Sawork] #またねー
17:47:03 ! Sawork ("See you...")
[killist] 人間の心はOSの一種であると捉えられる。とすればある種の(想定外の)用法によって不具合が発生することはありうるわけで
[killist] そういうものは当然再現性のあるのもあるわけで、そういうものは「本人の感覚次第」の代物ではないわけです
[killist] #もちろん、本人の感覚次第なものもあるかもしれませんが、全部がそうであるわけではないということですね。
[Ruki__] なるほど
17:51:22 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[killist] でまぁ、そげな、ロジックによって作られたソフトウェアであるところの「心 Ver.1」をリバースエンジニアリングだか逆コンパイルだかして、使いこなせるようになると便利ですね
[killist] って話だったんでないかなとおもいます。
2006/10/26 18:00:00
[Ruki__] 能動的にせよ、受動的にせよ心を鍛えておいて損は無いですね
[killist] うたれづよくなるだけでもいいけど
[Ryu] フルメタルジャケット並に
[killist] それだと「もっと鍛えないといけない」ときに、またマゾい。
[Ruki__] フルメタルジャケットどころか、城壁並になりますよ>Ryuさん
[Ryu] フルメタルジャケットっていうのは映画です
[toyolina0] ハートマン軍曹
[Ryu] はい
[Ryu] http://ja.wikipedia.org/wiki/ フルメタル・ジャケット
[Ruki__] ベトナム映画ですか
[toyolina0] ホント●●は地獄だぜぇーフゥーハハハーハァー
[toyolina0] ってゆう映画です
[Ryu] http://www.hcn.zaq.ne.jp/ganso/neta/sergeant01.htm
[toyolina0] 先ほどの悩みとかだと僕の場合は
[toyolina0] 俺最高
[toyolina0] で全部片付けてるのでなんとも
[Ryu] ▼軍曹金言撰▼あたりとか
[toyolina0] 自己愛っていいもんですよ
[Ryu] まぁ、いいやと何とかなるでしょ
[Ryu] で生きてきました
[Ryu] そういえばパンプキンシザーズのアニメの次回予告で
[Ryu] sirつけろって毎回いってるな
[toyolina0] Yes,Sir
[toyolina0] ただいまより戦略的撤退にかかりますSir
[Ryu] おつ
[toyolina0] なんとなくオキナワの人っぽいと思うSir
[toyolina0] オツカレSir
[Ryu] たしかに、後ろだけにつけるとそう読めてくるw
[Ryu] なんくるないsir
[Ruki__] あははw
[toyolina0] でしょw
[toyolina0] ではさらばSir
18:10:43 ! toyolina0 ("")
[Ryu] んんむ、しかし
[Ryu] このwikipediaのフルメタルジャケットの項目
[Ryu] >2005年現在、実際の訓練最中に用いられる罵詈雑言の類は時代の流れに従い本作を凌ぐ過激なものになっている。
[Ryu] とか書いてあるね
[Ryu] すげぇな海兵隊w
[Ruki__] おそるべしw
[Ryu] まぁ、これだけやられても戦地に行くとおかしくなって帰ってくるんだからなぁ
[Ruki__] 鋼以上に硬く鍛えても
[Ruki__] そういう錬度とは別の角度で
[Ruki__] 破壊されるんでしょう、たぶん
[Ryu] どうなんですかね
[Ryu] 人を殺す訓練までやるらしいですが
[Ruki__] 視覚的に殺す訓練が出来ても
[Ruki__] たとえばナイフで相手を刺すと、死にいく人間の感触というやつが手に伝わってくるらしいので
[Ruki__] そういう部分の感覚とかで段々おかしくなるのでは
[Ruki__] 生きてる生き物の肉を切るっていう感触だけでもすごいでしょうからね
[Ryu] まぁ、実際にはナイフコンバットなんてのはほとんど無いとは思いますが
[Ryu] 目の前で人間がバラバラになるとか
[Ryu] そんなんでしょうな
[Ruki__] 匂いとかね・・・
[sf] まあ人間、人を殺せるようにはふつうはできていない
[sf] 反射的に殺せるようにしても、あとあと残る
[sf] 戦争における「人殺し」の心理学 http://hiki.cre.jp/write/?OnKilling
[Ruki__] 「朝鮮戦争とベトナム戦争での条件付け」とはどういう物なのですか?
[sf] 人形がでてくる→撃つ というやつです。
[Ruki__] 訓練での標的を円形から人型にしたりするってやつですか
[sf] はい
[Ryu] 人間の形をみて躊躇しますからな
[tatsu114] 人を殺しすぎて狂ったって言うはなしは聞いたことあるなぁ
[tatsu114] お話の中だけかもしれないけど
[tatsu114] あれとおなじかしらん
[Ruki__] そういえば今日の新聞で3人の老人を殺した男性が4人目の殺害も
[Ruki__] 自供したとかいうニュースがありましたが
[Ruki__] あの人もどこか壊れてるのかもしれませんねぇ
[H_Aoi] 戦争体験者へのインタビュードキュメントを見たときに行ってましたが
[H_Aoi] 最初の一人が問題なんだと
[H_Aoi] 一人殺す事が出来ればあとは同じだと
[Ruki__] ガンダム種のバルトフェルド隊長も言ってましたね、「人はすぐ慣れるんだ」と
[H_Aoi] そう
[H_Aoi] 人はすぐ慣れるんだ
[H_Aoi] バグだして怒られるのにも orz
[Ruki__] orz
18:47:42 LunaSleep -> Luna
[H_Aoi] おかえりルナしゃ
[Ruki__] おかりなさい
[Luna] こばんわ
[MOTOI] まいど。
18:49:21 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 今日は予告どおり
[Luna] DSで遊ぶ日。
[Ryu] FF3のセーブデータをとばした翌日の私
[Ryu] ああ、3時間ぐらいやったデータがっ
[Ryu] と3時間だけど悲嘆に暮れた
[H_Aoi] 超操縦MG
[H_Aoi] 買ったのは良いが最近毎日午前様なので出来ない orz
[H_Aoi] 今日は早く帰りたいなあ
2006/10/26 19:00:00
19:03:20 + chita(~chita@049244001211user.quolia.com) to #kataribe
19:03:57 + toyo901(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyo901] 庶民号からこんばんはさー
[Ryu] 最近ようやくケースを買ったのでDSLiteを持ち歩くようになりました
[H_Aoi] 僕のDSは
[toyo901] あいかわらず母者に無期限無利子で絶賛貸出中
[H_Aoi] 嫁が乱暴に使ってたから傷だらけー
[Ryu] 戦士の傷
19:08:03 + meltdown(~meltdown@wd179.AFLc2.vectant.ne.jp) to #kataribe
[toyo901] 綺麗に使っても指紋つくし気にするだけ損だとは思いませんか
[Ryu] 二日前に
[Ryu] 上にドライバー落としました
[Ryu] 抉れた
[toyo901] ipodのウラブタは気になるけど>傷とか
[toyo901] 致命傷にならないタフネスを讃えましょう
[chita] ところで、ちゃんと画面保護してますか
[H_Aoi] フィルム張ってる
[chita] さすがPDA偏愛横綱のH_Aoiさんだ
[toyo901] 張ってます
[chita] さすが、ええと
[Ryu] 張ってる
[chita] ……普通張るのね
[toyo901] ダブルスタンダードっぷりを発揮した僕
[H_Aoi] ザウルスにもちゃんと張ってるよw
[Ryu] DSLiteはとくにタッチパネルでがりがりやるから
[H_Aoi] カシオペアにも張ってる
[Ryu] タッチパネル系はほとんど張ってますね
[toyo901] ノートPCは張らないし携帯も張ってないですけど
[MOTOI] メールガードは貼ってます
[toyo901] 理由はみんなと一緒
[Ryu] ノートはPismoとU3だけ貼ってるな
[Ryu] Pismoは構造的にキーボード痕がついちゃうのを防ぐのと
[Ryu] U3は誇り避け
[Ryu] 埃
[toyo901] 持ってることすら忘れるDS
[chita] 画面に傷がついてるとすげーせつなくなるもんなあ
[toyo901] 愛着ないな、沸くコツとかありますか
[chita] OS入れるってのはどうか
[toyo901] それはありますね、傷
[toyo901] hackか
[H_Aoi] DSってCPUなんだっけ
[Ryu] ARM9かな
[chita] 言ってみたものの、可能かどうかわかんないので情報収集中
[H_Aoi] ARMか
[toyo901] ARMじゃなかったっけ
[toyo901] あの低解像度じゃやっても楽しくなさそう
[chita] http://www.so-kukan.com/gnue/archives/2005/02/palm_os_on_nint.html
19:19:09 + lokai(~aloeking@PPPbf398.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] でも、マイコン世界から見ると、CPU二つ搭載してカラー液晶2面+タッチパネル、しかも電池駆動できて無線LANインターフェース搭載でって
[H_Aoi] スゴイ豪華装備に見えるw
[toyo901] そう言われたらそうですね
[toyo901] 観点の違いが赤裸々に白日の元に
[H_Aoi] うむw
[chita] http://nintendods.exblog.jp/1464242
[H_Aoi] 車の世界なんかだと最近でこそやっとナビがSH搭載してたりするけど、ちょっと前まで16ビットとか普通だったもんなぁ
[toyo901] 解像度燃えなので勘弁してツカアサイ
[toyo901] カーナビはアルパインが一番ルート検索カシコイと聞きましたが
[toyo901] ほんまですかのう
[Ryu] アルパイン……
[Ryu] どうだっけ
[H_Aoi] カーナビの検索エンジンはそれぞれ癖あるからねえ
[chita] ユーザーとの相性が問題になるかな
[H_Aoi] んみ
[Ryu] ゼンリンなだけにそこら辺もつくっとるらしいが全く部門が違うのでわからんな
[toyo901] パナは安全というか太い道しか教えてくれない
[chita] 広い道優先という人には良いのだろう
[H_Aoi] ところで、ちたしゃが紹介してくれたDS分解記事の人は
[H_Aoi] ハードにあんまり詳しく無いみたいですね
[toyo901] VGAだから全部ゆるすけど
[chita] そうなん?
[H_Aoi] うん、タッチパネルからの信号線が4本だからシリアルで転送してるんだろうとか言ってるから
[toyo901] 真実はまだですか
[chita] http://japanese.engadget.com/2006/04/19/dsorganize/
[chita] palmOSがごにょごにょ、っていう噂はあるようだ
19:31:41 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] とりあえずめしってきます
[MOTOImesi] くいおわったら支援イラスト上げます(宣言
[Ruki__] いてらっしゃい
[H_Aoi] おお
[Ryu] まぁ、いうなれば
[Ryu] Palm OS事態がすでにDead
[chita] http://www.sics.se/~adam/contiki/ports/index.html
[Ryu] ACCESSに買収されてそのものずばりはなくなりました
[chita] contikiに期待してみたが、DSへのportはまだ実現してなさそう
[Ryu] DS Organizerは動かしてる動画がYouTubeにあがってたな
[chita] さしあたりとよりんさんをノックアウトできるようなDSのソフトを挙げられれば良いのだが
[Ryu] そもそもあまりPDA萌とかでもない気がします
[Ryu] 携帯熱も氷点下ぐらいっぽいので
[toyo901] 母者から取り返すために
[Ryu] あまり小物でいろいろという気力が萎え萎えにちがいない
[toyo901] 見抜かれてーら
[toyo901] なにもかもドコモが全部入り出さないから
[toyo901] いけないんです
[toyo901] 夏野さんのせいにしておきます
[Ryu] w
[toyo901] マニアックに投げ込む
[toyo901] 駅につくのでおちるSIR
[toyo901] のしSIR
19:42:06 ! toyo901 ("")
19:50:25 + Embryo(~UserID@pl185.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] |,,-_-)ノ
[chita] お疲れですね
19:54:05 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 今日の日本シリーズもすごいことに。
19:58:45 + fukaTypeU(~fukanju@p6021-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] >5回の裏が終わって1-1
2006/10/26 20:00:00
20:00:01 Yad_away -> Yaduka
[AP-TaiLMP] うーん、あまり・・・・
[Luna] あれ
20:03:45 fukaTypeU -> fukaHP
20:09:31 + toyo901(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyo901] 寝過ごしました
[toyo901] てへ
[toyo901] やっと折り返せる駅につくわ
20:10:56 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:11:26 ! Lurimu ("See you...")
[Luna] おちかれー
[toyo901] 起きたら降りる駅すぎて加速中の切なさ
[Luna] あるある
[toyo901] なぜかさわやか
[toyo901] むしろ開き直り
[Luna] ぎゃー
[Ryu] さて、帰宅
20:19:23 Ryu -> Ryu_away
[Luna] おちかれー
[toyo901] やっと電車キタワー
[toyo901] 地方はこれだから
[Luna] あー
[tatsu114] 実は、とろろ電車
[Luna] セギノールがホームランを打ってしまいました
[toyo901] とろろイヤーッ
[Luna] トトロ電車
[toyo901] それなら乗ってあげる
[Luna] さて
[Luna] 世紀の瞬間を迎える前に晩御飯を買ってこよう
20:23:09 Luna -> LunaAway
[toyo901] ハムハム
[toyo901] さて落ち
20:25:16 ! toyo901 ("")
20:29:21 KUZUMIafk -> KUZUMI
20:31:52 ! ko_iti ("CHOCOA")
20:43:01 LunaAway -> Luna
20:53:47 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
20:55:53 kurowAway -> kurow
[Luna] こばんわ
[kurow] こんばんはア
20:57:52 + Cat-Tail(~cat-tail@U114028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/10/26 21:00:00
21:02:10 + porepole(~porepole@FLH1Aau010.hrs.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] ぁー
[Luna] ダメ押しホームランデスか。
21:15:30 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:20:55 + hari(~shiva@FLH1Afu087.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:21:52 + fukaTypeU(~fukanju@p12059-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] にょろ
[Luna] ばんわ
[gombeLOG] 遅ればせながらこんばば
[hari] がお
[Luna] 日本シリーズはあとアウトひとつになりました
[Luna] そして
[Luna] おわりました。
[Luna] 新庄が泣いています
[gombeLOG] 日ハムですか
[Luna] はい
[Yaduka] SHINJOすげぇ
[Luna] どれだけSHINJOが愛されていたかわかるなぁ
[Ruki__] 日ハム優勝ですかぁ
[Luna] はい
[Ruki__] 新庄さん、最高の花道ですねぇ
[Ruki__] これ以上の華やかな引き際ってないんじゃ
[Luna] 最高の引退でしょう
[Ruki__] そして相変わらず中日は詰めが甘い・・・
[toyolina] レフトフライ見届けてただいま
[Luna] おか
[toyolina] 中日の空気の読みっぷりに感激
[Ruki__] お帰りなさい
[Luna] SHINJOから胴上げだ
[Ruki__] ある意味中日グッジョブ?
[toyolina] 超GJでしょう
21:32:26 + toyomacx(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 空気読みすぎ?
[Ruki__] まぁここで勝つと、シューマッハに勝っちゃったあの人みたいに
[Ruki__] すさまじくバッシングされそう
[gombeLOG] うははw>中日
21:33:02 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] でもまぁ併殺多いとか
[Luna] 残塁多いとかみていると
[Luna] 勝てる雰囲気じゃなかったなぁ<中日
[mikeyama] どっかで聞いたことのあるせりふだ
[Luna] プレーオフで勝ったときも言っていたなぁ
[mikeyama] でも、4タテってすごいなー
21:38:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Luna] いや
[Luna] 最初1敗していますから
[mikeyama] あ
[mikeyama] そうでした
[Luna] 誰にとってもいい優勝でしょう
[mikeyama] 1敗後に4勝か
[Luna] 最初に1敗してしまったダルビッシュも今日勝てたし
[Ruki__] ダルは、ホームラン打てましたか?
[Luna] いや
[Luna] 打てませんでした
[Ruki__] さすがに無理でしたかー
[Luna] ですね
[H_Aoi] おかえりるりるり
[Lurimu] にゃー
[Lurimu] マシン設定いじったあと再接続するの忘れてたよっ
[Lurimu] あれ、優勝決まったのかー
[Luna] はいー
[Luna] きまりましたー
[Lurimu] 中日が勝つよりもセールに期待できますね(ぉ
[Ruki__] ひひw
21:46:49 + kisito(~chocoa@p4037-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:47:18 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #kataribe
[sf] 日本シリーズ http://hiki.cre.jp/baseball/?JapanSeries
21:48:34 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ポキュ
[H_Aoi] さて、今日は早く帰ろう
[H_Aoi] では
[Luna] おつかれー
21:55:07 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にゃー
21:55:30 ! H_Aoi ("体が重いー")
[toyolina] ののす
[Hisasi] のののの
[hari] ぷの〜
[lokai] んの
[hari] 連夜勤明けなので、リズムがおかしい(ぐらぐら)
[Hisasi] ほう、日ハムが勝ったか
21:59:09 + TK-Leana0(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] はい
[Hisasi] ハムは安くなるだろうか
[Hisasi] (それかよ)
[toyolina] きっとなる
[toyolina] 伊藤ハムとか鎌倉ハムじゃなければ
2006/10/26 22:00:00
[Luna] ウィンナーは安くなるでしょうね
[Hisasi] まあお中元とかいがいでごろんとしたハムは食べないけどネ
[Ruki__] 多分「優勝記念ハムセット」とかが
[Ruki__] 発売されるんじゃ
[Hisasi] 話題にのぼるとハムステーキとか食べたくなる仕様
[Ruki__] 今現在お腹いっぱいなので幸いそのような願望は沸きませぬw
22:04:48 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #kataribe
22:15:33 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Hisasi] がぶ
[toyolina] おかー
[Catshop] かむなー
[NaggyFish] かぷ
[Catshop] 昨日は職場の飲み会で、やっぱりべろべろでした
[Catshop] いだだだっ
[toyolina] ぺろぺろ
[Catshop] ひゃぅっ
[Luna] こばんは
[Catshop] なめるのもだめだったらっ
[Luna] んじゃとりあえず
[Luna] まるめておきます
[Catshop] やめれってばよぅ
[Luna] (ころころ
[hari] まるめてぽい?
[kisito] 猫丸屋団子〜猫丸屋団子〜猫丸屋団子〜はいらんかねー(ぉぃ
[toyolina] あら、いい若旦那
[Ruki__] 丸めてー、刺してー、焼いてー(ぉぃ
[Catshop] たまたまふざけてオネエ口調でしゃべったら妙に受けて、飲み会の間中ずっとそのキャラで。
[tatsu114] ねこやさんはおかま(めも
[NaggyFish] 仲間がいる
[OTE_Aw] チャットでのキャラはともかく
[NaggyFish] 撤回します
[OTE_Aw] 実物は、かなり怖い人なので。その人がおねえことばというと
[OTE_Aw] サッカーの中田選手がおねえ言葉というかんじ。
[OTE_Aw] と言う印象になりました。
[Ruki__] そのギャップがおもしろい と
[Catshop] お姉さんがいる店にいっても、そのキャラで通してたら、お姉さんたちまでボクのことを『ねえさん、ねえさん』と。
[OTE_Aw] その辺、TRPGでの修行が生きますなw
[Catshop] っつーか、お姉さん達までオネエ言葉になってました。
[Catshop] 久方ぶりに、頭悪さ爆裂な飲み会でありましたよ。
22:23:38 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] まいどファイターズ(挨拶
[toyolina] まいど
[Luna] まいどしんじょー(挨拶
[Catshop] ばんは
[NaggyFish] 来年はホークスだー(挨拶(ぇ
[Luna] しかしこれで
[Luna] 四年連続パリーグのチームが日本一らしい
[Luna] http://hiki.cre.jp/baseball/?JapanSeries
[Luna] しかも全部違うチーム
[MOTOI] ダイエー→西武→ロッテ→日本ハム
[MOTOI] ですか。
[Luna] です。
[MOTOI] やっぱりプレーオフ採用しているのとしていないので差があるんだろうなぁ
[MOTOI] という話を親としていました。
[kisito] パリーグってどういう意味なんだろうとか思ってしまうきしとんにはまったく関係ない話のようで。
[toyolina] (・д・)
[gombeLOG] パンタローネリーグ
[toyolina] わーお
[toyolina] それいい
[Luna] パリパリリーグ
22:38:30 ! lokai ("からやげー")
[Embryo] おち〜
22:42:30 ! Embryo ("See you...")
[Ruki__] 再起動しまーす
22:49:13 ! Ruki__ ("Leaving...")
22:49:14 ! NaggyFish ("ねるん")
22:52:07 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:52:10 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:54:37 + Cat-Tail(~cat-tail@U117030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:54:55 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[MOTOI] まいどちひろん。
[Tihiro] 文化祭準備の疲労で昨日はばたんきゅーだったのですよー。なちひろです。
[toyolina] いつNATIさんと合体したんだ
[Hisasi] ふゅーじょん
[Luna] いつのまにか。
[Luna] しかし
[toyolina] 道理で今日は姿がみえないと
[Luna] toyolinaさんの名前にもn,a,t,iという語が入っています
[chita] 「なちひろ」じゃねえ
[toyolina] アナグラムでした
2006/10/26 23:00:00
[toyolina] 結論が最後にくるのは日本語的ですね
23:06:14 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Morris] SINJOY!(挨拶
[Morris] ……間違えた(爆
23:08:24 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Morris] SHINJOY!(挨拶
[Luna] ばんばんわ
[MOTOI] まいどぅ。
[toyolina] こんばんはす
23:10:24 ! gombe (Connection reset by peer)
23:11:10 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] たでいま
[Tihiro] おかえりなさいなのですよぃ
[Morris] 日本テレビとTBSでビールかけ中
[Morris] ……放送事故?(違
23:31:06 kisito -> kisi_huro
23:42:42 kisi_huro -> kisito
[porepole] さて、落ちます。お休みなさい。
23:43:10 ! porepole ("Leaving...")
[toyolina] オツカレサマー
23:43:39 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[Luna] そういえば
[Luna] 今日新宿にいきましたが
[Luna] 普通にDSLiteが売っていました
[Luna] (白とピンクだけだけど)
[MOTOI] うちの親に常識力トレやらせたら
[MOTOI] 買う気になったようですよ<DS
[Ruki] うまくやりましたねw
[toyolina] 脳トレ20歳までやりこんだのに
[Luna] まーもっとも
[Luna] もといどんもDSもっているはずなので
[Luna] 一家全員DS目指してがんばってください(ぉ
[toyolina] いっこうに買う気にならないうちの母にどうにかそれを分けてあげて
23:55:25 Catshop -> CshopBath
2006/10/27 00:00:00 end