語り部IRCログ #KA-04 2007-03-28

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-03-28をご活用くださいませ。

2007/03/28 00:00:00
00:17:30 fukaGuten -> fukaSleep
00:21:35 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
[ER_Dead] うぐー間に合わなかったー(えうえう
00:23:28 ! misasagi ("最近落ちるのが早い気がするのはきっと気のせい")
[ER_Dead] ……よっしゃー
[ER_Dead] (えぐー
[ER_Dead] (あぐーおぐー)<おい
[Toyolina] おっおっ
[ER_Dead] ……でも、ほんっとにギリちゃんとタカしか出てこない。
[ER_Dead] アンザインのとこも書きたかったけど、これは次だー
[ER_Dead] (予約)
[ER_Dead] (だて、おわんねーんだも)
[hari_2nd] おつかれでしたよ
[ER_Dead] あ、そだ、はりにゃ
[ER_Dead] 次は、アンザインが今宮父を退治する(だんだん言葉が違う)部分と
[ER_Dead] ギリちゃんに小さな親切お役立ちをするとこを一緒にかいちゃおーと思ってるだよ
[ER_Dead] (予約予約)
[Toyolina] もはや鬼だか妖怪扱い
[Toyolina] >今宮父
[ER_Dead] いあ、ふつーの人だよ。
[ER_Dead] 善良で、親切で……
[ER_Dead] …………だからこそ怖いんじゃにゃいかー
[hari_2nd] いいゆめみろよってやるだけなのに
[ER_Dead] ……
[ER_Dead] (うーしょーらー)
[hari_2nd] いまなら、奥さん復活バージョンも足しちゃうぜ
[ER_Dead] …………
[ER_Dead] (ログにないからやめれー)<それかよ
[hari_2nd] うつろな表情で泥のような瞳の色の奥さん
[ER_Dead] あーそうか
[hari_2nd] ボロボロ崩れてくシーンまで忠実に再現
[ER_Dead] 中嶋父が見たシーンに加えて
[ER_Dead] そこのとこの『予想映像』まで!!
[hari_2nd] 再現VTR
[ER_Dead] ごーだごー!!<おい!
[ER_Dead] 再現予想VTR
[ER_Dead] イイネイイネ
[hari_2nd] 「ついでに、あんたの見たかったもんだ」
[hari_2nd] とか言って、おまけしてあげるの
[ER_Dead] ぎゃーひどいわー(嬉しそうな声)
[hari_2nd] きっと、今宮ぱぱんなら
[hari_2nd] うつろな表情で、泥のような瞳の色の奥さん見ただけで
[hari_2nd] がたブルしてくれるヨ
[hari_2nd] カンドーして(ぉ
[ER_Dead] (がふごふ
[ER_Dead] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30900/30931.html
[ER_Dead] ながしたー
00:40:16 ! hukirdead ("合掌")
[ER_Dead] (ばったり)
[Toyolina] どぅれ
[ER_Dead] (死亡)
[Toyolina] 多少?
[ER_Dead] ……ほえ?
[Toyolina] 不思議系んとこ
[ER_Dead] 多少……あれ
[Toyolina] 少々くらいは不思議系だと思います
[ER_Dead] ほむ
[ER_Dead] かなりふつーの子になりつつあるかー
[ER_Dead] (そこでだうとゆーな)
[Toyolina] ふつうの5歳児くらいに
[ER_Dead] ……いやさ、ギリちゃんと一緒だと、ふつーの子っぽいんだけど
[ER_Dead] あんざいんと一緒だと、やっぱこいつどっか変とか思うんだよねえ
[ER_Dead] ……5歳かいっ
[ER_Dead] 5歳児はこゆことになったら、唯ひたすらわけわかめでわんわん泣くだけだとおもー。
[Toyolina] 僕は子供と縁がないので、小さい子がどんなのか想像出来ないんですよ、だから5歳とかくらいかなあとw
[ER_Dead] あれだ
[Toyolina] 9歳とかだったらもうちょっとおじちゃん言うてべったりくっついたりはしなくなるかなと
[ER_Dead] 平常時では年齢的なもんは色々違うと思うけど
[ER_Dead] 非常時だね、その人の年齢がわかっちゃうの。
[ER_Dead] あと、一応、べったりくっついてるのは2ヶ月くらいかーとは、ひさしゃんとは打ち合わせてる
[ER_Dead] (というかログのどっかにあると思う)
[Toyolina] きっとアレだ
[Toyolina] 口をへの字にするヤツ
[ER_Dead] ?
[Toyolina] あれで幼く見えるんだと思う
[ER_Dead] ……そんなっ
[ER_Dead] そんなことしたら、メルレインはいつまでもガキじゃないのっ!!
[ER_Dead] <……どういう名前を出してきますかおまいわ
[ER_Dead] (メルレイン:アルスラーン戦記の登場人物。不機嫌になると口がぐっとへの字になります)
[ER_Dead] あと、あれだ
[Toyolina] もはやナルサスしか覚えていないよ、あまりに続編でないもんだからw
[ER_Dead] あ、でも今は、新書で出てるよ?
[Toyolina] マジデーッ
[ER_Dead] うん
[ER_Dead] ……ありゃ?知らなかった?
[Toyolina] 中国の話に傾倒してたころに脳内から消えてしまった、そんな田中芳樹
[ER_Dead] Wikipedia:アルスラーン戦記 [キーワード一覧:アルスラーン戦記]
[Toyolina] 全然まったく。
[ER_Dead] ここにもあるけど
[ER_Dead] 光文社のカッパノベルズから出てます
[ER_Dead] 11巻の次に12巻が、異様なスピードで出たので、己もびびりました。
[ER_Dead] 面白かったよー
[Toyolina] ほー
[ER_Dead] (実は、創竜伝については、13巻を読んでない奴)
[ER_Dead] <ねっとで評判見て、怖くて読めない(えうえう
[Toyolina] もう全然読む気すら。最近本読まなさすぎ。別に田中芳樹が嫌いとかそんなのではなく、習慣が無くなってしまった
[ER_Dead] ほむ
[ER_Dead] まあ、アルスラーンについては……以前誰かがうまいことゆーてたけど
[TK-Leana] 一気読みするもんだよね
[ER_Dead] 「どれだけ時間がかかっても、作品内には微塵も見せず」
[TK-Leana] え、誰だっけと素で思う
[ER_Dead] (た、確かに(^^;;>9巻から10巻あたりの間)
[Toyolina] ひっくり返せば出てくるとは思う。たぶん。
[ER_Dead] ……ファランギースだけは覚えている。
[ER_Dead] (ふ)
[TK-Leana] いーさんらしいや
[Toyolina] なんかWikipediaのコレ読んでるだけで
[ER_Dead] 忘れるものか………っ!!(ごうごう:ばっくに炎)
[Toyolina] 別にもういきなり12巻読んでもいい気分になってしまうw
[ER_Dead] ……そういうれあなんは、誰が好き?
[ER_Dead] あー、一応11巻読んだほーがいいかも。繋がってるから。
[TK-Leana] 私はギーヴが好き。あとナルサス
[ER_Dead] あーなるほろ
[ER_Dead] 己は、ほらふきクバートさんとか好きだったなあ。
[ER_Dead] ああいう生き方が出来れば(ほぅ)<迷惑です
[TK-Leana] 覚えとりゃせんぜ
00:54:41 + gombeLOG(~username@ntkyto044234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER_Dead] 片目のごついおっちゃんです。
[ER_Dead] ついでにほらふきで女好き
[Toyolina] コレ見ててもトゥース、誰だっけ
[TK-Leana] ていうか、二人とも酒豪ですね
[ER_Dead] (がふごふ)
[Toyolina] とか普通に思ってしまう。クバードは思い出した。
[TK-Leana] いーさんらしいや
[ER_Dead] ……そういうくくりにするかーーっ(^^;;;>れあなん
[ER_Dead] トゥースはあれよ。奥さんを3人一挙に貰った、ナバタイの鉄鎖術の天才さ
[TK-Leana] あー、いたッ
[TK-Leana] なんか逸話っぽいキャラですよね、あれ
[ER_Dead] 16翼将の中では少数派の、真面目で寡黙な人ですよ
[TK-Leana] 御伽噺の主役として出てきそうな
[ER_Dead] あーかもかも
[ER_Dead] 地味なんだけど、最後にがっつり。
[ER_Dead] ほむ
[ER_Dead] とりあえず、話を流したー(ぶいっ)ので
[ER_Dead] ぼかーえらいっ<いわせていわせて(しくしく9
[Toyolina] おつかれさまでかしたえらいさけいっぱいのんでいいぞ
[ER_Dead] わーいわーい
[ER_Dead] (ごきゅごきゅ
[Toyolina] #そろそろWikipediaのアルスラーンのページ見るのに疲れてきた
[ER_Dead] #わはは
[TK-Leana] ここで喜ぶところあたり酒でキャラ立ってますよ、
2007/03/28 01:00:00
[Toyolina] #飽きた頃にラジェンドラ三世が出てきたのでもうちょっとがんばろうと思った
[ER_Dead] うわーーんっ>酒でキャラが立ってる
01:00:14 ! kisito ("CHOCOA")
[ER_Dead] #わははは
[ER_Dead] ああ、ラジェンドラさんがいたかー
[ER_Dead] あの人も、傍に居たら蹴り飛ばしたいが、自分があーなったらいいなあって人だなあ。
[TK-Leana] あいつもいいよな〜
[TK-Leana] 女の子ではエステルとかアルフリードだっけかが好き
[ER_Dead] あーうんうん
[ER_Dead] エステルは可愛い
[ER_Dead] アルフリードも可愛い
[ER_Dead] ……そしてメルレインにーちゃんの悩みもとてもよくわかる(うわはは
[TK-Leana] あの人は苦労人ですね
[ER_Dead] うむ
[ER_Dead] てか、惚れる女性が、過剰なくらいひ弱な女性ってとこで
[ER_Dead] 苦労が背中に自分から飛び乗るわいっ
[ER_Dead] (ぴょんこ)
[TK-Leana] そして、流れた小説を読む
[ER_Dead] (えぐ)
[ER_Dead] |)<隠れるの図
[TK-Leana] マザーグースですねぇ
[ER_Dead] うん
[ER_Dead] 最初、そのまま使おうとしたけど、なんか収まりが悪くって
[ER_Dead] でも、ちょいと変えたら「うをぅ、使えるぜ!」と
[TK-Leana] たべられました
[ER_Dead] (もぐもぐ
[ER_Dead] (もぐ
[ER_Dead] (…………
[ER_Dead] (ぺっ
[ER_Dead] <おい
[TK-Leana] 吐いた唾のまんとけよ
[ER_Dead] (えぐー
[ER_Dead] てなわけで
[ER_Dead] ねまふー
[ER_Dead] (ぱったり)
01:09:49 kurow -> deadkurow
01:09:58 ! ER_Dead ("まだだ……まだ死ねないッ!<大げさ")
01:23:57 - hari_2nd from #KA-04 (See you...)
[TK-Leana] おやす〜
01:50:02 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2007/03/28 02:00:00
02:19:53 Toyolina -> Toyone
02:20:05 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:20:10 TK-Leana -> TK-Sleep
02:21:08 ! MOTOI ("明日シフト休")
02:49:47 ! Tihiro ("次は、トマトソースの練習をー。")
2007/03/28 03:00:00
2007/03/28 04:00:00
2007/03/28 05:00:00
05:51:38 mimidead -> mimimi
2007/03/28 06:00:00
06:32:04 mimimi -> mimiaway
2007/03/28 07:00:00
07:06:53 LunaSleep -> LunaWorks
07:09:23 MorisDEA0 -> Morris
07:52:55 ! Morris ("ランダム落ちメ:『ゆりんゆりんな帰ってきたお仕事』")
2007/03/28 08:00:00
08:26:17 killeep -> killaway
2007/03/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:25:14 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:28:11 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/03/28 10:00:00
2007/03/28 10:00:02
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:08:47 Ryu_away -> Ryu
10:20:28 TK-Sleep -> TK-Leana
10:22:22 MOTOI -> MOTOIaway
10:52:05 lute_zzz_ -> lute
2007/03/28 11:00:00
11:47:46 lute -> lute_afk
11:54:45 TK-Leana -> TK-Mesi
2007/03/28 12:00:00
2007/03/28 13:00:00
13:34:20 TK-Mesi -> TK-Leana
2007/03/28 14:00:00
14:03:01 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
14:05:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-222.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/03/28 15:00:00
15:12:52 deadkurow -> kurow
2007/03/28 16:00:00
2007/03/28 17:00:00
17:58:48 lute_afk -> lute
2007/03/28 18:00:00
2007/03/28 19:00:00
19:23:28 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:42:16 + fukaSleep(~fukanju@P061198136148.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
2007/03/28 20:00:00
20:03:39 Ryu -> Ryu_away
20:08:14 fukaSleep -> fukaByoto
20:10:26 + meltdown(~meltdown@wd113.AFL40.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:27:06 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:28:05 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-222.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/03/28 21:00:00
21:10:35 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2178-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:24:46 fukaByoto -> fukaIeji
21:55:38 Toyone -> Toyolina
2007/03/28 22:00:00
22:05:09 + fukaIeji(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
22:06:07 fukaIeji -> fukaGoro
22:06:08 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
22:25:35 killaway -> killist
2007/03/28 23:00:00
23:04:37 + ER(~chocoa@softbank219198044042.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] チャーッス
[ER] こばー
[ER] ちとだけきましたー
[Toyolina] 粗酒ですがささ、どうぞ
[ER] どもです(ごくごく
[Toyolina] 工業用ですが
[ER] (がほごほ
[ER] ……いいんだーい(ぐれ)
[Toyolina] ダラダラ
[ER] うーむ
[ER] 話を書く気力が無い
[ER] <おい
23:11:34 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[Toyolina] 僕は話考える気力が
[ER] だって話は一杯あるんですもの(えうえう
[Toyolina] うらやましいのかそうでないのか
[ER] でもこーあれだよ
[Toyolina] へい
[ER] 書いても書いても、追いつかないから
[ER] へれれっとなることはある
[Toyolina] ナルホロ
[Toyolina] ところで光郎さんは車の免許はお餅ですか
[ER] ……多分持ってるんじゃないかな
[Toyolina] クラシックな車乗ってそうなイメェジ
[ER] いや、多分、実用一点張り。
[Toyolina] 四角いボルボとか
[ER] ふつーの、燃費のいい車でしょう
[ER] こー、どこかに路上駐車して、一緒に乗ってきた人が「あれどれだっけ?」と迷うような(おい
[Toyolina] 同じのが数台並んじゃうような
[ER] そそ
[Toyolina] 一緒に買い出し行って他の人の車に寄っていく淡蒲萄さん
[ER] わはは
[ER] ……ありそげだ
[Toyolina] ありそうすぎて
[ER] 危険ですな
[Toyolina] 淡蒲萄:「光郎、知らない人が車乗ってる!」
[Toyolina] #知らない人の車を指さして
[ER] 光郎:「…………良く車の中見てごらん。うちの車にはああいうぬいぐるみは置いてないよ」
[ER] #かーますこっとー
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、そういえば。そっか、違う人の車か……どれも一緒に見える」
[Toyolina] #一番飾り気ないやつが正解
[ER] #確かに
[ER] 光郎:「たいした特徴の無い車だからね(苦笑)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「え、でもなんかちっちゃくてカワイイよあの車」
[Toyolina] #パパがデカイ車ばっかり乗ってるから新鮮
[ER] 光郎:「そう言ってもらえると嬉しいね(笑)」
[ER] #ふつーの4人乗りの車なんだろなあ
[Toyolina] #パパは外車スキーな金持ちだからでかい外車ばっかり乗ってるんです
[ER] #そういうのは光郎、絶対選ばないなあ。
[ER] #光郎:「そんな車、維持費だけで手一杯だよ(閉口したよーに)」
[Toyolina] #たぶん税金対策と称して病院名義で。
[ER] #……
[Toyolina] 淡蒲萄:「お父様の車乗ってると眠くなっちゃうから、なんかあんまり好きじゃないの」
[Toyolina] #乗り心地良すぎて。シートふかふか。
[Toyolina] #どうせ寝ちゃうんなら乗る意味ないじゃん、みたいな発想。
[ER] 光郎:「それは、多分車が高級なんだね。揺れないしすわり心地がいいんだよ」
[ER] #苦笑しながら
[ER] 光郎:「まあ、中には、寝ることを目的に車に乗る人もいるそうだから
[ER] #ちなみに、星新一さんです。
[Toyolina] #ほー
[Toyolina] 淡蒲萄:「え、乗り物乗るんだったら、外とか見たいし、おしゃべりとかしたいよ」
[ER] #いつもは不眠症だけど、車の中では眠れるって
[Toyolina] #そりゃ大変な体質
[ER] 光郎:「普通は不眠症な人らしいからね。車の振動があるとゆったり眠れるそうなんだよ(くすくす)」
[ER] #だから、自動でどこへでもゆく車がほしい、とどっかに書いてた(笑
[Toyolina] 淡蒲萄:「電車乗ったら眠くなるのと一緒かな」
[Toyolina] がたんごとーんがたんごとーん
[ER] 光郎:「……多分ね」
23:39:04 mimiaway -> mimimi
[Toyolina] 淡蒲萄:「……そっか、でもやっぱり、寝るならお布団がいいし」
[ER] 光郎:「まあ、それが健康の証だよ……さあどうぞ」
[ER] #車の扉開けて
[Toyolina] 淡蒲萄:「ありがとー(乗る)」
[ER] #そうやって、車の中、一緒に色々話しながら乗る
[ER] #みたいな
[Toyolina] #そういうのがいいらしいです
[ER] #にゃるほろ
[ER] ……ほむ
[ER] なんかもー全然書けないし眠くなるし
[ER] 今日はぱぱねちゃおうかなあ
[ER] (誰がぱぱだ
[Toyolina] たまにはそんな日もいいと思うよパパ夜更かしだからパパ
[ER] ……そんな夜更かしじゃないもー
[ER] いかん、なんかほんとにへにゃーとなりつつあるので寝ますね
[Toyolina] ぐうぐう
[ER] であー
[Toyolina] オヤッス
23:50:14 ! ER ("なんか疲れてるなー(えう)")
23:56:27 lute -> lute_zzz
2007/03/29 00:00:01 end