語り部IRCログ #KA-04 2006-11-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-11-22をご活用くださいませ。

2006/11/22 00:00:00
[ER] だよねえ
[SAway] ほへー
[ER] (平積みになってるから)
[chita] みすてりあるキャラねっとの推薦点1 横書き 2イラストが多い 3読んだ直後にすごく不安になってくる
[hukirdead] とりあえず、講談社から出ているミステリはメジャーで良いと思うんですよ
[SAway] 本屋のスペースが小さくなってるのは気のせいか地域的な問題だったらしい
[ER] うむ
[ER] >講談社ミステリーはメジャー
[hukirdead] 不安になるんですか<みすてりあるキャラねっと
[SAway] わからないでもないです<不安になる
[chita] 「きゃらねっと」て新書だと、みすてりあるキャラねっとも入っててお徳らしいんだけど買ってない。縦書きだったし
[chita] ゲームの話なんだけど、キャラロストに死を重ね合わせるせつなさが表現されてて、私はおいしいとおもったんだけど……なんかトリックに引っ掛かりを感じる
[ER] ……最近の新本格は見てないなあ
[SAway] 僕は読んだあとに「もしかしてこれは面白かったんじゃないか、読み方間違えたんじゃないか」という不安に
[TihiRon] 全てがFになる、も講談社でしたっけ?(にゅ
[hukirdead] はい
[SAway] 要はメフィストの出版社です<講談社
[ER] 山口さんは新本格かなあ
[ER] ああ、そうなるか>メフィスト賞
[hukirdead] 最近のメフィスト賞は読んでないなあ
00:06:16 hotafuro -> hotaru
[chita] 島田荘二氏も講談社だよね
[ER] 確かそう
[ER] あれも読み返したら、相当とんでもだった(笑
[hukirdead] あれってどれ?
[ER] ダブエストンなんちゃらも、確かそうだった>講談社
[chita] ひょっとして推理小説って、ページめくってる間だけ持てば良いのかな
[ER] ああ、島田さん>あれ
[ER] (の、占星術殺人事件)
[hukirdead] 島田さんは、ほら、力業の人ですから
[ER] うむ
[ER] というか、話自体より、探偵がとんでもだった(笑
[hukirdead] 古来より探偵とはとんでもな人なんです
[ER] 確かにっ
[SAway] 結局評価されるのはあらすじっすからね<ミステリ そう言う意味でページめくってる間だけ持つ筆力だけあればそれ以上はあんまり求められてない気がする
[ER] そうかなあ
[ER] ああ、でも、ミステリにも色々あるからなあ
[ER] (どろしーせいやーず大好きなのです)
[hukirdead] まあ、読み方は人それぞれですし
[SAway] 境界は曖昧ですしね。
[ER] ……とりあえず
[ER] 新本格で絶版本で、ついでに図書館でも読めない本がわからなひ(えう
[SAway] ただミステリと他のジャンルとの一番の違いを注視するとその辺な気がします。ハードSFも似たようなトコありますが。
[ER] ああ、そういう読み方をする人も居ますからねえ
[SAway] #ファンが恐いのも共通すかね?w
[ER] …………というか、読み方が凄まじいんだと思う>ミステリとSF
[ER] ぼかー読んでも読んでも、追いつかない(えうえう
[SAway] 暇つぶしだと割り切ったら楽になりました<読書
[SAway] 読みたいモノ読み切ろうとすると胃が痛くなる
[ER] (SFと言えば、海野氏からまとめて読み、ミステリといえば日本と海外と分かれており、海外は原書で読む(えう))
[chita] 海野トリトン
[chita] 海野13
[ER] (わははは
[SAway] (なんかそれがスタンダードみたいに言われ僕のような三下には辛かた。結局SFはほとんどはいれなかったっす)
[ER] (己もそれで恐れをなして、あの団体には近づいてないです
[hukirdead] そんな怖い連中がこの世にはいるのか
[ER] <掲示板に書き込めない奴(えうえう
[SAway] 読みたい本の他に読まなきゃいけない本が出てくると暇つぶし的には辛い
[ER] ……いやさ、海外ミステリで、いつも参考にするサイトがあるんですが、そこなんてもう(えうえうえう)
[ER] 原書で読んで「☆三つ」だの「☆四つ」だのー(ひー)
[SAway] またそれはすごいなあw
[ER] 面白いんですけどね
[ER] http://www.cityfujisawa.ne.jp/~katsurou/katsu/katsu.html
[ER] (ここだー
[hukirdead] ああ
[ER] ……ってなんとっ!!!
[ER] ファルコの新刊でとったのかっ(くううっ)
[ER] (うかつーーー)
[chita] ありがたい。≪思考機械≫のイラストが見える
[chita] このキャラ大好きなんだ。ブラウン神父よりちょっとだけ上
[ER] あー
[ER] って、ちたさん、ブラウン神父好きですか!
[ER] (ぼきはだいすきです
[ER] (ヴァン・ドーセン博士も好きです)
[chita] 翻訳で読んだだけだけどね
[ER] …………だったよな>名前<しっかりしろよ
[ER] 己も翻訳です(断言
[chita] だいじょうぶよ、ERさん。間違えてたって怒らないし、おおむね合ってるわ
[ER] (えうーえうー
[matuya] 濁点を一個追加するのかな。
[chita] ヴァン=ドゥーゼンなのはいいけど、博士じゃなくて教授です
[ER] (あんぎゃー
[chita] 博士号は売るほど持ってる
[ER] (がふごふ
[hukirdead] アルファベットをほぼ使い切る男
[ER] あーそいえば
[chita] 哲学博士、法学博士、王立科学会会員、医学博士、その他
[ER] チェスの名手を負かしたって始まりだったのは覚えてるなんとなく
[ER] (最後が気弱)
[chita] Ph.D. LL.D. F.R.S. M.D.っていう略号しか覚えてない
[chita] 「13手目でメイト」
[ER] ……それってありえるのかと(笑
[hukirdead] #Wikipedia:思考機械 [キーワード一覧:思考機械]
[ER] ……歯科?!
[ER] ………………ぼかー思考機械に歯を治してもらいたいとはおもわなひ(えうえう
[gombe] #ちゅいーん
[chita] それにどうやら間違えたようだ。10手か
[ER] #ぎーやあ
[ER] 『痛いということは神経が通っているということの、明白な証明だ』とかいいながら、ちゅいーんががががとやりそうなんだもー
[ER] >教授
[chita] 教授:「典型的なアジア人の歯並びですな。で、どうかしましたか」
00:28:52 TihiRon -> TihiDAme
[ER] #そこに、シャベル門歯も入れてー(笑
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?Mystery
[ER] (わははー(汗)
[chita] ≪思考機械≫の話で一番好きなのを挙げるとしたら、消えた首飾りかな
[ER] ((そして他のチャンネルを見つつ。そこだーゆけーっみぎー泣いちゃえーとか思った奴<こら))
[ER] 題名覚えてないけど、強烈に憶えてるのは、タイプライターな人の話だなあ
[chita] 離れ業だったね、あれは
[ER] こ、こんなことがでけるんかっとおもいまひた(笑
[chita] ≪思考機械≫があれかこれかと仮説を考えてる様子が、本当に頭使ってるふうだったね
[ER] ほむ
00:33:20 ! TihiDAme ("Sihiro")
[ER] ブラウン神父……は己好きです
[chita] 受話器上がってるじゃん。絶対なんかしてるはずだけど、ええとええと
[ER] あー
[ER] ……そいえば
[chita] 題名思い出した。創元だと「情報漏れ」他の翻訳だと大抵「機密漏洩」とか漏洩ってつけてるんだ
[ER] あー
[ER] それだそれー
[ER] あと、この前、仕事場からてこてこ歩いてて
[ER] 消える自動車の謎は本当だ!!と実感しましたよ
[Hisasi] いくつかよんだなあ、ブラウン神父
[ER] (並んだ自転車を見て飛びのきました)
00:35:10 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
[ER] ブラウン神父は、最高なんだ!(ぐっ)<じつわふぁん
[ER] こうもり傘持って、のこのこ歩いてゆくとこが!
[ER] (どこに萌えているのかと子一時間)
[chita] まあ、でも、ブラウン神父は探偵役だけど、あの人がいるから話がややこしくなったという側面が多い
[ER] わはは
[ER] みすったぐらす
[chita] ブラウン神父の復活とか
[ER] (翻訳者は苦労したろう)
[ER] なんて莫迦なんだあなた方はっと、ぺんぎんがぱたぱしながらっ!
[ER] (萌え!)<……だからちょっとまて
[hukirdead] ……なるほど(めもめも
[ER] てか、ふきらん、ブラウン神父は未読なのか
[ER] ……なんて幸運なんだ!!
[hukirdead] いや、読みましたよ
[ER] …………なあんだ(えう
[ER] 読んでないなら、「なんて幸運なんだ、これから読めるなんて!」と思ったのにー
[hukirdead] ええ、実に残念
[ER] あと、ぶらっくうぃどわーずとか
[ER] (黒後家蜘蛛の会)
[hukirdead] 黒後家蜘蛛も一冊は
[ER] …………全部読めー、図書館でいいから!
[chita] あれは4と5がだめすぎ
[ER] ああ、ミステリは3までだよね
[chita] 1と3だけ読めば良いよ
[ER] でも、4の、64京の話はすげー好き
[chita] 2は特徴的なものがない。おまけっぽい
00:40:06 Ten-Rou -> Ten_Boil
[ER] あと、何より
[ER] あとがきがいいんだあれは!!(どーん)
[ER] <あしもふさんすきなんですすみません(へこへこ)
[ER] ……………
[ER] なんかさっきから
[ER] キャラクターで読み、あとがきで読み。
[ER] あらすじで読んでないのか己は(えうー
[chita] で、消えた首飾り。あらすじだけなら完璧だ
[hukirdead] 良いではないですか
[ER] (ちなみにピーター卿は、バンターがすきっ)
[ER] どんなんだっけ>消えた首飾り
[ER] ……あ、なんかそういう話を読んだよーな<さっきのサイト見ている
[chita] 客船の中で真珠の首飾りが盗難に遭う。乗り合わせた容疑者をずっと追っている警官がいたけど、現物は出てこないし証拠もない
[ER] ほむ
[chita] 困り果てた警官がヴァン・ドゥーゼン教授に相談したら、教授は奥の部屋に引っ込んでいく
[ER] ほむほむ
[chita] 「私が苦労して調べても判らなかったことが、あの部屋で数分かけるだけでどうにかなるんですか」という警官の言葉に対して、教授を紹介した新聞記者が
[chita] 「教授が太平洋をコップに入れて持ってくるから数分待てと言ったら、私は信じますね。それの出来る人ですから」
[ER] …………あーーーっ!!
[ER] その台詞はおぼえてるっ!
[ER] <で、本筋は忘れてる(こら
[chita] 果たして教授は、ある住所をメモに書いて警官に渡す。警官がそこに踏みこんだら、盗品と、そして容疑者が。残念ながら容疑者には逃げられてしまう
00:46:34 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[ER] ……(なんとなくそういう話だったよーな)<やっぱり忘れている
[ER] …………
[chita] 解決編で教授曰く「考えられる手段は潜水艇だが、これはまだ実現されたという話を聞いてない。となると可能性は一つ。伝書鳩だ」
[ER] 今度借りにゆこうっ(ぐっ)
[ER] あーーーーー
[ER] いっちゃだめー(ひー
[ER] そ、そこまでで、おだいかんさまー
[chita] 大丈夫でしょ。これ以外にも思考機械の作品はいくらもあるし
[ER] いーやーー
[chita] わかったわかった。じゃあここまで
[ER] せっかくちたさん一番のお勧めを、すっかり忘れた状態で読めるのにー(えうえ
[ER] (みすてりを二度楽しむ方法:すっかりあらすじを忘れることです)<おい
[ER] ……お代官様ありがとうですー(えうえう
00:48:04 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
[chita] というわけで、この構成がお気に入りなのだった
[ER] ほむー
[hukirdead] #段ボールの中から「思考機械の事件簿?」を確保
[chita] 情報漏れも消えた首飾りも、それに載ってるよ
[hukirdead] うぃ
[ER] ……了解っ(ぐっ)
2006/11/22 01:00:00
01:01:09 Morris -> MorrisZZZ
01:01:50 ! NATI0 ("CHOCOA")
01:04:21 Ten_Boil -> Ten-Rou
01:07:22 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[chita] soutou閣下がね>ER
[ER] ほへ?
[chita] 先月だっけ、ブラウン神父を買ったんですって
[ER] おおーーっ
[chita] よく覚えてないが、私が推してたのを覚えてたのだそうだ。もしつまんなかったら銃殺されるかも知れない
[ER] だいじょぶ!
[chita] 銃殺よりぬるい目に合うかも
[ER] 面白いから銃殺されない!!(どーん)
01:17:08 Catshop -> CshopZZZ
[ER] てなとこで、ねまふー
[hukirdead] おやすみなさい
[ER] おやふー
[chita] 閣下ですよ
[chita] 「面白いから銃殺」なんて言いかねない
01:21:57 ! ER ("ほざくなチビッ子とかルワンダ銀行総裁日記なんかもお勧めだぞっ!>お勧め<懲りてない")
[Hisasi] なんとなく銃殺よりは
01:25:54 ! Hisasi ("紫:「……正樹さま」>枕に顔をうめつつ")
01:30:58 ! gombe ("Leaving...")
[hukirdead] 寝るべさ
01:31:39 ! hukirdead ("合掌")
[TihiRon] おややんでした
01:47:32 ! MOTOI ("もんすたぁ さぷらいずど ゆう")
01:57:39 ! toyolina ("Leaving...")
01:58:37 ! Ten-Rou ("日記書こうとして忘れてる……(あうぁぅ)")
2006/11/22 02:00:00
02:28:37 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
02:44:02 ! toyomacx ("ぐうぐう")
02:44:30 Saw -> Sawdead
02:44:38 kurow -> deadkurow
2006/11/22 03:00:00
03:03:23 ! chita ("quit")
03:25:00 ! Sawdead ("See you...")
03:26:33 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
03:34:09 ! TihiRon ("えーっと、ドット絵楽しいのかもしれない?")
2006/11/22 04:00:00
04:21:42 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
04:47:07 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/11/22 05:00:00
05:08:26 ! BallLaway (EOF From client)
05:48:56 mimidead -> mimimi
2006/11/22 06:00:00
06:04:30 + BallLaway(~ballmk-2@p5231-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
06:23:28 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
06:32:36 mimimi -> mimiaway
06:48:09 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2006/11/22 07:00:00
07:16:27 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
07:29:33 MorrisZZZ -> Morris
07:36:00 Luna -> LunaWorks
07:55:06 ! Morris ("ランダム落ちメ:『青い貪欲なるお仕事』")
07:55:58 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2006/11/22 08:00:00
08:50:15 mikeyama -> mikeAway
2006/11/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:17:31 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/11/22 10:00:00
2006/11/22 10:00:02
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:14:25 hotaru -> hotaway
2006/11/22 11:00:00
2006/11/22 12:00:00
12:24:25 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2006/11/22 13:00:00
13:07:17 mikeAway -> mikeyama
13:41:44 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-235-54.eonet.ne.jp) to #KA-04
13:57:42 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
2006/11/22 14:00:00
14:15:01 deadkurow -> kurow
14:26:28 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2006/11/22 15:00:00
15:08:28 ! TihiRon ("三頭身(TOPフルボイス喰らいのサイズ)の絵が描けるようになれればいいなぁ……まだまだ長いですがー。")
15:23:45 H_Aoi -> H_AoiOut
15:33:28 Ryu_away -> Ryu
15:54:57 + CshopZZZ0(~zoa73007@d9.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/11/22 16:00:00
16:08:40 TK-Leana -> TK-Away
16:15:22 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
16:27:10 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
16:41:59 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2006/11/22 17:00:00
17:59:59 lute_zzz -> lute
2006/11/22 18:00:01
2006/11/22 19:00:00
19:13:03 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:14:06 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:18:15 H_AoiOut -> H_Aoi
19:19:45 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:35:03 + lute_(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:42:07 + meltdown(~meltdown@wd86.AFLb7.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:43:43 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:54:49 Morris -> MorrisAFK
19:58:39 Ryu -> Ryu_away
2006/11/22 20:00:00
20:02:26 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2085-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:14:22 ! H_Aoi ("てっしゅうー")
20:16:07 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:18:41 lute -> LuteWork
20:22:23 MorrisAFK -> Morris
20:38:59 CshopZZZ0 -> Catshop
20:39:57 ! toyomacx (EOF From client)
20:41:09 + toyolina(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:49:09 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/11/22 21:00:00
21:32:57 + LunaWorks(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
21:33:37 LunaWorks -> Luna
21:35:18 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
21:44:21 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
21:44:34 ! lokai ("からやげー")
21:45:52 Morris -> MorrisEat
21:47:43 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #KA-04
21:48:48 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
2006/11/22 22:00:00
22:07:36 + haieda(~caw-syste@FLH1Acj230.stm.mesh.ad.jp) to #KA-04
22:07:58 haieda -> matuya
22:08:26 + kisito(~chocoa@p6214-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:10:18 toyomacx -> Toyolili
22:10:33 Toyolili -> Toyomacx
22:12:36 MorrisEat -> Morris
22:17:22 + misasagi(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #KA-04
22:17:56 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
22:19:14 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-04
22:31:47 kisito -> kisi_huro
22:32:37 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[Toyomacx] バワス
[ER] こば
[kurow] パワッチ
[ER] (てぽてぽ
[ER] こばわですー
[ER] このところ、やふーの動画の、名探偵ポアロにはまってます
[NATI] ホームズもやってますよね。
[ER] うに
[NATI] 犬のホームズ。
[ER] (がふ
[ER] ……人間もやってまふ(汗
[NATI] 知らなかったw
[ER] ポアロさんも人間です
[ER] (なんだか変な言い方ですが(笑))
[matuya] 葱。
[ER] ほえ?
[NATI] 葱のポアロ?
[ER] ぽあろねぎ?
[NATI] それは推理できるのでしょうか。
[matuya] それはポワロだと言う答えを期待しつつ風呂へ。
[ER] (わははは
22:36:29 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-04
[NATI] それはポワロサ!
[ER] こばわー>葵しゃ
[Toyomacx] ばわす
[NATI] ばんす。
[H_Aoi] 2+2は常に4である、と言うことでこんばんは
[ER] (もぐもぐ
[ER] 時には3.6くらいになったり
[H_Aoi] ぎゃーw
[H_Aoi] そそそれは浮動小数点演算誤差ですかっ
[ER] ……おや、なんか命中したらしい
[ER] いや、非ゆーくりっど幾何学の世界だとおもーの
[H_Aoi] いーやー(w>非ゆーくりっど
[ER] (をほほー
[H_Aoi] せめてリーマン幾何学で(おい
[ER] きゃーー
[ER] ……一体なんなんだ
[ER] (笑
[H_Aoi] いやぁ、先日、思考機械の話題が出てたのでつい
[ER] なるほろ
[chita] へえ。読みたかったな
[chita] 多分メルツェルの将棋指しについてとか面白い話が聞けたに違いない
[ER] ………その昔
[ER] 西洋の推理小説に「将棋」と出てきたのを読んだいー・あーるは
[ER] 「……王将と玉とを使ってたのかー」と
22:44:16 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] (チェスが西洋将棋とわかるまでに、まだ少し時間のある頃でした)
[hukirdead] #こんばんは
[ER] #こばわー
[H_Aoi] こんばんわん
[ER] (うぐー
[ER] (はなしをかいているのです(えうえう)
[ER] (なかなかすすまないのですー
[chita] (ばー)
[ER] (がふごふ
22:52:14 ! Ten-Rou ("ちょいとさいきどー")
[ER] そいえば葵しゃ
[H_Aoi] あい
[ER] あの豆柴(犬)は、どーなるのでせうか
[H_Aoi] 数日したらお客さんの家に帰りますー(一時預かりなのでw
[ER] なるほろ
[Saw] 涙の別れ
[H_Aoi] 帰る前の日は一緒に寝てたりして情が移りそうですなw
[ER] これが最後の豆柴とは思えない
[ER] 第二、第三の豆柴がっ………!
[ER] (違)
22:54:49 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[chita] アーシュラ:「ぜひご用命ください」
[Saw] 崖にひっかかってレスキューに向かわされるマメシバ(人)
[ER] こばわー
[H_Aoi] 噂をすればw
[Saw] こばわ。
[ER] 豆柴の噂……
[Hisasi] みょ
[ER] ……というほどでもないでし(^^;;
[Hisasi] まめしば:「きゅぅん」
22:58:33 + CshopZZZ(~zoa73007@d9.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] ここは豆柴くんがさびしさの穴埋めを
[H_Aoi] うひw
[Hisasi] しかしこう
[ER] ほ
[ER] ほに
[Hisasi] あやつは肝心なひと言を言ってない気がする
[Hisasi] ゆっきーと同じく
[ER] (・_・)
2006/11/22 23:00:00
[H_Aoi] (・_・
[ER] ……へんなとこおにーちゃんに似てますね
[Hisasi] ……ね
[H_Aoi] そういえば
[Saw] #鏡介:「素直になっちゃいなよ、カズ」(ネクタイ引っ張る)
[H_Aoi] わあw
[Hisasi] #和久:「や、やめてください、鏡介さんっ」>赤面
[toyolina] 喜んでチャいけません><
[ER] そ、そこで赤面をするからっ(笑
[toyolina] とられちゃいますよ
[H_Aoi] とられるのくわっw
[ER] …………いや、里見の一族に
[ER] ……
[ER] (がくぶるっ)
[Hisasi] でも糸目にしてると赤いかどうかわからないので
[Hisasi] 既に、、、
[H_Aoi] ぎゃーw
[toyolina] 花屋里見化も近い
[ER] ままちょっとまってー(汗
23:02:11 CshopZZZ -> Catshop
[Saw] #鏡介:(和久の死角でみこちにだけ見えるようにVサイン)
[toyolina] #ヒドス
[Catshop] # うきゃ(笑)
[ER] #しどいー(笑
[H_Aoi] #無言で死海の塩撒き撒き
[Saw] #ぐわらば
[ER] #真帆:「…………岩塩ならあるけど、使う?」>みこちに
[ER] #死海の塩があるのだー
[H_Aoi] #なんと、売ってるですか
[ER] #いや、いすらえるから持ち帰ったの(笑
[H_Aoi] うおー貴重品だw
[ER] うむ(笑
[Saw] いいなあ。行ってみたい。
[Hisasi] おおー
[toyolina] ええのう
[Saw] ただし観光に限る。
[ER] 面白いとこだよー
[H_Aoi] 観光以外の目的と言うと
[H_Aoi] のこたんを死海の塩漬けにして保存?
[ER] ……自衛隊の応援?
[Saw] 長期滞在の根性はなさげですw
[Saw] 難しい場所っすからねえ
[ER] 面白いとこだったよー
[ER] あと、野菜がんまかった(じるり
[Saw] ほほう
[Saw] イスラエルの料理って何系になるんでしょう
[ER] ……うーん
[ER] あちこちから帰ってくるから、色々な料理があるんですけど
[Saw] ああ、そうなるんでしょうねえ
[ER] 欧州系だと、シュニッツェルとか
[ER] アラブ系だと、シュワルマ(こちらではドネルケバブ)とか
[H_Aoi] でも
[H_Aoi] 辛いのは
[H_Aoi] 確か、お酒が無いんじゃ
[ER] あるよ?
[H_Aoi] おお
[ER] イスラエルはあります(ぶいっ)
[H_Aoi] ならヨシ(おい
[ER] (転倒
[Saw] 酒のないところにいーさんが行けるわけがない。
[ER] ……あ、でもね、イカとかタコとかはない
[ER] ……………しどいいいっ>そーにゃ(図星をつかれている)
[H_Aoi] その国自慢のお酒はその国の民度と文化を表しますからのう
[ER] わいんですね>いすらえる
[H_Aoi] いーしゃはソレを探求しているのですよ(いちおう、ふぉろー
[Catshop] ユダヤの人はお酒、おっけーでしたよね?
[ER] うん
[ER] (探求してないもー)
[ER] あっちのワインはんまいです
[ER] そして、ロシア人と一緒に、ウォッカもきたのです
[ER] (とことこ)
[Catshop] さすがキリストの血。(←違うよっ、それは違うんだよっ)
[Saw] なんか如何にも強そうだ
[H_Aoi] ウォトカは良い物です
[ER] いや、お祭りでワイン呑むし
[ER] 最高で、ワインをグラス4杯を最低飲むのがあるし(笑
[ER] ……(てぽてぽ
[ER] ……そして何故か我が家には、かざふすたんのこにゃっくがあるのである
23:13:29 kisi_huro -> kisito
[H_Aoi] <●>ω<●>ナンデスト
[ER] この前、仕事場の人から貰ったの
[ER] なんつか、葡萄の味ががっつりします
[H_Aoi] いいなあ
[ER] うん。日本で売ってるのと、またちょっと味が違った
[matuya] そういえば先日トカイワインを飲み損ねた。
[ER] (のんでまーふ(笑))
[ER] なんとっ
[matuya] たまたま車だったんだ。
[ER] …………(なんてことー(えうえう))
[H_Aoi] トーカイを呑み損ねたですか
[H_Aoi] なんとも残念
[ER] (ざんねんー
[H_Aoi] そういえば
[ER] ほむ
[H_Aoi] 一生に一度は呑んでみたいのが
[H_Aoi] アブサン(ホンモノ)を
[ER] ……あれはなんか、入ってる薬草が問題じゃなかったっけ?
[H_Aoi] アブサンチウムと言う成分がキケンなのです
23:17:14 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2085-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] やぱし
[H_Aoi] ニガヨモギが入ってるのですね
[H_Aoi] 画家のロートレックが愛飲して
[H_Aoi] へろへろんのらりぱっぱーで死んじゃったヤツですね
[ER] (きゃー)
[Catshop] む。
[Catshop] アブサンはらりぱっぱーになっちゃうのか。
[ER] 幻覚剤かなんかじゃなかたっけ?
[H_Aoi] ホンモノのアブサンはダメですね
[H_Aoi] 現在は、風味だけ残したペルノが流通しています
[H_Aoi] む、ちがった、正しくは「ツヨン」だ>幻覚成分
[matuya] http://www.xiv.com/drink/absinthe/absinthe_buy.html
[H_Aoi] ヤッパリ貴重ですのう
[ER] うみ
[Hisasi] #そうそういーしゃん、KA-02で豆柴みこちの絵をあぷたよ
[ER] おおー
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] うれしそーにまぁw
[matuya] http://www.absinthe.jp/ar01.htm
[ER] うわー
23:31:21 ! Ten-Rou ("色々不安定なので早期撤収ー")
[H_Aoi] 色々種類があるんですねえ
[H_Aoi] さて
23:37:20 H_Aoi -> H_AoiKaki
[H_AoiKaki] ちとかく
[ER] あーいー
[toyolina] ガンバレ
23:47:46 Catshop -> CshopBath
23:50:43 killist -> killeep
[H_AoiKaki] むう
[H_AoiKaki] 今、今ハロウィンネタ書いてたんじゃ
[H_AoiKaki] ピッチを上げないといかんなあ orz
[toyolina] 季節感ガン無視すればいいと思うよ
[H_AoiKaki] やむを得ないよね(w
[chita] 今からハロウィンネタやって季節感を取り戻してみますか
[toyolina] ソレダ
[toyolina] 忙しくて出来なかったから
[toyolina] コンビニのレジ前処分特価のハロウィン仕様ポッキーとか買ってきて
[toyolina] うわ、侘びしい
[chita] ああ、侘しくされてしまった
[H_AoiKaki] うわあw
23:57:57 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
23:59:03 mimiaway -> mimi
2006/11/23 00:00:00 end