語り部IRCログ #HA21 2007-04-07

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-04-07をご活用くださいませ。

2007/04/07 00:00:01
00:02:56 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
00:06:34 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
00:12:42 mikeyama -> mikeZzz
00:13:38 + ER(~chocoa@softbank219198044094.bbtec.net) to #HA21
[ER] あ、ひさしゃー
[ER] ませーん、らすとが思いつかないので助けてー<こんじょなし
[ER] というわけで読んでやってくらさいおねまいしまふ(えうえう
[Hisasi] おけえ
[ER] わーい
[ER] ……なんかねえ
[ER] ラストをどう止めたらいいか不明なんだよねえ
[Hisasi] ふにゅ
[Hisasi] 読んでる
[Hisasi] あーしかし
[Hisasi] 隆おじちゃん
[ER] うむ
[Hisasi] えげつねー(輝)
[Hisasi] なぜそこで輝くのだ
[ER] (まま、輝いてるしっ
[ER] ……えげつねえとゆーか
[ER] なんでこうもいぢめるのだよ隆、と、己も思った
[Hisasi] あのおっちゃんと、ワシと
[Hisasi] どっちを信じてくれるか?
[Hisasi] #ワシを信じてくれ、と
[ER] ほむ
[Hisasi] きっと即答してくれると信じてる
[ER] うん
[Hisasi] だから、ここに居れ
[Hisasi] きっぱりと
[ER] ……おけー(ぐっ
[ER] …………
[ER] ギリちゃん……
[ER] それだから、ままに『タカるーと』に入ったいわれるのだよ(しみじみ<おいおい
[Hisasi] 、、、
[ER] (無言になるなー(えうえう
[ER] (なっちゃだめー
[ER] <わがまま
[Hisasi] というか、うん、まもるべき存在としてのルートだし、、
[Hisasi] 大きくなったらどうなるかとか今頭になさげだしな、、
[ER] うむ
[ER] 確かに無いだろうな、と、己も、これを話に起こしつつ思った。
00:32:33 fukaNote -> fukaSleep
[ER] ……うぐ
[ER] がんばってながすぞーおー
[Hisasi] ふぁいっとお
[ER] おー
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30900/30958.html
[ER] うっしゃあああ
[ER] ながしたー
[Toyolina] 狭い部屋のどこにいたのかって?ベッドの下とか隙間とか
[ER] ……
[ER] なんかどこに居てもおかしくない気がしたので<おい
[ER] ……こういうふうにしました
[ER] ぼきがわるいんです<なんだなんだ
[Toyolina] 寝相わるいから、どこにいたのか、って特定しづらいし
[Toyolina] しょうがないですよね
[Toyolina] おおむね晴れ、みたいな曖昧さが求められる。
[ER] えう
[ER] ……しかしこう、04と足し合わせて考えるに。
2007/04/07 01:00:00
[ER] とりあえず、片桐家のご飯はタカが頑張ろう
01:00:03 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] 04の説を採用するなら、当人は無意識で簡単なんだよこんなの、とか思っちゃってるから
[ER] ……
[ER] きけんにゃー(えうえう
[ER] タカ:「……タカがごはん作るもん。おじちゃんの分もうーねーちゃんの分もっ!」
[Toyolina] 淡蒲萄:「何か手伝えることとか」
[ER] タカ:「……ごはんついでください(はいっとしゃもじを手渡すの図)」
[ER] #料理技能値:9くらいつけとこうかなあ>タカ
[Toyolina] 淡蒲萄:(昔話の山みたいな盛りつけ)
[Toyolina] お膳がない、とか言い出しかねない
[ER] タカ:「……おねーちゃんそれ、自分で食べてね?(白い目)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ギリちゃんこれくらい食べるって」
[ER] タカ:「……おじちゃんおなかこわしちゃうでしょっ!」
[ER] #がおー
[ER] #おじちゃんはタカが護るっ<なんか逆です
01:11:11 Ruki -> RukiSleep
[Toyolina] 淡蒲萄:「しょうがないなー(炊飯器に2/3ほど戻す)
[ER] タカ:「……おねーちゃん、そうやって、ナコトのおにーちゃんにごはん食べさせたら、おなかこわしちゃうよっ」
[ER] #なこちと会ってる<タカ
[Toyolina] 淡蒲萄:「……で、でもナコトくんは……気持ちが嬉しいって(えへへ)」
[Toyolina] #なに子供相手にのろけて
[ER] タカ:「……あのねおねーちゃん(ぢっ)」
[ER] タカ:「気持ちが嬉しいのはいいの。でもごはんも、嬉しいよーにしないとっ!」
[ER] #ちみっこは口が悪かった!
[Toyolina] 淡蒲萄:「ご、ごはんも嬉しい?(お茶碗を見る)」
[ER] タカ:「食べ過ぎたら、嬉しいじゃなくて苦しいになるでしょっ」
[ER] #びしばーし
[Toyolina] 淡蒲萄:「……そ、そっか、どれくらい食べれるかって、ナコトくんには確認してなかった」
[Toyolina] #ギリちゃんは確認したのか?
[ER] #……してないほーに一票
[ER] タカ:「そういうの、確認しないとだめですっ(えらそげっ)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……うん、ちゃんと確認する」
[Toyolina] #おにぎり何個くらい食べれる?五個くらいいける?<確認
[ER] #げしげし
[ER] あれだ。うーちゃんがギリちゃんに確認取ってるとこには、タカいるし。
[ER] そこで突っ込みいれるよーにするよ(^^;;
[Toyolina] おにぎり、という時点で大きさがあやふやですからね、なんせ
[ER] うむ
[Toyolina] 俵くらいなのか、ばくだんくらいなのか
[ER] ………
[ER] 白ちゃん、おねーさんを更正させてくらさい(えうえう
[Toyolina] きっとアレなんすよ、たくさん食べてくれると嬉しいってのが根底に
[ER] そらー嬉しいけどさあ
[Toyolina] 呪われる前はきっとそんな感じでお料理を
[Toyolina] 呪い確定
[ER] 嬉しくなるために、相手に食わせるのかと
[ER] (びしばしと
[Toyolina] 光郎はどうやって切り抜けてたんですか、毎回胃薬を?
[ER] 多分ねえ
[ER] 「あー、これ以上はちょっと今日は無理だから、明日のご飯に貰っておいていいかな?」と
[ER] 保存して冷蔵庫。
[Toyolina] クールかつクレバー
[ER] あと、ご飯作る横で、調味料を入れようとした時に、正しいのを持たせる+入れすぎないように調整
[ER] とやって乗り切ったのだろう
[Toyolina] ナイスコントロール
[ER] ……40年の付き合いは伊達じゃねえ(汗)
[ER] (んなことで付き合いを無駄遣いするにゃー
[Toyolina] あとはきっと、極力先んじて「ご飯食べていくだろう?」とか
[Toyolina] もう準備済み
[Toyolina] 材料持参してきたら隙を見て自分で肝心なところはやってしまう
[ER] うむ
[Toyolina] それから、白さんは淡蒲萄さんを更正とか
[Toyolina] きっと無理だと確信している
[ER] ……
[ER] タカ:「白おねーちゃん、うーねーちゃんのお料理、どうしたらいいんだろう」
[ER] #相談
[ER] タカ:「断ったら絶対おねーちゃんしょげるし、でも断らないとお料理大変だし」
[ER] #うーうーと
[Toyolina] 白橡:「いや、もうあれどうしようもないんだけど……」
[ER] タカ:「でもなんでかなあ、おねーちゃん一所懸命なのに(えうえう)
[Toyolina] 白橡:「うん、やる気はあんだよね、真剣だし。なんでかはわかんない」
[ER] タカ:「……こまったなあ(むー)
[ER] ##てなとこで
[ER] ##ほぼ死亡寸前なのでねまふー
[ER] ##ばったり
[Toyolina] オヤッス
[ER] ##がんばるる
[ER] であー
01:33:02 ! ER ("胃袋は一里塚の途中です(あれ?)")
2007/04/07 02:00:00
02:18:02 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
02:23:36 Toyolina -> Toyone
02:30:40 ! MOTOIwork ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2007/04/07 03:00:00
03:40:03 kurou -> deadkurow
2007/04/07 04:00:00
2007/04/07 05:00:00
2007/04/07 06:00:00
06:55:11 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/04/07 07:00:00
2007/04/07 08:00:00
08:14:55 + fukaNeoki(~fukanju@P061198136051.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
08:16:12 fukaNeoki -> fukaByoto
2007/04/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/04/07 10:00:00
2007/04/07 10:00:01
10:00:44 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:46:16 + fukaByoto(~fukanju@P061198137226.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
2007/04/07 11:00:00
2007/04/07 12:00:00
2007/04/07 13:00:00
2007/04/07 14:00:00
2007/04/07 15:00:00
15:02:13 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #HA21
2007/04/07 16:00:00
16:20:00 TK-Sleep -> TK-Leana
16:32:23 fukaByoto -> fukaIeji
16:54:45 + fukaIeji(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
16:55:48 fukaIeji -> fukaGoro
2007/04/07 17:00:00
17:00:08 Toyone -> Toyolina
17:16:31 Toyolina -> Toyoafk
2007/04/07 18:00:00
18:40:52 Luna -> LunaAway
2007/04/07 19:00:00
19:23:10 LunaAway -> Luna
2007/04/07 20:00:00
20:02:23 + miburo(~toukaen@i125-201-135-169.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
20:03:52 RukiSleep -> Ruki
2007/04/07 21:00:00
2007/04/07 22:00:00
22:03:14 + gombeLOG(~username@ntkyto044234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
22:50:35 Toyoafk -> Toyolina
2007/04/07 23:00:00
23:45:03 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
23:55:55 + Toyolina_(~Toyolina@p3006-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
23:58:19 Toyolina_ -> Toyolina
[Toyolina] 前回どんな話だったっけと思ってログを漁ったところ、草薙さんが一方的にうさん臭がられただけだった
[Toyolina] http://kataribe.com/IRC/HA21/2007/03/20070324.html#000000
2007/04/08 00:00:00 end