語り部IRCログ #KA-04 2006-11-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-11-21をご活用くださいませ。

2006/11/21 00:00:00
[ER] (なにがでもなのか)
[Hisasi] うむ
[ER] (甘えまくりだ
00:00:22 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-1-34.dsn.jp) to #KA-04
[Hisasi] 上機嫌で甘やかしまくり
[ER] ……
[ER] いいのか相羽家の大黒柱
[Hisasi] いい
[ER] (うぐ
[ER] で、次は多分、宿について……
00:01:58 mimimi -> mimidead
[ER] …………
[ER] 山の中?>宿
[ER] 部屋に入った途端、ちっちゃい連中がばたばたと籠から飛び出す
[ER] (めーわく
[Hisasi] 山ですのう
[ER] ほむ
[Hisasi] この時期はまだ木々は青々と
[ER] うみゅ
[Hisasi] 近くに川があって
[ER] …………まずい
[Hisasi] 窓からとてもよい景色
[ER] 雨竜:「きゅーきゅーっ(おそといくーいくーいくー:ちたぱた)」
[ER] 真帆:「だあめっ(づつー)」
[Hisasi] 相羽:「ほら、だめだって」
[ER] 雨竜:「きゅいー(しょぼん)」
[ER] #ぱぱもだめってゆったー
[Hisasi] 相羽:「夜にちょっと出歩く時にでもこっそりつれてく?」
[ER] 雨竜:「きゅうっ!(ばんじゃーいっ)」
[ER] 真帆:「……それなら、まあ……(苦笑)」
[ER] ……来て、しばらくぼけーっとして、お風呂に入って
[ER] そんでご飯食べて外に、でいいかな
[chita] メスベタ:(雨竜を諭している)
[Hisasi] うむ
[chita] メスベタ:「許可を得ようとするからチャンスを失う」
[ER] 雨竜:「……きゅぅー(しょぼん)」
[Hisasi] #浴衣着てからころと
[ER] #ちょっとまて(笑)>メスベタちゃん
[chita] メスベタ:(雨竜を連れ出す)
[ER] 雨竜:「きゅ?(とてとて)」
[ER] 真帆:「………ってこらっ」
[chita] じゃ、そゆことで
[ER] #そこな二名とっつかまえっ
[ER] #多分ふすま開けたあたりで
[chita] メスベタ:(じたばた)
[Hisasi] 相羽:「こら」
[Hisasi] #つまむ
[ER] 真帆:「だから!見つかったら困るでしょうっ」
[ER] #めっと、メスベタちゃんと雨竜に
[chita] メスベタ:(しょぼーん)
[ER] 真帆:「ちゃんと夜に、みんなで外に行くから」
[chita] メスベタ:(うなだれたまま、後ずさりに開いたふすまの方へ)
[ER] 真帆:「……だから、今はだめっ(とっつかまえっ)」
[chita] メスベタ:(ぴちぴち)
[ER] #その程度のことに、騙される真帆でわないっ
[ER] #というかそれは、甥っ子姪っ子が一度は企んだやりかただっ
[ER] 真帆:「…………ふすまは閉めとこうね」
[ER] #はーと溜息
[Hisasi] 相羽:「しっかし、よくまあはしゃぐもんだ、疲れもせずに、、」
00:16:37 + lute_(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:「電車に揺られて疲れたかと思ったら、全然だね(苦笑)」
[ER] 真帆:「…………おふろいきたいー」<疲れた奴
[Hisasi] #こっからいつぞやの一緒に入ろうのアレが
[ER] うむ
[ER] …………
[Hisasi] ……
[ER] …………
[ER] (ううう
[ER] ……いいよ
[ER] 真帆はちび達と一緒に入りますから(えうえう
[ER] 真帆:(お風呂に入るだけなんだからっ(必死))
[Hisasi] 相羽:(そんなに身構えなくてもいいのいなあ)
[ER] ……そりゃー先輩はそうだろうけど(えうえう
00:22:03 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
00:22:45 Luna -> LunaSleep
[ER] でもこーおかあさま(わるだくみ)
[ER] ……あ、でも、これゆーたらひさしゃは「そこまでせんでもいー」と言うかなあ(えう
[chita] メスベタ:(外に出ない)
[chita] メスベタ:(隣の部屋に突撃)
[Hisasi] ほむ?
[ER] (こらーーっ)>メスベタ
[ER] ……十分後。行きがけの籠に入れられて、上から重石をのせられたメスベタである(えう
[ER] いあ
[ER] #真帆:「……絶対後ろ向かないで下さいっ」
[chita] メスベタ:「私はもう駄目」
[ER] で、真帆がごしごし背中流してくれるよ>先輩
[chita] 雨竜:「きゅー」
[ER] (だってじっとしてないんだも(苦笑9
[chita] メスベタ:「貴方に任せるわ。さあ、いってらっしゃい」
[chita] 雨竜:「きゅ」
[ER] 真帆:「…………(ぢっと雨竜を見る)」
[ER] #眼光鋭く
[ER] (そりゃああた、籠の近くできゅーきゅーゆーてたらわかるわい(苦笑
[chita] ぷくぱたならわからないんですね
[ER] 真帆:「今は駄目。夜まで待てないなら、外に連れてかないよ?(ぢっと見る)」
[ER] #だいじょぶ。ぷくばたなこんびは、真帆には勝てない(太鼓判)<押すな
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #きっとぱぱの両肩にのっかってころころしてる
[ER] #わは
[ER] #というわけで、うん、お風呂で真帆がやるかもーなこと提案したーのだー
[chita] 籠:「かたかた」
[chita] 籠:「かたかたかたかた……」
[ER] #駄目なら駄目で削るのだー
[ER] (ごしごし)
[ER] 真帆:「ちゃんと部屋の中に居るって約束してくれないと、出せません(きぱっ)」>籠に向かって
[chita] メスベタ:(籠の中を全速力で回っている)
[ER] (そのうちばたーに(いやまて)
[chita] 籠:「しーん」
[ER] 真帆:「…………(はー)」
[ER] #溜息
[chita] メスベタ:(横転)
[ER] 真帆:「……やっぱ相羽さんの子だから、言うこと聞いてくれないのかなあ(しょんぼり)」
[ER] #籠の中の様子については判らない
[Hisasi] 相羽:「俺の子かね?」
[ER] 真帆:「相羽さんの言うことなら聞くもの」
[Hisasi] 相羽:「ガキなんてそうじゃない?」
[ER] 真帆:「……あたしの言うことは、かなり聞いてくれないから(しょぼーん)」
[Hisasi] 相羽:「俺だって昔は親父のいうことだけは素直に聞いてたらしいよ?」
00:34:18 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aae015.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
[Hisasi] #お母さんにはむーーっとしてたのに
[ER] 真帆:「…………(ふにー)」
00:34:34 ! Ten-Rou ("とりあえず運動からだにゃぁ(くてん)")
00:34:44 CshopCLD -> CshopZZZ
[ER] 真帆:「でも多分、もともと飼い主は相羽さんだからなあ……」
[Hisasi] 相羽:「でも、今は一番懐いてるのお前だと思うよ?」
[ER] 真帆:「……そんなことないもん」
[ER] (いぢけているらしい)
[ER] (見つかったらやべーぜと思うもんだから<妙なところで常識人)
[chita] メスベタ:「空気が重い」
[chita] メスベタ:「もし相羽尚吾が好んで飼育していたのがミドリフグだったら、とか空想してみよう」
[Hisasi] 相羽:「おいで」
[Hisasi] #がば
[Hisasi] #問答無用
[ER] 真帆:「…………(くてん)」
[chita] # 可愛らしいフグの映像
[ER] #てか、おいで、でがばって先輩……
[Hisasi] #、、、
[ER] というわけで、うん、ままの賛意はなかったということで
[ER] やめようっ(なんとなくほっ)
[ER] (なぜことさらにままというかというと、あとで先輩に怨まれたらやだからです)<おいまてや
[Hisasi] 相羽:(ぢっ)
[ER] (だって反応なかったから、これは書かなくていいものかとっ!)
[ER] <めも帳開いてる奴
[Hisasi] 相羽:「じゃあ俺が流してあげる」
[Hisasi] こっちにしておこう
[ER] ……………………ちょっとまて
[ER] 真帆:「い、いいですっ」
[Hisasi] 相羽:「いいじゃん」
[Hisasi] 相羽:「お礼」
[ER] 真帆:「……お礼?」
[Hisasi] 相羽:「いつも疲れさせてるから、さ」
[Hisasi] #で問答無用で
[Hisasi] 相羽:「ほら、座って」
[ER] 真帆:「だ、だって申し訳ないっ」
[Hisasi] 相羽:「いいから」
[ER] 真帆:「………………(へちゃん)」
[ER] #座ってる
[Hisasi] 相羽:(ごしごし)
[ER] 真帆:「…………あたし絶対、母親に張り倒されます……(えうー)」
[Hisasi] #まあ、適度な力で
[ER] #そこらは信頼しているっ(ぢっ)
[Hisasi] 相羽:「なんで?いいじゃん」
[ER] 真帆:「……だって普通、逆だから」
[chita] 普通は前を流すらしい
[ER] (げし)>ちたさん
00:46:48 MOTOI -> MOTOnemuI
[Hisasi] 相羽:「いいじゃん、逆でも」
[Hisasi] #ごしごしと
[ER] 真帆:「……普通、あたしが、洗う側だと思います」
[ER] #背中丸めて、小さくなって
[Hisasi] 相羽:「じゃあ、次やってよ」
[Hisasi] #くくっと
[ER] 真帆:(う)
[Hisasi] #で、さっきの台詞に繋がるのか
[ER] うむ
[ER] #絶対後ろ向くな、と厳命
[ER] 真帆:(黙ってごしごしと)
[Hisasi] 相羽:(嬉しそう)
[Hisasi] #ころころとまとわりつくベタずをなでつつ
[ER] 真帆:(ごしごし……ごし:手が止まってる)
[Hisasi] 相羽:「?」
[ER] #多分こー、怪我とか見つけたのではと推測
[ER] #いや、今のじゃない、かなり古いのとか
[ER] #多分本人忘れてそうな
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #古傷結構ありそう
[ER] 真帆:(なんとなく傷を指でなぞってる)
[Hisasi] 相羽:「……ああ」
[Hisasi] #傷があるのは知ってるけどいつの傷かは忘れた
[Hisasi] #心当たりありすぎて
[ER] 真帆:「…………(ふにゃ、となりそうになって、あわててこらえて)」
[ER] 真帆:「…………気をつけて……って……無理……かな」
[Hisasi] 相羽:「……気をつけてるよ」
[ER] 真帆:「……そうだよね………………ごめんなさい」
[ER] #ぺこん、と、一度頭をさげて
[ER] 真帆:(ごしごし)
[Hisasi] 相羽:「うん、絶対に怪我しないって言えないけど……ちゃんと」
[Hisasi] 相羽:「お前のとこに帰りたいから、さ」
00:57:29 + lute_(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:「……知ってる」
00:57:38 ! kisito ("最近キャラがいろいろと大変です")
[ER] 真帆:「…………知ってるけど」
[ER] (語尾が消えて)
[ER] 真帆:(ごしごし)
2006/11/21 01:00:00
[ER] 真帆:(……恐いんですっ:内心で)
[ER] ……ほに
[ER] こちら方向で書いてよいのでしょーか(えう)
[ER] ………………
[ER] ねまふー
[ER] (いや、まじに時間なので
[toyolina_] おやーす
[hukirdead] おやすみなさい
[ER] であー
[ER] (ぼきがんばるー
01:08:18 ! ER ("明日はどっちだ!<いろいろあるのさ")
01:09:57 Kyrie -> KyrSagyou
01:09:58 ! hukirdead ("合掌")
01:24:20 ! misasagi ("Leaving...")
01:30:32 ! Hisasi ("絵でどこまでいくかのう。")
01:41:32 sawork -> Sawdead
01:56:54 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/11/21 02:00:00
02:04:10 toyolina_ -> toyone
02:30:43 ! MOTOnemuI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:34:23 ! chita ("quit")
02:43:58 ! TihiRon ("初期方面のキャラ、設定書き直し・修正してやりたい。")
02:56:23 + lute_(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/11/21 03:00:00
03:13:15 ! killist ("Leaving...")
03:25:53 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
03:35:20 + lute_(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/11/21 04:00:00
2006/11/21 05:00:00
05:06:53 ! KyrSagyou ("憧れは夢に焦がれる")
05:49:08 mimidead -> mimimi
2006/11/21 06:00:00
06:32:56 mimimi -> mimiaway
06:47:29 ! Sawdead ("See you...")
2006/11/21 07:00:00
07:22:20 LunaSleep -> LunaWorks
2006/11/21 08:00:00
08:03:51 ! Morris ("ランダム落ちメ:『岩のやっと出たお仕事』")
08:47:33 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/11/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2006/11/21 10:00:00
2006/11/21 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:09:52 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2006/11/21 11:00:00
11:02:51 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
11:58:58 MOTOI -> MOTOImesi
2006/11/21 12:00:00
12:15:53 H_Aoi -> H_AoiAFK
12:30:48 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
12:35:58 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-04
12:37:19 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:48:05 MOTOImesi -> MOTOI
2006/11/21 13:00:00
13:02:46 deadkurow -> kurow
13:51:21 + CshopZZZ0(~zoa73007@d11.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
13:56:52 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2006/11/21 14:00:00
14:50:37 ! CshopZZZ0 ("")
14:53:23 + CshopZZZ(~zoa73007@d14.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/11/21 15:00:00
2006/11/21 16:00:00
16:16:57 ! killist ("Leaving...")
16:54:52 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2006/11/21 17:00:00
17:50:01 H_AoiAFK -> H_Aoi
2006/11/21 18:00:00
18:08:27 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
18:20:47 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
18:21:25 Saw -> SAway
2006/11/21 19:00:00
19:15:37 + meltdown(~meltdown@wd161.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:40:47 lute_ -> lute
19:53:03 + MakotoK(~makotok@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-04
2006/11/21 20:00:00
20:27:43 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-04
20:33:41 + LunaWorks(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
20:34:26 LunaWorks -> Luna
20:44:19 ! MakotoK ("Leaving...")
20:46:18 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:52:39 toyone -> toyolina
20:53:13 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2028-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:57:30 Luna -> LunaOfuro
20:58:26 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
2006/11/21 21:00:00
21:05:24 MOTOI -> MOTOImesi
21:09:32 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:17:48 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:28:56 ! H_Aoi ("てっしゅー")
21:31:11 + MOTO-i(~MOTO-i@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:38:06 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #KA-04
21:39:11 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-04
21:43:34 LunaOfuro -> Luna
21:49:25 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:49:58 ! fukaDown (Connection reset by peer)
2006/11/21 22:00:00
22:08:22 lute -> lute_zzz
22:15:07 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
22:15:11 mimiaway -> mimigoham
22:16:28 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
22:16:34 ! fukaHome (Connection reset by peer)
22:17:34 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
22:17:42 Morris -> MorrisEat
22:18:14 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:19:27 + toyolina(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:24:50 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[toyolina] 臼
[ER] 杵
[toyolina] さる
[chita] かにー
[ER] …………なんなんだ(汗
22:25:38 fukaHome -> fukaDown
[NATI0] くりと申す。
[toyolina] あたまのたいそうとやら
[gombe] はち
[ER] …………
[ER] (えうー
[chita] 大人気のERさんでした。もう残り僅か
[ER] なんじゃそらー
[ER] (つーかろぐよんでたら反応が遅れてる(えう
[toyolina] いーさんの中学生時代って門限何時でしたか
[ER] ……へ?!
[chita] 六ツでした
[ER] …………えーと、学校からはまっすぐ帰って来いってのが普通だったので
[toyolina] 何時か瞬時にわからねえ
[toyolina] はあ
[ER] 門限決める必要がなかったよ。
[toyolina] その後たとえば遊びにいったりしたばやい
[gombe] 暮れ六
[ER] 遊びに行ったら、常識で帰って来いって。
[toyolina] 鳴るほど
[ER] 相手が遅いと判断したら怒られる
[ER] つーか、習い事とかもしてたから、「ここまで」って決まってなかったと思う。
[chita] 門限は無かった、と
[toyolina] やっぱ絶対の基準ってないよね
[toyolina] 22時とか行かない限りは、当事者の主観だ
[ER] つか、門限が必要なほど、外に長く居なかっただけともいう(苦笑
[ER] だって、クラブが終わるのが6時なら、帰るのは6時半にはなる。
[ER] クラブが無いなら、4時には帰ってくる。
[ER] それを一律に何時ってでけへんやん
[toyolina] フレキシブルな運用がなされている好例
[SAway] 「クラブなんてしなければいい」というパターンも
[chita] 「門限」の話やねん。もし門限が20時やったら、がっこ終わるん18時でも16時でも関係ないがな
[SAway] 物理的に締められるw
[ER] いやだから、「早く帰って来い」と
[SAway] <門限の話
[SAway] 寮なんかだと鍵かかっちゃうとかはありそうですね
[ER] そこまで遅くなることは無かったし、もしあったらそれはちゃんと親が了解してたからにゃあ
[toyolina] 僕がいってた予備校は予備校終わってから30分で戻らないと反省書描かされましたよ
[toyolina] バカみたい
[ER] でも、今の時代だと、そうでもしないと危ない地域とか子とかあるかもね(えう)
[ER] (反省文はともかくとして(^^;;
[toyolina] もうその予備校ツブれてないんで好き勝手言えますよw
[ER] わははー
[ER] ……ってとよりん(ぢっ)
[ER] こちらも思い出したの
[toyolina] 灰
[ER] 創作部のログ読んだの
[toyolina] うん
[ER] ………………聡が登場して無いことになってる(えう)
[toyolina] あ、ごめんちょ
[ER] ああ、やっぱ忘れてたのかー
[ER] 一瞬「創作部に入ってないから省かれたのかな」と(えうえう
[toyolina] うん、ド忘れ。編集中はもちろん覚えてるんですが
[toyolina] 最後、ヘッダとフッタつける段階になると
[toyolina] ゴメン
[ER] いえいえ
[ER] 創作部に入ってない奴(勝手気まま)だからにゃー
[SAway] もうちょい創作部に積極的に絡んでいきたいです。なんとなく居てしまっても大丈夫なんでしょうか、黄色い人w
[toyolina] 全然OKだと思います
[toyolina] 黄色い人言われて先に灰太が出てきました
[TihiRon] どんどんいっちゃってしまってくださいにゃー
[ER] そういえば、おにぎりを貰って以来会ってない(笑)
[ER] (みぎーのおにぎりだけど
[SAway] まずい。どんどん影がw
[gombe] 同じく>先に灰太が
22:39:02 mimigoham -> mimimi
[TihiRon] 灰太君のカラーは黄色ですからね……
[NATI0] イエローのポジション争い勃発。
[SAway] #アゲハ:「見てごらん正樹。体が夕日に透けるようだ」(向こう側が見えている)
[toyolina] #それなんか違うフラグ立ってそうなんだがw
[TihiRon] #みゃうーッ!?
[gombe] あー
[ER] #きゃー
[gombe] アゲハの人?>黄色い人
22:40:30 MorrisEat -> MorrisNY
[toyolina] とまで言われている。レゾンデートルとやらが危機
[TihiRon] アゲハの人は黄色が大好きです。家が真黄色でもいいくらいには。たぶん。きっと。
[gombe] 黄色いお嬢だと思ってたから(待て
[chita] 黄衣のキングを下敷きにしたれあなさんの新キャラ。老けた中学生
[gombe] まぜるなきけん
[NATI0] #関係ないが、ドラマの僕の歩く道の主人公のシンボルカラーも黄色だw
[toyolina] 黄色か、レインコートくらいしか思いつかないねえ
[TihiRon] ブルガリ三四郎(ぉぃ
[chita] スズキのワークスカラー<黄色と青(古)
[toyolina] 傘とか帽子とか、横断歩道マークつきの鞄とか
[NATI0] #丁度今、見てるからすげえタイムリーw>黄色
[toyolina] キャメル(さらに)
[chita] あとはドゥカティ・モンスターかなあ
[chita] イタリア人は原色ならなんでもいいんだと判った
[SAway] 赤道近いトコに住んでる人たちは原色好きですよね
[ER] (ぺたぺた)
[TihiRon] というか、ブルガリ三四郎(古畑任三郎ファイナルの)分かる人居るのだろうか(笑
[SAway] そういえば録画だけしてみてないや
[SAway] ──キシトさんと絡みやすいように男子に優しい女子を作ってみたつもりなのですが全然うまくいってないみたいなのでテコ入れしますw
[toyolina] てこ入れw
[TihiRon] うにー
[chita] むう。誰のことだろう
22:48:23 ! CorDiaROM (EOF From client)
[SAway] 長期連載で突然いままでなかった設定を追加される地味めのヒロインのよう。
[toyolina] 地味めかどうかはさておき
22:50:55 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[toyolina] こんばんわす
[hukirdead] こんばんは
[ER] こばわー
[TihiRon] こんばんです
[SAway] こんばんは。
[ER] そして、クリスマスの前には、裏部室に行くですよ>聡
[SAway] 退散退散。
[SAway] 賑やかくなりそうですからね。
[ER] 創作部自体は
[ER] (ので、裏に行くのだー)
[ER] 聡:「……高瀬君は、クリスマスは、創作部のほうに行くのかな」
22:55:05 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] こばー
[Hisasi] のののー
[ER] (ふきらんはしごとちうかな)
[hukirdead] しぼうちう
[ER] (かたとんとん
[ER] 一応、クリスマスに、夕樹君を予約していいですか?
[TihiRon] ホストみたいだw
[hukirdead] 売れ残り確実なんでご自由にどうぞ
[ER] (がふがふ
[hukirdead] 今ならサービスで必ずホワイトクリスマスにできます(裏部室限定
[ER] おおー
[ER] 聡:「もしクリスマスの時ヒマなら」
[ER] #んーと考えてる
22:58:49 CshopZZZ -> Catshop
[ER] 聡:「面白いことやってみないかな」
[hukirdead] 夕樹:「面白いこと?」
[ER] 聡:「本のプレゼントしないかな、互いに」
[ER] #にっこと笑って
2006/11/21 23:00:00
[ER] 聡:「予算は2000円まで。どっちが相手を驚かす本を選べるか」
[hukirdead] 夕樹:「確かにそれは面白そうだね」
[ER] 聡:「そしたら、のる?(にこ)」
[hukirdead] 夕樹:「驚かせる自信はないけど、のる」
23:02:39 MorrisNY -> Morris
[ER] 聡:「よし」
[ER] #にこっと
23:03:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] というわけで、夕樹君を予約したのだー
[ER] (わーい)
[hukirdead] そして、ますます表部から離れていく
[ER] ……だって、ねえ
[ER] そもそも聡は創作部じゃないし
[ER] (夕樹君はそうだと思います(えう
[hukirdead] えっ
[ER] えって何がー
[hukirdead] 聡君って創作部じゃなかったのかー(棒読み
[ER] なかったんだよー(もっと棒読み
[kisilabo] それはしらなかったー(棒読み
[ER] なんとー(棒読み
[hukirdead] ……まだまだ洗脳が足りぬか
[ER] なんのだ(汗
[hukirdead] 気が付いたら創作部だったという洗脳
[ER] なんじゃそらー
[kisilabo] 目標は
[kisilabo] いーしゃんに「あ、あーあー創作部違ったねー」てきな事を言わせる。
[ER] なんじゃそら
[kisilabo] ぶっちゃけ、裏に入り浸ってるんだし。聡(ほぼイコール)創作部な気がする。
[kisilabo] 創作部員、か。
[hukirdead] むしろ夕樹よりも表に馴染んでるね
[ER] でも創作部ちがうから
23:09:37 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[kisilabo] そういえば、未だに正樹が部長だよね……
[SAway] 流石にそろそろ譲ってるんでは
[SAway] 前期の間に譲ってないとまずい気がする
[SAway] ただ名もなきNPCに譲ってて表に出てないだけとか
[ER] 2年生は……音々ちゃんか夕樹君かな
[kisilabo] どうせなら、夕樹君にあげたい気分ですが。>部長の座
[kisilabo] というわけで、どうですかふきらん。
[hukirdead] 夕樹が部長になると廃部フラグが立ちそうな気がするんですが
[kisilabo] 音々ちゃんでも大差ないかと。
[hukirdead] 新人に期待するしかないか(早い
[ER] でも、それが存在しないんだから
[ER] 誰かがやるしか(どどーん)
[kisilabo] 部長:「わはははは!正樹部長の後は私が立派に引き継いで見せます!」とかいうNPCを立てれば良いですかw
[hukirdead] なんか、「爆発」の部分だけを引き継ぎそうな部長だな
[kisilabo] でも、正樹の前もこんな感じですよ。
[TihiRon] 夕樹君が部長をやればいいではないですか〜。
[kisilabo] こんなのだし。 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29400/29431.html
[ER] なんとなくなあ
[ER] 夕樹君だと、とても良い部長さんになりそうだけど
[ER] ……部が、なんとなく、「創作文芸部」となりそう
[kisilabo] むしろ、詩歌創作部に回帰
[ER] うむ
[hukirdead] そうなりそうだから、気が進まないんですよ
[ER] ええでないですかー(誘惑の声
[toyolina] いいんじゃないっすかね
[toyolina] やりたいようにやれば
[Hisasi] うむ
[kisilabo] なんてったって、部長だし。
[toyolina] 部長があの系統のキャラじゃないと困るなんて
[toyolina] ふかんじゅさんはこれっぽっちも言ってないですしね!
[hukirdead] #……四面楚歌な気配が
[ER] 四面歓迎の歌じゃんか
[kisilabo] 元部長が来て……「そ、創作部じゃなくなってる!」とか叫ぶのもそれはそれで一興
[NATI0] 周期。
[hukirdead] 「に、庭ができてるっ」
[ER] #ケイト:(なんてことなんてことっ(わーわー))
[kisilabo] じゃあ、あれだ、
[kisilabo] 裏と表を入れ替える。
[ER] #聡:「やーだー」
[hukirdead] いあ、それは
[kisilabo] 何でも系創作部は裏でがやがや
[hukirdead] 裏は裏だから良いんであって、裏が表になるのは何かちょっと
[ER] うむうむ
[kisilabo] 詩歌創作部勢力が強くなったので創作部勢力が引きこもったとか。
[ER] というか、裏でのほほんとでける表創作部じゃないやん
[gombe] じゃあ裏裏
[hukirdead] 一人一部室
[kisilabo] 裏の音は表にもれないから、むしろ最適な環境だと思うきしとん。
[toyolina] ちゃうねん、裏部室には心に彼岸がないと入れないという条件が
[ER] うむ
[toyolina] 迫害され気味になったら入れるかもしれんねw
[ER] 彼岸は、迫害では生まれないのさ(ふ
[kisilabo] 詩歌創作部になったら、部室の隅でほそぼそとやってそうですけどね。
[ER] まさきさまが居るのに、どうして夕樹君が詩歌創作部にするものかー
[ER] (苦笑
[kisilabo] 部長の座を譲ったら、たぶん来る率は格段に減りますよ?
[kisilabo] 新部長の方針に干渉しないために。
[ER] きてるやん現に>ろぐをみよ
[hukirdead] 部長が代わるのが卒業式の日なんですよ(予言
[ER] 普通、文化祭が終わるくらいが、部長の交代の時期だと思いますが……
[kisilabo] いや、そもそも部長交代の話してませんし。
[ER] (己の学校では、二校ともそーだった<高校二つやってる
[ER] ほんじゃーえーじゃん、今までどおりで
[hukirdead] まあ、部の正式な活動がほとんどないってのが原因なのかもしれません
[kisilabo] アクティブに活動する夕樹君が見たい。
[ER] ぎりぎりまで部長
[ER] (あくてぃぶに本を読んでいると思うのは己だけだろうか(笑)
[hukirdead] アクティブになればなるほど静かになる気配
[fukaDown] #元部長は多分、自分の在学中に好き放題出来たから、卒業後の事は「そうかっ!それもまたよし!」とゆー感じかと(w
[ER] #見るべきものは見つ、なのかー
23:34:09 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[ER] しかし、ふきらんに質問だー
[ER] 夕樹君の好きな本の分野はなんでせう
[hukirdead] 何なんでしょうねえ
[hukirdead] 本体準拠だとミステリなんですけど
[ER] 日本のだよね
[hukirdead] うぃ
[ER] ……みすてりかあ(むぅ)
[ER] でも、割と新しいっぽいよね
[ER] (新本格)
23:37:08 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] でしょうねえ
[ER] うーむ
[ER] ………そういう本で絶版は難しい(むー
[SAway] 結構絶版ばっかりのような
[ER] ……谷逸馬の「めりけんじゃっぷ」ものとかはどうかなあとか
[ER] ……新本格って、もう絶版?
[hukirdead] 売れなければ絶版かと
[SAway] メジャーどころ以外は次々と
[ER] そうなのかー
[hukirdead] 回転が速いですからのう
[ER] ほむ
[SAway] 消耗されてますのう
[hukirdead] 寂しい限り
[ER] 殉教カタリナ車輪とかは、でもメジャーなほうか
[hukirdead] メジャーでしょう
[hukirdead] たぶん
[ER] うーん
[ER] どんなのがまいなーなんだろう
[chita] バルーン・タウンの怪事件とか
[ER] あれは、今でも買えるよー
[ER] 続きが出てるから
[hukirdead] 東京創元社は知っている人にとってはメジャーですねえ
[ER] うん
[chita] んー
[hukirdead] てか、夕樹はミステリばかり読んでるわけではないですよ
[ER] うむ
23:42:56 ! MOTO-i ("Leaving..")
23:43:00 MOTOImesi -> MOTOI
[chita] じゃあ、廃刊どころか同じ題名のえっちマンガが出て闇に消えた感のある作品「墜ちる天使」
[ER] てか、己が思いついてたのは、さっきかいたかもだけど、「めりけんじゃっぷ」モノかなあとか
[chita] 日本の作品じゃないから駄目か
[ER] (丹下左善書いた人のアメリカ放浪記なのだ)
[hukirdead] むー分からないですのう
[ER] 日本ではじめて、「はーどぼいるど」なる単語を紹介した人なのだ
[hukirdead] ほう
[ER] えっとね、青空文庫でね
[ER] ああちがった、谷 だと譲次だ
[ER] 谷譲次、林不忘、牧逸馬、3つのペンネームでがすがすに書きまくり、銅御殿を建てて
[ER] 37歳で亡くなりました
[hukirdead] あら、若い
[ER] ここの、谷譲次の「踊る地平線」を読んでみて、面白かったら面白いと思う>めりけんじゃっぷ
[ER] 若いときに、ずーっとアメリカを放浪してたらしい
[chita] 林不忘以外にペンネームがあったのか
[ER] あるのです
[hukirdead] ほほう
[chita] また恥をかいたみたいだな
[ER] 恥とは思わないのだがー
[ER] この人の、その作品群が、まだ復刊されてないのだよ(しくしく)
[ER] (おもしろそうなのにーーー
[ER] (あめりか、禁酒時代の、風景を書いているのにー
[ER] ……という本を見つける先を確保してるのであった
23:54:06 mimimi -> mimidead
[hukirdead] マイナーな本ねえ……
[hukirdead] 自分が読む本はマイナーじゃないって思ってるからよく分からない
[chita] みすてりあるキャラねっと
[ER] まいなーというより、絶版本
[ER] それなら一杯(しくしく
[hukirdead] 清涼院はマイナーなのか
[ER] えっ!・
[ER] まいなーなわけないじゃん。
[SAway] マイナーというかキワモノw
[ER] 鐘と太鼓をどどんがどんと鳴らして登場した、とんでも作品の方じゃないかー
[SAway] まあジャンル自体が今やマイナーというのは……w
[ER] …………(そ、それわいっちゃいけないんじゃないかと(あせあせ))
[hukirdead] あははは
[SAway] 館シリーズくらいじゃなかろうか売れてるのw
[chita] 流水じゃないじゃん
[ER] なんだっけ、殺人しりーずとか
[ER] どんどん橋落ちたとか
[ER] 異邦の騎士とか……
[ER] ………島田さんは、新本格だと思うんだけど……
[sf] 有名どころの新本格はでたら単行本や新書ランキング上位にくるし
[sf] 今もまあまあ売れてると思うよ
2006/11/22 00:00:00 end