語り部IRCログ #KA-04 2007-04-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-04-05をご活用くださいませ。

2007/04/05 00:00:00
[Hisasi] 大丈夫ですよ
[ER] 以前ゆーてたよーな、変更点とか、書き換えお願いします。
[Hisasi] こっちは蒼雅解放を何とか推し進めつつ、ちまちまと
[ER] (なんか書き足しあるってゆーてたし
[ER] うん
[Hisasi] うに
[Hisasi] 早くたくみん達をいぢめつくさないと
[ER] うん。還ってくる者が終わっちゃいます(ふ
[ER] つか考えてみたら。
[ER] 蛟を書かないと!!
[ER] あそこでこそ、タカを、がしがしに痛めつけられるとゆーもの!!<え??
[Hisasi] ひい
[ER] (いや、人がいぢめるのでわない。異能の訓練というものです(うむ))
[ER] あ、あと、隆叔父がいるか(ほがらかっ)
[ER] #そして朱敏君が買われているっ(きゃー)<ろぐみろぐみ
[Hisasi] #へへへw
[ER] #…………とことん押しに弱いねえ(しみじみ)
[Hisasi] #まったくもって、、
[ER] #ついでに言うとなんつか……女性運悪いねえ(もっとしみじみ)<おいこら
[Hisasi] #だって久志の息子だよ?
[TK-Leana] # 恨みを恨めということか
[ER] #他のはいーじゃん!!基本として
[ER] #先輩とか友久氏はちょっと横においといても
[TK-Leana] # 生まれを恨めだ、恨み恨んでどうするんだ
[ER] #史兄は奈々さん、ゆっきーは美絵子さん、豆柴君はみこち。
[ER] #……女性運いいじゃん(太鼓判)
[Hisasi] #紆余曲折して美味しくなるのだ
[TK-Leana] # ゆっきーも途中まで不幸の代名詞でしたね
[ER] #曲折しまくってるよ(汗)
[ER] #…………こー、でも、朱敏君の問題点は。
[ER] #こういうことがありんしたーと、結構おーぷんに言っちゃうことだとぼかーみたねっ!
00:18:58 + ToyoEMONE(~ToyoEMONE@p3006-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] …………あーーーーー
[ER] だめーだー
[Hisasi] よしよし
[ER] てゆか限界だよー(えうえう
[ER] 三人称で書いてるんですけどね
[ER] こー、びみょーにタカの視点から書いてたり、ギリちゃんの視点から書いてたりするんですが
[ER] 両方書かないとわけわかんねーみたいなとこがー(えうえう)
[Hisasi] うに
[ER] なんかこー書きながら、半返し縫いしてる気分になてきたよー
[ER] 一歩下がって二歩上がる、の繰り返し<なんだよそれ
[Hisasi] ふむ
[ER] つかこう、案外隆も、異能をしゃらっと使っているなあと
[ER] 今書いていて初めて知るPL!<おい……
[Toyolina] 案外?
[ER] いや、こー
[ER] 己が意図してないのに使ってて、今書き直してて
[ER] 「あ、おまいこれ、異能ちゃんと使ってるやーん!」と
[ER] …………
[Hisasi] うに
[ER] いあ、朱敏君……
[ER] そういう場合はとっとと逃げろー<薄情者
[Hisasi] ……いやもう
[ER] そこで付き合っちゃうからえらいというかなんというか
[Tihiro] なんか。にげれないよね。
[ER] 己と己のきゃらは逃げる(断言)
[Tihiro] あのノリは逃げれねェです、自分w
[ER] 逃げるというより、「それはとても間違えている」と言い切って圧倒でける(どーん)
[Toyolina] 僕だったら逃げるか、飲むの付き合ってさっさとつぶれるw
[ER] ……だって、一番そういう意味で、きっぱり言わないのがうちでは聡だけど
[ER] あれだって「ああ、僕をそういう対象にするのはとても間違えてます。ちゃんと証明しましょうか?」と
[ER] …………(つまり全般的に全員人が悪い(えうえう))
[Tihiro] 聡くんも結構びしといいますもんねー
00:48:59 ! MOTOI ("今月は描くぞーっ")
[ER] 結構なんてもんじゃない。
[ER] 言う時は相当ひどい(汗
[Tihiro] (自キャラは殆どながされ人〜
[Tihiro] ですね……
[ER] 本体が流れないので、きゃらくたーも流れないのです(えう)
[Toyolina] 個人的にはワクワクながら見ているんだけれどもw>ha06-01
[ER] いや、わくわくはしているのだが
[ER] なんかほれ、朱敏君だと、これこれこーなんすけど、どーしましょーとか
[ER] バイト先でゆーてしまいそうで(汗
[Tihiro] HA06-01は、お姉さんかわいいなとしか(こら。
[ER] #そして鉄拳制裁(えうえう)
[ER] かわいい、かなあ
[ER] >おねーさん
[Hisasi] かなりダメなヒトだよ
[Toyolina] ダメな人ですね
[Tihiro] えー、かわいい。
[ER] だって片帆なら、「自分が立ち直るために、誰かを踏みつけるってそれ、びっちと同類ってやつ?」とか言いそう
[Toyolina] #みぎーもヘタすりゃこうなったかもしれない(例えば、相手がゆかりんでなくもっとハラグロな子だったりしたらというif)
[ER] #あー
[Tihiro] そして、地雷さんも好きだw
[ER] …………なんつか基本、やっぱしうちの連中は人付き合いがどっかでおかしい(うんうん)
[ER] 自分の為に誰かが踏みつけられるのは絶対いや。
[ER] 無論踏みつけられるのはもっといや。
[ER] で、がしっと一線、そこから入るならざっくりこーという……
[ER] …………
[ER] (だから難儀言われるのかーっ(えうえう))
[ER] ……
[ER] …………
[ER] ………………
[ER] (否定してくらさいだれか(しくしく)
[Toyolina] コメントしづらくw
[Tihiro] ……………………(遠い眼
[ER] だからそこはとよりん、「そんな、難儀じゃないよ」とか!!
[Hisasi] そこでざっくりやられても
[Hisasi] 反射で同じ傷がいくから
[ER] …………う
[Hisasi] 先輩が真帆さんと結婚でけたんじゃないか
[ER] (がふがふごふ
[Hisasi] そこで斬られても、負けじと首根っこ捕まえてめっとしかれるから
[Hisasi] 友久と野枝実ちゃんがくっついたんじゃないか
[ER] …………
[ER] (千鈞の重みが(えうえうえう))
[ER] こーでもなあ
[ER] ある意味、朱敏君て、えらいなあ
[ER] (ある意味て(^^;;;)
[ER] 流されないことがじゃなくて、そういうおねーさんにちゃんと最後まで付き合うとこが。
[Hisasi] ほっとけよと
[Hisasi] 久志も書いてて思ったw
[ER] (わははは(汗))
[Hisasi] そんなんだから
2007/04/05 01:00:00
[Hisasi] 女友達の愚痴につきあわされて
[ER] 片帆:「………………ある意味、すげー尊敬するよ(呆れ顔)」
[Hisasi] 部屋に呼ばれてご飯たべさせてもらってカレシの愚痴きかされて
[ER] うむ
[ER] …………
[Hisasi] ひどいでしょーと
[ER] そこで頷いて、機嫌を損ねるとか?
[Hisasi] 朱敏:「……いや、こう、俺に何を期待してるのかなーとかは」
[Hisasi] うむ
[ER] 片帆:「何をって……そらー」
[ER] 片帆:「ゴミ箱になってって奴だろうね」
[ER] #すぱーん
[Hisasi] 朱敏:「ゴミ箱っすか」
[ER] 片帆:「そう。自分の感情の汚いとことかだーっと流すから、自分に都合よく処理してねって奴」
[ER] #…………うちで一番口の悪い奴だった(えうえう)
[Hisasi] 朱敏:「……むぅ」
[Hisasi] #大丈夫、地雷踏みは頑丈
[ER] 片帆:「そりゃさ、自分で覚悟して、自分はゴミ箱になるってやってる人はいる」
[Tihiro] #片帆さんは強力だぜぃ
[ER] 片帆:「でも、橋本君の場合、そこまで悟ってもないんだよね?」
[Hisasi] 朱敏:「……俺の場合は……うーん」
[ER] #……ええそらもう。出刃包丁くらいの価値は(汗)>片帆
[Hisasi] 朱敏:「いや、聞いてくれっていうなら聞くし」
[ER] 片帆:「………………あーのーね」
[Hisasi] 朱敏:「……は、はい?」
[ER] 片帆:「聞く、ですみゃーいいよね」
[ER] #すげー三白眼
[Hisasi] #彼氏が構ってくれないのとかゆって連れ出されてなんかよく分からないけど腕組まれてべたべたされて
[ER] #…………
[Hisasi] #翌日には彼氏と仲直りできたのとか電話くる
[ER] #がふごふ
[Hisasi] #ああそうかーと思ったら
[Hisasi] #またしばらくして、今度付き合ってで
[Hisasi] #リピート
[ER] 片帆:「なんか都合いい時だけくっついてこられて、気が済んだらぽいってされてって繰り返したりしない?」
[ER] #じゃあ、図星ついとこう
[Hisasi] 朱敏:「なんか、しょっちゅーです、はい」
[ER] 片帆:「…………(ごすっ)」
[ER] #鉄拳
[Hisasi] 朱敏:「はうっ」
01:05:34 MorrisYoi -> MorrisZZZ
[ER] 片帆:「ちったあ学習せんかっ!」
[ER] #(咆哮)
[Hisasi] 朱敏:「は、はひっ」
[ER] 片帆:「そういうねえ、利用されてぽい、利用されてぽいって……そんで最終的に『橋本君はいい人ねー』で終わるってどうよ!」
[Hisasi] 朱敏:「う、いてぇっす、それ」
[Hisasi] #刺さる
[ER] 片帆:「痛いなら!利用されないようにしようとかどうして思わない!」
[ER] #びしばーし
[Hisasi] 朱敏:「は、はいっ」
[ER] 片帆:「あーほんとはらたつっ」
[ER] #ぷんぷん
[Hisasi] #なんかビシバシやられます
[Hisasi] #少しはあくちぶになれるとイイね
[ER] #こーあれだよ、ぶっちゃけ片帆にしたら友人だから>朱敏君
[Hisasi] #うん
[ER] #友人が凹むのとかやっぱりやなんだよなと思う。
[ER] >片帆が
[Hisasi] #友人と思ってるから話すし、言葉もちゃんと聞くんだろうなあ>朱敏も
[ER] #うむ
[ER] 片帆:「ほんっと……利用されてんじゃないよっ(ごすっ)」
[ER] #殴っておこう
[ER] <一番乱暴
[Hisasi] 朱敏:「はうっ」
[Hisasi] #飼いならされ狼
[ER] #…………
[ER] #なんかこー
[ER] #軽部姉妹って、全然方向性は違うが、狼を飼いならしてるわけか?
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #……狼が対極に位置してるよ
[ER] #…………うむ
[Hisasi] #というわけでねよう
[ER] #あーおやすー
[Toyolina] オヤッス
[ER] #って、1時過ぎか!!
[Tihiro] #おやすみなさいませー
[ER] <時間見ろよ己
[Hisasi] 明日は幸せになれるといいね!(無理)
[Hisasi] >朱敏
[ER] …………無理に3票
[Toyolina] 明日じゃ無理やろw
[Tihiro] むりっすー
01:12:52 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
[ER] ……己も寝よう。
[Toyolina] オヤッス
[ER] そしてまだ書き終わらないー(しくしく)
[Tihiro] おやすみなさいませー
01:13:27 ! ER ("朱敏君=アスナロ説に一票(おいこら)")
01:16:12 ! hari_2nd ("See you...")
01:19:32 mikeyama -> mikeZzz
01:49:51 + gombe(~gombe@ntkyto044234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[gombe] ログ読み
01:55:24 ! Tihiro ("再開能力低いなぁ……")
[gombe] ちひろんの感想にも一理
[gombe] ダメな女の人だからかわいいんジャマイカ(ぉ
[gombe] (自分があけとしの立場にはなりたくないですが、ええ)
2007/04/05 02:00:00
02:05:43 ! gombe ("Leaving...")
02:08:31 TK-Leana -> TK-Sleep
02:13:27 ! Toyolina ("Leaving...")
02:46:09 + Toyolina(~Toyolina@p3006-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
02:48:16 Toyolina -> Toyone
2007/04/05 03:00:00
03:03:57 ! kurou (EOF From client)
03:06:01 ! MorrisZZZ ("リューヤン:「マクロに関する情報はhttp://www.trpg.net/user/morris/macro.html を見るんじゃ。まだほとんど作成中じゃがの。」")
03:06:36 ! kurow (EOF From client)
03:09:24 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:09:24 ! LunaSleep ("Leaving...")
03:26:31 ! Ruki_ ("Leaving...")
03:27:47 ! TK-Sleep (EOF From client)
03:29:28 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
03:31:22 ! Ruki ("動かしてみせるぞーっ")
03:58:43 ! fukaChoku ("Leaving...")
2007/04/05 04:00:00
04:12:41 + fukaNote(~fukanju@P061198137120.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
04:55:15 ! sfCokage ("TRPG.NET CM: http://drupal.cre.jp/ TRPGと創作系向けブログ他サービス。サービス告知などもここで")
2007/04/05 05:00:00
05:03:27 ! killist ("Leaving...")
05:20:36 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
05:37:02 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-04
2007/04/05 06:00:00
06:11:20 mimidead -> mimimi
06:29:20 fukaNote -> fukaTukin
06:30:36 mimimi -> mimiaway
06:44:08 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
06:44:09 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
06:52:07 + kisito0(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/04/05 07:00:00
07:02:23 ! kisito0 (Connection reset by peer)
07:32:37 + lute(~lute@p2229-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/04/05 08:00:00
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2007/04/05 09:00:01
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:11:02 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:38:35 lute -> lute_afk
2007/04/05 10:00:00
2007/04/05 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2007/04/05 11:00:00
11:01:08 + fukaNote(~fukanju@P061198160195.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
11:40:47 + fukaNote0(~fukanju@P061198137095.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
11:49:29 Ryu_away -> Ryu
11:54:44 fukaNote0 -> fukaByoto
2007/04/05 12:00:00
2007/04/05 13:00:00
13:07:17 Ryu -> Ryu_away
13:34:56 + kurou(~failed@OFSfb-05p3-149.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2007/04/05 14:00:00
14:20:55 mikeZzz -> mikeOsoji
14:21:31 Ryu_away -> Ryu
2007/04/05 15:00:00
15:32:34 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-214-64.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/04/05 16:00:00
2007/04/05 17:00:00
2007/04/05 18:00:00
18:44:25 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/04/05 19:00:00
19:52:42 Ryu -> Ryu_away
2007/04/05 20:00:00
20:05:27 + meltdown(~meltdown@wd88.AFL27.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:30:49 mikeOsoji -> mikeyama
20:49:23 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:55:32 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/04/05 21:00:00
21:23:48 Toyone -> Toyolina
21:34:07 + fukaByoto(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:35:52 fukaByoto -> fukaGoro
21:37:58 + gombe(~gombe@ntkyto044234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2007/04/05 22:00:00
22:16:39 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-04
22:53:15 + kisito0(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:54:53 + hukirdead(~hukira@p6030-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] こんばんは
[gombe] こんばばー
[Hisasi] かぷ
22:57:04 + ER(~chocoa@softbank219198044094.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (あんぎゃー)
[Hisasi] しょう:(ぴと)
[ER] #……しょうちゃん、電光石火だぜ(汗)
[ER] まほ:「……どしたの?(なでなで)」
[Hisasi] しょう:(すりすり)
[ER] #……また、まほ分が無くなったんかい(汗)
[Hisasi] #……燃費悪すぎ
[ER] #ほんに(えう
[ER] #絶対、タンクに穴開いてるよっ!
[Toyolina] バワッス
2007/04/05 23:00:00
[ER] こばー
23:00:27 ! gombe ("Leaving...")
[ER] ぎゅー
[Hisasi] あいば:「疲れてる?」
[Hisasi] #背後から現れて
[Hisasi] #きゅーと
[ER] まほ:「え……?……あ、だいじょぶ(汗)」
[ER] #わたわた
[ER] #……あーたはおんぶおばけですかっ
[Hisasi] #気配もなく背後から抱きしめ攻撃
[Hisasi] #おんぶお化けよりたちが悪いと思う、、
[ER] #…………
[ER] #ひ、ひていのしようが(えうえう
[Toyolina] #さすがやくよけ
[ER] まほ:(わたたたっ(汗))
[Toyolina] #おんぶおばけもさけてとおるぜ!?
[ER] #おんぶおばけよりも手がはやいぜっ
23:17:57 ! hukirdead ("せきがーのどがー")
[ER] ……うー
[ER] かけないー
[ER] むじゅかしー
[ER] ……そして06−01を見て
[ER] 一瞬、それどこの箱庭の君?とか思ったのはとてもしみつだ
[ER] (いやほら、髪型とかが(汗))
23:30:56 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
23:32:11 mimiaway -> mimimi
23:32:30 mimimi -> mimidead
23:32:46 misasagi -> Rmisasagi
[ER] タカ:(とことこ)
[ER] #多分、おとーさんから、『タカに』と、お小遣いがやってきた翌日(多分タカ本人には1000円くらい)
[ER] タカ:(とことこ)
[ER] タカ:(とこ……)
23:40:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] タカ:(じーーー:お店の前ですとっぷちう)
[ER] #こー、赤のすぷーんなのだ
[ER] #木で出来てて、まあ、合成だろうけど漆が塗ってあるスプーン。
[ER] #一本百円。
[ER] タカ:「…………すみません、おじさんこれください」
[ER] #すぷーんを5本持って
[Toyolina] #家族 つД`)
[ER] #家族全員分なのだー
[ER] そして5本のすぷーんと、半分に減ったお小遣いを持って
[ER] タカ:(とことこ)<足取りがなんとなく軽い
[ER] タカ:「……今日は、ごはん、おやさいのしちゅーにしようっと」
[ER] #そんですぷーんで食べるんだいっ
[ER] タカ:(てってこてってこ)
[ER] ……そんな日常。
23:51:41 kisito0 -> kisito
23:55:29 Rmisasagi -> misasagi
[ER] ……しかしこう
[ER] 左目の悪霊で、れあなんがくいついてこなかったので、ぼかーほっとしたよ。
[ER] #1975年初出なんだも(^^;;;
[TK-Leana] 流石にわかんないぜ
[TK-Leana] なにせ、当時-10歳
[ER] わははは
[ER] 和田慎二さん(=スケバン刑事かいた人)の漫画で
[ER] どっちだっけか、青と黒の目のおにゃのこの話で
[ER] なんとこの子が、黒いほうの目を自分の手でえぐる!!
[ER] …………というシーンは流石に直接にはかかれてませんでしたが、当時相当怖かったのです(えうえう)
2007/04/06 00:00:00 end