語り部IRCログ #KA-04 2007-04-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-04-07をご活用くださいませ。

2007/04/07 00:00:01
[ER] #…………
[TK-Leana] ナコト:「……作ってくれる、気持ちが嬉しいんです」
[ER] 光郎:「うん、それはとてもよく分かる(深く頷く)」
[TK-Leana] # あれは、冷蔵庫になにも入ってなかったので一命を取り留めました
[ER] 光郎:「……だが、それで胃を壊した日には、なおさら大変なことになるから」
[ER] #きゃー
[TK-Leana] # もともと、寮の食堂で済ませることが多いため、冷蔵庫には大したものが入ってない
[ER] 光郎:「…………(カウンターの後ろから、ごそっと袋を取り出して)」
[Toyolina] #あのときは牛乳暖めただけで済みました
[ER] 光郎:「とりあえず、漢方の胃薬です。これだと副作用がたいしたことないから」
[ER] #ものごっつ真顔。
[ER] #わらえねえってくらい真顔。
[TK-Leana] ナコト:「ありがとうございます」(神妙な表情で受け取る)
[ER] 光郎:「あと、気がついたことがあったら、言ったほうがいいです。淡蒲萄はちゃんと聴く子ですから」
[ER] #うん、聴いてくれると思う。
[Toyolina] #うん、言われるまで気付かない(滅多に)けど。
[ER] #……それで状態が改善されるかどうかはちょっとまたおいといて(えう
00:02:56 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
[TK-Leana] ナコト:「うん、一度出た料理はすぐにおいしいものになるんですよ」
[ER] 光郎:「あの子の為にも……大沢さんの胃のためにも(真顔)」
[ER] 光郎:「え」
[ER] #まじかっ?!>すぐに美味しくなる
[Toyolina] #ウソーッ
[ER] #……愛ね、愛の成せるわざなのねっ
[TK-Leana] # 玉子焼きとか、目玉焼きとかネッ
[TK-Leana] 五回くらい出たら美味しくなってますよ
[ER] #………………
[TK-Leana] # でも、美味しく作れるようになったら以降出ない
[Ruki] #愛は最高の調味料 ってやつですかー
[ER] 光郎:「…………大沢さん(ものごっつしみじみ)」
[TK-Leana] # 冒険心旺盛な人だから
[ER] #こー、なんというか、憐れみをこめた目で
[TK-Leana] ナコト:「なんですか?」
[Toyolina] #以降でない……
[ER] 光郎:「惚れるというのは確かに偉大な精神的作用ですが、決して胃腸薬の代わりにはなりませんから」
[ER] #しみじみ
[Toyolina] #つД`)
[ER] #そこが問題だー>以降出ない
[TK-Leana] ナコト:「え、ええと……」
[ER] 光郎:「以前、風邪を引いた時に、淡蒲萄がおかゆをつくってくれましてね」
[ER] #ちょっと遠い目
00:06:34 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[TK-Leana] # 再び作るときにはきっと美味しい作り方を忘れて……なんというスパイラルッ
[ER] 光郎:「それは無論、とても嬉しかったですが」
[ER] #そして沈黙
[ER] #こばー>ひさしゃ
[Hisasi] にょー
[ER] #だてだて、なんか、お砂糖がどばーみたいなおかゆだったらしいじゃないのさー
[TK-Leana] ナコト:「か、風邪の時ですか……」
[ER] 光郎:(ぢっ)
[Toyolina] #はい。>お砂糖
[Toyolina] #てっとりばやく燃焼させてどうこう、みたいな。
[ER] 光郎:「……長期戦ですからね。身体は大事に(まじっ)」
[ER] #だてーほら、なこちに長生きしてもらわないとさー
[TK-Leana] ナコト:「は、はい」
[ER] #なんかみょーに、すげーまじな顔でゆーてるぞ>光郎
[ER] #でも……『食べないように』とは言わないのが光郎(^^;;;
[TK-Leana] # 所詮血塗られた道か
[ER] #色々食べたんだろうなあ。お砂糖一杯のおかゆとかを、「うん、ライスプディングみたいだね」とかいーつつ
[ER] #……考えてみれば、そこでもちっと光郎ががつーんと言っていれば!!
[Toyolina] #海原先生くらいガツンと
[ER] #……………それは怖い
[ER] #でもこー、こんな感じで、うーちゃんが来るまで、なんとなく和気藹々と
00:12:42 mikeyama -> mikeZzz
[Toyolina] #ここで自分で焼いたケーキとか持参で現れたらオチとして美味しいな
[ER] #…………(蒼白)
[ER] #落ちとしてはオイシイが、多分きゃらくたーは『ぎゃー』だろう(無礼な
[Hisasi] #だいじょうぶ、ギリちゃんが体を張った
[Hisasi] #味見役を買って出ました
[TK-Leana] # うぇーい
[Toyolina] #ザラメの代わりに砕いた角砂糖とか入ってて
[Toyolina] #つまりスポンジケーキではなくカステラ
[Hisasi] #……もっていかんほうがええ、もうちっと修行せんと(胃を押さえつつ)
[Hisasi] #がんばった、ワシはがんばったぞ……タカ
[Hisasi] #がっくし
[ER] #タカ:「わーんおじちゃーん(ゆさゆさっ)」
[ER] #…………ちーがー
[ER] #というか、そこで頑張らなくて、『こらあかーん』と指摘してこその、味見役でわと
[Ruki] #ぎりちゃん…無茶しやがって(つд`
[TK-Leana] # 謎の覆面兄:「軟弱者がッ! 愛する妹の作った料理であればたとえサッカリンでも美味! 貴様に足りないのは覚悟だッ!!」
[TK-Leana] # ナコト:「ありがとう、お兄ちゃんッ!」
[ER] #光郎:「……サッカリンならまだ一応甘味料だからね(冷静に指摘)」
[TK-Leana] # ということで食べます
[ER] #きゃー
[Toyolina] #ステキなのが思いつかない。なんかあるかな。
[ER] #やっぱり定番は、お砂糖とお塩を間違えるとか
[Toyolina] #生クリームの代わりにヨーグルトとかでもなんか美味しそうだし
[ER] #ざらめと岩塩
[Toyolina] #しんなりしそうだけど
[Toyolina] #ソレダ
[ER] #ああああ、ごめんよーなこちー
[Toyolina] #ミネラルとやらがふんだんに
[ER] #ぎゃああああ
[TK-Leana] # この恨み、地獄へ流します
[ER] #なーがーすーなー
[Toyolina] イッペン
[Ruki] #レモンの代わりにお酢が入ってるとか
[Toyolina] イッペンで済むのかどうかw
[ER] #地獄の皆が腹壊すワイっ!
[TK-Leana] # ワインビネガーにしといてあげてください
[TK-Leana] # 岩塩は、本格的に。病院整理したとき標本箱に入ってたのを発見したのを砕いて作りました
[ER] #……せめて林檎酢と!
[ER] #ぎゃー
[TK-Leana] ナコト:(ガリ)
[ER] #………あれだね。塩羊羹とかあるよーとか、そういういらん知恵をどっかから得たんだよ
[ER] >うーちゃん
[Ruki] #おっおそろしい
[TK-Leana] ナコト:(笑顔)
[ER] 光郎:「…………(滝汗)」
[ER] #音が、音があああっ
[Toyolina] 淡蒲萄:(えっへん)
[fukaNote] #研修医室を整理したときに10年使用期限を過ぎた点滴バッグ(ぱんぱんにふくらんでいる)とか発掘したな〜
[ER] 光郎:「…………あの、淡蒲萄。これ『がりっ』と音のするような、何が入っているんだろう?(おそるおそる)」
[PaLiLitH] #私は二年くらい放置されてたプリンを自室にある椅子の後ろから見つけたことが。
[Ruki] #きゃー
[PaLiLitH] #水分と固形分が綺麗に分離して、上のほう澄んでるんですよね。
[ER] #………………
[ER] #ぱりりん、そんな科学的考察を付け加えなくても(えうえう
[Toyolina] 淡蒲萄:「長い年月をかけて磨かれた、えーっと(カンペを見る)、磨かれた、岩塩?」
[ER] 光郎:「…………岩塩?(滝汗)」
[PaLiLitH] #棺桶に澄んだ水がたまる話を実感しました。
[ER] 光郎:「ええと淡蒲萄……これは、あの、お菓子、だよね?(念を入れる)」
00:25:09 lute -> lute_zzz
[Ruki] #プリンで棺おけを連想…
[TK-Leana] # しまった、岩塩を入れることを考えているうちにザラメと間違えたという前提が失われてしまったという構造欠陥が明らかに
[ER] #いやいやいや
[PaLiLitH] #土葬してきちんと腐り終わったら骨と澄んだ水だけになるらしいですよ。
[ER] #だいじょぶ、うーちゃんならやってくれる!!<おい
[ER] #……………あー
[Toyolina] 淡蒲萄:「味が引き締まるかと思って。あんまりくどいとほら、胃もたれとかしちゃうって高田純次が……」
[TK-Leana] ナコト:「恐竜は……」(すぐ近くにいる光郎さんにしか聞こえないくらいの小さな声)
[TK-Leana] ナコト:「胃の中に石を入れて消化の助けにしたんだそうです……」
[ER] 光郎:「………………」
[TK-Leana] # 誰にとも無くつぶやいている
[Toyolina] #ひどいことにw
[TK-Leana] ナコト:(ぱくぱく)
[ER] 光郎:「ええとね、淡蒲萄。隠し味に塩を入れるのはありだけど……お砂糖は、じゃあ、入れたかな?」
[ER] 光郎:「で……大沢さん(すっと目の前からお皿をとっぱずす)」
[ER] 光郎:「……御身大切に、と言いませんでしたか?(真顔)」>小声でなこちに
[Toyolina] 淡蒲萄:「入れたよ。小さじ一杯くらい。摂りすぎたらカラダにヨクナイって」
[ER] 光郎:「………………」
[ER] #ずつうがいたいです
[TK-Leana] ナコト:「ふぁい」
[ER] 光郎:「で……ええと、淡蒲萄は味見したのかな?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「間に合わないと思って急いでたから、ちゃんと見てない……」
[ER] 光郎:「
00:32:33 fukaNote -> fukaSleep
[ER] (すっと、お菓子をうーちゃんに渡している)
[ER] #たべてごらん、と
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、おいしー」
[ER] #つーか、お砂糖並みにお塩入れたら、それちょっとやばいって(^^;;
[ER] #まじかいいっ
[ER] 光郎:(がっくし)
[Toyolina] #あ、すいませんカンチガイw
[ER] #ほむ……
[Toyolina] #市販品とか、光郎が作ったお菓子かと
[ER] #あー
[ER] #いや、流石にこー、ちょっとだけ食べてごらんと
[Toyolina] #それ食べた後自分の食べさせていかに毒をまき散らしていたかを徹底して知らしめるのかとw
[ER] #いやいやいや、そこまで光郎がやれるなら、
[ER] #うーちゃんの料理オンチはもすこしなんとかなってたよ!!
[Toyolina] #ですよね。ではリテイク。
[ER] #あい
[Toyolina] >00:30 [ER] (すっと、お菓子をうーちゃんに渡している)
[Toyolina] >00:31 [ER] #たべてごらん、と
[ER] #うに
[Toyolina] 淡蒲萄:(はむ)
[Toyolina] 淡蒲萄:「……?
[ER] 光郎:(はらはら)
[Toyolina] #お菓子を見て、光郎を見て、ナコちんを見る
[TK-Leana] ナコト:(どきどき)
[ER] #そこで、ええ、美味しいよこれ、とか言われたらどうしようかと!<光郎のはらはら
[Toyolina] 淡蒲萄:「……」
[Toyolina] #葛藤中。あまりにアレな味。本音を言うと、窓から投げ捨てたい。でもナコトくん笑顔で食べてたし
[ER] #わはは
[Toyolina] 淡蒲萄:(しばし硬直した後に……手にした分はがんばって飲み込む)
[ER] 光郎:(すっと、ろいやるミルクティを手渡してる)>うーちゃんに
[ER] #無論お砂糖いい感じで入ってるぞ!
[ER] #…………だからそやってやるから(以下略)
[Toyolina] 淡蒲萄:「ベタなミスしてた、ごめんなさい(ぺこぺこ)」
[Toyolina] #塩←→砂糖
[ER] 光郎:「砂糖と塩が、逆ならよかったね(苦笑しつつ、なこちの前にも、ロイヤルミルクティを)」
[TK-Leana] ナコト:(ごくごく)
[TK-Leana] ナコト:「大丈夫、淡蒲萄さん。例え失敗しても、次上手くなればいいんだから」
[ER] #…………なこちって……(;_;)
[Toyolina] #光郎とは別系統の甘やかし
[TK-Leana] ナコト:「淡蒲萄さんがケーキを焼いてきてくれたこと、とても嬉しかった。また作ってほしい」
[ER] #うむ
[Toyolina] 淡蒲萄:「……今度はちゃんとやる」
[Toyolina] #メラメラ
[ER] 光郎:「こまめに味見しながら作るといいよ(苦笑)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「最初に全部揃えて順番通りに並べてやったらいいよねきっと」
[ER] 光郎:「……多分」
[ER] #それでも失敗するのがうーちゃんくおりてぃだと、長い付き合いだけに知っている(えうえう
[Toyolina] #お見通し
[Toyolina] 淡蒲萄:(気を取り直すためにロイヤルミルクティを口にする)
[TK-Leana] ナコト:「がんばってね、淡蒲萄さん」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、今日は失敗したけど、今度はもっと美味しく作るから!」
[Toyolina] #今日は?
[ER] #今日『は』?
[Toyolina] #日頃反省しなれてないから、たまに反省したり振り返ったりするとドツボはまるんだ、きっと
[ER] #……
[ER] #でも、自分の間違いとかを、認めないたいぷでもないのにねえ。
[TK-Leana] # やはり呪われてるんじゃないか
[ER] #呪われてるに己も一票
[fukaSleep] #祝われている と 呪われてる は似ている………
[ER] #うん。岩塩とザラメくらいには似てるね。
[fukaSleep] (ざりざり
[Toyolina] #前者だったらよかった。
[ER] #でもこう、ほんとお料理については呪いだよねえ
[ER] (しみじみ
[Toyolina] ですね。それ以外は祝いばっかりなのに、基本的に。
[Toyolina] 等価交換とか質量保存の法則がはたらいているに違いない
[TK-Leana] 代償の無い力など存在しないということですね
[TK-Leana] きっと、吸血鬼になる前は技能値18くらいの料理人だった
[ER] ……
[TK-Leana] 吸血鬼になった所為でッ
[Toyolina] 好きでなったワケじゃw
[Toyolina] やっぱりパパが萌え優先したから
[TK-Leana] でも、呪いとなると改善されないことに
[TK-Leana] 矢張り、記憶失ってることと関連付けるのはどうだろうか
[ER] ……ここはあれだ、なこち
[ER] うーちゃんのまともなお料理のために、こーろーぜんさんを倒すのだ!
[ER] <発音それどっかおかしいから
[Toyolina] 中華料理みたいです>こーろーぜん
[ER] (ろーぜんのとこがおかしいのさっ!)<おい
[TK-Leana] 生前の生活が料理と密接に関係していたため、料理を作るための正常なプロセスを構築できなくなった
[Toyolina] 家政科で学校創立以来のナントカ
[TK-Leana] 趣味も料理
[TK-Leana] ずっと風当たりの強い日々だったが、料理だけは父も認めてくれたとか
2007/04/07 01:00:00
01:00:03 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] さて、明日から学校なのでそろそろ風呂入って寝る
[ER] おー
[Toyolina] オヤッス
[ER] …………え、土曜日から?
[Toyolina] 土曜日なのに……そういえば大学は土曜日でもコマがあったな
[Toyolina] (うちの大学は土曜日に語学がありました)
[Toyolina] ちょま、って気分でした。
[ER] ……己もそう思った(^^;;<あしたやすみのひと
[ER] (それはひどい>土曜日に語学)
[Toyolina] (ひどいよね)
[TK-Sleep] うちの学校土曜日授業少ないのに、なぜか授業開始が土曜になってました
[Toyolina] ひどいね
[ER] とりあえず、なんかこー、わきあいあいと終わりそうだ>なこちと光郎の出会い
[ER] それもひどい>土曜日が開始
[TK-Sleep] いまさら修羅場ということも無いってことか
[ER] 修羅場にはならないだろうなあ
[Toyolina] シンプルに考えて、シュラバになるような年齢差でもなく
[Toyolina] 光郎さんが振ってる立場であるし、ならないわねえ
[ER] うん
[ER] なこちが長生きしてくれるなら嬉しいし、そうでなくても自分の代わりに、これから先を護ってあげてくれ、ってのが
[ER] 光郎の一番の願いだから。
[TK-Sleep] うに
01:11:11 Ruki -> RukiSleep
01:33:02 ! ER ("胃袋は一里塚の途中です(あれ?)")
2007/04/07 02:00:00
02:18:02 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
02:23:36 Toyolina -> Toyone
02:30:40 ! MOTOIwork ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2007/04/07 03:00:00
03:40:03 kurou -> deadkurow
2007/04/07 04:00:00
2007/04/07 05:00:00
05:30:35 mimidead -> mimiaway
2007/04/07 06:00:00
06:55:11 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/04/07 07:00:00
07:04:04 mimiaway -> mimimi
07:25:07 MorrisZZZ -> Morris
2007/04/07 08:00:00
08:14:51 Morris -> MorrisAFK
08:14:55 + fukaNeoki(~fukanju@P061198136051.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
08:16:12 fukaNeoki -> fukaByoto
2007/04/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2007/04/07 10:00:00
2007/04/07 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:01:01 mimimi -> mimiaway
10:46:16 + fukaByoto(~fukanju@P061198137226.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
2007/04/07 11:00:00
2007/04/07 12:00:00
2007/04/07 13:00:00
2007/04/07 14:00:00
14:17:35 mimiaway -> mimimi
2007/04/07 15:00:00
15:01:30 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/04/07 16:00:00
16:20:00 TK-Sleep -> TK-Leana
16:32:23 fukaByoto -> fukaIeji
16:54:45 + fukaIeji(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
16:55:48 fukaIeji -> fukaGoro
2007/04/07 17:00:00
17:00:08 Toyone -> Toyolina
17:16:31 Toyolina -> Toyoafk
2007/04/07 18:00:00
18:03:46 lute_zzz -> lute
18:40:52 Luna -> LunaAway
18:46:03 lute -> LutEAT
18:57:59 mimimi -> mimiafk
2007/04/07 19:00:00
19:17:13 MorrisAFK -> MorisDEAD
19:23:10 LunaAway -> Luna
19:42:35 LutEAT -> lute
19:49:37 + meltdown(~meltdown@w4d244.AFL2.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/04/07 20:00:00
20:03:52 RukiSleep -> Ruki
20:15:48 lute -> LuteGame
20:24:02 mimiafk -> mimimi
2007/04/07 21:00:00
21:28:50 + kisito(~guilsn@p5197-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/04/07 22:00:00
22:03:14 + gombeLOG(~username@ntkyto044234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:50:35 Toyoafk -> Toyolina
22:51:08 LuteGame -> lute
2007/04/07 23:00:00
23:07:34 mimimi -> mimidead
23:40:42 lute -> lute_zzz
23:45:03 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[meltdown] ごきげんよう
[Hisasi] とれびあーんn
[H_Aoi] ライン取りが曲がっていてよ(ぎゅーん
[meltdown] お久しぶりのような気がします(笑)
[meltdown] 昨日は、魔法少女☆真帆(SPAM) のネタが提供されておりました(笑)
[meltdown] 本日は未着です
[Toyolina] 47歳で魔法少女
[Toyolina] とりあえずエルフってことで片付けましたが
[TK-Leana] 40年は土の中で蛹でしたと主張する
[Toyolina] セミにしろカゲロウにしろ
[Toyolina] もうそろそろ儚くなりますね
23:53:03 + ER(~chocoa@softbank219198044094.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] 相羽:「……」>SPAMメールを見てる
[Hisasi] 史久:「……先輩」
[Hisasi] 相羽:「ん、ああ……」
[Hisasi] 史久:(何を想像してるんですか、あなたは)
[ER] #……何を想像しているんだろうほんとに(滝汗)<ろぐみた奴
[ER] #というか、こばわです(^^;;;
[Hisasi] 相羽:「だったらメイド服のほうが……(ぼそっと)」
[Hisasi] 史久:「……(づつうが痛い)」
[Hisasi] #ダメだこいつ
23:55:55 + Toyolina_(~Toyolina@p3006-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] #……魔法少女よりもメイドさん
[ER] #…………
[Hisasi] 相羽:「……むしろアオザイ」
[H_Aoi] #来た途端にスゴイ会話がw
[Hisasi] 史久:「……(ダメだ、この人)」
[H_Aoi] #こばわーw
[ER] #こばー(笑
[meltdown] #ごきげんよう
[gombeLOG] #こんばば
[Toyolina_] はいどうも。
[Toyolina_] 先輩のこの発言くらいじゃもう驚かないよ!
[ER] …………
23:58:19 Toyolina_ -> Toyolina
2007/04/08 00:00:00 end