語り部IRCログ #KA-05 2007-04-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2007-04-05をご活用くださいませ。

2007/04/05 00:00:00
[TK-Leana] ナコト:「よっしッ!」
[TK-Leana] ナコト:「退院だ!」
[TK-Leana] # 万歳三唱
[Toyolina] #普通に居た方がいいかしら、それともコソコソしてた方がいいかしら
[TK-Leana] # どちらでも
[TK-Leana] # 退院のことはメールで知らせてるだろうけど、居なかったからといって寂しがるほどのことでもないし
[Toyolina] 淡蒲萄:「退院おめでとーv」
[TK-Leana] ナコト:「ありがとー」
[TK-Leana] ナコト:「桜祭に間に合ってよかったよ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「桜祭り?」
[TK-Leana] ナコト:「春日さんの。あれ、知らない?」
[TK-Leana] .wiki 桜祭
[Role] wiki: キーワード一覧:桜祭 桜祭
[Role] がみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[Toyolina] ずいぶんと御利益在りそうでw
[TK-Leana] # カップルの殿堂
[TK-Leana] # 丁度明日とか今日とかなのだろう
[TK-Leana] # 吹利の桜満開のときだから
[Toyolina] #知らない理由を考えていた。
00:19:09 + ToyoEMONE(~ToyoEMONE@p3006-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
[TK-Leana] # 親父の陰謀?
[Toyolina] 淡蒲萄:「あれ、今年ってまだだったんだ」
[Toyolina] #無理だったので知ってることにしました。
[TK-Leana] ナコト:「うん、暖冬だから早くなるかと思ったけど、ぎりぎりで冷え込んでたから」
[TK-Leana] ナコト:「流石、気象庁より正確だったね。桜姫の巫女様は」
[ToyoEMONE] 淡蒲萄:「そっかあ。じゃあ、一緒にいけるね?」
[TK-Leana] ナコト:「うん、楽しみだな」
[TK-Leana] # 頬を赤らめながら
[TK-Leana] ナコト:「なんだか、一緒にお祭りって言うのも緊張するね。初めてだから」
[ToyoEMONE] 淡蒲萄:「実はいったことないから、楽しみ。桜、満開なんだよね?」
[TK-Leana] ナコト:「うん。毎年、満開日を占って決めてるそうだから。ほんとかどうか知らないけど、外れたことも雨だったこともないんだって」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうなんだ。すごい御利益ありそう」
[Toyolina] #装備整えていかないと、いろいろ当てられてしんどそうだぜ
[TK-Leana] # 桜姫様はカップルには優しいですよ、多分
[TK-Leana] ナコト:「あ、そうか。淡蒲萄さん、神社とか辛いんだったっけ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、御利益あるところとかは。でも大丈夫だよ、最近ちょっと、我慢強くなったから」
[TK-Leana] # しかし、ヘタれてなかったっけ
[Toyolina] #へたれてます。プラマイゼロっぽい。
[Toyolina] #むしろ-1くらい。
[TK-Leana] ナコト:「(しまった、行こうなんて言わなかったら淡蒲萄さんは気づきもしなかったのに。彼女の都合も忘れて、勝手に浮かれてた……)」
[Toyolina] #うわあ
[Toyolina] 淡蒲萄:「たぶん大丈夫。でもこの前と、同じコート着てかないと行けないのがちょっと恥ずかしいけど」
[Toyolina] #同じ服じゃけん
[TK-Leana] ナコト:「(ここでやっぱり止めようなんていったら変に気を回した風に思われるかな。なんとか、対策を考えないと……)」
[TK-Leana] # 前行った時も、コートで少しは楽だったとはいえ、完全に平気なわけじゃなかったかもせんとか無駄に気を回す少年
[TK-Leana] ナコト:「そんなことないよ。あの時の淡蒲萄さんも、その、すごく綺麗だったから」
[Toyolina] #そうきたかw
00:48:59 ! MOTOI ("今月は描くぞーっ")
[Toyolina] 淡蒲萄:「ん、またそんな……照れるじゃん……うん、しんどいのとか、たぶん思ってるヒマないと思うから」
[TK-Leana] # 後であれだ。吹利TRPG.NETのチャットとかで聞いてみる。聖性苦手な人と春日さんお参りに行きたいんですけど、なんか良い手ないですかと
[TK-Leana] # 黒執事とかがきっと何か良い手を教えてくれる
[TK-Leana] ナコト:「うん、俺のほうでもなんとかできないか調べとく」
[TK-Leana] # オカルト研の部室奥深くに眠る呪いのアイテムを借りてくるとか
[TK-Leana] # しかし、ああいう場所は呪いが強ければ強いほど強い反発力が働く気もします
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、ありがと。でもホント、楽しみなのはホントなんだから、あんまり気にしすぎちゃヤだな」
[TK-Leana] ナコト:「分かった。でも、しんどくなったらすぐに言ってくれないと駄目だからね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、わかってる。すぐ言うようにするよ」
[TK-Leana] ナコト:「信じるよ」
[TK-Leana] # しかし、はしゃいでる時の不調なんて案外気付かなかったりするのである
[Toyolina] #ええ、それで気にならないだろうから大丈夫、とか言ってる次第。
[Tihiro] #ですねー……<39度の熱に気がつかなかった馬鹿
2007/04/05 01:00:00
[TK-Leana] こういうのの対策の小技は前野さんが上手いんだけど。21にいないのが惜しまれる
[Toyolina] それで苦労したりするのも案外いいんじゃないすかね。
[Toyolina] 何でも出来ちゃうのってあまり好きじゃないので。
[TK-Leana] 縁起の悪いもの作戦
[TK-Leana] 黒猫を連れてきたり、喪服を着せるとか
[TK-Leana] 茶碗にひびが入ってたり
[Toyolina] 縁起でもないw
[TK-Leana] ナコト:「アホか俺は、こんなもの持ってお祭りにいけるか……」(消し消し)
01:05:34 MorrisYoi -> MorrisZZZ
[TK-Leana] ナコト:「なあ、ジャコウネコ。何か良い方法無い?」
[TK-Leana] ジャコウネコ:「……呪物による中和は、高位の結界には逆効果の場合がある」
[TK-Leana] ジャコウネコ:「力が大きいほど、反発する力も大きくなる。あまり推奨しない」
[TK-Leana] ナコト:「厄介だなあ」
[TK-Leana] ジャコウネコ:「そうでもない」
[TK-Leana] ナコト:「なにか手が?」
[sf] # 桜姫、旦那は冥官だからねー。黄泉よりの「一枚向こうの吹利」あたりであれば、普通に妖怪変化がお参りしてるでしょうな。
[TK-Leana] ジャコウネコ:「この国の神道の寺社に張られた結界は、教会のそれよりは懐が深い」
[Toyolina] #大丈夫っぽいらしいよ!
[Tihiro] #そうだったのかっ>sfさん
01:12:52 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
[TK-Leana] ジャコウネコ:「春日神社だと、積極的に害意が無い場合、弾かれるのは稀」
[TK-Leana] ナコト:「そうなの?」
[TK-Leana] ジャコウネコ:「そう」
[sf] # 頑張って一枚裏へのルートを知ろうというところか。
[TK-Leana] # あれですか。以前初詣の時行ったような
[sf] # まあ確かに害意なしのカップルは、そもそも歓迎されるだろうね
[sf] # ういー、あれですね
01:16:12 ! hari_2nd ("See you...")
[TK-Leana] ナコト@メール:『……というわけで、案外杞憂かもしれない。お祭り前に一度、試しに行ってみよう』
01:19:32 mikeyama -> mikeZzz
[Toyolina] 淡蒲萄@メール:『ホント? それだったらいいな、下見はいつでもOK、ナコトくんの都合に合わせれる』
[TK-Leana] ナコト@メール:「俺もいつでも大丈夫。今夜でも行ってみる? 夜桜っていうのも綺麗だよ」
[Toyolina] #この子ら夜行性だからな
[TK-Leana] でも、なこちーも12時には寝てるよ。夜廻りでイベント無かったら
[Toyolina] なんだってー
[Toyolina] 何時寝てるかわからない淡蒲萄さんと違って健康的!?
[TK-Leana] 朝は六時にはおきる
[Toyolina] 淡蒲萄@メール:「うん、わかった、夜桜夜桜」
[TK-Leana] 桜姫のお膝元ということであれば、死体が埋まってるなんてハプニングも無かろうて
[TK-Leana] 花見の酔っ払いに絡まれることはあるか知れん
[TK-Leana] うっちゃんはあれだし
[Toyolina] あれってなんだよう
[Toyolina] 酒乱とか
[Toyolina] おっちゃんウケがいいとか
[TK-Leana] 親父にモテる
[Toyolina] くっ
[TK-Leana] なこっちゃんとうろうろしてるのに酒は飲まんだろうと見ますが
[Toyolina] うん、それは高確率で飲まないと思いますよ
[TK-Leana] また、酔っ払いの花見客から出た澱が凝り固まった妖と喧嘩になるというのもありか
[TK-Leana] いつぞやの初詣のごとく
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2004/01/20040101.html#000008
[TK-Leana] 一枚裏の春日神社
[Toyolina] 頭からヒヨコとか出るんすかw
[TK-Leana] 在りえないとは言い切れんにょろ
[Toyolina] つまりコウモリネコ
[TK-Leana] えらい幹事に
[TK-Leana] 感じ
[TK-Leana] なこ:「上司がなんじゃー、そんなに偉いんかーッ」
[TK-Leana] あんまり見たくない光景ですね
[Toyolina] ずいぶんと現実に染まってしまってるw
[TK-Leana] 花見客の澱なんて、そんな感じかと
[Toyolina] うす:「このクソ寒いなか席取りとかアホかーッ!!」
[Toyolina] ほほえましい
[TK-Leana] 誰が止めるんだw
[Toyolina] 二人で管巻いて飲んでるうちにぶっ倒れて起きたら直ってました
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] 普通に夜店回ったりのデートしたかったのにと後悔のなこ
[Toyolina] 僕もその路線がいいです
[Toyolina] >普通に
[TK-Leana] 今回ドタバタは他の人に任せよう
[Toyolina] そうしましょう
[Toyolina] ヘタレが直らないw
[TK-Leana] どうやって直したものか
[Toyolina] シリアス一発やれば直ると思います
01:49:51 + gombe(~gombe@ntkyto044234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
[TK-Leana] シリアス
01:55:24 ! Tihiro ("再開能力低いなぁ……")
[TK-Leana] そろそろナコト女装編に突入ですか
2007/04/05 02:00:00
[Toyolina] うひw
[Toyolina] ガブリヱル
[TK-Leana] 聖ガブリエル学院に、過去に失われた大切ものを映す水鏡があるという。ナコトと淡蒲萄は真相を知るべく学院へと潜入した。交錯する現在と、過去。跳梁する闇、破滅を誘う水の影。
[Toyolina] つまり水鏡の水がアレなんすね
[TK-Leana] うっちゃんの過去編は、現状あってもなくてもどっちでもいいので、投入するところに迷う
[TK-Leana] あと、なこうすはほんとなこうすだけで動いてる状態なので、もっと周囲のキャラの動きを取り込むようになるべきか知れん
02:05:43 ! gombe ("Leaving...")
[Toyolina] そっすねえ>両方
[Toyolina] っても今
[Toyolina] 本編らしい本編が
[Ruki_] (いいなぁ色々できて…。リアル忙しくてなかなか絡めないorz
[TK-Leana] 三角関係とまでいうつもりは無いが
[TK-Leana] 二人の共通の知り合いというと、ギリちゃんくらいしか思いつかん
[Toyolina] (時間は捻り出すと書いて捻出するものですぜ! 休みの学生以外はw)
02:08:31 TK-Leana -> TK-Sleep
[Ruki_] (あはは…おっしゃるとおりで…)
[Toyolina] 偉そうなことを言ってみた
02:13:27 ! Toyolina ("Leaving...")
[Ruki_] 今度のデカイエピソードには乗りたいものです。できればシリアスな方で(w
02:46:09 + Toyolina(~Toyolina@p3006-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
02:48:16 Toyolina -> Toyone
2007/04/05 03:00:00
03:03:57 ! kurou (EOF From client)
03:06:01 ! MorrisZZZ ("リューヤン:「マクロに関する情報はhttp://www.trpg.net/user/morris/macro.html を見るんじゃ。まだほとんど作成中じゃがの。」")
03:06:36 ! kurow (EOF From client)
03:09:24 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:09:24 ! LunaSleep ("Leaving...")
03:26:31 ! Ruki_ ("Leaving...")
03:27:47 ! TK-Sleep (EOF From client)
03:29:28 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
03:31:22 ! Ruki ("動かしてみせるぞーっ")
03:58:43 ! fukaChoku ("Leaving...")
2007/04/05 04:00:00
04:12:41 + fukaNote(~fukanju@P061198137120.ppp.prin.ne.jp) to #KA-05
2007/04/05 05:00:00
05:03:27 ! killist ("Leaving...")
05:20:36 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
05:37:02 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-05
2007/04/05 06:00:00
06:29:20 fukaNote -> fukaTukin
06:44:08 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-05
06:44:12 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-05
06:52:10 + kisito0(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
2007/04/05 07:00:00
07:02:23 ! kisito0 (Connection reset by peer)
07:32:37 + lute(~lute@p2229-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
2007/04/05 08:00:00
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2007/04/05 09:00:01
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:11:05 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
09:38:35 lute -> lute_afk
2007/04/05 10:00:00
2007/04/05 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2007/04/05 11:00:00
11:01:09 + fukaNote(~fukanju@P061198160195.ppp.prin.ne.jp) to #KA-05
11:40:47 + fukaNote0(~fukanju@P061198137095.ppp.prin.ne.jp) to #KA-05
11:49:29 Ryu_away -> Ryu
11:54:44 fukaNote0 -> fukaByoto
2007/04/05 12:00:00
2007/04/05 13:00:00
13:07:17 Ryu -> Ryu_away
13:35:35 + kurou(~failed@OFSfb-05p3-149.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-05
2007/04/05 14:00:00
14:20:55 mikeZzz -> mikeOsoji
14:21:31 Ryu_away -> Ryu
2007/04/05 15:00:00
15:32:35 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-214-64.eonet.ne.jp) to #KA-05
2007/04/05 16:00:00
2007/04/05 17:00:00
2007/04/05 18:00:00
18:44:26 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
2007/04/05 19:00:00
19:52:42 Ryu -> Ryu_away
2007/04/05 20:00:00
20:05:27 + meltdown(~meltdown@wd88.AFL27.vectant.ne.jp) to #KA-05
20:30:49 mikeOsoji -> mikeyama
20:49:23 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2007/04/05 21:00:00
21:23:48 Toyone -> Toyolina
21:34:07 + fukaByoto(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-05
21:35:52 fukaByoto -> fukaGoro
21:37:58 + gombe(~gombe@ntkyto044234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
2007/04/05 22:00:00
22:16:39 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-05
22:53:18 + kisito0(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
22:54:53 + hukirdead(~hukira@p6030-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
2007/04/05 23:00:00
23:00:27 ! gombe ("Leaving...")
23:17:57 ! hukirdead ("せきがーのどがー")
23:30:56 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
23:32:46 misasagi -> Rmisasagi
23:40:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:51:41 kisito0 -> kisito
23:55:29 Rmisasagi -> misasagi
2007/04/06 00:00:00 end